2015/5月 ~ 2015/6月

2015/06/27

【悲報速報】今描いてる海乾の話が最終的に40P近くなる
こら完結まであと1ヶ月近くかかりますな(白目)

あと、昨日うpした海乾漫画の最初のページに注意書きつけたんだけど、そこの絵で二人がどーゆー勝負をするのか考えました



結局どういう競技なんだろうか?(競技?)

2015/06/26

コメントお礼
乾誕記念作品 乾@female
海乾 漫画25Pまでうp
6/24コメント下さった方 嬉しいお言葉ありがとうございます!!ご期待に沿えるものを描けていたら良いなあと思います(*´ω`)

----------

えーと、先日蓮二さんが余計なことを言ってくれたので私に代わって予告してくれたのでキリの良さそうな部分までうpしました。
この後はサクサクっと終わるんだ(*^◯^*)終わらせないと私が困りまるんだ(*^◯^*)ちなみにあとは何ページかネーム切ってるだけで1コマすらストックがないんだ!(*^◯^*)
なので次回うpまでまた2~3週間はかかるかと思います。次回うp時には完結させたい。。。
(*-.-*)
(*-.-*)
(*-.-*)


(*^◯^*)

2015/06/23

コメントお礼ほか
6/21コメント下さった方
こちらこそありがとうございますありがとうございます!!見透かさせて頂きました(*゚ω゚)果てしなく書き連ねて下さること心よりお待ち申し上げております!!(にっこり

----------

ところで前の日記の後で色々考えてたんですけど



ちょ、蓮二さん何言って

↓の日記書いてから貼り付けてはいたものの、予告までして反故するのも嫌だしとうpするまでの踏ん切りがつかなかったけど出しちゃうんだよね。
暖かいコメント頂いたので嬉しかったんじゃ^~
とまあここの管理人非常にチョロいのでお気軽にコメしてくれると嬉しいんだ!!(*^◯^*)

2015/06/20



上の乾描きながらどういう修正方法にしたらいいかなーと悩んでおりました
PoTサイドさんは一応成人向け謳ってないから線での薄消しはまずかろうと思うが、焼き海苔修正だとせっかく一応全部描いてるのに癪だとかいうしょうもない理由があるとか(不二乾のとこもそうだけど見えなくても気になって描かずにはいられない)
うpしたい気持ちは山々なんですが、どこで切ってもものすごく中途半端になりそうなのでもう少し時間かかるかも
あと開設する時PoTサイドさんはあんまえろっぽいのは描かないようにしようと心に誓った事もあって多少の葛藤もあるという事です

2015/06/13

乾誕記念作品 乾@female/海乾 漫画17Pまでうp
なんかだんだんうpするのが怖くなってきたんだ!(*^◯^*)
なるべく週末にはうpしたいなーと思ってるけどうpない時は怖気づいたんだと思ってくれていいんだ!(*^◯^*)
なおうp出来る程度に仕上がっていないという場合もある模様

2015/06/08

あのね昨日書き忘れた。スタンド総じて途中落ち着いたノリだったんだけど、ちょっと前の席に10代と思われる女の子二人がいて、その子ら基本終始スタンディングで、それも古めの曲にも超ノリノリで明らかに他の世代とは違う若いフリで曲に乗ってたからなんか純粋に衝撃を受けたwそして「これからのサザンファンの牽引をお願いします」と祈ったw
にしても自分はサザンまだ3回目(桑田さんソロはもうちょっと多め)だけど最近参戦した人はあのスタンド見たら結構落ち着いて見てるんだなーと勘違いしちゃうよなーと思った。立ってる人少なすぎて初心者だと立ちにくいよなあ(-ω-)自分も旅の恥は掻き捨て感覚で割り切らないとキツかったし;
あとあと原坊とダンサーさんのダンスがキレキレで凄く良かった!!!!あー他会場だけどWOWOWの放送楽しみじゃあ^~

んでんで、今日ふとお気に入り&10年前に買ったツアーグッズのジャージがもはや絶滅危惧だと気づいたんだよ。
レッドデータジャージだと思ったんだよ!
哀しいけど自分もあと1、2年粘って部屋着落ちしそうだし…。ああ高かったけどもう1着買っとけばよかった…。
そんな貴重なジャージなんで、このまま人目につかず埋もれさせるのはもったいないので
自分的ベストジャージストのぶっちょさんに着てもらいました。



クリックで原寸表示

我ながらジャージに対する執念のようなものを感じずにはいられない(特に胸元ロゴなど)が…いや、やっぱマジでこのジャージ素晴らしいわ(恍惚)今までこれ以上のジャージにあった事ないわ。この配色の多さなのにこの調和!私の好きな色ばっかり。ああRUSS-Kさん復刻してくだしあ

ところで先に「ベストジャージスト」と言いましたが、ぶっちょさんは「アンタベストジャージストなんだからジャージ着なさいよジャージ」って言わないとほら…ね。彼、真のファッションモンスターっぷり発揮しちゃうでしょ?(震え声)いやその節は盛大に笑わせてもらいつつテレビの故障を心配したもんだけど。
とか言って乾さんもストライプのボトムとかいう中々のアウトコースすれすれを攻めてくるし、後輩はあくまで袖か裾ぶった切らないと気が済まない独自路線追求するし、この人たちホント相性いいなあと思います

2015/06/07

乾誕記念作品 乾@female/海乾 漫画15Pまでうp
行ってきましたでー!!!!
超風つよで寒かった一日目!!






まあまあ暖かかった二日目!!





ニューアルバムのツアーだからてっきり1曲目も新曲から始まるのかと思ったらまさかのTarakoだよ!!!!
大好きな曲だよアルバム未収録曲だよ調べたら1988年の曲だよ!!超テンション上がったよ!!!!
その後もミスブランニューデー(盛り上がる曲)、ロックンロールスーパーマン(個人的盛り上がる曲)と続くよ!!
そんでMCやら入ってアルバムの曲コーナーだよ!!個人的海乾曲やら塚乾曲や乾曲やらいきなりやってくれたよ!!!




ええ~~~~(;´Д`)
おっかしーなー10年前初めてここでツアー参加した時は誰も座ってなかったよねー
あ…10年(察し)
そら桑田さんもMCで何回も「座ってね~」言うわ。今回諸事情で2次選考で応募したから(だと思うけど)良席ではあるけどスタンドだったから余計に座り率が高い気がして&立ってると目立ってるような…;しかし周りを気にして合わせるのも違う気がしてずっと立って参戦してたけどね。幸い隣の人もほぼ立っててくれるノリノリおねいさんだったから良かった。何か立ったり座ったりって集中力が途切れてなあ。座ってるとライブ映像見てるような気持ちになっちゃうし。
そんなこんなだけど今回なんという偶然か!曲目に先日リピしまくってた「happy birthday」を歌ってくれたんだよー!!!!もータイミングとか色々嬉しくて一人喜び跳ねてたね!あんまこの曲歌ってくれないような気がするから嬉しい!あとこれも大好きな名盤「KAMAKURA(2枚組)」の1曲目の曲より「顔」「computer children」も歌ってくれたよ!!…だが7年前の30周年記念ライブin横浜の時は皆さんあんなに顔で盛り上がってたのにあーれーおっかしー
まあいいや!これも生でしっかり聞けて(7年前はフルじゃなかった)すごく嬉しかった!!!!今回ドキドキ一人参戦だったけど結構古い曲やアルバムからのレアな選曲もあったからかえって一人で良かったなと…。
ライブで音楽聞いてる時はみんな基本一人(持論)だし、感想言い合える人がいないのは寂しいけどその分現地で大はしゃぎしてストレス発散してきたからOK!てことで二日目、意外にもちょこちょことMCが変わってたりして嬉しいwんで今日は暖かかったから、前日はTシャツ・ジャージの上に更にパーカー羽織ってたのを、パーカーなしで行ったから思いっきりオフィシャルグッズ丸出しで行ったんだけど前日には気付かなかった



ええ~~~~(;´Д`)
まあグッズ販売の周辺に行けばそれなりにTシャツ着てる人・タオル巻いてる人などもいるんだけどね!
何で?このジャージ超デザイン良くて当方普段使いとかするくらいなんだけど、当初勤め先近所で着てる人見たことあったから今日「いや^~同じ服の人何人いるかしら~」と浮かれて行ったらこれだよ!!まあよくよく考えたらこのジャージ10年前に買ったって事に気付いて「あ…皆さん傷んで処分されたんですね」と遠い目(当然自分のも普段使いとかしてるから傷んでいる二日目に良いところは曲目を大体理解してる所だよね!当然一日目は何もわからないのが楽しい(だからネットとかで出るセトリバレ見ない)。二日目もスタンドだけど更に良席でスタンド1列目だったよ!!
だけどやっぱり皆さん徐々に座…;なぜにスタンド1列目で座るか解せぬ。とりあえず前髪で両サイドの視覚情報シャットアウトして目の前のライブだけに集中(゚-゚)でも心なしか二日目のお客さんの方がノリが良かった気がしたよ!今日は降ってきたリボンも獲れたからよかった!!!!(´∀`)
んでもって昨日も今日もライブ後のビールが美味い!!!!

というわけで海乾漫画2Pばかりうp。どうなんじゃろ?まとめてうpした方がいいのかな?
それともこうやって小出しにうpした方が良いのかな??希望があれば言ってもらえたら参考にさせて頂きたいんですが…。
ない場合は現状通り気分しだいでうpという事になります(・ω・)

2015/06/03





オチとかもういいかなって(白目
結局ケーキも食べたw構想当初は2枚ほど写真で遊ぶつもりがこんな枚数増えたのはぶっちょさんのせい
あと2コマ目はマジ。何で天気は今日に限って…

2015/06/03

乾さんお誕生日おめでとうTOP
乾誕記念作品 乾@female/塚乾 漫画うp
乾誕記念作品 乾@female/海乾 漫画13Pまでうp
乾さんお誕生日おめっとー(´∀`)サザンの「ハッピーバースデー」て曲リピ再生しながら描いたりしてたんだけど、ひっさしぶりに誕生日のあるキャラに萌えたんで何か…楽しかったわ(まだ作品全然完結してないけど)
そして先日はアンケートにご協力くださってありがとうございます<(_ _)>完走出来るように頑張ります



クリックで原寸表示

2015/06/02

乾誕カウントダウンTOPその3
TOP絵更新
乾さんてばどうしてこうも涎が似合うんでしょうかねえ(top絵と全く関係ないひとりごと&ゲス顔



クリックで原寸表示

2015/06/01

乾誕カウントダウンTOPその2
TOP絵更新
TOP絵はその内ログがたまったらpixivにでもうpしようかなと思っとります



クリックで原寸表示

2015/05/31

乾誕カウントダウンTOP/ひとりごと
いよいよ来週は乾さんのお誕生日そしてサザンのツアー参戦だね!!!!
ところで当方3次元立体物グッズが好きなのでまかり間違って乾フィギュア流通してないかな~とAmazonさん覗いてたら新テニのぶっちょさんフィギュアはあるのね。出来良さそうだね^と思いながら関連商品見てたら、ちびキャラ3~4人寄せ集めたキーホルダー?があったんだけど、どうしてぶっちょと乾と後輩っていうメンツなんですか?(興奮)

いやね、なぜなら
・グッズ製作側が手塚右を推す→海堂枠には別のキャラが入る方が手塚右派が喜ぶ
・グッズ製作側が海堂右を推す→手塚枠には別のキャラが入る方が海堂右派が喜ぶ
・よって、ぶっちょ&後輩を配置している→グッズ製作側が乾右を推す

という(ガバガバの)三段論法が成り立つというわけです
そして売価が異常に高いのはあまり出回ってない=持っている人が手放さないという事ですね。乾さん愛されてるなあー(盲目)



クリックで原寸表示



<< BACK

yVoC[UNLIMITȂ1~] ECirŃ|C Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I


z[y[W ̃NWbgJ[h COiq 萔O~ył񂫁z COsیI COze