古い雑文17
最新雑文 TOPへ
  古い雑文18< >古い雑文16

▼(04/30)

やあ。
何が連休だコンチキショー。
すいません何イキナリわけわからん悪態ついてんだってかんじで。
だって私は連休が嫌い…☆彡五月にこんなに集中しなくていーから、その分6月に2日ぐらい分けてくれ休日。と、子供のころからずーーーーっと思って生きてきました。
…み、みなさんいかがお過ごしですか。
まあええわ…このクソ長い休み、せいぜい予定立てて有意義に暮らしたるわぁ!ガハハハハハハ と、なんだかしらんがヤケッパチ気味に燃え上がってるらしいわたくしめです。

ていうかこの連休中に、…この、いいかげん動作が怪しくてしょーがないパソコンの本格メンテナンス…つか、早いハナシがOS再インストール…しちゃおうか…と、眉間にシワを寄せて考えております。案ずるより産むが易し、さ…ゴモゴモ…


ここ数日
サイト閲覧のためにIEを!
自分でタイピングゲーム遊ぶためにNN7を!(IEで動かなかった…から…)
HTML書くためにNN4.73を!
…同時に、立ち上げているという、ハタから見たら「いったいなんですかこのデスクトップは。」な状態になっております。私の貧弱マシン(…だと思う、イマドキにしては)で3つのwebブラウザを同時駆動させるというこの暴挙。各アプリケーションが壮絶なメモリの奪い合いをしてるかのように思われます、ていうか、してます。マシンが燃え尽きるほどヒート!しそうな勢いなのでとりあえずNN7を閉じました。封印させられ存在を忘れかけられていた太古の精霊をムリヤリ復活させて働かせたあげくまたムリヤリ封印したようなそんな気分です。いやー、インストールしてあってよかったNN7。
タイピングで遊んでくださった方々、ありがとうございます〜。そして実は一番やりまくってるのは自分じゃないのかとか思いながら微笑んでます。

ところで
「単行本をこれでもかと読み返してたらやっと気付いた」シリーズ
南国6巻14ページで叔父様が双子の兄の名を口にしていた…(本人に向かってじゃないけど)
名前を呼ぶシーンすら(回想シーン以外では)ないのかと思い込んでたら、あった…
(私はよっぽど『双子の弟はお兄ちゃんを無視したがってる』と思い込みたがってるのか?!)

というわけで、ここ数日単行本をこれでもかと読み返してたのはタイピングゲームの題文を拾い出すためだったのですが、…他にも、「ホンット今更だけど、改めて読むとアレだなー」と思うところが、いろいろと、ありました〜。

そうそれは例えば、
「登場したばかりのころの隊長はなんて普通にオトコマエなオッサンだったんだろう」とか…
そこから始まる「ガンマ団伊達衆の面々と、オッサン双子との関係は?」なハナシが展開しました。↓以下に。


「おまえガンマ団か?」「──…違うよ ぼくは団体生活が嫌いなんだ」
南国4巻で本編に登場したばかりのこのセリフひとつで
「えっ、美貌の叔父様はガンマ団に在籍してないんですか無職なんですか何か仕事してるんですかどうなんですか」
と、読者を?マークの渦に落とし入れ、いまだもって全く解明されちゃいない叔父様の普段の生業ですが。ホントに何やって暮らしてるの、ねえ。

と思いつつ、私が以前からひそかに捏造してた妄想がひとつあります。
「叔父様は実は、時々マジックに呼ばれてガンマ団士官学校あたりで実戦格闘技訓練の特別講師などをやっていたのでは??」とゆーものです。我ながら信憑性薄いのですが。

とゆーのは、んー、アレです。まず、ミヤギやトットリがサービスを様づけで呼んでるあたり。
(まあ、総帥の弟なんだし、ガンマ団的肩書きもなさそうだから他に呼び方もないかもしれませんが)サービスも「──……トットリか」なんつって、以前から知ってたみたいな。
そんで、アラシヤマも名前をきいたとたん「絶対勝てっこあらしまへん!」などと言って、サービス様のデタラメな強さをじゅーぶん知っているというあたり。
彼らは何故叔父様のことを知ってたのか??総帥の弟だから?そのデタラメな強さに関しては単に風聞に聞いていただけか?それともガンマ団では叔父様は伝説の人になってるとか?叔父様がトットリを知ってたのは単にガンマ団に在籍してなくても総帥の弟として団員のメンツぐらい知ってるわいや、というだけのこと?あ、シンタローの同期だからかな。いや、それにしてもアラシヤマの「名前きいたとたんソッコー逃げる」の行動、やはり叔父様の実力を目の当たりにする機会が過去にあったからではないのですか?

…とかなんとか考えた末、「そうかーっ、わきゃったぞっつ!叔父様は、士官学校で時々特別講師をやったりしてミヤギやトットリやアラシヤマにそのデタラメなお強さを惜しみなく披露してたんだよ!!」とゆう妄想がわきあがってたわけです。んー、これは予想というより、そうだったら楽しいなあ的ドリー夢です。
シンちゃんやコタの指南役を任せられたりしてるあたりからも、教え上手なタイプなんだと思うし!

ただ、シンタローの修業以後「7年間顔も見せん」かったらしいし、裏付けはなにもありゃしないので、ドリー夢の域を出ませんのですが。
番外編「サービス」での、シンちゃんの「いつ帰ってきたの!!」「今度はしばらくいるんだよねッ!」のセリフを見ると、どーもあくまでガンマ団を拠点としてそこらへんを飛び回って生活してる、というよーにも思えるのですがー…がー…。

…んで、まあ、私の捏造ドリー夢はさておき、
とりあえず「ミヤギやトットリやアラシヤマ(コージもか?)は、(ガンマ団員じゃないお方であるにも関わらず)サービス様のことは以前からよく知ってたんです・ね?」というところまではいいとして。

今回改めて「んあ?」と思ったのは、「あんたら、サービス様のことはよく知ってたくせにハーレム隊長のことはよく知らなかったの?」ということです。
特戦部隊があの曲線フォルムも美しい飛空船でパプワ島に現れた時、みんなそろって「あ れ は !」なんつってぶったまげてるあたり、ガンマ団員として当然のごとく、特戦部隊の恐ろしさはよく知ってたんだと思います。
でも「すげぇべ…あの特戦部隊が青くなってる」「よほどあの隊長が怖いんじゃな」って、このミヤギとコージの口ぶり、特戦部隊のことは知ってても「ハーレムのことをよく知っている」ようには思えません…。
ミヤギが「どーだべ!この辺の木全部おめえらの隊長に変えてやったべ!!」とかいってるこの口ぶりも、なんだか、…こう…アレですよ…ガンマ団員としてハーレムのことよく知っていれば、「おめえらの隊長」なんて呼び方じゃなくって、「ハーレム隊長」とか言うんじゃないかと、思うですよ…なんか他人行儀ですよ…
サービス様は確かにデタラメな強さですが、ハーレムはそれ以上にムチャクチャな強さだと思います。しかも現役ガンマ団員です。…それでも、ミヤギたちにとっては、サービスよりなじみが薄い存在だったのかー?そうなのかー?

…と、そのようなことを思ったわけでございますよ。
ん〜、いわゆる「顔もよく知らない上層部の人」的存在だったのかな…


あと、最近私の脳内をグルグル回ってたのは
「高松→ルーザー様 って、『無償の愛』よ・ね…v」
「いや、無償ちゃうやろ。」
という、本望と崇拝と純情と台所事情と宇宙と科学と、なんかいろいろ混ざったアレコレ。
そのはなしはもう寝る時間なのでまた次回〜…。


↓レスなどでゴンス

一周年おめでとうのメッセージ下さった方、ありがとうございます〜。…

ええ、3月で一周年だったわけなのですが…わたくし、気付いておりましたんですが…
普通なら「ヒャッホーイ、このサイトもおかげさまで一周年ですよ〜〜〜、ウヒョヒョ」とか言ってウカレポンチなコメントでも出さんところなのですが、
が…
正直、一周年を迎えた時の私の心情は
「…一年…たっちゃった………テヘ☆彡」
と、フォントも縮こまる勢いだったんでして。
理由はトップページに当サイト開設当初から書いてある文言によります。
なので、手放しで浮かれられないアホーがここにいます。「何やってんだろ、アタイ…」てなもんです。両手でアタマ抱え込んで机に突っ伏して両のマナコから滂沱の涙を垂らしつつ口元に不気味な笑いを浮かべてる筆者を想像してください。
つもるイイワケはいつか書きます。
へ…へへ…大人はすぐ「いつか」とか言っちまうんだよ…。


▼(04/24)

タイピングゲーム、正式コンテンツ(?)に昇格させときました。遊んでくだすった方、ランキング登録してくだすった方、ありがとうございま〜すvv
作った自分もせっせと遊んでやがるわけですが、「…ああ、キーボードカバー新調してえ〜」という気分になる、というのが実感です(泣笑)だってヨレヨレでたわんでるんだもん…打ちにくいよー!でもパソ自体が4年前に買ったものなので、もうお店ではこの型式のカバー売ってないんだよな〜

で、問題文を拾い出すためにせっせと単行本を読み返しまくってたわけですが、…しかし、ホントに、穴があくんじゃないかと思うほど読み返してます、パプワの単行本は…。こんなに読みまくってる本、他にないですよ、まじで(笑)
で、読みながら思いがけず「アレ、そーだったけ?」と困惑したり、いろいろと萌えなおしてみたり。
いえ、私、南国でマジパパが初登場する場面は「お帰り坊や!パパだよ」と言ってるあの場面かと思い込んでたら、その前の回が初登場だったのね…。「このマジックの前では反抗しかしなかった男がな…!」なんて、とてもその後「シンちゃーんvパパだよーv」などと息子に向かってハートマークまきちらすようになるお方とは思えないハードボイルドなセリフをおっしゃってたのですね。すっかり忘れてました。「ボコ」なんて、愛しのシンちゃんを口から血が出るほど殴ってるし。
きっとリアルタイムでこのへん読んだ人は「これからどんな熾烈な親子合戦が繰り広げられるのか!」とか思ったんじゃないのかなあ。…それが、実は息子のぬいぐるみにスリスリしてシンちゃんマクラを使って寝てるよーなお方だったなんて…。
それと、これは前から気になってたのですが、…リアルタイムでこのマジパパ登場のあたりを読んでたお方は、それまで登場してたシンちゃん及びガンマ団刺客の面々はいかにも日本人ぽかったのに、いきなり父親が「マジック」なんつー名前のモロ外人だったことに関してはどう思ったのだろう、と…。違和感を感じなかったのだろーか。「フーン、じゃ、おかあさんが日本人だったんだネ」ぐらいに思ったのだろーか。うーん。


ところで最近アーミンせんせーの御日記にはたまげさせられてばかりです…。
ルーザー兄さんの名前が出てきてドキドキさせられたり、パパンズハンカチにドキドキさせられたり、…そして今度は「『チャンネル5』は後10年漫画家続けられたら、続きを描きたい」発言ですよッ!!
ワーイ!続き描きたいと思ってくれてるんだ!!ワーイ!!「ぶっちゃけ、ありゃもう続き描く気ないですわ」とか言われちゃったら、どぎゃんしたらよかと!?とビクビクしてた日々でしたが、でも、でも、続き描きたいって言ってくれてるよー!!!ソノ気あるんだ、せんせー!ワーイ!!
…でも、…じゅ、十年、ですか………。まじですか。そのころワシ何歳じゃ。もうちょっと短縮してくれませんか、せんせー…後生ですから…ていうかそれ以前に掲載誌は一体…むむむむ
5巻の表紙を描きなおしたいと思ってらっしゃるとは意外です。…え、あの刃兄さん、ダメっすか??ジバクくんの絵柄に影響されてるとのことですが…そ、そうなん?ジバクくんちゃんと読んでないのでイマイチどーなのかわからないですが。別にそんなに絵柄おかしいと思わないけどなあ…?つか、むしろ、CH5単行本の表紙における泣きどころは、ド真ん中に配置されてるタイトルロゴに隠れてキャラの全身がよく見えない点ではないかと(T▽T)
あと、…5巻の127ページは描きなおさなくていい、ですか、そうですか…ありがとうせんせー、あのページはある意味5巻で最も重要なページですよネ!(笑)


レスなどでゴンス↓

タイピングゲームやってくださったお方が、CH5のセリフが出た後に「4万円は返しませんよ!」が出たのを見てふと思った、とのことですが〜
>高松は最終的に4万円は返したのでしょうか…? 高松が4万円を返してしまったが為にサービス様は驚きのあまりポックリ逝ってしまわれたとか…(だからジャンの思い出のサービスが美貌の叔父様のまま) そんなオチでCH5で高松とジャンが敵対(?)してるとか? そんなだったら嫌だなぁ… と思いました。
!!!
今まで「何故ジャンと高松が不仲に…叔父様を挟んで二人の間に一体何が…?!」と、「フェルマーの最終定理」なみにさんざんファンを悩ませていた「CH5竹馬問題」ですが、そ、そんな斬新な説は初めてききました!!!(笑)なるほど、謎は全て解けた!!(笑)
そんな理由で宇宙規模ッ!!チャンネル5って実は壮大なギャグの物語だったんですかーッ!?!
なるほど…では、この後「PAPUWA」の終盤あたりになったら、高松が叔父様に四万円を返す場面が出てくるのかもしれませんね!(笑)そして叔父様ポックリ!そこからCH5へつながるビックリ!そりゃ、ジャン、高松憎みますわ!!(笑)
いや、実は、アレだ、こうも考えられませんでしょーか。叔父様、実は今現在、すでに、コタローの修業をしてるのがウソみたいだとゆーほどの恐ろしい病魔に侵されてるんですよ!で、何が叔父様を立ち上がらせているのかとゆーと、「高松に貸した四万円、取り返すまでは死ねん!」という執着なんですよ!(笑)で、返してもらったとたん、安心して死んじゃうんですね。ジャンとの友情より高松との四万円の絆(?)の方が強かったんだ、そーなんだ…て、妄想が暴走してるよ私ッ

「こんな竹馬の友は嫌だ!」で、鉄拳さんに描いてもらいたいなァ(笑)


▼(04/20)

タイピングゲームのほうをちょっと更新した だけ です はい
キョーミのないひと、遊べないブラウザ環境のひとにはすみませんです〜…。


▼(04/19)

オコンバンワ。せっせことこのようなものを作ってやがった蜂屋です。
タイピングゲームのCGIの設置です。のうがきはまた後で書くとして、とりあえず設置してみたので見てってみてやってください…それではおやすみなさい…グウ
 

つーかさ、
よけいな寄り道しすぎだと思うよ私は


▼(04/18)

そうそう。今月号で気になってたことといえば、インタビューですよインタビュー。先月号で予告されてた「DO本の名前の由来は?!」の部分ですよ。DO本はもはやわたくしの聖典。…私、なんだか、ホントに、コレをワクワクしながら買ってきたのがつい昨日のことのように感じられてしまうんですが…。
で、なんで「DO本」なんスかー!?!
と思ったら「フランスブームでね」「ワイン飲んでて思いついた」「フランスっぽいでしょ?」…とのアーミンせんせーのお言葉です…。
…「DO」って、アレですか、おフランス貴族のお名前についてる「ド」ですか?「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」の「ド」ですか?と思ってちょっと調べてみたら、その「ド」は「de」と書くものらしい。そーなんだ。へー。へー。…で、「DO」は? とか、これ以上掘り下げて調べてもとっても無意味そうなのでやめました。(拙者、おフランス語の基礎知識、全くナシ。)
しかし、このDO本最大の謎は、本のタイトルよりも、カバー見返し部分に載ってるパツキンのねーちゃんの写真じゃないかと思います。貴女、だれ…。(あ、よく見たらパツキンだけどマユが黒(茶色というか)だ。…ハーレム型か…。)


ところで
隊長の「おっさんフレグランス」の件ですが
…あのさァ…隊長はさァ… 食う。(肉を。)飲む。(酒を。)吸う。(タバコを。)の、体臭悪化三連装。でしょ。…そしてオッサン。
さぞかし凄まじいフレグランスなんじゃないかと思うと…私は…私は…

(アタマを両腕で抱え込んで悩んでおります)

隊長は…マメにフロに入るよーなタイプだろうか、果たして…。戦地を飛び回るよーな生活してたらなおさら難しいのでは…

それでも、それでも隊長の胸板に飛び込んでみたいと、そう言い切れるか、蜂屋よ!!
…い、…言い切ったろやないけ!!!
(…後が続かない…)


↓レスなどでゴンス

>私はあの扉絵の写真のお顔がたとえキンタローであってもルーザー様がキンタローに乗り移り高松に会いにいらした時に写したのだと無理やり考えることにしております。
煤i^▽^) キンちゃん、イタコーーーーーーッ!!!(笑)
そ、それだ!!今後ルーザー様の出番があるとすれば「キンちゃんに憑依」だ!最初に気付くのはなぜかマジパパだ!「あれはルーザーだ!」だ!キンちゃんが突然口調が変わるんだ、一人称僕or私で、兄さんにだけは敬語になるんだッ。キン&グンが高松に助力を求めてなお壁にぶつかっているときに、お空の上から見兼ねたルーザー様、キンちゃんに憑依して参上ですよ!『高松…違う違うそうじゃないそうじゃない』何故B'zだ!! …ないですか。ないですか。そうですか。

>でなければ、高松はルーザー様のお写真は1枚しかもっておらず人目に触れぬ所で大切に保管していて毎日こっそり見ているとか。(「ルーザー様を崇め奉り祈りを捧げる時間」が高松の一日の中にあるのではないでしょうか)
その1枚の写真こそがあのトビラ絵の一枚であり、人目に触れぬ場所とはあの怪しい研究室なわけでしょーか!!そうさ、汚したり日焼けしたりしちゃったらタイヘンだもの!!そりゃもう大切に扱って
と、書きかけましたが「しかし今はデジカメ時代だからなー」との思いがアタマをよぎり。高松はその一枚しかもってないルーザー様のお写真をスキャンしまくってバックアップとりまくってたりフォトCDに焼いてたり、写メッてケータイの待ち受けにしてたり、してたら、どうしましょう。
いえ、なんにせよ、…誰にも見せびらかしたりせず、一人で…ひっそりと…オゴソカに…お写真を眺めては遠い目をしてる高松…というのは…激しく…萌えですね…フフ…その一枚の写真に込められた愛しさと切なさと心強さと…。そう、ルーザー様を崇め奉り祈りを捧げるその時間だけは…何人も入り込めない高松とルーザー様だけの…秘密の時間…なの…フフフ…フ…ルーザー様………だーッ!!たまらんッ!!そんな高松、たまらんッ!!

>サービスのように「大切なものだから」と肌身離さず持ち歩いているのだとすればポケットにしまっておくと鼻血が危険なので耐水性のロケットに入れて身につけるとか。(南国時の服は胸元が開きすぎで無理ですが)
ハアアアアッ!!!今そう言われて今更改めて気付いたけど、叔父様ったらシンちゃんとの写真を「大切なものだから」と肌身はなさず持ち歩いてるなんてッ?!よっぽど大切なのね!?シンちゃんとの写真が!!そんなに大切なのね?!?甥っ子がそんなにカワイイのね?!しゃ…写真を持ち歩くような人…だったのね叔父様…(ホントに今更驚いてるのな)
えー、ゴホン。失礼しました。そうですね、高松ならルーザー様のお写真を耐水性ロケットに入れて持ち歩くぐらいのことはやってそうに思われます。…胸に下げておくのが無理なら、やっぱポケットじゃないですかねー。…ズボンの?…て、今、高松の服装チェックしようと思って南国5巻を取り出したのですが、…ねえ、高松、そのタバコとライター、どこから出したのん??やっぱあのズボンにはポケットがあるの?いや、ズボンのポケットとは限らないな…実はあの胸元開きすぎのあの服には左胸あたりに内ポケットがあって…ルーザー様のロケットはそこにしまってあるんですよたぶん。ルーザー様はいつでも高松のハートの真上にいらっしゃるんですよフフフ。で、敵に銃撃されてあわや死亡、という時、心臓を貫通したかと思われた銃弾はルーザー様のロケットに食い込んでとどまっており、「ルーザー様が…守ってくれた…」    て、なんのマンガだよそれは?!?

>このカシオミニを賭けてもいい
おお、わかっていただけてうれしゅうございます〜vひゃっほう! 漆原教授…!!(ところで『カシオミニ』って一体なんだっけ?とか思ってる自分であった。)(…googleしてきた。)(…電卓、だったのか…)


ところで蜂谷某が何かをものすごい勢いで作ろうとしてるらしいです。できあがるか、頓挫せざるを得なくなるかどちらかになるまで、ちょっとひっこんでようと思います。
※後日記:↑これはタイピングゲームのことを言ってたのです…。


▼(04/14)

えー、今月のトビラ絵ショックも冷めやらぬうちに、アーミンせんせーはルーザー様ファンに畳み掛けるように揺さぶりをかけてくださるわけですが…!!えっ、なになに?!(キョロキョロ)ボク寝ぼけてないよネ!?
PAPUWA7巻の読者プレゼントが〜〜〜、マジック・後ろ姿のリキッドの父・ルーザーDo本に出て来た四兄弟の父ヒロシの父 の、パパンズ」の絵柄なハンカチーフですとなッ!?!(公式日記より)(字のデカさが私的重要度に比例します)

ああッ、アーミンせんせーの口から(口っつーか文字ですけども)「ルーザー」の名が出てくるだけで、こんなにも胸が…胸がズキュズキュする…!!ていうか、こーゆー「パパンズ」の面々を並べようという時に、ちゃんとルーザー様のことも考えてくれるんだ!と思うとうれしくて…!!
南国終了後、アーミンせんせーが大人のルーザー様を描いてくれた回数は…ハーレム番外編もカウントすると… … 今月のトビラ絵と、新装版南国単行本の表紙と…あ、アレ?3回だけ?あ、愛蔵版表紙もあったか。ぬおー!なんて希少価値なのサー!今回で五回目なわけですね!!お願いしますアーミンせんせー!!気合い入れてガッツリハンサムに描いてください!!ください!ください!
アーミンせんせーにとってルーザーてどんなキャラなんだろーなぁ…マジック・ハーレム・サービスに思い入れがおありなのはよくわかりますんですが、でもルーザーは…どーなんだろ。アーミンせんせーのアタマの中にどんなルーザー様像が形成されてるのか…し、知りたい…。

あああ、それにしてもスゴイ!!スゴイよ、せんせー!!ライオンパーパ(死亡時推定30代前後)とマジパパ(50過ぎ)とルーザー様(死亡時23)が並ぶ!…のか?なんかすごいや。そしてリキパパとヒロシパパを加えて…一体全体どんな構図になるんだろうか…。非常に楽しみです。
ああ、ライオンパーパ!貴方の孫たちはもうこんなに立派になりました!!
で、アレです、ほら、DO本のライオンパーパって、どんなカオだったのかよくわかんなかったじゃないですか。カオが全部映ったのは最後の一ページだけで、それも笑った顔だったから、マジルザ系の顔なのかハレサビ系の顔なのかがよくわかんなかった。今回はちゃんと素顔(?というのか?)を描いてくれるのかなー!?期待期待。…また笑った顔だったりしてナー…。
さて、素顔公開となったら、果たしてどっちだろう。四兄弟のうち、誰がパパ似なのだろう。意表をついて誰とも似てない顔だったりしてナー…。
いえ、私はなんとなく特に根拠もなく、長男次男系の顔では?と思っておりましたのですが、しかしあのライオンパーパのマユの描き方を見るに、アーミンせんせーの絵柄を分析して考えると三男四男系の顔かもしれないな…
なんにせよ、ハンサムであろうことは間違いない。このカシオミニを賭けてもいい。

あと、リキパパもなにげに好きデス好きデス。いかにも器のデカい男だ・ぜ!っていうかんじじゃないすか!ビッグですよ、ビッグ。プレジデントだし。リキッドはあんなグレートなパパに育てられて、シアワセ者だったんだなきっと…。

というわけで、とっても欲しくてたまらないゴッドファーザーズハンカチーフですが、…が、抽選で300名、か…。それって、倍率、どうなんざんしょ…。30000名ぐらいに増やしてくれまいか。ていうか全プレにしてぇぇ〜〜…。いえ、まあ、ぶっちゃけ、図柄をどっかにババンとデカめに掲載してくれるならば、布に印刷されたものじゃなくてもよいのですが。とにかく7巻発売を刮目して待つしか!!!


▼(04/13)

お写真ながらもルーザー様、ついにトビラ絵に御登場!!の衝撃に、青ざめた魂も震わせられてるわけですが!!!

そこで、あのルーザー様(限りなく断定に近い推定)の御近影に関して、お二人の方からひじょーによく似た御コメントを頂戴しましたですよー。…あ、貴女がたはテレパシーをやりとりなさってるのですか?!
まずお二方とも、「キンちゃんか?とも思った」とのこと。しかし、「フレームが小鳥つき」及び「キンちゃんだとすれば、グンちゃんと一緒に写ってないのがヘンだ」という2点により、やはりルーザー様ではないかとのこと。…あ、そうそう、黒のタートルネック…もとい、とっくりなんですねそうですね。コレも決め手か!?いえ、しかし、黒のとっくりなら南国最終話でキンちゃんも着ておりましたから怪しいですぞ…!
が、ルーザー様といえば小鳥。そうでしょ、小鳥でしょ!というわけで、アーミン先生はあれはワザと小鳥にしたんじゃないかと思いますよやっぱり。
それに、もしあれがキンちゃんだけのワンショットを研究室に飾っておるのだとしたら…そ、そんな高松は…そんな高松は、私は…ゆ、許せない…!!(笑)高松は、キンちゃんとグンちゃんには等しく愛情を注いでいるものだとアタシは信じております!!!そうだろ、高松!?そうだろ?!なあ、そうだって言ってくれよ!!
なので、あれはやはりルーザー様なのですよ!!そうですよ!!あとは、キンちゃんとルーザー様の描きわけといったら、マユですよね、マユ。キンちゃんのマユにはナナメ線が入ってる。(もっともあのお写真にはアミトーンが貼ってあるのでマユの詳細が見えづらいですが…)あとキンちゃんには鼻の上に線が入ってる。その分、キンちゃんの方が男くさいというか、武闘派くさい顔立ちだと思います。

ところで「ノーベル賞も白い巨頭も興味ない。求めるのはただ── ……×○v×」のアオリ文も非常に気になるところですが。そ、その伏字部分には何が入るのか…!鼻血があふれてるもようを見るに、ただの「己の信じる科学道」とか、そんな言葉が入るようには到底思えません。き、気になる…モノスゲー気になる…!

しかし高松はよくあんな写真をもっているな…。隠し撮りしたのだろーか。それとも撮らせてもらったのでしょーか。にしては目線がアサッテの方向ですが。
ああ、もう、とにかく、うれしい、うれしいよーッ!!ルーザー様!!ルーザー様!!!くどいようだけどアーミンせんせーありがとう!も、ホントに、こーゆー、さりげにファンサービスしてくれるアーミンせんせーが好きッ!!ルー様ファンの願いが届いたのでしょーか!?届いたのでしょーかッ!?!夢は信じればかなうんだね、パパ!!
ところで「PAPUWA」しか読んでない人が見たら「誰、これ?」と思うのかなあ…。

あと、CH5風味な高松にもズキューンです。ああ、この高松、ちょっとダークマター入ってる入ってる…!!背後に見えてるのが股んGOくんモドキなのが気にはなりますが。ていうか、この研究室…いったい…どーいう部屋なの…めちゃめちゃ怪しさ爆発…ねえ、右端の方に見える奇妙な楕円形が連なってる物体は、それは…ナニ…???

とまあ、ともかく、結論として…「ルーザー様に変わらぬ敬愛の念を抱き続けてる高松に万歳」ということで。…なんかね、もうね、二人の間には時を越えた決して消えない絆(高松→ルー様の一方通行だとしても)があるんだなァ、と思うと…!!研究の合間に、ふとその写真立てを見ては、鼻血を出しながらドキバクしてるのかしらvと思うと、もう、もう…げふっ。いや、そんな鼻血ブー的な想いじゃなくとも、あるいはもっと真摯な思いを抱いてるのかもしれませんが。こう、腐女子フィルター的観点からじゃなくて、純粋に尊敬する相手として…。


て、トビラ絵だけですでにオナカ一杯感がありますが、内容もかなり萌え萌えでしたが!!

いやもう先月から期待してたとおり、シンパチちゃんの景気良い暴れっぷりにホレボレ致しました!おおお…お…ナマ足を出し惜しみせず御開帳してくれるYOUがLOVE…!!おお、まさか一ページ大でドカンとやってくれるとは…!(アラレちゃんの『地球割り』を思い出してしまった)…あ、あ、あの、ハカマの中から覗く脚の付け根の方にトーンが貼ってあるのは…アレは…なんだろう…単なる影と思うべきなのか、それともあのハカマの下にはスパッツor短パン状の何かを着用しておるのか。ああ気になる。気になる。(そんなとこ気にせんでよし。)んもう、カワイイ顔してやるこたやってくれるんだからv ハァァ〜〜ンv
「ムカつくね!」のコマにはウヘウヘとシビれました。なにやら南国終盤の暴走コタをホウフツとさせますね。キャー、その勢いでもっと暴れてーv と思ったら、シンちゃんにあっさりダイビング清水斬りの特性見抜かれてやられちゃってたわけでしたけど…。でもあの場面、パチちゃんは刀持ってる分リーチあるんだから、あのままフツーに斬ればシンちゃんにブン殴られる前にまっぷたつにできると思うんですが…などと考えるのが野暮というものですかそうですか。…うん…そうだね…ほんとに野暮だね…俺が悪かったよ…。(卑屈にならんでも)

そして物騒な武器を振り回す山崎さんもステキです。あっさりリッちゃんの背後をとるあなたがステキです。くどいようだけど、…その武器、なんか、…すごいよ…。わあ、危ないよそんなもの振り回すなよっ、と見当違いにあわててしまいます。ガチでバトッてる姿もステキです。久々にツッコミの鬼な姿も見られてうれしいです。ハハハハ、トシさんツッコまれてやんの。1ページまるまる使って出てきた割に。

ああそうそうッ、「いい?ススムちゃん」「どうぞお好きに」の会話にも萌えー!パチちゃんに敬語な山崎さん萌えー。どういう上下関係なのこの人たちー。上下関係つうか…タテヨコナナメ関係つうか…山崎さん、ソージにはタメ口なのにね…ああ、ソージとは普通にナカヨシってことか、そうか。(今更ハタと思いました)

あとは「今回はメイド服ですか」なUMA子ちゃんですね。ていうか今のUMA子ちゃんの心戦組内での立場ってどうなっちょるのか。お隣さんのペット扱いか。十番隊組長とかいう肩書きがあるぐらいなんだから、あれでも壬生へ帰れば部下がいたりするわけなんでしょーか。

そして回想シーンながら隊長も御登場〜v おお、リッちゃん相手になんか(比較的)マトモな戦闘レクチャーもしてたのね、隊長。ちょっとカッコいいわ!いいナ〜、リッちゃん…(あかん、普通にうらやましいわ…)
右の乳首ボタン発言については…あの…私的には…「『PAPUWA』におけるオッサン成分を一手に引き受けてるなあ、この人…」というかんじに目が細まってしまいましたが。オッサン、なんやねんボタンて。押すとチクビームとか出るんちゃうやろな。
ゴーショーグンのことを考えてたせいで「赤いボタンを知ってるか〜い 青いボタンを知ってるか〜い」というオープニングテーマがアタマの中をグルグル回ったりしましたが。

ところで、赤の秘石、とられてんじゃん。どうすんの。と、普通ならストーリーの流れ上もっとも気になるべきであろう点に関してはちっともハラハラしないこの不思議。


↓レスなどでゴンス

>ところで若松って便利な言葉ですよね。誰が考えたんでしょう…
便利かつ胸キュンな響きですよねv(笑)…ど、どなたが考えたのでしょうね…南国全盛期からあった言葉なんでしょうか??どうなんでしょうか??私はこの言葉を、某高松激愛サイト様(リンクはらしていただいております)のところで覚えてきましたが…(クス)
「若高」とか表記しちゃうと、相撲取り兄弟みたいにきこえちゃうしなあ。


▼(04/12)

うおおおおおおあああああ、ガガガガガ、ガンガンガン(一回多い!)買ってきたッスよ買ってきたッスよー!!
読むッスよ読むッスよー!!…
…その前に
フロ入ってこなきゃ!!!身をッ、身を清めなきゃッ!!!でなきゃとても見られない!!(笑)
よし、フロ入って、ガンガン読んでッ、それから感想をアップじゃあああ、
…て、
昨日からあんだけコーフンしてて、思い込んでた情報がガセだったらどうすんべ という思いもなきにしもあらず。…だって、いや、ホレ、実は○○じゃなくて□□だった、とか………(まだ詳細情報は得てないのです)ど…どんなんなんだろう…!!
ああ、ドキドキが止まらない…!こんなに高鳴る心臓で熱いお湯につかったりしたら私はフロ場でポックリいってしまうんではなかろうか?!バカヤロウ!まだ死ぬなーッ!!読みもしないうちに、死ぬなァァァァーッ!!
とゆーわけで、んじゃ、ひとっプロ浴びてくらッ!

とか書いてちょっくらアップするべー、と思ってちゃっちゃとタイピングしてたら、保存する直前にネスケがエラー起こして(※1 ネスケがエラー:後に解説)強制終了しやがりました。
え、もう呪い始まってるの??????(←なんの??)
 

〜約二時間半後〜

さァー、フロからあがったしー、スキンケアも適当にバッチリだしー(どっちだ)、花粉症のクスリも飲んだしー、えーと、あとは、あとは…あ、明日の!明日の時間割!?…て、小学生かおまえは。
「なにもそこまで」というほど神妙に身辺を整えて、気合いを込めてガンガンを開いた私の呼吸は一瞬止まり、そして次に口から一番に漏れ出た言葉はなぜか
「高松、ありがとう………………」でした……………。
ありがとう、高松。
ありがとう、アーミンせんせー。
ありがとう、世界中に向かってありがとう。
ふ…ふふ…ふ…笑ってるのに、涙が出てきちゃう…不思議だナ……。

ドリームズカムトゥルー!!!

もういっぺん言っとこ。ありがとう高松。
というわけでまだ半分しか読んでないので続き読みます…ていうかもう扉絵だけで来月まで生きていけそうだよ…つか、タイトルロゴがジャマで背景よく見えんのですが、…たかまつ、なにそれ…股んGOくんの仲間…??いやもうとにかく私はその小さなフレームの中の御姿に目がクギヅケなわけで…わけで…わけで…
念のため
念のため確認するけど
キンちゃんちゃうよね。

全部読み終わったらヨソサイト様をものすごい勢いで巡回だー。
 

〜さらに数時間後〜

というわけで。昨夜「今月のPAPUWA扉絵にルーザー様が!!」との情報を目にしてからというものすっかり乱痴気状態になっておった私でした。
いやー、まさか今月おもむろに、それもトビラ絵に御登場なされるとはお釈迦様でも気付くまいという不意打ちにすっかりヤられましたですよ…!
パパ!これ夢じゃないんだよネ!!ドラえもぉ〜ん、「夢たしかめ機」を出して!!
むおお、元はと言えば高松誕生日祝いのつもりで描いてたルー高四コママンガが、はからずも今月号のトビラ絵登場記念マンガを兼ねてしまった!(笑)
う、うれしい…!!トビラ絵の写真立て一枚のスペースだろうが、ルーザー様が御登場なされたというその事実が…うれしい………!!ありがとう、ありがとうアーミン先生…!!だからアーミンせんせーが好きッ!!ああ、ルーザー様・在りし日の御姿…!!

ああ、高松…。怪しさ爆発の研究室に、ルーザー様のお写真を立てておくあなたがスバラシイ…!!
信じてたよドクター!あなたの中のルーザー様への思いはいつまでも変わらないのだと!!…C、CH5に突入しても…変わらないと…思いたい…私としては…
ていうか、もしルーザー様がCH5みたいな世界にいたらどーなってたんだろう。
そしてドクター、南国・PAPUWA通じて初の白衣ネクタイ姿をお披露目してくださったわね♪

ぶがほ。全然書き足りないのですが時間切れなので今日はここまでで切り上げるとですたい。寝るです。続きは明日ーーー!!今日いただいた御メッセージへのコメントも明日ー;

(※注1)
<<どうでもいいこと自慢大会>> ジャカジャーン。
私はこのサイトのHTML文書をNetscape Composerで作っています。Composerちゅーのは、ネスケにもれなくついてくるHTMLエディタです。簡易な機能のホームページ作成ソフトだと思っていただければよいです。ていうかこのネスケのバージョンが4.73です。1〜2年前ぐらいまで意固地にネスケ派だったのですが(いや…最初に使い慣れちゃったものだったから…)、あまりにもネスケ(しかも4.73)でまともに表示されないサイトが増えてきた、っちゅーか今やほとんどがそうなので、今はサイト閲覧にはIEを主に使ってます…が、でも、HTML書くのにはこのNetscape Composer(4.73)がないとできないんだよォォォ〜〜〜!!もう手放せないんだよォォォ〜〜〜!…え、ネスケのバージョン上げれって?いや、6以上だと重くて私の貧弱なパソでは動かし難くて…ハハ…それに4.7Xの見てくれが気に入ってるんじゃよ…


↓レスなどでゴンス

>ガンガンの応募者全員サービスなんですが、七巻までしか入らないケースということは、七巻でPAPUWAはおわるということでしょうか?(汗)ひとりだけ遅く気づきました
いや、終わんないと思いますよダイジョーブですよ!NO心配!
と、さしたる根拠もなく能天気な返事をしてしまいましたが…(す、すいません…話数とかページ数の計算とかするの、とんとニガテで………)
が、が、しかし!ホラ、7巻が5月発売だそうじゃないですか!まさかガンガン来月号が最終回でそこまで7巻に収録してオシマイ、なんつーことはありえないですから、8巻以降も出ますよダイジョーブダイジョーブ心配イラナーイネ(なぜ怪しい外人に)
しかし、すると、はみ出した8巻以降はどうせよとおっしゃるのでしょうね…。
やはり、後々もう一個BOXを作ってくれるんですよきっと!アーミンせんせーの日記でもおっしゃられてたように、ルーザー・アス・イリエ・ソネの絵柄入りで…(…ゆ、夢見ちゃ、だめ??)私的には、もう一個BOXを作ってくれるとしたら、三面の絵柄はミドルズ四兄弟・青年時代の四兄弟・DO本ちみっこ四兄弟、の四兄弟づくしにしてくれると切手10000円分出しても応募するのですが!!

>ゴッドマーズなら少し分かるのですが、ゴーショーグンは・・・。「ゴ」しか共通点ありませんでした!!
おお、「ゴ」つながりですネ!…て、つながり、短ッ!!(笑)
んあー、実際テレビで見たことあるのかないのかすら記憶がオボロゲなんですが、ゴッドマーズといえば「兄さんは俺のものだ!」ですよ・ね …て、そんな認識しかないんか私ー!!
「なんだかしらんがなんか偏った一部の知識だけ知ってる」のは、姉がそーゆー少年向けアニメ好きだったからなのですよ。周囲にいた私は静かに洗脳されてたわけですな!テレビを見た記憶があるというより、姉が買ってたアニメ系雑誌を読んで得た偏った知識が多い気がするなァ。マ〜ァァズ マ〜ァァズ 行け今こーそー平和のためにー…お、歌まで歌えるじゃねえか(それもねーちゃんが歌ってたからだよ…)
で、ゴーショーグンでブンドル様といえば、塩沢ボイスで「美しくない…」。私のゴーショーグン知識、以上!(少ッ 偏ッ)

>Mさまへ。
アニプリ最終回情報サイト情報(ああ日本語がっ)、ありがとうございました〜!ちょっとビクビクしつつも見に行かせていただきましたよ〜。あー、この際、ネタバレでもオッケーでした♪…て、この場合、ネタバレつっても、話のスジがどうこうっていう問題じゃないですね、ありゃァ…。あんなんだったんかい、アニプリ最終回…!!静止画像だけで凄まじい様相を呈していたことがよくわかりました…。キミ達は本当にテニスをやっているのかと!!秘境異次元ハルマゲドンとかじゃなく!?「大丈夫か、このアニメ!?」と机につっぷさずにおれませんでしたよ…!!宇宙はともかく(ともかく?)、あのビルはなに、ビルは………!何故ビル…。うおお、気になる…
ともあれ、大変笑わせていただきました。ありがとうございました〜!
ハァ、私がもしこれからアニプリをDVDで見ようとでも言うのなら、…3〜4年分、いったいどれぐらいかかれば見終わるんかなあ…。

ちなみに不二先輩の次には海堂くんがすきです(いや、誰もきいてないから。)リョーマたんは主人公なので特別ワクです。桜乃ちゃんが萌えワクです。

>テニプリ17巻29ページの白鯨発動前の不二先輩の左手の位置
まァ、不二先輩好きの私に教えてくださるなんて…v しかしあいにくと手元に17巻はないのですよ、…なので、ブックオフへ行って(他にタダ読みできるところがない)確認してまいりました!
…煤i^▽^ )こ・これは!!!!!!(汗)た、助けて遠近法の神様ーッ!!←?
わ、わたくし、ブックオフで人込みにまぎれて立ったままテニプリ17巻を手に開き、飲んでもいないコーヒーを口から吹き出しそうになってしまったではありませんか!!
不二先輩!不二先輩!!公衆の面前でそんなに思いっきり!!しかもいつものあのニコヤカスマイルで!!(笑)
>白鯨ってそんな儀式が必要なのでしょうか?
そ、そ、そうなんですよきっと!!儀式なんですよ!!「オラァ、気合い入れてフンドシ絞めて行ったらんかーい!押忍!!」みたいなニュアンスなんですよ、きっと!!
>その前のページの目を開いてる表情もこれまた清清しくってb余計に不二先輩ったらぁ〜んvvと思わずにはいられません。
そう…その清清しい笑顔の前に、不二先輩のあらゆる奇異な行動は風とともに去りぬのですよそうなんですよ…ああん、もう、不二先輩ったらぁぁぁ〜〜〜んvv(すいません私もソートーノーミソやられてます…ハイ…)
すてきな?情報?ありがとうございました。…フ、フ、もう私にはあのコマはそういう風にしか見えなくなってしまいましたので責任とってくださいネ☆(笑)…不二先輩…どこまでも計り知れないお人…。


最新雑文 TOPへ
  古い雑文18< >古い雑文16

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!