Ogre Battle Saga 
〜Prince of Zenobia〜
Collections of scenario
第1話 胎動

本編

第1話 胎動
第2話 飢えしものども
第3話 信じるものは
第4話 北の王国
第5話 死者
第6話 妖術師
     └estoa
第7話 問う声
第8話 欲望のまねくもの
第9話 決心
第10話 闇の騎士
第11話 涙
第12話 闇と静寂、そして
第13話 白夜


secret stage

SS1 山奥
SS2 財宝
SS3 血と肉と
SS4 サムライ




 + index +
 + mail +

ケイン>
トリスタン!エストラーダ様がお呼びだよ。いよいよ盗賊どもの討伐に出掛けるんだって。おれたちも一緒に行くんだってさ。まあ、エストラーダ様に任せてさ、おれたちはジャマにならないようにやればいいさ。
さあ、行こうぜ。ぐずぐずしてると、またどやされちまう。

エストラーダ>
トリスタン、ケインから話は聞いているな?我々は義勇軍としてこれから盗賊の討伐に向かう。

トリスタン>
えっ?ぼくたちだけで盗賊を退治するんですか?

エストラーダ>
仲間は、いずれ集める。今はとにかく行動を起こすことが大事なのだ。まずは西の教会に立ち寄ったあと、南のグリングの町を目指すことにするぞ。


教会>
盗賊といえども神の前では同じ人間です。ただ、いたずらに命を奪うというのはいかがなものでしょう…。
 A:彼らには罰が必要です。
 A>…そうですか。でも、人間が人間を裁くというのは恐ろしい考えです…。
 B:そうですね…わかりました。
 B>あなたには、やさしい心がおありなのですね。うれしいことです。
ここから東に向かうと、隠れた都市ハインドがあるはずです。探してみてください。

ハインド>
わたしたちは、ハイランドが侵攻してから、こうして隠れているのです。物騒な世の中ですからね。わたしたち以外にも、隠れた町は各地にあると思いますよ。
…われわれをあなたの庇護のもとにおいていただけませんか?
 はい>ありがとうございます。これはお礼です。軍資金としてお使いください。
 いいえ>…そうですか…残念です。あなた方なら頼りになると思ったのですが…。

グリング
盗賊>
なんだお前らはッ!おれたちに逆らおうってえのか?

エストラーダ>盗賊ふぜいが!身のほどを思い知らせてやる!

解放後>助かりました。どうもありがとうございました。…それにしても…ゼノビア王が亡くなられてから…この15年、各地で盗賊は増えるいっぽうです。以前は旅人を襲うぐらいでしたが、最近は町や村まで襲うようになって…。噂によると盗賊どもはバルザックの町を襲ったようです。どうかバルザックの人々を助けてあげてください。がんばってください。

バルザック
盗賊>
なんだお前らはッ!おれたちに逆らおうってえのか?ん?お前らはグリングの仲間を倒したという連中か?よし、ここで仇をとってやる!

エストラーダ>
盗賊が仲間の敵討ちだと?笑わせるな!ともに地獄に送ってやるわ。

解放後>
どうもありがとうございました。これでこの付近も落ち着くことでしょう。これはほんのお礼です。お納めください。騎士どの、ほんとうにありがとうございました。

エストラーダ>
うむ。困ったことがあればまた知らせてくれ。どうしたトリスタン?…震えているのか?

トリスタン>
………

エストラーダ>
…わしは、騎士だ。人々を救うためなら、剣を使うことに躊躇いはない。…よいか、トリスタン。平和とは、つくりあげるものなのだ。けして、自然にできあがるものではない。そして、その平和をつくる手はいつも血にまみれている。…だが誰かがそれをやらなければ…力弱き者は、いつまでも虐げられつづけることになる。…このこと、忘れるな。


バルザック(stage07教会4解放後、CF70〜)
え?シルバードールですか?あれは村の宝なんですが…ほかならぬあなたがたの頼みですからね。どうぞ持っていってください。


第2話 飢えしものども

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル