楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


WEB COMIC RANKING
WEBコミックランキング参加中。一日一回押してくれると嬉しいなVv

ログ〜。
2月 1月
2005年
2004年
2003年

3月31日 トモお姉ちゃん暁に死す(謎)
●さて、今日からいよいよ待望のプロ野球セ・リーグ開幕です。
さてさて、我らが中日ドラゴンズは見事開幕ダッシュを掛ける事が出来るのか!?

○広島2-0中日
なに、この最終回 岩瀬メッタ打ち。_| ̄|○

ぶっちゃけありえんよ!! 昨シーズンセーブ日本新記録を打ち立てた岩瀬が
開幕第一戦目で炎上しちまうなんてな!!
わたし内部のイメージでは、悟飯たちを助けに来た悟空が、たまたまそこに居た栽培マンの自爆攻撃で
ヤムチャと同じ死に方するくらいショックだよ!!・゚・(ノД`)・゚・。
チクショー、開幕からいきなり嫌なムードだぜ…( ̄△ ̄;)
まあ、いきなり洗礼を受けたほうが目が覚めるってこともあるかもしれませんが。

ちなみに、カープがドラゴンズに勝ち越した時は「凛攻めセイバー受け」とか思ってる人がいるけど、
世の中そんなに甘くないからな!! 死ぬ気でドラゴンズ応援しる!!m9(゚∀゚)

○巨人12―2横浜●
○ヤクルト4−3阪神●
チイッ、やはり今年の巨人は伊達じゃないか…。去年は野球に関して口数の少なかった某巨人ファンが今年は饒舌になりそうだぜ…。

●明日はエイプリルフールなわけですけど、ネタがありませんなぁ。
3月30日 明日か…( ̄ー ̄)
●いよいよ明日、激しくセ・リーグ開幕でありますよ、隊長〜♪
我がドラゴンズの前に立ちはだかるは広島東洋カープ・エース黒田!!
そういや、おととしドラゴンズが優勝したときはこの黒田と川崎憲次郎の投げあいで始まったんですよね〜。
いいゲン担ぎをさせてもらいますぜ、カープさんよぉ!!(´∀`)

つーか、楽天の野村監督がかわいそうだよ…・゚・(ノД`)・゚・。

●クラナド、智代シナリオようやくクリアー〜。智代もそうだけど、鷹文も智代アフターと
比べて違和感ない声ですなぁ…。
で、次は美佐枝さんシナリオに突入。やべっ、クリア順は美佐枝→智代のほうが効率よかったんだった!

ところで、スタッフロールを見てはじめて気づいたんですが、リトルバスターズのもう一人の原画家さん、
Na-Gaさんはクラナドでは着色担当だったのですね。で、今回のリトバスでめでたく出世したと。
今のところ、リトバスキャラではそのNa-Gaさんが担当したクドリャフカたんとささささが1・2人気みたいですけど、このまま行くと、いたるさんはファイナルファンタジーキャラデザインで野村哲也氏に追いやられた
天野喜孝状態になってしまうという事に…!(°□°lll)
(FF6までは野村さんは天野さんの下働き。主にモンスターデザイン)
いや、まあ天野絵はみんな顔色悪いから子供に怖がられちゃいそうですけどね。

ところでNa-Gaさんって男なん? 女なんー?(´∀`)

●拍手レス〜。

セイバー-->はじめまして、ともかおねえちゃん。ぼくはかいまくせんをナゴヤドームにみにいきます。
ともかおねえちゃんのぶんもドラゴンズをおうえんしてくるので、
かったらドラゴンのいんしをもつというセイバーさんのちょっとエッチなイラストをかいてください。
おねがいします。

よかろう( ̄ー+ ̄)(ぉ
まあ、ただ勝つだけじゃダメだから、カープに勝ち越したらってコトで。
文字通り、赤ヘル→赤いあくま→遠坂 凛を食うセイバーたんの図が出来上がるだろうよ…!(°□°lll)

三枝 葉留佳-->ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000001-oric-ent
 「ほら、アレだ、男は死ぬまで少年だから」(熊本県/23歳) どう見てもトモ姉のコメントです。本当にありがとうございました。つかトモ姉、出身ばかりでなく年齢詐称はイクナイ(・A(ガシッ

つか、この記事わたしも昨日見たんですが、「藻前は漏れか?(´∀`)」ってツッコミたくなるくらい
共感しちまいましたYO。やっぱり、ジャンプはイイ!!(・∀・)
3月28日 もうすぐセ・リーグ開幕!!
●♪もーいーくつ ねるとー セ・リーグ開幕〜♪
というわけで、アタイが活発になる時期がもうすぐそこまで迫ってきているというわけですよ、隊長。
オープン戦では我がドラゴンズが投手陣防御率1点台1.54という他チームを寄せ付けないほどの仕上がり。
まさに投手王国復活といっても過言ではなかろう。

このタイミングなら間違いなく言える…。
|-`).。oO今年のペナントはぶっちゃけ貰ったな…。

初戦の相手は広島カープ!! 弱いドラゴンズの時は苦手な相手でしたが、ここ最近は勝ち越しているチームです。
開幕ダッシュはいただきだぜ!!播( ̄▽+ ̄)

●拍手レス〜。

柊トモカ-->|-`).。oO(SIRENか・・・SDKとツンデレとヅラと依子とネイルハンマーとヘタレと晴海ちゃんとせんせいにしか目がなかったあの頃がなつかしい。)
サイレンは宮田先生がネイルハンマー手に入れてからは普通の屍人がまったく相手にならなくなります。
それからは「叫ぶ」でいちいち屍人を呼び出しては頭ボッコンボッコン叩き割ってましたYO。

三枝 葉留佳-->トモ姉は後から攻められるのが好きと聞いていたが、上から攻めるのも好きだったとは〆(..) ん?FFのバックアタックと竜騎士のジャンプの事です、なのよ? トモ姉の事だ、後からと上からだけではマンネリと感じ、新たな体位を開発しようとして負傷したに違いない(´∀`) え?もちろん柔道の寝技の事です、なのよ?
最近の技はツバメ返しに凝っていてねぇ…。や、佐々木小次郎の必殺技の事です、なのよ?
決して松葉崩しに似た体位の事ではありませんよ? なのよ?(´∀`)

三枝 葉留佳-->祝、劇場版CLANNAD制作決定!TVアニメ化も予想されますが、AIRの様にそれぞれ別スタッフでの制作になるのだろうか…。アニメ版はAIRをお手本に、劇場版は反面教師にしてお願いしますw アニメ版で学園編、劇場版でAFTER STORYを描くといった方式でも面白いかも。もちろん両方とも京アニクオリティで。
まあ、TV版は実際に作画を製作するスタッフ、劇場版は監督が出来のウエイトを占めるっていうよね。しかし、劇場版っていってもまた日本で十数件の映画館しか放映されないんだろうなぁ…。

柊トモカ-->トモカ姐さん、地震あったけど生きてる? byサムさん
昨日のお昼頃、地震凄かったねー。おーい、ダニー、グレッグ(ry

柊トモカ-->パンチラでしたら、やるドラの「ダブルキャスト」や「季節を抱きしめて」で既に披露してますよ。これがSCEクオリティ!
チイッ、そうだったか…! いや、でも他社のコメントによるとソニーチェックは下着チラにはうるさいっていうよ?
ところで、「らんま1/2」はアニメで堂々と乳首出してたのに、SHUFFLEでは乳首チラッと出ただけで15禁というのには納得がいかねぇ(関係ねぇ)
3月26日 トモお姉ちゃん(腰痛から)フカーツ(゜ー^d)
●ども〜、一昨日からの腰痛からようやく復帰できた柊トモカです。
そういうわけで、昨日は一日中ベッドの中に篭って「みんなのゴルフ4」とクラナドやっとりました。
やっぱみんゴルは面白いですなぁ…。

それはそうと、みんごるを一通りやってみたのですが、3に比べて萌え度が圧倒的にアップしとります。
つーか、これ、何てギャルゲ?(*´д`*) 女キャラの比率多すぎ。
ゴスロリにニーソに婦警にナースにチャイナに幼稚園児…。まさにヲタに向けてサービス満点と言ったところです。
で、さらに困ったことに露出度の高い服に短いスカートなので、パンチラします(爆)

ソニー、てめぇぇぇぇぇぇ!!(°□°#)

他社にはそういう事厳しく取り締まっておきながら、自社は年齢規制無しでパンチラし放題かよ!!
くう、インチャネもこのソニーの陰謀さえ恐れなかったら「朋也くんより開かれましたっ」も消えることが無かったと言うのに…・゚・(ノД`)・゚・。18歳以上推奨のPS2版東鳩2もパンチラのグラフィックはなかったよね。
いや、そもそもPCでは全年齢版だったクラナドがPS2に移植されて15歳以上推奨になった時点でおかしい!!

あと、ゴルフゲームといえば、コースに吹く風を読むことが勝利への手段のひとつですが、
このみんゴルでは風でコース上の木々が揺れるだけでなく、女の子のスカートもなびきます(笑)
サルゲッシュ3のスカートのリアルさといい、ソニーは「如何に女の子のスカートのめくれ具合をリアルに表現できるか」に全技術を注ぎ込んでるに違いない!!
「スカッとゴルフ パンヤ」といい、テニスゲームやリッジレーサーのレースクィーンといい、最近のスポーツゲームは萌え要素も存分に取り込んでいるんですなぁ…。
「燃えろ!プロ野球」でバントでホームランとかしてた、文字通り「燃え」しか存在しなかったスポーツゲームとは時代が違うのですね…。

●つい先日まで「うたわれるものPS2移植」「その他葉っぱ作品のPS2移植」などで葉鍵のバランスがかなり崩れつつありましたが、ここにきて「KANON再アニメ化(ぶっちゃけ黒歴史払拭の作り直し)」「クラナド劇場版化」と、鍵が反撃の狼煙を上げたか!!
やっぱクラナド特典ディスクで朋也の声優さんが決まっていた事から、アニメ化は計画が決まっていたというのか!
とりあえず、アニメ版クラナドでは一ノ瀬「のとみ」の演技力が上がっている事に期待(笑)
今のところは劇場版しか決まってないみたいですけど、きっとテレビアニメもほぼ決まっているのでしょう。
じゃないと、智代やのとみの存在意義がないですし。

●今日は腰痛からのフカーツしたばかりなので、日エロやお休みでつ…(つД`)倖田來未に対抗して12週連続日エロリリースがこんなところで途切れてしまうなんてな!! あと、倖田來未つながりでFF10-2をちょっとやってみたんですが、OPムービー(偽ユウナのライブ)が凄すぎっすね。もう、お前らこのムービーだけで全ガッツ使い切ってるだろ、ってくらい。
つーか、FF12もこれ以上のムービーでアーシェたんのワカメちゃん並のスカート丈がエロい事になってんでしょうなぁ…(*´д`*)
これで全年齢対象とかありえんよ!! ソニーチェックの基準を小一時間問い詰めたい。
3月23日 腰が蝶痛ぇ…・゚・(ノД`)・゚・。
●ども〜、昨日からの腰痛で、動くのもままならなかった柊トモカです。
昨日、朝目覚めたら、一人で起きれないくらい腰に激痛が走ってねぇ…。速攻で整骨院行ってきました。

あ、ちなみに「騎乗位」「後背位」というキーワードは一切関係ないので、
「トモカさん、ヤりすぎでつよ(*´д`*)ハァハァ」というエロい妄想はしないよーにッ!!(+□+)(死)

●どーでもいいけど、「ダージュオブケルベロスFF7」をプレイしました。
…一面の中盤、犬がわんさか出てくるところでやられて、そのままディスクを抜き取りケースに収めました…。
これ、なんていうク●ゲ?( ̄△ ̄;) 

この「デスクリムゾン」にも匹敵する操作の悪さは何? しゃがみ歩きとか全然使い道ないよ!!
つーか、何で回避行動したあとに強制的にしゃがみ歩きになるんだよ!! 回避したあと蜂の巣じゃん!!

だが、ムービーはいい!! それだけ。まさかスクエニがこんなゲームの基本も出来ていない
ゲームを作るなんて…。PS2で一番最初に出た鬼武者や真・三国無双のほうが遥かに面白いね。

●拍手レス〜。

柊トモカ-->サイレンといえばこのサイトの4コマ漫画が面白いですよ〜 
ttp://saburou-p.sakura.ne.jp/siren/4komatop.html

ウホッ、いい4コマ(*´д`*) 恩田さんと依子が可愛い〜♪
こういうホラーゲームを萌えに昇華させると新鮮な感じがしますね。

柊トモカ-->「チャイナ杏はいてない」「野球世界一おめでとう」を無視する空気読めてないコメント
「黒猫アニメ版の1、2話を見ましたが、良いですw
原作後半の腐食液使いのナメック星人で元神父の人が2話で出てきてトレインの銃弾を肌で受けて
腐食させて無効化とかとりあえず見てくだちぃ

とりあえず、「イヴたんはエロ可愛い」との評判のようですが…。原作とは大きく違ってきているようですね。
ジャンプアニメにしては珍しいですね。まあ、深夜放送だし(笑)

三枝 葉留佳-->トモ姉に朗報です。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000119-reu-ent
けがして静養すると良いみたいですね(´∀`)

あんたもセクハラ罪で起訴してあげようか? ん?(゜皿゜)

杏たんチャイナ服&黒ニーソキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 
これはイイ(・∀・)!!杏絵ですね(*´д`*) しかもどう見ても ぱ ん つ は い て な い (;゚∀゚)=3
本当にありが…(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴トーン

「(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン」じゃなくて、「ありが(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴トーン」に
エンターテイメント性が見え隠れしていますっ(>ヮ<)
3月21日 イチローいわく、「野球人生最高の日」 わたしいわく、「プロ野球ファン人生最高の日」

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!(スポーツナビ)
日本、勝負強さで世界一=WBC決勝(時事通信)
記念写真に納まる王監督とイチローら(時事通信)
<国別対抗野球>「野球人生最高の日」…イチローが世界一(毎日新聞)
技術・献身・プライド―日本野球の総合力証明(読売新聞)

日本プロ野球世界一おめでとう!!ヽ( ´¬`)ノ

それでは、今日はプロ野球評論家の柊トモカがvsキューバ戦を振り返ってみたいと思います!!

***一回表***
西岡の足を活かした野球を足がかりに、この回一挙4点のビッグイニング。

早くも柊トモカは、

「…勝ったな」「ああ」
日本の世界一を予言する(爆)

***一回裏***
日本先発は日本のエース、松坂 大輔。
しかし、相手はアマ最強を誇るキューバ。先頭打者パレットに本塁打を許してしまう。

トモカ「ま、一点くらいいんじゃね?(´∀`) ホームランなんてヒットの延長みたいなもんだしー(ぉ

***五回表***
その後、キューバに若干押されつつ、チャンスをものに出来ない日本。
イチローの二塁打を皮切りに2点を追加。6-1。再び日本ペースに。

トモカ「ひょっとしてキューバ大したことないんじゃね?(´∀`)(ぉ」

***五回表***
この回からサブマリン・渡辺俊介が登板。得意のサブマリン投法でキューバ打線を寄せ付けない。

***六回裏***
名手・川崎のエラーを皮切りに、連打でキューバ2点を返す。6-3.

トモカ「ま、まあ、まだ三点も差があるし、大丈夫でしょ…( ̄△ ̄;)」

***八回表***
6回・7回・8回ともに日本三者凡退。徐々に調子を上げてくるキューバ。日本、ぴんちっ。

***八回裏***
渡辺に代わった藤田が裏目に。セペダに2ランホームランを食らってしまう。6-5。日本のリードわずか一点に。


トモカ、スティール会長のごとく焦りだす(笑)

***9回表***
西岡のセーフティバントとイチローの安打で待望の追加点。7-5。
しかし、相手は強豪キューバ。二点くらいの差ならすぐに返してくれる。
そんなキューバ人のかすかな希望に引導を渡すべく、我が中日ドラゴンズが誇る日本の秘密兵器が動き出す!!

     ┌─┐
     │●│
     └─┤
     _    ∩
    ( ゚∀゚)彡   孝介! 孝介!
 ┌─┬⊂彡         
 |●|                
 └─┘

キューバの希望を打ち砕く2点タイムリーキタ---(゚∀゚)---!!
その後も小笠原の犠牲フライで1点追加。10-5。

***9回裏***
一点を返されるものの、キューバの反撃もここまで。10-6。

日本プロ野球世界一おめでとう!!ヽ( ´¬`)ノ

明日の日記に続きます。

●リンク返し〜。
日エロ同盟〜。

いつか見上げた、あの青空の下で…さん
>怠惰空間さん

>Piece Of Key Heartさん
激しく遅レスですがコンニャクおめ♪ チェッ、アタイ、幸さんのコト狙ってたのになー(笑

>ゴルゴ31さん
>地獄日記さま
>Blue Twin Tailsさん
>CG定点観測さま
>白川一族の野望さま
>Hyper BAKORI Landさま
>Lunar Knightさん
>OCEAN☆PLANETさん
>D.B.E三二型さん

リンクありがとうございます〜♪
今回のチャイナ服杏たんはかなりの大好評だったようで。やはりキーワードは「は い て な い」

つーか、野郎ってのは何で女の子がパンツ穿いてないだけでこんなにも戦闘力があがるんですかね(笑)
アタイ、目の前の野郎がパンツ穿いてなくても全然嬉しくねーってばよ!!( ̄△ ̄;)

…ハッ!? アタイ、今すげえこと思いついちゃったよ!!Σ(´Д`lll)
あと三ヵ月後に開かれるW杯…。チアガール全員を「は い て な い」状態にすれば、
日本代表の戦力倍増間違いなし!!
ララァ…私にも見えるぞ!! 日本がブラジルを10-0で下す光景が!!ΣG(+□+)(死)
3月18日 明日、いよいよ三度目の韓国戦!!
昨日、日記を書き終えて晩酌してたら、キーボードの上にビールこぼしちゃいまして。
で、次の瞬間、パソコンの画面が凄い勢いでウインドゥ開いたり閉じたりしちゃいまして。
一瞬ウイルスに占領されたのかと思いましたよw で、今日新しいキーボードを買ってきました。
それにしても、またデータが飛んだんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたぜ…(´Д`lll)

拍手レス〜。

藤林杏&坂上智代-->((トモ姉へ)バレンタインのお返しに…)杏「わあ、こんなにいっぱい…んく…朋也ぁ…お口の中がどろどろでいっぱい…」智代「朋也、私もだ…ん、んん…何だかすごくにがいぞ」杏「それが大人の味よ…朋也もやるわね、バレンタインのお返しにウイスキーボンボンなんて…」

柊トモカ-->ホワイトデーにはトモカさんは白いのをいっぱいもらったのでしょうね

三枝 葉留佳-->トモ姉は白いのがお好き、という事で私もプレゼントしました。
トモ姉かなり上手かったからすごくいっぱい出しちゃって…自分でもあんなに見たのは初めてでした。
ちなみに上手いのはトモ姉のリトバスバレンタイン絵、いっぱい出したのは某絵師のキャラ、
プレゼントしたのは白い(白黒)絵の事です、なのよ?

セクハラですっ(>ヮ<)

三枝 葉留佳-->FF12、アーシェがエロいとの噂を聞いて早速公式見て来ました。
スカート短すぎて下ケツ見えてますが何か(*´д`*) あとパンネロって何気にパンツ透けて見えてるのは目の錯覚ですか(;゚∀゚)=3 つかパンネロってよりパンモ…(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

つうか、FFのCG担当の人って、ケツとかおっぱいが揺れ動くシーンでは、むちゃ嬉しそうに製作してるんでしょうなぁ…。FF7のエンディングでティファのおっぱいを揺らしたグラフィッカーはスタッフ一同にグッジョブ!!播( ̄▽+ ̄)と称えられたに違いない。

柊トモカ-->Key Official Home Pageの制服早苗さんもスゴイですが、上のだんご食ってる杏も気になります。
キバヤシ「俺達はとんだ思い違いをしていたようだ。
クラナドのアフターシナリオは渚と智代だけだと思っていたが、OHPのだんご食ってる杏を良く見て欲しい。
「だんご(娘)=渚」を食べる杏…。つまり、あの絵は杏が渚を食う活躍をするかもしれない、
すなわち「杏アフター」の製作を暗に匂わせていたんだよ!!(°□°lll)

柊トモカ-->巷で噂のクールビューティといえば、ゲームではToHeart2の久寿川ささら、スポーツではフィギュアスケートの荒川静香、ネットではやはり柊トモカさんですよね。
ははっ、良く分かってんじゃないの、コイツー( '∀`)σ)Д`)

三枝 葉留佳-->WBC、日本奇跡の準決勝進出。早速トモ姉の喜びの声が(笑)
また例の審判が誤審をやらかしたそうですが、めげずにメキシコよく頑張った!
イチローや藤川ら、パッとしなかった選手にとっても汚名返上のチャンスです。
三度韓国との決戦ですが、もし負けたら一切の言い訳はきかない。日本野球の威信にかけても必勝を!

西岡選手いわく、「小学生を立たせたほうがマシ」とのステキ審判ですw つうか、地元開催で自国の審判なのに、
こんなヘボジャッジばっかして野球発祥の地も落ちたものですなぁ…。まあ、何にせよ、この大会で一番自信を失くしたのが藤川ですね。彼はまだ実績が浅いですから。日の丸を背負って戦うのはまだ背中が小さいのではないでしょうか。

三枝 葉留佳-->女子サッカーでは胸トラップの難易度が高いとの事ですが、トモ姉なら男子顔負けの見事な胸トラップを見せてくれるに違いない!!(´∀`)
それ、遠まわしにわたしが貧乳だって言ってるようなモンですよねぇっ!?(゜皿゜)

柊トモカ-->WBCで韓国が大躍進している理由の一つに兵役免除が挙げられると思います。これでモチベーションを上げて、ファインプレーを連発しているのでしょうね。
そういや、日韓W杯でもそうでしたね。兵役は死にに逝くようなものですから、みんな自分のため、家族のため、仲間のためと背負っているものが大きいのでしょうね。

WBCで韓国の朴明桓が薬物違反
これが日本の高校野球だったら間違いなくチームごとアウトでしたね。フッ、ラッキーだったな…( ̄ー+ ̄)
まあ、わたしとしてはベストの韓国を完膚なきまでに叩きのめしたいのですがね。

「普通に育てた」6.8キロの大物白菜
   /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

3月17日 トモお姉ちゃん大フカーツ(゜ー^d)
●今日のWBC〜。
○メキシコ2−1アメリカ●

  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/

米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!

    ∧∧ 
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/

                   __
                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,   メキシコグッジョブ!!(・∀・)
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\ 
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、   ∧∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ `' (・∀・ )  
     `~''''===''"゙´        ~`''ー'ー(  )ゝ  
                           く く,,


というわけで、フェニックス一輝のやうにアナザーディメンションから奇跡の復活を遂げた柊トモカです。

●日米決戦で物議のデービッドソン審判がまたまた誤審
日本戦の西岡のタッチアップをアウト判定したアメリカ人ヘボ審判ですが、
腹の底からザマミロ&スカッとサワヤカの笑みがこぼれてしょうがねーぜッ!!(´∀`)
アメリカの選手は全然悪くないですが、こういう汚いやり方で勝利を得ようとする監督と審判を
野球の神様は見逃さなかったわけですね。悪は滅びるのみ!!( ̄ー+ ̄)

つうかさ、アメリカって優勝候補とか言われたわりには全然大したことないんじゃね?( ´_ゝ`)プ(ぉ
それにしても、前日ディズニーで家族サービスしてたメキシコ選手が
アメリカ打線をたった4安打に抑えるとはね…!
何かを背負って戦うより、何も失うものがない状態のほうが力を100%出し切れるんでしょうかね。

●イチロー屈辱の雪辱だ「いまチームがひとつに」
イチロー、すげぇいい笑顔(笑)
でもイチローって数々のメジャー記録を塗り替えてきたときもこういう笑顔はほとんど見せなかったのに、
今回のWBCでは積極的に感情を露にしてるってゆーか。何だかんだいって「30年発言」もイチローの
普段言葉では見せない闘志が日本代表という輪に入ってほぐされたって感じですね。
3月16日 もう逝くよ…・゚・(ノД`)・゚・。
●今日のWBC〜。
●日本1-2韓国○

   ∧∧ 
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/

  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/

打たれた阪神・藤川は決して悪くはありませんとも。
日本シリーズMVP男・アジアでも大活躍の今江があんなところで足引っ張るとはね…。
しかも、韓国の決勝点挙げたのがかつて我が中日ドラゴンズに在籍してリードオフマンとして活躍していた
李鐘範(リ・ジョンボム)とは…。ああ、野球の神様とはかくも残酷な存在であろうか…・゚・(ノД`)・゚・。

米国戦・韓国戦ともに実力は決して劣ってはないけれど、実力伯仲の展開になると流れを引き寄せられないのが今の日本の弱点ですな! メキシコがアメリカに2点差以上で勝てば準決勝進出もありうるらしいけど、
そのメキシコ代表は今日、現地のディズニーランドで遊びまくってたというよ? 
アメリカとメキシコは仲良さそうだし、

アメリカ「ディズニーのフリーパスあげるから、今度の試合適当に負けてくんね?(´∀`)」
メキシコ「おけ☆(゜ー^d)」

ってなカンジでさぁ。

イチローの30年発言がなければ、韓国はここまで強くなることは無かった!
つうかね、日本のスポーツ選手は大事な大会に挑むときは口にチャック閉めてかかれと小一時間(ry

●今日は日本が誇る大人気RPG、ファイナルファンタジー12の発売日です。
きみうた住民の何人かは買ったんじゃないんですか?
ウチの近くのゲームショップでも特別に朝6時から開店販売してたみたいですけど、かつてのドラクエや最近のニンテンドーDSのような社会現象にまでは至らなかったようですね。大きいダンボール2・3個にギッシリ詰め込まれてたみたいですから、何処の店でも100本〜150本くらい入荷してるんでしょうね。
全部売りさばけるのだろうか…。

どうでもいいけど、セガサターンの「センチメンタルグラフィティ」も発売前にかなり盛り上がってたんで、色気だした量販店が大量受注したところ、ファミ通レビューでさんざん叩かれて1・2ケ月後にはワゴンセールの籠に投げ込まれてたというのは有名なお話です(笑)
つうか、ヒロインのアーシェが穿いているスカートは短すぎてもはやスカートの意味を成していないと思うのだがどうか(いまさら)。

3月14日 いくら貰ってんだ、テメー!!(°□°#lll)>アメリカの審判
●今日のWBC(ワールドベースボールクラシック)。
韓国、米国破り連勝=日本、15日にメキシコ戦−WBC
韓国7-3米国。

韓国TUEEEEEEEEEEE!!(°□°lll)
とにかく李(元ロッテ・現巨人)が凄い!! 現時点のMVP候補ですなぁ…。

それはそうと、下のサイトでアメリカが勝つほうに全ポイント掛けてたから
全てなくなっちゃったよ…・゚・(ノД`)・゚・。



↑これはプロ野球やサッカーなどを中心に、どちらが勝つか負けるかをポイントを賭けて遊ぶコミュニティサイトです。メールアドレス登録だけで無料参加できるので結構ハマりますよ、これ。ヒマなら登録してみ?

まあ、この試合はどちらが勝ってもまだ日本に影響を与えるものではありませんが、
昨日の日本×アメリカはムカついたね。審判員ほとんどがマイナーリーグの人間だって?
そんな死地へ赴いたことの無い温室育ちのヘボ審判がこんな大切な大会の審判してんじゃねーよ!!
そりゃ、藤川も打たれますよ。あれだけチームが頭に血が上った状態じゃ。

ま、何はともあれ明日のメキシコ戦は必ず勝って欲しいですね。今年はW杯イヤーなので、これで日本が戦果を挙げられなかったら人気をサッカーにかっさらわれちゃいますなぁ…。

●リンク返しなのです〜。

いつか見上げた、あの青空の下で…さん
>高円寺女子サッカー
どうでもいいですが、こないだ母校に散歩に行ったら、サッカー部でも男子の中に普通に女子が混じって練習しておりました。それが男子顔負けのキレのいいシュート打ちましてねぇ…。最近じゃインターハイとかに女子サッカーとかもあるのかしら。まあ、胸トラップが男子よりも遥かに難度高そうですが(笑)

>SUMMER WINDさん
WA3クリアおめ♪ このゲームはシナリオは最後のほうが微妙ですが、ゲームシステムはかなり洗練されているので面白かったですね。エンディング激しくアレですけど。あと、このゲームの数少ない萌えキャラ、
(ヴァージニアは不可、マリエルたん可)ベアトリーチェたんの出番をもっと増やせと小一時間(ry

ちなみにアルターコードFはおおむね好評ですが、4はWAシリーズで最低の出来と評判です…・゚・(ノД`)・゚・。

>CG定点観測さま
「今日の鍵」ではなく「今日のぱんちゅ」のほうで紹介されてました。ありがとうございます〜。
つーか、最近は鍵絵を自分のHPで描く人がめっきり減ってきましたなぁ…。トモお姉ちゃんは悲しいぞっっっっ・゚・(ノД`)・゚・。

>OCEAN☆PLANETさん
藤川は悪くない!!
世間は戦国無双2なわけですが、今頃わたしは「戦国BASARA」やってますw
いや、でもこっちのほうがわたし的にあってそうです。

>Lunar Knightさん
ごとPさんのほうがいたるさんよりも実績・技術ともに上なんですが、何故こうも本家が描くと萌えるのであろうか…。

>Blue Twin Tailsさん
激遅レスですが、「パンヤ」がゴルフゲームだということをつい昨日知りました。
グハッ、これは凄い萌えゴルフゲームだ! ビリビリくるぜっ!(°□°lll)
しかし、ネトゲか…。ハマると脱出不可能なんだよなぁ…。

>ゴルゴ31さん
>地獄日記さま
>白川一族の野望さま
>Hyper BAKORI Landさま
リンクありがとうございます〜。

●あと、激しくどうでもいいですが、ダージュオブケルベロスがついに3000円切ってました(2980円)。
発売から一ヶ月ほどでここまで落ちるとは…。アンリミテッドサガと同じく大作ゲームが480円均一ワゴンに投げ込まれるという事に…! グランディア3、コードエイジコマンダーズ、武蔵伝2とここんとこ絶不調のスクエニ。
栄枯盛衰を目の当たりにするのはとても気分が良いものですな!'`,、(´∀`)'`,、
FF12はファミ通のレビューでオール10だったみたいですね。まあ、ファミ通のレビューはアテにならんですが。
あと、電撃プレイステーションでクラナドの評価がAだったのでプチ嬉しかったですっ(>ヮ<)
「抱いて…ください…」の榎本ボイスを脳内再生しつつ鑑賞してください(笑
3月12日 オフィシャル>>>越えられない壁>同人(制服白ニーソ早苗さん)
●ゆきねぇシナリオクリア記念日エロ。やはりゆきねぇはニーソが良く似合う…( ̄ー+ ̄)

●拍手レス〜。

柊トモカ-->CLANNADのセリフ削除は衝撃だった・・・っておいチョット待て・・たしかうたわれるものにはユズハが子供の作り方を詳しく説明してたような・・
まあ、リーフが元締めですから上手くやってくれるでしょう。だって、由真「イクーッ!!」を平気でPS2に投下したリーフアクアプラスですから(笑)

柊トモカ-->倖田來未にあやかって、12週連続日エロリリースとかどうですか?
ベストアルバムが出たと知った人は、「おいでよどうぶつの森」「大人のDSトレーニング」目当てでニンテンドーDS買ったら、即座にDSLiteが発表されたような心境でしょうなぁ…。
というわけで、12週連続リリース、わたしもやってみようと思います☆

柊トモカ-->テニプリ書いてる人って本当にテニスが好きなんでしょうか?
妙な技ばっかり増やして肝心の試合内容はスカスカって思うのは自分だけでしょうか?
もっと某少年誌の○じめの○歩くらい「このスポーツが好き!!」って感じを出してほしいなぁ・・・
(テニプリ書いてる人は冒険ファンタジーでも書いた方がいいんじゃね?

頭文字Dやホーリーランドの作者はもうこれ無しでは生きていけないってくらい車と格闘技が好きだってこと伝わってくるんですけどねぇ。 特に切原赤也は訳もなくテニスボール相手にぶつけて喜んでるキャラですが、本当にテニスが好きならわざと人にぶつけるとかいう描写を日常茶飯事には描けないと思いますがね。

柊トモカ-->今更かもですが岡崎の『いやあ、開発しようと思って』はのこってましたよ。
あれ? そうでした? わたしの記憶が確かなら「いや、ちょうど目の前にケツがあったもんで」とか言ってたような…。でも、十五歳前後の若者に「開発」の真の意味が分かるとは思えないし…。

カレン・オルテンシア-->ポーション飲んだら、昔の青汁のCMを思い出しました。
なんかすげぇマズいらしいですね。つーか、栄養効果はあるんー?

柊トモカ-->鍵のOHPの制服早苗さんが、ムドオン並みに即死能力高いですw
ぐはっ、これは殺傷力高すぎだろ…!(*´д`*) まあ、早苗さん制服姿は今までも同人でたくさん描かれて、いたるさんよりも上手い人も居るのですが、やはりオフィシャルは破壊力そのものが違う!!

智代&河南子-->もし『智代アフター』がコンシューマ化したら開始直後のHシーンはどうなるのだろうか?個人的に「唾液にこだわる」は残しておいて欲しいが…

そういや、PCで話題になったツンデレ萌えゲーム、「つよきす」がPS2に移植されるらしいですが、
あのキスにこだわっていると言うゲームはどういう風になるんでしょうか…。
3月10日 口内炎が蝶痛い…・゚・(ノД`)・゚・。
●ゆきねぇシナリオクリア。ふう、あやうくゆきねぇのセリフ「抱いてください…」
萌え死んでしまうところだったぜ…(*´д`*)
まあ、このサイトに来ている人のうち8割方はクラナドをクリアした人だと思いますので、
シナリオについては多くは語りませんが、やっぱボイス入りはイイ!!(・∀・) って事です。

智代シナリオにしたって、智代が「岡崎→朋也」に呼び名が変わる際も声入りだと
親しくなったという実感がありますからねー。
というわけで、智代萌えの人ゆきねぇ萌えの人の人は傍観せずに激しくプレイしとくように( ̄ー+ ̄)
まあ、基本的にことみ萌えの人以外は確実にプラス要素になるのではないかと(笑)

パトカー18台振り切る!爆走女カーチェイス50キロ
激しくわたしの住んでる街の熾烈なカーチョイス劇でしたが、
「こんなハジけた事する女ってトモ姉ぐらいなモンじゃね?(´∀`)」とか思った人ッ!!
もう、失礼ですっ。トモカ、31歳も歳食ってませんっ(>ヮ<)(そっちかよ!)
つーか、逆走と検問突破を繰り返して50キロ、事故怪我人ゼロとは奇跡的というしかない。
3月8日 どうでもいいけど、高校時代に友達に借りた「はじめの一歩」返すの忘れてたな…。
●拍手レス〜。

柊トモカ-->今日からJリーグが開幕します。トモカさんの地元チーム(大分トリニータ)の活躍に期待しましょう。
チイッ、初戦は敗退のようだぜ…(´Д`lll) 次節はホームですけど、野球もサッカーも開幕戦が大事ですからなぁ…。昨年のシャムスカ旋風をもう一度!!

柊トモカ-->CLANNAD評価みてきたけど三人攻略しただけで微妙とかどれだけあほかと小一時間ry
EVER17を数時間プレイして「ギャルゲー」と決め付けるようなヘボライターですぜ。

柊トモカ-->あの「夢幻戦士ヴァリス」が18禁になって復活!って、今の若い子たちは知らんでしょうね。
しかもアクションゲームじゃないようですし・・・でも気になる。 http://bb5.jp/pr/valis/

こういうのがあると「ワンダーモモ」とか「マドゥーラの翼」も18禁化しそうですね。
や、わたし若いから実はこれらのタイトルは全然知らないんですよ? なのよ?

柊トモカ-->コトブキヤ(ドリマガ)限定タマ姉フィギュアの出来栄えハァァァ、世界イチィィィ! http://www1.odn.ne.jp/~cbv34770/a-tama.htm トモカさんもご自分のフィギュアはコトブキヤに作成依頼しましょう
うーさん…アンタ男や…むっちゃ男や…・゚・(ノД`)・゚・。
デッドオアアライブのかすみといい、もはやフィギュアは立体的なエロ本?(爆)

三枝 葉留佳-->WBC、アジアにもまだ相手はいたようですね。つーか、こうなるとイチローの30年発言がねぇ……しかも最後のバッターになっちゃうし、『口は災いの元』という格言は天才バッターでも逃れられなかったようです(笑)さて、今日は言わせて貰う。「イチロー、カッコ悪い。悔しかったら二次リーグで頑張れ。」
まあ、韓国戦逆転負けは明らかに気の緩みからですね。でも、負けることでしか得られないものもあります。
教訓を生かし、二次リーグでも頑張れ!

柊トモカ-->トモカさんが日記に時々書かれる「ベネ」ってどういう意味ですか?
きみうた用語。
ベネ…イタリア語で良いの意味。漫画・ジョジョの奇妙な冒険より。 使用例…激しくベネ(激しくイイ!!(´∀`)
蝶…日本語での「超」の意味。漫画・武装錬金から。 使用例…蝶カッコイイ!!

古河渚-->昨日ようやくPS2クラナドを始めましたよ。・・・噂に違わぬことみちゃんのボイスの威力・・・ッ!。゚(ノωヾ)゚。
まあ、エンディングまでいくと慣れるらしいですよ? わたしは今のところことみを避ける選択肢ばっか選んでますが(苦笑)

亀田興毅、KOで10連勝=ボクシング
ボクシングは日本ではマイナーなスポーツですが、彼の快進撃は神がかりなものがありますね。
試合前に「5ラウンドでマットに沈めてやる」と言って6ラウンドですが、実際相手は5ラウンド目でほとんど死んでたし。
まあ、でもボクシングが一番死亡率高い格闘技らしいですね。主に人体急所の集中しまくっている顔面を打ち合う格闘技ですから。
白内障とか、くも膜下出血とか起こりやすくて危険ですねぇ。
K-1とかプロレスは寝技が非常に強いですから、寝技掛けらても死ぬことはなさそうですしね。
3月7日 そんなに鍵は眼鏡っ娘が嫌いなのか!?
●何か鍵っ子たちの間で話題になってますが、keyの新作、リトルバスターズで
西園 美魚の眼鏡が消えてますね。仕入れた情報によると、これは別バージョンなどではなく、
本気で「美魚は眼鏡っ娘」という設定は闇に葬られてしまったらしい…。

そう、これは、あのフルネームを口にすることでさえ躊躇われるPS版おねの眼鏡っ娘、清水なt(ry の呪縛を
タクティクスからkeyに転身した今でも引きずっているに違いない。
くそう、時空を超えてあなたはいったい何度われわれの前に立ちはだかってくると言うのだ!!
清水なt(ry!!

つうか、ぶっちゃけ、今の時代、眼鏡っ娘必要ないんじゃね?(´∀`)
智ぴょんみたいな全身凶器の格闘娘が眼鏡掛けはじめたらそりゃ新鮮ですけど、
今の時代はツンデレや天然ボケがニュータイプ!!
旧ザクに乗ってる眼鏡っ子のようなオールドタイプは必要ないというのか…!(°□°lll)

セ・リーグもプレーオフ実施−来季から、具体案協議へ
うむー、ついに来たか。まあ、わたし的には大賛成です。終盤が激戦になりますからね。
まあ、昨年は日本シリーズよりもプレーオフの方がはるかに面白かっ…(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン
3月5日 ゆきねぇ蝶可愛い。
●ゆきねぇがあまりにも可愛いので次回の日エロはゆきねぇで行くとだといっておくよ(´∀`)
つーか、やっぱボイス入りだとかなり時間がかかりますねぇ…。楽しいから苦にはならないですが。
3月3日 クラナド蝶面白い。
●ただ今智代シナリオプレイ中だが…?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『アタイはボイスがいい感じの智代シナリオからクリアしようとしたら
いつの間にか彼女と体育倉庫に閉じ込められてた(有紀寧シナリオ』
な… 何を言ってるのかわからねーと思(ry 要するにエロ)

というわけで、いつの間にかゆきねぇシナリオに突入していたとさ┐(´〜`;)┌」

まあ、それはともかく、ゆきねぇ可愛いよ、可愛いよゆきねぇ(*´д`*)
やっぱ声が入ると存在感が圧倒的に違いますねー。パッケージにも描かれているとおり、
ゆきねぇもメインヒロイン入りしたかのような存在感です。誰だよ? ゆきねぇを魔人ブウ編の悟飯とか3DO並みの存在感だとか言ったの?(゜皿゜)(おまえだよw)
というわけで、「阪」が付いて阪神ファンの人も是が非にでもPS2クラナド買うように( ̄ー+ ̄)

それはそうと、やっぱ春原いいわ(笑)坂口さんのツッコミボイスのおかげでいやにでもテンション上がります。

●拍手レス〜。

柊トモカ-->リボーンもジョジョ第5部に突入!!→イタリアマフィアの暗殺チーム組織を裏切って未来のボス(主人公)の命を狙いに来るってw

つーか、イタリアってそんなにマフィアの国なんー? でも、イタリアのマフィアはスマートっぽくてカッコイイかも?
チャイニーズマフィアはすぐコンクリ詰めにして港に捨てそうだし(死)

柊トモカ-->残念ですが、PS2版クラナドには、川上とも子さんは出演されてないようです。ちなみに田村ゆかりさんは春原芽衣役で出演されているようです。
三枝 葉留佳-->更にちなみに、『あの子』の声はこおろぎさとみさんが担当してますよ。

残念、川上さんは今回は出演無しですか。ONE時代から皆勤賞だったので、田村さんとともに頑張って欲しかったのですが。

カレン・オルテンシア-->あきらかに「はいてない」キャラがいるディスガイア2が全年齢で、際どいセリフが削除されたクラナドがCERO15。判断基準がわからない。
まあ、基本的にソニー内部ではギャルゲーは15歳以上推奨なんだろうぜ( ̄ー+ ̄)
毛も生えてないガキが色気づくなんて百年早いわっ! ってなカンジで。

柊トモカ-->美佐枝さん役の雪乃五月さんは、ONEのPS版及びドラマCD版でみさき先輩役を演じられていますよ〜(byヤッサバ隊長
な、何だtt(ry そんな重要な役をまかされて居たなんて…。まあ、PS版おねは黒歴史だし(爆)
ところでヤッサバさんは元気にスク水ってるかね?( ̄ー+ ̄)

『奴が華麗にスケートを滑っていたと思ったら何時の間にか脱ぎ出した』な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry ttp://phyphy.zombie.jp/zae28.htm 
【注意】ヤバイと思ったらすぐ見るのを中止した方がいいですw

激しく見てしまいましたw まあ、一部の人は、ストリップと聞いて、
ジェリド「…何だ、男か」
カミーユ「男で悪いのかよ!!」的なガッカリ感でしょうけど、スケートの腕前は超一流ですねー。
しかし、画像が悪すぎて筋肉が肉じゅばんにしかみえねぇ…。
3月2日 そこはかとなく買っちゃいましたっ(>ヮ<)

●何だかんだ言って買っちまいましたぜベイベー( ̄ー+ ̄)
最初は「ヘッ、ただ声が付いているだけで中身はまったく変わらないんだろ?┐(´〜`;)┌」とタカをくくってましたが、これが予想以上に面白い!! 発売から二年以上経っているとはいえ、同じシーンに新鮮な気持ちで笑えるなんて思ってもいなかったです。

では、今回はそれぞれの声優さんに採点をしたいと思います。まだ序盤なので出会ったことのあるキャラのみ。

古川 渚(中原 麻衣さん)…80点
まだ序盤もいいところですが、役柄に合っていると思います。
気弱な渚が終盤には朋也を支えていく…。そういった成長面での難しいところにも期待しています。

藤林 杏(広橋 涼さん)90点
イメージとは若干違いましたが、こういう声もアリかな、ってカンジでした。かしまし系ボイスですね。
まあ、まだ激しく序盤ですが、彼女の真価はやはり体育倉庫イベントで発揮されることだろう…!

一ノ瀬 ことみ(能登 麻美子さん)…採点不能…_| ̄|○
ゴメン、アタイ一度図書室に行った後は無意識にことみルートから避ける選択肢ばかり選んでたよ…(つД`)
まあ、これに藤林姉妹や渚が加わるとちょうど良いバランスになるかもしれませんが、みなさんの感想どおりショックは隠しきれません…。
      
坂上 智代(桑島 法子さん)100点!!
すげぇ! これはわたし内部でピンボイントで声が合ってるよ!!
智代アフターの声(つっても体験版しかやってないですが・笑)も違和感なかったですが、
こちらのほうは声に自信がみなぎっているような感じがしますね。さすが超ベテラン声優。

伊吹 風子(野中 藍さん)…70点
風子自体かなりはっちゃけたキャラだったので、もうちょい声は元気があってもよかったのですが、
これはこれで可愛らしさが滲み出てますね。まあ、でも(>ヮ<)の表情の声はもうちょっとはっちゃけて欲しかったです。

宮沢 有紀寧(榎本 温子さん)…85点
ゆったりとした喋り方に癒し系の彼女の性格がよく出ていると思います。榎本さんもベテラン声優ですねー。

藤林 椋(神田 朱未さん)…75点
序盤なのでまだ点数をつけるには至りませんが、まあ、悪くはないかと。杏シナリオとことみシナリオで真価が発揮されます。

春原 陽平(坂口 大助さん)100点!!
かなり頑張っておられます。東鳩2の雄二といい、主人公の悪友キャラはどれだけブッ壊れるかが重要なポイントですね(笑)
ギャグシーンでは素直に笑えます。むしろpc版以上に笑える。そのうち「カテジナさーん!」とか叫びそう(笑)

春原 芽衣(田村 ゆかりさん)…80点
まだ電話口だけのボイスだけですが、可愛らしさが溢れてます。田村さんも大ベテランさんです。さすが。

相良 美佐枝(雪野 五月さん)…85点
知らない人ですが、美佐枝さんの苦労人ぶりをよく表現できていると思います。寮内部のボード「みさえさん おっぱいでかい」の文字がわたしのテレビの解像度では潰れて判別できないのが残念(死)

芳野 祐介(緑川 光さん)…85点
この人については言うことないでしょう、緑川ワールドをこのキャラでも上手に表現できてます。
教えてくれ、俺はあと何人殺せばいい?


激しくどうでもいいですが、春原のケツにコンセントを指すシーン、
「いやあ、開発しようと思って」も削除されてたようです。
いや、どうでもいいことですが。でもこれで一層「朋也くんより開かれましたっ」も消されているという信憑性が深まったな…。(´Д`lll)

ここのサイトで早くもPS2版クラナドのレビューがされてます。みんなも簡単でいいから感想書いてクラナドを歴史に残るゲームにしようぜ!!播( ̄▽+ ̄)
3月1日 嘘だと言ってよ、バーニィィィィィッ!!・゚・(ノД`)・゚・。
●投票所によると、PS2版クラナドではあの多くの鍵っ子が声入りを望んだ名セリフ、
「朋也くんより開かれましたっ」が削除されているそうな。

東鳩2の由真やアルトネリコでの際どいセリフは堂々と公開されているのに何故!?
そこで、今日はソニーチェックに挑んだ勇者たちを取材してみたッ!!

********************************************

アルトネリコ・製作秘話〜ソニーチェックに挑んだ男達〜(わたし内部)


スタッフ「企画長! アルトネリコのアフレコについて
声優さんからセクハラを受けたとのクレームがありました!
やはり「大丈夫…全部…入れて」「入れてる間…ずっとあたしを護ってくれてたもの…」とかいう
際どいセリフはやりすぎではないんでしょうか!?」

企画長「フン、問題ない。シナリオ通りだ。説得して続けさせろ。出なければ去れ!!」

ス「し、しかし! このまま発売してしまうと、ソニーに「これ、なんてエロゲ?(*´д`*)」って発禁くらっちゃいますよ!!」

企「…君にひとつ、実在した勇者の話をしよう。このサイトを見てみろ」

ス「…「君と僕の歌う詩」…? 微エロをメインにした萌え系サイトのようですね」

企「うむ。たまに乳首とか描くときがあるから、15禁以上18禁未満サイトといったところだな」

ス「…で、このサイトが何か?」

企「このサイトの『日曜日のエロス』は今でこそ18禁オーケーなサーバーで公開されてるが、
 以前は規制の厳しいジオシティーズで展開されていたのさ」

ス「ジオで乳首!? …まさに勇者だ!!Σ(´Д`lll)」

企「おそろしいのは、そのジオで半年以上も規制から逃れ続けたところにある。
このジオという戦場で躊躇いもなくエロ絵を描き続ける様は、
かの戦国時代の覇王、織田信長を彷彿とさせたという…!
残念ながら、きみうた住人(明智光秀)の謀反(ジオへのチクリ)によって、ジオのきみうたは滅びてしまったがな…(2004年・きみうたの変)」

ス「…しかし、何できみうたは半年もジオの規制から逃れ続けることが出来たんでしょうか?」

企「きみうたにはとっておきの秘策があったのさ。
それは乳首や体液をそれぞれ「アポロチョコ」「ヨーグルト」と言い訳できるとっておきの秘策がな!!(+□+)

ス「な、なんて秘策だ…!(°□°lll)」

企画「それにあやかって、今回はこちらも秘策がある。もしソニーのチェックが入ったら、
「は? 何いってるんですか? 今のシーンのどこに性描写があるんですか?( ´_ゝ`)」

と強気に出ろ。実際にヤッているシーンはひとつもないわけだしな。
声優にはもっと過激なセリフを言ってもらうつもりだが、すべて問題ない。
フフ…プレステでエロいセリフが飛び出すだけで2chのヲタたちには絶好のエサになるだろうよ…!( ̄ー+ ̄)」

*******************************************
というわけで、アルトネリコは無事「12歳以上推奨」という結果に落ち着きましたとさ┐(´〜`;)┌」

まあ、わたしが何を言いたいかというと、ソニーチェックを恐れることなく勇猛果敢に際どいセリフを喋らせたバンプレスト&ガストに対し、ソニーチェックを恐れるがあまり、「朋也より開かれましたっ」を削除したインチャネ。
どちらが勇者として後世に語り継がれるかは一目瞭然であろう。

というか、インチャネのチキン野郎ーーーーっ!!・゚・(ノД`)・゚・。