« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月31日

ザッパ…

今日はコイトと対戦しまくった。
まくったってほどやってないけどねf^^;。

んで、やっぱロボは強かったw。
地上ミサイルヽ(´ー`)ノマンセー。


んで、最後、久々に紙使った。
1セット目は、普通に戦う。2セット目も同じく。3セット目はγ重視。4セット目も同じ。
んで、ラストはS転移立ち回り。
と、色々試したけど、S転移安定かな…。

ちょっとだけザッパ対策書く。

立ち回りは基本的に剣と無憑依とラオウパターン、犬パターン、幽霊パターンの3つに分かれる。

剣状態は迷彩<前歩く<S転移に適度にγを絡めたりする。γは判定の最後を当てる気持ちで。他の形態の時も同じ。

犬はγで犬潰して本体接近が怖いから、払い<K転移を仕込んでおく。そうすると、犬を足払いで潰してからK転移で逃げる…という理想的な感じになる。
逆の選択肢で、通常技で犬壊す<β仕込むという手もある。こうすれば、反撃も出来るがガードされると、相手無憑依スタートなんで、ラオウ召還<起き攻めをされかねないんで、注意。ラオウは立ち回りは弱いが、起き攻めは別
犬でS転移立ち回りはひかえる。咄嗟の足払いなどが出る人は使ってもいいだろう。

幽霊はS転移立ち回りは絶対に使わない。幽霊の各種攻撃は判定こそ弱いものの、持続が長かったり、判定位置をダッシュから出すことによって変えれたりといやらしい。
相手のドーナツをひたすら待って、K転移<投げがベストだが、そううまくもいかないだろう。逃げ続けて、相手がしびれを切らして、突っ込んでくるのを狙うのがいいかと。判定弱いで何出しても勝てます。


こんな感じか…。
攻略怠ってるから、たまにはこういうのもいいだろうw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:53 | コメント (2) | トラックバック

コンボレシピvol.1

>>検索用
コンボレシピ

今回は第一弾コンボムビ-Clover Heart's-のコンボレシピです。
キャラ別にまとめてます。

長ったらしいんで畳んでおくんで、見たい人だけ。

ディズィー

>>デズ(画面端手前+相手GゲージMAX+アクセル)即死
2HS<HS話し相手<前ダッシュ<近S<低空泡<そのまま前に空中ダッシュ<HS話相手当たる<JK(泡割れる)<着地<木の実<JK<泡<木の実二段目+泡割れる<木の実<JP<JK<JP<JS<木の実二段目当たる<JP<JS<JD


>>デズ(画面端+スレイヤー)
D<一瞬FD<JD<一段目キャンセル<泡<空中ダッシュ<JK+泡割れる<着地<木の実<JK<泡<木の実二段目+泡割れる<着地<木の実<JK<泡<木の実二段目<JP+泡割れる<着地<JP<JS<JC<JP<JS<JD


ソル

>>ソル(画面端+ファウスト)
D<JD<空中バックダッシュ<JK<前空中ダッシュ<JD<着地<2HS<JD<JC<昇りJD<下りJD<着地<JD<JC<昇りJD<下りJD<着地<ダッシュ慣性付JK<JD<JC<JS<JD<SボタンVV<追加派生


>>ソル(画面中央+ゲージ50%+チップ)
2D<バンデットリボルバー<一段目RC<JS<JD<ダッシュ慣性付JK<JS<JC<昇りJD<下りJD<着地<JD<JC<昇りJD<下りJD<着地<ダッシュ慣性付き<JK<JD<JC<JK<JD<SボタンVV<追加派生


>>ソル(画面端+アクセル)
D<バックダッシュJD<バンデットブリンガー<2HS<JD<JC<昇りJD<下りJD<着地<JD<JC<昇りJD<下りJD<着地<ダッシュ慣性付JK<JD<JC<JK<JD<SボタンVV<追加派生


ジャム

>>ジャム(画面中央+ゲージ100%+GゲージMAX+ミリア)
2D<J2K<RC<変則朝凪剣楼閣<ダッシュ<近S<遠S<JC<JS<JHS<竜神<剣楼閣<RC<JS<JC<JHS<竜神


>>ジャム(画面端+ゲージ50%+メイ)
近S<遠S<2HS<一段目キャンセル<朝凪竜神<RC<朝凪変則剣楼閣<終わり際にキャンセル<朝凪竜神<着地<2P<近S<JC<JHS<竜神三段


ジョニー

>>ジョニー(画面中央+ヴェノム)
D<JD<空中ダッシュ<めくり燕カス


>>ジョニー(画面中央+ヴェノム)
D<JD<空中ダッシュ<燕カス


>>ジョニー(画面中央+ヴェノム)
D<JD<JD<空中ダッシュ<JK<JS<JD<燕カス


>>ジョニー(画面端+ゲージ75%+ブリジット)
低空燕<RC<空中ダッシュ<JP<JK<JD<燕カス<着地<K(J仕込み)<HS<ディバイン<発射<FRC<JS<JD<燕カス<着地<霧<2S<Lv2ミスト<前ダッシュ<K(J仕込み)<HS<ディバイン<発射<FRC<JS<JC<JS<JD<燕


>>ジョニー(画面端+肉)
投げ<JK<JS<JHS<ディレイJD<着地<JP<JK<JS<JD<燕カス


>>ジョニー(画面端+メイ)
K<近S<2D<一段目キャンセル<コイン<K<HS<Lv2ミスト<ディバイン<青<JK<JD<着地<JP<JK<JS<JP<JK<JS<燕


>>ジョニー(画面端+メイ)
K<近S<2D<一段目キャンセル<コイン<K<HS<Lv2ミスト<ディバイン<青<JK<JD<燕カス<着地<K(J仕込み)<HS<ディバイン<発射<FRC<JP<JK<JC<JP<JK<JD<燕


テスタメント

>>テスタメント(画面中央+スレイヤー)
近S<HS<グレイブディガー<相手壁跳ね返り<(近S<HS<網<グレイブディガー)x3


アンジ

>>アンジ(画面中央+ゲージ100%+GゲージMAX+デズ)即死
ダッシュ<足払い<S風神<一足飛び<P<S風神<一足飛び<近S<陰<着地<HJ<JK<JS<JHS<RC<P<陰<彩<HJ<JK<相手受身取る<空中投げ


スレイヤー

>>スレイヤー(画面端を背負う+ゲージ50%+GゲージMAX+チップ)即死
宇宙x7<パイル(カウンター+ピヨリ)<近S<6HS<パイル<RC<6HS<Pマッパ

ザッパ

>>ザッパ(画面端+ゲージ50%+GゲージMAX+ラオウ+チップ)即死
D<エドガイ<エドガイ<RC<エドガイ<エドガイ


アクセル

>>アクセル(画面端+ゲージ50%+バイケン)
近S(J仕込み)<HS<6HS<先行入力RC<JP<JK<着地<2K<足払い(2D)<鎌閃撃<FRC<近S<低空ボンバー


ロボカイ

>>ロボカイ(画面端+ゲージ100%+ブリジット)
(地上ミサイル<近S<2P<近S<地上ミサイル<近S<2P<近S<地上ミサイル)<2D<投げ(バウンド)<RC<HS<青<HS<青<JS<JC<JS<ミサイル
()の中は相手ガード

チップ

>>チップ(画面中央+ゲージ50%+テスタメント)
D<JD<空中ダッシュ<JD<着地<γ<α<α+<RC<ダッシュ<P<HS<JC<(JP<JP<JK<JS)x2<JP<JK<JD


>>チップ(画面端+ゲージ50%+エディ)
近S<HS<低空α<着地<近S<HS<α<α+<RC<ダッシュ<HS<α<α+<γ<近S<遠<HS

バイケン

>>バイケン(画面端+ゲージ75%+肉)
6HS<2D<畳<6HS<カバリ<派生<RC<変則D<着地<6HS<畳<青<変則D

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 00:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月30日

まとめでもやるか…

さて…そろそろ、コンボムービーのコンボのレシピを書いていこうと思う。
なんだかんだで、ちゃんと書いてなかったし…。

つかね…昨日言ったとおり、人来てるんだが…


三国志ヽ(´ー`)ノマンセー

っていう雰囲気なんだがw。

しかも、俺入れて4人居る。三国志はSLGな。ちなみに9。
んで、当然、皆三強を選ぶわけよ。劉備、孫権、曹操と…。


俺は何を使えと…?
俺は何をしろと…?


…なんで、今ネト用の違うPCでコンボ必死で書いてます。
2時には出来上がる…かな。
とりあえず、ムビ撮りは3時かw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

pingリスト-FTPうpロド対応-

ゲットネットさんとかを参考にしてping設定。前から9個くらい登録してたけど、さらに増えた(・∀・)。管理画面から設定マンドクセって人はFFFTPでBlogn入れたフォルダのlog/ping.datにこれを書き込めばOK。

technorati<>http://rpc.technorati.com/rpc/ping blogrolling<>http://rpc.blogrolling.com/pinger/ blogs<>http://ping.blo.gs/ coreblog<>http://coreblog.org/ping/ BIGLOBE<>http://www.blogoole.com/ping/ amagle<>http://ping.amagle.com/ excited<>http://ping.exblog.jp/xmlrpc blogpeople<>http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates blukfeeds<>http://bulkfeeds.net/rpc Root Blog<>http://ping.rootblog.com/rpc.php Technorati<>http://rpc.technorati.com/rpc/ping Blog Rolling<>http://rpc.blogrolling.com/pinger/ blog.gs<>http://ping.blo.gs/ weblog.com<>http://rpc.weblogs.com/ goo BLOG<>http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC PING.BLOGGERS.JP<>http://ping.bloggers.jp/rpc/ Myblog JAPAN<>http://ping.myblog.jp ココログ<>http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc

左がping先名なんだが、相当違ってると思われw。適当に俺がわかるように書いただけで、ちょこちょこ違うはず。

で、話変わるが、ゲットネットさんにはマジで感謝しまくりですな…。
スキン製作お疲れ様です。アップルにとどまらず、3カラムとか他のも実はスキンに追加していたりします。ぶっちゃけ大助かりですf^^;。
これからも頑張って下さい~…。
とまぁ、なみのさんが見るかわからないけど、言ってみたw


この記事は参考にさせていただいた記事にトラックバックしています。
□ゲットネットさん

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月29日

ふむウ

明日は某有名人とかが(一応、伏せ)来るんで、ちょっと部屋掃除してたら、引っ越す前に使ってたワープロをハッケソ。


って、別に探してた訳じゃないけどな( ´ー`)y-~~


今日はNY逝ったが、タクミソ髭にロボは勝てなかったw。
この前勝ったからって調子乗ってましたw。


EDYとか色々来てたね。今日は。

ガンダムの戦果を試そうとしたが、今日に限ってみんなガンダムやらない罠w。
(・∀・)カエレ!!

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:52 | コメント (1) | トラックバック

2004年10月28日

エディ( ゚Д゚)ウマー

今日はPSの日って事思い出したんで、ちょっと顔出したら、コギーさん達が居た。

最初エディやってて、途中コギーさんに乱入される。゚(゚´Д`゚)゚。
んで、ガチるが負け。やっぱ強いなー。チョクガ狙うとダスト当たって、普通にガードしてると抜けられなくてw。その後、紙で再びガチる。

んで終了。

用事があったんで、ちょっとやってすぐ帰りました。


連ジDXを今更借りたからなw。
みんなやってるのに、一人GGXXは悲しいんで、俺も仲間入るためにガンガリマスw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:00 | コメント (1) | トラックバック

2004年10月27日

レビュー-幻想三国誌-

終わったとずいぶん前に言ったと思うんだが、再びインスコした。
何故なら…

そろそろ、END直前セーブデータが各キャラ分出るだろうと信じてたから。
…けどな…。

でやしねー(´Α`)。
まじ引くわ(ナニガ。

ちょっとおもしろかったからって、調子乗ってんじゃねーぞ(# ゚Д゚)ゴルア!


つかね…よくよく考えてみるとね…。
END数がかなりの数あって、クリア後、レベル引き継げないっておかしいだろ
えぇ、確かにゲームはおもしろかったですよ。三国志好きだし。システムも良かったし。でも、このもう一回最初からやれみたいな、宣告はなんですか?
無理です。はっきり言って、面倒極まりない。つーわけで、イマから幻想三国誌をレビューするw。

☆幻想三国誌(一般/RPG/三国志)

世界観    10
ストーリー  9
システム   9
難易度    8
総合     9.5

□世界観
舞台は三国志の世界。つまり、俺が愛する世界w。故に評価10。三国志ネタのゲームは鬼畜であれ、どーあれ俺はやります。まぁ、今まで鬼畜三国志とか見たこと無いですが…。


つか、見たくないです。


で、登場人物は例の三人(曹操,劉備,孫権)の例の配下四人(超飛,関羽,趙雲,孔明)健在。
その中で曹操の娘やら、非史実的な要素が入ってくる。んで、これがかなりおもしろい。三国志を知らなくても、おもしろいだろう。世界観は中々良く出来ていると思う。


□ストーリー
世界観でほとんど説明したんで省略w。一応、公式サイトからコピペ


年前に失踪した両親が、天若宮の秘宝を盗み出していたことを知った主人公・伯雅(はくが)と姉・羽鳳(うほう)。二人は唯一の手がかりである「天烙の印」を手に、真相を知るという「水鏡先生」の行方を追う。その先に待ち受ける真実が二人を分かつことになるとは知らず、やがて二人は忌まわしい宿命に翻弄されていく-----。


□システム
リアルタイムとターン制に切り替えられたり、難易度をいつでも変えれたりと親切なシステム。さらには登場人物もちょうど良く、皆戦闘に参加出来ます。
ブライはいつも馬車の中とか、そういう現象は起きません。

リアルタイムとターン制ではほとんど、違うゲームになるといっていいでしょう。
なにせ、このゲーム、コンボシステムがあるため、技をタイミングよく、押さなければなりません。つまり、コンボをつなげるためには、リアルタイムじゃないとダメです。技によって発生までが遅かったりと、中々難しい。

んで、特筆するのが、マテリアっぽいシステム(名前忘れたw)
武器にはいくつ、マテリア(名前違うけど、代用w)が付けられるか決まっているのだが、強い能力を持つものほど、大きなマテリアとなり付けられる武器も限りが生まれる。強いのを一つ付けるか、弱いのを複数つけるかと悩みどころ。

とまぁ最初は難しく感じられるが慣れれば簡単。つか、むしろおもしろい。


□難易度
ちょうどいいかと。ちょっと、後半主人公達が強くなりすぎて、ラスボス秒殺とかいう事態になりかねませんw。普通に全員攻撃で20万以上いきます。
ただし…問題は中堅。
時々、無理くさい敵とか出ますw。なんで、中間はレベル上げが面倒になるでしょうw。ただし、後半はそうでもないのでさくさく進めます。でもやっぱりラスボス弱すぎたかなぁ。


□総評
RPG史上、俺は最もいいと思いました。
三国志ネタだから。

というのは、冗談として、普通におもしろいです。
英雄伝説買うからいなら、こっち買えw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

コツソリ

ダチに頼まれたんで同人誌サイト貼り付け。

ちなみに…インデックスじゃなくて、メインに直w。

あっ、18歳未満が見ると、目ぇ潰れます(ねこねこ風)w。

絶対に18歳未満はみないよーにー(棒読み)。


漫画館
見るときは画像じゃなくて、テキスト(題名)をクリック。
メニューは一番↓。

名前忘れたw
ここも一番↓。広告多めでウザイ。

アニ姫
一番↓。同人誌じゃなくて、CG。

つか
http://dojin.memberz.net/main.html
いけば、腐るほどサイトリンク貼ってある。

以上。
頑張って、右手を動かすんだな(ワラ。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:28 | コメント (3) | トラックバック

2004年10月26日

キャラ別攻略

連合とGGXX-BBS、公式の内容をコッソリまとめる…。これからなw。
GGXX-BBSの方はまとめサイトあるんで、あんまり深くまとめませんが、連合と公式は頑張ろうと思う(ナニガw?
公式の方は数ヶ月前だけど、まとめ許可下りたーヽ(´ー`)ノバンザーイ

とりあえず、BBSの方にジャムだけまとめました。
連合多め+マレさん攻略で。

まぁ、こそこそupしていきます。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:12 | コメント (0) | トラックバック

ゆきうた・・・

暇だったから、たまたまこの「ゆきうた」やってるんですが…

爆笑してますw


これヤヴァイわ。
「わー、水鉄砲がジャムったー!」
ギャハハハ(≧▽≦)
「熱いと焼け死ぬよね?」
「寒いと凍死するよね?」
「眠いと、眠い死ぬのかな?」
ギャハハハ(≧▽≦)
。とまぁ相当ワラ。
文章見てると、そんなにオモロくないかもしれないが、このアニヲタ知識にかなりキテる。
つーわけで、続きやります。マヒロから攻略する。
菜乃でネタ読みたいのは山々だがw

12:00
あー…。
主人公学食へ行く⇒パン頼む⇒学食のおばさんが答える。
その学食のおばさんの声優…


クリリンだぁぁぁぁーーーー!!!!!!

16:00

マヒロEND終了~。
・・・

マジ微妙~。
結局笑ゲーっぽい。菜乃居なかったら糞ゲだったなw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 11:53 | コメント (2) | トラックバック

デズネタ

いくつか、コンボとかハッケソしたんでUP。

ただ、MOVIEページにUPするほどのモンでもないんで、blogにUPします。

今回はコンボと起き攻め3つづつ。
で、ここで問題なんですが…。

既出かもしんないw。
特に起き攻め。似たようなのを見たことはあるが、これでは無い…と思う。
ちょっと違うはず(あいまいw。
違ったら違ったらで、俺デズ使いじゃないんで、放置w。でも一応、既出の時ように言っておきます。被ってすいませんでしたorz…。

ファイルサイズ:9.2MB
ダウンロード:Download file
(終)

//11月1日公開終了

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 10:44 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月25日

ダメーポ

今日NY逝ったんですけど、ロボ爆発w

タクミソ髭に勝ち越しヽ(´ー`)ノマンセー。ロボでなw。

とりあえず、ミサイルだけ打っときゃよしって事で。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月24日

コイトいたw

今日バイトだったんですが、あまりに無気力でRC。
言いたいこと言った後に日記。

「約束を破るとかサイテー」
あなた氏んで下さい。誰がいつ、破ったんですかぁ?
今回の分は渡すが、次回からは自分でゲッツしろと言っただけだ。
しかも、なんでよりによってお前にそんなコトを言われなければいけない?
あなたはいくつ約束を破りましたか?
期限決めれば一週間以上遅れるわ、約束してもやっぱり今日無理やら、待つという約束をしても勝手に帰れやら…。
自分の事を直してから言ってくれ。

んで、続き。
やる気なかったんで、バイトRCでPSへ。
何故かコイトがいるw。

んで、結構対戦して思った。
強くなってる…。
My肉がイノ娘に敗れた。゚(゚´Д`゚)゚。。
普通にショック受けましたw。

だが、気になることが一つ。
コイト紙とやったんですが…

俺のコピーが出来てるw!?

というか、起き攻めコピーというかなんというかw。いや、別にいいんですけどね。
むしろ、参考にしてくれてるっぽくて、嬉しいんですけどねw。


こんな感じの日。
特に熱く語ることもなしw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:41 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月22日

ヒ・マーポ

ヒマーポですよ。
ムビ撮りでもしてこよっかなー。

あってか、そうだ。
私用スマソw


>永源寺
今日スマンかった。
俺が悪いポ


以上w

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月21日

壊~れ~た~♪

はい、壊れました。

俺のバイクが壊れました。
タイフーのせいですね、しんでいいです。

オツ。

書く気力が…

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:37 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月20日

コンボムビVol.5-姉妹ムビ企画No.4(全部で4)をUP!!

つーわけで、UP。
編集はハイシェラです。


何か謝ってますね(ワラ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

ネタがねー

書く事ないって悲しいですねーw。

しいていえば、明日、アンガールズといつここを生で見れるくらいか…。
正直、俺は劇団ひとり、アンタッチャブル、安田大サーカスがすきなんだけどなw。


アンガールとか、もはや「ジャカジャカ♪」やってればウケルからな。
漫才やるたびに「ネタがねー」とか思ってたまりませんよ…。


それと、コンボムビvol5がうpされるそうです(何故か他人事w)
姉妹ムビ最終バージョンなんですが…彼、俺に謝ってきましたw。


詳しくは公開日に

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月19日

コンボムビVol.4-姉妹ムビ企画No.3(全部で4)をUP!!

おー、やべー。昨日Vol2.Vol3と同時公開したのに、次の日にvol.4ですよw。

ですが…

最初に言っておきます。


ゴ メ ン サ サ イ

えー…次回はハイシェラ編集のコンボムビVol.5-姉妹ムビ企画No.4をUPします。
その次がソルのコムボムビ。続いて、全キャラダストムビ。GGXのFCDムビは俺が再び出来るようになってからw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

今日GGXXやったけど・・・

気分悪いですw。
なんていうか、乱入されてはいけない人に乱入されました…。


俺はカイで乱入。その人はアンジやってました。
結構強いなーとか思ったんですけど、所詮はアンジw。乙。

んで、速攻でカイで乱入されなおされて、俺は普通に負け。゚(゚´Д`゚)゚。。
何使おうか迷った挙句、エディ召還。
5winくらいで、俺のやる気は無くなってくる…。

だってね…全部連コなんですよ…。
勝ってから数秒の間もないんですよ…。

んで、結局その人のデズ娘に負け。

負けっぱも悔しいんで、紙投入。メコメコにすれば、もう入ってこないだろう。そう思っていた。

…一戦目。文字通り、凹ますw。近S固め、低空固めとほぼ何もさせずに…。
すると…二戦目



2HS連打してるんですが、こいつ…。

あまりのウザさに捨てようかと思ったんですが、なんかそれだと俺が負けた気がしてヌッコロス。するとね…


また、連コしてくるのはどういう事ですか?


悪いけど捨てました。
まじ気分悪いです。
連コして、その挙句2HS連打しだして(暴れじゃない。遠距離でも常に連打。ステと同じ)、また連コですか?

もう二度とあいたくないなー…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:41 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月18日

UP完了

コンボムビUPしました。
ムービーページで確認して下さい。

いつも日記書いてないんで今日は書くw。


今日はゲセで50円㍉使って終わり。誰もいなくて悲しかったんで逃げますた。
んで、イエついてFCD復活練習。


2時間後。


どうして昔、俺はこんな高等技能ができたのだろうか・・・・

あー、腹立つ…。

仕方ないんでGGXムビはFCD無しにしようかと思ってます。
それでも十分即死とか簡単だし。
だって、ほとんどワンコンボでピヨルし。
ガイガンダーとか、ワンヒットで確定ピヨリだし…

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

コンボムビ第二段!!

を公開します。今日中に。0時に再度アクセスすればきっとうpされてますw。

で、実は今回のムビはかな~り特殊です。

まず、コンボムビとして39個のコムボがあります。
で、流石にこれを一つに収めるのは厳しいんで2つに分けるんですよ。
なんですが、さらに編集者が俺とハイシェラの二人w。
しかも個々に作るという罠。

だから、俺が今回の第二段で39個からいくつかをチョイスします。ハイシェラも第二段用で何個かチョイスします。するとどうでしょう。俺が今回選ばなかったのをハイシェラはいくつか選んでいます。すると、第三段のネタがある程度バレてしまいますw。
まぁいいけどね。
なんで、コンボムビ第二段~第五段(俺が第二段と第四段、ハイシェラが第三段と第五段)は姉妹ムビとしますんでヨロシク。

名づけて…


ムビ強化期間-四姉妹ムビ!!!

というワケです。
今日中に俺が作る第二段とハイシェラの第三段…UPされます。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月17日

超良い曲(・∀・)!!

やべぇ。σ(゚∀゚感動した。いや、マジで。
本っ当にいい曲だわ…。洋楽の方がすきなんだけど、これは(・∀・)イイ!!

そのゲムの公式ページで配布してたからちょっと落としてみ↓(直)

Download file

( ;∀;) モマイラカンドーシロ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 15:31 | コメント (0) | トラックバック

ぶっきらに逝く13の方法

昨日言ってた糞ムビw。
ぶっきらの逝き方を色々やった。
使えんのは4,5個で後はカスです。暇な人以外、見るのはやめた方がいい。

一応、URL。レシピはいらないと思うんで書きません。
http://chip.yon.to/php/blog/2/a/archives/2004/10/13.html

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 15:29 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月16日

GGXのムビでも

作ろうかと思う。青リロは既に撮ったんで編集のみ。
んで、手元にゼクスプラスないんで、青リロでFCDやったら…
出来なくなってた…OTL。FDCは簡単なんだが、FCDとか3ループが限界…。指痛てー。
まア、頑張って元に戻しますけど(感覚を)w。

んで、ジョニーの霧ハメもいれよう(・∀・)とか思ったんですけど、青リロでGGXモードにすると、余裕で出来るんでやめますた。一応、ムビ置いとく。GGXではこんなコト出来たんだよーみたいなノリでw

・霧ハメもどき(GGXならデキターヨ)

んで、青リロのコンボムビなんだが、二つに分けようかと思ってる。
連合でしか落とせないのはやっぱりUP出来ないから、数増やしたいし。

曲はサマーオブラブともう一つ何か使うっぽい。まだ決めてないけど。


後、ソルのぶっきらを入れる10の方法も作ったw。
明日にUPでもするかなー。

つか、アップローダ設置するか…。
一々FTP起動するの面倒…。

モバイブルタイプにしちゃうって手もあるが、ログ全部消えるしなー…。
どうしたもんか…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:26 | コメント (3) | トラックバック

チップ攻略更新

チップ攻略ページをまとめました。
各コンボにムビ入れたりと、わかりやすくなっているかと思います。

ダウンロードバージョンもありますので、是非一度見てみてください(・∀・)・

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 13:24 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月15日

撮り終えた(・∀・)!!

ムビ全部撮りました。
これでようやく、ムビページ更新出来そうです。
多分、日曜にはUP出来るかな…。

チップ攻略ページも改良中です!

忙しいんで短くてすいませんf--;。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月14日

う~む

チップ攻略とか、ちゃんとしたページはきちんと作ろうかと思う今日この頃。
どうかな?

流石にblogに書いていくのは気がひけるw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:18 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月13日

無料のオ国内オンラインストレージ

を探してみた。まっ、暇人なんでw。
以下まとめ。

・宅ファイル便
40MBバイトまでの物を無料でメール送付してくれるソフト。登録の必要が無い所が素晴らしい。んで、これじゃストレージじゃねぇよとか思う人もいるかもしれませんが、違うんです。これは40MBバイトまでのファイルを、この宅ファイル便のサーバーに3日間保存しておいてくれて、そのURLを相手にメールとして送る…みたいな感じなのです。
ムービーの再アップにかなり使えるとみたw。しかも、この宅ファイル便は5回までDL可能。つまり、5人限定+3日間のみUPとかいう限定ムビも作れるw

・Share Stage
NTTの管理なんで信憑性はかなり高い。50MBまでは無料で、それ以上は有料サービスになる。
まぁどうかな~。登録が面倒なのが玉に傷だが、サービスはいい方。DL制限とか色々設定出来る。

・デジタルトランク
登録制です。問題は10MBという容量の少なさ。だが、そのせいか相当快適です。かなり軽い。登録方法もShare Stageと違い、さほど面倒でもなく必要最低限の事しか聞いてこない。
ただ10MBはやはり少なすぎる気がする…。

・はこ箱
11GBまでOKってどういう事だw? しかも無料。一応、DL速度やUL速度の制限がかかっており、それを開放するのに少量の金額が必要だが、デフォルトの制限でも光の人以外には大して意味のない制限なので気にしない。結構お勧め。
これ使うとムビの再うpとか楽になるかも…。共有フォルダも作れるしね…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月12日

あふぉな連中

今日は特におもしろかった事も報告もなんもないんで、適当にネタとか思った事書きます。

今日、電車でおもろい話を聞きました。ってか聞こえました。
「」は知らない人の声【】は俺の心の中。

知らない人A「なぁ、GGXXって青バージョンになったの知ってる?」
【Σ(‘∀‘;)遅っ】
知らない人B「あー、ロボカイが追加されたやつだろ?」
【前も居たな】
知らない人A「あのゲーム、アンジの蝶ハメのせいで糞ゲーだべ。無理キャラだろ」
【あなたの頭の方が無理です】
知らない人B「なんか、全キャラにダイヤ7以上つけてんだろ?」
【あなたの頭と比べれば100:0です】
知らない人A「そーそー。俺、いつもジャム使ってんじゃん? どーにかしてほしーんだけど」
【( ´ー`)y-~~あなたの頭はどうにかなりませんか?】
知らない人B「俺なんてザトーだし(ワラ」
【( ´ー`)y-~~あなた達の話は本当に青リロですか? GGXですか?】
知らない人A「あー、確かに。分身って、本体と行動同じじゃなきゃいけないから、読まれるべ」
【( ´ー`)y-~~っていうか、そろそろ消えてください】
知らない人B「そそ。伸びる出したくないときも、S押すとでちゃうし」
【( ´,_ゝ`)…】
知らない人A「まー、あんなハメゲーよりメルブラの方が全然バランスいい」
【( ´ー`)y-~~こいつら、次の駅で降りてくんないかな?】
知らない人B「俺、それやった事ない。エロゲーだろ」
【格ゲーです】
知らない人A「いや、格ゲー。無限が無い所が同人にしてはすごい」

【お ま え 達】
【黙 っ て ろ ! !】

ふぅ。というわけで、久々にこんな強者にあってしまった。
最近の学生は頭いいんですね( ´,_ゝ`)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:15 | コメント (3) | トラックバック

2004年10月11日

あー…

何も言わずに見てくれ

http://pya.cc/pyaimg/img200410/2004100131.jpg

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 13:00 | コメント (3) | トラックバック

ReACT修正キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

2.0.0.8に修正です
これで、またリプデータがボツにならない事を祈ろうw
つか、俺気づくの遅せー。
まぁいいや。以下は変更点

激しく都古が弱体化してることにワラ

ムービー部屋にリプデータうpしました。

-システム-
・相殺されない攻撃判定はシールドでも取ることができなくなりました。
・ジャンプ着地時の行動可能時間中に同方向へのジャンプが出来ない不具合を修正しました。


-レン-
・236A,236B が溜め可能になりました。
・421攻撃を追加しました。

-ワラキアの夜-
・421攻撃の仕様が変更されています。
・空中421攻撃を追加しました。

-アルクェイド-
・236攻撃の移動距離を少しのばしました。

-アルクェイド(暴走)-
・空中Cが通常技キャンセル可能になりました。
・236攻撃の性能を少し変更しました。

-シエル-
・623攻撃の性能を変更しました。

-シオン-
・214Aの後に攻撃が入らなくなりました。
・6C→4Cの後に攻撃が入らなくなりました。
・Bによる投げの挙動が変化しています。

-シオン(吸血)-
・214Aの後に攻撃が入らなくなりました。
・C→4Cの後に攻撃が入らなくなりました。
・426Cの後に攻撃が入らなくなりました。
・623Cの攻撃エフェクト発生が遅くなりました。
・Bによる投げの挙動が変化しています。

-志貴-
・全ての通常技のダメージ補正を引き上げました。
・前方空中ダッシュ後の行動不能時間がふえました。
・236Cの受け身不可能時間が短くなっています。
・214Cの受け身不可能時間が短くなっています。

-七夜志貴-
・Cのダメージ補正を引き上げました。
・426Cの成功時に攻撃判定がHITしないことのある不具合を修正しました。
・623A,Bの空中HIT時に22でキャンセル可能になりました。

-翡翠&琥珀-
・パートナーが歩き状態の時も214攻撃で命令を受付けるようにしました。
・214214Cの仕様を変更しました。
HIT時にパートナーが命令可能状態でない場合は失敗用の技が発動します。
・214D を 624C に変更しました。
・パートナー翡翠の624Cが溜められなくなりました。

-琥珀-
・喰らい判定の大きな技に426Cを当てると、相手が固まってしまうことのある不具合を修正しました。

-翡翠-
・前方空中ダッシュ後の行動不能時間がふえました。
・空中236Cでゲージが増加する不具合を修正しました。この技の攻撃力が上がっています。

-メカ翡翠-
・ラウンド開始前の空中ダッシュが不可能になりました。
・前方空中ダッシュ後の行動不能時間がふえました。
・2B のバイタルソースダメージが低下しました。
・22Bに相殺判定が付きました。

-さつき-
・624C を 6246C に変更しました。
 暗転前の動作時間が増えていますが、暗転後に投げ間合いであれば確実に投げられるようになりました。

-都古-
・地上投げ終了時、突き放す距離が長くなりました。
・Cが通常技キャンセル不可になりました、前進距離が増加しています。
・6Bのヒット効果を変更、ダメージ補正を引き上げました
・623Cの受け身不可能時間が短くなっています。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 11:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月10日

今日藤沢ファソで大会だってー

今日、藤沢ファソで大会あるらしい。
なんか、メール来たーヨ。前回、逝ったらたまたま大会やってて、マンドクセとか思って出なかったから、今回は出ようと思う。

受付はいつものごとく2時まで…だと思う。

/////////////////////////////////////////////

そうだ、ムビ録りの事いい忘れてた。
みんないつがいい?
都合のいい日をコッソリ教えてくれ


─────────────────────────────────────────
大会結果報告

まぁ普通に2位だった。゚(゚´Д`゚)゚。。優勝商品がGGXXのサントラだったんだが、持ってるンで良し。
準優勝の商品はナニかなー(・∀・)?

とか思ってたら、今回は無いってよ…。

まぁいいとして。内容。
ブロックごとのリーグ戦でそれ通って、各ブロックでリーグ通った人たちと総当り。
以上。それだけw

とりあえず、名前忘れたがジャムに予選リーグで一回負けて2位通過。
本戦リーグではジャムには勝ったがなつめさんに負けて乙。
他に4人くらいいたが忘れたw。

イジョ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 09:40 | コメント (1) | トラックバック

2004年10月09日

決めましたw

これから、ネタが出来たらそのムビ毎回作って、それを後でムビにする事にしました。
だから、毎回日記チェックしてる人は公開される時、中身わかっちゃうだろうが勘弁してくれw。

というわけで、今日は久々にムビ。コンボです。
だけど、PS2ブッコしててPC版で撮ったからビミョー。

今日のうpは前言ったザパのループコンボ、ユーレー。+エデです。

>>検索用
ムビ素材

・ザッパ1 (対背の高い系キャラ)+画面中央+犬 2K<(近S<昇りJP<D<ここで飛び越えてる<JHS)xN
・ザッパ2 (対背の高い系キャラ)+画面端+幽霊 2K<近S<昇りP<空中輪投げ(236P)<FRC<JS<JHS<ダッシュ<P<近S<JP<JP<JP<JC<JP<JP<JP<JD<空中輪投げ
・エディ1 (対肉) つっつき<2P<2D<つっつき+JK<JS<伸びる<ギャラリー(2段ともあたる)<…

こんなもんでいいか。

今日の日記は更に次かなw

以下幻想三国誌

今回はセーブデータのUP。
ってか毎回UPすることにした(・∀・)!!

全キャラレベル58です。印獣は…忘れたw。

・幻想三国誌セーブデータ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:15 | コメント (0) | トラックバック

きれそうです

はい、俺今キレテます。
もう、コンボネタはムビ出すまで出さないことにしました。あれほどネタをムビにしないでと言ったのに2,3個パクられたました。
それが他人なら、「あーかぶっちゃったなー」と思うだけなんですが…そいつ身内です。
しかも、確実にこの日記見てます。しかも、毎日のレベルでチェックされてます。

しかも終わってるのが使用曲。
俺がお勧めの曲~とか言っといたが、既にコンボムビに使ってるんでーと言ってあった。

普通に使われてるってのはどういう事だ?

イジョ。これはグチです。夜くらいにまた日記書きます

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 09:39 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月08日

思うんだが…

なんか、俺の事知らない人が読んでると恐ろしくつまらない日記になってますね…。
ギャグというかネタっぽいのを次回あたりから入れていこうかな~とか思います。

それだけ言いたかった( ;∀;) 。

ちょっと、幻想三国誌厨房になりつつあるので、今日これだけ。
明日は頑張ります(゚∈゚*)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:18 | コメント (1) | トラックバック

2004年10月07日

キョーはPSの日(・∀・)

と、GGXX-BBSで言ってたん逝って来た。
俺が着いたとき案の定、こぎーさん(茶カイ)居て11winsくらいしてた。
んで、タクミン(青髭)が居ない事に気づいて、こぎーさんに「タクミソはー?」と聞いたら、まだ着てないだってさw。
ちなみにとなりでダクマソ先生はカイで16winsしてた(´・ェ・`)。バイケソは本当に止めちゃったのかねぇ…。

まぁいいとして、全台が対戦中だったから、空くまで待つ。
んで、空いたと思ったらダクマソ先生の台。負ける覚悟でハイって負けたw。
まじ丁寧なカイでしたね。隙がほとんど無い。スタンエッジの使い方が神がかかってるこぎーさんとは全く違うタイプだった。
んで、負けっぱは悔しいんで再度乱入。んで勝つ。
その後誰だか忘れたが乱入されて適当に勝って、紫テスタに負けた…orz。テスタ苦手なんでつよ…。でもまぁ6HSぶっぱと2HSぶっぱだったんで、2,3回目で勝ち。その後は入られても同じように戦って勝ち。なんつーか…ネタだったw。

その後は白髭やらエーコーのメイ、アク、俺があまり好きじゃない鬼の連コを誇る黒髭、緑ジョニー(緑じゃなかった気もするw)、こぎーさん'sアンジにカイと色々乱入されて、16か17(15だった気もするw)でジョニーに負ける。となりで白医者使ってた人で、強いなーとか思ってたらジョニーはもっと強かったw。

しかもこの15中は3タテか2本とられるかのどっちかw。
中々熱くなりましたよ。初めてこぎーさんに一発で勝ったしね(・∀・)。
次やったら負けそうだがwというか、多分負けるがw。
固めと、低空スタンがうますぎる…。直ガ仕込むとキャンセルチャージで強制ガード…orz。

んで、となりの青医者が勝ちまくってた。身内がおおかったんだろうが、見てビビった。昔は大して強くなかったのに、格段に立ち回りと崩しがうまくなってた。もしかしたら、俺は負けるかもしれないw。ネックは直ガかな。見てただけだから、よくわからないけどあんまり出てなかった印象受けた。まぁ、化けるコトは間違いない。


という感じであんまり金を使わない一日でした(元々あんま持ってなかったがw)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:25 | コメント (5) | トラックバック

2004年10月06日

PS行ってきた

久々にPS行ってきた。
GGXX-BBSで何やらあったんで強い人いるかな~とか思ったら、強いのはタクミンのみ。他はびみょーなのしか居ませんでしたと…。

以前の宣言通り、チプーでタクミン髭に入る。 
勝って負けてを繰り返し、結局俺がデズでやって終わり。タクミンはとなりに影を召還させてたw。たくみんが14winくらいで厨房髭に負けた。んで俺は追いつくぞーとか思ってたら10winから誰も入ってコナカッタ。゚(゚´Д`゚)゚。。
その後、タクミン髭にヴォコられた、その髭が可哀相でつたw。

それとさぁ…傍観者ってドー思います?
毎回毎回人の日記チェックしといて何のコメントも無し。まじうざいんですが…。
本気でNUKE、DUKEあたりでアタックかけたくなってくる…。しかも串刺してないとかいうアフォさ。マジ糞厨房。しかも、そいつが身内だから尚更。頼むからアクセスしないでくれ。制限するの面倒。

んで、↑とは別人で毎回チェックしてる身内がいるんだが…。このサイトの情報を他人に流すのやめろ。前のムビオフの時も、内でしか報告してない時に何故かお前と他の仲間に伝わっていた。意味わかんないんだが…。

以上。今日の日記。

後で幻想三国志の画像載せに来ますw。

以下トラックバック

鎌倉女子学院(園?)にかよっているそうで…
中々ワロタ。つか、ホンモノは女子校だもんなw

栗林みなみとか、嫌いなんでどーでもいいσ(゚∀゚ ∬オレ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:22 | コメント (3) | トラックバック

2004年10月05日

あー…

一度書いたのに消えた…。゚(゚´Д`゚)゚。

もう書く気おきないんで、簡単に。


至上最強機能にチップ連合はなりました…!

昔のソル連に並ぶくらいw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:10 | コメント (2) | トラックバック

チップを使おうと思うw

今まで、1週間に一回しか使わなかったんで(本キャラのチップをw)、連合作った機会にキチンと使おうかと思います。

んで、今日はゲンロウザンからの起き攻め調べたんだが、やっぱり後J<前J<ドリキャンが一番っぽい。詐欺にもなるし、めくりも調節出来る。まぁ、ゲンローが当たればだが…。どうだろ?

次、ネタコンボ

>>検索用
コンボネタ集

>>エディ(対肉)
つっつき<2P<2D<つっつき+JK<JS<伸びる<ギャラリー(2段ともあたる)
ここまでが基本。以下は画面端か中央で分岐。

画面端
<つっつき<低空ギャラリー<ドリスペ設置<ガード不能へ

画面中央
分身前歩かせる<本体はダッシュ前J<つっつき<低空ダッシュJK、K、コマンド投げの参択。
低空ダッシュJK当たった場合はJK<JS<つっつき<ギャラリー<ドリスペ設置までいける。Kならば、K<つっつき<低空ギャラリーでもいいがムズ過ぎるんでK<近S<伸びる<低空ギャラリー安定。コマンド投げなら、そのままドリスペ設置してガード不能へ

…中々おもろいネタだったw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 16:10 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月04日

チップ連合作ったよ!!

というわけで、相当昔から話はたってたが、一向に出来ないチップ連合をつくッた!
PHPやら何やら、かなり豪勢に。↓はそのURLと宣伝文章w

やったよ…ようやくデキタよ…。 チップ連合!! 悪いが、軽く宣伝させてくれw。チップ使いはみんな登録するのだ!

ちなみに、有料鯖だったりPHPだったり、ベーシック認証だったりとやたら気合いれてますw
アドレスは↓
http://chip.yon.to/

もう一度言う。
http://chip.yon.to/だぞ。

いや、念のためあと一度。
http://chip.yon.to/


どうだ!どうだ!

報告終わり…

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:58 | コメント (2) | トラックバック

10月3日ニュース

>> 沖縄の米海兵隊、政府は一部国外移転も打診へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000001-yom-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 読売新聞 )

>> イラク選挙支援、政府「基金」から数千万ドル拠出
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000101-yom-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 読売新聞 )

>> 大牟田の殺人・死体遺棄、親子4人で犯行か
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000201-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> リンゴのポリフェノール、筋力増強や脂肪減少の効果
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000301-yom-bus_all
 ( Yahoo!ニュース - 経済総合 - 読売新聞 )

>> 次世代DVD、東芝・NEC陣営にエイベックス参加
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000401-yom-bus_all
 ( Yahoo!ニュース - 経済総合 - 読売新聞 )

>> <ハンセン病療養所>将来は地域と共存 入所者減で構想作り
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000013-mai-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 )

>> <黒川紀章氏>公共建築の命名権販売で大阪府に苦言
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000011-mai-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 )

>> <世論調査>人事不評でも支持率上昇 背景にポスト小泉不在
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000012-mai-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 毎日新聞 )

>> センター試験受け付け開始 59万人前後が出願へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000016-kyodo-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 )

>> HAYATOがラジャダムナンでKO勝ち
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000001-spnavi-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツナビ )

>> 拡大写真
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000000-spnavi-spo.view-000
 ( Yahoo!ニュース - 写真 - スポーツナビ )

>> 政治資金規正法改正 自民三役、足並み乱れ 野党「ヤミ献金」追及優先
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000004-san-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 産経新聞 )

>> <東映京都撮影所>撮影中に事故 スタントマンがやけど
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000007-mai-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 )

>> インドアッサム州で2日連続爆弾テロ 5人死亡、43人負傷
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000010-san-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 産経新聞 )

>> ETA最高幹部逮捕 スペイン反政府組織
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000012-san-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 産経新聞 )

>> シンガポール外相「台湾は古くからの友人」 台湾に沈静化促す 国連演説問題
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000011-san-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 産経新聞 )

>> 日本ヴューテック トラック後方を画面で確認 事故防止に効果
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000015-san-bus_all
 ( Yahoo!ニュース - 経済総合 - 産経新聞 )

>> バーネットのジャーマンはミルコを破壊する!
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000000-spnavi-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツナビ )

>> 松井秀、第2打席までに2塁打と三振…Bジェイズ戦
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000514-yom-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 読売新聞 )

>> 消えゆく反抗期 中学生の8割「親子円満」? 精神的自立の危機指摘も
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000000-san-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 産経新聞 )

>> 社会保障 国際業務を集約 厚労省、年金局に担当課設置へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000001-san-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 産経新聞 )

>> プロ野球プレーオフ 西武、第2ステージ進出
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000002-san-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 産経新聞 )

>> 露学校占拠事件終結1カ月 真相依然闇の中
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000009-san-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 産経新聞 )

>> 米上院で「北朝鮮人権法案」可決 困惑・反発と歓迎、韓国で“国論分裂”
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000008-san-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 産経新聞 )

>> <サッカー>U19代表がカタールに辛勝 アジア・ユース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000006-mai-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 )

>> Friendster、ユーザーに IP 電話サービスを提供
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000004-inet-sci
 ( Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com )

>> 自分は Google 向きの人材?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000001-inet-sci
 ( Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com )

>> StorageTek、ストレージ資産管理ソフト会社 Storability を買収
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000005-inet-sci
 ( Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com )

>> 旧県会議事堂、漂う大正時代の香り 保存工事終え一般公開 山口市
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000011-nnp-l35
 ( Yahoo!ニュース - 山口 - 西日本新聞 )

>> 小さな体で豪快勝負 久留米・ちびっこ相撲
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000004-nnp-l40
 ( Yahoo!ニュース - 福岡 - 西日本新聞 )

>> 大統領選の支持率、ケリー氏が逆転…米誌世論調査
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000014-yom-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 読売新聞 )

>> NPO偽装、医療器メーカー脅した右翼幹部ら2人逮捕
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000113-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> 入浴施設で飾り天井落下、女性客5人けが…長野・伊那
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000214-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> インド・アッサム州でまた爆発、9人死亡
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000314-yom-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 読売新聞 )

>> <四街道市長選>現職の高橋操氏が再選
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000004-mai-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 毎日新聞 )

>> <温泉事故>日帰り入浴施設の天井落下で5人軽傷 長野県
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000003-mai-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 )

>> 米軍のサマラ掃討収束 聖職者、「聖戦」を警告
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000013-kyodo-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 共同通信 )

>> ガザ作戦「拡大必要」 シャロン首相
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000010-kyodo-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 共同通信 )

>> 丸山16位、エルスが優勝 アメックス・ゴルフ最終日
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000012-kyodo-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 )

>> 日本、PK戦制し4強=世界大会出場権も獲得-アジアユースサッカー
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00020837-jij-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 )

>> 日本、PK戦制し準決勝進出 6大会連続で世界ユースへ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000008-kyodo-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 )

>> 往年の名車107台、公道1千マイル走行へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000313-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> 来年のえと「トリ」置物の出荷、早くも始まる
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000414-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> <車転落>死傷者は青森の家族5人、身元分かる 仙台港
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000074-mai-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 )

>> 暴力団関係者の部屋検証 愛知県警が捜査本部
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000001-kyodo-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 )

>> <インド>北東部でまた連続爆発事件 分離独立派テロか
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000076-mai-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞 )

>> <IMF>谷垣財務相が総会演説 経済回復と改革努力を強調
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000000-mai-bus_all
 ( Yahoo!ニュース - 経済総合 - 毎日新聞 )

>> トヨタF1スペシャル走行イベント&トークショー開催
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000000-fliv-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - F1-Live.com )

>> F1日本GP ルノーはB・A・Rを攻め続ける ‐ ルノー ‐ プレビュー
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000001-fliv-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - F1-Live.com )

>> 小野、逆転勝ちに貢献 オランダ1部リーグ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000148-kyodo-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 )

>> 同大が京産大に快勝 関西学生サッカー 立命大は引き分け
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000041-kyt-l26
 ( Yahoo!ニュース - 京都 - 京都新聞 )

>> ユース日本 PK戦制し世界切符
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/youth_nationalteam/
 ( Yahoo!ニュース - サッカーユース代表 )

>> 拡大写真
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-02081586-jijp-int.view-001
 ( Yahoo!ニュース - 写真 - 時事通信 )

>> 「低金利策、終わり近い」IMF金融委が声明採択
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000012-yom-bus_all
 ( Yahoo!ニュース - 経済総合 - 読売新聞 )

>> 米軍とイラク軍、サマッラをほぼ制圧…戦闘やむ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000112-yom-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 読売新聞 )

>> 暴れる長男、テープで口ふさぎ死亡…両親を殺人で逮捕
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000213-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> 高1女生徒を連れ回し、49歳無職男を逮捕…茨城
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000413-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> 民主、山崎氏復活阻止へ 福岡2区候補選び
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000138-kyodo-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 共同通信 )

>> <訃報>西村時夫さん62歳=元国立駿河療養所自治会長
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000069-mai-peo
 ( Yahoo!ニュース - 人 - 毎日新聞 )

>> タイで花火工場爆発、少なくとも9人死亡
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000312-yom-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 読売新聞 )

>> 韓国外相に懸念表明か 核問題でIAEA局長
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000139-kyodo-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 共同通信 )

>> 日本、準決勝に進出 アジア・ユースサッカー
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000140-kyodo-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 )

>> 武田、ウェインと対戦へ=「TAITANS 1st」第2部
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000301-spnavi-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツナビ )

>> たんぽぽまつりに2000人 彦根の作業所、輪を広げる
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000039-kyt-l25
 ( Yahoo!ニュース - 滋賀 - 京都新聞 )

>> 長野・飯田市で小2男児が行方不明、学校関係者ら捜索
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000311-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> 運転士が吐血で交代、「ひかり」発車20分遅れる
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000412-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> <世論調査>内閣改造「評価せず」56% 内閣支持率は上昇
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000064-mai-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 毎日新聞 )

>> <民主党>岡田代表 衆院補選での山崎氏阻止に意欲
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000060-mai-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 毎日新聞 )

>> <写真集>「子どもの権利条約」の理念を問いかけ出版
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000056-mai-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 )

>> 安珍・清姫の鐘供養 420年ぶり里帰り
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000131-kyodo-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 )

>> <イスラエル>シャロン首相 ガザ地区の占領地拡大を表明
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000065-mai-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞 )

>> <IAEA>エルバラダイ事務局長が訪韓 未申告実験にクギ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000061-mai-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞 )

>> <米火山>セントヘレンズ再噴火の恐れ 警戒レベル最高に
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000057-mai-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞 )

>> 日本、PK戦でカタール破る…世界ユース出場権を獲得
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000513-yom-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 読売新聞 )

>> 長南、高瀬と壮絶エキシビション
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000103-spnavi-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツナビ )

>> 大谷軍、ベルト失う
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000104-spnavi-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツナビ )

>> おれおれ詐欺、寸劇で紹介 秦荘町の高齢者センター
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000034-kyt-l25
 ( Yahoo!ニュース - 滋賀 - 京都新聞 )

>> 親子ら乗せた車が海に転落
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/water_accidents/
 ( Yahoo!ニュース - 水難事故 )

>> 拡大写真
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000022-spnavi-spo.view-000
 ( Yahoo!ニュース - 写真 - スポーツナビ )

>> イチローの偉業たたえ、本拠地でセレモニー
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000011-yom-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 読売新聞 )

>> 民間主導の成長、貧困削減に必要…世銀IMF合同委
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000212-yom-bus_all
 ( Yahoo!ニュース - 経済総合 - 読売新聞 )

>> 米国製の小型人工呼吸器に不具合、輸入会社が自主改修
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000411-yom-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 )

>> <ハイチ>暴力が再燃 元大統領支持派と暫定政府が対立
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000040-mai-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞 )

>> <尊厳死>「死の権利」世界会議 東京宣言を採択し閉幕
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000041-mai-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 )

>> <中国>金メダリストの恋愛報道に異例の素早い対応
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000027-mai-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞 )

>> 民主、山崎氏復活阻止へ 福岡2区候補選び本格化
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000129-kyodo-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 共同通信 )

>> <海難事故>貨物船に衝突され遊漁船転覆 釣り客1人死亡
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000049-mai-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞 )

>> <訃報>長森光代さん82歳=歌人、エッセイスト
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000036-mai-peo
 ( Yahoo!ニュース - 人 - 毎日新聞 )

>> イラク武装勢力、駐留米軍請負業者の首切断ビデオを公開
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000706-reu-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - ロイター )

>> <米大統領選>ケリー氏がテレビ討論で逆転 米誌調査
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000035-mai-int
 ( Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞 )

>> <広島>西山、町田がトレード要員に
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000050-mai-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 )

>> <ゴルフ>不動が優勝 日本女子オープン
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000048-mai-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 )

>> 谷亮子や沖田総司風のかかし 棚田まつりでコンクール
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000017-kyt-l25
 ( Yahoo!ニュース - 滋賀 - 京都新聞 )

>> 7万人のごみ拾い ギネス申請
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/guinness_world_records/
 ( Yahoo!ニュース - ギネスブック )

>> プロレス高山 脳こうそく告白
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/prowrestling/
 ( Yahoo!ニュース - プロレス )

>> 間寛平、超人レースで無念
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/
 ( Yahoo!ニュース - お笑い )

>> 拡大写真
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000704-reu-spo.view-000
 ( Yahoo!ニュース - 写真 - ロイター )

>> 和田がサヨナラ弾、西武が日ハム破り第2ステージ進出
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000111-yom-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 読売新聞 )

>> <イチロー>弓子夫人が談話発表
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000021-mai-spo
 ( Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞 )

>> 自民政権は崩壊プロセスに=小沢民主前代表代行
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000648-jij-pol
 ( Yahoo!ニュース - 政治 - 時事通信 )

>> 遺体遺棄で父を手助け=25歳女を逮捕-山梨県警
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000652-jij-soci
 ( Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信 )

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月03日

幻想三国誌おもしれー

最初に言っておきますが、幻想三国じゃなくて、幻想三国です。別にタイトル間違えてるわけじゃありません。

でね、何がおもしろいかってね…。俺昔PSで出たヴァルキリープロファイルってのに凄まじくはまったわけですよ。ターン制じゃなくて、リアルタイムかつボタンをタイミングよく押して他キャラと連携をとるっていうアクションが入ったシステムがおもしろすぎて。

この幻想三国誌(以降幻想)はそれの3Dバージョンともいうべき物です。
これ出してる会社は例のごとくファルコムなんですが、やっぱりグラフィックが綺麗でした。イースⅥとか英雄伝説Ⅵでも綺麗だなーとか思ったんですけど、それ超えてます。

 
 

さらに、リアルタイムなんで、もうカンドー( ;∀;)。この記事の一番下に体験版とかのアドレス貼っとくからやってみてくれよ。

しかもこれだけじゃないんです。あのFFⅦのマテリアシステム付きw。それだけではなく、召還獣、召還獣+人間の合体…。


キトア━━━━(°Д°)━━━━!!!!


なんて素晴らしいんでしょうか。もう、俺馬犬 目 ぽです。極め付けにネタは俺が愛してやまない三国志がネタ(漫画読破、小説読破、三国志1~10までプレイ済み)



キトア━━━━(°Д°)━━━━!!!!


是非やれ!
…言い忘れたが、萌え度は圧倒的に英雄伝説Ⅵが↑だw。

─────────────────────────────────────────

幻想三国誌リンク集

・プレイガイド
デモムービー
・体験版(497MB)

以下今日(10月3日)のニュースまとめ

─────────────────────────────────────────
10月3日ニュース

・大牟田連続殺人、夫の暴力団幹部逮捕へ (nikkansports.com)
・入院患者のつめをはがした看護助手を逮捕 (nikkansports.com)
・遊漁船に貨物船が衝突、釣り客が死亡 (news.tbs.co.jp)
・両親が34歳長男を殺害・さいたま市 (rd.nikkei.co.jp)
・女子高生を脅し連れ回す、未成年者略取で無職男逮捕 (rd.nikkei.co.jp)
・ミンククジラ取引解禁を議論 ワシントン条約会議が開幕 (chunichi.co.jp)

・最終日中止で鈴木が今季初V/男子ゴルフ (nikkansports.com)
・イチロー、年間安打数259本に・大リーグ記録を更新 (rd.nikkei.co.jp)
・倉木麻衣さん、滋賀の立命大キャンパスで初ライブ (nikkei.co.jp)
・高松塚古墳、30年ぶりの発掘開始 (rd.nikkei.co.jp)
・ジョン・レノンに関するFBI内部文書、連邦地裁が公開を命令 (asahi.com)
・個人向け1Gbps光ファイバ参入の報道にソフトバンクは「ノーコメント」 (bb.watch.impress.co.jp)
・ミニロケット210万円で販売 北大開発、繰り返し使用 (asahi.com)
・マイクロソフト、IBMメインフレーム向けシステム統合サーバーソフト (enterprise.watch.impress.co.jp)
・日立マクセル製DVD+R DLメディアが入荷! (akiba.ascii24.com)
・ケリーがブッシュを小幅逆転
・【英】はからずも子供に卑猥な名前を付けてしまった夫婦
・やっぱり多い偽装婚?

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:14 | コメント (1) | トラックバック

サイト更新情報

blog使うなら、やっぱRSSだろ…とか思って導入してみた。
これで、俺も今日からニュースに詳しくなるかもしれないw。

つか、BBSのアイコン追加してて気づいたんだが、俺のBBS(sky-bord)にRSSの機能があった(;・∀・)。今まで何で気づかなかったんだろw。
これで、BBSを確認しなくてもTOPページで誰が何をいつ書き込んだかがわかるようになりましたとさ(;´ρ`) 。

後、ダウンロードカウンターも設置。前は俺しか見れないようなCGIにしてたんだけど、カウンターくらい誰が見てもかわらないかな~とか思って、PHPのに変えた。
ログが互換じゃなかったからどうしようかと思ったが、形式が似てたんでそのまま変換ツールをC++で作った。多分、kentwebさんの所のカウンタとも互換してるはず…。欲しい人居れば言ってくれ。UPするから。VRAMとかは必要無し。インスコも必要無い。

PHPで思い出したんだが、PHP5リリースされましたねー。俺の鯖でも導入しようかと考えているんですが、まだ様子見。Javaへのダイレクトとか、色々追加されてる様子。説明見る限り(英語だったがw)、PHP3⇒PHP4と違って、今回のバージョンアップはかなり変わったみたい。さっそくにでも入れたいがバグとか見つかって、データ消えたら、今登録してもらってる方々に殺されかねないんでw。
もし、この記事見てる人で既にインストールした方居れば、どんな感じだったか教えて欲しいなー。もしいい感じだったら、PHP5使って掲示板やら、何やら作ろうかね…。まぁ、俺はMySQRとデータベースがよくわからんから、たかがしれてるが…。
やっぱりperlよりPHPだよなーと思う今日この頃。VBやろうかと思ってたが、PHPに変更するっぽい。まぁ、それがC++とHSPのスキルアップに直結するとは思えないがw。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

大船スレが出来てたw

GGXX-BBSに大船スレが出来てたw。気づかなかったヨ、ずっと。
つかスレタイ終わってんなー。

【大船】大船スレ【大船】だって。誰だよ立てたの…。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1095163051/l100

んで、見たらうちの連中の誰かが書き込んでるしw。つかね、IP抜いたからもう誰だかわかってんだけど、言っておく。あんまり、自分その他を晒すな。大船に居づらくなる。少なからず、狩りに来る人間が居るかもしれんからな。俺はいいとしても、他ダメポだろ。頭使ってくれ。それと、煽りにも反応すんなって。流せ。

まぁ、言いたいのは、ある程度でも誰だか特定できる形で書き込むなと言いたい。串も一応刺さってたが、あんなもん普通に生抜けるぞ。串変えれ。
あぁ、なんで誰だかわかってるかというと、前のBBSの書き込みとアクセスログを大船スレと照合させたからな。多分100%あなただと思う。
んで、さらに言う。俺は青チプだw。Sカラーな。
よろしく。

んで、スレの中身だけど、マナーの悪さ問題になってんなー。
ふむぅ。人が少ないのを理由に荒れすぎてたぽ。
この場を借りて謝ります。すまんかった。
以降注意する。

覗き込む件だが、覗き込んでくるのはエーコーだな。俺達(タクミソと俺)は該当しない…はず。相手誰でも一緒だし(゚∀゚)。


つかさ…大船民詳細を書いた奴いるじゃん?
あれ誰だよw。なんで、俺がsai兄達と闘劇出た事まで知ってんだよ(;・∀・)。コギーさんが藤沢大会優勝って事も知ってるあたり、俺達のメンツが怪しいが…。IP抜いたが、高性能串だった…。誰だかわからん。まぁ、ぶっちゃけNUKEしたり白木葉子使って、次の日に「PC壊れた…OTL」とか言った奴が犯人なんだが、捕まりそうなんでやりませんw。
待てよ、NUKEくらいなら別に…いや、イクナイな(´ヘ`;)w。

えー、この記事読んでる人は専門用語多くてわかんないかもしれないんで解説。IP抜く方法は秘密です。厨房増えるから。


■スレタイ
スレッドタイトルの略。要はそのスレの>>1に表示しているタイトル名の事。これを適当に書いたり空欄にしたりすると、糞スレ確定となる。

■NUKE、白木葉子
クラッキングツール。よくわかんない人はIPにウイルス送るツールだと思えばいい(NUKE)。
白木葉子はFTPの認証を辞書を使って、オンラインで破るツール。攻撃を受けるとネットワークの負荷が増える。でもsyslogdのftplogに残るから、攻撃を受けた事はわかる。

ここには書いていないが、WWWhack(パスクラック)やらガブリDuke(Duke進化ver)、Ez-kill (ICQメルトダウン)と死ぬほどアングラツールは存在する。

*注=絶対に悪用しないように!

…これで、俺の言ったコトは大体わかるだろうw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 13:47 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月02日

チップコンボ検証

チップの色んなコンボがあるけど、それについて詳しく調べた。
どのコンボが一番ダメージが高いかみたいな感じで。
対比させるために、3キャラやりました。


①ダスト
[相手肉でのダメージ:相手ソルでのダメージ:相手チップでのダメージ]

D<JDx3<β[100:117:150]

D<JD<JD<JC<地上までひきつけてJD<着地<γ<近S<遠S<2S<HS[99:117:148]

D<JD<JC<JD<着地<P(J仕込み)<2HS<HS転移<JP<JK<JK<JC<JP<JS<JP<JP<JK(2段当てる)<JD<β[103:127:149]

D(先端)<低空ダッシュJK<着地<6HS<JK<JK<JS<JC<JP<JK<JS<JC<JP<JP<JK(2段当てる)<JD<β[100:121:149]
*注:ソルには本来6HSは入らないが、受身不能設定で入れた。
実際は6HSを抜くが、今回例外。

こんな結果になった。
注目すべきは、肉の1.5倍チプはくらったという最初のダスト。明らかに調整おかしいだろ…。どのコンボがダメージ高いかを調べてただけだが、意外なところも出て来た。
特筆すべきは、チプは4コンボともほとんどダメージが変わらないということ。つまり、どのコンボルートでも減るということになる。小技複数HITと大技単発でも同じダメージになる(=防御力が低い)。肉は逆に防御力が高いため、どのコンボでも大して減らない。
ここで注目されるのが、ソル。コンボのダメージ変化の幅がでかい。防御力が低くもなく、高くも無いとこういう結果になるのだろう。小足連発と大足単発では確実に大技の方が減っている。防御力中堅の特徴ともいえよう。
↑の実験での
チップのダメージ変化率:1~2
ソルのダメージ変化率:6~10
肉のダメージ変化率:1~4
//


②地上コンボ
[相手肉でのダメージ:相手ソルでのダメージ:相手チップでのダメージ]

(近S<前P)x2<<HS<スシ<スキヤキ<RC<ダッシュ<(近S<前P)x2<足払い<γ<近S<遠S<2S<HS[145:171:215]

近S<前P<近S<HS<RC<6HS<α<派生<γ<ダッシュ<近S<遠S<HS[168:196:248]
*注:最後のγはα派生が画面端近くでないと入りません。

6HS<α<RC<6HS<(JK<JK<JS<JC)x2<JP<JP<JK(2段当てる)<JD<β[197:230:288]


いつも、安定でスシ<スキヤキ<RCにしていたが、これ見て考え直してますw。
まぁ、結果は見ての通り。
数字で見ると、なんか露骨ですね…。
ノーコメントw。


他ダメージ変化
ポテバス[169(ch);158(mi):de(153)113(po):]
どうかと思う数値だな。防御力ビリ1とビリ2で10も違う。

(敵ジャム)近S<遠S<2HS(一段のみ)<基本3段[193(ch):180(mi):129(po)]
コメントなんていらないだろう。ひどい。

全キャラ共通投げ[71(ch):48(po)]
投げ一つでこうも違うものなのだろうか?


>>検索用
チップ開発

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 13:42 | コメント (0) | トラックバック

イチローヽ(´ー`)ノバンザーイ

AIRってさ…。鬱ゲだよねw。
いや、感動するよ、確かに。結末よくわかんないけどw。
ただし…美凪のみ!

─────


ツクールやっぱ面倒w。
でも、とりあえず、練習で1つのイベントとダンジョン作ったんで後で公開します。
んで、ついでに言うと、小説のLegendをRPGにしますので、公開遅れますOTL。

とりあえず報告だけ。


そういや、イチローが259本安打やったね。
以下詳細(日刊からコピペ)↓↓↓↓
<マリナーズ8-3レンジャーズ>◇1日◇セーフコフィールド

 【シアトル(米ワシントン州)1日(日本時間2日)=四竈衛、木崎英夫通信員】「野球人生で最高の瞬間でした」。年間最多安打まであと1本に迫っていたマリナーズ・イチロー外野手(30)が、レンジャーズ戦で大記録を破った。第1打席の三塁手の頭上を越える安打で記録に並ぶと、続く第2打席で中前へはじき返し、今季通算258安打。1920年にジョージ・シスラー(元ブラウンズ)がマークした記録を84年ぶりに塗りかえた。さらに第4打席にも遊撃内野安打を放ち、259安打まで伸ばした。イチローが、ついにメジャーの頂点に立った。

 世界の「宝」になった。野球の発祥地・米国で、180センチ、71キロの細身の日本人が、100年を超える歴史の頂点に立った。左翼後方で花火が舞い、地鳴りが響く総立ちの本拠地セーフコフィールド。ヘルメットを頭上に掲げたイチローは、そのすべての音、におい、空気を、心に刻み込むかのように球場全体を見渡した。「僕の野球人生の中で最高の瞬間でした」。第1打席に左前にタイ記録となる257本目を放ち、最高潮のムードで迎えた第2打席。カウント2-3から中前へはじき返した。過去84年間、いかなるメジャーリーガーが挑んでも、誰1人として手を掛けられなかった重い扉を、その細い腕でこじ開けた。

////

すげぇな、本当。
それに比べて他の…ry

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 13:31 | コメント (1) | トラックバック

バイケン技対応表

*表の説明

技の対応表です。
縦がチップ。横はバイケン。
水色で塗られた場所は判定負け
この実験は全て、相手の技にこちらの技を合わせた物です。


・△は早だしならば勝てる。つまり、勝てると思ってもいい。
・△*は早だしで相殺か相打ち。
・○は普通に勝てる。
・○*は勝てるが、相手早出しだと相打ち。
・×はどうあがいてもミリ

○,○*はもちろん、△も勝てると思っていい。タイミング次第でどうにでもなる。
他は負けると考えるのが妥当。

*補足
バイケンにこういう表はあまりいらないと思うが一応。
見ればわかると思うが、相手の牽制にあわせるのは2Sのみと考えていいだろう。
だが、先行GCが怖いため、あまり牽制しない方が無難。手を出すとCHを取られる。
まぁ、参考程度って事で。

//チップ攻略-技対応表-バイケン

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 10:26 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月01日

ザッパネタゲットー!!!!

>>検索用
コンボネタ集

やべぇw、感動した。
初のザッパネタだ。
背の高いキャラ限定で場所問わず犬ループできる。
画面中央でも犬ループ出来た(129HITまで確認)。
ちなみに2HS使ってないぞw。
嬉しいハッケソでつた。

…レシピ…知りたいだろ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
以下レシピ+ムビ(無駄に隠すw)

コンボのムビに関して
PCかつ、ディスプレイキャプチャなんで超荒いです。逢坂の家行けないんで、今はこれで許してくださいf--;。相当見づらいから覚悟しろよw。無料鯖なんでいつ消えるかわかりません。お早めに。



>>ザッパ(対背の高い系キャラ)+画面中央+犬
2K<(近S<昇りJP<D<ここで飛び越えてる<JHS)xN
↑のムビ。
http://page.freett.com/lefs/mov/za_combo.zip


>>ザッパ(対背の高い系キャラ)+画面端+犬
2K<近S<(昇りJP<D<下りJS)xN
かなりムズイです。俺も24HITまでしかできませんでした。
でも、確実にループします。距離全く離れないんでw。レバー後ろ入れながらやると、バーストまでガード出来る。

>>ザッパ(対背の高い系キャラ)+画面端+幽霊
2K<近S<昇りP<空中輪投げ(236P)<FRC<JS<JHS<ダッシュ<P<近S<JP<JP<JP<JC<JP<JP<JP<JD<空中輪投げ
ループじゃないけど、犬コンボの応用

>>ザッパ(対背の高い系キャラ)+画面端+犬
(D<低空ダッシュ<JP<JK<JS)xN
有名ですね、これは。まぁザッパ集って事で。

>>ザッパ(全キャラ?)+画面中央+犬
(近S<2HS<低空ダッシュ<JHS<D<ダッシュ)xN
これはレバガチャで抜けれますが、一応入るって事。

ザッパムビ作るのもいいかもなw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 13:51 | コメント (2) | トラックバック

メンデーw

RPGツクール使えば簡単とかほざいてたが、面倒だなwこれ。
つか、RPG自体作るのが大変でしたとw。
まぁ、ガンガルけど、人手が足りない…。

誰か半分くらいマップ作ってくれる人いないかなー。
マップチップとかの素材は渡すからさぁ~w。

ってなわけで、まだまだ頑張ります。
相当、幻想三国誌やりたいんですが諦めるw。

─────────────────────────────────────────

なんか、最近レンタルblog流行ってますね。
レンタルだと恐ろしく重いから嫌なんですよね~。
ただ、今の鯖も有料だし…。というか、俺の鯖に俺のアカウント一個作ればそれでいいんだが、なんかあった時いやなので(責任感なしw)。

まだ、快適にアクセスできるblogなんて↓くらいじゃね?
http://ameblo.jp/
他は夜になるとアフォみたいに重いw
────────────────────────────────────────

…なんかこの鯖、最近重くなってきましたね…。
もう変え時か…。動画専用の物置になるかもしれないw。まぁ、300MBもあるし結構使えるだろうw。というか、blogサイトなんだがら、こういう容量系じゃなくて質がいい鯖にすればよかった…。50Mとか100Mくらいでいいよ~とか思う。
最悪、容量足りなくなったら、自分の鯖に直リンしたり(でも直リンNG処理を回避させるのが面倒だったりするw)、無料鯖を借りまくればいいだけなんだが…。

動画置くんだったら、フリケ infoseek あたりをいくつか借りればコト足りるし…。
どうしようかね…。ロリポップでも借りるかw。
でも、あそこはあそこで最近不安定らしいからな…。
まぁ、ロリポップ借りるくらいなら、XREAの格安有料プラン(月200円w)に行くけど…。
ちなみにロリポップ⇒200MB XREA⇒500MB

結論を言うと…サブドメインじゃなくて、独自ドメイン欲しいんで、TK-hosting(http://www.tk-hosting.com/index.php)あたりにしようと思ってる。月1000円で、容量150MBに、CGI,SSL,MySQL,データベース,PHP,OSはLinux。
…完璧だw。メールは50個。データベースも15MBとかなり大きめで†|ω゚)b。
うん、近日中にここにしよう。んで、ここは動画置き場にしようw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 13:17 | コメント (0) | トラックバック

ゲーム発売日-10月-

例のごとく、書くのは期待してるヤツだけですw。

紹介文章は公式からの抜粋等。


─────────────────────────────────────────


10月1日

■Silhouette
前評判が良いのとCGがアフォみたく綺麗らしい。

柴野浩輔(しのこうすけ)は私立美琴学園の高等部に在学中の少年。幼い頃事故で両親を失った為、今は姉が唯一の家族。いつも浩輔を支えてくれる「大切な人」。浩輔にとってただ一人の心を許せる「大切な人」。
両親を亡くした過去の痛手で、大切なものは突然無くなるものと恐れ、それがトラウマとなり、「大切なもの」を未だに作れずにいる。そのため、クラスの中でも人を近付けない雰囲気があるためか、「氷の魔王」と呼ばれ浮いた存在である。
そんな浩輔の心の中に、幼い時出会った1人の少女がいる。両親が死んだ日に出会った名前も知らない少女。今でもふとした時に思い出す……。
いつもと変らぬ冬のある日……少年は少女と再会する事になるのだった。

■DUEL SAIVOR
劇画って事と、戦闘シーンが入るっていうそれだけ。
それ以外は調べてもいないけどw

上古の予言に曰く。
「世界が滅びを迎えし時、その前に立ちはだかるものあり。異世界よ来たるその者こそ、救世主である」
主人公、当真大河(とうまたいが)はいつものように、クラスの女の子達へのたわいもない悪戯を義妹・未亜(みあ)になじられながらの下校時、道端で古びた一冊の書物を見つける。
凝った装飾の施された高価そうなその本のページを開いたその時、本はまばゆい光を放ち始めた。


■夕緋ノ向コウ側
プロローグはまるっきりMissing(小説)のぱくりっぽいが、都市伝説物らしくよさげ。

――イザナウハ 緋色ノ異界ノ物語――

私立創陽学園に通う主人公、森口和人はどこにでもいるような普通の学生だった。普通に生活し、普通に学校に通う、そんな日常のサイクル。そのサイクルの中に"オカルト研究会で暇つぶし"というものがあった。いつもよそよそしい態度で人に接するおとなしい下級生、藍川沙雪。周囲とあまり打ち解けようとせず、辛辣な言葉ばかりを口にするクラスメイト、諏訪静香。臨時で赴任してきた美人でおっとりした教師、貝塚信乃。そして、オカルト研究会の部長、光野慎太郎。そんな彼らと怪談めいた噂話や都市伝説をとりとめなく話していた。

そしてある日、森口和人は奇妙な夢を見る。その夢を見た日を境に身の回りに不可解な出来事が起こり始め、一人の少女が彼の前に現れる。不思議な雰囲気をまとい無邪気に笑う少女、天野美朱。――何かが、転がり始めた。ありもしないものが見え、聞こえもしないものが聞こえ始める。そしてそれらの現象が指し示すのは創陽学園に伝わる怪談めいた一つの都市伝説だった。

 "夕日の少女"

昔、屋上から飛び降りた少女の呪い。この世を捨て"向こう側"へと旅立った者の呪い。そして森口和人に、異界へといざなう言葉が突きつけられた。ツレテク、ツレテク、ツレテク――。具現する"夕日の少女"。乖離する日常。夜な夜な見せられるおぞましくも淫靡な悪夢。鳴り響く鐘の音。徐々に恐怖に心を蝕まれていく中、彼らはどうなってしまうのか。その呪いから逃れる術を見出すことができるのか。"夕日の少女"の根底にある本質に辿り着くことができるのか。そして"最後の日"には何が、待ち受けているのか。


10月8日


■Reminiscence Blue
みかんばこっていう新ブランド。切ない系なんで、期待w

 主人公「蒼井弘海」は、喫茶店『レミニセンスブルー』の常連客。
 大学の帰りにはいつもここに立ち寄り、コーヒーを楽しむ。
 ここに通うのは、コーヒーが美味しいのもあるが、もう一つ理由があった。
 レミニセンスブルーのオーナー、「御堂沙織」に思いを寄せているのだ。
 ある日、沙織から、「泊まり込みで店の手伝いをして欲しい」と頼まれる。
「泊まり込み…」
 そんなステキな言葉の裏には、並行して開いているアンティークショップから、
 夜になるとしてくる事のある「何かの気配」の正体を探って欲しいという事も含まれていた。
 でも「沙織さんと一つ屋根の下だし、良いところを見せるチャンス!」と意気込む弘海。
 そんな思いは「自称美少女探偵寿みやび」の登場で、儚くも砕け散った。
「事件は私が解決するわ!」
 すっかり主導権を奪われ、活躍の場も、良いところ見せるチャンスも奪われた弘海…。
 果たして「何かの気配」の正体とは? 沙織との恋の結末は?


10月15日


■なつのひとしずく
9月で一番期待してたのに、発売延期とか意味不明なコトしてくれちゃったD.Oです。
得意のノスタルジック…らしいw

今年も晴天に恵まれ、ここ『瑞科』の高原では今年も天の川が美しく見える。そもそも人里離れた高原である為、空気は澄み、正に手が届きそうな星空を、篠原拓人はちょっと誇りに感じていた。そして毎年この頃になると、ペンションを営んでいる我が家に、ちょっと気になるお客がやって来る。
「結城 代歩(ゆうきかほ)」、数年前から主人公の家のペンションに訪れている女の子だ。彼女は主人公と同学年だが、体が弱く学校を休みがちで、毎年静養のため避暑にこの瑞科を訪れる。同い年と言う事もあり、拓人と彼女はすぐに親しくなった。母の乃梨子は賑やかなのが好きで、ペンションはいつもお客様でにぎわっている。
それは主人公の友人も同様で、幼馴染の妹分である結花(ゆか)も入り浸り、家族のように過ごしてる。いつもけんか腰の風華(ふうか)、悪友の哲(てつ)と友紀彦(ゆきひこ)、皆、大事な友人だ。そんな仲間達も「代歩」をこころよく迎え入れ賑やかで楽しい日々が続く。
静かな高原で繰り広げられる、ちょっと賑やかで暖かい学園生活。そしてゆっくりと育まれる二人の愛情と、そこはかとなく訪れる不安……今年もこの高原にやって来た彼女と、素敵な一夏の思い出は作れるのでしょうか。それは、いままでとは違った、大人の恋になるかもしれません………。


■Virgin SNOW~雪降る丘であなたと~
るんるんそふとっていう新ブランド。作品名がよさげだから、選抜w

私立雪見ヶ丘学園。都心に程近いベットタウンにあるこの学園には1つの伝説がある。校内の片隅に古くからあるチャペルで聖バレンタインの日に想いを伝えたカップルは雪の精に見守られ永遠に幸せになれる。という伝説。まだ3学期も始まってまもない頃。卒業を間近に控え、まだ恋人のいないあなたの元に1通の恋文が送られて来たところから物語は動き出す。

「いつも、あなたのことを見守っています。」

いくぶん控え目に書かれたその言葉はあなたにとって初めて異性を感じられるものだった。初めての経験に戸惑いつつも喜びと動揺が隠しきれない。手紙の差出人は、ふだん一緒におしゃべりしたり遊んだりしているクラスメイト達なのだろうか?それとも、まったく知らない誰かからのものなのだろうか?3週間後は学園に伝わる伝説の聖バレンタインの日。あなたは果たして意中の人に想いを伝えられるのだろうか?

22日以降のモノは発売日確定じゃない物が多いんで、10月15日頃、再度更新します。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 00:14 | コメント (5) | トラックバック

PCpዾyǗlgĂ܂}WŔ܂z 萔O~ył񂫁z Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W ̃NWbgJ[h COiq ӂ邳Ɣ[ COsیI COze