« 2004年11月 | メイン

2004年12月24日

blognV2

blognV2出たんですが…

まじバグだらけ。

正常動作する可能性の方が低いとかいって…。
エラー出るたびにスク見て直したりしたが、限界。
全部エラー修正してから、新たな問題。

カテゴリー生成おかしいんですが?

ここで中断。修正する気なくしましたw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:22 | コメント (0) | トラックバック

忙しい…

マジ忙しい…。
冬コミは今回そこまで死亡でもない変わりに、今作ってるPHPスクも年内完成したいし、PHP-Liveで配布してたやつの見直しも実はまだやってないし、RPGは作成50%に下がっちゃったし…。

あーあ…。
とりあえず、何やってるか説明w

・PHPスク
2ch型のMySQLおよびPostageSQL対応のデータベース掲示板作ってる。
記事検索、スレタイ検索可能。
動作はHTML生成といつものdatどちらも選べるようにしてる。ただし、専用プラウザの場合は自動でdat読み込み。
一番気を使ってるのが管理画面、スキン、負荷の3つ。
管理画面はバナー管理(クリック回数等)から、オンラインでのスキン編集。ちなみに、スキンはHTMLわかれば大体出来ます。
前々からXOOPSのモジュールみたいなのを作ってみたくてそのテストかねていくつかモジュール作りました。
一つはトラックバック機能。他は…いつものアレですw。
板ごとに選べるようにしてる。

んで、問題なんだが…。
過去ログ一覧機能って…いるw?
ログをHTML保存にしてもらって、再構築してからスレッド一覧を見てくれればいいと思うんだけど…。どうかなぁ。
まぁ、そこらへんは適当にw。

3Lavelさんと0ch、鏡の国さんを参考にさせてもらって色々頑張ってます。

あぁ、そうだ。
YY-BORDとJBBS@したらば
はログコンバート出来ると言っておく。


・以前配布していたスクの見直し
負荷テストとか、クラッキング出来るかとか試すつもりなんだけど、まだまだ…。
暇が見つからない。
面倒なんで、旧Verだけ配布しちゃうかもしれません。
日記と掲示板のみだけど…。

・RPG
色々あって、少し進行度下がったw。
よりいいもの出来そうだから、問題ない。
なんか、シェアになる雰囲気かもしでてきました…。このサイトでは体験版だけ出すかも…。

・レンタルサーバー/掲示板
テストユーザー100人で今やってます。
30人は動画配布専用にファイル置き場、70人は普通にサイト運営してもらっています。
今のところ順調。テスト早めに終わるかも。
120人くらい入るかなぁとか思ったけど、GGXXで動画配布してるサイトなんてそんなに無いだろうし、環境いいほうがいいに決まってるんで100人だなw

掲示板も同じく400人にテストレンタル中。
200人は今完成途中のMySQL対応2ch互換BBS(テストなんで、レンタルさせてるのはデータベースいらずのBBS)、もう200人はcgiのスキン対応の掲示板です。
一応、俺が12個スキン用意しといた。
簡単なのだけどw

ってな感じ。
あぁ…忙しい…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 08:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月22日

色々人いたよ

今日は身内+ホクソンジィさん来るって事で、NYへ。

最初はエディでまぁ普通に勝って途中あきてきて、ハイシェラにわざと負けるw。
捨てじゃないよw。

んで、マターリやって

某アッガイに俺のシャゲ負けて

んで、乙かれ。
まっ、悲惨だったよw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月20日

PSへ

今日は久々にPS逝った。

なんか、妙に強いザッパいるし。
タクミソさんんが半ギレでしたねw


んで、俺はコギーさんといつも、一緒にいる人に乱入。

だから、強いって(;・∀・)。
4回目くらいで、やっと勝てましたw。

コイトとかとも対戦。
久々にチプー使ったが、そこまで衰えてなかった(・∀・)。

明日も行くか"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"

>某ガンダマー
アド晒すと、後でうるさくなるから
mikan@z1.bbzone.net
にメール汁。
アド教える。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

PSへ

今日は久々にPS逝った。

なんか、妙に強いザッパいるし。
タクミソさんんが半ギレでしたねw


んで、俺はコギーさんといつも、一緒にいる人に乱入。

だから、強いって(;・∀・)。
4回目くらいで、やっと勝てましたw。

コイトとかとも対戦。
久々にチプー使ったが、そこまで衰えてなかった(・∀・)。

明日も行くか"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"

>某ガンダマー
アド晒すと、後でうるさくなるから
mikan@z1.bbzone.net
にメール汁。
アド教える。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

Soul Link.part2

終わったw。
流れるように終わった。

そして、糞だったw。

なんつーか、確かに一章はおもしろかったよ。
プロローグも。


2から終わってた。
どうせなら、Ever17みたいにきちんと各キャラ最後まで書いて欲しかったよ…。
ネタバレしそうなんで、詳しく言いませんが。


あー、後クロノトリガーのオルゴールの曲のパクリありましたね(ワラ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月18日

Soul Link

やべぇ~、Ever17とは違う意味でおもしろい。
Ever17は人間関係がどうのこうの系だけど、こっちは完全に知能系といえばいいんだろうか?
章ごとに分かれているのもイイ(・∀・)。

モススメだ。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:35 | コメント (1) | トラックバック

2004年12月17日

拳聖少女でこだまをさわってみた

俺のメインはまどかなんですが、サブってことで、こだま使いはじめました(・∀・)。

とりあえず、コンボパターン書きます。
ゲージなし基本

・P<K<H<6K<烈鋼蹴<捌き正拳
・P<K<H<6K<2H<ぱわーぼむ<P<2K<天翔拳

ゲージなし応用
・P<K<H<6K<2H<JC<ディレイ(地面まで引き付けて)JP<JK<着地<P<JP<JK<JH<空中ぱわーぼむ
・画面端を背負って
P<K<投げ<2P<K<天翔拳

あたりだと思う。
まぁ、ちょっとしかやってないから、わからんが。
1ゲージ基本
・P<K<H<6K<烈鋼蹴<捌き正拳<鋼破柳迅拳<P<JC<JP<空中ぱわーぼむ
・P<K<H<6K<2H<ぱわーぼむ<P<K<乱舞奥義orEX捌き正拳
・P<K<H<6K<2H<ぱわーぼむ<EXぱわーぼむ<P<K<天翔拳

1ゲージ応用
・P<K<H<6K<烈鋼蹴<捌き正拳<乱舞奥義(最後の6Hは出さない)<P<K<H<2H<JC<ディレイ(地面まで引き付けて)JP<JK<着地<P<JP<JK<JH<空中ぱわーぼむ
・画面端付近
P<K<H<6K<JH<空中HD<JH<(バックステップ<JH)xN(4~6回)<P<K<H<2H<JC<ディレイ(地面まで引き付けて)JP<JK<着地<P<JP<JK<JH<空中ぱわーぼむ

と、こんな感じ。

全ゲージ使用

・{P<K<H<6K<烈鋼蹴<捌き正拳<乱舞奥義(最後の6Hは出さない)}x2P<K<H<6K<JH<空中HD<JH<(バックステップ<JH)xN(4~6回)<P<K<H<2H<JC<ディレイ(地面まで引き付けて)JP<JK<着地<P<JP<JK<JH<空中ぱわーぼむ

以上。
後、空中HDとかショートアッパーがらみのコンボはまだ、あんま試してないんでこれから増えるかも。

ショートアッパー<2H<6K<烈鋼蹴<…

あたりからなんか色々入りそう。


基本性能としては、
バクステ即キャンセル6Kがかなり強い。判定も優秀。ゲージ無ければ、空中ぱわーぼむにいって、ゲージあれば空中HDしてさらにコンボ持ってける。

他に優秀な技は2Kと立Hあたり。
2Kは移動技なんで、起き攻めの撹乱に。立Hは判定が優秀なんで牽制に。


と、適度にこだまについて語ってみた(・∀・)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月16日

暇ぽで、何のエロゲやるか考え中

暇なんで、久々にエロゲでもやるかとか思ったんだけど、何をやろうか考え中。

候補としては


NavelのSoul Link

紹介ページ

──────────────────────────────────────────

あんくのはてなきそら

紹介ページ


あたりかなぁ。
他の候補としては一応、空帝戦騎 か 天空のシンフォニア 風の継承者のどれか。
正直、空帝戦騎安定っぽいけど、SoulLinkも捨てがたいw。
なんか、ストーリー見ると、Ever17に似すぎてるんだけどね…。
舞台が宇宙と海の差w?

ま、適当にガンガル


あぁ、そうそう。


Navelで葵氏は捨てられたんですか?

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:40 | コメント (1) | トラックバック

2004年12月14日

別に何も無(ry

特に書くこと無い日は何を書けばいいんでしょうか?
と、気になってみた。


今、やらなきゃいけないのは…

・対戦動画UP
・RPG製作
・チップWikiの更新
・サーバー(これはテスト運営中で結果待ち)


と、あるんだが以外とやることないw。
↑に書いたのもすぐ出来る事だし…。


やはり、フリーの格ゲー攻略を作るべきか…w

とりあえず、拳聖少女、アイマイミー、コミック対戦あたりはやりたいな…。
ってか、もう飽きるほどやったんだが…。
ただ、アイマイミーはメルブラみたいに結構よく更新されるしな…。

はぁ。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:35 | コメント (2) | トラックバック

イースⅥ

ナピシュテムの里やりました。


糞ゲーです。


以上。

シナリオになんのおもしろみもない。
戦闘はおもしろかったけど。
まぁやんなくてよしw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月13日

久々に大船スレ見た(・∀・)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青アクって誰ですか?


かなり気になる。
個人的にPSで、普通に強いのはコギーさん+コギーさんの連れ+タクミソ+エーコの医者くらいかと思ってたw。


心あたりが無いわけでも無いけど…。
時々、バーチャやってる人かなぁ。バイケンがサブっぽい方。
コンボが異常にうまいなw。多分、紙あたりじゃないとキツイぽ。
俺が言えた事じゃないが、この方が全国レベルはおかしい気がす(ry。
りょ先生とかXYZ電波(死語)と比べると…。


それと、ムビ撮りについて書いたの誰だろうw?
俺やりたいと思ってたのに、非常にやりづらくなってますがナニカ?

まだ、日記晒されてないし、これくらいは大丈夫だろう( ´ー`)y-~~。
晒されてたら、さすがに失礼なんで、こんな事書きませんが

はふん

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:44 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月12日

RPG製作過程70%

以前言ってたRPGですが、70%出来てきました(・∀・)。
というか、今頑張って削ってますw。
ちょっと作りすぎて、容量300MBオーバーとか意味不明状態なんで。

気合で150MB以内に減らすつもりだけど…。
配布は自鯖と巨大ファイル配布支援サイトとかベクターとかに協力してもらうべー。
適度に楽しみにしててくれ。

んで、こっそり格ゲーも作ってたりするんだが(俺専用の)、RPGより早く出来そうw。
もしかしたら、コッソリ公開するかも。
後、メルブラ攻略は止めたから(Ver.UPで出来なくなるコンボとか生まれて激しく面倒なため)、そこにゲーム入れるか、フリーソフト格ゲ攻略ページにでもする予定

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:18 | コメント (1) | トラックバック

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

いいか、驚くなよ。

次回のコンボムビは…

犬夜叉コンボムビ(・∀・)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:44 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月10日

リニュ遅れる

明日には完了ですw。
一日遅れちゃったなぁ…。まぁ一日くらいいっか"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"


今日はなにもなかった日。
つまり、書くこともないw

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月09日

やべぇやべぇ

今日GGXXやったんだけど、0.1tに紙が負けたw。
遊びながらとはいえ、ショック受けた。
まぁ、直後ヴォコったがw。

んで、ガンダムやりつつ、ジョジョや3rdもやって帰宅。
それとね、今日サッカーなるものをやったんだけどね…。
はい、キレそうでした。
GGXXにもゲームにもPHPやらなにやら関係ないことを俺が、日記に書くなんてありえません。
相当キテルと思ってください。
以下卑猥な文章のため、続きおしたひとのみ。

───────────────────────────────────────────
よく、前線で一人つったってて指示しまくって、自分はボール待ってるだけの奴っているじゃないですか。しかも、点取ると異常に喜ぶ奴。しかも、そいつずっと、オフサイドなんですよ。まじアフォかと。
「へい! へい!」
とか言っちゃって


オフサイドだよ、お前

んで、オフサイドだよとか言うと


「はぁ?」


いや、あんたルール知りませんか( ´_ゝ`)?


んで、次は守備面で騒ぎ出す。
「すぐヘルプ行けよ」


後ろガラ空きで、しかも中盤。でもやる気無い奴が一人ゴール横に居て、パス出されてもオフサイドにはならない状況。

…いけるわけないガナ。
パス一回で終わりだろ。


んで、結果は4-2で負け。
んで、彼は最後にこう言った。
「うちのチーム自陣にいすぎなんだよ」


「お前、結局一秒たりとも守らなかったな」

こういう奴を即死系っていうんですね。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:30 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月08日

ひと段落

ようやく、ある程度形が出来たんで縮小運営という形でサイト公開中です。

まぁ、こんなもんだべw。
んで、今まではこのスクリプトをそのままサイトに代用していたおかげで、まとまな日記書かなくてすんだんですが、これからは書かなきゃいけないっぽいですねw。

キャラ別攻略記事とかはチップ攻略の所にまとめちゃいます。
クミョウさんから、まとめサイトの転載の話もきたんで、さらに情報多くなるっぽい。

色々がんばらないとw


で、後blognのv2がクリスマスに出るっぽいです(・∀・)。
まじ、かなり楽しみ。データベース対応版とか選べるらしいし。
待ち遠しい(〃▽〃)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月07日

お知らせ

動画は自鯖においているのですが、メンテナンスの関係で…。

本日午後20時~明日午後20時まで動画のDLは出来ません!

日記アクセスは可能

ご理解をヨロ

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 21:32 | コメント (2) | トラックバック

あーもう…。

ステップサーバーまた落ちてるよ…。
はぁ。どうにかなんないかなぁ。
なんのための有料鯖なんだか…。まぁ、動画とMySQLのために借りてるようなもんだから、いいんだけどね。
でも…落ちすぎ。
チップ攻略も、こっちの鯖においてるから、見れない…。

まぁもう、後ほんの数日でXREAに変えるんですけどね…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 19:33 | コメント (1) | トラックバック

2004年12月05日

新サイトテスト中

リニュサイトの型みたいなのを↓で公開中
http://mikan.z1.bbzone.net/html/

どうかなぁ?
見やすいと思うんだけど…。

んで、リンクページとムビページは、今(テスト公開のやつ)よりもさらに変わります。
特にリンクの見づらさは重傷なんでw。

後、バナーとURLも変わります。
サイト名も変わるんですよw。

12月の7,8日あたりから、このサイトは
【White Peace】に変わります(・∀・)
URLも
http://white-peace.orgに変わります。
.orgはもしかしたら、.netとかに変わるかも。

つーわけで、今後ともよろしくー(棒読み)。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 14:13 | コメント (4) | トラックバック

2004年12月03日

忙しい

リニューアルのため、結構忙しいんで二、三日更新停止。

掲示板には顔だしますけどね。


よろしく

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:08 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月01日

リニューアルに向けて爆進虫Σ(゚Д゚;o)!!!

というわけで、リニューアル作業、順調に進んでいます。
今回のは仮リニューアルだったんですが、次回は完璧にします。
んで、2,3ヶ月くらいブログ使ってのCMS(コンテンツマネージメント)でサイト構築してたんですが、止めます。正直、Movable Type使えば、HTML出力かかるし検索にもひっかかりやすいから、迷ったんですけどね。従来のHTML形式に戻します。

トップページもネ申風への入り口と無料サーバーの入り口分けるんで、間違えないようにw。

んで、サイト名、バナー、URLも全部変わります。
URLは自鯖にドメイン当てようかな…と思ったんですが、万が一鯖ダウンしたとき、速攻で告知出来ないと困るんでXREA借りましたw。
なんで、レンタル鯖のドメインと自分のサイトのドメイン2つ取った。

リニューアル完了は12月の頭をめどにがんばりたいと思うんでよろしく(・∀・)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

PCpዾyǗlgĂ܂}WŔ܂z 萔O~ył񂫁z Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W ̃NWbgJ[h COiq ӂ邳Ɣ[ COsیI COze