« 2004年12月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月28日

NY逝ってきた・・・・けど

今日は大船N.Y逝きました
そして質問です。












俺はどうしてこんなにガンダム弱いんでしょうか?














今日、永源寺と1対1みたいな雰囲気になって(2対2の対戦中)





















ジャ○アンVSの○太の生ライブでした。











見てる方とジャイ○ンの方は楽しいんでしょうが、パラス・アテネVSシャゲ(俺)でビーム一発当てる事が出来ないの○太君からすると、非常に心が痛かったです。













仲間の0.1tとかいうH.Nのドラ○もんも、あまりののび太君の出来の悪さに、普通に笑えない。








ギャラリーが誰も居なかったから良かったですが、居たら俺恥ずかしくて一生NYに行けないとこでしたよ、本当。
っていうか、ここに書いてる時点で既に終わってるんだが。



















やっぱ時代は2D。

投稿者 mikan : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

ランス6





何故か意味も無くインストールしてやりました。とりあえず、まだ30分しかやってないんでどーとも言えないですが、結構面白そうですねー。
暇なときまた進めます。



(c)アリスソフト

投稿者 mikan : 05:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月27日

GGXXの新作まとめ.part1

胡散臭いのを含めて今まで挙がってきたGGXX新作について。

【割と信憑性があるニュース】
・来年の春~夏にかけて稼動予定(夏~秋という噂も)
・アルカデには4月前後に公式発表。

…と正直、信憑性があるのはこれだけ。

【胡散臭いニュース】
・新キャラ数名。システムは更に複雑化(つまり技能ゲー)
・カードシステムはALL-NET
・AOUで発表されたとの海外情報(こちらのサイトでの情報です。感謝)
・右渡氏の関与が前作より大分少ない。

と、ここらへん。
なんていか、ドラクエで主人公が喋るくらい怪しいのですが、気になさらずに。
ただの噂です。


ここからはキャラ調整の希望。

>>エディ
・エディゲージ効率悪く。
・ギャラリー受身可能。
・ドリスペの発生速く(足払いからでもハメにいける)。
・JKの糞性能を下げる。
・浮遊の後、若干の硬直(理不尽な二択防止)。

>>髭
・6HS→パイル繋がらない。
・前P青削除。
・バクステのジャンプキャンセル猶予時間を遅く(つまり無敵宇宙やっても、バクステ<ディレイしないと宇宙出ない)。

>>ジャム
・逆鱗に補正。
・2HS二段目の受身不能時間短く。
・投げ青削除もしくは補正50%。

>>アク
・投げからコンボ入らなくする。もしくは硬直増やして、キャラ限にする。
・各種牽制の能力をちょこっと下げる。

>>ミリ
・ランサーをコインっぽくて数限定

>>ブリ
熊青削除。

>>残りのキャラ
適当に。


と、強キャラ弱くして、弱とか中を上げでは駄目。強キャラ弱くするだけ。以上。
なんか変な技入れると、一気にバランス崩れるのがGGXX。
頼むからソルとあジョニーとかに余計な技を追加しないでくれ(´・ェ・`)

投稿者 mikan : 10:52 | コメント (0) | トラックバック

メニューの表示形式変えようかな~

メニューの表示形式を変えようかと思ってます。
divをほんのちょっといじればいいだけなので。
今は
-----------------
|サイトタイトル
-----------------
|メ|            
|ニ|
|ュ|日記本文
|ー|

ってな感じじゃないですか。広告は除くとして。
んで、広告消して
-----------------
|サイトタイトル
-----------------
-----------------
|サイトメニュー
-----------------
-----------------
|日記本文
-----------------

の1カラム式にしようかと。なんか、今のデザインかなりプラウザと画面表示サイズ選ぶので…。
IEはまともだけど、他だと結構崩れたりするんですよねー。
明日あたり直そうかと思ってます。

投稿者 mikan : 01:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月26日

何故GGXXの人口は多いのか

最初に言っておきます。
イノを除く女性キャラ使いは見ないで下さい。
激しく嫌悪されると共に、重大な事に気付いてします。









何故GGXXの人口は多いのか…というのを考えてみた。

1.グラフィックが綺麗
2.コンボが爽快
3.ほどよく頭の悪いキャラバランス
4.パンチラキャラが多すぎ
5.ショタが居る













というたった2つの理由だと思うんですよ。
特に4とか5とか4とか5とか4とか5です。
ぶっちゃけた話、4とか5です
他の要素はこれらを隠す布石でしかありません。














つまりショタが居ればいいのです。ショタが。






これさえ居れば、日本人のほぼ3割は食いつきます(嘘です。
パンチラが居れば、日本人のほぼ5割は食いつきます(本当です。




巨大掲示板2ちゃんねるによると(何も突っ込まないで下さい)、CPU対戦で最も人気があるのは医者だと言います。それも全て医者の絶命拳のせいでしょう。




彼の拳は深々と淫女の前に(以下略。








と、このように世の男性はこの恥女ボイスを聞くために、イノを除く女性キャラを使うらしいです(・∀・)ニヤニヤ。

投稿者 mikan : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

あのー…

ごめんねごめんね。
どうしても気になるんです。

ttp://www.ggxx.com/








これ、何のサイトなのでしょうか?

投稿者 mikan : 10:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月25日

PSフリープレイ行ってきました

k来れないハメありつつも、飛翔さんに会うためにPS行ったら偶然フリープレイやるらしかったんで、俺もやってきました。
つか…今日は人少なかったですね。19時までしか居ませんでしたけど。
強い人はとりあえず、たくみ、ENDさん、taぐらい。後、結構強いアクセルと髭使ってる学生も居た。
後はもう…ね。リバサ千里とかリバサ朝凪とか、リバサグランドヴァイパー、リバサディッパーとか当たり前。ぶっぱ朝龍とか標準装備。

なんだかなぁ~。

飛翔さんに会えて良かったけどそんなに楽しくない一日でした。

投稿者 mikan : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

Blog書きたい人募集中~w

というわけで、5,6人募集。
XREAの前のアカウントが余っちゃってて、無駄になりそうなのでf^^;。
このまま何もなしに放置してるのはスペースが勿体無いのでそこに、Movable Typeなり日記スクリプト設置して、誰か日記書かないかな~という感じです。

Blogは普通のレンタルBlog広告無し版だと思って下さい。
管理画面はこんな感じです。
Livedoor-Blogよりちょっと高機能で軽いと思って下さい。

ちなみに、これ嫌なら他のスクリプトでもいいです。
ってかなんでもいいです。

つーわけで、書きたい人はこの記事にコメントするか、掲示板とかで俺に教えて下さい。
メールでもいいですよ~。

ちなみに限定5人まで。譲歩して7人までです。
カウンターとアクセス解析はこっちて用意しますので。希望があれば、一人につき3つくらいまで掲示板設置してもいいです(俺がCGIやPHP設置するか、レンタルするなりして下さい)

テンプレートいじれるようにしておくので、デザインも自由に変更出来ます。
容量が一人200MBくらいまでですかね~。1ファイルの最大サイズ2MBの制限つきますが。

投稿者 mikan : 12:29 | コメント (0) | トラックバック

サイト分断計画

ん~、なんか色々な人のコンテンツ吸収してたら、いつのまにかとんでもない量になってたので、サイトを分けようかと思います…。
とりあえず、本部はWhite-Peace(ここ)。支部にシキのレビューページと彼の日記(ほとんど俺関与しなくなりますがf^^;)。幸い?全部Movable TypeとPukiwikiで構築してるので、RSS取得出来ます。なんで、TOPで更新履歴表示させるのも自動で楽かとf^^;。

俺的最終段階は
・White-Peace(格ゲメインに時々RPGとかの日記サイト)
   |--シキのエロゲ攻略の日記(ついでに、ここでMADとか壁紙)
   |--他、色々な人の日記集
   |--ニュースサイト(Amazonや広告収入目当(ry。

これが理想f^^;。

まっ、適当に頑張りますねー。

投稿者 mikan : 09:42 | コメント (0) | トラックバック

リンクに飛翔さんの「under the sun」を追加しました

リンクに飛翔さんの「under the sun」を追加しました。

飛翔さんは何気に横浜民だそうで(・∀・)。
コンボムービーや対戦ムービーなど、コンテンツ盛りだくさん!

投稿者 mikan : 00:53

2005年02月24日

アクセス解析で気づいた事

このサーバーは実はXREAなんですが(知ってるだろうけど)、アクセスログを保存してくれるんですよ。でも、かなり見づらいんで、アクセス解析を設置してたのです(昨日くらいから)。
自分で作ったPHPのアクセス解析はあまりの低機能さに笑えないのでXREAのAccesaAnalyzerを借りました。

1ヶ月くらいしたら、どのページが最もビュー多いかとか、常駐されてるとか発表しますが、今の所気づいた事書きます。

まず、当然最もアクセスが多いのはトップページでした。
次に多いのが、まぁこれも当然GGXXwiki。んで次におおいのがここ
なんか最近GGXXの記事全然書いていないせいか、メルブラ目当ての方ばかりのようでf^^;。しかも、レン使いしかためにならない記事ですいません。
ちなみに、検索エンジンで「レン」という単語検索でこのサイトに来た人いなかったので更に誤ります。すいません。すいません。そんな目で見ないで下さい。

で、こちらが検索語句の上位10個

メルブラ
MAD 動画
ブリジット攻略 リロード
カイコンボムービー
GGXX 壁紙
東方 動画
同人 攻略
ヴェノム攻略
メルブラ mad
ザッパ 対戦動画

ここではっきりとわかる事は一つ。
誰もチップ目当てじゃないんですね( ´_ゝ`)。

検索単語の上位10はこちら

動画
メルブラ
攻略
ggxx
GGXX
コンボムービー
MAD
同人
ブリジット攻略
対戦動画

微妙すぎて、語る事も出来ません┐(´∀`)┌

3月の今頃、アクセス詳細書きますね。
アイコン漫画風に(;´瓜`)

投稿者 mikan : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

拳聖少女-こだま

昔の記事のコピペ。まだ、blognのログは残ってるんでf^^;。
なんとなく消すの勿体無いのでこっち移します

*ゲージなし基本

・P<K<H<6K<烈鋼蹴<捌き正拳
・P<K<H<6K<2H<ぱわーぼむ<P<2K<天翔拳

*ゲージなし応用

・P<K<H<6K<2H<JC<ディレイ(地面まで引き付けて)JP<JK<着地<P<JP<JK<JH<空中ぱわーぼむ
・画面端を背負って
  P<K<投げ<2P<K<天翔拳

こんな感じかと。
まぁ、ちょっとしかやってないから、わからんが。

*1ゲージ基本

・P<K<H<6K<烈鋼蹴<捌き正拳<鋼破柳迅拳<P<JC<JP<空中ぱわーぼむ
・P<K<H<6K<2H<ぱわーぼむ<P<K<乱舞奥義orEX捌き正拳
・P<K<H<6K<2H<ぱわーぼむ<EXぱわーぼむ<P<K<天翔拳

*1ゲージ応用

・P<K<H<6K<烈鋼蹴<捌き正拳<乱舞奥義(最後の6Hは出さない)<P<K<H<2H<JC<ディレイ(地面まで引き付けて)JP<JK<着地<P<JP<JK<JH<空中ぱわーぼむ
・画面端付近
 P<K<H<6K<JH<空中HD<JH<(バックステップ<JH)xN(4~6回)<P<K<H<2H<JC<ディレイ(地面まで引き付けて)JP<JK<着地<P<JP<JK<JH<空中ぱわーぼむ

と、こんな感じ。

*全ゲージ使用

・{P<K<H<6K<烈鋼蹴<捌き正拳<乱舞奥義(最後の6Hは出さない)}x2P<K<H<6K<JH<空中HD<JH<(バックステップ<JH)xN(4~6回)<P<K<H<2H<JC<ディレイ(地面まで引き付けて)JP<JK<着地<P<JP<JK<JH<空中ぱわーぼむ

以上。
後、空中HDとかショートアッパーがらみのコンボはまだ、あんま試してないんでこれから増えるかも。

ショートアッパー<2H<6K<烈鋼蹴<…

あたりからなんか色々入りそう。

基本性能としては、
バクステ即キャンセル6Kがかなり強い。判定も優秀。ゲージ無ければ、空中ぱわーぼむにいって、ゲージあれば空中HDしてさらにコンボ持ってける。

他に優秀な技は2Kと立Hあたり。
2Kは移動技なんで、起き攻めの撹乱に。立Hは判定が優秀なんで牽制に。

と、今までのまことの記事まとめてみた(・∀・)

投稿者 mikan : 08:49 | コメント (0) | トラックバック

GGXX人気投票結果もうちょっと待ってください。

色々やってるんで、もうちょっと待ってください。
どうせやるなら、ちゃんとページ作ろうとか思って頑張ってます

投稿者 mikan : 08:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月23日

GGXX wiki改装中

今までの書式止めます。
これから、改行タグいらないので(掲示板みたいな感じで)。

後、今のところソルのチップだけやりましたが、キャラクタークリックすると、そのまま攻略ではなく、技表のページにし、そこに誰かが攻略を書いて勝手にリンクという形にします。

GGXXwikiの
チップ
ソル
カイ
この3つを比べればわかります。

チップが現在の完全版
ソルが誰も編集していない状態
カイは今までの状態(改装前)

です。
とりあえず、ソルとチップだけ対応させました。
一日2キャラやってくので10日かかりますw

投稿者 mikan : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

ActCadenzaの公式ページで更新がありました

某ツールでindexページの更新日時取得してたら、更新日時が今日になってて確認してみたらやっぱり更新されてました。
ロケテの段階でわかってましたが、新キャラの蒼崎青子と軋間紅摩もきちんとキャラ紹介にいます。当たり前ですが、技表もあります。青子だけ鬼のように技が多いのは気のせいだと思っておきましょう。

で、ふと思ったんですが、GIGOのロケテ俺一回しか行ってませんねf^^;。
ついでに、誰かの家に寄ってこうとか思ったの覚えてます。GGXXの方で「誰か来ないかな~(・∀・)」とか、乱入されつつ対戦しながら待ってましたが…。





中華はおろか、他の知り合いまで誰も来ませんでした。
乙。

続きはAct Cadenze掲示板見てて思った事

明らかにあの掲示板いらないと思うんですがf^^;。
ACに出る以上、どんな風に調整しても賛否両論になるのは目に見えてるし、この補正プーですとかも出てきます。必ず。
エコールが迷うだけではないのかと小一時間。
ロケテでユーザーにどう思われてるのかは、2chなりしたらばなりで、必ず話が出るんですけどねf^^;。

ゲームバランスはともかく、システムまであーだこーだ言ってもしょうがないと思うのですが…。システム複雑にしすぎて、技能ゲーになるのは終わってますが、露骨に終わってる新システムがあるわけでもないわけだし(某GGXXイ○カのように)。

というわけで、稼動まで俺はマターリ待ってることにします(*゚ー゚)

投稿者 mikan : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

ちょっとデザイン変えてみました

本当に簡単にデザイン変えました。
多分、30分かかってません。

Movable TypeのインデックスページテンプレートとCSSいじっただけです。


で、今日は何もしてないんで、書くこと無し。
こういう日はネタに走ればいいんだろうけど、走るネタも無い罠

投稿者 mikan : 19:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月22日

イース最新作『イース-フェルガナの誓い-』

Falcomでイースの最新作の発表がありました。タイトルは『イース-フェルガナの誓い-』。
3/17日発売の『The Songs of Zemeth』にお披露目ムービーが収録されているらしいです。

『The Songs of Zemeth』は収録曲のほかに特典として『空の軌跡 2nd Chapter(セカンドチャプター)』と『イース-フェルガナの誓い-』のお披露目ムービー、『The Songs of Zemeth』全9曲の楽器演奏のみを完全収録した特別限定音楽CDがついてきます(どちらも予約特典)。

公式サイトによると、『イース-フェルガナの誓い-』には前作の主人公アドルが登場し、お披露目ムービーには戦闘シーンはもちろんボス戦の様子が多数収録されているとのこと。




【関連記事】
空の軌跡 2nd Chapter 



【参考リンク】
Falcom ホットインフォメーション
Falcom イース フェルフェルガナの誓い正式ページ(現在ロゴのみ)
Falcom The Songs of Zemeth詳細ページ

投稿者 mikan : 21:25 | コメント (0) | トラックバック

修正パッチVer.1.02b出ました

東方萃夢想の最新修正パッチが出ました。
前回、修正パッチ報告したときに、修正内容書いてなかったんで、それを踏まえて書きます。

*DL場所

*変更点1.01→1.02

・システム、キャラクターに関する調整、バグ修正を多数加えました  
・ダブルKO時に双方が寝たままになるバグを修正 
・宣言中に飛び道具でKOした、場合次のラウンドでカード宣言できなくなるバグを修正 
・ステージ選択でのバグを修正 

*変更点1.02→1.02b

・妖夢
 未来永劫斬の空中ヒットで着地が無視される現象を修正 
・咲夜
 ガードエフェクトが出現しなかった不具合を修正 
・レミリア
 ガードエフェクトの処理がおかしかった問題を修正・ドラキュラクレイドルのエフェクトが正常に消去されなかった問題を修正 
・幽々子
 遠距離下Pショットに誤って付いていた全キャンセル属性を削除・復帰動作で強制終了した問題を修正 
・全体で空中ボーダークラッシュ時の挙動がおかしい点を修正 
・コマンド入力が誤って常にお互いの位置関係で前後が決まってしまっていた不具合を修正

投稿者 mikan : 18:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月21日

レン_ネタ_ver2.009

正直、ネタですらないんですが、一応。
←の画像でレン投げてますが、明らかにダメージが2倍近くいってますよね? 
あれは猫アルクの上昇判定+投げのダメージです。何故か繋がりました。普通投げモーション中はどちらも無敵になると思うんですけどねf^^;。
なんで気づいたのかというと、猫アルクからんだ起き攻め探してたら、勝手に出来ちゃいました。ちなみに、その猫アルク起き攻めもいい感じのが出来そうなんで、完成したらまた報告します。
後でなんか応用出来そうな気がします。気だけ。
投げ→猫アルク上昇当たる→さらに繋げる みたいなのが。まだ妄想だけど。一応、頭の中では

適当→猫アルク一段目→相手受身とる→空中投げ→猫アルク上昇当たる→さらに繋げる

こんなのを探してますがムズー。ってか、無理かもしれないw。
それよりも、猫アルク使った起き攻め探す方がはやそうです。

投稿者 mikan : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

Pentium 4 “6xx”が秋葉で販売

色々なサイトで言われますが、インテルから未発表のPentium 4“6xx”シリーズが秋葉で販売されました。
モデル別のクロックはPentium 4 630→3GHz、Pentium 4 640→3.2GHz、Pentium 4 650→3.4GHz、Pentium 4 660→3.6GHzとなっている。

新技術の「EM64T」が相当響いていた模様で、各店頭で64bit祭りという言葉が見かけられた。





【参考リンク】
【秋葉原】突如登場したPentium 4 “6xx”シリーズ!…
EM64TやEIST搭載の新型Pentium 4 6xxが登場…

投稿者 mikan : 18:53 | コメント (0) | トラックバック

レン_牽制と空投げ後の行動とか、まとめとか


最近思うんですが、低空236弱or236中の牽制よりも、立弱対空の方が強い気がしてきた…。うに出せない時は真上からくるのを警戒して、適当に逃げ回って、ゲージ溜まったら今度はガン待ち。低空ダッシュには立弱、真上からはうにで対空。←は低空236弱の届く間合い。だいたいあれくらいです(←の画像だと届いてませんが、あそこからもうちょい伸びてギリギリ当たります)。地上が強いキャラ除いて、ほとんど立弱の方がいいっぽです。反応間に合わないと思ったら、前歩きで大抵よけれるんでf^^;。


今度は空中投げ後の行動。
ちょっと↓を見てみて下さい。




で、まぁこれが何なのかと言うと
「画面端空中投げ後、相手が受身取ったらうにがガード不能になるんじゃないのか?」って事。
まだきちんと調べてないんで、わかりませんが、多分ガード不能です。ってか、なんで俺はいままで気づかなかったんでしょうか?
うにが空中ガード不能なのを利用しました。受身直後二段Jしても、かわせません。
ただ、最速でないと相手が着地してしまうため、相手の受身を確認して出すことは不可能です。一発ネタかなぁ…。



【追記 20;17】
トレーニングモード,相手秋葉,ALLGARDで確認した所画面端空投げから最速うにはガード不能のようです。受身どうこうではなく、地上にバウンドした後、着地のようなモーションだったので、多分全キャラに入ります。アルクのみ、うにの一段目しか当たりません(受身取れる)


今の所の確定立ち回り

・J中の先端当て<バックダッシュなどでゲージ増やす。
・真上からの対空は立大かうに。ただ、うに対空は鬼のような反応速度と天才的タイミングが必要。ばれれば二段Jやバックダッシュでよけれるし、どうとでも対応出来る。
・低空ダッシュは立弱か前歩き
・暇があったら、ネコ召還。
・牽制で低空236弱とか。バレたら死ぬんでほどほどに。先端よりちょい、深くささってればキャンセル空中236強でもいい
・割り込みは2強連打、立弱、623弱のどれか。基本立弱。やらしいの好きなら623弱のぶっぱ。
・空対空はJ小最強。よく飛ぶ相手はめこめこ落とせる。


レンが相手にやられて困る事(一応書いておきます)

・ガン逃げ(レンは崩しや、速度がカスに近い)
・ガン待ち(同上)
・うにに気をつけて、上から来る(ワルクとか余裕でレンのJ小届かない)

ってか、はっきり言うと、上やってると負ける気しません、多分。
本気で封殺されます。
けど、そこで攻めると思う壺なんで、待つ事。こればっかは睨めっこです。
先に言っておきますが、秋葉は諦めた方がいい。無理です。


今の所有効な一発ネタ

・前述した空投げ後のガード不能
・前歩きで突っ込む
・猫アルク一段目ガードさせる→投げか下段の二択

とこんな感じ(少ねー)。


俺の希望

正直、うにだけでも発生元に戻せば十分秋葉やさっちん、ネロとも戦えるかと思います。
そこらへん期待(何を?

投稿者 mikan : 10:31 | コメント (0) | トラックバック

今日から二人で書くことになりました。

今日から、エロゲマスター「シキ」とともに日記を書くことになりました。
なんか、シキがサイト作るつもりだったらしいんですけど、HTMLわからない何もわからないだ、あーだこーだで結局このサイトでやる事に。
近々メニュー増えると思います。

俺かシキかどうかは、記事の左上の名前で判断して下さい。
俺なら「mikan」。シキなら「shiki」になりますので。

投稿者 mikan : 02:04 | コメント (0) | トラックバック

修正版出ました(1.02)

修正出ました。
現状でそこまで引くようなバグなかったんで、別に出なくても良かったけど。

とりあえず、起き上がり振り向きと、大ジャンプのショットキャンセルは便利っぽい

投稿者 mikan : 01:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月20日

"( ´,_ゝ`)プッ"

久々にまた出会ってしまいました。
素晴らしい学生に。
たまたま、病院行くために電車乗ってる所に遭遇しちゃったんですけどね( ´_ゝ`)
以下、抜き出しです。


A「GGXXの新作っていつでんの?」
B「もう出てんじゃん

─────Σ!;゚ε゚ ;!
A「嘘、青リロの次なんて出たの?」
B「いや、青リロが新作だろ」

─────…(´・ω・`)ショボーン


   以下1分くらいつまらなかったので飛ばします。


A「でもさぁ、ミリアって強くない?」
B「エディよりマシだろ」

─────意外と、まともな事言ってるな…。
A「あぁ、確かにあの回るとJKのガード不能は意味わかんないな」

─────お前の頭がな
B「あっ、あれか。それで永久ループになるやつか
A「そーそー。まじ終わってんだけど」

─────≡((  ´Д`)/≡= 先生!キチガイがいます!
A「俺ヴェノムしか使えないからな~」

─────多分、使えてないんだろ~な~。
B「ヴェノムはきついな。俺ザッパだけど、ヴェノムはまじ余裕だから

─────…どこまで弱いヴェノなんでしょうね^^。


と、まぁこんな感じで、二回目です。
もしかしたら同じ人達なのかもしれません。
また会える事を期待してます

投稿者 mikan : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

アルク_コンボ安定しないな~






ん~、いつもアルクのコンボは

適当→2強→623中(なにやってるの…!)→立弱→空コン

リプはこちら

だったんですが、623中~立中→2中の練習してたんですが…


キャラ限じゃないですよね?


恐らく百回近くやりましたが、2,3回しか出来ませんでしたorz。
放置決定

投稿者 mikan : 19:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月19日

治った(・∀・)

風邪治った~。
明日からまた適当に書きますね~

投稿者 mikan : 22:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月18日

ゲームレビューの部屋

*ゲームレビュー

*シキが書いたゲームレビュー

*ミカンが書いたゲームレビュー

投稿者 mikan : 19:45 | コメント (0) | トラックバック

Steel 攻略

*Steel 攻略

*始めに

この選択肢はfinal chapterまで進むための選択肢です。
この通りにやってもオールコンプ出来ません(Hシーン2つ抜けます)。
なので、オールコンプ面倒だからすぐにしたいという方はセーブデータDL後に回想で2つのHシーン見れば終わりです)

*各章別攻略リンク

*first chapter -アルタット Altat- [#d3e22c48]

A.さっき公園で変な人にからまれたんだ
A.いいよ。行こう
A.やむまでどこかで雨宿りする
A.悲鳴の聞こえた下の階に行ってみる
B.一緒に行く
B.岬ちゃん……。
A.坂口を止める
C.二階に行く(岬)
B.言われた通り、動かない
A.共鳴音を遮断する方法を考える
A.岬ちゃんに声をかけた
A.優しく理由を尋ねてみる
B.何も言わずに頭を撫でる
A.うなずく
A.まかせろ
A.当然だよ

*second chapter -トロマティゼ Tromathza- [#d3e22c48]

A.無理してないか?
B.泰乃は妹だ。お前にはやらん。
B.雰囲気を和ませる
A.顔を覗き込む
B.黙っておく
B.ここで待つ
B.そんなことできない
A.だったらまた宗二に会いに行けばいいじゃないか。
B.泰乃を羽交い絞めにする
B.だめだ……

*third chapter -アザーズ Others-

B.一人で死体を片付ける
C.中庭に出る
A.ドアをノックする
A.謝る
A.範子さんはどうするの?
B.いま返事しないと駄目か?
A.伊織さんの部屋にいく
A.思い切って聞いてみる
A.どうする? これ以上誤魔化せないぞ。
A.自分の喉に突き立てた
B.範子さんを裏切らない
A.ドアをノックする
B.伊織さんを抱きしめた(Aを選ぶと、範子FinEND)

*forth chapter -フォビア Fobia-

A.動かない
A.突っ込む
A.昨夜のお礼もかねて、今晩食事でもどうですか?
B.いざ、秘密の花園へ。秋月のバッグを除く
B.ちょっと様子を見に行くか
B.開き直る
B.わかった。隆二は任せた
B.「メイクスト……」
B.屁理屈をごねる
B.その前に一旦深呼吸。

*final chhapter -原種の子-

選択肢無し

*リンク

Steel_レビュー
Steel_セーブデータ

投稿者 mikan : 19:40 | コメント (0) | トラックバック

Steel レビュー

*Steel レビュー

攻略はこちら
セーブデータはこちら

*評価

公式サイト⇒GRAVITON
ゲーム名⇒Steel

シナリオ:90
音楽:95
原画:75
システム:50
総合:89

*シナリオ

予想外の面白さだった。
プレイムのリアライズがそれはもう感動的な微妙加減でこういう現代戦闘系は避けてたけど、なんとなくやるものが無いので購入。
そしたら…

( ;∀;) カンドーシタ

なんていうか、Fateは確かに面白かったんですが、浮世離れしすぎてた感があり(そこがいいんですけど)、個人的にそこまでヒットした作品ではなかった。けど、Steelはかなり現代っぽくて雰囲気がすごく良かった。
ところどころに散りばめられた(とうか3割以上)ギャグもなかなか笑わせてくれます。レギュラーのように、見ていて痛くもない。

Steelは合計5つのシナリオに分かれて、うち4つは感動で号泣。それくらいよく出来ているシナリオ。ただ、かなり重い話なので心が弱い方は途中で恐らく折れますね。
お気に入りなのはやはりlast chapter。
やってみればわかりますが、泣かなかったら精神病院行って下さい。
後、second chapterもやばかった。
やってみればわかりますが、泣かなかったらあなたの人間性を否定します。

で、シナリオを進めていくと、どんどん謎の言葉出てきますが、流し読みしないように。きちんと理解しないと、後半何言ってるのかわからなくなり、ヒロインと主人公の話がキチガイ同士の話に聞こえてくる。
特に"アンビエント"という言葉が出てきたら、目を引ん剥く事。後々大事な話につながります。

*音楽

すっげぇいいです。
サントラ欲しいくらいに。
ゲームにマッチしすぎ。
ただ主題歌だけが微妙で残念。BGMは文句無し。

*原画

立絵は可愛いのですが、CGになるとブ○な萎え。
でも、このゲームの雰囲気に合ってるし俺は悪くないと思います。

*システム

このゲームをきちんとクリアすればわかりますが…
音楽鑑賞が無い。
無いんです。
普通に無いです。
ぜんぜん無いです。
探しても無駄です。
無いものは無いんです。

というわけで、かなり減点。いい曲が多かっただけに残念。
他は通常のシステムとほとんど一緒で、特に不満は無し。
というか吉里吉里のシステム使って文句あるとかめったに無いです。

音楽に関してはSusieプラグインの吉里吉里使えば(拡張子は.xp)、OGGで吸いだせるんで、俺はそれで聞いてます。

*総評

シナリオはかなり良かった。
でもこれは人選びますね、多分。好きな人は絶賛だろうけど、嫌いという人は忌み嫌うレベルで嫌います。
だってヒロイン、秋月除いて全滅とかやりすぎ。last chapterでアキトをアニマと融合させちゃったのも微妙。あのままアキトと一緒に幸せで良かった。もしくは今の智也の世界のアンビエントがどうこうして、智也助けるとか。やっぱハッピーエンドが好きだなー
(※要反転。超絶ネタばれです)。

*セーブデータ

Steel オールコンプセーブデータ

投稿者 mikan : 19:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月17日

風邪ひきました・・・。

普通に風邪ひきました。
昨日から39℃の熱で、今日も下がらねー。

だるいんで、これにて。
もしかしたら、土日と更新ないかもしれませんf^^;。


この前撮ったムビは火曜か水曜にでもうpします。
でわでわ

投稿者 mikan : 15:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月15日

ラヴィ(・∀・)

ムビ撮りするって言った今日ですが、事前に参加する人は言ってくれと言ったのですが、ほぼ身内以外何も連絡無かったため、レンタルはしないで適当に撮りました。

それと、新作出るまでGGXX止めます。
なんか飽きてきました。これからゲセはガンダムと3rdメインっぽい雰囲気です。
時々やるとは思いますが。

投稿者 mikan : 20:00 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月14日

PS行ってきました

今日、久々にPS(パワースティック)逝ったらむつべさんやコギーさんが居ました。
昔はむつべさんに、手も足も出なかったんですが、今では手くらいは出るようになった気がします。手ぐらいは…。にしても強えー。
固めがうますぎて抜けれません。JHSがうますぎて、ジャンプの出をかられます。愛の後の選択肢がN択雰囲気で泣けます(むつべさん限定w)。


もうちょっとうまくなりたいなぁとか思う今日この頃。

投稿者 mikan : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月13日

あーあ…

行ってきました、GGXX闘劇藤沢予選。
なんていうか…チームメイト来なかった(あえて誰とは言いませんが)。
なんで、この話題はパス。


んで、ゲッツに移動して…
ぷよぷよ合戦でした。


適当積み強ー

投稿者 mikan : 20:32 | コメント (0) | トラックバック

紅穹動画[真紅の瞳]UPしました

紅穹さん製作のGGXXコンボムービーです。

即死ムービー[真紅の瞳]
Download File

感想は彼の掲示板でどうぞ

*注
UPしてる事に他意はありません。
メールで突っ込まないで下さい(´・ω・`)・

投稿者 mikan : 01:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

レン_キャラ対策_ネロ無理…。

今まで、あんまりネロ強い人いなくて、さっちん無理だーさっちん無理だー言ってたんですが、ネロの方が終わってる事に気づく。
いや、っていうか、今まで気づかなかったのがおかしいんですが…。

なんていうか、氷でちくちくやるにしても、防御力の差でカラス相打ちしつづけて負けるわ、頼みの3歩きもなんか喰らうとお疲れだわ意味不明。HJめくりJCから、2369で振り向き氷やるにしても、後が続かない。ゲージないと怖くて使えない。

で、じゃあどうするかと言うと…がん待ち。
チップVS髭の再来ですねw。

相手が近づいてきたら、2強。慣れてこられると、困るので時々3強→623弱→派生中でキャンセル。
を混ぜる。2強かするくらいの距離なら、何くらっても大していたくないんで、チクチク頑張る。
そして、時々低空236強のぶっぱも忘れずに。ネロは地上の方が強いので、あんまり飛ばないはず。
飛んできたら、J中で何でも落とせます。EX氷を当てるのもあり。


と、こんな事言ってますが、実践だとそんなにうまくいきません。
やってみればわかりますが、理不尽なくらい苦手なキャラです。牽制キャラなのに、牽制で負けてどうする。

さっちんのアーム対空から7割とか萎えますが、何しても勝てないこっちの方が個人的には嫌です。
ついでなんでさっちん対策も。

とりあえず、逃げる。
そして猫召還。黒か虎待ち。
ダッシュからなんか食らうと、軽く7割逝きます。
いきなり萎えるんで注意。
洒落になんない投げ間合いのEX対空アームはEX氷で頑張ってつぶす。タイミングをミスってくらったら、PCぶっ壊していいです。
ただ、さっちんは返し技にとぼしい+固めが弱いんで、何か人生の道を間違わなければストレートに行けます。
なんか食らって、7割逝って萎えない心を作るのが大事。
心の作り方はGGXXでチップ使って、ちょっとうまい髭とやれば、すぐに心は強くなれます。

投稿者 mikan : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月11日

久遠劫ノ果テ

前、練習がてらホラーファンタジーの小説書くって言ったじゃないですか?
あれのページが大体出来ました。

で、なんで今更ADVにしないで、小説にするかと言うと…。
絵があると、どうしてもテキスト怠けちゃうんですよねf^^;
適当に書いても、CGを見れば情景は一目瞭然ですから、そこまで細かく必要が無い。
キャラの動きも、プログラムによって立絵を動かせるので細かく書く必要も無い。


じゃあ、どうするかというと、そこで絵の無い小説っていう感じです。
小説っていうよりも、ライトノベル(つまりは小説なんだが…)みたいな雰囲気の小説です。
題名は『久遠劫ノ果テ』

もうちょい、テキスト出来てから公開しようと思ってたんですが、とりあえず雰囲気だけでもと思い、こちらで専用ページを公開中です。

投稿者 mikan : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

都古で、7000↑、ワラキア限定コンボ


都古で遊んでたら、気づいた事があったんで、色々試しました。
画面端で相手ワラキアの時に、214+C(ちょうしんちゅう)をやると、食らい方がおかしいのか、長時間落ちません。それを利用して、214+Cが二回入る。ただ、それだけのコンボですw。

ジャンプ強→ジャンプ中→立弱→立中→立強→236+A→派生6A→(214+C)x2→立中→2中→ジャンプ強→ジャンプ中→ジャンプキャンセル(二段ジャンプ)→ジャンプ強→ジャンプ中→623+A→623+C
  リプレイはこちら


使える使えないは別として、ネタにしてはいいかもね(・∀・)。
ってか、既出っぽい雰囲気かもしだしまくりですね( ´_ゝ`)。都古使ったことないし、周りに使ってる人もあんま居ないんで、よくわかりませんf^^;

投稿者 mikan : 13:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

リンクに一件追加

リンクにJ.Oさんの紅いつきを追加しましたー

投稿者 mikan : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

NY逝って、医者やりました

今日は、久々にニューヨーク逝って、GGXXやりました。
闘劇が近いという事もあるんですがf^^;。

そんで、医者やったんですが、中々面白かったです。
紙で対戦してると、ドリルCHから7割とか糞キャラーとか思ってたんですが、自分で使うと楽しいんですね( ´,_ゝ`)。
0.1tがなんか久々に乱入しまくってきた。
とりあえず、医者にダッシュで突っ込んでくるのはアホの子がする事ですと言っておきます。


んで、帰り際にZやったんですが…
本気でこいつはガキだ…とか身内に思いました。
誰とは言いませんが(わかると思うが)。
とりあえず、回避にしてタイマンなのに味方が打っちゃって、それに当たり、さらに普通に打ったビームがコンボになっちゃったくらいでキレるな。じゃあ、お前もあのタイミングでやってみろよ。出来ないから。
その後、タイマンかと思ったら普通に打ってくる。
あげくのはてに、覚醒使うなとかほざきだす始末。いや、お前復活にしてんじゃねぇかと。
「勝手にでちゃうんだからしょうがない」
それを理解して、復活にするお前はIQ20。

と、俺はキレました。
まぁ、俺がキレられたわけでもなく、俺がタイマンしたわけでもないんだが…。
見てただけだけど、恐ろしく不愉快な一日でした

投稿者 mikan : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月09日

ReACT,EFZ,東方萃夢想の色々なツール

ReACT,EFZ,東方萃夢想の色々なツールの紹介です。



■ReACT

▽名前
リプレイ自動DLツール

▽配布場所
メルブラ道場

▽説明
メルブラ用のリプレイファイル(*.RPD)を関連付け、自動的にreplayフォルダに保存します。
つまり、RPD形式のファイルをクリックすると、自動的にReACTのreplyフォルダにDLしてくれるというものです。


■EFZ

▽名前
EFZリプレイビュアー

▽配布場所
修猷館脇山口連合飯塚支部3rd

▽説明
説明便利なリプレイビュアーです。
本体起動しなくてもチェック出来るのでお勧め。


■東方萃夢想

▽名前
東方萃夢想リプレイビュアー

▽配布場所
修猷館脇山口連合飯塚支部3rd

▽説明
便利なリプレイビュアーです。
本体起動しなくてもチェック出来るのでお勧め。

━━━━━━━━━

▽名前
東方萃夢想レプレイ編集ツール

▽配布場所
大工町研究所

▽説明
公開する時に便利な編集ツールです。
これで名前変えてからUPしたりします。

投稿者 mikan : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

・・・不思議だw

XREAって、アクセス解析を自動でしてくれるんですけど(設定すれば)、久々に見てみたら謎な結果が出たんで報告。
何故かリンクされてるサイトで「あれ?」と思ったのは

http://www.guiltygear.ru/main.php?lang=en
http://www.video-opera.com/
http://pic.ahgame.com/kof/

どやって、うち見つけたんでしょうねw。

投稿者 mikan : 19:59 | コメント (0) | トラックバック

第一回GGXXキャラクター人気投票開始!!

第一回GGXX人気キャラクター投票を開始します!
一位になったキャラのMADムービーを作る予定です。
期間は2週間後の2月22日まで!!

この投票ページは直リンOKです。
自分のサイトでリンクを貼っていただいてもかまいません。



第一回GGXX人気キャラクター投票

投稿者 mikan : 02:08 | コメント (1) | トラックバック

レンの投げor空中投げからの追撃一覧_ver2.009

レンの投げor空中投げからのコンボ一覧とその他攻略やまめ知識

まずは地上投げから。

自分が画面端で相手を投げる所からスタート(この位置関係 ) →立弱→空コン

これ以外知りません┐(´∇`)┌



次は空中投げから。
必ず、画面端に空中投げする事。


ネロ、ワラキア、志貴、七夜には

2中→空中投げ→立小(一段)→立強(一段)→ウニ→下りJ強(地上まで引き付ける)→着地→J小→J強→JC→J強→空中ダッシュ→空中投げ
(↑のリプレイはこちら)

もしくは

2中→立中(2段)→空中投げ→{立小(一段)→立強(一段)→ウニ→低空ダッシュ(前ジャンプ)→地上スレスレで空中投げ}x3→下りJ強(地上まで引き付ける)→着地→J小→J強→JC→J強→空中ダッシュ→空中投げ

低空ダッシュは、タイミング難しいですが前ジャンプでも代用出来ます。
(↑のリプレイはこちら)


↑以外のキャラは

2弱→2中→3強→ウニ→前J→地上までひきつけて空中投げ→立弱→J大→J中→Jキャンセル→J大→空中ダッシュキャンセル→空中投げ
(↑のリプレイはこちら)

この空中投げからの追撃の目安ですが、
ネロ、ワラキア、志貴、七夜はだいたい、アルクや秋葉等の頭くらいの高さまでなら、空投げ後追撃可能。
他キャラはこのくらいの高さでないと追撃入りません(レンの立状態の頭くらい)。



■その他まめ知識

▽すかし2弱

レンの基本コンボで
2中→立中→空コン
というのがありますが、これよりも
2中→2弱(すかし)立中→空コン
の方がベストです。
2弱をすかしておけば、空コンのJ大→J中→Jキャンセル→J大→J中→空中ダッシュキャンセル→空投げもきちんと決まります。


この時、注意してほしいのは、ネロのみ2中→2弱が連続HITしてしまいすかせません。

▽立弱対空
レンの立弱は相手の低空ダッシュに対する対空にかなりすぐれています。
立弱で返せるのは、立弱で。それ以外は前歩きで空中攻撃をすかした後、投げがベストかと。

▽ジャンプ中とジャンプ弱
恐らくジャンプ中は足の先端無敵…のような気がします。
ネロの凶悪対空も先端当てればカウンターで勝てるほどなので。
相手のジャンプ攻撃を落とすときはジャンプ弱。
けん制で置いておく際にはジャンプ中。
攻める時はHJめくりJ大もしくはJ2大。
うまく使い分けるといいかと。
レンの空中攻撃は長さこそないものの、判定はかなり強いです。

▽低空236AorBでの牽制
レンの遠距離攻撃はこれと、猫召還です。
ハイジャンプでよけられると辛いので、ほどほどにしておくべきですが、かなり長いので、牽制にはもってこいです。相手の体力が残りわずかの時はこれをちらつかせ、相手のジャンプを誘い、「飛ぶな~」とか思ったら地上236Cぶっぱなして勝ちってパターンが以外とよくあります。
覚えておくといいかと。

投稿者 mikan : 00:12 | コメント (1) | トラックバック

今までネロ限定って言ってたコンボは…

今まで、ネロ限定コンボっていうのは、きちんと調べた所
七夜、志貴、ワラキア、ネロの4キャラにきちんと入りましたすいませんorz

投稿者 mikan : 00:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

そんなに、今のデザイン見づらいかな~?

う~。なんか身内に今のデザインが見づらい見づらい言われてます。
でも、またリニュしたらこれで何回目になる事やら・・・。
既に、自分でテンプレ作るの面倒で小粋空間さんのテンプレつかってるっていうのに…。


やっぱろHINAGATAさんの所かな~。
でも、あれ2つのcss使ってるんで、編集大変なんですよねf^^;。
どうしたもんか…。

続きは卑猥な文章なんで、心臓が弱い方は見ないこと。
ただのうさ晴らしです。



まず、人の財布見ようとするな
お前みたいに、ただゲームと漫画しか買ってない人間ではないのだよ俺は。
見られたくないもんが無いわけないだろ。

そして、前からもう一度言ってやろうと思ってたんだが、前に俺のアクのDAA読んで俺キルすかしした後のあの声。
野試合でもいいから、やってみろよ。すぐに。明日にでも。PSで。
お前は全く悪いと思ってないんだろ? 自分でも言ってたしな。じゃあやれ。
はっきり言って、たたかれるじゃ済まないよ君。

それと、何度も乱入されると泣くのも止めろ。
あんたいくつですか?
体だけでかいだけですか?

さらに、乱入されると怒るのも止めろ。
何? 君は乱入されて、負けるとキレるんですか。
ゲセでゲームやる以上、誰に乱入されても文句言えないだろ。

それとね、言い直すようだが、親の金でゲーセン行ってるとか本当終わってるぞ。
小遣いなんだから、誰がどんな風に使おうが勝手だが、お前のゲーセンで使ってる金額は明らかにおかしいだろ。バイトもしてない、金入るような事もしてない。
じゃあ、どうやってそんな金手に入れてるんでしょうね┐(´∇`)┌

最後に。
これから、乱入されてもキレないで下さい。
泣かないで下さい。
いじけないで下さい。
大好きなY君とコソコソ話すのも止めて下さい(フォモの君には無理かもしれないが)

投稿者 mikan : 17:03 | コメント (0) | トラックバック

ソースコードのカバレージ

PHP-MLで気になるのがあったんで、紹介。

PHPで作ったアプリのテストをするときにカバレージトレースを行う時、Googleなどで検索してPHP用のトレースツールを発見させたい場合、PHP5にはPEAR::PHPUnit2にコードカバレッジを表示する機能がある

素で全然知りませんでした┐(´∇`)┌
なんだかんだ言って、知らないことばっかですね~。
掲示板作ったりだ、データベース周りだは普通にわかるようになった(それでも1年以上かかったけど)んですが、PHP-MLとかで出る質問は調べないとわからない罠。
SQLiteも、最初は戸惑いましたし。
はぁ。もっと勉強しないとな~。
逆引きのPHP大全でも買おうかな・・・とか思います。
でも、2chで評判悪いんですよねー。確かに、マニュアルだけで良いって言えば良いんですが、本っ当にわからないところは、どうもわかりにくいんですよね(マニュアル)。

今は、わかんない所を必死に調べながらXOOPSのコード見てます。
これを全部理解出来るようになった日には結構な技量になっているだろう…と信じて頑張るw。
pukiwikiでも良かったんですけどねw。

投稿者 mikan : 01:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

ぷよぷよフィーバー動画①


またもや紅穹ムビ。
紅穹氏…


ぷよぷよは強かった!∑(゜∀゜)


動画のはこちら
リプならこっち(Ver1.05にバージョンアップして下さい)

投稿者 mikan : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

あはー(゚ー゚*)

なんか、GGXX-BBSで俺がどーだこーだと大崎に聞かれ久々に行ってみたらムビ撮りの話になってましたねー。
で、ここらへんで色々言っておきたいんですが俺はうらいた以外、コテで書いたことないんで、そこらへんよろしくです。



で、肝心のムビの件ですが、みんながやるというなら全然構わないって感じです。UPするのも一度に全部は転送量の関係で無理ですが、1週間で6~9本(3本先取の対戦)くらいは大丈夫です。
もしやるのであれば、事前に言ってくれれば俺がPSさんに言いますんで。テープの方も俺が持って行きます(当たり前)。
で、疑問に思ったんですが、これって定期的にやるのかな? 二週間に一回とか一週間に一回とか。
別にいいんですけど、回転速すぎてもDL出来なくなる人が増えそうかな~とか思います。



これで、本当に強い人がまた戻ってきたらいいですねー。



で、もし参加する人居るんでしたらこの記事にコメントをヨロです。
こちらからコメント出来ます。
タクミソとか(青髭)は多分、俺が強制的連れて行きます。

投稿者 mikan : 00:17 | コメント (2) | トラックバック

やっぱきのこさん凄ぇ

ひょんな事から、夏コミでホラー+戦闘物をやらないかみたいな話を貰って、俺もやってみたかったんでOKしました。ただ、今からで間に合うのかと正直、不安ですがw。
原画は途方もなく時間かかるわ、着色は無駄に時間かかるわ、プログラマーは処理の問題や、HSP使うかC使うかで色々悩むわで、今年は掛け持ち無しで、シナリオライターだけやろうと思ってます。


で、勉強のつもりで月姫とかをテキスト吸い出して、テキストだけ呼んだわけですが…。
正直、びびりました。
ゲームやってた時はあまり気づかなかったんですが、洒落になんなくらい一人称の心情描写と感情表現が旨すぎる。
異常なまでに旨かったので、本気で魅入ったくらいでした。
なんか、やっぱり次元が違った。
シナリオとか小説は努力や経験も確かにあると思いますけど、結局最後には才能だと俺は思ってますが、それを痛感しました。
どれだけ、頑張ってもこうは書けないだろなぁって。

はぁ。
勉強するつもりが、半分落ち込み気味です。

練習がてら、俺も日記でちょこちょここういう小説っぽいのを書いていきたいと思います。
もし変な所とかあったら言って下さいf^^;。
明後日か明々後日あたりから書こうかな。
それまでは、ちょっと資料を探して整理しちゃいますね。

投稿者 mikan : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

シエルのコンボ漁ってます

なんだかんだ言って、まともに使えるのはレンと志貴,秋葉,アルクだけなんで、他キャラも触っとこうと思って、色々練習してます。全キャラ一通り、基本コンボは出来るんですけど、状況によって、咄嗟にコンボ変えたり出来ないし、立ち回りもリプ見たり対戦した感じしかわからないんで。


で、さっちんにしようかと思ったんですが、なんとなくシエルを選択してましたw。
とりあえず、画面端でセブンスヘヴンから立強が入るキャラを調べていた所…。




普通に全キャラ入るじゃねぇか┐(´∇`)┌
ネロだけ試してないですが、入らないはずもないんで。
今まで

J強(昇り)→J2強→空中236+C→J中→J強→Jキャンセル→J中→J強→空中ダッシュキャンセル→空中投げ

をメインにして、相手と自分の高さによって調整してたんですが
J強(昇り)→J2強→空中236+C→立強→J強→Jキャンセル→J中→J強→空中ダッシュキャンセル→空中投げ

これだと全キャラ安定な上、ダメもちょっと高いです。
ただし、入力タイミングが結構シビアです。
ゲージ余ってれば、シエルサマー入れたりすると、ダメが6000超えます。
でも、俺が思うにシエルは第七聖典の性能が結構高い気がするから、これのためにゲージを温存しておきたいなぁとは思う。そこらへんは個人の自由ですけどねf^^;

投稿者 mikan : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

はぁ~。どうすっかな~。闘劇・・・

まずい事になった…。
大崎とシキ君が闘劇参加㍉っぽくなってきた。去年と同じパターンですよw。

中華はもう、店舗とっちゃったしどーしたもんかねー。
タクミソは既に藤沢組んでるらしいし…。
他のみんなは大抵、店舗取ってるか、既にメンツ決まってるし…。
αβοοη..._〆(゚▽゚*)。



今年は大船だけにしようかな~。
でも大船って同時にエリア決勝もあるから、やったら有名人来るんですよね。
ふむ。




ど~しよ~。
誰か余ってないかな~。
藤沢は確か13日だった気がするんだけどな~。
最悪、当日に藤沢行けば3人くらい余裕で集まるけど、それで勝てるかというとかなり怪しい。
ヒョウリはもしかしたら、来れるかもって言ってるから、彼だけ来れれば正直、他は誰でもいいんだがw。
誰か暇な人は居ないのかo(・∀・)oブンブン





突然話は変わりますが、ライブドアがブログの容量を2GBにUPしましたね。
十中八九、YAHOOへの対抗とアキバブログさんの移転かもしれない宣言のせいでしょうね。
2GBもあれば、移転なんて考えにくいですし。
とりあえず、うちもリプとか画像とか、あっちに置こうかな~なんて考えてたり考えてなかったり。
きちんと運営しつつ、直リンなら…。


ダメかw

投稿者 mikan : 02:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月05日

空の軌跡 2nd Chapterキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

3/17日発売のThe Songs of Zemeth ~イース6ボーカルバージョン~に空の軌跡 2nd Chapterの最新映像の特典があるそうです。

ファン大注目の『空の軌跡 2nd Chapter』最新映像を収録!他にもBGMを『MIGHTY OBSTACLE』ボーカルアレンジバージョンにし、動画も再編集した「イース6デモムービー特別編集版」、ぐるみんなどファルコム作品のデモムービー高画質版を一挙収録。 //公式サイトより引用

公式サイトの予約限定セットでは「イース6のサントラ」か「英雄伝説6のサントラ」を、「The Songs of Zemeth」をセットで購入出来るらしいです。個人的には英雄伝説6の方が音楽は好きかなぁ。

投稿者 mikan : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

紅穹動画[背徳の炎]UPしました

紅穹さん製作のGGXXコンボムービーです。

ソルコンボムービー[背徳の炎]
Download File

感想は彼の掲示板でどうぞ

投稿者 mikan : 14:10 | コメント (0) | トラックバック

デスクトップキャプチャソフト

昨日、T3さんにコメントで教えてもらったカハマルカの瞳っていうのを試そうと思ったのですが、ついでだから、どんなスペックだときちんと動画が撮れるか…みたいなのを書きたいと思います。
とりあえず、試したパソコンは2台。
1台は
メモリ1GB(DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 SAMSUNGx2),CPUはPen4で3.4GHzです。
これをPC①とします。
もう一台が
メモリ256GB(PC2700 DDR SDRAM) , CPUはCeleron2.6GHzです。
んで、これをPC②とします。

もし、他のスペックでの動作状況がわかった方はコメントして下さるとうれしいです。
では以下結果です。



□使用ソフト
劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ
□DL場所
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html
□キャプチャ結果(MELTYBLOOD ReACT)
何故かPC①で動画がとれませんorz。
しかも原因がわからないんですf^^;。
PC②では撮れるといえば撮れるものの、FPSが20~30になってしまい、画面がカクカクでリプを動画にすることもきついです。
□キャプチャ結果(東方萃夢想)
PC①ではそれなりに、綺麗に撮れました。ほんの少し粗かったり、ラグ出来たりしますが、普通に見れます。PC②はReACTと同じような結果でした。



□使用ソフト
カハマルカの瞳
□DL場所
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html
□キャプチャ結果(MELTYBLOOD ReACT)
PC①でも撮れました(・∀・)。情報をくれたT3さん、ありがとうございます。
FPSは40~50を彷徨う感じでした。まぁ我慢出来る部類かと。一度、リプ撮ってそれを動画にして、今度は1.1倍速で変換すれば、ちょうど普通くらいの動画になりますw。
PC②ではこれも、かなりきついです。というか、多分無理です。FPS数値が話しになりません。
□キャプチャ結果(東方萃夢想)
PC①では結構綺麗に撮れました。なんか、「あれ」よりも綺麗に撮れてるかも(・∀・)。
PC②は、これまた厳しいです。


以上です。
他にもキャプチャソフトがあったり、自分は「~のスペックで試したよ」っていう方が居たら、コメントをお願いします。私も試してみますのでf^^;。

投稿者 mikan : 11:07 | コメント (1) | トラックバック

昨日言った、もう一つのネロ限定、レンコンボ

昨日言った

2中→立中(2段)→空中投げ→{立小(一段)→立強(一段)→ウニ→低空ダッシュ(前ジャンプ)→地上スレスレで空中投げ}x3→下りJ強(地上まで引き付ける)→着地→J小→J強→JC→J強→空中ダッシュ→空中投げ

のリプです。で、低空ダッシュの所はアーケード意識して、低空ダッシュじゃなくて、前ジャンプにしてみました。タイミング難しいけどw
何故か圧縮して2つ入っている理由は、最後コンボミスって、取り直すの面倒だから、最後の部分だけ2つ目に入ってます。ミスったっていっても、J中→J強の繋ぎをミスったとかいう厨房っぷりw。

Replay Fileをダウンロード




後、色々遊んでたら、今度は全キャラ入りそうなのも見つけました(ってか、多分全キャラに入ります)。
とりあえず、アルクで試しました。レシピは画面端で
J大→Jキャンセル→J大→J2大→2弱→2中→3強→ウニ→前J→地上までひきつけて空中投げ→立弱→J大→J中→Jキャンセル→J大→空中ダッシュキャンセル→空中投げ

注意するのは、3強を2強とか1強にすると、ウニにキャンセル出来ない事と、最速じゃないと受身取られるか、一段しか当たらない時があります。立弱→J大の繋ぎも最速で。
一応、リプ置いときますね。
Replay Fileをダウンロード

投稿者 mikan : 01:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月04日

css編集中

あうあ~。3カラムうまくいかないですね~。
元々cssってよくわからに上に、HINAGATAは二重のスキンなんで、さらにやっかい…。
はぁ…どうしよう。


一応、このままでもいいんですけど、もう少し全体の幅を狭くして左寄せしたい所。

投稿者 mikan : 20:07 | コメント (0) | トラックバック

レンでネロ限定コンボっぽいの見つけました_ver2.009

画面端かつネロ限定っぽいレンのコンボです。

2中→空中投げ→立小(一段)→立強(一段)→ウニ→下りJ強(地上まで引き付ける)→着地→J小→J強→JC→J強→空中ダッシュ→空中投げ

どうかな?
魅せコンとしてはいいかもしれない。一応、↓にリプ置いときました。

リプレイファイルのダウンロード



後、リプは取ってないですがこんなのも入ります(同じくネロ+画面端限定っぽい)

2中→立中(2段)→空中投げ→{立小(一段)→立強(一段)→ウニ→低空ダッシュ→地上スレスレで空中投げ}x3→下りJ強(地上まで引き付ける)→着地→J小→J強→JC→J強→空中ダッシュ→空中投げ

長いですが、こんな感じ。明日あたり、リプ撮りますね。
{ウニ→低空ダッシュ→地上スレスレで空中投げ→立小}は全キャラ繋がるようです。ただし、2中→空中投げからの立小等はネロのみ。
なんで、他のキャラは2中→立強→ウニもしくは2中→3強→ウニで代用すればいいかと。

投稿者 mikan : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月03日

またやり始めてます。

これを作ったサークルさんは閉鎖されたっぽいんですが、とりあえずまたやり直してます。
リプレイ撮れないのはきついなぁとか思います。

攻略ってほどのものでもないですが、洵の弧影斬 ~ 明鏡止水強すぎませんかw?
HITすると、ほぼガード不能のような怒涛の攻撃が待ってる上に、一つあたると1000近くまでコンボ行くとか言って…。しかもCT増加量3とか少なー。
アーリィとペア組むと最強ですねf^^;

投稿者 mikan : 15:23 | コメント (2) | トラックバック

アプリケーションを動画にする時に…

今、メルブラとかの動画を撮る時はテレビ経由か劇場版 ディスプレイキャプチャー あれを使っていたのですが、テレビ経由は画質粗くなるし、劇場版 ディスプレイキャプチャー あれは使いにくいし、時々録画出来ないゲームがあるし…。

なんかいいソフト無いかな~とか思う今日この頃。
有料ならいっぱいあるんだけどねぇ(´・ω・`)

投稿者 mikan : 12:11 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月02日

ふい~

とりあえず、完了しました。
今日、やたらログ多いのはしょうがないと思って下さいw。


サイトのヘッダー(上部)はまた後で(今日中)直しておきます。

投稿者 mikan : 21:18 | コメント (0)

Falcom wiki設置しました。

Falcom専用の攻略wikiを設置しました。
ここでイースの攻略や英雄伝説の攻略をしていきます。
一応、イーす6だけ今適当に作ってます。
誰でも編集出来るページなんでヨロです(・∀・)



Falcom wiki

投稿者 mikan : 21:16 | コメント (0)

ぐるみん始めました.part3

capture00026.jpg 今日は氷ゲットしました。
雷説撤回します。氷の方が千倍強いです。凍結が雑魚にかなり利きます。
ザコには氷。ボスには火で(属性弱点あれば別ですが)
capture00027.jpg
☆ボス戦続き

・おかま魚
多分、四天王で一番強いです。
装備をゴーグルにして、水属性の耐性付けていきましょう(これやると楽)。武器は雷ドリルで。
ライフ半分減らすと、中央の足場壊されるんで、その後は泳ぐか小さな足場での戦闘。
足場を壊されるまでは、ドラゴンフレイムかプリティミサイルキックで攻撃します。中央の大きな足場を壊された後は、攻撃→一定時間止まるを繰り返してくるんで、止まったときに小さい足場からトルネードか回転乱舞で攻撃します。
チョコ2個もあれば、大丈夫でしょう。不安な人は3個で。



・変装コギャル
最後に出てくる割に最弱の敵。
火ドリル装備して、ドラゴンフレイムだけで余裕のノーダメージでいけます。

投稿者 mikan : 21:14 | コメント (0)

ぐるみん始めました

いつまでたっても、発売されそうにも無いんで(英雄伝説)、ぐるみんをインスコしました。

とりあえず迷いそうなトコロだけ書いておきます。

道に迷ったり、行き場所がわからなかったら、一度戻って最初から壁をきちんと見て下さい。大抵壊せるトコロがあります。

モグラ兄を探せと言われて、何処にいるかわからないハメに陥った人は
1.火のアイテム(ドリルのパーツ)を取ったところに行く
2.再び遺跡に戻る(弟が居るトコロ)
3.雷のアイテム(ドリルのパーツ)を取ったところに行く
4.また遺跡に戻る
これで完了です。

これから、このぐるみんを適当に攻略していく予定

投稿者 mikan : 21:13 | コメント (0)

ぐるみん始めました.part2

capture00015.jpg 雷カッコイイですね。かなりはまりました。ただ、火の方が使えるかな~とか思いますf^^;。
なんで俺はメインは雷。イベントで火を必要な時や、ボス戦うには火にしてます。絶対気のせいなんですけど、火の方がダメージ高い気がするw。なんででしょうかね?
capture00015.jpg
☆ザコ戦
集団でファントムが出てきた場合に安全に倒す方法があります。
1.攻撃+ジャンプボタンで相手を上に上げる。
2.直後、自分も飛んで相手をサーチ。
3.すぐに攻撃して、二段ジャンプ


以降2~3を繰り返しです。
これで空中で相手にダメージを与えれるため、相手が死ぬまで自分が地上に落ちることはありません。



☆ボス戦
・ボブー
溜めドリルやると、よろいを取るんで、溜めドリルを当てた後↑で紹介した攻撃でガンガンダメージを与える。そうすると、ボブーはよろいを取りにいけません(たどりつけない)。
時々、ボディプレスしてきますが、ダッシュ回避で楽に避けれます。
以上の事を守っていれば、まず負けない相手かと。


・蛾(蝶w?)
これ倒すのに時間はかかりますが、普通に戦えばこれもまず負けません。
戦い方はひたすら走り回っていると、雑魚敵を出してくるので、そいつらを踏み台(サーチ→攻撃→ジャンプ)にして、奴まで到達。到達したら、攻撃→ジャンプをループさせる。
気をつける技もいくつかあるが、基本的に走り回っていれば当たらない。楽勝

投稿者 mikan : 21:13 | コメント (0)

ぐるみん紹介

capture00015.jpg 簡単に言うと、ドリルで敵倒して柱とか岩とかぶっ壊していくゲームです。
そういえば、まだ紹介やってなかった気がするんで紹介です。

なかなか爽快なトコロがあって、おもったより面白いかと思いますw。


グラフィックを全て3Dで表現することによって、ジャンプやドリルを振り回すアクションのバリエーションが豊かに。視点はプレイヤーが自由に変更可能で、360度のアクションを体感できる。ボス戦ではダイナミックなモーションとドハデな攻撃でプレイヤーを追い詰める!

イベントシーンでは3Dを生かし、絶妙なカメラワークで不思議の世界をユーモラスかつドラマティックに演出。3Dだけどアニメっぽい、独特のタッチで描かれたキャラクターが画面狭しと動き回る!

難しい操作はナッシング!蹴り上げ、ガードダッシュなどの特殊アクションや必殺技もカンタンに出せるので、ゲームそのものを純粋に楽しめる!アクションゲーム初心者にも爽快感を最大限に楽しんでもらうため、ジャンプ補正などの機能がついた「ビギナー」モードを搭載。3D化によって実現した高いアクション性でトラップや謎解きも豊富!

ダンジョンには隠された謎がたくさん!隅々まで攻略すれば思わぬイベントやアイテムが発見できるかも!?着せ替え可能な装備品はゲーム中のビジュアルに反映するので、コンプリートしてパリンの七変化を楽しもう。モグラたたきや岩ぶっこわし対戦などミニゲームも満載!
 
 
//公式サイトより引用

との事。
でも本当にきれいな3Dだと思いました。
でもね…でもね…

 
 
 
英雄伝説を早く発売してほしいわけで…

投稿者 mikan : 21:12 | コメント (0)

レンの崩し?Ver_2.009

レンの二択で良さげなのをリプ撮りました。
簡単なんでお勧め。投げを混ぜるとさらにいいかも。
下段と上段の2つのリプです。
リプだと相手立ってますが、しゃがんでも当たりました(相手もレンだときついかも…)



リプレイをダウンロードする

投稿者 mikan : 21:12 | コメント (0)

ロケテ(・∀・)ロケテ(・∀・)ロケテ(・∀・)

池袋GIGOでActCadenza のロケテがあったそうです。
詳細は「大工町研究所」さんで詳しく書かれていますので、そちらを参考に。
http://d-ken.netgamers.jp/archives/2005/01/post_198.php

ちょっと、面白かったのは
地上食らいorガード中にABC同時押しでサイクバーストのようなものがでる
という事。
はい、サイク来たよw。
予想通りの展開でしたね。これでくらい判定は無いけど、投げ無敵は無かったら面白いな~。これもまた読み合いゲーになるんだろうか? でも、ゲームスピードが速いから、暴れがかなり強いしGGXXというよりKOF側な気がする…。

ってか、そもそもGGXXとKOFでメルブラを比べる事がおかしいんですけどね

心配なのは、あーだこーだ言ってる内に、新要素増えすぎて格ゲーから技能ゲーに変わってしまうこと。GGXXはギリギリ許容範囲だけど、無駄に色々システム詰め込み杉かと思います。イスカが異常にユーザー少なかったのも「振り向き」とかいう意味不明のシステムによることが多いと思う。結果、ぶっぱが強い+覚醒が強いキャラが最強になってたわけだし。



…でもなんだかんだ言って、2月下旬まであと少し。
とりあえず、延期はほぼ確定してると思ってるんでσ(゚∀゚ 。PC版が完全に安定してからアーケードの話出せばいいのにとか思う今日この頃です。

………。
……。
…。




|-`).。oO(メルブラActCadenza 青リロードとか出そうですよね)

投稿者 mikan : 21:11 | コメント (0)

咲夜 立ち回り

俺的な咲夜の戦い方ですので。
他の人とはかなり違うところがあるかと思います(あまり多く対戦していないのでf^^;)

■開幕
後ろ空中ダッシュ安定です。
相手が飛び道具出してたら、再度バックダッシュでグレイズ。
そのままキャンセル離剣→J遠A→JS→離剣
万能というわけでは、ありませんがこれがいいかと。

■基本
離剣や反射があるBをメインに弾幕を貼ります。
当てるというより、グレイズもしくはガードさせるつもりで。
でも、相手の甘い射撃には遠Aを狙っていってもいいと思います。

■グレイズ対処法
離剣+Sは相手と距離が離れていれば、いるほど効果的です。
ですが、両方ともグレイズされ、突っ込んできた場合どうするか…ですが基本は6Aを出すか、2Aを置いておく感じで使うかです。
2AはHIT確認後、623+Bで追撃。6Aは相手と距離が近ければ623+A。でもめったに近い事なんて無いので、低空バックダッシュ→JS→バックダッシュキャンセル(JSを3発に留める)→離剣
がいいでしょう。
グレイズ読んでたら、スペル使ってもいいかと(時止める系)。
グレイズの終わり際に発動するのがベスト。





いつかキャラ対策とか書くかもしれません。
かもだけどねw

投稿者 mikan : 21:10 | コメント (0)

紅穹動画[聖騎士団VS機械団]UPしました

紅穹さん製作のGGXXコンボムービーです。

カイコンボムービー[聖騎士団VS機械団]
Download File

感想は彼の掲示板でどうぞ

投稿者 mikan : 21:09 | コメント (0)

咲夜コンボ

咲夜のコンボを適当に書いていきます。
コメントで投稿してもらえれば、随時こちらに足していきますので。


■地上(画面中央、端問わない)
1.
AorBor2B→6A→623A(4Hit,1221)

2.
6A→623A(4Hit,1235)

3.
2A|→6B(2Hit,1738)
  |→6A→623A(3Hit,1658)
  |→623B(6Hit,1715)
  |→22A(3Hit,1899)
  |→214A(6Hit,1330)

4.
22A|→昇りJA→下りJA→昇りJA(5Hit,2572)
   |→昇りJA→JC→空中ダッシュキャンセル→JA→623A(8Hit,2412)


■画面端
1
2A→(A→6A)x2~3→2C→霊撃→JA→(JC)→623A(32Hit,3932)
上のダメージ、ヒット数はA→6Aを3セット、JCも入れた場合のダメージです。

2
2A→6A→(A→6A)x2→2C→霊撃→JA→(JC)→623A(28Hit,3812)
上のダメージ、ヒット数はA→6Aを2セット、JCも入れた場合のダメージです。

3
22A→昇りJA→下りJA→昇りJA→JC→623A(19Hit,3237)
  |→6A→(A→6A)x2→2C(17Hit,3176)


■初段カウンターから
・・・調べ中

投稿者 mikan : 21:08 | コメント (0)

とりえあず

第1段階終了。
サイトリビルド完了まで後30分。



ログの移行すると、バグる事からログに原因があった事が判明。
大切どうなログだけ、手動で書きます。

投稿者 mikan : 20:51 | コメント (0)

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMITȂ1~] COiq COsیI