Ogre Battle Saga 
〜Prince of Zenobia〜
Collections of scenario
第2話 飢えし者ども

本編

第1話 胎動
第2話 飢えしものども
第3話 信じるものは
第4話 北の王国
第5話 死者
第6話 妖術師
     └エストア
第7話 問う声
第8話 欲望のまねくもの
第9話 決心
第10話 闇の騎士
第11話 涙
第12話 闇と静寂、そして
第13話 白夜


secret stage

SS1 山奥
SS2 財宝
SS3 血と肉と
SS4 サムライ


 + index +
 + mail +


ケイン>
エストラーダ様?この人たちは…?

エストラーダ>
…この辺りの盗賊どもは、三つの砦を築いて、たてこもっている。我々だけでは、手に負えないのでな。同志を募ったというわけだ。

ケイン>
へえ、なんだかホンモノの軍隊みたいだ。

エストラーダ>
そこで、だ。…トリスタン!

トリスタン>
はい?

エストラーダ>
このエストラーダの名にかけて、只今よりおまえをゼノビアの騎士の一員とする。

トリスタン>
ゼノビアの…騎士?

エストラーダ>
そうだ。そしてこれからは、リーダーとしてユニットを任せようとおもう。…それから、ケイン。おまえは常に、トリスタンとともに行動するのだ、いいな。

ケイン>
わかりました。

エストラーダ>
では、まずダカツとホンハイムの町を解放するぞ。わしはホンハイムに向かう。トリスタンのユニットはダカツを頼む。


ホンハイム(エストラーダ訪問時)>
あの三つの砦ができたのは4年ほど前になります。盗賊といっても、やつらは特別です。あなどると、大変なことになりますよ。なにしろやつらはゼノビア兵の生き残りだって噂ですからねえ…。

オラータ>
よくこの都市がわかりましたね。われわれは隠れて静かに暮らしているのです。盗賊たちと戦うなんてことはできないし、かといって貢ぎ物を差し出すのも…どうかわれわれをそうっとしておいていただけませんか。

オラータ(stage08コンサーナ解放後、またはstage10の教会解放後)
え?白い女神像がほしいんですか?まあ、あなたがたの頼みですからね。1000ゴートでお譲りしましょう。

ダカツ>
盗賊の砦を三つ一度に潰す、なんてのはムリな話ですよ。ひとつひとつ順番にやっつけないとね。…ムリは大ケガのもとだよ。

教会>
…今、わたしたちは、神に試されているのです。あなたは、諍いは話し合えば必ず避けることができると思いますか。
 A:そう信じています。
 A>そうですね。わたしたちには信じる心が必要なのです。
 B:人は、凶暴な獣だ。
 B>哀しいことですね。

ケーム>
この町は、魔法を使って普通の人間には、見えないようにしているのですが…。なのにこの町を見つけたあなた方は、なにか不思議な力があるのでしょうか。このいかずちの石をお持ちください。あなた方なら、これを正しくお使いになるでしょう。

砦《1》(エストラーダを含まないユニット)
盗賊>
何者だ、貴様ら。その程度の数で、俺たちに刃向かおうってのか?けっ!地獄で後悔させてやるぜ!

砦《1》(エストラーダ訪問時)
盗賊>
何者だ、貴様ら。その程度の数で、俺たちに刃向かおうってのか?ん?あ、そ、その紋章は?

エストラーダ>
…ゼノビア兵の生き残りだ、という噂は本当だったのだな…。貴様らも、もとゼノビア兵ならば、愚かなことをやめておとなしく投降しろッ!

盗賊>
…あんた、ゼノビアの騎士だな…。騎士様には、わかるまい、俺たちの気持ちは…。ハイランドとの戦だからって無理やり、駆り出された俺たちの気持ちはッ!

(戦闘終了後)
盗賊>
…なんで、こんなことに…なっちまったんだか…な…

村人>
ここは、わたしたちの村があった所なのです。盗賊たちに占領されて砦となっていたのです。しかし、あなたがたのお陰で昔の暮らしが取り戻せそうです。まだほかにも、砦があります。気をつけてください。

レッカート>
南にある山を越えたところに、盗賊の砦があるからね…気をつけなよ。この町にはショップがあるからね。アイテムを買うことができるんだよ。ショップのある町はほかにもあるからね。探してごらん。

砦《2》
盗賊>
ふん。ゼノビア軍の生き残りか。おとなしくしていれば、生き延びられたものを。ハイランドのかわりに俺たちが楽にしてやるよ。

村人>
砦《1》と同じ

砦《3》
盗賊>
貴様ら、少しは腕がたつようだな。どうだ、俺たちの仲間にならんか?
 はい>ばかやろう!嘘はもっと上手くつくもんだぜ!!
 いいえ>ばかめ。それじゃ命を頂くだけだ。

村人>
砦《1》《2》と同じ


(砦1〜3解放後)
トリスタン>
…?どうしたんだい、ケイン。

ケイン>
…トリスタン…おれは…怖いんだ。殺すのも殺されるの、いやなんだよ!どうして、おれたちがこんなことをしなきゃならないんだ?エストアを守るだけならともかく…。盗賊退治なんか、役人にまかせればいいじゃないかッ!どうして、おれたちが…

トリスタン>
…ケイン…。


第3話 信じるものは


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル