PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。
6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年
2004年
2003年

7月29日 y=ー( ゚д゚)・∵.<ペルソナー(その3)
●ペルソナ3の伏見 千尋タン。
わたしね、思うんだ…。最近眼鏡っ娘が悉くリストラされている中で(長門有希・リトバスの西園美魚)、彼女は眼鏡っ娘業界を救う存在になるんじゃないかって…(´∀`)
いや、ぶっちゃけ眼鏡はどうでもいいんですけど、おでこ萌えなんですよ(笑)

ネットでペルソナ3攻略サイトハケーン(´∀`) やっぱインターネットですごい便利だよね!
攻略本の発売とか待つ手間が省けるもん。まあ、その分ネタバレも多いので新たな発見の感動が薄れることもありますが…。
わたしの友達が初代『女神異聞録ペルソナ』でいきなり雪の女王編に突入してた時はマジビビッたさ。
ゲーム雑誌では表のセベク編ばっか攻略してるのに、何人かの少数派はいきなり裏面に突入してさぞ驚いた事でしょうよ。

●中日と阪神のゲーム差もついに6か…。阪神のほうが負け数9も多い上に、夏場は高校野球開催の死のロード。悪いけど、もう8割方決まったな( ̄ー+ ̄)
7月29日 y=ー( ゚д゚)・∵.<ペルソナー(その2)
●今日もペルソナ3に没頭しつつ、そろそろTOP絵も新しくしなきゃと下書きを始めた柊トモカです。
というか、ペルソナ3テラオモシロスwww(>ヮ<) RPG云々よりも、他の生徒達と親睦を深めていくのが面白い。そこらへんにつっ立ってる一般人に話しかけるのが楽しい。

なんとなくシステム的に『他人や仲間との会話を楽しむ(ガンパレードマーチ)』+
『異能の力に目覚めて悪の秘密結社撃退(魔人学園)』
っぽい気がする。
当然両者にハマリまくったわたしが、ペルソナ3にハマらないわけがないわけでw
部活のマネージャーとか、生徒会の眼鏡っ子とかとはどのへんまで仲を深める事ができるんでしょうかねぇ…(*´д`*)
まあ、魔人学園でも不満だったけど、主人公は男女選べるともっと良かったのになぁ…。
(ガンパレは裏技で全員主人公可能)
いや、女主人公で小悪魔的な選択肢ばっか選んで、真田先輩をめぐって桐条先輩らとドロ沼三角関係とか築き上げたかったわけですよ(´∀`)

あと、今作からキャラデザが金子一馬先生から副島成記先生になったわけですが、ヒロインを含め登場する女性キャラがやけに( ゚∀゚)彡 おっぱい! な事になってる気がしました(死)
7月28日 y=ー( ゚д゚)・∵.<ペルソナー
●ア、アタイは恐ろしい!! 何が恐ろしいのかってジョースター!!
ペルソナ3が予想以上に面白いんだ!! 前作からガラッと変わったシステムにちっとも違和感を感じさせないんだぜーッ!!(´Д`lll)

そういうわけで、ペルソナ3にただ今スゲーハマってます。なんつうか、雰囲気的に初代の『東京魔人学園剣風帖』みたいなノリですね。しかし、ここまでシステムをガラッと変えるなんて、アトラスも思い切った事するなぁ…。
FF8のドローシステムとかレベル上げ無意味とかRPGにおいて最低の革命でしたからなぁ…。

ペルソナ3は視覚的にも聴覚的にもとってもスタイリッシュで、センスを感じます。
コミュ作って一般人と親睦を深めるシステムが激しくベネ。
日常生活→バトルのパートがくっきり分かれてて分かりやすい。
学力や魅力を上げるシステムは微妙にときメモっぽいですよ。
まあ、そういうわけでサイト更新が疎かにならない程度にタルタロスに潜ってきます(´∀`)
7月26日 んーっ、釣られてあげますっ(>ヮ<)
激しく突然ですが、「ペルソナ3」を買っちゃいましたっ(>ヮ<)
いや、発売から一週間ほど経ってるのにいまだに中古ショップには姿を見せないし、
左のアマゾンのレビューからしてみても、発売前は「すごく…微妙です…(*´д`*)」
な評価だったのが、発売後はほとんどが「全俺が泣いた!!・゚・(ノД`)・゚・。」ですよ!!
こりゃ話題になる前にプレイしとかな!! っつーわけで先ほど買ってきました。
まだ開けてないけど明日からプレイすっか!!
つうか、早いトコハルヒ漫画の続きも描いておかなきゃ…。
●今日のプロ野球〜。

○中日5-2阪神●
このタイミングなら間違いなく言える…。
今年のセはぶっちゃけ貰ったな…( ̄ー+ ̄)
相変わらず隙の無い投手陣に、孝介(福留)を中心とした好調打撃陣。最強であります。
中盤まで1点差で負けてたけど、「それでも孝介なら…孝介ならきっと何とかしてくれる」
そういう雰囲気が今のドラゴンズにはあります。貰ったな( ̄ー+ ̄)

●あと、昨日紹介した『EVE ニュージェネレーション』のシナリオライターさんはEVER17の打越鋼太郎さんらしいですね。
それなら少しは期待出来そうですが、大不評のRemember11もシナリオは打越さんらしいし(苦笑)
EVER17はぶっちゃけマグレと言う声も少なからずあるようです。
7月22日 雨UZEEEEEEEE!!(°□°lll)(その2)
●何かネタがあんま無いので拍手レス〜。

涼宮ハルヒ-->いつだったか「祝、大友宗麟大河ドラマ化決定!!」って看板やらPOPやらを大分駅ホームで見た気がするんですが、結局どうなったんでしょうかねぇ…。マジでそうなったら知名度も上がりまくって、戦国バサラとかにも出るかもしれないのに…
これのことかね? うわっ、めっちゃローカル局製作っぽい!! ちなみに大友宗麟を演じたのはマツケンサンバの松平健さんですが、全体的に微妙な空気が漂うぜ…(´Д`lll)

柊トモカ-->キョンと聞いて、涼宮ハルヒよりも「八丈島のキョン」を連想しました。
誰だよ! って思ったら哺乳類のシカだった罠w

柊トモカ-->7月20日は、CLANNADの伊吹風子タンの誕生日
CG定点観測さんを見ても、今年はいつにない大飢饉ですなぁ…。AIRアニメもあってか、観鈴ちんは毎年それなりに誕生日絵がうpされるけど、クラナドキャラは微妙になってきましたな…。

柊トモカ-->フリーザ様ボイスの電波系の狂人が懐かしく思える今日この頃。フリーザ様といいばいきんまんといい須藤竜也といい、印象深い悪役といえば中尾隆聖さんのCVだから。
ブリーチでも涅マユリ様とあまりにも悪役がハマリすぎてますねw 声がすごい特徴的ですわー。

結婚したいアニメキャラはどれ!
涼宮ハルヒは非常に不人気のようであります(笑) まあ、確かに家事とかはまったくしなさそうですけど。
せっかくだから、俺はこっちのみくるタンを選ぶぜ!!(コンバット越前調)

神宮に「ピッコロ!?」 オールスター第1戦
ベンチの宇宙人はハム森本 球宴
コッリーナ主審(サッカー)かと思ったw つか、このピッコロ大魔王は初代だな。
マジュニア→ピッコロさんはもっとかっこいいんだいっ・゚・(ノД`)・゚・。
7月20日 雨UZEEEEEEEE!!(°□°lll)
●ども、大分県というか九州は大雨に見舞われています。つうか今週末までずっと雨ですよ。
これだけ降るとさすがに気分が滅入りますなぁ…。近所の銭湯は雨降るとお湯が濁るし。
中日×横浜は雨でろくに試合も出来やしないし。

●モンハン2はだいぶ慣れてきたので調合とかに手を出してみました。つうか、採取とか調合とか依頼とか
ぶっちゃけガストのアトリエシリーズのアクション型といっても過言ではないくらいシステムが似てますよね、このゲーム。
萌え分が無いところがちょっと寂しいところですなぁ…。イャンクックも楽に倒せるようになってきたのでそろそろドスガレオスとかダイミョウサザミ討伐に行ってこようと思います。特にダイミョウサザミは一撃も与えられずに死んだし(苦笑)

TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売
何かよく分からないけど凄そうだな、これ…。つうか、BDプレイヤーって今のところ国内で発売されてなくて、ソニーのプレステ3が初めての搭載品なんだって? となるとAIRのBDBOX買って観るためにプレステ3買うのかね? どっかのペケ箱みたいに再生するとディスクに傷が入るとかいう不具合がなけりゃいいけど。というかまた2chで祭りが繰り広げられそうだな(笑)
7月17日 ふう、ヒヤッとしたぜ…(´Д`lll)
●何か、今日朝起きて自分のサイトにアクセスしてみたら、「フォービダン」とか表示されてアクセス不通の状態になってました。急いでサーバ元のリボンネットワークに行ってみましたが、メンテ中などの情報は無し。
同じサーバの他サイトは普通に繋がるのに、何故かわたしのサイトだけ。
一瞬ジオシティーズの時の悪夢が脳裏をよぎったぜ…(´Д`lll)
きみうた日記2004年10月24日参照

そういうわけで、サーバ元に問い合わせのメール送ったらおよそ1時間ほどで復旧してました。
フリーサーバでも休日にもちゃんと対応してくれて、迅速な復旧作業。ジオとは雲泥の差だな!!
とかいいつつ、容量節約のためずっと昔の日記ログはジオ使ってるけどね。

●リンク返し〜。
>OCEAN☆PLANETさん
何かネットで知ったのですが、鶴屋さんは良家のお嬢様だとか。こいつぁますます高スペックな萌えキャラですな!
つか、それでも下の名前が明らかでないのはある意味凄い。

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>地獄日記さま
>白川一族の野望さま
>CG定点観測さま
>れ・ざむる〜ずさま

●拍手レス〜。

長森瑞佳-->瑞「浩平はどんな女の子がタイプなの?」浩「外見が詩織で、性格虹野。夜は鏡。」瑞「そんなパーフェクトジオングみたいな珍妙な生き物いるわけがないんだよ!!」
何故にときメモか(´Д`lll) ところでパーフェクトジオングの脚って付いていて何かパワーアップしてる点あるの?

柊トモカ-->ペルソナ3は前シリーズとは別物と割り切らないと楽しめないと思います。後、自分の思い通りにキャラを操作できないことに苦痛感じる人もダメw
何か中盤にさしかかる当たりから一気に面白くなってくるそうですね。エンディングまで辿り着いて大絶賛されてるのを見て、序盤で飽きていきなり売ってしまった人は今頃歯軋りしてるに違いないw
そういや、わたしもプレステの「ゼノギアス」買って、戦闘があまりにもつまらないからスラム街あたりで飽きて売りはらっちゃッたんですが、後でゲーム雑誌みてみたらストーリーが大絶賛されてましたなぁ…。

柊トモカ-->一年だ。これが、掲載順位最後尾で磨き上げた…!! 岩代俊明の『みえるひと』だ。告知は見えませんが一周年です。
面白いんだけど、専門用語と梵術のしくみがイマイチ分かりにくいのが欠点か。まあ、今大人気のブリーチも尸魂界編に入る前までは最後尾に回されてましたけどね。何かきっかけさえあれば画力とキャラの魅力は申し分ないので一気にブレイクできると思うんですが。
7月16日 毎日あっついですなぁ…。
●モンハン2日記。
クエストも着々に進め、イャンクックとドスゲネポスを討伐しました。
ドスゲネポスは一発で倒せるほど手ごたえが無かった敵ですが、イャンクックはこれまた10回くらいやられました。一回勝てたのはマグレといってもいい位のギリギリでした。

どんだけギリギリかっていうと、ドラクエでMPと回復アイテムが尽き、最弱の魔法使いが『ひのきのぼう』でボスに特攻かけたら1ケタダメージで倒せちゃったというくらいギリギリ(笑)
このゲーム、普通のアクションRPGとは違って主人公は一切レベルアップして強くなることは無く、武器防具による強化のみ。しかもその強化が強くなってるんだか本当に分からないくらいすずめの涙でパワーアップでねぇ…。要は、プレイヤーがレベルアップするしか強敵に立ち向かう術は無いという事です。
しかし、ゲームに慣れて慢心してるとそこに付け込んだ新しい敵がこちらの弱点を露呈してくるというしくみ。
なんか、漫画「ホーリーランド」の神代ユウになった気分だぜ…(´Д`lll)

ゲイ五輪始まる シカゴ
何のスポーツやるんだよ(笑) 手押し車リレーは確実か?(二人一組で、前者が手のみで進み、後者が前者の足を抱えて押すリレー。傍から見ると掘ってるとしか見えない(死)
7月14日 モンハン2(ドス)日記。
●昨日の大苦戦したドスファンゴ、武器を変えたらようやく倒せました。
武器はボウガン。毒弾で体力を徐々に削りながら、敵の突進を寸前でかわし、起き上がりざまに弾を撃ち込みまくる。60発くらい打ち込んだところでようやく倒せました。
つうか何、この堅さ。序盤のボスからしてすでにバイオハザードシリーズのラスボスよりも堅いです。これから先これ以上のボスが出てくるのかと思うと、
「へへ…ワクワクするだろ、孫悟空…」「ジョウダンじゃねえよ、おっそろしくてガクガクしてらぁガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」的な気分になります。つうか、わたしこのゲームクリア出来るのかね。

というか、オフラインのシングルプレイでもこんなにハマるっていうのに、これでオンラインとかやったらマジで脱出不可能なんじゃないでしょうか。とりあえずホムペの更新と生活に支障が出ない程度に頑張りまっす。

●今日のプロ野球〜。
●中日2−7阪神○
川上憲伸5回降板とかぶっちゃけありえない展開になりましたが、まあ、この三連戦は仮に3タテ食らってもゲーム差0なのでモーマンタイ(無問題)。まあ、それよりも、

○ヤクルト4−3巨人●(9回裏サヨナラ負け)
【巨人】エース上原は悔し涙(日刊スポーツ)
これとかもう呪われてるとしか考えようが無いですよ。開幕から6月中盤まで、パウエルと豊田を巨人に移籍させやがったパリーグを恨んだ日々が懐かしいぜ…(つД`) 
7月13日 モンハン面白いけど難しい。
●何を思ったかモンスターハンター2(ドス)が面白いらしいんでやってみたんですが、
ドスファンゴ(イノシシのでっかいヤツ)が何やっても倒せない。20回くらい死んだ。
このゲームありえないほどにテラムズカシスw 初期のサイレンをも凌ぐ難しさであります、隊長。
つうか、これだけ負けると負けず嫌いのわたしはどうしてもこのゲームクリアしてやりたくなってくるであります。まあ、そういうわけでちょろっとモンハンの世界に没頭してくるにゃりよ。

拍手レス〜。

柊トモカ-->そういえば、めざましテレビのDVD売り上げランキングの時も「朝比奈みるく」と
紹介されてたっけ…やっぱ世間一般ではそう間違われやすいのかも(;´Д`)(by隊長

お、久しぶりでありますな、隊長!(≧▽≦)丿今年もスク水が香ばしい季節になってまいりましたなぁ…。

小町つぐみ-->つぐみ「ついにEVER17がアニメ化よ(嘘です)」
武「なに!ってことは、俺とつぐみの蜜月の展か(殴)」
優「あたしが少年に第三視点の説明する時の、台詞だけ聞くとエロな場面ももちろんあるのよね?」
ココ「ひよこごっこしよっ」つぐみ「映像化には問題が山積みね」

>『台詞だけ聞くとエロな場面ももちろんあるのよね?』
「朋也くんより開かれましたっ」衝撃的の削除…・゚・(ノД`)・゚・。 ひよこごっこの怪しげな動きやマグロを抱えて沈黙な空間など映像化は技術面が山積みなのであります。

小町つぐみ-->それ以前にKIDゲーで映像化したのは「メモリーズオフ」シリーズくらいしかないのが悲しい。それにネタバレなしで語れない作品が多すぎるのも映像化に遠い理由か…
以前メモオフクリア記念に2ndのアニメとか借りて見てみたんですが、作画が最悪だったね、ありゃ。kanonの黒歴史アニメのようだ…。

柊トモカ-->ブリーチ、今度こそ「ふぅ、脅かしやがって…」を期待している私、
前ルキアが破面をあっさりと倒した時そうだと信じてたのに裏切られましたから

いやあ、あれでルピが生きてたら、だまし討ちまでしたのに通用しない日番谷くんってチャオズ並じゃないですか(笑)
しかし、ディ・ロィ(ルキアに瞬殺)は名前も造形もしっかりしてたのに扱いは栽培マン以下でしたなぁ…。
ちなみに「ふう、脅かしやがって」はキャラ的にヤミーですな。

柊トモカ-->本日札幌市A区のブッ○オフで見かけた光景。本日発売の「ペルソナ3」が
早速中古の5850円で売られていた(爆)。フライングゲットした奴が売ったのだろうか…

アマゾンでさっそく評価が書かれてるけど、『とても中途半端』『売りに行ってきます』などとてもステキな事が書かれています(苦笑)交渉無し、ペルソナ変更不可、主人公以外操作不可能…。すごく…死臭です…。
7月8日 ラジオのパーソナリティって、アニソンやアニメDVDが上位に来ると露骨に声色変わるよね。
●こないだ、ラジオでDVDやシングルの売り上げランキングやってたんですが、パーソナリティが、
「涼宮ハルヒの憂鬱エピソード0 朝比奈みるくの大冒険」とか素で通した時は
激しくちょっwwwおまっwwwな気分だったよw

まあ、以前のわたしなら何の気もなしに聞き流していたでしょうが、
君が代の斉唱にブーイングを食らって苛立つ程に日本人に染まってしまったジーコ監督のように、
わたしも随分とアニヲタに染まってしまったのだとつくづく思う(笑)

●拍手レス〜。

涼宮ハルヒ-->ハルヒ終わっちゃった・・・寂しい(´Д⊂ 生まれて初めて最初から最後までリアルタイムで見続けたアニメなだけに胸にぽっかり穴が開いた感じです;
よく考えたら小説1巻をメインに短編集をちょろちょろとやって、原作のほうはまだかなりストックがあるんですよねー。
角川書店らにしてもあれだけのドル箱をみすみす見逃すような愚かな真似はしないでしょう。まあ、京アニ以外のスタッフが続編を作成したらかなり批判が飛んできそうですが…。

小町つぐみ-->うたわれ予約キャンペーン。もうすぐで15000だ! 次の特典はあるのか! あったとしても、予約数はもう伸びないだろう。アルルゥの等身大抱き枕なら伸びるだろうが
ここまで来ると流石に伸びなくなってきてますよねぇ…。FFまでになると予約が何百万本まで行きそうですが。
やっぱエロゲー発、ギャルゲ色の強いゲームってのは売れ行きはこんなもんなんですかねぇ…。10万行けば御の字って言うし。次の予約特典に全てが掛かってるよね。
7月7日 北朝鮮やべぇ…(´Д`lll)
●ども〜、最近の日朝国交関係悪化とテポドン発射により、割とビクビクした生活を送っている柊トモカです。
北朝鮮の軍事力はイマイチよく分からないけど、最近のミサイルはボタン一つで目的地にほぼピンポイントで着弾出来るそうですね。そういうわけで、何をトチ狂ったか北朝鮮のお偉い人が、
「何が倉木麻衣似だ。いつまでもちょうしにのってんじゃねえ!!」とか日向くんのタイガータックルみたいな事言ってわたしの家にミサイル着弾させるのも可能だというわけで(吐血)
アメリカはアメリカだけで地球人を5回くらい死滅させられるほどの兵器と軍事力を持っているらしいね。
つうか、戦争とか核保有とか触手とか陵辱イクナイ!!(・Д・)(最後のほうは個人偏見だろw)

●今日のお買い物〜。

シャナ小説にも手を伸ばしてみることにしました。ハルヒ→シャナ→ハルヒ…の順番に読んでいこう。
つうか、ハルヒ小説2巻は涼宮ハルヒの溜息で良いんですよね? 
マリみての時はいきなりチェリーブロッサム(乃梨子ちゃん登場のマリみて的第二部)を買ってしまうという大失態を犯してしまいましたからなぁ…。小説は漫画のように巻数表示されてるのがほとんど無いのでテラワカリニクスwww(お前だけ)

あと、漫画版シャナですが、絵柄が非常にのいぢ似で激しくベネ。全体的に原作よりも完成度が高いとの評価です。
つか、第二巻は初回限定版ってのもあるそうですね。もっと早く買えば良かった…。しかし、最近の日本は何でもかんでも初回限定版ですよねぇ(笑) 日本最古の初回限定版とは一体なんであろう…。トリビアに応募してみようかしら。
7月5日 日本と北朝鮮ヤバスwww
●拍手レス〜。
小町つぐみ-->久しぶりにFC版FF3やったけど、物語の始まりが唐突で、展開も強引だよね。
だが、それがいい! 顔が同じ主人公たちも、プレイヤー毎に皆性格が違ったはずだ!

FF1はキャラメイク終えた瞬間にいきなりフィールド画面、FF2はいきなりバトル(敗北必死)、
FF3は「ヒューン」とか言う音ともにいきなりダンジョン奥地に落下。
今のFFでは考えられないほど唐突過ぎます。
FF3には主人公達の性別は不詳だけど、紅一点とか言ってジョブを白魔道士や導師専用にしてなかった?

つうか、こないだヒマを持て余したからゼノサーガ エピソード2やってみたんですけど、OPから20分くらいずーっと画面眺めてるだけだったよw 早くゲームさせろってカンジ。OP長すぎ!!

柊トモカ-->乳揺れありのキャプ翼風サッカーゲーム……?トモカさん、このサークルの宣伝動画を見るんだ! ttp://www.hachikuma.net/
お、これ見たことある。やってみたいですね。消えるフェイントやタックルの効果音がナツカシスw
キャプ翼はゲームシステム自体は結構単純なのでどっかの同人屋さんがこういうのもっと作ってくれませんかねぇ…。

涼宮ハルヒ-->密かに平野綾さんのHEY×3収録へ行ってきました。赤いミニスカ&黒ニーソ、
そして絶対領域に(;゚∀゚)=3 ご本人の愛らしい姿とハルヒのギャップは堪りませんなぁ(*´д`*) 
今夜8時から放送なので要チェックや!!(≧▽≦)丿♪

つうか、当日はハルヒのコスした人やSOS団Tシャツ着た人が居たらしいね。平野綾さんマジ可愛いっすね。
特に歌が上手いという所がむっちゃ憧れますYO。

柊トモカ-->というかFF3の伝説の裏技「アイテム変化技」はあの極悪な難易度のラストダンジョンと当時攻略本(ラストまでネタバレしていた)を買えなかった子供の貧しい懐があったからこそ伝説になる裏技だった…
FF3はバックアタックで後衛ダメージ2倍、逃げ損ねたらダメージ2倍と今のRPGじゃ考えられないバトルの難易度でしたよねぇ。まあ、あの序盤からオニオンソードってのはその難易度を明らかにブチ壊す技だったのですが。一番最初のバハムートも倒せるしね。

小町つぐみ-->「苦労して集めたのに!裏技でオニオン装備を造るなんて!あんたなんか神じゃない!」「ドラゴンが極端に低い確率で落とすまで戦えというのか!現代人には時間が無いんだ!父の様に真面目に自力で集めようとする者が損をする!裏技を使って何が悪い!PARでプログラムを書き換えているわけじゃないんだからな!」
ウホッ、いいデスノネタ(*´д`*) つうかどんな夜神総一郎だよw>父の様に真面目に自力で
クリスタルタワーでレッドドラゴン等が出現する確率は1/256、オニオングッズを落とす確率は9%…。
換算してみると0.0003%の確率という事になります。やってラレネw┐(´〜`;)┌」
やー、でもドラクエ3ではぐれメタル倒したときに手に入る「しあわせのくつ」ゲットした時は狂喜乱舞しましたけどねw

“ホットドッ食う”6連覇!!小林さん最高記録更新
「コバヤシは手ごわかった。来年また戻ってくる」
ちょwww おまっwww 無意味にカッコイイwww
7月4日 平野綾たんハァハァ(*´д`*)
●例の動画サイトで平野綾さんのHEYHEYHEY出演VTRがうpされてましたが、
平野さんはやっぱ可愛いですなぁ…(*´д`*) まあ、大人の魅力という点ではわたしのほうが0.5ゲー(ry

ここだけの話、わたしは高校生ぐらいまで声優さんに結構憧れてて、林原めぐみさんの大ファンだったんですよ。らんま1/2の女らんまや、魔神英雄伝ワタルのヒミコやエヴァの綾波など、
どれも声が違ってて本当に同一人物かと思わせる演技力に歌もメチャ上手かったんですよねー。

まあ、でもシスプリの咲耶(堀江さん)とか見て、あんなセクハラまがいのセリフも言わないといけないのかと思い、夢を断念してしまったものです(笑)

平野さんはやっぱり歌も上手いですね。
わたしだけかもしれないですけど、歌ってる声は全盛期の相川七瀬になんとなく似てる…。サビのとこが特に。
最近は萌えが流行語に選ばれるほどになって、声優さんの仕事(特に女の人)も注目されるようになってきました。うむ、実にいい事だ。( ̄ー+ ̄)

つか、オリコンランキングが倉木麻衣7位に対して平野綾5位というのは
平野綾>>>わたし だという暗のメッセージですか、そうですか…(つД`)

●リンク返しなのです〜。

>ゴルゴ31さん
ジャンプネタとハルヒを組み合わせたらネタは無尽蔵なのですよw

>Piece Of Key Heartさん
キャプ翼3、石崎くんのヤマザルバスターの演出は腹抱えて笑いましたw

春が大好きっ
まあ、W杯イタリア代表も翼くんのTシャツを着ているくらいですから、ほとんどの人が分かることでしょう(笑

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
というか何故か男くさい漫画になってしまいましたw 朝倉さんは唯一の萌え分です。

>地獄日記さま
>OCEAN☆PLANETさん
>CG定点観測さま
>白川一族の野望さま

●今日のプロ野球〜。
○中日4-0巨人●
朝倉が4年ぶり完封で7勝目(日刊スポーツ)
時代は野球もハルヒも朝倉だな( ̄ー+ ̄)(ぉ
まあ、どっかの巨人のチョソンミンみたいにオールスターで故障させられるのだけは勘弁な!!
7月1日 巨人たん、連敗脱出おめ・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・
●今日、ってゆーか明日、W杯ブラジル×フランスの試合がいよいよ始まります。
まあ、日本戦みたいに早朝から起きて見るという事はしませんが、
ブラジルは今日の試合も完封して欲しいものです。決勝戦も完封勝ちすると、
王者ブラジルから点を取ったのは日本だけという事になるからな!m9(゚∀゚)ズビーシ

●今日のプロ野球〜。
○巨人4-2阪神●
うむ、今日は我が中日が負けてしまったので良いアシストだったぞ( ̄ー+ ̄)
この調子で明日も宿敵・阪神に黒星をプレゼントしてくれよな!!'`,、(´∀`)'`,、

まあ、とか言ってみたけど元々巨人は10連敗もするほど弱いチームでもないし、
これから10連勝してもおかしくない強さを持ったチームな訳で。
わたしが思うに連敗の癌はディロンに間違いないでしょうねぇ(今日はスタメン落ちしてたから勝てた)
あんな高校球児でもなかなかしないミスをプロ選手が二度もするなんてな!!(°□°lll)
「あと3センチでもそれていればアウトだった(ディロン談)」
=「こんなリトルリーグみたいな狭い球場でやってるからこういう結果に繋がるのさ(ミセリ談)」
もうちょっと素行の良い外国人を連れてこれんのかw

●拍手レス〜。

柊トモカ-->FC版のFF3は導師がネコミミという、先見の明がありすぎた作品でしたが、DS版では何を先取りするのかが楽しみでなりません
ネコミミモード! ネコミミモードでーす!(´∀`)
最終的に最強のジョブは忍者賢者忍者賢者なわけですが、それじゃあヴィジュアルに乏しいという事で
ナイト忍者導師賢者でクリアした人はたくさん居ることだろう…。よく考えたら導師のネコミミはFF初の「萌え」ではなかろうか。

柊トモカ-->アトラスの黒歴史といえば「RONDE」(体験版配布と共に予約キャンセル続出)とか「真・女神転生2」(PS版はあまりにバグが酷すぎた)などがありますが。ペルソナ3も「葛葉ライドウ」同様悪魔との交渉がない、という点で従来のメガテンエッセンスがないのが不安。
あったねぇ〜(≧∇≦)「アレフはドミネーターを手に入れたドミネーター」
真メガテン2はスーファミの頃にかなりやり込んだのであんま追加要素が無いPS版はスルー。
スルーしてよかった…。
まあ、RONDEはゲーム画面見る限り死臭が漂ってきたんでソフトすら手に入れてないですが、
スーファミの魔神転生2スパイラルネメシスはムチャハマりましたねぇ…。