古い雑文16
最新雑文 TOPへ
 古い雑文17< >古い雑文15

▼(04/11)

…6日にあんなことを書いておきながら大幅に遅れやがりましてまことに面目ございませんが(…もう私、金輪際予告投球はしない…)(←とか言ってるけど、きっと、たぶん、また、するよ、コイツは。)ルーザー様&若松マンガでゴンス。四コマどころじゃなくなってますが。
3月18日にのっけたやつの続編とゆーことでッ!!て、過去ログの方へ流れていっちゃいましたよ3月18日の雑記。
 
 

ルー様はノーパソでタイピング中だと思いねえ
(そんな注釈つけなきゃいけないマンガって…)

…シアワセな高松を…目指しました…。
ところでモノを食う擬音が「もぎゅもぎゅ」というのは川原泉ワールドですな











…さて、コチラ、描いてる途中でおもむろに「…3コマ目以降、変えようかな??」と思ったのですが、うーんうーんどーしよーどーしよーどっちにしよー、とうんうんうなったあげく、両方描くことにしました。
というわけでもういっこバージョンはコチラ。

どうでもいいけど私はルー兄さんを描いてる時もそうだと思ってたんですが、デコを広く描きすぎるクセがあることに気付きましたよ…

ところで、実際問題として、ルー兄さんはひるめしを食う時間がなけりゃ、食わずにすますと思います。空腹の限界がきたらドリンク剤の一本も飲んでオシマイにしそうに思えます。点滴の針を腕にブッ刺しながら涼しい顔で淡々と作業してたりしそうだとすら思えます。あるいは高松がカプセル型の栄養剤でも必死に開発してるのかもしれない。(もちろんルーザー様に飲ませる前に学生で実験してから)


さて、ンなマンガなんぞをセコセコと書いてる間に、フラリとヨソサイト様へ寄り道しちゃったりしてるうちに、チラリと今月のガンガンネタバレを見てしまったわけですが…

マママママジですかァァァァァァァーーーー!?!?!?
ちょっと待ってッ、イヤッ、ダメッ、そんなッ、アタシッ、心の準備できてないわッ、ダメよそんなのッ、ダメだったらッ、ああん、ママにしかられちゃうッ、イヤよイヤよッ、イヤよ見つめちゃイヤぁ〜〜〜ん、ハニーフラッシュ!変わるわよv
とゆーわけで!すでに錯乱気味なわけですが!!ていうか私はまずシンパチちゃんのご活躍を期待しながら今月号を待ってたわけなんですけどねッ、だけど、だけどッ、それなのにッ、まさかッ、まさかーッ!!「メタルマサカー」はマチュアの必殺技です。関係ないっちゅーねん。ウワー!!どうすんべ!!

つーわけで…あ…明日を…明日を夢見ながら、私は…私は寝ますよ…あのマクラのよーな雑誌買って帰るまでは4トントラックに轢かれても死ねませんよ…!!
マイガッ!!

…あ、すみません、レスしたい御メッセージなどいただいておりますのですが、まんがかいたらちからつきてしまいましたので(あとガンガンショックで錯乱してるので)明日にさせていただきますぅ〜〜〜。
↓以下は先日までペソペソと書いてた駄文。


ふと考えました。
「気にくわないとすぐ攻撃して思い通りにならないと気がすまない」
…おなじみの、高松のルーザー様評です。

ルーザーおにいちゃん…
あのさァ…
それはさァ…
世間一般には駄々っ子っていうのとちがう…??


が、しかし!BUT!!
ルーザー様は世間一般の人じゃありませんから!!いいんです!二次元のハンサムの天才は何やったって許されるんス!!
…いや…ホラ…まァ…「天才」なんつーのは、サ…(私何度も同じよーなこと言ってる気がしますが)どこか、なにかしらヘンな部分を持ってたりするもんだよ、ウン…。
いいんです!駄々っ子でもいいんです!!ルーザー様にはそんな困ったちゃん的要素を補って余りある神の頭脳をお持ちなのですからッ!!
ていうかルーザー様から「ハンサム」と「天才」をとったら、ただのどーしよーもないスットコドッコイにしかならないんじゃないスかね…………………………
…NO!!歴史にifはアリエナーイ!ルーザー様は夭折した天才のハンサム!これはアカシックレコードにも記されている動かせぬ事実!そうだろベイベ!?

叔父様から美貌をとったら何が残るだろう。
…普通の「たくましくて知的で完璧な叔父さん」(シンタロー視点)になってたかもしれない。

マジパパから変態をとったら何が残るだろう。
血も涙もなくてずる賢くて目も当てられない独裁者…?それは それで ちょっと みてみたい

隊長からは何をとったらいいんだろうなァ。(いや、無理にとらなくても)


ところで
前にも書いたような気がしますが、ルーザー兄さんという人は、…なんというか、どう転がっても長生きできなかった人なんじゃないかしら、というのが私のドリー夢です。
理由1・天才だから。
理由2・ハンサムだから。
2の方は、ホレ、アレです、美男薄命というやつです。
1の方は…んあー、なんつーか、…世間ズレしてそうというか…浮世離れしてるというか…。

かわいがってた末の弟が目ん玉えぐるほどのことしないと、自分がいかにトンデモナイ人間であったか気付くこともできず、一旦自分自身が崩れたらサッサと死にに行ってしまうような人だし。天才というのはナニやらかすかわからん。←どういう偏見だねそれは
たとえ末っ子の右目事件がなかったとしても、若いうちになにかしらどこかでウッカリつまずいて、ガラガラゴロゴロと崖の下へ落下していったりしてしまったんではないのかとか…そんな風に…思えてしまいます…
でも25年ぶりに復活したときにはまともな人みたいなことをしゃべっているので、そこらへん、んー、惜しい(惜しいのかよ)

…とか考えてたんですが、それを言うなら叔父様だってあてはまるんじゃないの。と思いました。天才で美男薄命。叔父様なら普通に美人薄命と言っても差し支えなさそうな。
叔父様は天才肌なタイプだと思うな〜…。努力しないタイプだとは思わないけど、シンちゃんとアラッシーをまとめてポイしちゃうあのデタラメな強さとか、あーいうのは天性のモンかな〜、と…。
士官学校時代はお勉強もよく出来たんじゃないかと思いますよ。勉学面においては高松以下・ジャン以上、みたいなかんじだったんじゃないかなあと勝手に想像。運動面においてはその逆の順番になったんじゃないかなあと勝手に想像。いやしかし体格的には叔父様より高松の方が…うーむ
復讐するべ→どうやって?→コドモすり替えたろやないけ という、常人にはおよそついていけない突飛な思考も、ある意味天才的な…
(すいません 私の中には 天才→ちょっと異常 という方程式がガッツリ根を張ってるようです…)

…て、うわあ!ちょっと待ってええええ!!そこでCH5ですよ!高松の怪しいお茶ですよ!!「コレ飲んで40過ぎてもキレイな顔してた奴がいた」発言ですよ!!
直接そうとは言ってませんが、しかしこれは叔父様のことを指している確率は高いと思われますよね!他にテキトーな人物が思い当たりませんよね!
どうしよう、叔父様はもう47歳!!ホントなら、コタが第二のパプワ島で一年過ごしてたわけだから48と考えていいはずだと思うけど、でも現時点で「コタはまだ10歳」とのマジパパの言質もあることだから、もしかしたら一年たってないのかもしれない、いや単にマジパパがコタの年齢正確に覚えてないだけかもしれない(ひでえ)…いや、細かいことはどうでもいいか。とにかくすでに47だか48だかになっちゃってるわけだよ叔父様はー!!
あのありえない美貌の持ち主である叔父様が50過ぎたとたん一気に激しく老化しちゃってシワシワのヨレヨレ、なんつーことは考えられないッ!!つか考えたくないッ!!
「40過ぎてもキレイな顔してた奴がいた」…そこで「40」という数字を選んで口にしたその理由は?!ねえ、高松!
高松!!!叔父様の人生、四十代でオワリなのー!?CH5に到るナニゴトかが、あ、あ、あと1年か2年か3年の間にッ、起こってしまうというの!?!竹馬の友ズのエックスデーは、す、す、すぐそこ、なの!?イヤーーーーッ、そんなのイヤァァァーッ、ァァァーァ…(谷底に向かって絶叫)

ふう、今日も元気に考えすぎました。(なんじゃそりゃ)


▼(04/06)

なんかトップページがテニプリの話だらけになってたので「雑文」の中に押し込みました。
ちょっと自由の身になってきたかんじなので、ルー高マンガ描いてマース、下描き中デース、行方不明になってた練りゴムも新しいの引っ張り出したし、描くデス描くデス!明日か明後日にはアップできるといいなあ!!
…などと私が告知した場合は、必ず明日ではなく明後日の方になるに決まっておるのです…。
ところで「(塩沢つながりで)ブンドル様のコスプレをなさってるルーザー様」というのを描いてみたくてしょうがなくなったのですが、問題1:ブンドル様の画像資料がないのでコスチュームの詳細がわからない。ネットで探してみたけど、ちょっと、ないわ…。問題2:ブンドル様(『戦国魔神ゴーショーグン』)をわかってくれる人が果たしてどれぐらいいるのかわからない、ていうか自分も見たことない(おいおい)でもオープニングテーマ歌えるヨ!(何故)


▼(03/22〜04/04)
(04/04)
昨日の今日でコンバンワの蜂屋です。昨日あんなこと書いておきながら、テニプリとわたし・4をアップしましたです。スキをついて。ええ。スキをついて。(しかし色々書きすぎて今までの中で最大級に長文になってしまいましたので…お気をつけて…グフ)次の更新がいつになるのかは謎で謎で仕方ありません。明日かもしれませんし、一週間後かもしれません… とゆーわけでとりあえず書き逃げ。ダッシュ。

あ、そうだ、トップページにレスを書くのもアレですが、MMさまへ。南国再放送情報ありがとうございます〜。し、しかし、私は関西とは程遠い地域に住んでございますのですよ…オホホ…トホホ…。…引っ越すか!!!!!(落ち着け、私) フフ…そして、「生涯一ヲタク」…貴女様も貫いてみませぬか?フフフ、フ(忍び寄る魔の手)


(04/03)
んあー、一週間ぶりにコンニチワでございます、蜂屋でございます…まだなんだか落ち着いてない状態なので…せめてテニプリ関連話にいただいた御メッセージにレスを書きたいのですが…むむう、お、落ち着いてないのですよ。もう数日、余裕のない日々が続きそうなので(かといって『休止するッス〜』と宣言するほど長期でもないし…ていうかそんな長期にならなければよいのですが…ちょっと現時点ではどう傾くかわからないので;)ちょ、ちょっと待ってぇ〜〜〜〜。
あと机の上から練りゴムが行方不明になりました(いや、ンなこたどーでもいいから。)(いや、どーでもよくはないッ!!アレがないとわしゃ絵が描けんのじゃけえ…)
あと、ホントにどうでもいいけど、ちょっとカユいっすね、カラダのあちこちが。おのれ、花粉め。

(03/27)
25日アップしたテニプリ話(3)にちょいと(『ちょいと』か…?)加筆してます。
と、そんで、昨日というか今朝というかそのあたりから、やおら身辺がゴタつき出したので、ちょっと数日更新止まっちゃいそうなかんじがします。解決するまでちょっとトンズラします、good-bye〜…(とか書いておいて明日あたり更新してたら笑えますが) よ…よんこま…よんこま…ううう(ウワゴト)

(03/25)
(その1)
hello、草木も眠るウシミツドキ。今、「テニプリとわたし・3〜地獄の鎮魂歌編〜」を書いてるですよ。構想4年、製作費20億円、最先端のCG技術とアクロバティックなワイヤーアクションをおりまぜたビックリの超大作映像、お楽しみに…(うーん、夜中を過ぎると寒い嘘八百が脳から漏れてくるなァ)…朝までにはのっけたいですわ…ええ、マンガの感想文書くのに一晩かかる女ですよ…
コレが終わったらルー高マンガの2コ目描きますねぇ〜♪
と、夜中にマンガの感想文をしこしこ書いてたらふとえもいわれぬ孤独に襲われたので、のろりと出てきてみました。さっき半分寝てた。今覚めた。

(その2)
(3時10分ごろ…。)ウオオオオ!!!G=ヒコロウの「不死身探偵オルロック・完全版」が発売されるとな!ありがとうエンターブレイン!!発売日は31日!グッドタイミングで情報ゲット!!三家本礼の「巨乳ドラゴン」と同日だな!!なななななんて濃いんだ、濃い、濃過ぎる、今月末!!オッシャー、トウチャン、わしゃ働いちゃるけんのうー!!
すいません自分用買い物メモです… いいから作業やれよ朝までに終わんねーぞ

(その3)
テニプリ話の続き、アップしたです。ウッス。じゃ、寝るッス。2時間後にはまた起きて外出です(笑)バスの中で爆睡する確率…95パーセント。(乾先輩風に。)


(03/24)
テニプリ話の続きをはりきって書く予定でしたがウッカリそのへんに転がって爆睡してしまいハタと目が覚めた今4時40分…。わーん、明日や、明日っ。もっぺん寝ます。おやちゅみなちゃい。ああ、「テニスの王子様 リアルボイスクロック」(定価6300円)(たけーよ)がホシイ。そいで不二先輩の「目が覚めた? よく寝てたね。今、ダージリンいれるね」のお声でサワヤカな朝の目覚めを迎える…の…v
ルーザー様リアルボイスクロックもいいな…「さぁ!おまえも寝るんだよ」(怖い笑顔で)…いや、それ、目覚ましちゃうし。「寝付かせ時計」?それでもよい。目覚ましならやっぱり「早く起きなきゃ〜♪小鳥をキュッ!♪」とかカシラ…
どうでもよいですが今日昼間、ふと、カラオケルームで「一生一緒にいてくれや〜」とか熱唱してるジャン(もちろんサビに向かって)を想像してしまいました。そ、それだけ…。

(03/23)
すんません、テニプリ話の続きです…。コレが終わったら(あと一回)、他にとりかかりますので…。キョーミない人にはほんとにゴメンナサイです、ハイ。

(03/22)
すんません、なんかテニプリの話題なんかえんえんと書いてしまってました。すまん、最近私がマンガ喫茶でテニプリを爆読してたのはこういうわけなんだ!(別に謝らなくても)
(長文注意報。ピーピー…)(つか、パプワと関係ない話でゴメンね。)


▼(03/21)

今日はオンリーでしたんですね。行かれた皆様、お楽しみになられたでしょーか〜♪
どうでもいいけど「おたのしみに」と書こうとして間違えて「オタの市民」と誤変換してしまったのですが、あながちそれでも文脈はつながらないでもないような(笑)
ハー、ウチからもうちょっと近い地域でそーゆーイベントあったらいいのにナー、と他力本願的につぶやいてしまいますよ。見渡す限りパプワ本&パプワコスだらけ…そんなパラダイス…味わってみたいでチュウ…。
ウチのへんではオンリーこそなけれど、ふつーの同人誌即売会は月イチぐらいのペースで開かれております。そういや去年の秋ごろいっぺん行ってみたんだっけな。パプワコスプレなさってる方々が意外にけっこういらしたので、新総帥様や祇園仮面さんなどをウォッチングして目の保養としてきました。

うん、あのね…突然ですけどね…もうね…私はね…
生涯一ヲタク
と筆書きしてババンと壁に貼っておきたい気分ですよ、今。ええ。(晴れ晴れとした笑顔で!)
もう、いい。私、ヲタクとして一生を生き、そして死んでいきたい(笑)。
そう思うに至った出来事が、まあ、最近、あったわけなんですが、んあー、今度書くです。(長文になりそうな予感なので別ページにすると思います)(直接パプワの話じゃないし)


↓レスなどでゴンス

>サンドウィッチ伯爵
そうですソレでーす♪有名なお話ですよネ♪
…といいつつ「オレはそんなの知らねェぞコラァーーー!!」というお方には意味不明気味なハナシだったかもです、スミマセン。サンドウィッチ伯爵に関してはgoogleしてみるとすぐ出てきますです、つーかしておきました。
ところで「パタリロ!」では、「このサンドウィッチ伯爵の話は俗説で、実際は「サンド(砂)」と「ウィッチ(魔女)以外は何でも挟んで食べられる、というところからきている。」と書いてあった話がありましたね。(でもこの説、他ではきいたことないヨ〜…)
>高松なら理解してくれるだろうと考えられた上でのハイレベルなジョークでございましょうか。それとも幼いころにお父様から聞かされた冗談などを本気で信じていらっしゃる、とかでしょうか。
なんとなく前者のつもりで描いたのではありますが、が、が、…こ…後者を採用させていただいてよろしいでしょうか!?(笑)ライオンパパったら実はオチャメさん!?幼いながらにいろんなことに興味を示し、あれこれと小難しい質問をしてくる次男に対し、おもしろがってのことなのか、はたまた正答できないので捏造したのか、様々な嘘八百を教え込んでいたライオンパーパ…ふ…ふふ…。父よ、あなたの責任は大きい…

極めてどうでもいいことですが、私の中に「パシリが買ってくるもの→ヤキソバパン」という図式ができあがってるのは、「キン●オブファイターズ」の京と真吾のエピソードに由来します…

>ルーザー様がノートパソコンを使っておられますが何年前なんだろうという疑問は闇に葬り去っておきます。
そういうツッコミをお待ちしておりました(笑)いいんです、ガンマ団の科学力なら現在から換算してたとえ50年ぐらい前だろうと薄型ノートパソコンぐらい使ってるんです(笑)ルーザー様ならそれぐらい朝メシ前で組み立てられちゃうんデス!そうなんデス!!(SOMY製じゃなかったんか)
…ところで似たようなところで私がひとつ気になってたのは、DO本における四兄弟のお屋敷にあったあの大型テレビです。でかッ!あの四兄弟がちみっこだった時代にあんな大型テレビ、一般家庭にあったんか?!しかもあの形態、ハイビジョンぽいぞ(いや、一般家庭ちゃうけど)
あと、少なくともシンタローが17歳時点でゲームボーイが存在してたようですし(『番外編・サービス』参照)…それ、Nintendo製なの?ねえ?
パプワ世界の時代考証(?)はけっこうナゾです。
>少年期の双子のラブラブ話はなんというか中学生日記を見ているような気分ですね。
…いいキーワードです…!!!そうなんすよ中学生日記的なのがいいんすよ、運命さえまだ知らないいたいけな瞳が性もなく正体もわからないなにか透明なものへ向かって投げ出されて夜の校舎窓ガラス壊して回った甘く切なくすっぱい初恋はカルピスの味〜〜〜、みたいな!!(どんなじゃ)
変声期!思春期!反抗期!いい言葉だ!いい言葉だ!!うおー!好きだ!そーゆーのが好きだ!!(はいはいわかったから少し静かにしなさい。)
>双子はちみっこラブラブでもケンカップルでもすれ違いや回り道をあと何回過ぎたら二人は触れ合うの的な関係でも遠距離恋愛でも美味しくいただけます。
もれなく同感でございます…!!もうどこからつつけばいいのかわかんない、まじで!!こんなにも萌えどころ満載の双子萌え、貴女もおひとついかがですか!?(誰に勧めとるんじゃい)(世界中のうつむく人々に、さ!!ルララ〜〜ララ♪)

>「じゃあ好き?」 そんなこと実の弟から言われた日には、ハーレムは速攻弟を押し倒してコトバのいらない世界に突入してしまいますよ!!
煤i^▽^ )そ、それもそうだわ!!!!(ガバッ)←寝てたのか?
そそそそうですよ!!不毛な押し問答など不要!!男なら態度で示せ!!いけ!やれ!そこだ!惜しい!!油断するな!(なんの実況中継だ)
そんなことやってる間に長男or次男がバターンとドアを開けて入ってきちゃいましたァー、なんつーお約束な展開ももれなくついてきます!その時は「プロレスごっこをしてました」で切り抜けましょう。
>ところで、あの「vaoi」は「ヤオイ」と発音するのですか?(笑)
考えてはいてもあえて言及しなかった点にツッコミありがとうございます(笑)「vaoiって百回言ってみてv」という言葉遊びがガンマ団内で流行ってたとか流行ってないとか…
>「ルーザー様、唇に青ノリが……v」(指でとる)みたいなお花畑を想像してしまいました。
もしこれが高松じゃなくてサービスだったら口でとるんだろうけどな…
と、今真顔で普通に考えてしまった私をお許しください。
なんか、アレです。あのー、外科手術中のお医者さんが、執刀中に顔に汗をかいてるのを助手がハンカチ(なのか?あれは)でフキフキする、みたいな、そんなノリでひとつ、サラッとやってみるがいいさ高松!(あ、シンタロー番外編のちみグンちゃんの顔をフキフキしてる高松を思い出した…)そしてそのとった青ノリはさりげなく自分で食ってしまうがいいさ!
唇に青ノリをつけたまま淡々とキーボードを打ち続けるルーザー様、というのもなかなか萌えです。(…え?萌えない?)


▼(03/20)

おお…お…明日はオンリーとやらですな…行かれる皆様、楽しんできてくださいませ〜〜〜〜v
いいナ〜私もいっぺん行ってみたいナ〜…(・ε・) いやー、旅費が捻出できん上別の用事が…。グフ。えーと、会場は…え、川崎?なんスかそれ、何県?(中高時代地理の成績が地を這ってた女)
…ああ、神奈川かぁ。神奈川って何県?(バコッ)
バカヤロウ!神奈川つーたら、「ドカベン」の明訓高校がある場所だろが!(そんな認識)


▼(03/19)

隊長は
いくら弟を愛しておろうが
本人に面と向かってそれを口に出したりは
絶対
しないんだろうなとか
口が裂けても言わないんだろうなとか
胸の内にしまいこんで墓までもっていくつもりなんだろうなとか
考えるのが
萌えです…

他のことに関してはなんでも好き勝手やり放題の暴れ放題なあの隊長が
弟の前でだけは
ムッツリしてしまう
そんなのが
萌えです…

と、わたくしのハレサビ思考の原点をふりかえってみました?
 

そんな隊長がある日弟にラブレターを書きました。
そこには二文字「押忍」と書かれていました。
とかあほな妄想をしました。

妄想ついでに
少年時代の双子は一つ屋根の下でどんな日々を送ってたのかしらとか考えるのも猛烈に好きです。サービス士官学校時代以降はハナシがややこしくなるのでそれ以前。そうよ、それ以前よ…兄弟同士のつながりだけが世界の全てだったころのハナシよ…(あー、また遠い目してるしてる)
フンヌッ!と思い切り良くラブラブしい路線で考えれば例えばこんなです。
ある日ある時、居間かなんかで二人きりになった双子(変声期)。ふと唐突に弟が真顔で「ハーレム、ぼくのこと嫌いなの?」とか言い出します。兄はあまりの唐突さにズッコケます。弟は常々兄の自分に対するビミョーなよそよそしさが気になっていたのです。そして天然なのです。(※天然と書いてバカと読んではいけません。)どうも私は少年時代のサービスに天然ぶりを求めてるような気がすることに最近気付きました。
「何言い出すんだオマエ…」と平静を装いつつドキバクする兄。
「ねえ、嫌いなの?」
「誰もそんなこと言ってねえだろッ!?」
「じゃあ好き?」
「…」
なんと申しますか、アレですね、これは、とてもいいトシした(少年時代を想定したとしても)兄弟同士の会話ではありえませんね。なんつか、なにか悪いことをしてしかられてベソかいた後の幼児と、その母親との問答の様相です。
弟が投げてきた超速球ストレートをバットにかすらせもできない兄が口をパクパクさせ、なんとかやり返さねばとものすごい勢いで考えた末出てきたセリフは
「じゃあなんだ、オマエはオレが好きか?好きかー!?ああ?!」
──質問を質問で返すと「ジョジョの奇妙な冒険」の世界では叱られます。
そーきたか。と思った弟は、兄の肩にコツンとアタマをのっけてちょっぴりホホを染めつつ「ハーレムなんか、キライ。」と伏し目がちの上目遣いで見上げてみたりします。(注:「キライ」はカタカナ厳守。)
その後はポカーンとする兄を置いてサッサと退場するに違いない。

ハチヤさんちのハレサビお花畑はこんなかんじに咲き乱れてるらしいッスよ!!

追記:前文アップ後に某様より「↑の双子の会話が今書いてるSSのソレと似てるッスよ、キャー!(意訳)」とのおコメントを頂戴しましたよ、キャー!結婚してください!(←なんでやねん)…フフフ…ハレサビスキーの考えることはお・な・じ…というか、ええ、脳内周波数がシンクロしてるのでございますNE…!!フハハ!先に書いちまったもん勝ちっスよ!(おいおい)てゆーか、ああん、そーゆーのなんだかうれしいですわ…!とゆーわけでソレ早く書いて読ませてくださいネ(笑)こちとらまだかまだかとお待ち申し上げておりますのですから…!


どーでもいいんですが(いや、どーでもよくはないのですが)
やっぱ、パソコン、なんか、ヘンだよ…(涙)
ノートンはヘンだし…コントロールパネルの画面はヘンだし…ううう…
まあ、まる4年使ったからナ…そりゃ、どっかおかしくなっても変ではないかもしれない…
いっぺんOS入れなおすか〜。レッツクリーンインストール。…とも思うのですが、そのためにはアレとコレとソレとアレとコレとソレ(以下略)をバックアップして〜、…で、OSインストールしなおしたら、通常使うソフト…アレとコレとソレとアレと(以下略)をインストールして〜… めんどくさッッッ!!!!
ていうかOSのインストール自体がめんどくさい。このパソコンにはWindows98と2000の二つが入ってるのですが(98は、とあるゲームがソレでしか動作しないため入れてあるのです…カッコイイぜ、ゲーム専用OS・Windows98…)、そもそも今使ってるこのパソコン、買った時にプリインストールされてたのはMeだったんすよ。でもそのMeのあまりの使い勝手の悪さにブチ切れて(エラー起こして止まってばっかだった)「なんじゃあこりゃあ!!2000に入れ替えたる!!!」とOS入れ替え決行したものの、これがまた難儀な作業だったんでして…(たとえば、98→2000に入れ替え、とかなら「アップグレード」になるわけなので簡単にできるのだけど、Me→2000だとダウングレードになっちまうので、普通にインストールさせてもらえない)…なんか色々色々やった記憶が…あるけど…なにしろ四年前のことだからなあ…どんな手順だったかのう…
…それらを思うと…
気が…遠く…。
それともこの連休を利用してパソコンにはりついてみるか!?さあ、どうする、蜂屋よ!! (多分、やらない)


↓レスなどでゴンス

>きっとヤキソバパン伯爵は実在するんです!お兄様の言うことは絶対です!
そうです!ルーザーお兄様は博識であらせられるのです!生き地獄、もとい、生き字引なのです!ガンマ団中の辞書・文献の類は全てルーザー様が常時点検・改竄(語弊)なさっておられるのです!!
続きがんばって書きマース!ラブラブ度アップで!(大丈夫かその宣言)


▼(03/18)その2

ルー高マンガでけたです〜。ルーザー様の研究室に出入りを許されてたころの若松とルーザー様とのハートフルなひととき、だと思いねえ。


ルーザー様がそうだとおっしゃるのならきっとそうなのです。

まあルーザー様ったらものを食べながらおしゃべりになるなんてッ
あー、はるか昔、雑文内で「舎弟の高松にヤキソバパンを買って来いと命じるルーザー様」とかなんとか書いたときに思いついたネタ…です…。
ルーザー様がお使いになってるノートパソコンは「VAOI」です(笑)きっとSOMY製です。
て、シアワセな高松を目指す、て、別にしあわせじゃないじゃんこの高松。
いえいえ、もう一本続きを用意してございますんですよ…なるべく早くアップしたいと…思います〜(守れそうにない具体的予告はヤメだッヤメッ。)


脳内雑然。(常に。)
かの有名な歌の「運命さえまだ知らないいたいけな瞳」というフレーズは、あ、あれは右目事件前の若サビのためにあるんだわそうなんだわ
と、今さっきパソの前に座ったとき、唐突に思いました。
青春ていいなあ と、若き日の竹馬の友ズのことを思い、胸がうずきました。
まあそれはそうと、以前宿題にしておいたテーマ
「ルーザー様の実戦における戦闘能力とはいったいいかほどのものだったのか??」
とゆーことを考えてたら、なぜか考えがチンさんの方にそれていきました。チンさんもさ、そーとー強いんだよねそうなんだよね、それでだね、サービスと二人で敵兵に襲われてた時に、だ…
と、今単行本を読み返しそうと思い南国5巻を手にとってパッと開いたら、出てきたページが番外編「サービス」の、「はッ!」などと大口開けてたいそうオトコらしく叫びながら眼魔砲をお撃ちになっている叔父様のお顔でしたので、思わずウットリ眺めてしまいました。
いかん。
あのさ。パプワの話をしようとするとさ。「どれ、原作読み返して確認しなきゃ」とゆーことになるので、パラパラとページをめくってるうちについついついついあのコマにときめいたりあのコマにどよめいたり、と、どーしても意識があっちこっちへ飛んでしまうですよ。
ああ、それからさ、高松は、キンちゃんに初めて会ったとき、なんでキンちゃんが24年間閉じ込められてたなんつーことを知ってたんだろう。んあー??
高松、なんか実は誰よりもいろいろ知りすぎてるんじゃないのか、赤と青にまつわる秘密を。
すいません、考え事が増えるばかりでちっともハナシが進まないんですけど…。


▼(03/18)その1

ウッス!蜂屋ッス!これから四コマのペン入れするッス!!(…四コマ一本描くのにいったい何日前から告知しとるんか…)しあわせな高松を目指すッス!!明日の朝までにはアップするッス!ウッス!
ちなみに昨夜はナニをしてたのかとゆーと、半分寝ながら机に座ってみたりストーブの前で丸まってみたりベッドの上に転がったりしてるうちにハッと気付いたらベルギーワッフルをむさぼり食ったりしてました。




▼(03/16)

ルーザー様と若松のよんこま、今(今か・よ!)下描きしてます…セ、セリフ多ッ…うーんうーん い、いつ上げられるかなあ。明日…がダメなら明後日…(もはや「高松誕生日祝いにかこつけ」でもなんでもなくなってしまってますがな)今日中にセリフのペン入れだけでもやっちゃうぞー(いつも四コマをそんな順番で描いてるのかおまえは)(そうなんです)
「このルーザー様は二十代、このルーザー様は二十代…」と念じて描いてるものの、なんか、しょっちゅう描いてる推定8〜9歳のルーザーお兄ちゃんと大差なく見えてしまうよ…ぬあー、これは、つまり、そのー、アレだ、ピピルマピピルマプリリンパー!!(意味不明・意識朦朧)ドッキンハートにまばたきショットー♪
つーか、つくづくDO本のマジックおにーたんとルーザーおにーちゃんはー、どう見積もっても10歳前後のハズなのにー、…フケてる…と思います…!ていうか、あのお兄ちゃんズだけを見れば別にどうということはないのかもしれませんが(そーゆー絵柄なんだと思えば。)、でも、その後ろに収録されてるアラシヤマ番外編の14歳のアラシヤマとかミヤギとかトットリとかと見比べちゃうと…こっちの方がずっと幼く見えるよー!「あやかし」の天馬や帝月と比べたって、同年代以下のハズ!英国人だからか、英国人だから大人びてるのかそうなのカー!
…とか書きつつ、ついウッカリまたDO本を読み返してしまい、ウヘへとちみっこ四兄弟に鼻血を垂れ流しておりましたりなんかしちゃって…
まだ流す鼻血が残っていたのか、私。て、オノレの体内にはこのDO本四兄弟のために流す鼻血がどれだけ備蓄されてるのかと、人体の神秘に驚嘆の思いを隠せません。

そうだ。今月のガンガンで気になったとこがもう一点っ。アーミンせんせーのインタビューのページですが、…来月号では「PAPUWA de DO本」の名前の由来が明らかにされるとなッ!?
あー、それ、それ、ずっと気になってたんですよ、もう普段DO本DO本って呼び慣れちゃってるけど、な、なんで「DO本」なの??「de」ってなに、おフランス語かなにか?!…と、DO本に人生を狂わされた(笑)(あながちオオゲサでもない)者としてはひじょーに気になりますです。

〜XX分後〜
ういす、セリフのペン入れ終わり!!(なんか妙な語感だわさ)
さて、そしてジャマくせーセリフの下描きを消しゴムで消して、絵の方の下描きを仕上げようという魂胆なわけですよ!…………て、け、消しゴムがねェーーーーーーッ!?!ど・どこへ消えたのー!?こないだコスプレハレサビ描いた時はあったハズ!!!うぎゃー(つか、机の上、片付けろよ。)
…て、捜索すること約3分、ヤダ、机の下に落ちてたワ☆お騒がせしました〜(オマエが一人で騒いどるんじゃい。)


▼(03/14)

え〜と、がさごそ…「表示されないページがあるヨー?」といったメッセージを頂戴致しましたのですが…
んあー、それはですね、貴女の中の隠しパラメータ「双子力」が規定値に達してないためページが表示されないのではないかと考えられます。およそゲージの80パーセント以上を越えていれば表示されるはずなのですが…。この「双子力」を効率的に上げる方法としましては、ガンガン1月号の冒頭3ページを100回読むなどの
すいません、寒いジョーダンこき倒しとる場合か。
しっ、失礼しましたァーーーッ!!!昨日「雑文」のファイルいじくり回してるうちに、なんかリンク指定がヘンになっちゃってたようです…!貴女様のパソコンからだけではなくこの世界中のどのパソコンからも閲覧不能になっておりました!!修正したッス!!今度は表示されるはずッス!!ご報告くださりまことにありがとうございました〜ッ!!やだもー、言ってもらわなかったら一生気付かなかったワ、きっと…。ぺこぺこ…。
…むう、このチョーシじゃ、ほかにもリンク切れてる場所とかありそうだナ…ちょっくら一回り点検してきまさぁ…。

〜〜XX分後〜〜
とりあえず一回り点検してきましたが、文中リンク関係に関してはとりあえずこれで大丈夫…かな…
しかし自分が以前に書いた文章サラサラッと読み返すと、なんというか…
ええ、私、…ええ、ようするに、はしゃぎまくり屋なんだなあと、しみじみ痛感させられてるっていうか…ウン、はしゃぎすぎだ、私。…いいじゃん。はしゃがせてくれヨ。


▼(03/13)その2

今月のガンガンは〜、ん〜、アレですね、まずは全プレのコミックス収納BOXセットですね、イラストに美貌の叔父様がいらっしゃるのでうれしい限りですが、…あ、グ、グンちゃんも可愛ッ………ルーザー様や心戦組のみなさんはいらっしゃらないのね残念ですわ…。(後者はともかく前者に期待するほうが間違ってるのか)(…な、南国バージョンの方になら、いたっていいじゃん!いいじゃん!!!…でもそしたらどこに割り込めばいいの?…イトウ・タンノ・エグチ・ナカムラの後ろあたりに…そっと…)
しかしあの、隊長&特戦の皆様のイラスト…そっか、リッちゃんは今回特戦バージョンか…いや、あの…隊長はもはや、リッちゃんに憑いて離れない悪霊状態みたいなもんだと思ってよいのでしょう…か…。
応募すべきかどうかは、な、悩む。

あと、ガンガンモバイルて、なんだコレ。4月からPAPUWA配信、って書いてありますが、え、なに、これはなに?なんなの?待ち受け画面とかがダウンロードできるとか、そーいうやつ?ヤダー、もし隊長のイラストとかが待ち受け画面にできたらウレシイよねーv
…んー…
…でも…
H”ユーザーのアタイには…関係のないハナシですわ………(滅)QRコード?なんスかそりゃ食いモンすか…?

そして本編の方ですが。んあー、今回は全体的に畳み掛けるようにワハハと笑えるお話で、私的には激しい萌えどころは特にこれといってナシ〜…あ、ソージとパプワの会話にちょっとニッコリ。
…と思ってたらァァアァ〜〜〜〜〜、最終ページにていきなりドン!と山崎さんとシンパチちゃんの登・場・だァァァーーーッ!!うおー!!満を持しての御登場ーッ!!ま、ま、待ってましたァァー!!いよっご両人ー!!イーヤッホォー!!ドンドンパフパフ!!すいませんうるさいですか。
…山崎さん、「心戦組副長助勤」なんていう肩書きが、あったのね…。なんかカッコいいわ!今まで密偵密偵呼んでたけど。しかもその手に持ってる武器の物騒さ加減といったら、CH5の刃兄さんをホウフツとさせます。でかッ!!
そ、そ、そして、パチちゃんだよパチちゃんだよ、やっとパチちゃんの出番だよーー!!ハァァァァッ、見たい!私はとても見たい!!パチちゃんがポン刀振り回して大暴れ☆してる姿がベリーベリー見たい!!!だっていつもパチちゃんの出番つったら、アタマの後ろで腕組んで高見の見物してる姿ばっかだったからサー。しかし、かつてはシンタローの眼魔砲だかリッちゃんのプラズマ攻撃だかをズバンと一刀両断した実力の持ち主!も、こーゆー、カワイイ顔して実力者!みたいなキャラにはとことん弱いんであります自分。別にナマ足ご開帳再び希望とかゼイタク言いませんから!!ダイビング清水斬りでもなんでも披露してください、なんなら新技でも…vお願いします、期待してる・ゼ!!(期待しすぎない方がいい気もしますが…。)
早く来月になあれvv!!

ちなみに表紙のくり子ちゃん(カワイイv)を見て、吾妻ひでおの「オリンポスのポロン」を思い出したことは秘密だ。(い…いや…こないだ本屋行ったら文庫が出ててたまげたので…)


トコロデ時々不定期に書いておかないと落ち着かないんでありますが、メルフォから作品のご感想など下さる方、ありがとうございます〜〜v涙をダラダラ流しながら読ませていただいておりますよ!あの、ご感想の類にはここでレスとか書いてないわけなんですが(いえ…どーも『アリガト〜〜v』とか連呼するぐらいしか書くことが思いつかないわけなんでして…)、いただいたメッセージはちゃんと読んでますッ!!心の栄養にさせていただいておりますッ!
…作品、つっても、(そもそもこのサイトのメインであったはずの)四コマの更新がなかなかできてない状態でチョット心苦しいんでありますが;
寒さもやわらいできたので、がんばります!ウッス!


コスプレハレサビにメッセージ下さった方、ありがとうございました〜♪
ワーイ、フトモモほめてもらったよ☆彡!!(ものすごくうれしいらしい)

ハッ、「ゾンビ屋」で双子といえば、百合川姉妹の前にれい子とリルカがそうではないか!よし、今度はセーラー服のサビ子ちゃんと、下着に包帯姿のハレ子ちゃんを…(描かへん描かへん。)

トコロデ
>実写版・ゾンビ屋れい子
あ、これは、実在するらしい、つーか、する、ですネ。内容に関しては… (^^;)←こんな顔しちゃうかんじで(笑) ホラーMに内容紹介が載ってたのを立ち読みしましたが、とりあえず百合川は出ないらしい。ということがわかった時点で私はほぼ意識外に追いやっておりましたヨ…
しかもネットで情報調べてみたら、な、なんと、3巻まで出てたとは。公式サイトみたいなものはないみたいです。「死人をゾンビ化できる能力をもつ主人公・れい子と、○○との戦い」といったストーリーみたいで、「主人公がゾンビ屋」という設定だけは原作どおりだけど、原作のストーリーを映像化してるのではないみたいです。ん〜、微妙微妙…

>巨ドラ(巨乳どらごん)
…そ、その単語、初めて聞いたのですが…な、何用語ですか!? 巨乳界(なんじゃそりゃ)では最近そーゆー言葉が流行ってるのですか!?
とか思って「巨ドラ」で検索してみたら、巨人-中日戦に関する日記みたいなのばっかひっかっかってしまった…いかんいかん、「巨乳ドラゴン」で検索してみよう…
…て、え、えええッ!?三家本礼の作品なんですか、「巨乳ドラゴン」!?(な、なんつータイトルだ…!)知りませんでした!!!そんなのあったのー!?し、しかも掲載誌は「YMアッパーズ」だったんですか…「ホラーMでの新作まだデスカー?」とか思ってたらそんなところへ行ってたとは…(でもなんとなくあっさり納得)しかも単行本が3月発売ですとなッ!うおー、買わなければ!思いがけず情報提供していただいちゃいました、ありがとうございますッ!(ちなみに巨乳ドラゴン検索しててみつけたまんだらけのページ、めいっぱい画像入り。…これは…これは…読まなきゃ………ち…乳だ…乳が…乳です…どーゆーマンガだ…)(しかも廃刊になってしまってたのか、アッパーズ…)


▼(03/13)その1

今日の一日こんなでした↓
目が覚めたら午後2時だった→美容院へ突進、のび過ぎてた髪をカットカットカット→マンガ喫茶へ特攻、約一時間ものすごい勢いでテニ(略)→家帰ってメシ食ってフロ入って
そんなかんじで今日もまた12時です。すいません四コマ今日は上げられそうもありません。すいません私予告どおりにコトを運んだ試しがほとんどないですねすいません。HTML整理だけでも今夜中にやっちまいたいと思います。


▼(03/12)

昨日の一日こんなでした↓
仕事オワリ、ノー残業DAY→マンガ喫茶へ特攻、約二時間ものすごい勢いでテニプリを爆読→帰宅、メシ食ってフロ入る…つもりだったのが、フロ沸かしてる間にちょっとコタツに入ってみたらそのまま朝まで爆睡。
コタツとは魔性のアイテムだと思います。入ったら二度と出たくないきもちにさせられます。冬場はけっこうやっちまいます、「コタツでウッカリ朝まで寝」を。ていうか、二晩続けてハッスル(笑)しすぎたので、バタンキューといっちゃったです。

そして今日の一日はこんなでした↓
「美味しんぼ」のカツオブシのごとく「うそ!」「やめてえ!」というぐらいたくさんの仕事が山積みになってるのに気付いたので出勤→退勤後マンガ喫茶へ特攻、約一時間ものすごい勢いでテニプリを爆読→閉店間際の本屋へ特攻、平積みされてたテニプリ25巻表紙の不二先輩のお姿にだらしなく顔を歪ませてデレデレしつつ、ガンガンをゲットするかたわら「魁!クロマティ高校」の最新巻を発見したので同時購入。荷物、重ッ→帰宅、メシ食ってフロ入ってガンガンを開きつつパソの前に座る…て、その時点で12時になっとるっつーの。私はフロに入る時間をもっと短縮できればもっと人生の時間を有意義に使えるのでは…としばしば思いますが、でも…でも長ブロしちゃうんだよォォォ〜〜〜…。
ていうかこの二日間のマイライフにおけるツッコミどころは長ブロではなく、テニプリを爆読してたところだと思います。こ、これにはワケが…ワケがあるんだあぁぁ!(どんな、ワケ、だ・よ…。)

んでまあ、ガンガンをめくってウフフと笑いつつ、高松お誕生日オメデトウ〜。て、ハッ、私、下で四コマアップしたいとか書いてるよ。すんません今現在まだ手付かず状態です。たぶん今から描き始めて今夜中にアップは無理に思われますので、明日の夜あたりアップを目指します〜…。
で、ガンガンの感想ですが〜…むむ、雑文のログも整理したいところなので、まとめて明日のっけます〜。


最新雑文 TOPへ
 古い雑文17< >古い雑文15

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル