« 2004年01月 | メイン | 2004年03月 »

2004年02月29日

今日も藤沢

テストなのに逝っちゃったよ藤沢w。行かない予定だったのに…。
つーわけで、ファソに3時着。一人で何故かヴェノム兄をマターリ。そこに第一の刺客が現れる。俺ヴェノ使えないし、負けるな~とか思ってたら・…、あれ? 勝った…。そして次も…次も…次も。何故か6連勝。まぁ、そこで止められて、ちょっとカチンときてエデ出撃でしたけどw。
んで4時ごろオーベル合流。適度に奴のボロカイにボコられる。なんの意地だか自分でもわからないが、8連敗するまでチプー封印w。
それでまたチプーでマターリ開始。……。スレ乱入…ッ放置…? はギリギrしなかったが、適度に手抜きw。宇宙を14回くらってあげましたw。
んで、その後いつものごとく3rdに浮気。ユリアンを楽しくレイープ。しかしCPUに負ける(ぉ。
そして午後6時頃キラ参上。またしてもボロにヴォこられる。…今日はボロ悪日…。つか俺、今日の日記やる気ないなw。言葉が単発なのが自分でもわかる(滝汗。けど、面倒なものは面倒なわけで…。

という感じで今日もマターリと1日が終わったとさ(逝

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 03:25 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月27日

ってかな.part2

癖で口調が喧嘩っぽくて悪かったw。つい、2chモードになってたw

俺が言いたいのは…。
個人観点を他者に押し付けるのは(・A ・) イクナイ!
という事。
それは恋愛SLGに限らず、人間性全てに適用されるコトだけど…。
自分で何をどう思うおうが、その人の勝手だが、それを自分に留まらず、第三者に語るのはあまりいい心地ではない。

まぁちょっと、話が飛躍したけどこんな感じ。
エロゲという名目では無く、違う名目で、俺も似たような事されたからな…。昔の話だけど。

と要約してみる(・∀・)。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

つか、オベいねー

さぁ、テスト前に今日も楽しくギルヲタだw。おべ~るに誘われた通りに、いざ藤沢ファソGo→!!
…確かに俺が着いたのは5時だよ。んで帰ったのが8時くらいだよ…。んで、最後までおべ~る逝なかっよ(x。x)。
でも、まぁ俺が遅れただけだけどね(o_ _)o。だからいいとしよう。むっしょかイノキも居るかなぁ…とか思ったが結局最後まで誰も来なかった(・:゜д゜:・)。
んでここからプレイ日記
久々に来たけど、ここレバーハメやヴぁいな((((;゜Д゜)))。マジ低空ダッシュ出ねぇ(-_-メ)。けど、ノリでやっていたら13連勝ぐらいまで行ってた…と。もう似たような人ばっかで、ひたすら色々な起き攻めを試したけど、やっぱりγなしから、HJ<昇りJKか、J仕込みのHS転移が一番安全。多分一回も回避されなかった(スレにはやってません(¬¬))。
 んで、適度にボスイノに負けて、GGXXから3rdへ…。ユリアンいいね。楽しいさ^^v。タックルるーぷが何ともいえないぜ! コンボ楽しいな~とかマタってたら乱入されてレイープされた。まぁ3rdだから悔かぁない( ̄γ ̄。 
 GGXXの方に戻ったら…昨日、大船にも居たガン強ソルのシンさん発見(:D)~~~~┼─┤。当然乱入。……
やぱ~りウマイね。確実にチップ対策が出来てた。足払いを2Sで潰してきたり、直ガ<ヴォルカもいい感じだった。何故か勝ったけどw。まず間違いなくプレイヤー相性だろう。んで次にイノに乱入される。
>開始イノの行動
バックダッシュ<敬意
…これはもしや…はなちゃん様では? と思い、対戦終了後チラッと確認||c’J’b 。…やっぱりそうだ。絶対そうだ。これで確認とれたんで、次は声掛けさせて頂きますね~(>はなちゃんさん)。つか俺ホバK見えねぇなw。テスタの前Pは見えるんだけどねぇ…。

今日の課題はやっぱり攻め過ぎだった。カウンター狙いなのに、ガン攻めっぽかったし…。明日は注意しなきゃなっと…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 03:25 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月26日

リンクページ

□芯・中華三味 説明不要だと思うが一応w。ジャム使いsai兄のページ。コンボ動画に酔え(・∀・)
□yamiya 髭使いKoRyのページ。正直、最近寂れ気味w?
□日本サムライ話 チップ使いなら知ってる人は居るんじゃないだろうか?立川のチップ使い首領タコスさんのページ。動画あります(・∀・)。
□CHIP-FAN ここのホームページもまたムビーありです。色々なキャラの動画がありますよ。全部DLLしましょう(命令)。
□BANANA-ON-STAGE 同胞?のコイトのザッパイノ攻略サイト。ここの掲示板で恐ろしくザッパが開発されてますw
□Eternal Glory 医者使い、くらはのサイト。医者とかウザッw。ムービーありです。
□日暮旅館 同じチップ使い、トシさんのサイト。対戦ムビもUPされてたりします。ホームは福岡です(>としさんがねw
□Studio 七月堂 バナーからいきなり、某ゲームの著作権に触れかねないスゲーサイト。管理人はEDY。 非現実的なペースでコンボムビが生成されてます。
□鴉缶 中華オフで知り合った、ザッパ使い鴉山さんのサイト。この人のザッパ…γ効かない(´Д⊂

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 16:29 | コメント (0) | トラックバック

全国レベル萌え

今日は放課後にパワステに行って、フリープレイをマターリ…とはなんなかったがフリープレイで遊んできました。
いた人は
>ソウさん、ENDさん、むつべさん、シンさん、奏さん、シンゴ君…etc
ここで俺は言いたい。俺はやはり奏さんに嫌われているのだろうw。頼むから挑発は押さないで下さいf^^。まぁ、全キャラ使えて、かつ強くて、ルックスLEVELが1000を超えているのは認めますが(全部じゃん!)。

んで、最初はチプーから。もはや、誰もがエデとかソルのほうが強いと言っているのだが、闘劇にそなえて…ね。相手は奏さん闇慈。つヵ本当に全キャラ強ぇなオイw。適度にヴォコられた気が…。んで次にまたしても?奏さんディジィー。個人的にデズはやりやすいと思うのだが…、この人強いんですよ・・・ねぇ(ぉ。でもやっぱり思うのが起き攻め。今日はγを必ずいれてみたけど、やっぱ安定なし(当たり前か)。でも足払い<HJ<昇りJK<…をやっている人を見た。むむぅ…。昔使ったことはあるが、これ強いなw。ってかこれを使っていたチップの人(すいません。名前わかんないんですf--)のプレイヤー性能も凄かったんですけどね。
ソウさんのヴェノ…いや、多分ソウさんだろうf^^。とも対戦したんですが、JHS一段目直ガ<2段目の前に空中投げ・…やめてくれ、そんなの。まぁ奇跡的に勝ちましたけど、隙がどこにも見当たらなかったF--。

という感じで、やはり家庭用で頑張る。…そして、やはり思う。起き攻めかな…。投げも多すぎるし、攻めすぎかもしれない。…でも今日でもっと強くなれる気がしたv^^。
という感じで(まとまらねぇなおい)、今日は楽しい一日でしたとw。
ちなみに逢坂はPS2版スノー買ったそうでしゅ。初回限定ってなんなのさ?

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 03:26 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月25日

チップ攻略-ジャム対策-

□開幕
6HSが結構有効。
補足として、特逆や爆蹴もCH出来る。ただし、6HSには弱いんで注意。基本的にほとんど負けないんで、強気に振ってもいい。安定はHJバックダシュ。
足払い等はほぼすべての技に負けるんで控える。

□立ち回り
基本的に攻めない。こちらの攻撃を潰す技が相手には揃っているため、飛び込んだり、突っ込んだりすると死に繋がるだろう。

ではどうするかだが、最も理想的なのは相手の飛び込みを待ってそれを対空する。
相手の飛び込みの手段は以下。

1.遠距離から、飛び込んできてJHSかJ2K
2.近距離から低空ダッシュ<めくりJHS
3.近距離から特逆

ほぼ、このどれかとみて間違いないだろう。
これだけ、見ると前P対空で完璧なようだが、1のJ2Kをやられると、タイミングをはずされ喰らってしまう。なので、対空は2HSをメインで使う。タイミングをずらされても、きっちりCH出来る。2HSが届かない間合いでは、空中投げで反応出来る高さなので、空投げしよう。対空優先順位は空中投げ>2HS>前Pの順番。空中投げが遅れた場合は無理に行かずに、2HS。J2Kを相手が使ってこなければ前Pが安定となる。2HSは少し早目に出すイメージがいいだろう。遅れると、JHSに判定負けする。ちなみに、2HSで特逆もCH出来る。

2のめくりJHSに関しては、ガードさずに屈んだ状態にしておけば、すかる。ダッシュ近Sや、2Kを使ってこちらにペースを引きずりこむのがベスト。慣れない内はガードしてしまうかもしれないが、結構有効な防御方法なんで覚えておくべき。


こんな感じで対空をきちんとこなしていれば、相手は地上に張り付いてくる。となると、チップとしても地上での牽制が必要。ジャムの地上からの突っ込みは
1.2S
2.足払い
3.爆蹴
4.6HS
の4つだろう(例外もある)。

基本的に先出し6HSが安定する。
また、6HSをFD急停止ですかされたら、すぐにKかβをぶっぱなすのが有効w。Kはフレーム差で相手の2Sに勝てる。理由↓
ダッシュから出すと紗夢2Sより1F早くて、持続が5。
ホチられても、HJCで逃げることが可能。

と、万能っぽく書いたが、相手の6HSには弱い。しかも、相手がゲージ50%あると、RCからまた痛いコンボが入る。
…ここらへんは読み合い。相手の6HSに勝てる技は前Pのみ
露骨なダッシュは8割がた6HSの可能性がある。覚えておこう。


□固められたら
ジャムの立ちK固めは、こっちの近S固めのようにかなりの強さを誇る。直ガ<βは相手にガードかホチられる可能性が高い。なんで、直ガ<立Kか直ガ<投げが有効。他は潰される可能性がある。それと、間違っても、飛ぼうとしない事。飛ぼうとしたら負けですf^^;。

□起き攻め
相手にホチがあるため、JHS詐欺などは控える。下段始動が理想だろう。だが、相手にゲージがある時は起き攻めせず、逃げるのが大事。サイシンショウ喰らう=死というパターンも容易に想像出来る。


これだけ、守っていれば少しは違うだろう。
余裕が出てきた人はマレさん記述のホチ潰しも参考にするといい。
http://chip.yon.to/cgi-bin/bbs-2/test/read.cgi/chip/1098784123/7
http://chip.yon.to/cgi-bin/bbs-2/test/read.cgi/chip/1098784123/8

他参考記事
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1058852531/216

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:46 | コメント (0) | トラックバック

闘劇店舗予選in大船出場決定!!

今日もやってませんw。しかし、大船闘劇予選、出るのケテーイしたから、ちゃんと動かしとかないと、家庭用でw。逢坂タンの家で起き攻めのムービーとコンボムビを作りたいんだがテツトが…。まぁ半分諦めてるからううんだけどね(爆。

つかGGXX日記なのにGGXXの事書いてないな~。なので少しの間、家庭用日記に変わります(汗。

6P<J仕込み<足払い<HS転移…
これは未だに、使おうか迷っている…。確かに、めくりも調節できるし強いのだが、いかんせん安定しない。下手したら最速で空中投げをしたら、回避されるかも…。う~、きわどく危ない。こっちも最速でやれば多分大丈夫なのだが、そうするとめくりづらい…。テスタ、チップにはちょうどサギ当てみたいになって安定なんだけどな~。やっぱり普通にバックダッシュとか使った方がいいのかなぁ。絶対に安定っていう起き攻めが少ないのが俺のネック。事故なんてチプーじゃ、シャレにならんしな(汗。

今日はここまで。また明日ガンバろ…。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 03:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月24日

日記追加~

日記にギル友の逢坂君を追加(エロい)w。
でも自分だけ古いレンタル日記ってのもシャクだから俺も新しいのにw。

今日はGGXXやってませんf^^。つかテストあるしね。なにもやってないしね。適度に逝く事になることはわかっているのだが、進学にそろそろかかわるw。いや、笑い事ではないんだけどね(@@v)。適度に勉強しようかと思うが、適度に家庭用をマターリ…。誰か救いのお手々を…。

にしても俺は言いたい。確かにこのCGIはファイルのアップロード可能だし(2MBぐらいまでだけどね)、便利なのだが、なぜ2000HITのキリ番ゲトー者がbbsにて報告してくれないのか(全く関係ない)…。全く、可愛いのび太君をいじめるジャイアンにでもなったつもりか?

という事で前の日記全部けしますた。ログ欲しけりゃあげるよ~(いらねぇって

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 03:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月23日

チップ-コンボ-

動画って書いてあるのには動画付きですが、blogからリンク貼るの面倒なんでここ逝って来て下さい。→クリ。保存で落とせます。


1.ダッシュ<近S<6P(一段目、以降6P①)<近S<6P<足払い<γブレード・・・・・・<動画>

2.ダッシュ<近S<6P(一段目、以降6P①)<近S<6P<近S(時々遠Sになる)<HS<スシ<スキヤキ

3.ダッシュ<近S<遠S(J仕込み)<2HS<HS転移<JK<JK<JC<JK<JK<JS<JC<(JS<JHS<βブレード or JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード

4.ダッシュ<近S<6P<近S<HS<αブレード<αブレード派生

5.6HS<αブレード<αブレード派生

6.画面端専用 6HS<低空ダッシュ<JHS<近S<6P①<足払い<γブレードorそのまま起き攻め・・・・・・。

7.γブレード<近S<HS<JP<JK<JS<JC<JP<JK<JS<C<(JS<JHS<βブレード or JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード     ソル・ザッパ・ファウストには入らない。

8.γブレード<近S<遠S(J仕込み)<2HS<HS転移<JK<JK<JC<JK<JK<JS<JC<(JS<JHS<βブレード or JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード

9.γブレード<遠S<HS<低空ダッシュ<JP<JS<JC<(JS<JHS<βブレード or JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード

 

以上が基本コンボでしす。次はRCがらみのコンボへ

10.2のスキヤキをRC<ダッシュ<近S<6P(一段目、以降6P①)<近S<6P<足払い<γブレード・・・・・・<動画>

11.2のスキヤキをRC<γブレード<近S<遠S(J仕込み)<2HS<HS転移 <JP<JK<JK<JK<JC<JK<JK<JS<JC<JP<JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード<動画>

12.画面端専用 2のスキヤキをRC<6HS<低空ダッシュ<JHS<近S<6P①<足払い<γブレードorそのまま起き攻め・・・・・・。

13.βブレード<RC<6HS<JP<JK<JS<JC<JP<JK<JS<C<(JS<JHS<βブレード or JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード

13.近S<6P<近S<HS<αブレード<RC<6HS<JP<JK<JK<JS<JC<JP<JK<JK<JS<C<(JS<JHS<βブレード or JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード

14。6HS<αブレード<RC<6HS<JP<JK<JS<JC<JP<JK<JS<C<(JS<JHS<βブレード or JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード

15.ダッシュ<近S<6P(一段目、以降6P①)<近S<6P<近S(時々遠Sになる)<HS<万鬼滅砕<γブレード(軽いキャラのみ入る)

16.ダッシュ<近S<遠S(J仕込み)<HS<万鬼滅砕<最後の段をRC<・・・・・・お好きなようにwww

17.斬星狼牙<最後の段をRC<6HS<JP<JK<JK<JS<JC<JP<JK<JK<JS<C<(JS<JHS<βブレード or JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード

以上です。ってDコンボ忘れてた・・・・・。↓に

18.D(近距離ヒット)<JDx3<JS<JHS<βブレード

19.D(遠距離ヒット<ディレイ低空ダッシュ<JK<近S<遠S(J仕込み)<2HS<HS転移 <JP<JK<JK<JK<JC<JK<JK<JS<JC<JP<JP<JK(一段目と二段目)<JD<βブレード<動画>

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月22日

チップ-立ち回り-

チップ立ち回り
まずはチップのキャラの特徴防御力が低く、攻撃力は普通。しかし、スピードがものすごく速い。


えー・・・・・まんまでしたね(笑)。でもこのことをよく考えて攻め方を考えてみます。
防御力が低い=一撃の危険性がある=ヘタに攻めていかない。
攻撃力が普通=大逆転は少ない=コツコツと確実にダメージを叩きこむ
スピードが速い=相手に早く近づける=相手のミスなどは確実にモノにする
上の三つを守って、じっくりと攻めたり、守ったりしてください。といってもピンとこない方は↓を守ってください。

攻めてるように動き回っているが、実は相手からの飛びこみとかを待って、それを確実に潰す。
そしたら、持ち前の機動力を活かしたり、固めの強さを活かしたりして相手を倒す。


とりあえず、これを守って戦ってみてください。事故って死ぬとかが減ると思います。

では具体的な立ち回りを説明していきます。まずは開幕。
遠S、足払い、6K、αブレード、γブレード、2S、6P、バックステップ、低空バックダシュ
などです。遠S、足払い、2Sが最も安定していると思います。下は効果的なキャラとその技です。

<遠S・2S>    全キャラ共通で相手のSに(タイミングによっては負けます
<足払い>     背の高いキャラのS(ジョニー、ファウストなど)などに
<6K>       エディ、ヴェノムの2S(カウンターをとれます)他のキャラの2Sにも勝てますが、カウンターにはなりません。*青リロでは勝てませんので注意!
<αブレード>    スレイヤーのダンディステップ、全キャラ共通で相手のS、ザッパのムカデ(速く出しすぎると負けます)
<γブレード>    ザッパのムカデ、ソレイヤーのダンディステップ
<バックステップ>  ソルのグランドヴァイパー以外、すべての技に回避(これが一番安定)
<低空バックダッシュ>低空ダッシュで追いかけられない限り、安全。

ってな感じです、キャラ別攻略では、キャラ毎にもっと詳しく書く・・・はずw。

++遠距離++
遠距離ではぶっ放し低空αブレード以外、攻めの手がありません。K転移<投げもいいですが、やり過ぎないように。ばれると、やはり危険なので。この距離では絶対に安全ならば、迷彩をかけておくとよいでしょう。ただ、これもやりすぎると、ワンパになりがちなんで注意してください。他の手としては、手裏剣をばら撒くという手もあります。ポチョ、バイケン、アクセルには必須とも言えるテクニックなので、忘れずに。

迷彩をかけたら、攻めないと意味がありません。かといって、普通に攻めては危険です。相手の方にJして、バックダシュで逃げる。などを使って、相手を誘導しましょう。自ら攻めてもいいんですが、ハイリスクなので。それでも攻めたい時はダッシュ足払い、ダッシュ遠距離Sなどを使ってください。これらは、比較的安全なのでばら撒いても大丈夫だと思います。

手裏剣を撒いたら場合は、いろんな選択肢があるんですが、手裏剣を適当に投げる<着地<転移or迷彩or手裏剣を投げる所を、追いかけてきた奴にJDorJKor裏の選択肢で空中投げ などがベストかと思います。なんですが、ミリア、同キャラチップなどには手裏剣を投げないで下さい(先に書いとけよwww)。機動力があるキャラには、飛んでいる所に攻撃が間に合ってしまうんで。


++中距離++
この距離はまぁ、不利でもないし、得意な間合いでもないですね。様子見が一番かと。ただし、ヴェノムなどに、ちんたらやってると、立ち回りだけで殺されかねないので注意してください。この距離は・・・・・・。何しよう?っていうか、あんまりこの間合いにしない方がいいです。逃げて、仕切りなおしにするか、HS、足払いを相手のダッシュに合わせるとうして近づくのどちらかにして下さい。


++近距離++
チップの見せ場ですねぇ(笑)。この距離ではやはりカウンター狙いがいいと思います。そこから一気に攻め立てるみたいな感じで。基本的に何をしろというのはありません。でも、この距離はチップの攻めの距離。攻める時のみ使う間合いです。固めなどされて、抜けたときは必死に逃げ回って、ガードバランスを落ち着かせてから再度はじめるように。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月21日

チップ-必殺技解説-

チップ必殺技解説

αブレード
姿勢を低くした後、一瞬で相手を一直線にきりつける技。姿勢を低くするため、相手の技を避けて攻撃する事も可(ただ、よっぽど判定が高くないと駄目)。
ガードされた後の隙は膨大だから注意。低空でだすと(2369P)、隙が激減して空中コンボへもいけるようになる。 また、HSで追加の派生技が出る。この追加派生がカウンターヒットすると、RCからそのままダストに行ける。ただ、ダメージが少ないのでカウンターヒット確認後、空中投げとうを狙った方がいい。
別の使い方ではαブレードは投げ無敵が存在するため、エディに固められた時にこれを入力しながらガードをしていると、投げを気にしなくてすむ。

γブレード
技自体の持続が永い。しかし、発生、硬直ともに長いという欠点も持っている。足払いの追い討ちや、ザッパのムカデスレのダンディステッププ用に使う。ただ、性能のいい技ではないので多用は禁物。
しかし、きちんとした使い方を覚えれば、このうえない牽制技となる。チップ使いのレベルが問われる技の一つだろう。

βブレード

発生は他の無敵技には劣るが遅くは無い。しかし、出始めに投げ無敵が存在しないのでポチョ、スレ等にリバサで出すと吸われることがあるので注意。対空としては安定している。CHでは受身がとれないので、そのまま起き攻めに行くか、γで追い討ちを。ダッシュ慣性をつけて、低空βを出すと、半端ない移動距離になります。CHヒット後、空コンにも持っていける。咄嗟にこれを出せるようになれば、かなり強い。

レッショウ
つか漢字わかんねぇw。まぁいいや。コンボでここからロクサイに派生させてコンボを狙う。フェイントでレッショウ止め<投げや、レッショウ<ディレイロクサイ等を使うといい、レッショウのみを連発しても結構固めることがだきる。

ロクサイ
レッショウから派生。同じく漢字がわからない(もういいって)。レッショウ<ロクサイ<RC<ダッシュ<ガトリングが王道。ってか邪道の使い方なんてあるのか(o・ω・o)?

穿踵
今度は読み方がf--。通称バンザイ。レッショウまたはロクサイからの派生。中段ですが出が遅いので、迷彩をかけて使うか、FRCで隙を減らしてください。ちなみに、ロクサイの後に出しても、100%当たりませんから気をつけて下さい。

幻朧斬
青キャン可能です。そこから空中コンボも入ります。しかし……。こんなの当たるわけが無いだろ。お前はのび太君か……?という事で空中投げで返されるんであんまり使わない方が…。使った場合、飛んでよける馬鹿には空中投げか6Pを叩き込みましょう。
こんなコト言ってますが、おれは咄嗟の場合によく使っていたりしますw。

毅式迷彩
名前の通り、自分を見えにくくします。といっても、かなり強いです。暇さえあればやっといてもいいくらいです。自分がダメージを食らうか、一定時間たつと、迷彩の効果は消えてしまいます。詳しくは起き攻めで。

毅式転移
瞬間移動。これも詳しくは起き攻めで。

ディエルタエンド
一撃必殺。
忘れてよし。( ゚∀゚ω=====ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

メルブラReACTまとめ場所

メルブラReACTの記事一覧。

□レン攻略
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=125

□翡翠 レン 赤秋葉 アルク ちょこっと攻略(というか、俺の意見w?)
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=80

□ReACT2.0.0.8に修正
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=165

□ReACTアーケード情報
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=79

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 12:07 | コメント (0) | トラックバック

チップ攻略-まとめ場所-

この記事はblogで書いたキャラ対策の記事のリンクを貼る場所です。


□カイ対策
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=245

□ソル対策
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=232

□ジョニー対策
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=228

□バイケン対策
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=226

□ミリア対策
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=213

□ロボ対策
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=6

□ジャム対策-完全版-
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=208

□ザッパ対策
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=204

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 11:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月20日

チップ-通常技解説-

チップ通常技解説

P 連打C可・JC可・空中ガード不能(FD可) 
性能はなかなかいい。低空ダッシュを連打で、つぶす事ができるため、とっさにこれを押すと、結構相手の技をつぶせる。画面端で追い討ち<ガトリング(最後を近Sに)<立ちP連打 をやると、相手のゲージが少なければガード不能になる。ただ補正があるのでダメージはあんまり期待しないほうがいいかも・・・・・・。
    
2P 連打C可・JC不可
ガトリングの割り込みや、当て投げの防止にはなる。相手の動作が途中で止まったら、これをだしておけば、それなりに安全。ただ、ソルなど、無敵を持った相手には、ガトリング<ディレイ<ヴォルカ<RC<チップ死亡 とかやってくるんで、危険です。他の使い道はほとんどない。

6P 連打C不可・JC可・空中ガード不可(FD可)・二段技
2HSの弱体化のせいで、対空はほとんどこれになった。対空性能は申し分なく、横への判定も強いため、地上戦へももっていける。ただ、空かされると隙が膨大なので、読まれない程度に。スレイヤーのJHSには勝てません。また、下段系の技に弱いという事も頭に入れておくといいと思います。

K 一応連打C可・JC不可
青リロになって、判定がアフォみたいに強くなったので牽制つぶしとして重宝。直接、足払いにキャンセルはかけられないものの、使用頻度は高い。

2K  連打C不可・JC不可
チップの貴重な下段。JHSの後は近Sか、この2Kのどちらかおメインに使っていく。投げのあとに出すと、よく当たってくれる。

6K ガトリングC不可・JC不可
不思議キック(笑)。使えなさそうで使えるこの技。エディ・ヴェノムの2Sをカウンターできる。前作ではジャム専用起き攻めがあったが今作(青リロ)ではできなくなってしまった。以前のようにガトリングにもなりません。ただ、さりげなく中段になっているので、RC後コンボでとどめになったりもする。

近S JC不可・空中ガード不可(FD可)
これも優秀な技の一つ。当てた後が、大幅に、こちらが有利なので近S<ダッシュ<近S<ダッシュ・・・Xnとか出来る。間にダッシュ2Kをはさんだりすると、より効果的。

遠S JC可・空中ガード不可(FD可)
これは優秀なのか?・・・・・・多分平均なみか。出が速く、開幕に使える。JC可能なので、これにJ仕込みをかけてコンボにいくのがメインの使い方になる。牽制でもいいが、遠Sで勝てる牽制はほとんど2D勝てるため、2Dを中心に使っていった方がよい。

2S JC不可
先端を当てるイメージで使えばそこそこ使える牽制になる。遠Sで勝てない牽制はたいがい、この2SかKで勝てるので覚えておくといい。

HS JC可・空中ガード不可(FD可)
牽制に使える。よく相手のS系を牽制でカウンターヒットしてくれる。HSカウンターヒットの場合、そのままDに繋がるので重宝。ヒット確認も容易に行える。HS(カウンター)<D<ディレイ低空ダッシュJK<着地<6HS・・・・・・連続技参照。

6HS JC可・空中ガード不可(FD可)
短いくせに判定が妙に強い技に効果的。例:ジャムの2S:ブリジットの3P。6HSがこれらの技に、ちょうどよく刺さるので、そのままレッショウ<ロクサイorαブレード<追加派生 などを叩き込む。Dにいってもいい。

2HS JC不可・空中ガード不可(FD可)
はっきり言って、弱くなった。判定、攻撃レベル、受身不能時間とすべてが弱くなった。対空にはもはや、ほとんど使わない。でも、まだ一応判定が強いですwww。エディの2Sにカウンターできます。6Kでもカウンターいけるんでどちらか好きな方をお選びくださいp(._.)コッチ?


遅くて使えなさそうに見えるが、かなり強い。開幕など、少し下がってからこれを使ったりすると、ロボの遠Sに勝てたりと、なかなか使える。先端を相手の牽制にあわせておいておくという使い方もある。
特筆すべきは、ガード後こちらが有利という事。ガードされても、落ち着いて攻めを継続するべし。

2D JC不可
JHSとならぶぐらい性能がいいこの技。牽制にもってこいです。姿勢が低くなるため、敵の攻撃をかわしながら当てる事が出来ます。牽制はこれと、HS、遠Sをメインに組み立てていくといい感じです。

JP JC不可
昇りで出すと、対空性能が優秀だが、JKがかなり強いため、影に隠れてしまっている。コンボのつなぎぐらいかな?

JK JC可・二段技
これが無いと、空対空は終わってたかもしれない(笑)。昇りで出すと、強力な判定を持ち、コンボのループにもいける(一部のキャラのみ)。昇りで出さなくても十分強い。

JS JC可
これも優秀だが、JHSがあまりに強力すぎて、影をひそめている。やはり、コンボの繋ぎ以外、役目が無いに等しい。一応めくり判定もあります。

JHS JC不可・二段技
はたして、これが無かったら、俺はチップを使っていただろうか???・・・・・・。そのぐらい優秀なJHSです。全キャラ中3位位中に入るぐらい、いい性能です。二段目は判定が激強で対空をばしばし狩ます。低空ダッシュもとりあえず、これを出しておけばいいと思います。

JD JC不可
これまた判定激強です。昇りで出せば…ですけど。見た目は下方向に判定が強そうですが、実際そうでもないので、昇りだしで、空対空につかいましょう。

スタートボタン 特殊技
手裏剣の一言(笑)。速度は遅いですが、壁になってかなり使えます。アクセルや、ポチョ、バイケン戦に重宝します。詳しくは後述

J2K(1,3) 特殊技
ドリルキックです。はっきり言って、これ単発では使い物になりません。が、J1K<ずらし押しJP とやると通称ドリキャンとやばれる、空中急停止ができるようになります。起き攻めや、いろいろな所で活躍するので、是非覚えてください。具体的な使い方は、起き攻め、立ち回りのところにて。2Kでなくとも、1K、3KでもOKです。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

レビューまとめ場所

レビュー記事へのリンクです。

AIR① http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=57

AIR②
http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=56

幻想三国誌 http://mikan.z1.bbzone.net/index.php?eid=195

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 12:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月19日

チップ攻略

++通常技解説

++必殺技解説

++立ち回り

++コンボ

++起き攻め
ごめんなさい…。HPリニュの際、間違ってデータを消してしまいました…。
起き攻めムービーとし作り直しますので、それまでは工事中というコトで…。

++キャラ別攻略
ここでは掲示板を利用しています。
皆様のご投稿をお待ちしております。

++キャラ別技対応表
バイケン

キャラ対策みたいなもんです。どの技に何が負けて何が勝つか表になっています。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月09日

掲示板

・FREE-BBS
自由な話題の掲示板です。
何を語ってもOK(・∀・)。

荒らし(・A ・) イクナイ!

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 18:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月08日

リンク

□このサイトへのリンク方法

□他のサイト行く
↑一部、更新が停止し、放置と俺が受け取ったサイトはリンク削除しました(2004/11/1)

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 16:28 | コメント (2) | トラックバック

このサイトについて

ここはミカンが運営している、GGXXメイン時折、メルブラ、気分によっては別の物が公開されているHPです。

コッソリ動画とかもUPしてますよ~。
記事へのコメント、トラックバックは随時受け付けています(・∀・)


*注意
このサイトで配布している、動画および文章の二次配布は禁止です。
どっかに転載する際は一言下さい。
ほぼ100%了承します。


…でも一言( ゚д゚)クレ。

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 01:43 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月03日

再アップ倉庫②

動画の再アップ倉庫②

現在無し

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 01:54 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月02日

GGXX投稿小説

(11月23日設置)
ここは、GGXXの二次創作小説の投稿を受け付けています。
PHPのフォームなので、掲示板のようにオンラインで書いてすぐに反映されます。
また、評価機能付きなので、書いてから読者に評価をもらう事も可能です。
評価をもらうのが嫌な方は、評価機能をオフにすることも可能となっています。


□投稿フォーム使用規約
・ジャンルはGGXX関連でお願いします。それ以外は認めません。
・18禁未満閲覧不可の内容も禁止。
・投稿は30000文字までです。それ以上はエラーになります。長くなる方は二回わけてお願いします。
・連載する方は必ず最後まで書ききること。

//以上。

これらを守られる方は↓からご入場下さい。

†Enter†

────────────────────────────────────────

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 17:18 | コメント (0) | トラックバック

再アップ倉庫①

動画の再アップ倉庫


DLの注意

・再アップ依頼をした方はDL後、必ず掲示板にて報告して下さい。
・二次配布は禁止

──────────────────────────────────────────

□コンボ動画
・コンボムビVol1『Clover Heart's』
・コンボムビVol2『Summer Of Love』


□対戦動画
再アップ無


□その他
再アップ無

──────────────────────────────────────────


//以上

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 01:34 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月01日

トラックバックテスト

トラックバックテスト

投稿者 ミカン@沙羅双樹 : 15:56 | コメント (0) | トラックバック

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMITȂ1~] COiq COsیI