楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。
7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年
2004年
2003年


新作ゲーム 涼宮ハルヒ アニメDVD ジャンプコミックス 萌えフィギュア

8月12日 決まったな( ̄ー+ ̄)
●リンク返しなのです。

>Piece Of Key Heartさん
わたし内部ではぶっちゃけ裸よりも絶対領域のほうがエロイと感じるようになってきております。
しかし、わたしが最初に萌えた絶対領域キャラは誰だったかなぁ…。遠坂凛か藤林杏あたりかもしれませんが、それよりも遥か昔にニーソ萌えに目覚めた気もするぜ!!

>OCEAN☆PLANETさん
マグロ男はどうでもいいですけど、マグロ女はAVとか観ても絶対ツマラナイと思う(爆)
今年のコミケでは長門さんエロ同人誌はどのくらいはっちゃけてるんだろう…。
つーか、ハルヒ陵辱モノが半数近くを占めていると思うがな!!m9(゚∀゚)

>地獄日記さま
>CG定点観測さま
>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>ゴルゴ31さん
>Blue Twin Tailsさん
>電子伝達係さん

●今日のプロ野球〜。
○中日11-1阪神●
えーと、マジックが灯りましたけど、あと50試合くらいあるんですよね?
去年、阪神に8ゲーム差つけられたのは7月9日でしたが、それから一ヶ月足して7・5ゲーム差じゃさすがにもう追いつけないでしょう。さて、もう少ししたらドラゴンズ優勝記念絵アンケートとか開催するか…( ̄ー+ ̄)(ぉ

チーム打率、防御率、本塁打数ともに互角のこのチームが直接対決で10勝2敗(ドラゴンズ)になってしまうのかというと、明らかに投手のコマの数の違いにありますね。
久保田に続いて球児が抜けたのは先発・中継ぎにとってあまりにも痛すぎる。今年はJFK三人と一度も対戦してないような気がします。去年は一度も打ち崩せないまま優勝をさらわれちゃいましたからなぁ…。

まあ、後は慢心と油断さえしなければ95%優勝間違いなしでしょうけど、交流戦明けの瀕死の巨人に川上をぶつけたりと、今の落合竜に慢心とか微塵もないでしょうからなぁ…。

とりあえず、もうそろそろ立浪が引退しそうなので、彼に初の日本一を味わせてあげたい。
今、旬の福留孝介が少年時代にプロ入団したての立浪にバットとサインを貰ったというエピソードは有名であります。それから孝介は立浪の母校、PL学園に入学しずっと彼に憧れて98年にプロのグラウンドで再会したのであります。実にええ話や…(ノロ`)・゚・。バットで恩返ししてあげたいね。

●拍手レス〜。
柊トモカ-->今回のJOKER TYPEの夏コミの発行物は涼宮ハルヒもののようです。ハルヒ人気はとどまる事を知らないようですね。http://j-type.on.arena.ne.jp/2006_summer_joker.htm
西又さんも時代はいとうのいぢと世界の中心で叫んでおられるようで…。
つうか、藻前は漏れか!?Σ(´Д`lll)

柊トモカ-->FRIDAY DYNAMITEの記事「美しい声優BEST10人萌えファイル」に涼宮ハルヒ役の平野綾さんが入っていませんでした。他の2人(朝比奈ミクル役の後藤邑子さん、長門有希役の茅原実里さん)は入っているのに・・・

柊トモカ-->ちなみにFRIDAY DYNAMITEの記事で紹介されていた声優さんは、野川さくら、能登麻美子、後藤邑子、飯塚雅弓、植田佳奈、茅原実里、田中理恵、宮崎羽衣、酒井香奈子、井ノ上奈々の10名です(敬称略)
平野さんはまだ19歳で、「美しい」というより「可愛い」というイメージが強かったため、選考から漏れたのでしょう。対象は二十歳以上のような気がするね。能登さんはやはり選ばれたか…。クラナドDVDで見た時、たしかに美人さんだったもんなぁ。「のとみ」だけどさぁ(笑)
初体験ジャストナウなハルヒさん。
ハルヒ「あ、あたし初めてなんだからね!! 痛くしたらマジ殺すわよ!!゚・。(//△//)・゚・」
例え行為の寸前でも自分のファイティングスタイルは崩さない。それがハルヒクオリティ!!m9(゚∀゚)
8月10日 51歳という若さで…・゚・(ノД`)・゚・。
●ハルヒをはじめ、シャナたんなどのツンツン娘には黒ニーソが実に良く似合う…( ̄ー+ ̄)
機動隊の防弾チョッキ、翼くんにサッカーボール並みの標準装備ですな。

●拍手レス〜。

柊トモカ-->ドラゴンボールの天津飯やガンダムのブライト艦長役の鈴置洋孝氏がお亡くなりになられたそうです…心よりご冥福をお祈り致します(by隊長 ソース→ttp://blogs.yahoo.co.jp/kazuma9122005/38719232.html
・゚・(ノД`)・゚・。
ブライトさんに日向小次郎に天津飯にドラゴン紫龍…。この方が発せられた「男前」ボイスには大変お世話になりました…。心よりご冥福をお祈りいたします。
8月9日 そういや昔はCD-Rドライブも3万くらいしてましたねぇ。エラー出まくるくせに。
●久しぶりにハルヒさん描き描きしてます。やはり時代はいとうのいぢとツンデレだな…( ̄ー+ ̄)
それよか、メモリ換えてからは以前よりも処理速度が速くなったような気がします。認識はしてたんでしょうけど、オシャカ寸前だったんでしょうなぁ。

●今日、買い物のついでに電気店に寄って今話題のブルーレイドライブとか言うのを観てきたんですが、あれって10万円もするんですね!! メディアにおいては一枚7000円! これ使いこなせてる人居るのかよ!!
まあ、この値段ですと書き込みが出来ないにせよプレイステーション3の6万円は妥当といえば妥当ですが…。

●ペルソナ3クリアしましたー。
ってゆーか、アナザーエンドのほうですけどね(記憶を手放す方)。
何かコミュオールMAX出来そうにないので主人公のレベル引継ぎで最初からやり直す事にしました。
コミュMAXだとエンディング付近で演出が違うらしいので。
それにしても、ペルソナ3のアナザーエンド(いわゆるBAD)はあんまドロドロしてなくてむしろ爽やかですな。「女神異聞録ペルソナ」のセベク編と雪の女王編のバッドエンドはRPG史上5指に入ると言っても過言ではないくらい鬱でしたから。
8月8日 何か急に松下電気の3DOが欲しくなった。
●拍手レス〜。

涼宮ハルヒ-->『倉木麻衣は今でもスクール水着?!』 この記事を見て、自らを大分の倉木麻衣と豪語する(蝶自称)トモ姉が世にも恐ろしい対抗意識を燃やさないか心配だぜ…。仮に1兆歩譲って倉木麻衣似だとしても、さすがに(禁則事項)歳のトモ姉がスク水を着るのは、ナイフを持った朝倉涼子並の(禁則事項)ですな(((;゚Д゚)))
ちなみにわたしが倉木麻衣似だというのは自称ではなくて他称だからな!m9(゚∀゚)ズビーシ
そう言われた日、家に帰って鏡の自分の顔と倉木のCDジャケットを小一時間見比べるわたしが居ましたよ'`,、(´∀`)'`,、

柊トモカ-->>「倉木麻衣は今でもスクール水着?!」 トモ姉は、この私にスク水絵(想像図)を描けと暗におっしゃっているのか!?(マテ)(byヤッサバ隊長
やあ、今年も隊長殿の季節がやってきたではないか…。( ̄ー+ ̄)

小町つぐみ-->甲子園始まりましたね。岐阜県民ではありませんが県岐阜商を応援したいです。なぜならミカミトモヤ君がいるからです。ttp://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/school/2006/summer/t21.html
このニンニンネコピョンめが!!(+□+)

涼宮ハルヒ-->鶴崎工(つД`) 好投手斎藤擁する早実相手では分が悪いとはいえ、序盤での守備の乱れが痛かった。完封負けを免れたのが幸いか。さて、第3試合は横浜vs大阪桐蔭。楽しみな一戦だぜ( ̄ー+ ̄)
つうか、早大は王貞治監督の母校でしたので、翌日鶴崎工がステキにかませ犬扱いされてましたよ(つД`)
決勝で敗れた明豊(城島の母校)のほうがまだ良い試合してたよ。

舞&佐祐理-->台湾製でもSAMSONG製とかだったら、あまり問題はない思います(お店に保証はしてもらってくださいね)。チップブランド不明品は避けてください。また、ノーブランドを購入された場合、一度メモリテストすることをオススメします。
まあ、結局ノーブランド補償ナッシングの一番安いヤツ買っちゃいましたYO。CPUも安物のセレロンで頑張ってます。つうか、CPUはチロルチョコくらいの大きさしかないのに何で5万円もするんだよ!!

柊トモカ-->キャプ翼はやっぱりJrユース編までですよねぇ、正等な続編はテクモ版キャプ翼です、雷獣?日向といえばライトニングタイガーですよ、Fドライブ?翼といえばサイクロンですよ 【出雲桜】
ひゅうが「ミューラー! てめえのどてっぱらをえぐってやるぜぇぇぇッ!! くらえ!!」
翼くんのオリジナル技、スカイダイブシュートは「ひとりよがりのプレイ」とかロベルトに怒られる始末。
サイクロンやカペロマンくんのサイドワインダーとか物理法則を無視しまくっているけど、ゲームだからカッコイイ。

「どうぶつの森」がDS初の300万本 DSライトも300万台
プレステ3は7万円くらいして、任天堂ウィーは2万切るんでしたっけ?
時代はいとうのいぢと任天堂だな( ̄ー+ ̄)
まあ、あとはキラーソフトの発売ですね。プレステ3のFF最新作はどうなるのかにゃー。
つうか、スクエニソフトが酷評受けてほくそ笑むわたしが居ましたよ。

ところで松下電器の3DOはハードとしては本当に優秀な機体だったけど、ポリスノーツとかDの食卓とかステキに多機種に移植されまくりで買う必要がまったく薄れてしまいましたからなぁ…。幽遊白書とセーラームーンの格ゲーくらいか?
8月6日 俺は若林源三のかませ犬じゃないんだァ!!!!(°□°lll)
●今日のお買い物〜。

まあ、ハルヒとシャナについては全く問題ないんですが、むしろ問題なのはキャプ翼です。
今回は『永遠のかませ犬』、若島津 健くんについて語りたいと思います。

若島津くんは新登場の敵キャラの強さを読者に思い知らせるがためか、初見の必殺シュートはほぼ100%決められてしまいます。2巻のフットサルコンビ初登場時でもあっさりシュート決められてしまいますし、この3巻のデンマーク戦でもヘディングと見せかけたボレーシュートに反応できず、あっさりと同点を許してしまいます。

仮にこの試合のキーパーが森崎くんだったとしましょう。森崎くんは世界的(?)にも有名なザルキーパー。敵エースの必殺シュートだろうが、名前の無い「てきの4ばん」のヘディングシュートだろうが、いずれにせよ止められないので(笑)森崎くんをゴールキーパーにすると新敵キャラの強さがイマイチ分からないのが欠点です。

そこで登場するのが「永遠のかませ犬・若島津 健」くんです。
若島津くんはキャラやドラマがそれなりに作られており、若林くんと正ゴールキーパーの座を争うなど結構主人公格ですが、キャプ翼ジュニアユース編・アルゼンチン戦ではファン・ディアスくん一人に4点も取られたりと、東邦時代の強敵ぶりから一変、海外試合では明らかな弱体振りをみせています。ぶっちゃけ国内弁慶ですね

仮にアルゼンチン戦の日本のキーパーが森崎くんだったら、翼≧ディアスという式は成り立たず、ディアスくんはドイツのシェスターくんのように一般選手に成り下がっていたことでしょう。全日本相手にドリブルで8人抜きして、「俺が天才・ファン・ディアスだー!!」という名セリフが生まれたのも、若島津くんがキーパーをしていたのが一役買っているといっても過言ではなかろう。( ̄ー+ ̄) いや、ディアスくんは凄かった。つうか漫画版キャプ翼はディアスくん出せYO!! セリエAやアルゼンチンリーグで大活躍してても不思議ではないんですが。

チチ「ヤムチャさんは今回は(天下一武道会に)参加しないのけ?」
ヤムチャ「オレが出てても恥かくだけっすよ┐(´〜`;)┌」」

魔人ブウ編では自らかませ犬ロードから脱出したヤムチャとは対照的に今日も新たな敵キャラ、そして若林くんのかませ犬となるべく、日々精進を怠らない若島津くんを柊トモカは応援してます(笑)

あ、あと新田くんが珍しくシュート決めてたね。彼が大コマでシュート決めてるシーンは、
無印キャプ翼・中学生編静岡予選のノートラップ隼ボレー以来じゃないでしょうか。

新田「俺と翼さんと、どちらが上か確かめたいんですよ」
新田「これで俺が居れば全日本は完璧ですね( ̄ー+ ̄)」

いずれもスーファミのキャプ翼5の名言にゃり。はっちゃけすぎだろ!!

●リンク返しなのです〜。

>Piece Of Key Heartさん
ニーソはいいねぇ…。絶対領域は萌え心を潤してくれる。アキバが生み出した文化の極みだよ(´∀`)

>OCEAN☆PLANETさん
PCってのは何の前触れもなくいっちゃうのが怖いですよねぇ。前にハードディスクがオシャカになっちゃった時もいきなりでしたし。あ、ちなみにメモリーは一番安いどこのメーカーかも分からない5000円の安いヤツに落ち着きましたw

>Blue Twin Tailsさん
>地獄日記さま
リンクありがとうございます〜♪
8月5日 パソコン蝶遅ぇ…(´Д`lll)
●風花たん萌えであります(´∀`) 風花たんのチャームポイントは非常に短い眉毛なのであります。
つうか、資料がまったくないので髪型とか制服とか色々違うと思うけど、そこはスルーの方向で頼むぜ!(゜ー^d) 
あと、ニーソ着用はきみうた仕様であります。例え灼熱の炎天下であろうとも、血の凍る極寒の地であろうとも萌えっ娘にニーソックスは外せない。それがアタイのジャスティス!!ΣG(+□+)

つか、声優さんの能登さん(のとみ)は風花ボイスでクラナドのことみシナリオを再収録して欲しい。いや、ぶっちゃけマジな話で。

●何か知らないですが、いきなりパソのメモリ3つが同時にブッ壊れたみたいです…・゚・(ノД`)・゚・。
それで現在はメモリ1個でやってるんですが、何か処理速度が凄い遅い。ぶっちゃけハチロクのエンジンがイカれてしょうがなくハチゴーでやってるって感じ? とにかくこのままでは絵描きに支障が出るものと思われます。
はやいとこ新しいメモリを購入したい次第ではありますが、普通に買ったら1個一万円(512メガ)もするんですよねー。3つ買い換えたらブランド物が買える値段になります。何とか安く済ませたいものですが、台湾製のメモリだったら五千円くらいで買えるそうなんですが、それって安全性は大丈夫なんでしょうか?
やっぱ少々値が張っても日本製メーカーのものを買うべきなんでしょうかねぇ…。

倉木麻衣は今でもスクール水着?!
な ん だ こ れ(´Д`lll)
8月4日 読売ジャイアンツと同じで、アンチの存在ってのはそのまま人気があるって事ですね。
●2日の亀田興毅の世界ライトフライ級王座決定戦での超微妙な判定、一日経った今でも物議が交わされています。まあ、元プロボクサーの言うからには第一ラウンドでのいきなりのダウンと
11・12ラウンドでの立っているのがやっとという状態の興毅ばかりが目立ってて、
それ以外は興毅が地道にポイント稼いできたから僅差での勝利に繋がったんですと。

つうか、どこのスポーツ番組でもその初回ダウンと終盤されるがままの興毅ばっかが写されていて、
もはや素人には判別不能となっております。ベネズエラ国民は不可解判定に大激怒。
「日本に石油はやらん」とか言ってるお偉いさんも居るくらいですw 
つかそれヤベェよ!!Σ(´Д`lll) ついこないだ石油が140円に値上がりしたばっかだって言うのに!!

亀田興毅の命運は次の試合に託されたと言ってもいいだろう…。勝てば批判も落ち着くだろうし、もし負けたらせっかく盛り返してきたボクシング人気がまた沈んじゃいますよ。

恐怖の動画で涼しい夜を……
ヤフーのサイトで夏の恐怖特集とかやってるわけですが、「ひぐらしのなく頃に」のサムネイルだけ見てみるとやはり萌えアニメにしか見えてこない罠w 
つうか、ゲーム版ひぐらしはあえてわざとああいう絵柄にする事で萌えをシャットアウトしてきたんでしょうかね?
8月3日 日記チェンジ。
●日記がTOPページに来るように改良してみました。つうか、ウチもう日記サイトだしな!
最近はこういう表示の仕方のほうが見やすいと思いました。

●プロバイダ変えちゃったのでメールアドレスも変更になりました。
左にも表示されているように新アドはabkimiuta@nexyzbb.ne.jpcd であります。
いつもどおりab cdを消して送信してね!

●拍手レス〜。

>武「うたわれ14話前半のカルラの胸がすごいよなぁ〜」
つぐみ「悪かったわね、私の胸は大きくなくて」
武「つぐみは程良い大きさだからな。それに結構敏感だからな、揉み揉みモンダミン」
つぐみ「ちょ、ちょっと! 沙羅たちが見てるじゃないの!」武「いいべいいべ!

ゲームでは( ゚∀゚)彡 おっぱい!キャラの座はウルト&カミュっちが堅守してましたが、
アニメではカルラさんの乳のアングルとか拘りまくってすごい。カルラさんは以前はあんま人気無かったと思うのですが、おっぱい星人の覚醒によって一気にうたわれには無くてはならない存在に!

>ことみ「かまいたち3は前作をやってなくても大丈夫なの」
風子「というか、1と2のメインルートがプレイできちゃいますっ」
ことみ「ジュテーム編とうたまるえかき唄編なの」風子「全然違いますっ」

同時収録の1と2ですが、微妙にテキストが変わっているそうですね。例えばOL三人娘が持っているのがカメラからデジカメに変更されてて時代の流れを感じることが出来るとか。
わたしがスーファミで無印かまいたちやった時はデジカメや携帯はもちろん無く、
ポケベルが神扱いされていた時代でしたからなぁ…。つうか携帯とかあったら弟切草とかかまいたちのような名作ノベルは色々台無しになるよね(笑) どっちも電話線切られているのがデフォですから。

>もし脳内で「ペルソナ3」の主人公を女性化するなら名前は「来栖川芹香」で決まりだな(笑)。やはりRPGの主人公のお約束(無口)に適する女性だし(笑)
最近は主人公がでしゃばるRPGが多い中、無口主人公っていうのは色々とまわりにちょっかい出しても違和感無いから良いですね。つうか芹香先輩が主人公になったら戦闘ボイス要らないじゃんw

>ペルソナ3にはまっているトモカさんに小ネタを。主人公は武器を付け替えると戦闘時のボイスが微妙に変化します。
お、それマジ? 知らなかったです。戦闘時はペルソナの名前をすべて叫んでくれるのが良いですね。