« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月30日

???

なんで、こうムビを公開した直後ってアクセス異常に多いんですかねw
つくづく、疑問に思う。

さてと…そろそろ溜まりにたまったムビレシピ書かないと…。マンドクセ。

キリ番限定ムビも正直、まだ出来てないし。
対戦ムビは、ぱっぱっと公開出来るとしてw。

そういえば、次回はどのキャラのムビにしようかな(・∀・)。
アンジとバイケンあたりが妥当な線だと思うけど。他キャラ考えるの大変…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 15:28 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月29日

コンボムビVol.8-エディ・カイコンボムビ-Holy & DarknessをUP

しました。
編集はいつものように、ハイシェラ。なんか、俺が編集する手間はぶけるんで楽ですw。


今回はエディとカイの合同コラボ。。。。


内容は…びみょ~w。

ハイシャラの編集でマシには見えるかなw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:25 | コメント (3) | トラックバック

とりあえず、PS

PS逝って、チップで20連勝して乙。
なんか、となりにやたら強いイノ居ましたねw。
10連勝くらいしてたかな?

妙に同じ人たちに乱入されたw。言わずもがな、ぶっぱ暴れの鬼学生だったが…。
しかも、見ない顔でしたね(・∀・)。最近こっちに移ったのかな?
とりあえず、向こうが負けそうになった時、一撃準備されたんで、うざくて勝ち一撃。
すると、彼は勝ち敬意してきました。はい、帰れ。

その後、その人のジャムに同キャラで入って、嫌がらせ勝利したりと楽しい一日でした( ´ー`)y-~~

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月28日

エンジェル隊

黙ってこれを見ておくれ


http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enj
oyjapan_11&nid=33360&work=list&st=&sw=&cp=15

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 13:47 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月27日

訪問者50K+ムビダウソ合計50Kアリガト!(´▽`)

いよいよ、カウンターが5万超えました。
ムービーの方も、先日5万超えたみたいです。

いやぁ、思えばこのサイトもヒト来るようになったなぁ。
最初は一日20人~30人だったのに、今は400~600人も来て頂いています。本当にありがとうございます。

んで、これにちなんで、記念ムビを作ろうと思います。
今までのコンボムビから良さげなのを抜粋して、再編集っていう形で。
ちなみに、Premiere使って、本気でやりますw

んで、これは一般公開せずにキリ番取った人のみにUPしようかと思ってますんでヨロシク。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:18 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月26日

冬コミの追い込み(・∀・)

ふぅ。リサさんのサイトで冬コミ話題出てて、改めて思う。


4つ掛け持ちはきつかったw

なんか、ギリギリ間に合うと思うけど、きわどいポ。
とりあえず、テスト終わったら、フォトショとイラレ全力起動。
さらには、エディター開きまくって…


…穴があったら入りたいってこういう事言うんですねw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 10:23 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月25日

久々のPS

今日は久々にPSに行った。

んで、たくみん、コギーさんとかいて、タクミソは既に7wins。



俺が9winsにしてやりました


髭無理です。二本とっても三本目取れませんw。
んで、いつもは一回負けるとデズとか影に逃げるんですが、また紙。

負けるw。

んで、10winsにされるのしゃくだから、放置してやりましたとさw。


はぁ。今度から毎週火曜日あたり、PSでムビ撮り大会を開こうかなーとか思う、今日この頃。
そうすれば、UPにも困らないしw。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

色々な掲示板

したらば終わってますねw。
YAHOOも、もう検索にひっかからないようにするらしいし…。
まぁ薄々わかってた事ではあるけど…。

スクリプト設置するの面倒だけど、したらばよりはましか…とかおもって、自分で設置してよかったと心から思ってますw。

でも12chはミスったかもな…。
セキュリティホールあるし…。

0chに変えるかなー。ログも互換だから一発だしね。
でも3LVの正式配布始まるらしいから、それまでまとうと思う。
3LV駄目だったら(ありえないとは思うが)、0chか鏡にでもしておきます|彡サッ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 00:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月24日

特に書くこともなし。

今日は何もネ。

家で鏡とか3LVとかのスクリプト色々実験してた

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月23日

チップ攻略-カイ対策-

第九回目-カイ対策-


□立ち回り
基本的に優位に立てる。
牽制は相手のグリードセバーを警戒しつつ、2S,足払い,Kなどを適度に振っていく。
足払いはカイのK以外にはすべて勝てる。だが、2SとKはほぼすべてに勝てると言っても過言では無いため、こちらを使うといい。グリードには常に注意する事。
飛び込みは絶対にしない事。カイの前Pと2HSは共に強烈な判定を誇るため、打ち勝つことは不可能に等しい。当然、空中βで勝てるが、リスクが高すぎるので使わない。

近づき方は基本ダッシュ。スタンエッジで牽制してくるのを飛んではいけない。素直にFD急停止<立ちガードするといい。距離が近すぎなければ、P転移でも可。K転移はスタン見てから裏行けそうでいけない。相手の硬直解けるのが先なため、投げられるのがおち。HS転移も同様。空投げが前Pで落とされるだろう。

相手がゲージ無い状態で空中スタンを多用しだしたら、転移のチャンス。K転移を駆使して、着地硬直中にコンボを入れよう。ゲージがある状態では投げられる可能性が高いため封印。
チップの速さを考えれば、ダッシュだけで近づくのもそこまで難しいことでもない。

□固められたら
カイの6HSはかなりの長時間、カイに有利Fがある。
そのため、ベストな対処方法は
一段目FD<二段目直ガだろう。二段目の直ガは立ちで。グリードもガード出来ます。
問題は6HS<一段目キャンセル<チャージ等はがんばって見切るとしかいいようがない。
直ガを仕込むせいで、強制ガードされやすいが、気合で反応しよう。
相手の他のガトリングは直ガしない方がいい。というか、俺はしないw。
何故かと言うと、直ガに集中すると、ダストや投げをくらいやすくなる。ガードゲージがある程度溜まった状態でダスト食らうのはきつい。

□まとめ
2SやKをうまく、撒いていく。グリードには常に気をつけること。
飛び込みは落とされる可能性が高いため、避ける。地道にダッシュ<FDなどで近づいていくののがいいだろう。確実にスタンを読んだのなら、早めに転移すれば、一応反撃可。ただし、少しでも遅れると投げられる。
起き攻めは基本的には詐欺をメイン。時々、ネタを変えてもいいだろう。リバサヴェーパーは当たっても、さほど痛くは無い。


□直ガポイント
・6HSの二段目
直ガ後はβ、HJ等

・チャージ三段目
直ガ後β

・近S
直ガ後、βを仕込んでおく。6Kを出していた場合、反撃可能。

・6K
直ガ後、HJ安定

こんな感じ…かな。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:52 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月22日

決めたぞw

というわけで、決めた。

このサイトにもCGIかPHPのゲームを設置しようと思う。
自鯖だと負荷がキモイんで、AAAcafeあたりで借りて。
まぁ、多分やるのは身内だけだろうから、負荷なんてたいしたことないと思うが。

んで、ゲーム置くんだけど、どんなのがいいかなぁ?
予定してるのは

FFアドベンチャー
EBS
三国志
sos2
人生ゲーム
競馬

のどれか。どれがいいw?

FFアドベンチャーはFFのキャラ育てて強くして、他の参加者とかと対戦。
EBSも似たようなものだけど、元ネタはガンダム。
三国志はそのまま国取り
sos2はRPG。武器屋になったり、戦士になったりと色々。
人生ゲームもそのまんま。
競馬は馬育ててレースして…って感じ。

…どれがいいかな?

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:40 | コメント (2) | トラックバック

2004年11月21日

遅れそう・・・

12月の超リニューアル遅れそうです。
とりあえず、コンボムビの新作は近々UP出来ます。
エディとカイのコンボムビです。エディだけにしようかとも思ったんですが、ネタ足りネ(゚∈゚*)。

後、スクリプトはこのままblognにする事にした。
でも、いつでも変えれるように、DBにMovable Typeだけ入れときました。こっちと連動は㍉だったんで、手動で毎回新規投稿しますw。
今までのログはコンバーター作ったんで、速攻出来た。
ただ、時間を合わせるの㍉ぽ。投稿時間が全部19時23分になってた(ワラ


掲示板はこのままで、いいんで…ログコンバートも既に色々スクリプト出てるしね。
問題のログのHTML化はコメントとトラバ除いて、記事の部分だけなら成功しますた。
外部CSS呼び出せば、デザインもそのまま。メニューは消したけどw。


後、blognのV2ってどんな感じになるのかな?
スキンもやっぱ変わるんだろーなー。また変えるのマンドクセw。
とりあえず、モジュール機能が足されるのはかなりうれしい。
wikiとかyomiserchくらいなら、モジュール化させるのも、さほど難しいわけでもなさそうだし…。ただ、DB使用する系のは面倒かもな…。
とりあえず、いらない機能をはぶけるのはかなり(・∀・)イイ!!
結構、期待してますw。


つーわけで、XOOPSは使いません。
wikiモジュとか、もうどっかで作られてるから、導入簡単でよかったんですけど、ログのコンバートが俺の腕じゃ出来ないんでORZ。

それと、GGXXwiki設置しようと考えてます。
なぜかGGXXってwikiないよねw。他の格ゲはほとんどあるのに…。
やるならpukiwikiかな。PHPで負荷軽いし。


とりあえず、リニュ遅れそうって事でヨロ。
12月中旬くらいになっちゃうかなぁ…

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 16:13 | コメント (0) | トラックバック

仮オープン

昔のHTMLデザインがいいっていうヒトが多かったので、急遽こんなデザインにしてみました。
前のを3カラムにしてこそこそ変えてみた。

とりあえず、仮オープンですんで、すぐ元に戻るかもw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 01:24 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月20日

修正版

出たよまた。
とりあえず、報告。
忙しいんでまた、後で触りますw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:49 | コメント (0) | トラックバック

メルブラReACT修正版

出たよまた。
とりあえず、報告。
忙しいんでまた、後で触りますw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:49 | コメント (0) | トラックバック

更新さぼってスマソ

ちょっと忙しくて更新出来ませんでしたorz。

サイト超改造計画…長引きそう。
サイトのログはとっておきたいんだが、HTML変換が相当面倒という始末。
加えて、blognの開発が遅くなってきた…。

スクリプト変えようかなぁ。
最初からMovable Type使ってればよかったといえば、良かったんだけど、やたら容量食うんだよなぁ…。

どうしよう。
いっそXOOPSにするっていう手もあるなw。
モジュール多いし、wikiもリンクも設置する必要無くなるし。

う~ん、迷う。


まぁ今月中にblognがver.UPされなかったら確実に変えます。
つか、可能性高そうだから、それまでにいいスクリプト探さないと…orz。

どうしたもんかねぇ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 15:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月17日

英雄伝説終わった(・∀・)

逢坂は微妙とか言ってたが、なかなか良かったw。


続編あるっぽいから期待。
まぁ前回は3,4,5と続き物だったから、今回も6,7,8となるんだろう。

ちなみに、普通におもしろいな、システムも。

GGXXはヤッテネ。
最近は地元も行ってない。


あっシキにDVD借りてたな…。

そう

101匹わんちゃんを…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

ゴッゴル(・A・)

第 1 回 SEO コンテスト

つーわけで、俺もゴッゴルに参加

トラバもOKとします。

ゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルサイタマゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴル

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 12:22 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月15日

考察≪生きる事≫

特に書くことも無いので、≪生きる事≫についての考察を書きたいと思う。

人は何故生きようとするのか?
それの答えは無限にあると言っていいだろう。
快楽を追い続ける人間も居れば、死ぬの事を恐れるがために生きる人間もいる。

だが、はっきりとした意味は、恐らく誰もわかっていないだろう。
自分もふくめて。
今ここで、「私は~だから生きる」というのを、はっきりと明確に答える事の出来る人間がいれば、相当な衝撃を受ける。

≪生きる事≫を論ずる上で語らねばならないのは、逆の概念についてだろう。
≪死ぬ事≫とはいったい何か。
宗教的理由を排除し、悲観的に考えればそれは「無」としかいえない。
人は死んだ瞬間に、人という枠組みから、排除され何も無い世界へと放り出される。
果たして、そこに世界という物が存在するかはわからないが。
宗教的理由を含めて言えば、前述した世界という物は存在すると断言して良い。
仏教ならば、極楽浄土に行くために人は生きると言われている。
つまり、死後も安定した人生が存在するという事だ。人生という言葉が果たして、死後の世界にも該当するかは定かでは無いが、似たような物である。


///////////////


と書いたが、なんかこういう文章疲れるんで続きは明日。
哲学的文章も嫌いでは無いが、読んでてつまらんなw。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:39 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月14日

12月から色々始めます。

さてっと、12月から色々始めようと思ってるんで、そろそろ秘密を明かします(ぇ。

1.対戦ムビ強化期間実施!
コンボムビ強化期間は11月で終了。ちなみに後、2本コンボムビはUPされます。
12月は相当の数の対戦ムビを公開予定。期待して待っててくれ。

2.無料レンタルサーバー
諸事情で、LinuxのPCがひとつ開いたんで、無料サーバーにする事にしました。
PHP,MySQL,CGI,Luby等色々対応。CGIのボタン一発設置(AAAcafeみたいなの)もアリです。
予定してるCGIは
KENT WEBさんのCGIほぼ全て。
12chスクリプト,アッHan
華式
PHPは
blogn,PHPBBS+等。
MySQLは
XOOPS,MovableType,PHPBBS,Nucles,

です。今のところ予定してるのはこれくらい。
広告無しで、容量はサイトによって変わります。
動画配信系サイト⇒300MB(変わりにMySQLが使えません)
テキスト中心⇒50MB(MySQL使用可能)
さらに、動画系には月30Gの転送制限が付きます。
テキスト中心サイトには転送制限無し。

マシンスペックは後日言います。回線は光ですが、レンタル掲示板に使っているサーバーの余剰回線を使用。通常の光の6割~7割程度の速さです。

100人~120人を収容予定。


3.無料レンタルBlog
blogの無料貸し出し。
ログの容量は無限ですが、画像等のテキスト以外のファイルには50MBまでの制限がつきます。
スクリプトはMovableTypeです。
300人前後まで収容予定。

4.無料レンタル掲示板
掲示板の無料貸し出し。
2ch系、デザイン系等、10種類のスキンを用意。HTMLやCSSでの編集も可能です。
ログは200件までですが、それ以降は過去ログに移動。過去ログは無限ですので、実質無限と考えてもOKです。
300人前後まで収容予定。

注意ですが、サーバーとレンタル日記+レンタル掲示板のサーバーマシンは別ですので注意。
一人で複数のアカウント取得は出来ません。
掲示板と日記の同時レンタルは許可しますが、サーバーをレンタルした場合、他のはレンタル出来ません。ご自分でCGIないしはPHP等で設置してください。


と、こんな感じのサービスを開始します。
後、サイトにGGXX-Wikiも設置するんでヨロ。

要望多ければ、Windowsのノートを鯖にして、収容人数増やすかも…(*´д`)アハァ…? 。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:07 | コメント (0) | トラックバック

あーどうしよう

なんか、妙に大学行きたくなった。
このまま就職ルート直行とか思ってたんだが、どうしよう…。

大学行くとなると、もう一年勉強しなきゃいけなくなるしなー…。


んむぅ。
思うんだが、就職っても俺の就職先はアレなんでw
すでに決まっているような物とはいえ、人に言いづらい。


オベ以外、この話はよくわからないだろう日記でした。


それはそうと(まだ続く)、いまさら気づいたんだが、大船より藤沢の方が身内多いかもしれない…。
オオサキ、ヒョウリ、シキ、k、オベ、オッサン、KOF勢5,6人。
んここまでがジョイパで、
キュー、コイト、クレイモア、理奈、恭子、マナ
ここまでが、フンフン。

…18人もいたのかΣΣ(゚д゚lll)!!

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 10:53 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月13日

LV18

英雄伝説Lv18になりますた。


Sブレイクいつになったら新しいの覚えるんですか?

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月12日

今日は中々楽しかった

久々にkとオベの藤沢組と会って楽しかった。
俺と、k、kの友達、オベ、オベの彼女とマターリでつた。

んで、オベに彼女が出来てた事にびびったw。
しかも、高三。

ってか、普通に可愛かった(・∀・)。
由紀菜とはまた違った感じで可愛かった(・∀・)。
可愛いっていうか、美人系かな?
まぁ、とにかくオベおめでとうw

んで、以下はアレあんだが…。
よくPSにいる三人組が来た。
んで、俺キレソウデシタ…。
いつも、CPU戦終わると、次のCPUまで体こっちむけて、腕組んで見てくる人がいるんですよ…。まじで、勘弁してくれ。
あんた、そんなに強くないから。

んで、その身内?かはしらんが(多分身内だが)、通りがかりに何度もぶつかってくる始末(俺がGGXXやってるとき)。
本当に、なんなんですかね、彼等。

なんで、そいつ達に乱入されて、久々にマジギレモードで対戦。
普通にタイムオーバー勝ちしました。普通にわざと負けたりしました。

はい、これに懲りたら俺にかかわらないでくれ。
わざとぶつかったりしないでくれ。
体こっち向けて、腕組んで、人の対戦見ないでくれ。

次やられたら…。
素でキレルカモシレナイ…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:02 | コメント (1) | トラックバック

チップ攻略-ソル対策-

第八回目-ソル対策-

□立ち回り
逃げメインだが、多少は攻めてもいいだろう。
ソルの主要牽制技は
遠S,2D,2S,HS,GF,前Pあたり。

うちチップの足払いで勝てないのはHSと2S,前P、チップの2Sは前P以外全てに勝てる。
その前Pも先端を当てるイメージで2Sをあわせれば、勝つことが可能。

地上はチップ有利なため、ソルは空中から攻めて来ることが多いだろう。
ソルの空中攻撃で注意すべきなのは、JPとJHS
特にJHSにチップの前Pは勝てないため2HSの対空が非常に有効となる。先読み6HSでも勝つことは可能。低空ダッシュからつっこんで来るときは、2HSを使う。

だが…

たのみの2HSには当然VVに負ける。露骨な低空ダッシュはほぼ、VVと見て間違いないので、きちんとガード。ガード後は6HS<α<RC<6HS<…で大ダメージを見込める。

ソルのJPだが、チップの対空技で勝てるのは2HSとさしみ、βのみ。
空中投げはJPにひっかかって、ガードさせられ、そのまま地上まで引きずり降ろされてしまうので、あまりしないほうがいいだろう。

□直ガポイント
・BR
直ガ後、近Sが確定。α<α+まで持っていける。反応出来るなら前Pで返すにこしたことはない。

・BB
直ガ後、投げ確定。下手に近Sなどを出すと、VVをもらうんで注意。

・JHS二段目
これを直ガすると、投げ確定(間合いにもよるが)。対空出来なかった時は、直ガ<投げに移るといい。


□まとめ
対空は2HSメイン。地対地は2Sを軸に振っていく。相手ゲージありの時は逃げの比率をあげよう。VV防止になる。
起き攻めは必ず詐欺で。VV相殺起き攻めも可。


//


補足などあれば、コメント機能をお願いします。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:43 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月11日

今日も英雄伝説w

つーわけで、今日も英雄伝説。
つっても2時間くらいしかやってませんがw。
昨日は↓

 


ってな感じ。んで、今日二時間やってちょっとだけ進んだw。
つか忙しくて、あんまり出来ないなぁ…。
以下今日の結果(・∀・)


 

 

 


今日は細かいところまでUPしてみた(・∀・)。
土日で大量に進もうかとかすかに思う。

んで、幻想三国誌とまではいかないけど、おもろい。
ただ、これちょっとシステム重くネ?
幻想より、重いってなんでだよw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:46 | コメント (1) | トラックバック

*緊急告知

現在、サーバー不良でチップ攻略のページにアクセス出来ません。

しばらくお待ち下さい。

…つか、こんなの初めてだw。
自鯖だと、こういうの起こるかもしれないと思ってわざわざ、有料レンタル鯖にしたのになぁ…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月10日

チップ攻略-ジョニー対策-

よし、いい感じで対策キャラ増えてるぞw。

第七回目-ジョニー対策-

□立ち回り
基本的に有利に立ちまわれます。
赤リロから火力が落ちたとはいえ、未だに攻撃力高いのは変わらないんで注意が必要。

常に迷彩をかけておくのを意識。相手は遅いんで簡単だろう。
戦いかたは逃げメインで、多少攻めてもいい。相手がHS系を置いてくるとつらいが、ダッシュ<HS転移等をやれば、いい感じで牽制をよけて攻撃に移動出来る。露骨な牽制をする相手には↑を使おう。
相手の主要牽制は

HS,2HS,6HS,2S,K,低空燕,遠S,コイン
このどれかと見ていい。
この内、2SとK,遠Sは2Sで潰せる。低空燕はチップのダッシュに反応して出すのはきついものがあると思うんで無視。足払いの先端は相手のKに狩られるんで注意。あまり使わないほうがいい。
HS系に対しては前述したモノを使う。

以上を意識する。以下牽制のまとめ。
基本は2Sを使う。足払いでもいいが、Kに負けるんで注意。だが、大して痛いのも入らないので使ってもいい(相手ミストLv2は例外)。
相手のHS系にはγとHS転移だ対応。ベストはγだが、読まれやすいので注意が必要。

□固められたら
相手の固めである、ガトリング<HS<コインorミスキャン
HSを直ガ<ダッシュ近Sがかなり有効。相当使えます。最低でもガードにはさせれるんで覚えておくべき。俺の名出されても、近Sならすかせるんで便利。
チップコンボムビでもネタとしてやっているので、見てみるといい。

★チップコンボムビ~Wind of Paper
ただし、ミストがLv2の時は下段注意。喰らうと死ねます。なんで、安定して反撃するためにもコインだけは喰らってはいけない。

6Kも見てから直ガ<近S反撃がベスト。反応出来るなら6K発生前に6Pをだして潰すことが可能。

低空燕は気合でガード。出来る事なら、低空燕に入る前にFDで距離を離し、K転移や三段ジャンプで逃げたいところ。

□固め
近S固めでジョジョブレさえつぶせるが、最速でないと㍉。直ガされると、確定で喰らいます。なんで、近S<Kや近S<2S、近S<J等して相手にジョジョブレを振らせないように駆使する事が大事。
固めに詰まったら即逃げること。下手に続けようとしてジョジョブレもらうと死ねます。

□まとめ
ジョニーのHSが届くか届かないくらいの間合いをキープ(結構むずいが)。HSを空かさせたりするのがベスト。遠距離からHS転移で牽制をよけるのも、たまにやるといい。
相手の牽制にあわせる技は2S。2Sで勝てないHS系の技には付き合わないこと

対空は空中投げ。前Pは火柱が怖いんで控えめに。低空ダッシュは前Pで潰してもかまわない。

固めは上記の通り。

起き攻めは普通にやってもいい。

□直前ガードポイント。

HS
直ガすれば、固めを楽に抜けれる。
詳細は↑

6K
反撃がほぼ確定
これも詳細は↑

俺の名
直ガすれば、遠Sや足払いが入る。
正直、近Sですかすのがベストだが、無理な場合は直ガ安定。
ダッシュ近Sは最速なら入ります。

2S
霧ハメで、K<2S<Lv2ミスト
とやられたら、2Sを直ガ<バクステで回避可能。
是非とも習得したい所。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:50 | コメント (2) | トラックバック

2004年11月09日

英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~

をやりはじめてます。
これが中々おもしろい。

っても、まだ戦闘シーン入ってないんですけどね。
相変わらず親切なシステムをありがとう、ファルコムw。
初めてプレイしても、初期ガイドがきちんと備わってるから、操作性に困らない。

思ったより、グラフィックが綺麗な所も"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"

  

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:50 | コメント (2) | トラックバック

チップ攻略-バイケン対策-

これ第何回目だっけか? 6回くらいかな? まぁいいやw。

□立ち回り
相手の先行入力GCが怖くて手も出せないんで、逃げメイン。
つか、逃げメインじゃなくて、逃げのみ。攻め=死と思ってもいいくらいです。

相手のバックキリ畳は付き合わないでほうっておく。勝手にやらせてましょう。
こっちは迷彩<前歩く<S転移を繰り返してます。
これにより、ペナルティもうけなく、ゲージも増えていきます。
別の方法としては、迷彩<前ダッシュ<低空バックダッシュ<即手裏剣というのでも可。ただ、ゲージ増加を考えると前者の方がいいかもしれない。

相手の近づいてくる手段としては、ダッシュからの爵走、各種先行入力GC仕込みダッシュ、蚊鉤、キリ畳等が上げられる。

まず、ダッシュからの爵走だが、徹底無視
どうせ、その場から下段出しても届かない位置から出してくる上、こっちはS転移でもしようかという所なので、無理に付き合う必要等全く無い。100%来ると思うならば、ダッシュ2Kでもやるといい。これで、距離を縮められたら、バックダッシュでもして仕切り直す。

各種先行入力GC仕込みダッシュだが、何を出しても終わりなんで、無視。というか、地上は捨てる事。何だしても手痛いCHをもらいます。S転移逃げ等を使って距離を離す
γならいいだろうとか思う人も駄目です。γガード<回り込み<青<コンボ
で、軽く死ねます。

蚊鉤ならどうかと言うと、これもきついです。長いっていうのはどうでもいいんですが、蚊鉤をγで狩りたい所、相手の先行入力GCが怖くて出せないという始末。これも、逃げでいいでしょう。ワンミスで終わるため、一発ももらいたくない所。

次、キリ畳。これです、これこれ。
S転移逃げの最中は常にこれを意識して下さい。立ちPで落とせます。つか、見た感じは絶対落とせ無さそうで、普通に落とせました。ただし、S転移をやるか立ちPをやるか迷うと、その迷いがオツになるんで、迷ったら即P。Pならば、その後にごまかすことが出来ます。

□まとめ
とにかく、相手が地上に張り付いて攻めてくるのは徹底無視。
狙うのは、相手が飛んだときです。

そして、こかしたら
γ<近S<遠S<2S<HS<S転移<迷彩
と、きっちり最後まで入れる。起き攻めはしないほうが吉。

地上牽制が強いチップには結構つらい相手ですが、そこをなんとか頑張って(何故か人事。

牽制の対応表が↓にある。
一度見てみるといい。
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=149

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:52 | コメント (2) | トラックバック

はぁ

このblogn使って長いんですがHTML化の機能がまだ無い…。

正直、自分で作っちゃおうかとも迷っています。

次回バージョンでも対応無さそうだし…。
どうしたもんか。


デザインも気に食わないなぁ…なんか。
デザインはいいとしても、HTML化ツール…作るか。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月08日

コンボムビVol.7-Wind of Paper~紙風~をUP!! 念願のチップムビw

ようやく、出来ましたチップムビ。


「ネタがねー」
「ネタがねー」

と考えに、考えました。
それはもう、とんでもなく頑張りました。

思考に思考を重ねました。


結局、糞ネタ止まりです

何はともあれ、MOVIEにて公開中。
感想ヨロです(・∀・)。
以下ハイシェラ編集考察

────────────────────────────────────────
~ハイシェラ編集考察~

彼が編集を始めて早2年(嘘です。
相当技術があがりましたね。
なんつーかMSの限界を見ました。

なんで、そろそろpremiere使えって言ってるんですが、命令聞いてくれません。

育て方間違ったんでしょうか?


Premiereで出来て、Media Studioじゃ出来ない事、いっぱいあるのにな…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

KOFやるよw

マリーでも使おうかと思う。
裏社or大門or 舞orユリ マリーor庵
これのどれか。

どれがいいかなぁ…。
多分、裏社、大門、庵がいいんだが、せこくなるからな、この三組w。

やっぱり簡単なキャラにしよう、うん。


っていうわけで、


アテネと舞と庵にします。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月07日

BBSの仕様を変更+アッHan改造 トリップやdame

BBSの仕様をアッHanから12chに変えました。0chあたりでも良かったのですが、12chの方が個人的に好きだったので…。

ちなみに、未だアッHan使ってる人のために、トリップ等の機能を追加する方法を教える。

□トリップ機能
名前欄に「名前#半角英数字10文字以内で適当に」
とやると、名前の後に変な文字列が足される(↑の半角10文字とは別)。
やり方はまず、mibbs.cgiのsub decode_b後にある

&error("長い名前では投稿できません。","$lock_a",'',''); }

の直後に

$name =~ s/◆/◇/;
if ($name =~ m/#(.+)/){&mbbslib'Name_Id($name);}

を足す。

次にproofing.plに

sub Name_Id{
if($_[0]=~/#/){
$_[0]=~/#(.+)/;
$key = $1;
$salt = substr($key."H.", 1, 2);
$salt =~ s/[^\.-z]/\./go;
$salt =~ tr/:;<=>?@[\\]^_`/ABCDEFGabcdef/;
$trip = substr(crypt($key, $salt),-8);
}
$_[0] =~ /([^#]*)/; $_[0] = $1;
$_[0].="◆$trip" if($trip);
}

を入れる。以上で終わり。
動作テストしたんで、多分大丈夫。


□dame機能
メール欄にdameと書くと、そのスレが一番↓に下がります。

mibbs.cgiの

sub resregist_b {
の中に
if($email eq 'dame'){
$lognewfile = &mbbslib'File_Name ($log_dr,$folder,"","new",$extension);
open(INR,"$lognewfile") || &error("Open Error 12 : $lognewfile",$lock_a,'','');
@topd = <INR>;
open(OUTR,">$lognewfile") || &error("Write Error 13 : $lognewfile",$lock_a,'','');
foreach $topd (@topd) {
$topd =~ s/\n//g;
if ($thre_no ne $topd){
print OUTR "$topd\n";
}
}
print OUTR "$thre_no\n";
close(OUTR);
close(INR);
}

を入れるだけです。
場所は
print OUTB …の直前あたり。


□fusianasan
名前欄にfusianasanと打つと、名前がホスト表示されます。

mibbs.cgiの中の

if($name ne substr($name,0,40)){
&error("長い名前では投稿できません。","$lock_a",'','');
}
の直後に
if($name =~m/fusianasan/){&fusianasan; $name =~s/fusianasan/$r_host/;}

を足した後に、mibbs.cgiに一番最後に
sub fusianasan {
$r_host = $ENV{'REMOTE_HOST'}
$r_addr = $ENV{'REMOTE_ADDR'}
if ($r_host eq '') { $r_host = $r_addr; }
if ($r_host eq $r_addr) {
$r_host = gethostbyaddr(pack('C4',split(/\./,$r_host)),2) || $r_addr;
}

を足します。
ここで注意ですが、最後といっても
{
{

でスクリプトの記述が終わるため
{
ここに入れる
{

のように、間に入れて下さい。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月06日

*緊急告知

ムービーページにて、ソルコンボムービーがサーバーメンテナンスのためDL不可となります。
一応、今回はメモリの増設だけを予定していますので、11月17日午前3時頃復旧となります。
なので、ここに退避として、他レンタルサーバーのスペースをお借りし、置いておきますのでこちらでDLして下さい。

コンボムービーVol6-Volcanic Emotion 【35.8MB】容量 【zip⇒解凍後mpg】拡張子【Windows Media Player等】再生プレイヤー 【Media Studio Pro7】 編集ソフト【ミカン+ハイシェラ】プレイヤー+編集者

【ダウンロード】

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:26 | コメント (1) | トラックバック

気合と意地で…

チップコンボムビとかムリです。
ネタが無いどころじゃないです。

無いんじゃなくて、ネタという概念すら消えてます。

さて…どうするか…。


あっ、地元大会でカプジャムやってきたが…


なんで3本先取なんだよ…

店員さん、店員さん、もっと頭を使ってくださいな(・∀・)♪

ウォーザードキャラ強すぎんだろゴルア!!!


意味わかんない人のために解説。


ウォーザードキャラはレベルアップすると強くなるんですよ(ワラ。
それが次のラウンドに引継ぎなんですよ(ワラ。
つまり、本数増えるとアフォみたいに強いんですよ(逝


なんで、準優勝。カプコン系大会初優勝目前だったのに…。

にしても、大会午前だったのに、結構人居たね(・∀・)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 14:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月05日

エイズ…

今日、友達と話してたら

「もし、見知らぬ人で超絶可愛い子が突然付き合ってって言ってきたらどうする?」


とかいう話題になりました。
流石に怪しいんで、俺は嫌ポーって言ったら…

ダチがこう言いました。


「そいつエイズ持ってそうじゃん」


なんでヤル事前提なんですかね?


男だからしょうがないのかもしれないが、そこでそういう発言が来るとは思わなかった。

ってか、俺下ネタ嫌いだし。

嫌いだし。


嫌いだし……。

嫌…い……だし。

ちょっと好きかもしれない

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:56 | コメント (0) | トラックバック

コンボムビVol.6-ソルコンボムビ-をUP!!

ソルのコンボムビ完成ー。
今回も編集はハイシェラです。

今のところ、ムビ編集は最強の出来な気がする…。
MOVIEにて公開中です。


感想とかはBBSにヨロです(・∀・)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 00:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月04日

ふぅ

動画置くスペースに困ってたが、もう諦めて自鯖に置くことにした。
光の余剰回線を利用してw。

FTP鯖だとわかんないとかいう人が多かったんで、普通のwww鯖に変更。
これで、普通にクリック→DLになります。

www鯖のソフトはwindows鯖+PHPやらMySQLなんていらないんで、AN HTTPD使ってます。
この串欲しい人は言ってくれ。

これで、事実上容量は無限なんだが…。

毎週火曜日はメンテで動画DL不可になりそうw。
そのときだけ、レンタル鯖に置けばいいか…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:23 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月03日

馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

一昨日に引き続き、対戦ムビ撮ってきたが…



公開出来そうなの、ないですw


どうしようw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

RPGについて

前々から言ってたRPGですが、先に小説版完了してからUPしたいと思います。

っていうか、実は5人くらいで作ってるんですが話膨らみすぎたんで、小説俺が書いて流れがまとまってから…という事になりました。

申し訳ないんですけど、ヨロです。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 09:48 | コメント (2) | トラックバック

チップ攻略-ミリア対策-

暇なんで、意味も無く書きます。

□立ち回り
基本的にどのキャラでも有利に戦えるチップではあるが、このキャラは別。
空対地でジャイアンのような強さを発揮するランサー。空対空でスネオの自慢のような昇りK。極めつけは下段無敵の中段技、6K。
はっきり言って、まともに戦うと詰んでいる。なんで、以下に注意すべきコトだけ適当に。

①近距離戦を挑むこと。
②ランサーある時の対空は空投げ以外はしない。

こんだけw。
書くのは簡単だが、前P対空が癖になっていると、咄嗟に出てしまう物である。

①の近づき方だが、㍉相手に転移してもあまり意味が無いため、転移は忘れていいだろう。
となると、ダッシュからとなるが、基本的に2S以外使わない。足払いは相手の6Kに負け、CHだとダッシュ近Sまで入る始末。逆に遠S等は足払いに負ける。
どちらも、直結的にこかされ、タンデム起き攻めとかガード不能に近いコトをされるんでお勧め出来ない。
なんで、前転以外の牽制を潰せる2Sで。相手の2HSも相殺出来ます。負けるのは6HSのみだが、2Sの発生とチップの速さを考えれば㍉の6HS程度でとらえることは難しいのであまり、意識する必要は無い。これで、近づいたら後はひたすら固める。
㍉で最も発生が速いのは2Pだが、近S固めでCH出来る。またKでも勝てるため、Kを挟んでもいい。
逃げられて仕切り直しにされると痛いので、確実に瞬殺するイメージで。

②は既にわかっていると思うが、前PはCHとられ+よろけるんで厳禁。くらったら合掌に近い。空投げ以外使わないように。

□まとめ
空対空は圧倒的に不利なため捨てる。地対空もあまり、良くは無い。
ミリの対空兵器2HS、前Pは共に隙が大きいため、タイミングをずらせれば結構潰せる。特にチップのJHSは2HSに勝てるし、前Pには相殺できるという事を覚えておこう。JHSは早だしで。
つまり、チップが許されているのは、空対地か地対地。他は一方的にボコられるだけなんで、捨てるのがいい。

□小ネタ
・ミリの足払い、前転を読んだときはゲンローザンを出すと、いい感じで吸える。
・高速落下は無敵ないんで、打撃、空投げともに当てれる。
・低空バッドは紙の2Pで勝てる。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 00:34 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月02日

身内ランク

永源寺に影響されて、GGXXのランクを付けてみる。身内限定+コイト

1位俺(紙)
1位タクミソ(紙)
3位コイト(イノorザッパ)
4位俺(ランダム)
4位タクミソ(ランダム)
6位0.1t(鰤)
7位逢坂(中華娘)
8位永源寺(㍉)

こんな感じか。ただし、5~7は同じようなもんだw。
勝ちの確立の安定差から考えて↑のランクにしてみた(・∀・)。
正直、俺の紙をどうかと思うガナw。

つか…今日ガンダムやったけど、ちょっとだけ強くなってる気がした(・∀・)。
ちょっとだけなw。詳しくは永源寺の日記のココを見れ。


まアもうちっと頑張ろうと思うw。


ゴメン、言い忘れてた。
俺、明日行けないポ<永源寺、逢坂…etc

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:37 | コメント (1) | トラックバック

セーブデータ『虹を見つけたら教えて』

虹を見つけたら教えて。のセーブデータ。確認済みです。
ちなみに、俺フルコンプしたんじゃなくて、改造ツールでセーブデータ生成ですw

虹見てセーブデータ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:24 | コメント (0) | トラックバック

虹見て一週目クリア

っていうわけで、虹を見つけたら教えて。一週目クリア。

つかね…


マジ重い…。

システムじゃなくて、ストーリーがかなり重い。
主人公が医大行ってるだけに予想出来たことだけど。

んで、スイ攻略してるつもりが何故か春香に(´Д⊂。そして、終わってCGモード見ると春香のCG51%。意味わかんないです。あっ、何? あれか。アクトレス得意のノーマルエンド、トウルーエンド全部やれみたいなアレか。

やりません。

他キャラやります。
もしくは、攻略サイト、どっかしらで出来ると思うんで、それまで待ち。
グリグリ2やら夏ノ空、こんねこのおかげで、このゲムはどのサイトも攻略してくれないという始末。

そんなサイトに存在価値ないです。

以下ネタバレあるんで要反転

とりあえず、事故やら病気やら起こりすぎ。本っ当鬱ゲー。萌えキャラも無し。ただ、後半ハッピーエンドで終わったり、盛り上がる部分は中々、その世界に入り込めてイイ。緊張感が伝わる。音楽も普通に良かったしね。

まアなんだ、要はまとめると…

暇ならやっとけ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 01:12 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月01日

コンボムビDL数2万超アリガト!(´▽`)

実はDLカウンター設置してたんですが、今日11月1日17時の時点で今までのムビ総計数、なんと、23000HITです!!

DLして下さったみなさん、本当に有難うございました。ちなみに、単体で最も多かったのはClover Heart'sの8300HITでした。

んで、これを記念して「ダウソ2万感謝ムビ」を作りたいと思います。ぶっちゃけ、ソルのコンボムビで名前をダウソ2万感謝ムビにするだけです。
近日というか、明日か明後日には公開を開始したいと思いますので、よろしくお願いします。

カウンターの方ももう少しで5万ですねー。
その時は久々に対戦ムビUP祭りでもやりますかw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:16 | コメント (2) | トラックバック

PCpዾyǗlgĂ܂}WŔ܂z 萔O~ył񂫁z Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W ̃NWbgJ[h COiq ӂ邳Ɣ[ COsیI COze