Ogre Battle Saga 
〜Prince of Zenobia〜
Collections of scenario
第8話 欲望のまねくもの

本編

第1話 胎動
第2話 飢えしものども
第3話 信じるものは
第4話 北の王国
第5話 死者
第6話 妖術師
     └エストア
第7話 問う声
第8話 欲望のまねくもの
第9話 決心
第10話 闇の騎士
第11話 涙
第12話 闇と静寂、そして
第13話 白夜


secret stage

SS1 山奥
SS2 財宝
SS3 血と肉と
SS4 サムライ


 + index +
 + mail +

アクエリアス>
…皇子、やっぱりシクト監獄の人たちを救うのですね。それでこそ、ゼノビアの皇子…わたしたちのリーダーですわ。

ケイン>
アクエリアス、その皇子って呼ぶのはやめとけよ。…どこにゼテギネアのやつがいるかも…

アクエリアス>
あ…はい。ごめんなさい、つい…。

ケイン>
さあ、トリスタン。シクト監獄に向かって進軍だ!


教会2>
この辺りの町を占拠している黒いローブの連中は、みなバルドルの配下です。連中は、人をさらってはあのシクト監獄に幽閉しているようです。運良く逃げ出せた者に聞いた話だと、なんでも…ゼノビアの王族を探しているそうです。してみると、バルドルはゼテギネアの手先なんでしょうか?…ゼノビアの王族、といえばゼテギネアに皆殺しにされた筈なんですがねえ…。

ペジャワル>
あの監獄ができてから、気味が悪いことばかりだ。奇妙なローブを着たヤツらはうろつくし…さらわれた人間は、みんなあそこに連れていかれるみたいだ。…なんとかならないのかねえ。

ロロム>
シクト監獄を守っているのは、グロスという腕利きのサムライだよ。バルドルの信者…というより、ただ単にカネ欲しさに看守を引き受けてるみたいだね。

ガルーシャ>
黒いローブを着た連中はみんなバルドルの手先なんだ。あいつらは、強いぜ。…まるで人間じゃないみたいだ。人をさらってるのも、あいつらだよ。…シクト監獄に行くんなら、覚悟を決めていきなよ。

フォルト>
こうやって隠れていると、ホントは商売あがったりなんだ。ま、なんか買っていってくれよ。

クレーベル>
真実を告げる教会……真実を知ることは、ほんとうに幸せなのでしょうか…?人は、誰も弱い存在です。自分を偽って生きるほうが、楽な場合もあるでしょう。真実とは、心の中の闇を覗き見るようなものではないでしょうかね…。

コンサーナ>
北にある教会は、真実を告げる教会と呼ばれております。ただ、結界に守られておりますのでな…普通の人間は近づくことすらできません。なんでも、グロス地方にあるオラータという町に…結界を解く白い女神像とやらがあると聞いています。

ハイテル
(ゴールディのいないユニット)
オロソフ>
あなたがたが、義勇軍ですか?シクト監獄を解放しにゆかれるんですよね?だったら、一緒に行きませんか?わたしの友達があそこに囚われていましてね。今から、なんとか助けに行こうと思っていたところです。

ハイテル(ゴールディのいるユニット)
オロソフ>
ゴールディ?ゴールディじゃありませんか?

ゴールディ>
…オロソフ?わァ…何年ぶりだろ。元気そうじゃん。

オロソフ>
ええ、まあ…。もしかして、シクト監獄を解放しにいく義勇軍って…

ゴールディ>
うん、あたしらのことだよ。でも、なんでそのことを?

オロソフ>
ウワサで聞いたんです。どうでしょう?わたしも義勇軍に入れてもらえませんか?友達がシクト監獄にいるらしいんですよ。なんとか助けてあげたくて…ゴールディ、あなたから口をきいてもらえませんか?

ゴールディ>
う…ん…わかった。まあ、あたしの口利きならあいつもウンと言うだろうからね。

オロソフ>
あいつ?

ゴールディ>
ああ、トリスタンっていう義勇軍のリーダーさ。おとなしくて気のイイやつだから、きっとあんたも気に入るよ。

オロソフ>
…そうですか。安心しました。では、よろしくお願いします。


シクト監獄(トリスタンのユニット)
グロス>
…なんだおまえたちは?ん?…ほほう、俺とやりあおうってカンジだなあ。俺を殺すのかい?俺はカネで雇われてるだけなんだぜ。

ケイン>
…ふざけたやつだな…。おとなしく、なかの人たちを解放すれば見逃してやるよ。

グロス>
ああ…そいつはダメだあ。俺がバラされちまう。あの黒いローブの連中は恐いんだ。

トリスタン>
安心しろ。バルドルの配下もぼくたちが面倒を見る。おまえは、黙って牢屋の鍵を差し出せばいいんだ。

グロス>
う…ん…じゃあ、カネをくれよ。こっちは商売でやってるんだからな。おまえたちが、あいつらよりもカネをくれるんなら言うことをきくぜ。

ケイン>
ちッ!…いくらだ?

グロス>
へっへっへ…さあてね…。とりあえず、おまえらのありガネすべてと…女も置いていきな。

ケイン>
?!このヤロウ!つけあがりやがって!

グロス>
ほう、おもしろい。俺は剣を使うのも好きなんだ。もっとも、カネの次に…だがな。


シクト監獄(トリスタンのいないユニット)
グロス>
なんだおまえたちは?門番なら、間に合ってるぞ。…ははあ…おまえたちだなあ…義勇軍とかいうのは…。…俺を殺すのかい?俺はカネで雇われてるだけなんだがなあ…。しかたねえなあ…これもまあ、カネのためだな。

(戦闘終了後)
ケイン>
奇妙なやつだったな…さあ、トリスタン。みんなを解放しようぜ。

オロソフ>
トリスタン様……オロソフといいます。ありがとうございました。おかげさまで、友達を救うことができました。

トリスタン>
あ、ああ。…それはよかったですね。

オロソフ>
お礼と言ってはなんですが、この先もお供させてもらえませんか?一生懸命働きますので…なにとぞ…。

ケイン>
ゴールディの幼なじみとかいう人だね。いいんじゃないかなあ…トリスタン?

トリスタン>
とても危険な旅ですよ。かまいませんか?

オロソフ>
はい!ありがとうございます、皇子!

ケイン>………?


第10話 闇の騎士

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル