White-Peace::過去ログ 2005年3月
 | TOP | ミカンの日記 | kの日記 | 永源寺の日記 | 逢坂の日記 |
掲示板 | アイコン漫画投稿掲示板 | リンク |
■ 日記の過去ログ
2004年     2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2005年  1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2006年  1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2007年  1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
俺の都合で2007年まで先に表示させています。
過去ログなので、当然未来の日記なんて存在しません。

■ ミカンの日記過去ログ(3月)
■2005年3月01日
別に何もしてないんですけど、何か疲れました…。

今日の日記はお休みー


■2005年3月02日
アルカディア見てきました。

アクトカデンツァの事色々書いてありましたねー。システムとコマンド表はこれ見とけばOKかと。
しかし、俺はランブルフィッシュ2情報の方が気になってしまうのだったorz。

はい、ここから今日に日記です。
今日は色々なblogサイト回ってへらへらしてたんですがこんな記事がありました。

昨日、蛇に教われて…以下略


何を教わったんだろう?
と数秒硬直。
そしてすぐに、襲われての変換ミスに気づく。

でも、ちょっとあれとか思いませんか?
俺だけですか。そうですか。




後、今日はオオサキ君にこんな事聞かれました。
「いちご イナゴ オナゴ  なんで、言葉は似てるのに意味全然違うの?」













知るわけないガナ。







中々ホットになった一日でした。


■2005年3月03日
前のSH251iが壊れてから放置してたんですが、そろそろまずいと思って携帯買いました。
movaはもう嫌なんで、FOMAにしようとか思ってたら最近のって高いんですねf^^;。
俺はSHが好きなんで仕方なくSH700i買ってきました。16000は高いよ…。
■2005年3月04日
今日はPSでフリプだったらしいです。っていうか、知ってましたが。
でもなんか面倒だったんでRC。NYでまったりしてました。

フリプでタダなんで、そういう人も多く乱入してくるわけですよ。
まじ疲れるからf^^;。


■2005年3月05日
うらいたでのあの祭りのせいか、アクセス数が今日はかなり多いですねf^^;。
明日になって、ログ確認すれば恐らくほとんど皆BBSに直行っぽい雰囲気ですが。

とらあえず、田代砲聞いたときあせりましたorz。
流石にあれは防ぎようがないので、名前挙がった時本当に冷や冷やしてました。誰か冗談半分んで設定ゆるくして発射しないかな〜とか。

あの負荷は洒落にならないんで。


■2005年3月06日

あまりの感動に書かせてもらいます。
うらいたで昨日の祭りの様子が気になってログ読んでたら

523 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2005/03/06(日) 23:28:03

掲示板はみかんさんのスペースだから田代砲するなよ〜


俺は多分、匿名掲示板でこんな温かさを感じだのは初めてだろう。
本気で感動しました。それはもうAIRの美凪やCLANNADとかとは次元の違う感動レベルでした。

そしてここで言わせてもらう。

あ り が と う (・∀・)

 



シキ君に進められて秋色恋華インスコしたんですが…


(・∀・)イイ!!


(・∀・)イイ!!


(・∀・)イイ!!


いや、葵と真由が激しくアレですな。
それ散るの雪村のレベルを超えてました(葵。


葵だけ攻略しましたが、演出のよさにビビった。
葵を探しに行く所とかはそれはもう、ピーですよ(意味不明。

とりあえず、やれ。
ジオグラマトンとかやきたてとか無視してこっちを先にやるのだ(・∀・)


■2005年3月07日
特に書くことも無いので、今日は俺が好きなBGMランクを書きたいと思います。

1位: Karuma(Ever17)
2位: Rumbling Heart piano Ver(君が望む永遠)
3位: 夏影(AIR)
4位: Perple Moon(SHUFFLE!)
5位: 西へ(朱)
6位: スカーレット(みずいろ)
7位: 風の辿り着く場所(KANON)
8位: 追憶の彼方(Fate)
9位: 潮鳴り(CLANNAD)
10位: 銀色(AIR)


ってな感じですかね。
特にEver17のKarumaはヤヴァイかと。
まじ良い曲でした。

好きな主題歌ランクとかはまた別の機会に。
ネタ無くなって書くことなくなっても困るんで。


■2005年3月09日
明日は飛翔さんとかとムビ撮り。
当然GGXXの。

っていうか、ムービー公開されて恥ずかしくないようなのは俺的にGGXXだけなんでorz.


それと、最近ストUに再萌(燃。
適度にやってます。


■2005年3月10日
ファンタメロン味というのがあったのでついつい買っちゃいました(・∀・)テヘ。

見た目は夕張メロンキャラメルをそのまま溶かして水で薄めた感じでものすごくいい感じ。なんていうか、食欲を削られます。
キャップをあけるとほんのりと香る、うさんくさいメロンの匂い。
そして一口。


!(゜∀゜)


   | \
   |Д`) マズイ。スゴクマズイ。デモ・・センデンスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ファンタメロン♪
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ファンタメロン♪
          く       タン


   ♪    Å
     ♪ / \   ファンタメロン♪
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ファンタメロン♪
             >    タン


二度とあんなもん売らんでくれ


■2005年3月11日
今、レンの攻略書いて、リプレイ撮ってます。
なんかマンドクセw。

もうちょっとで書き終わるけど。


■2005年3月12日
久々にオオサキ達と対VFKで戦したので、シェンのコンボと簡単な立ち回り書いてみようかと思います(文脈繋がってないけど)。

とりあえず、シェンは「弧影斬 〜 明鏡止水」シャレになんない性能を持ってるため、それ当てるために生きる。このゲームは牽制とかほぼシカトのゴリ押しゲーなんで、シェンの特殊なブロッキングで近づく。そかから投げ繋いだり2弱入れたり。
投げ画面中央なら、そのまま走って攻め継続。画面端ならJ中→J強→JC→J中→J強で追撃。
2弱入ったら

2弱→立中→2中→2強→JC→J中→J強→J弱→2中→弧影斬 〜 明鏡止水

CT3ついけなくて、弧影斬 〜 明鏡止水出せないなら

2弱→立中→2中→2強→JC→J中→J強→J弱→立弱→J中→J弱→J強→着地→J弱→J中→J強→JC→弱→J中→J強

ぶっちゃけた話、弧影斬 〜 明鏡止水当てればほぼ勝ち決まるんで、CTいけるなら確実に弧影斬 〜 明鏡止水を入れておく。

ちなみにシェンのパートナーはヴァルキリーかブラムスあたりがお勧め。
ブラムスの防御力でシェンの回復待つか、ヴァルキリーのありえない性能でシェン無視して独走するか。
このどっちかがベストっぽい。魔法系キャラと組んで牽制オンリーもいいけど、破られると交代すら出来ずに秒殺されるためお勧め出来ない。


■2005年3月13日
最近というか、ほとんど編集はhi-shelaに任せっぱなしだったんですが、それはもうすっげぇ久々に俺がやろうかと思います。GGXXはネタ無いんで、MADムービーでカンベンして下さい。

とりあえず、SteelのMADとGGXXのMAD2つを用意するつもりです。
GGXXはコンボもちらほら入る…かもしれません。かもだけどf^^;


で、腕の方はというと、こっそり気合入れてやってます。
流石にAF使おうとは思ってませんが、MSのVEだけでなくVPも使うか…みたいなノリです。
それはもう、どのくらいやる気があるかというと↓くらい。
Download File(終了)

始まりの7秒くらい(それしかまだ作ってないw)です。
最初のなんか白いのから黒いのに変るところはいまエフェクト作ってるんで、仮のイメージはさんどいただけです。


■2005年3月14日
パンチってよく何kgとかで計れますよね?
でもそれは普通のパンチです。

パンチの前に神風が付けるだけで何と風速でパンチの威力を表しても許されるそうです。

是非みなさんも活用しましょう


■2005年3月15日
昔、hi-shelaとムビの連続UPやって結構たった気がするので、再びやろうかと思います。
今回はMAD+GGXXムービーってな感じになりそう。

2,3本ムビ作って、投票やってどっちの方に票数入るかで測定。
投票フォームを俺が作ると、裏工作で票数増やしただろとか言われそうなんで掲示板で専用スレッド立てて票をもらう形にしようかと思っています。まだその方が疑いずらいだろうf^^;。

つーわけでお楽しみに〜


で、いきなり話変りますが、今まで動画はwmv圧縮にしてたんですけどDivxかXVDに変えようかと思います。
ただ、コーデックとか意味不明とかいう人が出そうで怖いんですがw。
でも、容量とかダウソ時間とか考えると、絶対Divxの方がいいしなぁ…。どうしたもんか。
ムービーだけじゃなくて、色々MAD的要素を加えると爆発的にサイズでかくなるのが困りどころ。


■2005年3月16日
とりあえず、セイバーだけ出来たんで一枚。
製作時間30分くらい。
微妙に手抜きくさいですが、気になさらずにf^^;。
エクスカリバーのカッティングとかよりも英語の方が時間かかったーよ(´・ω・`)

壁紙_Fate_セイバー

■2005年3月17日
レンの基本コンボ+ネタαコンボリプレイ詰め合わせセットです。
アーケードの前の予習がてら見ておくといいかもです。空投げからのコンボとかはあまり、やってる人を見ないので。
ダウンロードこちら

空投げコンボレシピは日記の2005年2月9日あたりに書いてあります。


後、秋葉で色々遊んでたんですが、
気合で昇り弱を立ちガードさせて(ダッシュ慣性付ける)、キャンセル烏って強くないですかと。これガード方向逆になりますよね(多分)。
色々試してみて4パターンくらい出来ました。秋葉使いは見ておくといいかもしれません。
ダウンロードはこちら


■2005年3月18日
やっぱりサイト分割します。これはこれでこのままなんですが、今後は壁紙とかMADのUPはしません。
もう一つPCゲー系サイト作ってそこにUPする事に決めました。
ここで宣言しておきます。
もう、このサイトでは格ゲー以外のコンテンツを扱いません。


で、今日は久々にゲセに。
適当に肉やって乙。
0.1tはガン攻め止めれば強いのにねぇ


■2005年3月19日
中村さんから今日電話来なかったら普通にコミスペ4の事忘れてました。
2月27日に行われた企画参加団体代表者会議で何の話があったのかとかを、<b>未だに聞いていなかった</b>リア房の俺がそこにいましたとさ。 とりあえず、4年に一度イベントなのでどんなサークルでもいいから参加しようとか思って募集かけましたが、小説系しか依頼来なかった萎え。SS好きじゃないんで諦めました。一応ライターとしてもありましたが、普通に陵辱。つか来たやつ全部陵辱。カンベンして下さいw最近線画すら描いてないわ、フォトショに触れていないわで、絵の方サボり過ぎましたかね…。声のかけらもありませんでした。
ん〜そろそろ、色々なとこ放流してないで一つに留まろうかと思案中です。でも最初は全年齢企画で2,3作やると何処も18禁対象になるんですよね〜。困った。
といいましたが、並ぶの嫌いなんでどこかしらやろうと重い、結局サウンドノベル(決まったのいつだったっけかw?)。自分でもびっくりするぐらい微妙な出来なんで晒しませんw。当日会った人だけわかるかと。
当日は中村さんや菜江さん達と居ると思うんで、西4あたりに俺が居るかもしれないので、<b>探してください</b>。3時前に行って設営のタダ働きさせられるのも嫌なんでそれ以降に行くぽ。つか、時間は中村さん次第なわけだが…。


■2005年3月20日
無料のMMORPG『RedStone』をやり始めようかと思います。
みんなでPT組んだりしたら面白そうです。

つっか、俺リネ2止めたばっかだったんですけどね〜f^^;

■2005年3月21日
RedStone Lv17行きました。
鯖はBlueなんだらだった気がします。

ビショップと天使だとどっちがいいんだろうと小一時間。
補佐系ビショップの方が優れてるけど、移動系あるみたいですしね(天使。

とりあえず天使重視で

//0時25分追記
…永源寺といつのまにかPTになってたw。
結構面白かったーよ


■2005年3月22日
RedStoneでビショLv26。天使の予定だったけど、ビショに変更。
微妙に天使ヒールとかLv7くらいまで上げてた萎え。もったいね。
とりあえず、さっさとリザ覚えちゃいます


■2005年3月24日
21日販売のFate/sword danceはアレルートでポーポーしたやつとは違うと聞いたので、買ったんですが、放置してました。
今からとっととやっちゃいますね( ´_ゝ`)。

今日18時くらいにまとめます。

すいません、かなり遅くなりました。
で、あれだ。結論。

永久が簡単すぎて話にならん。つか、バグ多すぎだし、妙に重杉。もうアボガドバナナ。
面白いコンボが見つからなかったので、普通の解説サイト逝って下さいw。
とりあえず、俺にはあれがGGXXダストにしか見えないわけだが…。

■2005年3月25日
ハイシェラからメール来たし、一言言っておく。

秋葉歩くバグとか、七夜バグに、琥珀バグも終わってると思われ。
アーケード製品で普通にプレイしててバグるのは意味わからん。技の性質上、システムと噛み合わずにラグったとかは全然構わない。仕方ないと諦める。GGXXだってかなり多いし。

でも、普通にプレイしてバグるのは死んでいいだろ、エコール。
お疲れ

あぁ、そうそう。
エコールがどんな会社か知らない人のためにリンク貼っときますね。
ここ


■2005年3月26日
現状でやる気がある、既に稼動してるゲーム↓
GGXX、3rd、一応ガンダム

もうすぐ稼動するゲーム↓
新作GGXX、ランブル2

既に発売されてる同人格ゲ↓
EFZ、メルブラReACT、スイムソウ

残り以下やる気無い(正確には無くなった)ゲム
sword dance、MBAC、RBO、Fジャム、VF(バーチャじゃないよ)タッグ、鉄拳5


とりあえず、もうなんか完全にランブル2とGGXX待ち。
MBACのおかげか、全てに萎えました。


■2005年3月27日
宣言します。
まず間違いなく、メルブラACはゲセから速攻消えます。イスカのように。
アキバ周辺は月姫効果で残ると思うが。 所詮はキャラゲ

■2005年3月28日
レンだけちょこっと攻略。ちょこっとね、ちょこっと。
それと、七夜最弱は間違ってたのだろうか…。あらためて、大崎の馬鹿加減を知った。159winsおめ。お前、鬼。無理です。無理。今までの恨みをMBACで果たすか"( ´,_ゝ`)"とか思ってましたが、普通に返り討ち。なんだこれ。ついでに、昨日は紅摩使いました。誰も使ってるとこ見たこと無かったんで。したら、紅摩ゲーw。コマンド投げ見えねー、見えねー。サッチソ強化版みたいな感じかな…。ついでに、記録はシキが翡翠89winsとヒスコハ33wins、ヒョウリがデカシリエルで59wins、俺がレンで73winsでした。一日中やってたよ…MBAC。だけど、やっぱりキャラゲー。相性の問題出すぎ。つか、確実に一番俺がこの面子でMBReACTやってるのに…。

はい、レン攻略。
とりあえず、MBReACTからの変更点(弱体化は● 強化は○)
○溜め氷が中で出しても、ガード硬直が発生する。
○氷が弱版が下段に
○J2Cがモーション遅くなったおかげで、めくりからのコンボが簡単に。
○瞬間移動に慣性付けれるようになった。
●ラストアーク中に動けなくなった。
●低空ダッシュからすかし2中を入力出来ない。
●ウタカタ遅すぎ
●弱氷を溜めで当てても、コンボにいけない。
●中フリースが斜め上ではなく、横に出る(考えようによっては、弱体化でもない)


動き方ですが、基本はReACTとあまり、変りません。
やはりJ中とJ小がかなりの強判定を持ってるので空対空にはもってこい。相手が地上にいるなら、J中の先端当てがいいです。まず負けません。わざと相手の真上から逝って、JEX氷だすのもいいかと。ぶっぱとうざがられる気もするが、リスクは無いんでいいかと。
2弱+中の避けははっきり言って、前歩きの方が咄嗟で使えるし、反撃も出来るのでそっちお勧め。無理に使う必要は無いかと。
当然、暇があったら猫召還。これかなり大事。猫アルク召還も中々高性能なので、使いどころを間違えなければ、兵器になります。

コンボは恒例のコンボでOKです。ただ、何かしらいらないの省かないと、安定しないので
2中→立中(2段もしくは3段)→J強→JC→J強→前ダッシュ→空投げ
が一番安定。J小とかはさまなくてもいいです。
ゲージ使うのであれば
2中→立強→一段目キャンセル→うに→お好きなように
でいいです。立強5段目からもうにが入りますと一応言っておく。

4Bのエリアルは今のところ使いどころないかな〜とか思います。詳しく調べる気ないんで、見つけてないだけかもしれませんが。

ReACTの時に調べまくった空投げからのコンボも入りました。ここらへんの日記過去ログ見ればわかります。
http://white-peace.com/archives/2005/02/or_ver2009_1.html
http://white-peace.com/archives/2005/02/post_10.html
http://white-peace.com/archives/2005/02/_ver2009.html

空投げまでのレシピはこのままで、その後の空コンだけMBAC用にちょっと詰めて下さい。そのままだと入りません。多分。

後、アルカデ見てる人に言っときますが、3Bなんて技無いんで注意。ロケテ逝ったときはありましたが(はっきり言って邪魔な技だった)、製品で消えてます。アルカデにキレないように。


以上。MBAC引退するミカンでしたw。
あれだ、家庭用出たらコンボ厨の俺はやり始めますよw


■2005年3月29日
悠羽菜さんがなんか、コスバイトするとか言い出して土曜、アキバまで行くハメになりました…。なにやら色々視察するらしいです。
クラブセガの噂のあの人も見てみたかったので、ちょうどいいといえば、ちょどいいんですが、なんでいまさらコスなんて…。
お供だかは知らないが、観柚さんとオオサキ、ホストでヲタのシキも同行。なんだか豪華なメンツになりました。シキがいるならヒョウリもいるだろうとか思ったら、彼は用事あるらしいです。シキ君はアキバ=庭だそうだし、きっと道案内に便利だろう。
観柚さん来るのは、いいんだがオオサキの前でコスするつもりだろうか…┐(´ー`)┌。そこらへん激しく気になる所。

ちょっと色々調べようとか思って、アキバblogさんとか行ったりしたら…それはまぁなんか知ったコスプレイヤーがちらほら。何処で働いてんだとか聞いても教えてくれないのはこのせいですかw? ついでに、ばらされたくなかったらとか言って飯オゴテもらいますか( ´,_ゝ`)。

ねぇ、○カ○さん ○エ○さん ○カさん
ふゥ。いい仕事したぜ"(#  ̄ー ̄)〇"


■2005年3月30日
もうね、アレですよ。


別にMovable TypeやらBlognやら毎度毎度日記スクリプトでサイト構成しなくてもいいんじゃないのか?って事です。
今、Dreamweaverで書いてるんですが…普通にこっちの方が書きやすいです。

欠点はオンラインで編集出来なくて、自宅から以外更新出来ないという点ですが、そこらへんはサーバー上のファイルをFFFTP経由で編集するphpスクリプトを使えばいいだけであって…。
まぁ、入力の面倒さはいなめませんが、Dreamweaver使ってると、鬼のように入力楽ですし。何より、使いなれてるんでなんでも出来る。

で、肝心のサーバーですがやっぱり変えました。
今まではXREAだったんですが今はSAKURAです。
PHPやPerlのインストールされているモジュールに関しては全く不満は無かったのですがいかんせん、転送量の問題で困りまくりました。
XREAはサーバーへの負荷に関係無く、転送量で1GB/dayと決められています。動画や高容量ファイルを置いていて1GBを超えるのはアウトなのですが、テキストサイト(Blogサイトやニュースサイト等)なら4GBまで問題無いそうです。ここで色々問題が生じます。
White-Peaceは3月30日現在、きちんとログ見て調べた所、だいだい2031人/dayくらいのアクセスがあります。TOPページのみでの換算ですので、GGXX-wikiにググルから直接来れれた方も入れると3000前後になります。というか、サブドメインで分けてるため、ログを統一出来なくてきちんとした統計が計れていませんorz。で、今はサイトデザインがこんな感じなので、転送量を抑えているつもりなのですが、以前のデザイン(CSSよくわかんなくて、画像乱用しまくってた時)だと転送量が2GB/dayあったわけです。XREAから追い出されるのが怖くて、動画は別サーバーに置いていたのですが、これまたデリられるのを待つ恐怖。つか、動画入れると8GB/day行ってます…。
じゃあもう仕方ないし、サーバー変えるかとか思い立って、このSAKURAに変えました。
一応、移転候補は4つほどありました。
SAKURA』『AbleNet』『WebARENA』『infoseek有料プラン
以上です。順番に特徴など。

SAKURA』は圧倒的にユーザーが多い。しかも値段もベーシックプランで月500円と格安。容量も1GBとかなりいけてます。欠点はこの値段の安さに惹かれて、デリ覚悟で規約違反しまくる馬鹿が多い事。サーバーによってアタリハズレが多いそうです。転送量も本当に無制限。ただし、同時接続が多いと、高負荷対象になるので注意が必要です。そこらへんはphpスク適当に組んで色々調整すれば問題無い。

AbleNet』も同じく、転送量無制限かつ馬力のある高性能サーバー。値段も月800円と手ごろ。なにより、安定性に定評があります。サイトデザインも俺の好みですw。最終的に『SAKURA』かここにするか迷いましたが、結局最後は値段と容量に惹かれて『SAKURA』にしちゃいました。

WebARENA』は超巨大サイト「アキバblog」さんでも使われている高性能サーバー。
安定性とサポートがとんでもなく優れています。特に商用サイトとかの方にお勧め。転送量も本当に無制限です。月3600円と少し割高ですが、この安定性や機能を考えるとそこまで高くはありません。普通にお勧め。ただ、このサイトには向いてなかったというだけ。画像とか大量に使わないしアクセスされる時間帯も結構バラバラなんで、同時接続数は少なくてもいいんですよね、このサイトf^^;。とりあえず、転送量の問題をクリアしてればそれでOK。

最後に『infoseek有料プラン』ですが、本当はここにしたかったんです。サーバーのスペックが既知の外なのか、とんでもない高負荷と転送量に耐えてます。多くの巨大サイトがここを使ってたりします。さらにはPHPやデータベースも使えるし、ここにしよう…とか思って楽天に金払おうと思ったら独自ドメインは対応していないとの事…。
ショックでした、普通に。かなり残念です。

で、結局『SAKURA』にしたんですが、見事アタリの模様。
XREAと同様に中々快適です。

かなり昔にBBzoneなる自宅サーバーを有料レンタルしていましたが…。
やっぱり個人ですねf^^;。企業の方が安心出来ます。

ちなみに、現在の転送量は6.5GB/dayくらいです。
White-Peace が出来てから、もうじき1年がたちます。そういえば、一年前は『ネ申風。・゚・(ノ∀`)・゚・。』とかいう終わったサイト名でしたね┐(´ー`)┌


■2005年3月31日 『ふっ…不安だ』
なにやら、 GGXXムービーバトルが不安になってきました。
ローマ字一文字打ってメールしてって言ってるのに、まだ一人しかメールが来ていません。
トーナメント作れないよ〜f^^;。というか、まだ締め切っていないので、どちらにせよ出来ないんですが…。

SAKURAは本登録に5日前後の日数かからそうで、ドメインのDNS設定出来ない状況です。
本登録完了しないと、データベースが使えないみたいです。はっきり言って困る。かなり困ります。ほとんどの機能が消滅したに近い今日この頃。

さて、愚痴はいいとして、今日もゲセ行ってMBACを。ちなみに、これでラストです。もうやりません。で、オオサキもダレも居なくていきなりレンやってたら62か63くらいで放置され、俺も飽きてきて放置。まじツマンネ。

Fate/sword danceの修正パッチ人柱2が出きた模様。
 またもBBSにUPされてます。で、早速当ててみた。


 …( ゚Д゚)ポカーン


 が、画面が反転して、非常にダークかつ、危ないゲームになっしまうんですが…。
 急いで前パッチ当てて直しました。
 ちょっと驚いたよ…。

今のところの予想キャラランク(ギルのほかの隠しキャラはアーケードモード制覇すれば、出るんでしょうけど、面倒なんでやってません)。

ギルガメシュ>アサシン≧バーサーカー>セイバー>ランサー>アーチャー>ライダー

こんなところかなぁと思います。
ギルガメシュは牽制、飛び道具、ガード不能連携と不動のトップクラス。無理ゲーとすら感じさせてくれます。どう考えても最強キャラ。負ける事の方が難しいかと。

アサシンは立SとJSと牽制に加え214+Sの激長牽制。ワンコンボの威力も申し分無しという感じ。だが、機動力がないので、速すぎるアーチャーなどに振り回されるかもしれない。

バーサーカーは相手の攻撃判定まで投げれるコマンド投げと、絶大な威力のゲージ使用コマンド投げ、そして最強クラスの空中攻撃JSの恩威が大きい。セイバーのJSですら余裕で勝てるのでこのJSが鍵を握る。地上牽制も2Kと2Sの判定が強い。

セイバーは問答無用のラッシュにどん引き。特に41236+Pの性能はありえないと言っていい。ワンコンボの威力にかけるのと、地上牽制がきついという点を除けばトップクラス。

ランサーはどこからでもコンボにいけるというメリットがいいが、いかんせん近づかれると発生の速い信頼技が無いのできつい。だが、投げからワンコンボで17000超ダメージ等、あなどれない。

アーチャーは持ち前の速さをいかして、相手を翻弄させるタイプ。牽制特化や判定が強い技がいまいち無いので、投影の壁や弓での攻撃がメインになる。うまく使えれば、かなりの強キャラかも。

ライダーは哀れってぽいw。近距離、中距離、遠距離と全てにおいて信頼出来る技を持っているが、一発が全くといってない。はっきり言って器用貧乏。アーチャーには及ばない速さと、アサシンには及ばない牽制能力、セイバーには及ばない近距離攻撃。ランサーには及ばない中距離攻撃。…可愛そうに…。
純粋な長さだけなら負けないが隙がデカすぎるのが乙かれ。

なんか段々面白くなってきましたw。
もうちょっと色々調べようかな。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル