Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!


WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。
2005年。11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2004年
2003年

12月31日 ゆく年くる年。
●今年は年末に電車脱線事故とか耐震偽造とか色々あって
日本国民全員がよい年を過ごすことは出来ませんでしたが、
何はともあれ今年もあと数分です。皆さん、年を越す準備はオッケー?

●年賀状は1日の夜あたりにうp出来そうです。
今年は葉鍵型月サイトに変貌を遂げたこともあって、キャラは3人になりそうです。
誰が来るかはお楽しみ♪

●曙…・゚・(ノД`)・゚・。
かつて、相撲界に別の道をそれぞれ歩んだ2人が居た。
一人はタレント(KONISHIKI)。そしてもう一人は格闘界へ。
どちらが成功したかは言うまでもないですが、
失敗した人はぶっちゃけイチローがサッカーに転職するようなモンですよね…。

というか、K-1はやっぱ寝技(グラウンド)が強いですねぇ。
基本的にどんな優れた格闘家でも関節を鍛える事は出来ませんですから。

あ、わたしも寝技得意ですよー。だって床じょう…(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン
12月29日 聖戦スタート。
●そういや、今日から有明で聖戦なんでしたっけ?
今年は大晦日までコミケやるわけなのか…。

戦地に赴いた我が軍の精鋭たちよ!! 生きて帰って来た時は武勇伝を聞かせてくれ!!( ̄▽ ̄)ゞ
あ、それと、少年ジャンプのハンター×ハンターの冨樫先生は急病で休載中だそうですが、
九分九厘コミケに参加してると思うので、出会ったら「ちゃんと仕事しる!!m9(゚∀゚)」と喝を入れてやって下さいw

●ひょんな事からPS2用の「プロアクションリプレイ」という改造ソフトを手に入れたんですけど、
コレ面白いですね。

第二次スパロボαでヒイロがニュータイプ技能を修得出来たり、SIRENではボタンひとつでそのMAPの屍人全滅出来たり。
RPGなど初プレイでいきなりレベル99とかいうのは頂けませんが、
スパロボのように何周もしなければコンプ出来ないゲームには丁度いいかも。
つか、最初からコレ使ってスパロボやってれば、いちいち「幸運」使って所持金2倍とかいう苦労が省けてスムーズに
クリアできたでしょうねぇ…。幸運使って、敵を倒せない場合は即リセットというのがこのゲームの常套手段ですから。

コレ、推理小説ゲームの「神宮寺三郎」シリーズとかに使ったら画面上にデカデカと犯人の名前とか出たりするんでしょうか?
「犯人はヤス」とか(笑)

●私信〜
>うーさん
>なんとか、2日の休みの間に描きますわ〜。
うぬー、一日で描きますか。さすがですな…。まあ、わたしも今回が初出場ですので、気楽にやろうと思います。
間に合えばですが(苦笑)

●明日はわたしも忘年会ですよ。とりあえずカラオケで大塚愛歌うんで、それまでに練習しとこうと思います。
12月28日 きみうた年越し会のお知らせ?
●ネットを徘徊してたらこんなモノを発見してしまいましたw

姉は一級建築士 〜イケない構造設計〜

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧公∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
…なんて国だ、大日本帝国…。

しかし、わたしは姉歯一級建築士の「姉」歯の一文字に萌えを見出し、ここまで昇華させた彼らに
今の日本人が無くしてしまった開拓者魂(フロンティアスピリッツ)を垣間見た。
つーか、この人たち、絶対、小野「妹」子でハァハァしてたに違いないですぜ、ダンナ( ̄ー ̄)

でも、最近は妹ブームも下火にある中、今度は姉ブームが急上昇してるようですね。
フフフ…このアタイが世界をこの手中にする日も近い!!ΣG(+□+)

緊急連絡!! 12月31日夜10時から、翌朝午前2時くらいまで、
ナガレさんが管理する投票所えくすとらチャット、「中の人座談会」に
あけおめトークとしに殴り込みを掛けようと思います(笑)
年明けをきみうた住人で過ごしたい人は是非ご参加を!!(≧▽≦)丿
つーか、ナの付く人は忙しいみたいで…(苦笑)

●どーでもいいけど、わたしLEAFのCGコンテストに間に合うんでしょうかねぇ…。つくねさん、うーさん、そっちはどーよ?
12月26日 今年もあと一週間を切りました。
●リンク返しなのです〜。
日エロ同盟編。

いつか見上げた、あの青空の下で…さん
つくねさんに続いて、身内の方のエロ同人誌を見させて頂きました。このエロめ!!
ふふふ、どう? 身内の女に自作のエロ同人誌を見られて罵られるのは?
あと、牙通牙が激しくベネ。声優さん同じ鳥海さんですからね(笑)

あと、薄々感づかれているとは思われますが、300万記念絵は来年に持ち越しさせておくれ…。
うーさんならきっと分かってくれると思うの…・゚・(ノД`)・゚・。

>スク水バカ一代さん
お体お大事に〜。つーか、元旦に日エロ描く気満々ですよ!!
一年の計は元旦にあり、といわれる日にまでエロ絵!! さすが隊長!! 
アタイらに出来ないことを平然とやってのけるッ!! そこにシビ(ry

>TRICK or TREATさん
舌技の上手そうなよっち(死)
というか、サンタ服は基本的に冬服で厚着なので、意図的にはだけたりしたくなる! それが微エロクオリティ!!m9(゚∀゚)

>DRAUPNIRさん
藤宮さんのミルファ愛、しかと見届けさせて頂いた…!(°□°lll)
タカ坊ラブ度は他のメインヒロインにも劣りませんからね。
PS2逆移植の際は是非メイドロボ三姉妹のシナリオを!!

>Water Emp-TEIさん
だんごサンタ渚。最近、萌え業界が葉っぱと型月の二強時代になりつつある昨今、
鍵絵を見られることは非常にうれしいことなのであります♪

怠惰空間さん
この絵に関して言うことはもはや一つしかあるまい!!(+□+)

   _    ∩
  ( ゚∀゚)彡     おっぱい!おっぱい!(死滅)
  (  ⊂彡
   |   | 
   し⌒J


草壁さんは清純派で間違ってもこういう服は着そうにないですが、それがいい!!


地獄日記さん
>ジェットストリームアタックですね。
踏み台にされるのはキャラ的に名雪に確定?

>OCEAN☆PLANETさん
ナギーが異様に薄着なのは激しくわたしの趣味です(*´д`*)
300万ヒットふみふみありがとうございます♪
好きなだけ周りに自慢するといいさ!! あと、記念としてリクも受け付けてますんで、
よろしかったらどぞ♪

>Lunar Knightさん
>Blue Twin Tailsさん
>CG定点観測さま
>白川一族の野望さま
>b_o_dのニュース箱さま
リンクありがとうございます〜。

●投票所のコメントにもレス〜。

柊トモカ-->12月23日の日記のタイトルを見て、ハァハァしてしまいましたが、何か?
そのあと「表に出ろ」と言われ、野外プレイですか?とさらにハァハァしてしまいましたが、何か?

ほう…? 君はドナルドとの野外プレイを希望する…そうおっしゃるわけだね?
デイジーの着ぐるみでも着て思い切り野外プレイに浸るがいいさ!!m9(゚∀゚)

柊トモカ-->トモカさんは貧乳なんかじゃない!
ただ他の人より胸のサイズがほんのちょっと控え目なだけなんだぁぁぁ!

人、それを貧乳という…!(°□°lll) つか、やんのかコラァァァッッ!!(°□°lll)

白河ほたる-->信です クリスマスなのに、一日中バイトでした・・・、
信です、隣の部屋から、ぎしぎし物音がするとです・・・。
信です、今さっき、隣の部屋に、静流さんが突入しました・・・。
信です、激しい口論の後に、またぎしぎし物音が始まりました、姉妹丼です・・・、
信です、くそ、くそ、全然、寂しくなんか、ないもん。え〜ん。

ええ話や…むっちゃええ話や…(つД`) え? これ敵対してた姉妹が仲直りする話でないの?
男なら「俺も仲間にいれて〜♪・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・」と突入すべきでしょう。
その場のノリで4P田中くん突入!!

久寿川ささら-->有害生物、エチゼンクラゲですら可愛いと言いそうな彼女、そんなさーりゃんに萌えます(笑
何か、「まだまだだね」とか言ったり、デスクリムゾンを操っていそうなクラゲですね(笑)

芙蓉 楓-->トモカ姉さん是非!!是非、シャッフルをやってください!!
私が今までにやったエ○ゲーの中でもっとも感動したゲームです!

何かエ○ゲーしかやったことの無いようなコメントでつね(死)

●あと、掲示板回ってたら非常にウケる「いつかのメリークリスマス」をハケーンしたので無断うpっときますね。

〜いつかのメリークリスマス〜 エロゲver.

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

僕は走り 売り切れ間際
Leafの新しいエロゲ買った
ゲーム抱え電車の中
一人で幸せだった

※いつの日か 手をつないで
歩けると自惚れていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに萌えを追いかけた※

二次元も 三次元も全部
手に入れる日がくること
想って微笑み浮かべてる
色褪せたいつかのメリークリスマス

歌いながら線路沿いを 家へと少し急いだ
ドアを開けた部屋は冷えきり
ストーブに手をかけた

エロゲ進めイベント入ると
キャラは自分をさらけ出して
その体見た僕もまた
素直にパンツを下ろした

(※くり返し)

△歳をとるということを
はじめて怖いと思った
オタクをやめるということに
気がついたいつかのメリークリスマス△

部屋を染めるパソコンの灯を見ながら
二次元マジ最高と
言った後で 急に僕は
何故だかわからず泣いた

(※くり返し)
(△くり返し)

ゲームを持った僕のそばを 誰かが足早に
通り過ぎる 肩をよせあい 幸せそうな顔で

つーか、クリスマスプレゼントに椅子を贈るなんて微妙ですよね(笑・元歌詞より)
12月23日 あんっ、すごい…白いのいっぱい…
●ちなみに上記のタイトルは降りしきる雪の事なので、迂闊にもハァハァ(*´д`*)してしまった人は、

  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ       
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′    
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、     
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ


●投票所のコメントにレスしときますね〜。

ミルファ

「お前ら、そんなエロのためだけに一度クリアしたシナリオを徹夜してまで買うというのか…!!(つД`)」
君に会うために徹夜をしたんだよ、ミルファ・・・ゴフッ(吐血  すいません、深夜販売は行ってません(;´Д`)

イルミルの新規立ち絵が期待されましたが、肩透かし…。ところで福岡のとらのあなとかでは午前0時から販売してたというよ?

草壁優季
雑誌などでようやく日の目が当たったものの今度はささらに人気をさらわれた草壁さんを女にしてやってください
なかむらさんは草壁さんをいたく気にいっているようで、雑誌の付録とかにもよく出てましたね。
つーか、PS2版ではエンディング後の後日談が彼女だけなかったんですが、PC版ではどうなんー?

小町つぐみ
武「ポチッと」 沙羅「にゃ〜」 つぐみ「…っ!ちょっと待ちなさい、武!」 
武「何だよつぐみ、窓から覗くなよ。どっかの鷹文みたいだぞ。今ボタン押してるとこなんだけど」 
沙羅「今叫んでるとこなんですけど」 つぐみ「私も一緒にヤらせなさい!」 
武・沙羅「えっ?!」 PS2ゲームソフト「ポチッとにゃ〜」

あなた、バンダイの回し者ですかw

白河ほたる
ほ「あ・・・すごい、健ちゃんの、まだ、おっきくなるの?」
健「ああ、もっと大きくなるよ」ほ「そ、そんな、そんなのむり、だよぉ」
健「ほら、よく見て、ゆっくり入ってくよ」ほ「あ、すごい、ほんとに、入ってる・・・・・すごいね、マリオって」
健「ああ、あんなに大きくても土管に入れるなんてね」

つーか、地下ステージのパワーアップキノコと毒キノコの区別がつかねーよ!! ウワァァァン!!・゚・(ノД`)・゚・。

健(もしも、そう、もしメモオフ2がえろげー、それも、明るめのゲームだったとしたら、
浮気が主題の今回、どうあがいても、そう、どうあがいても、二股で様々な姉妹丼や教師生徒丼、
水着アンド制服プレイ、双子丼などのシチュエーション・・
くそ、なんで全年齢なんだ、くそ、かくなる上は、妄想するしかない!?)

そういやさ、つばめ先生の父親ってつばめ先生を亡くなった妻の面影を重ねていたんですよね。
ということは、つばめ先生は父親にあんなことやこんなことをされたに違いない!!
あと、あの小屋での一件がキスだけで終わるなんて到底考えられないね!!

柊トモカ
倖田來未よりエロカッコカワイイと評判のトモカさんに1票
つーか、わたし的にはBoAとか島谷ひとみみたいにカッコよく踊りたいですね。

花「ついにミステリ研が日エロ進出なんよ!」貴「ここ、トモ姉だよ?」
花「中の人の事情なんよ」貴「正直だね…」
花「折角だから企画を立てたよ!名付けて『トモカさんが読まなさそうなマンガをあげる』コーナー!」
貴「ひねりもないね…」花「で、次のコメントから紹介していくよ!」貴「…早くも投げやり?」

その後、コメントは一向に増えませんでしたとさw おーい、ダニー、グレッグ、生きてるかぁ?

ひんにゅひんにゅ

どいつもこいつもやんのかコラァァァァッ!!(°□°lll#)

声優の植田佳奈さんは、「Ever17」の松永沙羅や「マリア様がみてる」の福沢祐巳、
「Fate」の遠坂凛とツインテール役ばかり演じているんだよ。

あ、凛たんも植田さんなんだ。つぐみん=祥子さまのイメージもあるから、沙羅=祐巳のイメージが一層強まりますね。

久寿川ささら
さ「鈴平さん、絵上手いわよね。私も好きだな」
貴「あのシャープさはLeafだとなかむらさんかな。TH2では作風に合わせて丸くしてるけど」
さ「なかむらさんも上手よね。その…えっちな絵、とか」
貴「カワタさんも上手だよ?だってささらをこんなにエッチに描けるんだから♪(さわ」
さ「ひゃう!?…も、もう…イジワルね(///」

基本的にみつみ&甘露&カワタは肉感あふれる丸っこい絵柄ですよね。
しかし、草壁さんの美脚はなかむらさんのシャープな絵柄がなければ実現しなかったといっておこう!!m9(゚∀゚)
12月22日 いっぱい積もりました。
●今朝は昨夜から振り続けた雪によってあたりは白一面でした。
やー、よく積もりましたねぇ…。車の屋根とか15センチくらい積もってました。
こうなると通勤とかムチャ大変になるわけですが、地元に詳しいわたしは国道に出ずに裏道をスイスイと優雅に走行。
国道で大渋滞に巻き込まれている車達を横目で見ると、
「ハハハ! 見ろォ! 人(車)がゴミのようだ!!'`,、('∀`)'`,、」
ムスカ大佐のような優越感を味わうことが出来ます(死)

●今日はAIRのナギーこと、遠野美凪さんのお誕生日です。
23日が名雪、24日が渚の誕生日なので、クリスマス絵はもう確定してようなものですが(苦笑)
そういや、型月キャラの誕生日っていつなんでしょうねぇ…。

巨人 小坂を金銭トレードで獲得
小坂選手ほどのプレイヤーを放出するとは…! まあ、日本シリーズで鬼のように打ちまくった今江と西岡が居れば
確かに出番は少なくなりますが…。何て層が厚いチームなの、ロッテ…!(°□°lll)
それにしても、落ちた盟主とはいえ、やはりオフは巨人の補強が目立ちますね。
まあ、いくら補強したところで、来年ペナントを制するのは我がドラゴンズだけどな!!m9(゚∀゚)

パリーグは来年個人的にオリッ鉄を応援したいです。仰木監督の事もあるしねぇ…。
12月20日 ネリネたん、おっぱいでかい(*´д`*)
●二日前の日記を書くのは非常にアレですが、18日に大分県で開催されてた、
鈴平&西又&カーネリアン版画展行ってきました。他にも美樹本晴彦さんや、天広さんも何故か展示されてましたよー。

開催場所は違ってても、運営しているイベント団体は前回と同じみたいなので、
前回の開催のときにプリムラについてアツく語ってくれたお兄さんと再会しました。

PS2版SHUFFLE!でカレハ先輩が攻略可能になっているので、今回はカレハ先輩についてアツく語っていただきました(笑)
何かカレハ先輩はスゴい良いらしいですよ。ぬう、わたしもSHUFFLEすげぇやりたくなってきた…。
そのお兄さんが言うには、PC版SHUFFLEからプレイして、PS2版をやると一番面白いとか言ってたんですが、
PS2版ではエロシーンの他に何かいろいろ削られてるのんー?

今回は発売後ということもあって、TICK! TACK!の版画も多数展示されてました。
ああ…やっぱり鈴平さんはいいわ…(*´д`*)
なんつーか、みつみ&甘露コンビには無い絵のシャープさが良いね!!
そういうわけで、クリスマス、お正月&LEAFコンテストに向けて俄然やる気が出てきたのでありました〜。

マドンナが「Xbox360をゴミ箱に捨てた」旨をブログで発言
そういや、ペケ箱360はついこないだ出たのにもかかわらず、
マイクロソフトは来年にハードディスク搭載の新機種を開発するとか抜かしやがったそうですね。
何か、SNKのネオジオポケット(モノクロ)が初めて出たすぐ後にカラー版が発表されたようなものですかね。
どっちもさっぱり売れなかったのでSNKは販売台数を稼ぐために社員全員に自費で購入させたとか何とか。

秋葉原などでも売れ行きはさっぱりだそうですが…。
これでデッドオアアライブ4の発売と同時に本体がバカ売れしたら、購入者全員に「このエロどもが!!(+□+)」
声を大にしていってやりたい。
東鳩2Xを徹夜で並んで購入している野郎どもにも言ってやりたかった…!
お前ら、そんなエロのためだけに一度クリアしたシナリオを徹夜してまで買うというのか…!!(つД`)
12月18日 鈴平&西又&カーネリアン版画展行って来ました。
●リンク返しなのです〜。

いつか見上げた、あの青空の下で…さん
タマ姉の( ゚∀゚)彡 おっぱい!( ゚∀゚)彡 おっぱい!
あ、うーさんってFateやってたんだ…( ̄▽ ̄;)

>TRICK or TREATさん
描きかけではありますが…黄色い髪ってシルファのほうでしたっけ?

稚的遊戯さん

教室プレイはいいね。制服エロスの極みだよ(´∀`)(カ○ル君超)
うーさんがタマ姉のエロい人なら、錦織さんは愛佳のエロい人。ただ、それのみに特化した能力!!

>Piece Of Key Heartさん
ゴルゴン姉とかエーデルフェルトさんとかチョイ役なのに存在感バッチシでしたねぇ。
あと、ロナウジーニョのクロスバーに当ててトラップとか、キャプ翼が正統派サッカー漫画に見えます(笑)

>地獄日記さま
>ホア
すげえ略しかただw そこにシビれる憧れるゥ!(≧▽≦)丿

>SUMMER WINDさま
まあ、わたしはデスティニーまでしかやってませんが、未だにテイルズシリーズはファンタジアが最高傑作だとか何とか。
何年も経つシリーズなのに未だに原点を超えられないゲームも珍しいw

>OCEAN☆PLANETさん
あ、そういやTOP絵、微妙にネタバレやねw まあ、発売日から一ヶ月は解禁日ですのでw
でも今回のホロウはアーチャー=○○ヤ○ロ○みたいな衝撃的なネタバレは無かったですよ?

>フリーダム探偵局資料編纂室さん
>HappyRebirthday?さん
>ゴルゴ31さん
>CG定点観測さま
>Blue Twin Tailsさん
リンクありがとうございます〜♪

●今日の鈴平絵画展感想はまた明日。
12月17日 名作をありがとう。
●ホロウクリアようやくクリアしました。

まあ、クリアした感想を一言で言うなら、「プレイして本当に良かったゲーム」と言えるほどの傑作です。
わたしはファンディスク系はこのホロウがはじめての訳ですが、本当に楽しかったです。

二流のファンディスクってのは適当なショートストーリーと18禁CGを詰め込んだ程度だそうですが(例:某曲芸)、
このホロウはファンディスクの範疇を既に凌駕しており、全体的に前作のFateよりも面白かったです。
前作を超えるゲームを作るというTYPE-MOONの職人芸…とくとこの眼に焼き付けて頂いた!!(°□°lll)

シナリオ
前作Fateでは桜シナリオがぶっちゃけ醜い姉妹ゲンカという事で、最後のシナリオという事もあり、
あまりすっきりしないものでしたが、近作のホロウはみんな幸せになれてとても爽やかな気分になれました。
EVER17みたいに登場人物全員が幸せになれるシナリオって素晴らしいですよね。

キャラクター
セイバー・凛・桜はもちろん、前作Fateで敵役、チョイ役のキャラが所狭しと活躍していたのでとても楽しかったです。
特にライダー・キャスター・ランサーはこのホロウが出るまで個人の空想でしか無かったキャラクターでしたが、
今作でたくさんの一面を見せてくれました。まあ、ここまで来るとSS書きはやる事なくなるってゆーか(笑)
ランサー×美綴さんのカップリングが好き。
桜の先輩ラブ度が溢れて良いですね。プールでのキスシーンが青春してて好きです。

グラフィック
一番好きなシーンはカレンのパイプオルガンを弾いているシーンです。
三人娘&美綴さんのCGが無かったのは非常に残念でしたが、それを補うほどの活躍だったので特に気になりませんでした。
あと、一成の女装CG。腐女子への配慮も忘れない…それが型月クオリティ!m9(゚∀゚)
何かエロシーンにさらに磨きが掛かっているような気がした(爆)

サウンド
基本的に前作の流用ですが、新主題歌三作がどれも良いですね。ああ…サントラ欲しくなってきた…!

システム
マップ画面のコミカル調が可愛くて良いです。作品を通して操作の不満など全くありませんでした。
インターフェイスもスタイリッシュでカッコいい。ミニゲーム等何度も楽しめる要素もマル。

総評
PC作品僅か2作目で一流の企業となったTYPE-MOONですが、タイガー道場THE MOVIEや風雲イリヤ城など、
とっつきやすい同人魂も冷めては居ません。
例え業界TOPクラスのメーカーになろうとも、同人時代の熱き魂は忘れない…それが型月クオリティ!m9(゚∀゚)
EVER17ほどの衝撃はありませんでしたが、「風雲イリヤ城」のたけし城パクリや
ファミコン音源が別の意味で衝撃を受けました(笑) あと、少年ジャンプネタが多かったのも個人的にグー(゜ー^d)

ファンディスクながら、2005年度のベストエロゲーは間違いなくこのゲームでしょう(他のゲームやってないけど)。
12月15日 大分県もなかなかの萌え大国になったものよ…( ̄ー+ ̄)
●ホロウクリア感想とか書こうと思ったけど、まだ絵が出来てないのでまた明日に延期〜。
しかし、年末は絵師にとっては地獄ですなぁ…。
クリスマス、正月、LEAFイラコンにうーさんの300万お祝い。うむ、頑張らなければなるまい!!

●何かまた大分県で西又葵×鈴平ひろの新作展とかやるみたいですよ。
西又葵×鈴平ひろ新作展
前回はシスプリの天広さんがカップリングでしたが、今回は何とカーネリアンさん初の個展同時開催!!
カーネリアン百花繚乱美少女絵巻展
大分SUGEEEEEEE!!(°□°lll)

秋葉原よ!! 萌えはもうお前だけのものじゃねえんだよ!!m9(゚∀゚)

つーか、大分県は最近どうしちゃったんでしょうか…。やたら西又&鈴平好きねぇ。
きっと大分県のお偉いさんの中にネコミミモードとか毎日言ってるすげえ萌え野郎が居るに違いねぇ!!
うひゃー、オラ、ワクワクしてきたぞ! というわけで、週末にちょっち行ってくんね♪(゜ー^d)

バンダイ「ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波 おめぇとフュージョン」
ゲェーッ!! 僕、このゲームすげえやりたくなってきたよっ!!(゜皿゜)
昔のジャンプマニア世代の夢は舞空術で空を飛ぶのとかめはめ波打つことでしたからなぁ…。
今度は是非ヤムチャver.(繰気弾&狼牙風風拳)とかヨロシク!(゜ー^d)
ところで狼牙風風拳と新・狼牙風風拳って結局何が違ってたんでしょうねぇ…。あと気功砲と真気功砲。

●あと、蝶久しぶりにリンクページ更新。3件追加。
12月13日 アタラクシアホロウ、閉幕。
●ここの掲示板とか、人様の日記とか、応援メールとか見てるとどうも
東鳩2X-RATEDのささらシナリオは名作らしい。ぬう…心動かされる…。

トモカ「ところで、LEAFさん、ひとついいかな。東鳩2ささらシナリオはプレイするが…。
別にPS2に逆移植されてしまってからでも構わんのだろう?」
LEAFスタッフ「トモカさん、アンタ…!(°□°lll)」

というわけで、最近の葉商法を見抜き、やはりPS2逆移植を虎視眈々と待ち続ける事にします(笑)
まあ、しかしささらタンの性格が良く分からないのがアレですが…。
つーか、よく考えたら日エロ同盟のメンバーではわたし以外みんな購入してんじゃん!!
くう…日エロ同盟の作品がクラナド→PS2東鳩2に変遷されていったときにわたしも
その影響を激しく受けたわけですが…。ウワァァン!! やりてーよーーー!!・゚・(ノД`)・゚・。

●ついさっきホロウクリアしました。詳細は明日の日記で。
ついでに第三回日エロアンケート発動にゃり。これがいわゆるweb拍手みたいなものですから、無いとちょっと寂しいですよねぇ。

第三回日エロアンケート
12月12日 ピンク色の髪の毛の子はあそこもピンク色なんでしょうか…。健康にすげぇ悪そう。
●月曜日はリンク返しの日♪

日エロ同盟〜。
まずはリンクの前につくねさんから提案がありました。
リーフ裏オフィシャルサイトのイラストコンテスト(締め切り1/5)に日エロメンバーで殴りこみをかけようとの事。
うーさん、つくねさんは常連っぽいですが、わたしはイラコン等は初めて。
やあぁぁぁっってやるぜ!!ΣG(+□+)(藤原忍調・ダンクーガ)
他の同盟参加メンバーさんも良かったら是非♪

いつか見上げた、あの青空の下で…さん
ミルクまみれタマ姉。なるほど、うーさんは敢えてエロい表紙を持ってくることで作品を際立たせようとするのですね(笑)
つーか、ぶっちゃけ同人誌は表紙が全てらしいですが…。
一見鬼畜奴隷っぽく見える表紙も純愛路線一直線のうーさんの事ですから、
中身はメイドタマ姉への愛で溢れている事でしょう。触手イクナイ!!(・∀・)

>TRICK or TREATさん
オパーイよっち。まあ、何だ、つくねさん…今夜の酒はアタイの奢りだ、
気の済むまでよっちについてアツク語ろうじゃないか…!・゚・(ノД`)・゚・。

>DRAUPNIRさん
世界最速最先端を行くシルファエロスキタ---(゚∀゚)---!!
貧乳! 貧乳!!( ゚∀゚)彡

怠惰空間さん
ウチのトコと同じく、ささらんエロス。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ。
そして教室プレイ。これが健全版東鳩2とX-RATEDをプレイした者の違いの差か…!(°□°lll)

リンク返しなのです〜。

>Piece Of Key Heartさん
オフサイドラインギリギリのささらタンであります。
三杉くんのオフサイドトラップも通用しないくらい、ギリギリのオフサイドラインでありますよ(笑)
つーか、三杉くん好きだな、自分…(´Д`lll)

>地獄日記さま
>こうですか? わかりません!
「おお ゆうしゃ えすあい よ! エロCGを かべがみに してしまうとは なさけない。」
勇者ロトを超える存在がここに居たよ…!(°□°lll)

>OCEAN☆PLANETさん
同じゲームは二度買わない、というのがわたしのポリシーですから。
とはいつつ、バイオハザードは無印、ディレクターズカット、デュアルショックと全て買ってしまったわたし…_| ̄|○
やはりわたし内部ではエロ<ゾンビなのか?

>SUMMER WINDさま
(*´Д`)会長が・・・会長が誘ってらっしゃる・・・・

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヨッシャアアァァァァァァ!!!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

まあ、実際は奥手なキャラかも知れませんが、生徒会長や委員長は無意識のうちに誘っているというイメージがありますw

>Lunar Knightさん
>白川一族の野望さま
>Blue Twin Tailsさん
リンクありがとうにゃり♪

昨日の日記ささらタンですが、股間のあたりに縦線とか毛とか描こうと思いましたが、やめました。
だって18禁になっちゃうんだよもん?

フフ、恐ろしいところだよ、萌えは! 
たった1ドットラインを加えるだけで15禁と18禁の境界線が出来てしまうなんてな!!(°□°lll)
12月11日 ささらタンはエロカワセイトカイチョ?
●脱ぎかけささらタン。ささらたんは発売前は生粋の「クールデレ」という外見から、
「ささら様」「会長」との呼び声が高かったのですが、発売後はなんか「ささらちゃん」とか呼んでる人も居るみたいで…。
実際ささらたんはどんなキャラクターなんー?

まあ、例えクーデレでなくとも、先輩キャラは主人公を振り回す威厳として、
( ゚∀゚)彡 おっぱい!キャラでなくてはならぬ。東鳩2Xではそのナイスバディを如何なく発揮してたんでしょうなぁ…。

エロカワイインチョの愛佳たんや、同じ( ゚∀゚)彡 おっぱい!キャラのタマ姉との激闘も気になるところなんですが、
果たしてよっちの出番は増えているのだろうか…_| ̄|○

●クリックすると壁紙仕様。壁紙として使用した人は勇者としてバラモスでも倒しに行ってきて下さい(笑)
12月10日 X箱発売。
マイクロソフト、「Xbox 360」ついに発売
今日はペケ箱360の発売日です。まあ、わたしにはあんま関係ない話ですが、
きみうた住民の方の中には購入された方も多いんじゃないでしょうか。
主に「デッドオアアライブ4」目当てのエロ野郎ばっかだと思うがな!!m9(゚∀゚)
そのデドアラもペケ箱360発売直前に発売延期…。正に性欲を持て余している狼たちが秋葉原を後にしたことでしょう。
つーか、ペケ箱ってそんないいゲーム出とるんー? 
前のX-BOXの時だけでも、プレステ2より遥かに高性能だって言いますけど。やりたいゲームって言ったら、
真・女神転生NINEくらいだったかな…。

日本、ブラジルと同じF組 初戦は豪州 サッカーW杯
F組は日本、ブラジル、クロアチア、豪州ですかぁ…。これって結構難度高いブロックですよね?
ブラジルはともかく、クロアチアはフランスW杯で旋風を起こした国ですから。
その時の立役者となったボクシッチ選手はもう居ないみたいですけど、何が起こるか分からないのがW杯ですから。

H組 スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア が一番楽そうですね。
C組 アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダは
優勝候補が同じブロックになるという正に死のC組。
12月9日 メイドロボズ、日エロ同盟公式設定とは180度違いましたw
マスターうーさんトコの紹介で見たんですが、東鳩2のメイドロボ三姉妹のポスター画像が激しく公開されている模様。
わたしは予言しよう!m9(゚∀゚) これは明らかに東鳩2がPS2に逆移植されることの複線だと!!ΣG(+□+)

…まあ、これで3DOとかバーチャルボーイに移植されちゃったらわたしはLEAFを神を崇めますが(爆)
赤い双眼鏡被って「いっちゃん! いっちゃん!( ゚∀゚)彡」とか、「ミルファたんハァハァ(*´д`*)」ですよ?
もうみてらんない。

いや、でも最近の葉っぱはコンシューマー機への意欲が満々ですからねー。
おそらく今回の東鳩2XRATEDの売れ行きを見て、今頃葉っぱスタッフは、
「フッ、ヲタどもめ、そんなにエロシーンが見たいんか? ああん?( ̄ー+ ̄) 
ならもっと萌えさせてやるよ、PS2逆移植東鳩2でな!!m9(゚∀゚)」

と秋葉原の支配者にでもなったかのようにふんぞり返って居ることでしょうw

あー、うたわれのPS2移植はまだかにゃー。
12月8日 プレステ2に東鳩2が再来したときは是非よっちCGを!ΣG(+□+)
●東鳩2XRATEDが激しく発売中ですが、あちらこちらの画像掲示板に貼られているのを見ると、
やはり追加はエロシーンだけみたいで…。よっちCGないらしいし。まあ、またプレステ2に帰ってくるのを待つさ(ぉ

●それはそうと、ここんとこ忙しかったので、久々にホロウプレイ再開しました。凛たんとプールへお出かけ中。

真のツンデレというものを垣間見た気がしたよ…!(°□°lll)
超鈍感な士郎たんが「セイバーも連れて行こう」と言い出し、激怒する凛たん。
第三者から見ると、スゲー分かりやすい嫉妬ぶりなんで、ニヤニヤ(・∀・)しっぱなしであります、隊長。
カレンたんのクーデレ(クールデレ)の時代かと思えば、ツンデレもなかなかどうしてw

ツンデレとクーデレが同居するこのホロウ…やはり、奴はベストだ!!( ̄ー+ ̄)
んで、東鳩2でクーデレと名高いささら会長のシナリオは一体どんなカンジなんー?

あ、あとようやく花札出来るようになりました。智代アフターが控えてるから全然やってないけどさ。

米コカ・コーラ、「コーヒー入り」製品を発売へ
そういやさ、バニラコカコーラって一瞬で消えたよね。あの温くなると悪夢のような味を発するアレ。
日本でも発売されそうですけど、味覚に合うのかなぁ…。
12月6日 今週のジャンプはアツすぎでした。
●今週のジャンプ感想は賞味期限が切れちゃったのでお休みですが、全体的にとてもアツイ展開になりましたねー。
ブリーチ、ネウロ、アイシル、銀魂…そして、下位打線のみえるひと、ミスフルまでもがアツイ!!

●リンク返しなのです〜。
日エロ同盟〜。

いつか見上げた、あの青空の下で…さん
たくし上げタマ姉〜。つうか、うーさんの同人誌は見た事無いんですが、一体どれ位エロイんですかねぇ…。

>TRICK or TREATさん
シースルーエプロンよっち。つか、つくねさん最近ロールオーバーネタ好きやね( ̄▽ ̄;)

>DRAUPNIRさん
藤宮さんのストッキングへの拘り、しかと見届けさせて頂いた…!(°□°lll)
下着の皺とかもスゲーリアルなんですが、何より椅子がリアル。

怠惰空間さん
日エロではないですが、topに少女さん〜。というか、アニメの楓さんは一体何者なんでしょうかね?
凛くんの首を痣が出来るほど締め付けてるし…黒すぎw

>Piece Of Key Heartさん
亜沙先輩ははだY縞パンが似合う娘NO.1でFA!m9(゚∀゚)
つうか、亜沙先輩は胸を苦しそうに押さえつけてるみたいですが、三杉くんみたいに心臓病を患ってるんですかね?
くっ! ガッツがたりない!!

>ゴルゴ31さん
>その上裸Yシャツとは出来ておる喃……(*´д`*)
ヘッヘッヘッ、お代官様、黒ニーソも忘れてもらっちゃ困りますぜ?(´∀`)

>Lunar Knightさん
>キャラはいいのに、シナリオ(ライター)が・・・
それっぽいですねー。西又&鈴平コンビはみつみ&甘露コンビと比べても、
あまり遜色の無い実力だとは思うのですが。

>OCEAN☆PLANETさん
>女性には女性で、男には見えない視点があるものです。
実に良い事を言う…!( ̄ー+ ̄) まあ、男は鈍感、っていうのもまた母性を擽る要素でもあるんですがね。

>CG定点観測さま
>Mug-G'sさま
>D.B.E三二型さん
>白川一族の野望さま

>Blue Twin Tailsさん
>b_o_dのニュース箱さん
>Hyper BAKORI Landさま
リンクありがとございます〜♪
12月4日 あんたなんか…死んじゃえーッ!!
●本日の日エロはSHUFFLE!!の亜沙先輩です。何故亜沙先輩なのか? そこの所なのだ、問題は。
つーか、巷で噂になっているSHUFFLEのアニメ第19話を見てみたんですが、

ウホッ、いい修羅場(*´д`*)
楓「(亜沙先輩を)殺 ら な い か(´∀`)」

ってカンジでした(笑) うはー、こりゃ凄いわ。
中身が空のお鍋をかき回しているときの眼とかダブルキャストの美月さんを髣髴とさせるほど恐ろしいです。
プリクラの一部を黒く塗りつぶしてるのもダーク入っててグー(゜ー^d)

わたしはSHUFFLE未プレイなので、登場キャラの奥深くまでは知らないんですが、
日エロ同盟の同志でネーブルに通じているつくねさんによると、楓ちゃんは黒い部分の無い、
とても純真な子だという事ですが…。ヒィーガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

まあ、わたしも女ですから、楓ちゃんのあの行動は女として当たり前の行動といっても良いでしょう。
子供の頃から一緒に暮らしてきた大好きな男の子が、
神族だか魔族だかの娘に横から掠め取られちゃったり、部活の先輩に寝取られちゃったり、
プリクラだかプリ村だか良くわかんないルリルリに奪われちゃった日には
後ろからサクッと行きたい気分ですよねぇ。ガンパレの原さんみたく(笑)

凛くんもあまりにも鈍感すぎ。毎日料理洗濯掃除してくれる娘が傍にいたら、絶対自分に気があるって思うはずだよねー。
というわけで、同じ状況に居るリアル世界の男子は彼女の気持ちに早く答えてあげるように(そんなシチュ絶対ねーよ)。

●ちなみに絵をクリックすると別バージョン。
12月3日 色々祝辞。
●まず、はじめに日曜日のエロス同盟のエースともいえる、いつか見上げた、あの青空の下で…さん
めでたく300万ヒットを迎えられました。わー、ぱちぱちぱち…。
今ントコ何も上げられないですけど、今年中にはお祝いの絵とか差し上げるんで、
首洗って待ってろよ!!m9(゚∀゚)

●遅ればせながらゴルゴ31さん、3周年おめでとうございます〜。
昔から思うんですけど、ニュースサイトを経営されてる方ってすごいよね。
ニュースってのは鮮度が大事で、数時間でも遅れたら鮮度が落ちちゃいますからね〜。
これからも頑張ってくださいませ♪

●明日は健全な青少年が3度のご飯よりも楽しみにしておられる、日曜日のエロスの日です。
意外なキャラで攻めていく予定なんで、楽しみにしとけ!!ΣG(+□+)
12月2日 テリーマンSUGEEEEE!!(°□°lll)
●突然ですが、君は5月21日のきみうた日記を覚えているだろうか?


智代アフターは鬱ゲー…。つまり、このテリーマンの靴ひもは未来の出来事を予言していたんだよ!!(°□°lll)
な、何だtt(ryΣ(´Д`lll)

超人トーナメントではキン肉マンと離反しながらも、ちゃっかりグレート2世に成りすましてたり、
王位争奪編ではラーメンマンが瞬殺したモーターマンにボコボコにされたり、
マッスルスパークの練習台になって再起不能になったり、ヘタレぶりを遺憾なく発揮していたテリーマンですが、
今日ばかりはお前を見直した! 感動した!!(TOT)

…とまあ、今のところ余裕かましてるわけですが、智代アフターをクリアした後は
きっとAIRのようにしばらく塞ぎこんでしまうんでしょうなぁ…。

超音波で悪ガキを撃退!
いや、これ悪ガキだけでなく、純真な子供にも超音波聞かせてるからさ。どこが画期的やねん。

●最近は広島の女児殺害や、耐震偽造とかテレビを点けると嫌なニュースがてんこ盛りですが、
日本の報道ってのは何でこうも犯罪者の幼少の頃から洗いざらい調べ上げて報道しますかねぇ。
12月1日 今年もいよいよカウントダウン。
●今日から12月です、今年ももうあと一ヶ月ですか…。

●とりあえず智代アフターは未だにアマゾンのダンボール箱に未開封封印中ですが、
マスターうーさんトコの雑記を見てファイティングポーズをとってしまいましたw
えー? そうなんー? 智代アフターは鬱なんー?(´Д`lll)

まあ、鬱ゲーといっても、AIRの「しのさいか=神奈」や、
Pranetarian〜ちいさなほしのゆめ〜の「ゆめみのメモリーチップ」のような、
オフィシャルが一本の希望の糸さえ与えてくれれば、ファンや同人作家は救われるんですけどねぇ。
例え、「椋たんモエッ(*´д`*)」と世界の中心で叫んだとしても、朋也=プレイヤーは椋たんを捨てて、
杏たんに走らなければならないのです。
そして、極めつけは魁氏の無慈悲な発言、「椋エンドは杏シナリオのバッドエンド」
まさにオフィシャルの力は絶大だといえよう…!(°□°lll)

それだけに、TYPE-MOONの「アタラクシア ホロウ」は正にファンの事を考えた、
ファンの為の真のファンディスクだといえます。

セイバーとライダーが同じ屋根の下で寝泊りしているのは前作からでは絶対考えられないし、
キャスターと葛木先生がラブラブとか同人世界の絵空事でしかありませんでしたからね。

しかし、智代アフターはおまけのRPGが好評みたいなので、それが新たな救いの手になるのかも知れない。
例えシナリオが救いの無いものだとしても、「もう一度やりたい」という何かがあれば、
プレイヤーの心はそれだけで救われる筈です。

つか、いろいろ偉そうなこと書いたけど、まずはホロウクリアしなきゃ…(ノロ`)・゚・。

●どうでもいいけど(爆)、今日は東鳩2の笹森花梨さんの誕生日です。
激しく忘れてたw