峰倉かずや氏も私にすごく影響を与えてくれる人です。
強い、ってどんなことだろう、逃げる、ってどんなことだろう。
そんなことを真剣に思わせてくれる作品が、私はとても好きです。
元気がないときに元気を出そう、って思える、そんな作品に触発されて、小説を書いています。
下に行くほど新しい話です。

 最遊記が好きになって、そしてすごい作品といっぱいであって、ああ、私も書いてみたいなーって、完結した小説なんか書いたことないくせに書き始めてしまった作品たちです。
 それでも、たぬきや月明やマスターなど、皆様に気に入っていただいたキャラクターたちをはじめ、当時の私のいっぱいいっぱいをこめて書きました。
 されば今宵の月影に1・2、として本にする際、水をくださいの後の話、旅から帰ってきた二人を迎え入れる月明や爾燕やマスターの話を「ジョッキでビール」として書きました。これにて、このシリーズは完結です。
 長い間お付き合いくださってありがとうございましたvそしてもしよろしければ、ときどきそーいえばそんなことを書いてたやつがいたなあと思い出していただければすごくすごくすごく嬉しいです。

タイトル 最終更新日
これからそしてここから
2000年10月25日
 …最遊記初書き。悟浄と八戒が同居をはじめた頃のお話です。
 塾の先生、という仕事は、きっと八戒にとっても大切な仕事だったはずなんだけど…
すすき野原の上は満月 2000年11月15日
 書きあがってみたらここに書いてあった予告とは全然ちがっていました。20歳のときに遠くへ行ってしまった友人を、年に1度思い出す日が近いと、こういうことばかり思っています。生きていてくれさえすれば、ほんとに何にもいらないのに。…悟浄と八戒のお話です。いや、悟浄の話、かな?小説、というより散文詩といったほうがよいかも。
ふたりでいること 2000年11月26日
 2001HITをふまれたケイさんからのリクエストで、八戒に非がある喧嘩と仲直りです。当然、喧嘩の相手は悟浄なのですが、喧嘩というかなんというか…仲直りというかうちの悟浄はほんとにすごいです…
だから、きみの、そばにいる 2000年11月29日
 三蔵誕生日おめでとうvのはずが、ほとんど出てこない…完全にダシに使われている…そう、私が書くのは悟浄と八戒のお話なのです。らぶらぶな話が書きたかったのですが、無条件にらぶらぶというのは私には難しいようです。
みえないチカラ 2000年12月6日
 3000番のキリ番をふまれた遠野かすみさまのリクエストで、悟浄と八戒がお互いを喜ばせようとするお話です。ちょっとオヤジ入ってる悟浄と、豆大福に負けたと思っちゃう八戒のお話です。(どんな話だ)
雪は結晶でふってくる
T U V
2000年12月19日 T 12月21日 U 12月23日 V(完結)
 クリスマス話。あまりに長くなったので分けざるをえなくなりました。これだけははずせない雨の日の八戒と悟浄のお話です。同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方はご遠慮いただいたほうが無難でしょう。…とはいっても、すごいえっちなシーンがあるわけでもありませんのであのその…その辺はご了承ください。
はるけき君を 2000年12月28日
 今度は新年おめでとうです。…新年、つまり春節のお祝いといえば付き物のあれ。なかなかそのアイテムがでてきませんが…そして、同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方はご遠慮いただいたほうが無難でしょう。年内にアップできて本当によかった。
老酒 2001年1月4日
 お正月なのでお酒を飲まないといけません。「雪は結晶でふってくる」「はるけき君を」から続くお話です。オールキャストでお送りしています。
夜の魚 2001年1月9日
 そろそろ八戒にも働いてもらわないといけません。で、八戒が見つけてきたアルバイトとは…?
 悟浄、ますますオヤジ入っています。さらに変です。おかしいです。大丈夫か。
 三蔵まで出てきてるし・・…前途多難、がテーマです。
夕月淡く照らす頃
 T U V W X Y
2001年1月16日 T 1月26日 U 2月2日 V 2月13日 W 2月17日 X 2月26日 Y(完結)
 「重要な一年」をかざる大事件(?)…連載になりました。事件が起こるのは、八戒サイドです。悟浄が大勝して手に入れた代物のせいで、ちょっと八戒ひどい目にあっています。しかも、彼らの住む町に引っ越してきたある男の名前はなんと…同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方はご遠慮いただいたほうが無難です。ようやく完結しました。長らくお付き合いくださって本当にありがとうございます。
花の霞みの空の手前の 2001年3月7日
 5858HITをふまれた杏花さんのリクで、悟浄のために何かしようとするいじらしい八戒のお話です。初給料をもらった八戒は、悟浄のために何を買うのでしょう?同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方はご遠慮いただいたほうが無難です。
桜の輪郭 2001年4月12日
 7000HITをふまれた流星イルカさんのリクで、あまあまの悟浄と八戒のお話、ちょっぴり大人の楽しみの入ったお話です。夜桜見物に出かけた二人。いい気分で酔っ払った悟浄は…。同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方はご遠慮いただいたほうが無難です。
月は東の空に出て
 T U V W X Y
 6.5
2001年5月8日 T 5月19日 U 5月25日 V 6月15日 W 6月20日 X 6月25日 Y(完結)
6月27日 6.5
 「重要な一年」をかざる大事件(?)第2弾。連載になりました…
 事件が起こるのは、悟浄サイドです。…って、私の言うところの事件というのはあのその内部の話であってじゃあ八戒に何も起こらないかというとそういうわけでもありません…ようやく完結しました。ますます大切にお互いを思いあって欲しいものだと切実に思います。長らくお付き合いくださって本当にありがとうございます。同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方は決してお読みにならないで下さい。
月夜のたぬき 2001年6月30日
 9999HITをふまれた杏花さんのリクで、八戒が子供のためにしてあげることを自分にもして欲しくなった悟浄がでもそれをうまく言えずにいる、というお話です。月は東の空に出ての直後のお話です。月夜に二人の家にやってきた訪問者は…同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方はご遠慮いただいたほうが無難です。
風の強い夜 2001年7月4日
 8888HITをふまれた流星さんのリクで花火大会に出かける二人のお話です。浴衣を着込んで粋な装いの八戒に悟浄は…?えと、今まで私が書いてきた話の2人だとは別人だと思ってください。お願いします。
 同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方は決してお読みにならないで下さい。
白い月 2001年8月17日
 10000HITをふまれたユエさんのリクで、月を見る二人のお話です。いつまでたってもいい加減不安定な八戒ですが、悟浄はそれをどうやって受け入れるのでしょう?昼間の白い月が、二人を照らします。
裕福 2001年9月18日
 12345HITをふんだ塩くんのリクは、「今私が一番書きたい最遊記話」…んなこといわれたら書いちゃうよーん、でも塩君にはせめてみてもらえるものを…と思って書きますです。 ある日突然二人の家を訪ねてきた二人組みの高校生の懇願は、いきなり「後夜祭の許可を下さい」でした。話のみえない八戒を悟浄は笑ってその後夜祭に誘います。
かささぎ 2001年9月21日
 13580HITをふまれた於斗矢さんのリクで、芭蕉の句をモチーフにしたお話です。どこらへんがリクに答えてんだとかタイトルは一体どういう意味なんだとか細かいことはちょっと目をつむってください。八戒の誕生日。力いっぱいお祝いしよう、と決めていた悟浄は…
…だからもう 2001年10月15日
 八戒に怒られる悟浄…をリクエストいただきましたvそんなのいつものことだって?いえいえ、ちょっと特別なことで怒られてみましょう。…っつーか、これ怒られてるのでしょうか?
そうやって 2001年10月22日
 悟浄に怒られる八戒…を上と同じくNaryaさんにリクいただきましたv…身体を大切にしないとか自分のことを省みないとかそー言うことでは勿論悟浄に怒られまくる八戒ですが、そー言うんじゃない、ちょっと特別なことで怒られてみましょう。
 同性愛に嫌悪感を示す方、男性の方は決してお読みにならないでください。
おんがく会のおべんとう 2001年10月22日〜11月9日
 期間中毎日更新していた悟浄誕生日カウントダウン小説です。いつごじょ同盟についてもこちらからv
うさぎ10匹 2001年11月13日
 20000HITの李香さんのリクエストで、「悟浄に看病される八戒」です。
 看病…のためには何か病気になってもらわないといけないんですけれど、やっぱりただの病気じゃ面白くありませんよね。
うつろはんかな君待ちがてに
 T U V W X Y Z [ \ ] ]T ]U
2001年11月19日 T 11月23日 U 11月26日 V 11月29日 W 12月7日 X 12月14日 Y 12月20日 Z 12月24日 [ \ 2002年 1月3日 ] 1月5日 ]T 1月18日 ]U
 「重要な一年」を飾る最後のお話。クリスマス話です。連載に…なるの決定ですねもう。本当に。骨折したままの八戒は当然悟浄によってベッドに寝かしつけられているんですけれど……不穏な噂が二人の住む町に広がっていきます。 ようやく完結しました。長らくのお付き合い本当にありがとうございましたv
雪夜のたぬき 2002年2月1日
 何をとち狂ったか「絵本」です。「絵本」。できるだけ軽くしたつもりですが…
串3本 2002年2月14日
 バレンタインデー記念話です。
 長安といえば文化の交差点。あちらこちらから色々な風習が流れ込んできますが……いつの間にか月明のペースに載せられた、と思った八戒のお話です。
水をください
 T U V W X Y Z [ \ ] ]T
2002年2月25日 T 3月11日 U 3月21日 V 4月15日 W 5月3日 X 5月8日 Y 5月14日 Z 5月27日 [ 6月17日 \ 7月9日 ] 7月16日 ]T
 30000HITののもせさんのリクエストでモノクルを小道具に使ったお話です。
 うつろはんかな君待ちがてにでえらい痛い目にあった八戒のモノクルは当然こわれてるんですけれど、それをなおさなければなりません。妖怪が突如異変を起こすという噂がようやく長安付近でもまことしやかにささやかれるようになりましたが…ようやく完結しました。長い間お付き合いくださってありがとうございました。
ジョッキでビール 2002年12月28日
 冬コミ発行、されば今宵の月影に2のラストに書きました。今後一切ネット上での公開はありません。
 旅を終えて、月明や爾燕やマスターの住む町へ帰ってきた悟浄。いきなり酒場にいっちゃうところがあれですが、そこにはなんと八戒の姿はありません。3人とも内心はらはらしてどうしても悟浄にそれを聞くことができないのですが…

ShortStoryトップに戻る

トップに戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!