リボーン別館「甘酢」コチラ(絶賛工事中)
2013/02/22雑記更新、HARUコミ参加予定です〜

ここまで ぬった。
(以前のバージョンはコチラに収納。ディレクトリむき出しで。)

■□ 甘苦AMA-NIGA □■

当サイトは「南国少年パプワくん」「PAPUWA」のファンサイトですが、なんだか女性向けであり同人くさかったりホモくさかったりいかがわしかったりするのでそーゆーのがイヤンな方はお引き返し下さい。
主に双子のモンチッチとそのお兄ちゃんたちがメインであり、およそフザけたページです。
 

 地味なおしながき 
当サイトに関するノウガキ
一応当サイトの傾向についてとか書いてあるよ!

雑文ブログ
おポンチな萌え文やらなにやら書きなぐってるよ!

勃発企画「ルーザーさまにアタック25」
2008年度他力本願的ルーザーさまお誕生日企画。

過去雑文
過去雑文の倉庫です。

つめこみ倉庫
ギャラリーといえばギャラリーみたいなもんだよ!

SPECIAL ARCHIVES
お預かりもの展示室!

LINK
ステキサイト様への旅の扉だよ!

弾幕シューティング推進委員会
場違いだからこそ推し進める企画。
ケンシロウ、弾幕はいいぞ!

PAPUWA de タイピングゲーム
パプワなセリフでタイピングするゲームだよ!
遊んでってちゃぶ台。

■若かりし青の四兄弟四コマまんが 
(副題:『ひどいよ!ルーザー兄さん』) 
風呂上りへアセット編  
大きくなったら編  
しかられ編
しかられ編2
教えてお兄ちゃん編
公園編
兄の証明編
仇討ち編
仇討ち編2
兄の仲立ち編
兄達の会話編
生命の神秘編
恋文編
お兄ちゃんの特技編
トラウマ編
危険人物認定編
てるてる編
格差露呈編

雑記が移転のお知らせなはみだし雑記(2010/10/10)

長らくHTML直接編集でやってきた当サイトの雑記ですが、このたびブログを使うことにしてみました。(・ω・)
上の↑メニューんとこに入れときましたので、これでひたすらトップページがタテに長くなる現象とおさらば…の予定です!


堂々半年ぶりでいろいろ報告はみだし雑記(2010/09/29)

本当に半年放置していた…………(・□・)
と、いいかげん更新チェックしてくださる方も愛想を尽かすのではないかという今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。いえ、面目ござらん…
えーと、まずとりあえず近況デース…
ブログにかまけてたこないだまでのことでしたが、最近そのブログもあまり更新してなかったりします。ウヘァ。
かわりにツイッターにかまけてたりします。あんま萌え話とかばっかりしてるんでもなく、(ブログ経由でフォローしてくださる方も多いのであんま「ハレサビ萌え〜〜〜」とかつぶやきにくい)むしろリアル日常のくだらねえつぶやきとかばっかなんですが、も、もしアレがソレでしたらフォローなどしていただければウフエヘ。まあ私なんぞのフォローはともかく、おもしろいすよツイッター。ていうかこれまでのweb人生、「なんて俺にしっくりくるサービスなんだ…」と思ってたりします。

それから、
イヤー、実は別館をつくることにいたしまして…まだできてねーけど。(つくってから書けば?そういうの…)
ジャンルはリボーンでふ。山獄・スパナたん萌えです。
イヤァ…ここ1年弱ぐらいの間で地味に萌えてたんですが、いよいよはちきれんばかりになってきたので…(´∀`)それというのも、負け犬後宮さまの後をおいかけるように…ズブズブと…イッちゃって…くく…く…
ウン、まだ全然準備中だけど、とりあえずやっちまえ的な。


じゃァ、こっちはどうするの???となると
いやー、ジャンル変えました〜、とか、閉鎖します〜、という気がまるでしねえんだ(・ω・)ふつーにこっちと二足のわらじにしよーと考えている拙者でござったのでございます(日本語…)
こっちはこっちで、亀更新ながら継続中、という、非常に見る方としてはムゴゴ、なかんじにしていこーと。
オマエ、そんなにあっちもこっちもそっちもどっちもって、そんなに手が回るんかヨ!!とツッコまれるのはごもっとも!!!イエス、手はまわしつくせません!以上!!!でもどれもやめたくないの!!!!アハーン!!メンゴ!!!でもまあ、いーんじゃないすかね。みたいな。

このサイトも、いいかげん更新停滞しているので、「もう描(書)かないの?」と思われて当然なところではありますが、「あ…いやゴメンうっかりしてた。」みたいな。ああいいかげん。
ですが、このサイトで描きたい・書きたいと思っていたことはまだかき終わっていないので、閉めるつもりも更新停止と宣言するつもりもないの…ゴメンナチャイ…こんなんで…。

えーとそのほかの近況…職場が若干配置が変わって今アタフタとお仕事覚え中。日々が新鮮でありんすよ。仕事中は忙しいけれど、週休二日は確実にゲットできる職場なので、ずいぶん余裕がある…ように思えるのですが、拙者の人間力が最大値低いので、そこは、なんだ、まあ、アレです。ズンデレレとしています。でも今新しい仕事やってるの楽しいんだ…グフフ…仕事覚えるのが楽しいなんて思ったの、これまでの人生初めてです。人間向き不向きっていうのがやっぱりあって、今まで自分は向いてないことしてきたのかなあ。なんて思います。あるいは私自身がなんか変わったのかもしれませんが、まあ、テンパッていながらも、なかなかに、悪くない。的な日々です。



そういえば、来年柴田亜美オンリーがあるんですよね!3/13か!!!アレ、ずいぶん先の話と思ってたけどもう半年ねえや(・ω・)
茶壺GETTERS!3

…いっこ下の雑記で書いてたような はなしを 本にして 出してみたいな なんて思ったりもしたのですが 自分の人間力を俺スカウターで計測した結果、たぶんそれまでに本をつくるのはむりでしょう。…でも…ウウウ…なんて唸ってみたり………うん、まだなんとも…(前回オンリーに参加させていただいた時のていたらくを思い出すに、今の時点で『参加したいです!』なんてとてもいえない。)


んが…
さいきん「紙の本つくりたいなあ(´∀`)」欲がムラムラとわいてくるんすよ…んが、体力が伴わない…。
5…5年後にオンリーが開かれたら 俺 参加したいよ…(来年の話をすると鬼が笑うと申しますが、もうスパンが来年どころじゃない。)

あ、そうそうそう
私、今年、初めて夏コミとゆーのに行ったんすよ!!!ビッグサイトは2〜3回目なんですが、コミケに行ったの初めてで!!!負け犬後宮さまの売り子お手伝いもさせていただいて、コミケとゆうものを満喫して超楽しかったです!!!!!すげえ、コミケって戦場だって本当なんだ!!!!wwwちなみに2日目と3日目に行きました。2日目で負け犬さまのお手伝いしつつリボ本買って、3日目はあちらこちらへと。G=ヒコロウさんの本をしこたまゲットしてウハウハしつつ、人々が手にしているコミケ紙袋をよく見たら「ゲエエエエエエーーーーッ!?!?!ヒコロウさんの絵が描いてあるゥゥゥゥーーーーーッ!?!??!」と気付き、買いにいったらもう売り切れで、死にたいきもちになっていたら、ツイッターでつぶやいてたらヒコロウファンの方から紙袋買ったのが余ったというのを譲っていただくことができたという、超ラッキーハッピーがありましたよ…!!!
(※G=ヒコロウ…商業マンガ家。自サイトなどももっておらず、あまりの活動状況の不明さに、ファンの間では常に生死不明扱い)

で、つくづく、「紙の本を作って売り買いするって、いいもんだなあ…」としみじみ思ったわけっすよ…。近年、地元の即売会すらすっかりご無沙汰でしたのでね!

やりたいことは
いっぱいあるんだー…
あるんだけど…
な、今日この頃ですが、
ぼちぼち。やっていきますです。
今日はひとまずこんなとこで〜…。



↓以下、レスなどでゴンス

>五年後予定のあらすじ〜
ありがとうございます!!!!!そして半年のレス放置本当に申し訳ありません!!!!!!!
私も…こう…脳内でウヒヒと考えてると、ひじょうにひじょうにたのちいんです!!!なので、これをアウトプットできたらなあ…!!!と悶々であります…!!!

>本を出されたら〜
ありがとうございます、そしてこちらも半年のレス放置、本当に本当に申し訳ありません…!!!!!!
そ、そんなありがたいお言葉…!!!本当に10年計画にしちまうですよこのバカは!!!!せめて「5ヶ月後には出します!」とか言いきってみたいです…!!!!ほんと、今現時点ではなんとも言い切れない自分自身の状況なので、いつ、とは言えないのですが、本に…したいです…!!!出さずに死ねません…!!!!


またお久しぶりですはみだし雑記(2010/03/27)

お久しぶりでごんざます〜。ときわめてのんきなごあいさつ…
今部屋の大掃除に取り組んでいまして。という近況報告。ひとことで言うと 汚部屋 なので 脱出したいなと 
それからね!!!!ScanSnap(シートフィードスキャナ)買っちゃった〜〜〜〜〜〜♪♪♪型落ちの廉価版だけどネ!!(ちっさくて安いほう)でも、AdobeAcrobatがバンドルされてるんだぜ!?!ウヒョ!!これで手持ちの蔵書をスキャンしてみたり!!!!スキャンした本は裁断されてるのであとで廃品回収に出すです。
それ以前に「これは…いいな。売っても。」という本をダンボール3箱分処分しました!古本屋のオンライン買取で。ブックオフオンラインとまんだらけとを試しました。「売ればナンボか銭になる…」という本を古本屋送り、「売っても二束三文、かといって再度の入手が簡単かというとそうでもない」と思われる本を裁断してスキャン、です。

そんなかんじで(自分的には)ガンバリつつ、ブログの方はぼちぼち書いたりしつつ、です。
俺…この部屋が片付いたら、スキャナ(フラットヘッドのほう)セットアップして、このサイトの四コマアップするんだ…………と死亡フラグを立てつつ。

さて
同時進行で脳内で盛り上がってるだけでちっともアウトプットできないのは

五カ年計画ぐらいで考えないと無茶ぶり激しいのであんま言うのはアレかとおもいつつ
いつかオフラインで本出したいな〜、とか
脳内で盛り上がってるネタその1はル兄さんとサビたんのおはなしです。
うん、ポメラ買ったんだけど故障してたPC修理に出して帰ってきたらポメラのこと忘れてた。(なんたる)ポメラで途中までぷちぷち書いてた、ル兄さんとサビたんのお話をマンガにしたいです。
SSにするのもアリじゃね?!と思ったんですが…自分、絵つきでないとまったく脳内ストーリーが組みあがらんな。ということを痛感したので…やっぱりマンガにしたい…。いや、先のことはわからんですが…。
メガネ死亡後の、ル兄さんと、サビたん、です。メガネ死亡を境にこのふたりのフタリダケーワールドはよりいっそうの深みにハマッていくのに違いないぜ………くくく………と
某さま宅に触発されてる感がある感想ですが
メガネ事件のあとのマジックおにーたんというのは アレです。弟・ルーザーに対してはもう、なんつうか、「大事な弟に変わりはないけど、もう自分にはこのとんでもない弟の性質を、どうしようもない。」みたいなアキラメ感があるんではないのかと…
そしてハーレムはハーレムで、いちおう兄だけど、でも、コイツこえーし。でも。みたいな屈折感情をかかえつつ
サビたん一人だけがこんな(・∀・)ツブラな瞳でいつまでもル兄さんをやさしく見守ってるんすよ!!!!!
そんなルーサビマンガが 描きたいです、安西先生。

その2は
これまた某さま宅からいただいてしまったおネタなんですが
「右目事件の時、チンさんを滅殺してたのがル兄さんではなくハレたんだったら。」なパラレル的なおはなしで。
ル兄さんじゃなくてハーレムおにーたんであっても、きっと暴走して死んでるよ!!!!的な。

その3は
R指定で、ルーザーさまと若松のはなしが。描きたいです、先生。
「子犬みたいな目でルーザー様を見るわかまつ」と書くとかわいらしげですが「犬のような目で」と、「子」を抜かすとどうしてこうも雰囲気が変わるんでしょうか。笑。
ルーザーさまが勝手にEブロックとか行っちゃう気マンマンになってるときに
サビ「(;_;)ルーザー兄さんがEブロックへ行くなんて言ってるんだようどうしたらいーのかわかんないよーう高松ぅ〜〜〜」
松「Σ(・д・)えっ …………(・_・)」
みたいな。  
これではサビたんがグンマではないか。
高松がグンマたんを育てた時にはきっとサビたんの面倒を見た経験が生かされているとおもいます。(??)
そんな時期のルー高です。
愛する弟のギョギョッとする行動に頭が絶賛混乱中のル兄さん、自分を慕う若松を前に何か思うところはないのですか???みたいな。

五年後ぐらいに本が出てるかもしれません。笑。
ハァハァ、がんばれ拙者。

あと、CH5が復刊ドットコムで全3巻で一冊1995円で復刊されるらしいですが、…グリーン編完結の描き下ろしが4〜50ページあるらしいですね。
…一冊1500円ぐらいまでなら想定の範囲内だったんですが……………2000円ですかい。この壁は高い。
でも1〜2巻のおまけマンガ2ページ描き下ろし、とやらが竹馬ネタだったらアホな自分はホイホイ買ってしまうかもしれないです。………………2000円…………………

あ、あと、余談ですが、依然ケータイゲーム「危険なマイ★アイドル」をせっせとプレイ中ですよ。おもしろいよ!!(笑)寛貴はマジオススメ!!!(笑)いやマジで、ハレサビとか好きな人にマジオススメ(笑)


はみだし雑記(2010/01/02)

あけました!!!おめでとうございます!!!!
いやはや去年もすっかり鈍行でしたねここは!!!!
今年もきっと鈍行ですが、昨年もこげな鈍行サイトにいらしてくださった方々、まことにありがとうございましたー!!!!今年もよろしければ時々見に来てやってーーーー!!!!
あと、またトップページが超タテナガになってるよ。と気づいた今。すいませんサイトの大掃除もせずに年越ししてしまい申した。

あと、ポメラという凶器を手に入れた今「ルーサビなストーリーの…マンガのアラスジを…このポメラで…プチプチと…ウヒヒ…」とかやっておりました折、「マンガにならなけりゃ SSにしてもいいんじゃない」というマリーアントワネット様の声がきこえてきたからかどうかは知らないが「よしそれではSSにするというのはどうですか」とか無謀なことを考え始めたら、なんかもう、アレです。「オマエ、SSナメとんか」というルイ16世の怒りの錠前が脳天に直撃しそうな…。つまりは文章を書くって難しいですねゲヘゲヘ 死亡。ということです。




以下、レスなどでゴンス↓↓
>初めて御コメント下さったお方へ
あんまいろいろ書くとアレなので、こまごまとは省略させていただきますが、…ありがとうございましゅ…………涙が…涙が止まらねえ…………というきもちで読ませていただき申した………。ルーザーさまラヴ★な高松も…じゃんじゃん増やしていきたいです………がんばりまっしゅ………!!!!オトウチャーン!!オレがんばるヨー!!!オオオーン!!!!本当にありがとうございます………ここんところで御コメント送ってくださるお気持ちがまた嬉しいです………そしてお返事遅くなって申し訳ありませんです……ひぐひぐ…。貴女さまに楽しんでいただけるようなものを…!描いてゆきたいです………!!


>Sさま
あけましておめでごうございますッ!!ありがとうございま〜す!!
高松さんの育成モード…!!!一回目がノーマルエンド(という名のバッドエンドのような)でしたので、今二回目にチャレンジ中なんですよ!!!コツだ、コツがわかってなかったんだ私はぁぁぁあ!!…て、「育成モード」エンディングいくまで20日(実時間で)かかるので、早まわしでプレイすることができないのがこのゲームの苦しいとこなんですがッ。
プレイレポも書きたいのはやまやまなんですが…なんつか、プレイ日記これすなわちネタバレに始まりネタバレに終わる…みたいなことになってしまうので…有料コンテンツだけにそれはマズいだろーか…と…ええ、日々「ナナナナンダッテー!!」とプレイ日記を毎日更新の勢いで書きなぐりたい気持ちなのですが(笑) とりあえず、「恋愛モード」は寛貴のグッドエンドとバッドエンドを1回ずつ(両方見るためにわざわざ二回目のプレイをした自分…)、あと高松さんのグッドエンドを1回見られましたので、今はテルヤくんで4回目のプレイ中でーす。
しかしこのゲーム…
恋愛モードは12日、育成モードは20日。かかって。ノーマルエンド(という名のバッドエンド)にたどり着いた時のむなしさったら、ないッスよ(笑)
そして、四兄弟のお正月ーッ!!これはきっとありますよ、おせち料理がッ!!!もちろんマジックおにーたんが作ったんです!!!!
ていうかなんか「世界各国のちょっと変わったおせち料理」とか集めてそうな気が…(笑)マジックおにーたんがひたすらつくり、ルーザー兄さんがひたすらカロリー計算をし、双子がひたすら食べます。ホッペタにアンコとかくっつけてる双子ちゃんとかかわゆすぎます。


はみだし雑記(2009/12/04)

すんません今日はゲームのハナシだけなんだ。
いや、下の雑記で書いた「危険なマイ★アイドル」をなんだかんだで月額登録しやがってせっせことプレイ中なバカモノのわたくしなのでございますが、弟キャラ「寛貴」でやってたんですが。一日一話しか進められないというじれったさにグオオアアアとなりつつ、一日一回ウヒヒと楽しんでおりましたんですが、
想像の斜め上の展開に口がパカーンと開いてた本日でしたよ…
うーん、ケータイで配信してるゲームだからと若干甘く見ていた感は否めない…くく…わたしのヴァカ…
「弟ゲーだと思ってクリックしたらアイドル育成ゲームってどーゆーことだよ!!!!!」と絶叫してた先日でしたが、弟ゲーのつもりでやってもなんら問題はない。ていうか私の中ではすでに弟ゲー。ていうかごめんなさい全力で謝罪します「裏切られたーーー!!!」とかハヤトチリしてすんませんでした本当にすんませんでした(頭蓋骨が擦り切れるまで土下座)
禁断の愛がダイスキなあなたにオススメ!(笑)とくにこのサイト的にはハレサビとか好きな人に超オススメ!!(笑)

て、まだエンディングまでいってないのでこの先どーなるんじゃい。と油断は許されない状況であった。(なんの油断だ)
しかしタイトルが「危険な」とかいうぐらいだから、他のキャラでプレイしてても「ギョヒー!?」な展開になるんだろうか…
つうかこれ、去年の春ごろリリースされたゲームなんか。…え、アレ、わたくしイマサラ感マンマン…??
寛貴エンディング見たらちゃっちゃと会員登録抜けよ〜〜〜。とか思ってたが、…こうなると他キャラも気になるな…ぐむむ、全キャラ攻略するために月額315円を何ヶ月払い続けるんだ私は(笑)
ていうかよー、
…あ、なんだ、若干のネタバレ風味になるかもしれない…ので字を薄字に…あ、このトップページで薄字っていったら何色にすりゃいいんだ。黒くしておけばいいのか。。
以下つぶやき
こちとら弟狙いマンマンでプレイしてるのに、主人公キャラ(つまり自分)の天然ぶりには目を覆わんばかりだ(笑)
(*・_・)<姉貴… vvv
(´∀` )<ナニナニ??ドーシタノ???
(*・_・)<なんでもねーよ
(´∀` )<へんなこ。??????ワカンナーイ わかった!!疲れてるのね!!
って、こんな状態のままえんえんと進むストーリー。どんだけ鬼畜な姉なんだよという(笑)
「悶絶する弟」が好きなあなたに超オススメ!!!!(笑)
…(・_・)…なんか、「実は血がつながってない姉弟だったんだよ!!!!」とかいうオチじゃねーべな、と思いつつプレイしてたのですが、そういう伏線があるでもなく…うんまだエンディングまでいってないのでなんともいえないんだが…
それから、ケータイの公式サイトには思いっきり恋愛モードヒントが載っているので、間違いたくない人にはカンニングをオススメする(笑)ていうか私は全部カンニングしてる(笑)

ああ、そうそう、ちなみに「恋愛モード」と「育成モード」があって、「恋愛モード」を寛貴で、「育成モード」はオダヤカ系オトナキャラの高松さんで(くく…ナマエ…)でプレイしています。同時進行でやってたんですが、ちょ、今、私育成とかやってる場合じゃねー!!(笑)
あと自分のキャラ名を「蜂夜アキラ」でプレイしてることをここに白状しておきます。よって弟の名前は「蜂夜寛貴」である。…本名プレイでもよかったかもしれんな!!!!!(笑)


はみだし雑記(2009/11/29)


チワス。なんか二日たってみたらノウミソが冷えた蜂夜です。
御コメントいただいて「そーゆー内容はとりあえず折りたたもう、な!!」とハッと思ったので折りたたみました。
「なんか久々に見にきてみりゃ、ブチ切れてるよこの人…(・_・)」とゲンニョリしてしまった方々には申し訳ありませんでした………………………。11/27の折りたたみ文およびその追記こちら。気分を害する可能性があるのでご注意願いまふ。

('∀`) ベヘ
あいかわらず鈍行が続きそうではありますが ヨ、ヨロシケレバ今後ともよろしくお頼み申します…。


おまえはバカなの?なはみだし後日談(2009/11/26)



すんません、一昨日の記事を書いた一時間後には「危険なマイ★アイドル」を有料会員登録してプレイしてる自分がいました。
全員で好きなだけ「アホかキサマは」と罵ってくれていい。


いやーめちゃめちゃ久しぶりですわーノーマルな恋愛ゲーするの。(BLはやったのか)
もちろん弟キャラ狙いです。(何がもちろんだ)
い、いやあ、姉貴とか呼ばれるのもイイかな〜〜〜〜〜〜、な〜〜〜〜んて…アハ…アハハフ…
さあ、弟なのに止まらない禁断の愛まっしぐら。
…て、このゲーム、一日1ターンしか進められねえ!?!?!?!
あたしゃこの手のゲームはものすごい勢いでドダダダダダダダダと進めないと気がすまないんだよ〜〜〜!!!!「遥かなる時空の中で」をものすごい勢いで買ってきた時は徹夜で泰明エンドをだな…
…まあ1キャラ2週間もかからないみたいだからまあいいか…でも全キャラコンプリートしようとか考えたら何ヶ月かかるんじゃ。
おのれ、こうやって有料登録期間を長引かせようというわけだな。フーン、ケータイサイトってこんなんなのか〜〜〜…
すいませんパプワ関係ないハナシでござんした。

「弟」── なんと聞こえのいい言葉であることか──!


5分後に更新するはみだし雑記(2009/11/24)



すんません、くだんのケータイサイト、よく見たら、キャラの中に弟キャラがいました。
たぶんこれか。これなのか。よく見りゃバナーの絵の髪型が似てる。

でもなんかだまされた気分★アハ★


また久しぶりはみだし雑記(2009/11/24)



聞ーーーーーーーーーーーーてください皆さん!!!!!!!!!!
私、さっき、ブログにつけてるweb拍手解析の画面見てたんです!!!!!
そしたらこんな広告が↓
弟なのに、止められない。 禁断の…愛。 育成★恋愛ゲーム

私が光の速さでクリックすると、そこには!!!!!
「危険なマイ★アイドル 携帯で恋する?それとも育成する? アイドル恋愛&育成シミュレーション★」
というサイトが!!!!!!



あたしはね、あたしはね!!!!
ネット人生も14年になろうかという今、初めてだよこれほどまでにクリックした先のリンクにガッカリしたことはさ!!!!!!!


ハァ… ハァ…。

久々に更新したかと思えば何を言ってるのかって…フフ…
いや、なんかあのweb拍手の解析画面て、いつもケータイ恋愛ゲームの広告出てんスけどね…いつもはスルーしてんですけどね…われながらこの食いつきようといったら、親が見たらさめざめと泣きそうである。
くそ…ググってもそれらしいゲーム見つからねえ…(ググるな。)

いや…待て…弟は弟でも、BLゲームじゃねーんじゃねーのかこれ…単なる姉弟ものかもしれない…だったら私には用はないな…(なんという即物的な)
て、あの「DEAR My SUN!!」を作った会社かD3 PUBLISHER!!!!!!!!(ハレサビのような愛らしい双子を育てつつ恋愛もするゲーム)(とてもプレイしてみたかったがまだしてない。我が家のPS2は依然封印中だ。)おのれ、ここまで凄まじい肩透かしを食らった呪いは忘れないから早く弟ゲーム出してください(なんなんですかキサマは。)
あ…姉弟ものだったら別にいいです…兄弟もの募集中。(ケータイでそんなゲーム配信できるものか?)


コホン
チワス、(なにごともなかったかのように!!)11月1日はプチオンリーへ行ってきました。
と言いたいところだが
いえ、行ってきたんすけど、結局土曜日も休みとって「ウッシャァ、秋葉めぐりしてくるぜウルァーーーッ」と気合を込めて行ったところ、秋葉めぐりの方がメインになってしまった感が…グヒヘ…
どのぐらい秋葉めぐりがメインになってしまったかというと、秋葉で予算をつぎ込んだらパプワ本が買えなくなるくらいにorz
それでも「ここここれは!!!」という御本をゲットしてきて帰りにはポメラに入れる電池も買えなくなるほどスッカラカンでした。ていうかビッグサイトから東京駅まで戻る電車賃のことを危うく忘れるところであった。(土日きっぷ使用によりJRは乗り放題だが私鉄は切符買わなきゃ、だよ)国際展示場前駅で財布を見つめてまじで顔面にタテ線走りました。…あ、危なかったッ…危うく東京の空の下で路頭に迷うところだったッ…
そう、ポメラを買ってきたんです…秋葉でね…グフフ…ヒ…
ポメラとは…
折りたたみ時が文庫本サイズのワープロ のようなものと考えていただければオッケーかと。

ほしかったんだ!!!ずっと欲しかったんだ、ポメラが…!!!!
というわけでカバンに常時ノートPCとケータイに加え、WILLCOM NSとポメラがブッ込んである今日この頃。これ、まじで小説書きの人にはいいと思うんだ。(自分が買って何に使うんだ。とかいう気もしますがそれはそれ、…ノートPCの電源切れた時にテキスト書くのに使う)
タイピングはノートPCなみの快適さ、動作もさくさく。いやあ、「フトンの中にこもりながら小説が書きたいです…」というようなこれからの寒い季節、小説書きさんにはマジおススメアイテム!!!!!もしポメラにネット機能があったら私はフトンネットサーファー確実。(ネット機能とかは一切ないですポメラ)

あ、あと同じビッグサイト内で開催されてたリボーンオンリーにも行きまして。ていうか会場に着いたのが1時ごろで、リボーンへ行ってッ!!パプワへ行ってッ!!!あとヘタリアスペースも見たかったの…て、ヘタリアあっちかよ!!!!と、とてもとても広いビッグサイト内を東へ西へドタバタしてましたズラ…。ビッグサイトの広さをナメてた。行くの二回目なんだが…え、ビッグサイトてこんなんだったんですねードヒーギャー。
あとなんか同じくビッグサイトで、
なんか就活のイベント?もあったようで、スーツに身を包んだ若者たちと、同人イベント行きの人々とが混然となった光景は…ニャントモ…!

あとなんかこないだルーザー様と高松の隠れ公式ストーリーがあるという夢を見ました。
ブログの更新にばかりかまけている今日この頃ですが、はやく萌えの海に戻ってきてえです。


人見知りはみだし雑記(2009/10/24)


コンニチワ。昨日「11月1日はプチオンリーへ行くんだ!そして前日土曜日は秋葉めぐりだ!!!」とオノレの財布と相談をして決意を固めウキウキワキワキしていたものの、本日になってアレコレ鬼の形相でサイフを見なおして計算しなおしてたら「アレおかしい予算足りね?!?!!」となり、アッサリ土曜日上京を諦めた蜂夜です。orz 人間諦めが肝心…。ンン〜〜〜〜〜〜???間違えたかなァ〜〜〜〜〜〜〜!?!? orzアミバ先生…。

ところでマジックおにーたんいわくルーザー兄さんは「人見知りが激しい」らしいですが、
…人見知り…?
ルーザー様が…
人見知り…。
その人見知りの激しいルーたんでさえ「メガネには懐いてた」というマジックおにーたんですが

ここらへん、…なんだ、マジックおにーたんがメガネとルーたんの関係(と書くといかがわしい関係のようにきこえる病気)を知らずにずっと過ごしてたことを考えるともう、なんだ、あれだ、おのれメガネ…(この口グセ一生なおらないきがする!!!!)

おのれメガネ、若干12歳だか13歳だかのルーザー様に「マジックのために一緒に暗殺しまくらないか!!これはマジックのためなんだYO!!マジックのため!マジックのためッ!!!」と甘い言葉で(???)ささやいてッ!!!!まんまと口車に乗せたというわけだな!!!おのれメガネ!!!!
…乗る方も乗る方だ。「それにしてもこのルーザー、ノリノリである。」状態だったんだろうか。
ルーザー様にしてみれば「利害が一致したんでとりあえず組みました。」みたいなんだろーか。
このころのマジックおにーたんとゆーのはとにかく、自分の手は汚しても弟たちだけは守りたい──!!みたいな気持ちだったんではないかと思うので、ルーザーさまがこんなんなっちゃったのはどんだけショッキングだったかと思うと、…ああ…マジックおにーたん………。おのれ、メガネ(四度目)

ハナシがそれましたが
人見知りなルーたん。…ギャワイイ!知らないひとが来るとマジックおにーたんの後ろに隠れちゃうルーたん!!!ギャワイイ!!!と思わずウキャッてしまいましたんですが、「後ろに隠れちゃう」なんてカワイイもんじゃなくて、うさんくさそ〜〜〜な目でギロリと威嚇してそうな気もしないでもない。
でも普段はものしずか(サービスビジョン)なルーザー兄さんなので、「後ろに隠れちゃう」のセンも否めない!!!
ああ!!どっちを選べばいいんだい!?!(選ばなくていいから悩むなよ)
いっそ23歳になってもまだ人見知りしてればかわいくてよいと思います。
自分の研究室に新しい研究員が来たら隠れてるルーザー様。高松にひっぱってこられてやっとしゃべるルーザーさま。どんなルーザー様だそれは。
「自分の思い通りにならないと気が済まない」って、そりゃ一般にただのおこちゃまだよな。ルーザーさまにおこちゃまフラグがどんどん立ってゆく…。「天才」という属性がないとただの迷惑な人です。(属性あってもじゅうぶん迷惑な存在の予感がしますが)


生存報告だけのはみだし雑記(2009/10/23)


ドモ、生きております蜂夜デス。
前回「プチオンリーとか行きたいスけど金がないスーーーー」とか書きましたが、行くゼ行くゼ私は行くぜーッ!!と決意を固めたところでござんした。そのために我は死ぬ気で働いてきたのよォォォォォ〜〜〜〜〜ッ!!!
とゆーわけで11月1日はビッグサイトへゴーなのだYO!!楽しみだナー!!!!
アーミンスペースのほかに、リトポスペースと山獄スペースをまわる予定です…クク…ク…フ…
久しぶりの東京だァァァ〜〜〜〜ッ!!浮かれるゾー!!!ついでに土曜日も東京見物する予定です。(秋葉とか。秋葉とか。あと秋葉とか。)ハァ!ハァ!楽しみすぎて通帳の残高見るのがこええ!!(なんなんだ)

最近ブログばっか血眼で書いているので萌えハートがスナドリネコさんにどんどんしまわれていた状況でしたが、萌えが再燃するアイテムをゲットしたので…ていうか
ハイハイハイハイハイ商魂たくましく宣伝にきましたーッ!!つうかこないだブログで「同人乙女向けにッッッ!!!」と気合をこめた記事を書いたんですが、「…同人乙女はこんなブログ…見ない…きっと…」と思ったので、ここでおくめんもなく宣伝をですね。
これがその記事です。→【WILLCOM NS】 同人サイト閲覧大好き乙女にWILLCOM NSを! 小説書きたい人にポメラを!おすすめしてみるテスト (10/12)
ええと、「WILLCOM NS」という携帯ネット閲覧端末を購入しましてですね。同人サイトさまをウヘウヘと外出先ですとかフトンの中でとか閲覧するヨロコビを見出したので、こここここれは同人乙女たちにアピールせねば!!!!と思ったのですが、どこでアピールしたらいいのかさっぱりわからないのでとりあえず自宅(ここ)でアピールすることにしてみましたよ…

この「WILLCOM NS」、通常は通信費・端末込で月額2980円で2年間使用可、というものなんですが、今「スペシャルモデル」というのが出てまして、月額980円で使えるよ!ウッヒョー!というわけで、ものすごい勢いでポチッたのがわたくしでした。
まあ
遅きに失したといえるのは 本日現在すでにこの「スペシャルモデル」、在庫僅少っつうか在庫切れ寸前で風前のトモシビなんだけどよorz
ハイ、わたくし最近このNSを使用して、パプワサイトさまをウヘウヘと閲覧させていただいてたりしたんでありました…。ああ、萌えは心の潤いだね…v
さらにシステム手帳にこのNS本体をリフィルとしてはさみこめるアダプタもついており、つうかソレがウリのアイテムなんですが、本革製システム手帳を神妙なツラで覗き込んでいるキサマは実は同人サイトを見てやがるのかこの野郎、というステキライフを満喫しております。ダメ人間度が加速してる気がしないでもない。
ついでに小説書きさんにポメラをオススメする内容も書いてございます。私のブログ更新とサイト更新はノートPC使用ですが。(それでなおかつNSも持ち歩いとんのかキサマは)
テキストサイトを見るのにグーです。なお、PDFビューアとしても使用可です(・∀・)

…フー、宣伝終わりッ!!!
たまに現れたと思えばブログの宣伝だけかい。みたいな。ウン、ブログ書くのに血道を上げてる惨状なのですっかり更新停滞中の当サイトではありますが、ある日突然おもむろに更新したりすると思うので閉鎖とかはしないです。急に更新しまくってみたり急に音沙汰なくなったりする我が家ではございますが、なまぬるく見守ってやってくらさい…。


生存報告だけのはみだし雑記(2009/09/08)

〜最近のあらすじ〜
仕事で使う(かもしれない)のでAccessをしぬ気で勉強中。
助けてルーザー様。
ルーザー様のデータベースは世界一ィィィィィ…………ウン、ちょっとうなされてるんだ。
そんなこんなでまた停滞中ゥゥゥゥ…。あー、プチオンリーとか行ってみたいな〜〜〜(買い手で)とか思ってましたがたぶんむり。ていうかVersaPro買っちゃったらカネなくなっちゃったい★しょっぱいのう。

助けて高松。(ウワゴト)
まあそれはそれとしてVersaProタイプVSは素晴らしいマシンである。SSD搭載機を使うのは初めてだ、な私ですが、HDDとSSDとではこんなにも違うものなのか…!と。動作がチョッパヤ!(死語…?)HDDのガリガリ音がない!それに加えてファンレス構造により、全くの静寂をもって駆動するこの銀の機体に私はいよいよ高まる興奮を抑えきれず、いつしか全裸になっていた。
とか意味不明な事象が起こるぐらい(起こるか!!!!)気に入っています。法人向けマシンなんですが(でも個人でも買えた)いずれ個人向けモデルで販売始めるんじゃね〜〜かな〜〜〜〜、でも売れ行き次第かな〜〜〜、どーなんかな〜〜〜〜〜、なにしろ軽いんだ!!!!B5ノートで709g(俺様実測値、公表値は725g)なんですのよ!!
画面も今まで使ってた1024×768から1280×768へと、横幅アップ!!広々〜〜!!あああああああきもちいいいいいいいい

おっといけねえ。パソバカ話に花を咲かせちまったぜ。しかしまあこんなサイトを開いてウフフンとしていられるのもパソコンありきである。
なんしろネットがなかった時代は〜………… ああ、郵送オンリーだったな。萌え話とか…。とか。身近にオタ友がいれば電話で話すこともできたでしょうが、あいにくそーゆーお友達がいなかったんでな…。中学・高校時代はけっこー周りにオタ友がいましたが、大学時代はすっかり隠れオタク時代でしたよ。社会人になってからはもう。…あー、ネットってすばらしー。ビバ、秋葉(なぜ秋葉)

自分の描いた絵をいきなり写メってその場でwebにアップして皆さん見てください、とか、考えてみたらとんでもなくスバラシーことだな〜〜〜〜…今ではすっかりアタリマエにできることになってしまっているが…
て、なんでいちいちババくささがにじみ出るハナシになるんスかね(笑)


唐突ですけどな
私はな。女体化ネタが好きなんだよ。
好きなんだよ。
擬人化○○娘とか、そーゆーネタも大好きなんだよ。

なので、妹サビ子ちゃんとか、若松子ちゃんとか、そういう妄想は大好きなんですが(女体化ネタキライな方は以下スルーでよろしくです)
て、チョーシこいて書いてたら書きすぎたので(トップページなのに!!!!)というわけで苦手な方向けに目印書いておきます。
<〜〜〜女体化しゃべり ここから↓〜〜〜>
(※〜蜂夜はくたびれると女体化萌えが噴出する傾向にあります。普段抑圧しているリビドーの発露なのであろうか。〜)

若松子ちゃんが思いを寄せる相手はズバリ→ルーザーさま ってなるんですが
この場合ルーザー様が男性のままだと なんだかもう あれだ 想像するに耐えない光景に…………
だって松子ちゃんがルーザー様好き好き好きvなのにルーザー様は兄弟しか目に入ってません、て、そんな若松子ちゃんかわいそうすぎる!!!!!!!!!
…え、若松が男ならカワイソウじゃないのか、と。うん。カワイソウじゃない。(ええっ!?!)いや、カワイソウですけど、801はファンタジーですから少しぐらいムゴイ方が萌えるんです。(キッパリ)
でもノーマル(と言えるのかこの場合)CPでムゴイ妄想はしたくないもんですよ。なんか急にナマナマしくなるからな!!!!!一気にファンタジーじゃなくなるからな!!!!!
よって若松子ちゃんが女体化のばあいはルーザー様にも「ルーザーおねーたま」になってもらうのが望ましい。それによりファンタジー度が回復。
というのが自分の中で日々思っていたことだったのですが、さっきベンチに座って茶ぁ飲みながらそんなこと考えとったら、隣のベンチに座ってた若い娘さんがギター弾きながら歌歌い始めたんでブッたまげた。

…ん、まあ、なんだ、若松子ちゃんがおにゃのこでも、ルーザー様がお兄様のままでも、らぶらぶでハッピーな方向なら!!!悪くもない!!!!かもしれない!!!
ていうか若松子ちゃんがおにゃのこだったら、二人きりの!!研究室で!!!思い余って!!!ルーザー様の前でいきなり全裸になって特攻とかしちゃいそうな気がする!!!!
男が全裸になって想いびとに特攻してたらただの奇人である。通報されるだけである。やはり「全裸で特攻」は古来より乙女にのみ許された最終兵器である。男のパンチラに一般的な価値は無く、女性のそれにはあるのと同じことである。

パンチラといえば、こないだブッたまげた。
…あれ?この話、このサイトで書いたんだっけ…ほかんとこで書いたんだっけ…忘れた。忘れたので、まあ書いたとしても大昔のことなんでたぶん誰も覚えてないが、…ある日ある場所ある階段で。何を隠そうある場所とはオタクショップであるが、そこへ入る階段がやけに急でしてな。私の上方を、超ミニスカな制服姿の女子高生が二人、のぼっておったんです。「ねえちゃん、パンツ見えるで?!!」…と思いながら、思わずそのスカートの中を注目してしまったのだが、…しかし!!!!角度的にどう考えても見えるはずのスカートのなかみが、見えないのである!!!どーゆーことになってたのかとゆーと、…なんていうか、オバQの服(?)の中みたいに、真っ黒いブラックホールみたいな状態になってるんであります。「ヘルシング」のセラス状態と言ってもよい。ふしぎ!見えない!
あとから思えば、あれは黒の短パンでも履いてたんじゃないスかやっぱり。と思うんですが、
しかしつい先日のことである!!!!!見てはならぬものを見てしまった!!!!!
いや、自転車から降りようとしてたキャリアウーマン風のオネーサンがヨイショと足をあげたらスカートの中が丸見えでした、というだけのことだったんですが。自転車のサドルの位置が高いとそういうこともある…かもな…自分も気をつけよう。つかスカートはかないからまあいいか。
どこに問題があったのかというと、短すぎるスカートをはいていることを自覚しているゆえに、はじめから短パンなどでガードしている女子高生と違い、その社会人のオネーサンは決して短すぎるスカートだったわけでもないのであり、普通にしていればパンツなど見えようもないので女子高生みたいに短パンなんかはいているわけがないということである。短すぎはしないが、タイトなスカートだったゆえの悲劇といえよう。もちろん見えてしまったのはパンツ丸出しではなく、ストッキングの股部分が見えたっていうか…。いや別にジッと注目してたわけじゃないよ私は!!!(笑)ふつーに道歩いてたら、歩道のわきに自転車止めようとしたオネーサンが私の目の前でヨイショ!って自転車から降りようとしてたのがたまたま一瞬目に入っちゃっただけスよ!!!!…なんだ、自転車を降りるときは足を上げすぎないように…。

なんでパンチラの話になってんだ。
ちなみに私はパンチラも好きです!!!(ああっ、どんどん話が…)
二次元絵ネタとして。…三次元は…別に…。見たくもねえ。(言い切った)なんつうの、風が吹いちゃってキャーイヤーン!みたいなの、カワイイじゃないですか。ホホエマシーじゃないすか。女性のパンツとゆーのはなぜこうも胸をときめかせるアイテムなのでしょう。………………書いていて「自分はオヤジか?????」との葛藤に苦しみながら書かずにはいられない拙者であった。(全然苦しんでねえんじゃねえのか)

つうかおにゃのこはパンツに限らず下着がカワイイのでそーゆーのは見てるだけで楽しいってゆーか、うん、下着でオシャレできるのはおにゃのこの特権ですよね。フフ。…いや…まあ…オトコだってそれなりに下着にコダワリはあるかもしらんが…別に見たいとも思わん…ていうか…

そこで私が以前から強固に抱いているポリシーが「おにゃのこ松ちゃんは、ビキニっぽいのじゃなくてなんかあの股上深くて股下長いパンツはいてる」というもので。(捨てろ、そんなポリシーは。)ていうか正式名称がよくわからない。女性失格か俺は。いいんだわからなくたって生きていける。といいつつ検索検索…………ヒップハング??…いや、なんか違うな、イメージと。イヤ、ヘソまで隠れなくてもいいです。ヘソは出てるくらいがいいです。

サビ子ちゃんは なんだ 総レースでひらひらなの着てますねきっと。うん。パンツとブラジャーだけ、とかしてないですねきっと。キャミソールも併用している。テディとか。
…以前、某さまが「サビ子ちゃんはル兄さんが選んだテディとか着てます」とかいうお話をされたので「…テディてどーゆーんスか??(・ω・)」と思って画像検索したら、なんかとんでもないセクシー(笑)下着ばかり表示されて目を点にした思い出があるのですが。「ちがあああああう、もともとのテディつーのはそんなんを指すんじゃねえ〜〜〜」ということを後からラーニングしました。ル兄さんにラブリーなテディ着用姿でころころ甘えてるサビ子ちゃんとかカワユス。

ハレ子ちゃんはヒモパンとかはいてますね(笑)ブラジャーとかめんどくさいからしたくないとか思ってそうですが、巨乳なので(脳内デフォルト)しかたなくしてそうですね。それもきっとスポーツブラとかですね。いっそサラシとか巻いてそうですね。そして時々パンツ一枚で家ん中ウロチョロしてたりしておにーちゃんにしかられたりしてるんですね。おにーちゃん??ここはやっぱりおねーちゃんですか。

おにゃのこグンちゃんは(ああどんどん広がっていく)きっとあほかというほどフリフリなの着てると思うんです!!!!!私の脳内グンちゃんはデフォルトで巨乳なのでそれはもう豪華絢爛な??下着姿です!!!
おにゃのこキンちゃんとシンちゃんはきっとシンプルです。フリフリ下着を堂々と着こなしているグンちゃんを見て「気がしれない」と思っているか、「少しうらやましい。」と思っているかはナゾです。フ。

マジックおねーちゃんはきっとド黒とかド赤とかド紫とか、そんなド原色な総レースモノを着ていますきっと。
ルーザーおねーちゃんはきっと淡色です。…いや、しかし黒も捨てがたい………。黒ランジェリーのルーザーおねーたまハァハァ。


そういえば私ジャンの女体化ネタとゆーのは考えたことがなかったです。…いや、なんか、私の中だとこのひとどーしても「性別:攻(対サービス専用)」みたいなかんじなので、あえて女体化してサビちゃんとカラミとかあってもなんつか…想像しづらい…どうやってもサービスサービス連呼してるだけのよーにしか思えないというか…パプワキャラ総女体化計画を立てている私としては(いつのまにそんなプロジェクトが?!?!?!)…うーむ、…なんか、女体化ジャンって、みつあみとかしてそう(笑)でなきゃオサゲとかポニテとか、とにかくなんかそんなかんじが。いや、バサバサさせたままっつー気もするなー。んでバサバサとほどけた髪をサビちゃんに結わえなおしてもらってニヤニヤしてるんだ。きっとそうだ。ていうかサビちゃんの髪をいじってニヤニヤしてると思う。おんなのこって友達同士で髪の毛いじりあうの好きだよな。あ、すいません、年齢設定は18歳時点でお願います。

<〜〜〜女体化しゃべり ここまで↑〜〜〜>

以上。本能の赴くままに女体化トークでした。


レスなどでゴンス↓
>ちび松に御コメントくださった方へ〜〜〜。
ありがとうございまーす!!!受け取ったルーザーさまはきっと天使のホホエミでニッコリと「ありがとう」ですよ!!(松田、それは推理じゃなくて願望だ)そして照れ照れモジモジするちび松です。プププ…クック…このちび松はケナゲさのカタマリです…。ただし対ルーザー様専用です。きっとそこらへんのアホタンなクソガキとかに対しては冷たいことこの上ないと思います(笑)そんでいじめられたりとかしてそうだ。なんか変な妄想がわいてきそうだ。よせ、自分。
そう、青の一族を「ルーザー様が育成→魔女」「高松が育成→バカ息子」となる、の法則(勝手に作成)にのっとれば、グンちゃんをルーザー兄さんが育てていたら魔女になっていた可能性も!!!!(笑)…いや、グンちゃんはバカ息子ではあってもいちおう科学者やってるだけの頭脳はあるので、サビちゃんとはまた違った育て方をするのでは………いやしかし、…ヒイイイイ!!!グンちゃんが魔女に!魔女なグンちゃん!!!ギャース!と勝手に想像をふくらませて勝手に怯えている自分がいます。そこかしこのファンサイトさまの二次創作でブラック風味なグンちゃんを拝見したりするのが好きなわたくしだったりしますが、ルーザー兄さん、もとい、ルーザーパパ(おじさんか)とけしからんことをしていそうだとか(あ、それはパラレル設定が必要だ…)ルーザー様と組んで最悪科学者最強タッグだなとか、高松も巻き込んでわけのわからん三角関係だとか、ていうか高松はルーザー様とグンちゃんの二人に手玉に取られまくって大変ですねとか、…なんかルザグン(耳慣れん組み合わせだなー)妄想も楽しいな…フフ…とか…(別にかけ算ではなくとも)…パラレルでないと成り立たないのが難ですけどな!!!ルーザー様に育てられてたらグンちゃんのマツゲとかもっと増えてると思うんだ(笑 なんじゃそりゃ)「ルーザーおじさま…シンちゃんが僕をいじめるんだよォ…」「いけない子だね…後でよく叱っておくよ(ナデナデ)」みたいな!!!


はみだし雑記(2009/08/11)

チワス、蜂夜ッス!!!想像を絶する忙しさッス!!!!
何がって!!!
えーとケツイデスレーベルをプレイして、VersaProをいじって、Ubuntuを試して、その模様をブログに書いて、怒首領蜂大復活をプレイして、ああデスレーベルについてきたDVDも見てない、あとレンタルしたDVD見て、ええと
全部ホビー計画じゃねえかこのゴンダクレが!!!!すいません。いやはやどこから手をつけていいのやら。DVDなんかレンタルすんのン年ぶりなんで…あ、そうそう、こないだヱヴァ・破、見てきたんよ!!よかったッス!!あーもう仕事なんか100ヶ月ぐらい休んで全部趣味に費やしてえ〜〜〜〜〜〜

んで急にハナシはじめるんスけど
思うんですけど…
サビちゃんから「ルーザー兄さんみたいなおとなしい人に戦場は無理だよ!!」とか言われてるルーザー兄さんって………………。
14歳にしてすでに歩く殺人マシーンと化していたのに!?!?!?
なんつうかだな、「サービスよ、おまえが言うのか。」みたいな。
サビちゃん的には「長男次男四男→軍人むき。 次男さま→学者むき。」
みたいな認識だった ん ですかね
ルーザー兄さん、どんだけネコかぶって暮らしてたの。…いや、メガネに連れられてデストロイ繰り返してた時だって弟たちにはおろか兄にも気づかれずやってたぐらいだからな…………
それで!サービスよ!!!ルーザー兄さんより!!!自分の方が!!!戦闘向きであると!?!?本気で!?!!思っているのだね!??!!

…と考えてると、サビちゃんてそういえばもともとはシンちゃんの「強くて知的でかっこいいおじさん」として登場したんだよな…と…一人称「俺」だったし。コタちゃんの修行もしてるし。
私が以前からずっと抱いてる妄想が「サビちゃんは実はガンマ団士官学校で時々臨時講師みたいなことをしてたんでは。」というものです。体術系の。シンちゃんが士官学校行ってたぐらいの時期に。伊達衆の面々ともわりかし顔なじみ?みたいなかんじだったし。あと昨日ものすごい努力して「モニタのインチ数と解像度からモニタのタテヨコ実寸センチ数を計算するスクリプト」書いたんで誰か見に来てくれ(突然まっっっっっったく関係ない話を割り込ますな)

アンド、繰り返し書くようですが「秘石眼の訓練もさせず戦場へホイホイ送り込んだマジックおにーたんは団の責任者として問題あるとおもいます」というのも固定した認識で…。あぶないだろ!!そんなもん!ていうかもったいねえだろ!!!弾幕薄いより問題だよなにやってんの!!
つまりサビちゃんは ものすごい才能の無駄遣い っていうか、宝の持ち腐れっていうか、とにかく、…なんなのこのゼイタク者…。

でも「ガンマ団臨時講師なサビちゃん」な妄想は楽しいです。
きっと「今日の実習はサービス先生が来るよ!」なウワサがたつと生徒たちがウキウキワクワクと色めきたつんスね。そんでドカバキボスとかやられながらウットリしてるんですね(笑)「右手はここ」とか指導されながら(出典:ろくでなしBLUES)鼻血を吹いたりしてるんですね。実習中は束ねてるロン毛をバサッと下ろした瞬間を目撃した生徒たちが鼻血を吹いてるんですね。
…ハンサムで強くてアタマがいい、って、………これ以上ないくらい究極スペックなのに………もっとこう…「ジョブ:魔女」以外のはたらきをするべきですサービスさんは………。
そういえば高松だって保健のせんせーやってたんだもんなー。高松先生にv見てもらいたくてvどうでもいいケガで保健室へ駆け込む生徒たち☆ときめきの放課後☆…という妄想をしかけましたが、その行為には身体の危険の方が多くともなうことは伊達衆面々が示していましたっけね(笑)

んで、サビちゃんは教え上手なんじゃないのかなーとか、そんな風に思っているわけであります。
右目事件さえなければだな。…ふつうにまともに優秀な軍人としてだな。それなりにな。よろしくやっていったんじゃないすかね。
と考えるとなんだかおじちゃんは涙をほとばしらせずにはいられないんだヨ!!!!!
まあ、なるべくしてこーなったものはしょーがない。
ありあまる才能をもちながらチンさんの奥さんとして一生を終える。それもひとつの人生だ。(う…ううーん、書いてて頭痛が)

いや いいんスよ
PAPUWA番外編見るかぎりさ。サビちゃんは少なくともPAPUWAの後10年はなかよくチンさんと暮らしてたんで(推定)あって…
シアワセだったのだろう(推定)。だからいーんすけどね。


あああああちび松なマンガ描きてえなーでも忙しいんよ(ホビー計画がか)
というわけで単発写メ絵を…(うん!スキャナはまだセットアップしてないらしいヨ!!)

ルーザーさまのお誕生日にプレゼントをもっていこうと思ったので、そのへんでいっしょーけんめー珍しい花とか探して掘り掘りしてるちみ松。(私はようするにちみっこを描くのがすきなのだな…………といまおもった)
双子は「図工2」の実力を駆使した似顔絵とかを描いてプレゼント。
ちび松とルーザーさまは、植物談義とかに花を咲かせてそうです。
なんかコ難しげな話をしているルーザーおにーちゃんと高松の姿を見てサビたんはゴゴゴと嫉妬の炎を!(笑)修羅の家!
でも実際高松とあそんでみたらなんか気があっちゃった!みたいなサビたん。ふしぎ。ふと思ったんですが竹馬の友たちの友情の絆は何を共通点として結ばれているんだいったい、というのは「根性の悪さ」でつながってるんじゃないだろうか。笑。
そしてルーザーさまにあたまをなでなでされて鼻血を吹くちび松。「ルーザーおにーちゃ〜〜〜ん!!高松が鼻から血だしてる〜〜〜!!!」(サビたん)
「しょうらいのゆめ」をきかれて「たくさん勉強してガンマ団に入ってルーザーさまのお役に立ちたいです!」とか目をキラキラさせて答えるちび松。…かわいいじゃねえかこんちくしょう…

あとさっきフト思ったんだけど、もしサービス(幼児)を育てたのが高松(中年)だったら、サービスはグンちゃんみたいに育ってたのではないだろうかという…。


↓レスなどでゴンス〜
>8/2に御メッセージ下さったお方〜〜〜
おおおお当サイトをお忘れになることなくご来訪ありがとうございます〜〜〜。ハイ、鬼のように更新しておりましたので(^^; お言葉ありがとうございます!読むの疲れる長文がいっぱいですが(汗)そしてまた滞ったりしてますが(汗汗)よろしければゆっくりご覧になっていってやってくださいな〜〜!!


はみだし雑記(2009/07/28)

ウォッス!!!オラ蜂夜ー!!
NECの「VersaPro UltraLite タイプVS」が届いたので今コレをソレで書いているー!!!イィィィィィ〜〜〜〜〜ヤッフォォォォオオオ〜〜〜〜I!!!超いい!!超すばらしい!!超good!!グッドグッダーグッデスト!!(ふるッ!!)
というわけでニューPCを手に入れた蜂夜はウカレポンチの無敵艦隊です。いかに狂乱のウカレポンチ化しているかは拙ブログにて堂々恥ずかしげもなく公開中!!!!
思えばVAIO X505はよく働いてくれたッ!!!約5年間にわたってよく働いてくれたッ!!!このサイトを更新するのにも実によく働いてくれたッ!!!!いつぞやのルーザー様お誕生日24時間更新企画なども、このX505がなければ遂行不可能であった!!あとWILLCOMのW-ZERO3[es]ね。
しばらくは現役を引退して静かに休むがよい、X505よ!!ンー、まあ、また第二の人生(PC生?)を歩んでもらう予定だけどネ☆(笑)
あと、中古でゲットしたスキャナをまだ接続していませんでした。コレも早く働かせてえ。
というわけでウハウハウヒヒヒ状態のわたくしですが、このおニューマシン、「無線LANに接続できねえ!!!!」という問題に現在 直面中…。秒間7〜8KB速度のWILLCOM新つなぎ放題だけが今の通信手段だ!(笑)…ファア。

まあそれで話はいきなり変わるが
ルーザー様にとってはいかにこの浮世は生きづらいものだったんじゃないスかねー とか考えたんであって
サビちゃんひとりがルーザー兄さんのオアシスだったんじゃないかしら とか
もちろんマジハレの二人だって、ルーザー兄さんを本気で嫌ってたなんつーことはないと思うんですよ、ですがしかし
サビちゃんが「あの二人のせいでルーザー兄さんが〜〜〜!!」とかカンチガイしてたぐらいですから(しかしひでえカンチガイだよつくづく。)あんま、平生からナカムツマジクしてたわけじゃないんじゃないスかね
マジックおにーちゃんはだいたい「…ルーザー…(諦)」みたいな。
ハーレムはだいたい「…ルーザー兄貴…!!(怖)」みたいな。
サビたんだけが「天使のようなル兄さん好きスキ大好きv」みたいな…

かえすがえすも「どんなフィルター装着してればサビちゃんだけル兄さんが天使に見えるの。」という点ですが、これはサビたんのフィルターが凄まじかったというより、ル兄さんはサビちゃんの前ではある程度、なんつか、こう、ハーレムさんのおっしゃるとおり!!!偽善ヅラをなさっていたのではないでしょうかしら?!というのが最近のマイテーマで
たとえば小鳥事件。もし小鳥が気になってお昼寝しない駄々っ子がサビたんだったとしーたーらー
…ル兄さんの対応は「サービス!お昼寝しないと小鳥をお空へ放り上げるよ!!!」
すいません萩尾望都ネタでいってみましたが、小鳥が空へ放り投げられたからってなんぼのもんじゃい。
たぶん…なんだ。いきなり握りつぶした後、サビたんがわんわん泣くので
「なんだかしらんが、サービスの気にくわなかったらしい。」と判断し
メンゴメンゴ。と泣いて謝る。サビたんは「ああ、自分が言うことをきかなかったせいでおにいちゃんが泣いている。」と思うので、
それ以上ゴネない。
…そんな光景が目に浮かんできました。
なにこの異常兄弟。
そうやって互いが互いをハレモノを触るように、…と、お互い自覚していないところがポイントで!!!!!!
そうやって互いを無自覚に守りあってきたのではないだろーかッ!!!
ルーザーおにーちゃんもサービス弟さんも こう、 お互いに、「彼はデリケートな人だから。」みたいに
…すんません自分で書いてても頭痛がしてきました(笑)
それだったらル兄さん、いきなりジャンをブッ殺死たりしねえんじゃね?????
いやでもまあしかし
ル兄さんからしてみたらジャンなんつったらもう「ガンマ団に潜入しやがった敵である上サービスをだまくらかしてた虫ケラめがッ!!!」としか思えなかったのでありましょうから
ブッ殺すのがサービスのために決まってるじゃん!!!としか思わなかったのであり
かつ、今までサービスの親友という存在自体が存在しなかったので、サービスがそれで悲しむとかいう発想がこれっぽっちもなかったとして…ううーむ

しかしこーやって考えてますと
つくづく若松の存在ってル兄さんにとってはすんごい貴重なものだったよーに思えるのですが。
だって高松はル兄さんが天使とか寝ぼけたこと思ってないのに!!!ブチ切れ金剛だって知っているのに!!!!その上で崇め讃えてんだヨ!?!?ルーザーさまのためならなんでもしますんだよ!?!?
ううううむ、、私が妄想している以上に若松はルーザーさまにかわいがられていたのかもしれんですよ!!!!
高松ったら!!!サビちゃんの知らないル兄さんを知っているだなんて!!!ズルい人!!!(なんか前にもこんなこと書いたよーな)

↓レスなどでゴンス〜〜
>弾幕スキーさま
はい、ケツイデスレーベル再入荷情報でした…こんなところでハリキッテ宣伝してみたが誰もそんな情報はいらねえよと思いつつ書かずにいられなかったこの件にご反応をありがとうございます!(ほとばしるなみだをふきながら)ええもう本当に嬉しくて嬉しくて嬉しくてですね…!!!!
ハッ、そういえば「…ところでこのお方はパプワがお好きなのだろうか」とチラリと思ったことも、ありました(^^;)よ、よかった!!弾幕情報探してただけのお方が変な同人サイトにたまたま迷い込んでしまわれたとかだったらなんとしようという心配は杞憂でしたのですね(汗)ヨカッタ(^▽^)
「弾幕がなによりスキ」!!!!なんていい響きでしょう!!!!スバラシイ!!ゼヒいつまでもそのままの貴女さまでいてください!!!ともに魅せられたり殺されたりしましょう!!(なんちゅう台詞だ)


はみだし雑記(2009/07/21)

オッス!!!!!今日VersaProUltraLiteタイプVSが届くよ!!!!!!!!!!
というわけで興奮ぎみの蜂夜ですっていうか興奮ぎみっていうかもろに興奮。
まあそれはさておきだ
そもそもがサビちゃんがですよ右目事件アンド赤子すり替えの時にですよ
「マジックとハーレムはルーザー兄さんが死ねばいいと思うほど疎んじてたんだー!!(怒)」とか思ってた根拠ってなんなん!?!
という点については作中には全く描かれていないので想像するしかありませんが
…いや、「死ねばいい」とまでいかなくても「大ケガしちゃえー」ぐらいの感覚と考えることもできますが…でも普通命の危険を考えるだろそれ、えーと、うん
あといったいどんな激戦区に行ったらルーザー様はお亡くなりになったんでしょうか。ライオンパーパはウッカリ少年兵に撃たれて死んじゃったらしいですが、ルーザー兄さんがどんな死に様だったのかもこれまた全く描写はないので謎です。少年時代に一瞬にしてガンマ団員を皆殺死にしてるようなルーザー兄さんがいったいどうやって死んだの。みたいな。…ああ、でも、攻撃力はあっても防御力はあるわけじゃないだろうから(秘石眼でバリヤーとかはれるんか??)(できそうな気もするが)爆弾とかでふっとばされたら終わりかもしれん。ていうかルーザー兄さんもともと全然やる気なしモードで戦場へ行ったからろくに戦闘なんかしてなかった、とかいう可能性もある。味方が埋めた地雷をわざわざ踏んづけたとか。

あ、すいません、最初に戻ります。
サビちゃんがそう思い込むほどの兄三人の間の空気っていったいどんなだったの??!
…ああでもハーレムは「血まみれの戦場の方がアイツにふさわしいぜ!!」とか言ってたしな。
でも「そんなヤワな野郎じゃない」とも言っている。
でも「兄なんてたいそうなモンと思ってない」とも言っている…うーむ

普段は物静かで理知的でおとなしくて天使のように優しい(サビちゃんビジョン)ルーザー兄さんを
好戦的な体質の長男三男がうっとおしく思ってた…
と考えてた。みたいな可能性はあるかもしんない。
しかも始末の悪い性格と始末の悪い頭脳つき。
ワンマンなマジック兄さんからしたらルーザー兄さんはジャマなんだよね、むきー!とか、そんなかんじだったんすかね…。…?

長男次男が口論してる姿をコッソリ柱のカゲから見てしまった四男、とか、そんな光景がうかんでみたり。
ガンマ団内でルーザー派による「マジックおろし」が叫ばれてたとか(笑)
いや、あるかもしれねーなー
ガンマ団内には「マジック派」と「ルーザー派」が存在したかもしれねーなー。
コッソリ「ルーザー様を総帥に!!!」とか言ってる人々とかいたかもしれねーなー。
ガンマ団解散総選挙。解散してどうする。

若松がルーザー様に心酔していたのはまあわかるとして、ルーザー様だってガンマ団のナンバー2(たぶん。)なんだし、ありえない頭脳の持ち主なわけだし、怖いながらもお慕いしてる…つうか、…お慕い…という言葉で表現するにはあまりにも穏やかじゃない気がするのですが…そういう団員はいっぱいいたんだろーであるからして

いやすいません
「きっとサビちゃんだけがルーザー兄さんのオアシスだったのね」とか考えてたはずがハナシがどんどんそれてゆくう〜…それたまま終!


はみだし雑記(2009/07/20)

オッス。急に更新しすぎたので急にまた止まってたハチヤです。ハァハァハァハxハアァハァァ、明日届くんじゃVersaProタイプVSがな、明日明日明日明日、というわけで戦々恐々の日々(なんで。)あといっこ下の雑記書いててその日にアップし忘れてた。

んでさー
思うんだけどさー
ルーザーさまってさー
異常な人格だけどさー
異常な人格の人なので自分の異常さに全く気づいておらず本人は自分が正しいと思っているので本人は周りの人々の頭痛をヨソに涼しい顔で平和にしてたりするかっつーと
しかし「異常な人」は自分と周囲との違和感に、こう…
日々、ズレを感じてですな
時折、いや、しばしば、
悩んでいたりすることも多々あってですな
「どうしてマジックおにーちゃんのためにガンマ団員を殺したからっておにーちゃんは怒るんだろー??」→悩
「どうしてハーレムは小鳥を殺したぐらいで悲しんでるんだろー???」→悩
と、コマの外の10時間後ぐらいのところで、悩んだりしてたんじゃないスかね
とか考えたら切なくなってだな

問題は、「いくら悩んでもやっぱり理解できないので改善されない」という
…なんだかなあ、泣けてきたなあ。

ハーレムにいわせれば「偽善ヅラ」だそうですが、…
本人は偽善のつもりなんかないよ!!!!!!!100パーセント!!!!とか今まで思ってましたが
もしかしたらルーザー兄さんなりに、偽善をつくっていたのかもしれませんよ
サビちゃん相手とかには。
と考えたら
なんかさらに泣けてきた………
そして偽善もクソも無しにただ崇拝されてた相手が高松。みたいな。

それで右目事件の折にバクハツしてたわけですが

…うん、また考えて出直してくるよ………(なんか暗いな今日!!!)


はみだし雑記(2009/07/13)

ル兄さんとジャン亡きあと、サビちゃんに残されたのは若松だけでしょうか。
客観的にていうか俺様的に見て、答えは否である!!!!!
ハーレムおにーちゃんがいるでしょおおおおおおおお
と絶叫したいところですが、あいにくサービスさん本人は「マジックとハーレムがルーザー兄さんを見殺しにッ(怒)」とか思ってるので、…私が泣けるわ!!!
高松先生から見てこの二人はどうでしょう。
マジックはどうだかしらんが、ハーレムがサービスの敵と見えているとは思えないっていうか、アタマのいい高松先生がハーレムを見て「こいつのせいでルーザーさまが…」とか考えないよーなきがします。ハーレムがルーザー兄さんを死ねばいいと思うほど本気で憎んでるなんて思わないんじゃないかなあ。
でもサービスにはカンチガイさせたままなんですね。まったくもうどいつもこいつもサビちゃんをなんだと思ってるんでしょうね(笑)

なんか高サビのふたりを「運命共同体…?」と考えてて、アレだよアレアレ、アレアレアレ。とボケ老人のように何かを思い出しましたが、アレとは エドガーとアラン でした(@ポーの一族)全然違うよ。と自分ツッコミ入りましたが、いや、なに?「おいでよ 一人ではさびし過ぎる」な世界??

これまた御メールで頂いた内容ですみませんのですが、「精神的に依存してくるサビに依存しちゃう若松」………萌ゆる………。
四兄弟的にはもちろんルーザー兄さんを失ったことはとんでもない痛恨の一撃であるのは当然なのですが、高松からしたら肉親の死というのとはまた別の衝撃で〜、…なんつうの?もうズボッと言ってしまえば、神が死んだ!!みたいな。ドラゴンボールで言えばナメック星のシェンロンが死んだみたいな(そうか?)(悟空とかは死んでも元気なので、あんまり…。こう…。)
士官学校卒業したらもうルーザーさまといっしょにものすごい勢いで科学の宇宙の果てまで行っちゃうもんねとか思ってたんだよきっと。なにしろその後CH5の黒松になるような人なので。そしてその師匠なので。凡人には計り知れない境地がきっとその先にあったハズッ。
なのに青の一族がどうこうとかあったおかげでポロリと死んじゃったわけだよ。そりゃ高松は恨むよ。高松が感じてたルーザーさま存在ののありがたみというものは兄弟にはわからない次元に位置するものだと思うんであります。
いかに高松先生が超人でも、サビちゃんがいなかったら、やっとれんとおもいます。ていうかそのサビちゃん自身がルーザー様の死因ですが、つうあたりがますますなんかもう、うん、氷点だ氷点。


はみだし雑記(2009/07/12セカンドエディション)

ルー高サビ三連星に思いをはせていた今日この頃でしたが、ああああ御メールで頂いたお言葉を勝手に引用して申し訳ありませんが、ルー様死亡直後の高松は「黒い」というより「昏い」…!!!!ああああもうホントにそんな!!そんな!!!なんかもう人生が日没!!!これからの高松の歩く道は真夜中オンリー!!ナイトストーカー!?チェーンコンボ10ヒット!?みたいな!!!(どんどん意味不明に)
そんなきのどくなたかまつはベビーグンちゃんの愛らしさに、後ろめたいながらも癒されていればよいのです…と心から思います…ウウウ…ウ…。
え?きのどくなサビちゃんはどうするのかって?
…えーとねー…サビちゃんは…まあ…ほら…ええと…(思いつかないらしい)若松にえろいことでもされて癒されてればええんちゃう(なんという)
ああ、シンちゃんがいたか。マジックパパに溺愛されつつもビボーのおじさんと慕われてて結構なご身分じゃねえですかフッ(何故なげやり口調に?)ルーザー兄さんの実子だもんな!!!そらもうサービスおじさんとしてはな!!もうな!!!ていうか成長するにつれてどんどんジャンに似ていくってそれどんな拷問!?!?こっちはこっちでえらいハナシだ!!!
なんかこの高サビの二人はアレだ、「共犯者」であり、「運命共同体」とか「一蓮托生」とか、そんなかんじ。ですな。
…二人は、ジャンにクリソツになっていくシンちゃんをどう思って見ていたのでありましょうな…………どんな呪いだよ。みたいな。
卵子の提供者がジャンの血縁なんじゃね?!!?!とか思わなかったのかなあ。つうかシンちゃんのママ→日本人設定。ていうのありましたよね微公式ぽいですが(なにその単語)。…ジャンは何人というつもりでガンマ団へやってきたのでしょう。とりあえず日本人の名前じゃねー。

昏い若松先生にぐうの音も出ないことを言われた(下図)サビちゃんはきっとお部屋へ戻ってジャンの遺影とル兄さんのお写真に告げ口をしてるのですね某さま!!!!!ふたりなかよくお墓参りに行ってサビちゃんはお墓に向かって「兄さん、高松が僕にひどいことをします(いろんな意味で)ゆうべは眠らせてもくれませんでした(いやな意味で)」とか言って若松先生にどつきまわせれてればよいです。
ゆうべ眠らせてもらえなかった…古代植物の開花実験につきあわされたとか?(何ネタそれ)
おまえら!!!ルーザー兄さんの命日とかにいかがわしいことをするんじゃありません!!!!!(なんだ、急に。)


はみだし雑記(2009/07/12)

永遠に謎なのかと思われる高松先生のCH5におけるとんでもねえBAKUDAN御セリフ「あなた私に勝てたためしないんですよ」 対ジャン。 ですが。
なにがやねん。
…なにがなんだろーねえぇ〜〜…
…はァ…
「指テクとかがじゃないスか?」
とまじめなツラで答えた俺様を全員で殴り殺せよ。さあ
うん、でもこれは間違いないと思うんだ!!!!!(・_・)真剣なツラで。
トップページからへんなことかくのやめなさいよ。

そういうわけで高松先生は歩くエロ光線照射装置なので、ルーザー様も大丈夫だったと思うんだ(まったく意味がわからねえ)
やっぱCH5の5巻の闇丸くんのお馬さんごっこのセッティングしたのも高松先生ですよね。つか他に誰がするんじゃ。普段どおりのいい笑顔でテキパキとマットレスに鋲打ち込んだりしてたわけですねそうですね。


先日書き申した「小ゲンカした若サビたんに向かってカヲルくんのツラで大胆不敵な御セリフを吐く若松先生の図」を描こうと思って資料(貞本エヴァ11巻)を探したら行方不明だったので(オマエの部屋はどれだけのものを行方不明にしたら気が済むんだ)ググッて元ネタの正確性を調べようと思ったらまっっっっったくひっかからなかったので、え、あのカヲルくんのセリフって私の妄想の産物?という恐怖が。
うーん、恥ずかしいセリフを間違って引用するとさらに恥ずかしいですよ。というわけで、
ほぼ徹夜して(アホか)部屋の中に単行本11巻を探し、…うおー、ついこないだ読んだばっかなのになんで行方不明になってんだヨ!?(つか部屋掃除しろよ)さらにネットを検索し、エヴァサイトサーチエンジンをあさり、「53」という表記を知った十五の夜。サバを読むにも程が有る。私の今までの認識じゃ「53」ゆうたら五飛×トロワの意でんがなねえさん。
という苦闘の末、ただしい元ネタが見つからなかったので、
諦めようかと思ったその時、
角川のオンライン書店で11巻が「立ち読み」できたので、そこで確認してきました…。見つかって嬉しいけど死ねる。何故…もっと早く…それに気付かな…ゲブッ…
というわけでカヲルくんの正しいセリフは「君にはもう 僕しか残ってないのに…」でした。…スゲエセリフですよおたく。


ついでにgoogle検索かけてみようと思って忘れかけてたのをかけてみた
"ハインケルは俺の嫁" の検索結果 約 3 件中 1 - 3 件目

さん…けん…だとッ…!?
4件目に、俺はなる!!(田中真弓の声で)ハインケルは俺の嫁。いや。ここに書いても検索拾われねー。

というわけでアニメ版シンジくんがきいたら「ポッ」とかなりそうな(で済むのだろうか)、このセリフを若松先生にも言ってみてもらいました。


このコマの外で若サビさんがイジケてます。「うーん、そのとーりだ。」とか思いながら。

…なんていやな若松先生!!!!!(笑)ルーザー様の前では純情可憐ポンチな若松がたちまちダークマターに!!!青春時代はとっくに終わっていました!!サヨナラ一瞬の輝き!!!

考察クイーンな某さまの「若松がグンマたんを御育てした目的は、青の一族をその力を発動させずに育てることはできるか??とゆー実験目的アリアリ」というお説を伺ってナナナナナルホド!!!!と思って目からウロコがバタバタ落下してたわたくしでしたが、…サビたんとルーザー様がソレのせいで不幸が起きてしまったわけで…フガ!!
はっはっは秘石眼なんかなくたってグンマたんには科学力があるじゃないか!!!!じゅうぶん幸せじゃないかグンマたん。…て、南国読み返して「…ところでグンちゃんの秘石眼って両目なん?結局」というこれまた考えてもドツボにハマるだけの謎要素を思い出してしまい、…ちょ、高松、どんな育て方したん!?!?!さりげにスゴくね!?!…と思いましたが、サビちゃんだってさんざん修行して会得した(本人談)眼魔砲ですので、グンマたんだって「ソノ気」にならなければ、秘石眼の力なんて使わずにすむ人生だったのかもしれませんね。でも南国ラストでキンちゃんといっしょにだけど、修行もせずにポッコリ撃ってる。…グンマ、おそろしい子!!!!!…でもその後は一切非戦闘要員。
「おめでとう 実験は大成功だよ」というゲゲボなセリフがオーバーラップしてきますた…。
あとCH5もついでに読み返したらクラクラしてきたす。高松先生こわすぎ。

※レス無用で御メッセージ下さった方、ありがとうございま〜す!!


パプワと関係ないただのスキャナ話のはみだし雑記(2009/07/11)

〜スキャナにまつわる俺様のこれまでのあらすじ〜
このサイトを開設した当初から使っていたスキャナはネオスコーポレーション製「NEOSCAN CHARISMA」。9800円ぐらいで買ってきたフラッドヘッドスキャナである。よく働いてくれた。
しかし使っていたPC…Win2000機がオシャカになった後、XP機に乗り換え、さらにはVista機も併用して今に至るが、「…あー…スキャナのドライバインストールしなきゃ使えねー…。て、スキャナのドライバCDどこへいったんよ!?!」と、スキャナが使えない時代が約2年程続いていた。「CHARISMA」は平らな置物と化していた。デジタル画像入力装置=写メオンリー。の時代であった。

そんなある日、ドライバCD発見。ていうかちゃんと自分「メーカーのドライバCD置き場。」を作ってそこへちゃんとしまっておいたのを忘れていたのである。ていうか昨今、ハードウェアとか買ってもたいがいはメーカーサイトからドライバをダウンロードしてこれるので、CDを使ってインストールとかめったなことではやらなくなっていたので…
しかしそのネオス製スキャナは、メーカーの製品サイトすら存在してなかったがゆえに途方にくれていたのである。

だがこのCDさえ見つかった今、何も問題はない!!!レッツインストール!!!…しようとしたが、問題はあった。アリアリだ。あまりの古さゆえにVistaはおろか、XP機にさえインストールすることはかなわなかったのである。
再び途方にくれる自分。選択肢は二つある!「1.Vista機で使えるスキャナを買ってくる」「2.部屋に二台ほど眠ってるWin2000機の眠りを覚ます」…1は金がかかる。いや9800円ぐらいで売ってるけども…。2は…めんどくせえ…一台はデスクトップ機だからモニタつながないと使えないじゃねーのさ…このクソ狭い机の上にデスクトップとノートPC2台は置けねえよ…もう一台は初めて買ったPentium200MHz機だし…………

そんなある日、「買い物運絶好調!!!!」という「今日の星占い」を真に受けて「じゃあこないだ中古PCショップで見かけた、6万円のVAIO typePとか買ってきちゃってもいいスかね!?!?!」と有給休暇を利用してドドドドとショップへ。そしたらあいにくと…というべきか、自分の財布事情をかんがみて「これでよかったのよ、これで…」というべきか、6万円の中古typePはすでに売約済みであった…。
が、代わりに中古で売っていたCANON製フラッドヘッドスキャナ「CANOSCAN」2480円を発見。ゲットしてきた。星占いは大当たりであったといっていいのだろうか。
ただドライバCDが欠品しているものだったので(だから余計安かったんだろーか)ドライバはダウンロードしてこなければならない。

…というわけで通算3台目のスキャナをゲットしてウヒウヒであります。
ホントウは「次にスキャナ買うなら、先生…!『scansnap』が欲しいです…!!!」と思ってたんですがなー。アレだと大量の紙とかドドドと一気にスキャンできるジャーン!!!!夢のアイテムだよーう!
実は私が一番最初に買った一台目のスキャナもscansnapと同じくシートフィードだったんですが…(読み取り速度はscansnapとは比較にならんですが)コ…コレはですな…Windowsが95から2000になったときにこれまたドライバ問題で使えなくなったものでしてな…でもモノとしては貴重な家庭用シートフィード式なんで捨てられずにいるバカなわたくしですよ…。(だから汚部屋になるというのだ貴様は。)つうかなんでシートフィード式はこうも少ないんですかな。需要ないの?ていうかアレか、スキャナだったらプリンタとの複合機も多いしな…

というわけでゲットできたスキャナでしたが、まだセットアップしてませんっていうか、まず無用の長物と化しつつある「CHARISMA」をどう処分するか悩んでるのであって…捨てるのかこれ。もったいねー。とか言ってるから汚部屋になるというのだ貴様は!!!!!バカ野郎!!時代はエコなんだよ!!!!エコとかなんとか、カオス部屋から脱却してから言えや!!!!!(一人ケンカ)
いや、このスキャナのさ、ガラス板の部分さ、コレ欲しいんだけど。この部分取り外せねーかな!!!ガラス板って時々欲しくなるんだよ!!!でもただのガラス板なんて普通ナイじゃん!!!この大きさ、スゲーちょうどいいっていうか!!!え、ガラス板を何に使うんだって?うん、トレス台がわり(笑)時々窓ガラスで代用してますが(笑)(ご近所さんに見られたらなんぞと思われるがな)

まずCHARISMAをどーにか処分して、それからその場所にCANOSCANを設置して…ううーむ
アレです。私、モノが好きなんです。オタクだから。(ミもフタもない)
だから使えないハードウェアでも捨てられないんです。なんつうの。見てるだけで幸せ(変態か)機械は使ってこそ、機械にとっても幸せなんだよ!!!!!という気もする、のです、が…ぐぐぐ…しかし…ぐぐぐ…
…Win2000でしか使えない製品サイトも存在しない(しかも外箱もない)スキャナなんて中古ショップでも買い取ってくれねーよな…買い取りできないまでも引き取ってもらえればまだマシだ、ぐらいですな。ジャンク品扱い。
なんつか…私はさ、使えるものは使えるうちは使いたいんですよ…機械的に故障してるんでもなけりゃさ…。でもメーカーとしては、どんどん新しいものを買ってくれる方がありがたい客なんだからさ、そりゃさ…わかってるさ…でもさ…。
とりあえず部屋の掃除をしようと思った。


ルー高サビ強化月間中はみだし雑記(2009/07/10)

こないだ「高松言うところの『青の呪縛』てなんだんねん。」とか書きましたが、南国4〜7巻をマンガ喫茶で読み返した結果(自分の部屋から探せよ!!!!!)(いやあ…どこへいったんだろな6・7巻………)
「赤の一族と争わなきゃいけない運命のことじゃないスか?」
というシンプルな結果にいきつきましたっていうか他にないやんけっていうかんじに。
高松先生がルーザー様の死の真相を知ったのは南国7巻時点なのか実は死んだころから知っていたのかはもう勝手に想像するしかないですが
つうかサービスは初めて現れたキンちゃんを見て「だれだこりゃ」状態だったのに、高松はその後そのハナシをサビさんからきいたんだかなんだかわかりませんが、キンタローさまの存在を認識理解するのが早すぎるっていうかそれは根性の悪さと併せ持ったカンの良さなんですか高松、こんなミラクルな高松先生ですからやっぱりルーザー様が死んだのはルーザー様がチンさんをやっちまったのがそもそもの原因だよということも知ってたんじゃないのかとか考えてしまいますがああああああああ

ジャンとルーザーを失った後のサービスさんと高松先生のお二人といったらもう
サビちゃんとしてはいとしのお兄様とマイダーリンのチンさんを(書いててむずがゆいわ)
若松としては至高の恩師と竹馬の友を
一度に失ったわけなので、…特にサビちゃんにとってはルーザー兄さんは肉親なわけだし、さらに後に残った兄弟といったら「あの二人はルーザー兄さんを見殺しにしたッ」とか(ひでえええええええええええええ誤解なわけだが)考えてたわけで
もうサビちゃんに残ってるのは若松だけですよ
という、YAOI王子のサビちゃんが若松先生によりかからないわけないスよねそりゃもう鉄板で高サビはアリアリアリアリアリーヴェデルチですよ、ですよね某先生。
と、勝手にキテレツな称号を与えた上変に納得した上誰に呼びかけてるんだキユかおまえは。

真っ暗な世界に投げ出された二人が、吹雪に凍えて身を温めあう雛鳥のごとく寄り添ったのはの当然ことであり、そして幼児すり替えという凶行に及んだのもごく自然ななりゆきであるといえよう!!!!!
ゴメン!!!!ものはためしに力強く言い切ってみたけどやっぱり「それ、ねーわ」と思った!!!!メンゴ!!!!
やっぱりいくら考えても同人的に妄想で補完するしか「幼児すり替えしていったいなんの復讐に??!!」という点はなんだかもうアレです。…これ、南国連載当時からずっと全国各地で補完されまくってきた内容なんだろーなーーーーーと思うと当時の同人誌即売会に行って本を買いあさりたい気持ちになってしかたがないのですが。ウン…その時代はまだパプワ読んでなかった、おいどん…。

高松としては なんだ あの方の子供はずっと幸せに暮らしてると思ってた(ら、なんだかキンちゃんという存在が24年間の人生をパーにされてたらしい)
と考えて涙してるあたり、「ルーザー様を疎んじてる(サビさん談)マジハレ二人に、ルーザー様の息子を任せておいたらどんな扱い受けるかわからんのでマジックの息子ということにして安心の生活を保障させておき、マジックの息子は自分が育てりゃいーや」と考えた。みたいなのが無難なセンでしょうかー!?…それ、復讐か?
「グンマをバカ息子に育てるのが高松的マジックへの復讐」というセンもありますが、私としてはそれは考えたくないなーという…ウンそれは私のただの希望なんスけどねー。
高松は、グンマたんが誰の息子とか関係なく、単にベビーグンマたんがかわいくてしょーがないので(少々目に余る)父性に目覚めちゃってベタベタに甘やかしてかわいがって育てちゃったんだヨ!というのが私の脳内規定値です。
まあなんだ…確かに高松の恩人はルーザー様ですけど、そのルーザー様にしても、なんつうか、ガンマ団の存在自体がマジック総帥さまのおかげであるっていうか…そういう意味ではマジックだって高松の恩人ともいえるっていうか…
つうか子供はとんだとばっちりを(とんだとばっちりにもほどがあるが)受けただけで、とんだ一方的被害者であり、高松からしたらそりゃもうアホのようにかわいがって育ててやんなきゃ!!!!となってもおかしかないスよね。

そしてシンちゃんの方はマジックがベタベタにかわいがって育てた、と。
…高松はなんかこー子育てに追われて(どのぐらいまで子育て業務の実際を行っていたのか謎ですが)忙しかったかもしれんけど、サビちゃんの方は…なんつうか…ヒマだったんじゃないすかね
「高松…もう私にはおまえしかいないんだよ…」とか言いながら若松にしなだれかかってるサビちゃんを受信しましたがなんだかそれは乙女すぎませんかということで割りとさっさと抹消されました(なんなんだ)なんかこんなセリフどっかにあったな。ああ、貞本エヴァのカヲルくんだ。すごいセリフだよカヲルくん。シンジくんに向かって「君にはもう 僕しかいないのに…」てスゲエセリフだよあんた。なんとなくメガネ死亡後のルザ→マジのセリフに脳内変換された思い出もよみがえった。
…松→サビのセリフに変換したらとんでもないな。なんかしょーもないことで小ゲンカした松がサビたんに向かって「あなたにはもう 私しかいないのに…」とか、カヲルくんのよーに勝ち誇ったツラでおっしゃってる姿を想像したらすいません鼻血が3メートル飛びました。「そのとーりだ」とアッサリ認めて言い返せねーサービスさま。

でもよー!!若松だってよ、悲しくて悲しくてショーガネーのによ、それ以上に絶望の底みたいなツラしたサビちゃんによっかかってこられたらきっとこの人思わず自分を棚に上げて支えちゃう!!!!いや私の勝手なイメージ!!!いやだって高松ってなんか苦労人イメージ。
普段は自分を棚に上げていながらも時々堤防決壊してたらなおよし(なんじゃそりゃ)
ていうかル兄さんにソックリなサビちゃんが、…ソックリつうか…いや…顔面の絵柄違うけど…でも兄弟スから!!!!パプワくん、サービスおじさんを初めて見た時マジックに似てるとか言ってましたから!!!チャッピーだっけ???
そんなサビちゃんからウルウルした目で見つめられてムゲにできる若松がこの世に存在しますか!?(笑)


ところでサビさんが右目をガバチョした後のことですが
なんで43歳になってもあんな裂傷負ってんだヨちゃんと治療しろヨ。と思うのですが
ルーザー兄さんのことですから、失ったサビたんの目のかわりに自分の目ん玉と皮膚ぐらい移植してから戦場へ行ってもよさそうなものですが!!!!!!!兄さん、無駄死にしないで!!!!!あなたの臓器が(臓器?)人様のお役に立つのですヨ!!!!!
つうか、「サビたんの顔面右部に誰かの皮膚を移植」ていうおネタ、どっかのサイトさまで拝見したおネタのよーな気もするがなんとなく思いついたような気もするが夢かなんかで見ただけのような気もするが!!!
なんかここ数日サーチやらlinkやらめぐりめぐって「アホか」というほどパプワサイト様を見て回っていたので、どちらさまで何を見たのやら、なにがなんだか記憶がもうぐちゃまぜに!!!!「そのネタ、●●さんとこで見たよ」という情報をおもちの方はご一報ください!!!!!!

というわけでルーザー兄さんは目ん玉と皮膚をサビちゃんに無理やり移植してから戦地へいくべきだったと思いマス!!そんなにショックだったんなら。
執刀は若松。…うわあなにそれ。
目ん玉まるごと移植とかできんのか!??!!!…それはアレです、ガンマ団の医学薬学は世界一ィィィィィィ!!!
いや、使えるよーに移植するんでなくても義眼にするとか。


ある日、麻酔で長時間眠らされたよーな気がして目覚めたサービス。
包帯が取れた自分の顔を見てみると、失ったはずの右目が。
なにが自分に起こったのかわからず戸惑うサービス。
そのころ、金髪の男が一人、タクシーに乗り込んでいた。
「どちらまで?」
「Eブロックまで」
「あそこは今危ないですよお客さん…それにどうしたんですか、その目の包帯。ものもらいかなにかですか?」
「いえ…ちょっとね」
男のただならぬ様子から、それ以上何もきけず、運転手は車を発信させた。Eブロックへ向かって──。
END

て、ENDじゃねーーーーよENDじゃ。どこの世界に戦場へタクシーで行くルーザー兄さんがいるんだよ。いいんだよルーザー様金持ちだからタクシー使い放題だよちくしょう(無意味にヤケッパチ)(なんだよその庶民的な金持ちぶりは)

サビちゃんもさ、せっかく今はチンさんとらぶらぶ夫婦生活(推定)なんだからさ、右目なんか義眼でも入れてさ、顔面も裂傷のままにしておかなくたっていいじゃねえかさ。ちゃんと直せばいいじゃねーですか。わかった、サービスさまの美貌は危険物だから半分ぐらい隠しておかないと美顔面パワーで光が恥じ入ったり花さえそっとうつむいたり、月も星もあの昇り来る太陽さえもサービスさまの美しさの前には輝きを失うんですよね。なんかいろいろ混ざってんぞ。

それはそうと、この期間のハレサビ間の冬の時代の長さについて考えたら涙がでてきた。(…うっ…ハンカチ…)PAPUWAで双子が普通に仲良くなってたのはほんとうにめでたいことです。

なんでここ数日妄想が暴走し続けてるのか自分で不思議に思いつつサヨウナラ


半ズボンはみだし雑記(2009/07/09)

サビちゃんが半ズボンをはいていて萌えられるのは
…小学生年齢までだな…………(`・_・)
と、真剣なツラで何を考えてるんだ私は。
いえヨソサマへお邪魔した折に「魔神英雄伝ワタル」の思い出がプレイバックしてだな
アレ、続編のほう見たことないんスよ。で、ちょっと調べたら、…アレ、ワタルのコスチュームが半ズボンになってら…知らなかったな。
…なんか、…うーん
半ズボンじゃない方が私的には…
いや、あれお子様だしな。元気なイメージで半ズボンの方がいいかもしれない、子供向けアニメだし。
…私は半ズボンじゃない方がカッコイイイメージでいいと思うんだがな〜。いやいや本編を見てみたら案外半ズボンがいいのかもしれない…
と、今更この時代になって何を言ってるんだとゆーかんじですが(続編ですら10年前だったか…)
そう、私は半ズボン萌え属性が薄いのでオタク人生の大きな損失をしているような気がしてならないのである。

だがリゼルグは別だ!!!!!!!
そーいやマンキンの完全版てもう最終巻まで出たんダッケー
そう、リゼルグの半ズボン姿。それこそは私が生まれて初めて「半ズボン」というアイテムに鼻血を噴出したミラクルであった。
X-LAWSコスチュームの半ズボンもよし!!!!その後のネクタイ白シャツサスペンダーつき黒ズボン姿もよし!!!!!マルコにぶっとばされておにゃのこすわりしちゃってる姿は反則だ!!!!!!!(なにがだ)
なんだろうこの気持ち!?!ワカラナイ!!リゼルグの半ズボン姿の何がそんなに私の青ざめる魂を震わせるのかがわからない!!!クリス(KOF)が半ズボンになったってこうは興奮しないはずだ!!崇秀(餓狼伝説)が半ズボンになったってこうは興奮しないはずだ!!!…あ、閑丸(サムスピ)が足隠したらちょっとショックかもしれない。

ちなみに当サイトで描いているちみたん双子は幼児なので半ズボン萌えの射程外です。子供だから半ズボンにしてるだけす。

…あ、ワタルのこと考えてたんだったわ…
ワタルのエンディングが好きでしたねー。みんなで踊ってるやつ。で、虎王が前半のうちはただ難しいツラして踊ってるみんなを横目で見てるだけなのに、後半になったらニコニコしちゃってノリノリで踊りに加わってるところがタマラネー!!
あんまり昔すぎて、話の細かいところとか覚えてないんすけど。えーと、七つの世界を滅ぼすと神龍が現れるんだっけ(違)毎週ワクワクして見てたことは覚えてんですが〜…あと虎王のプリティーぶり。

ただしおにゃのこの半ズボンは好きですっていうか短パン。つうかホットパンツ。とても好きだ。
ブルマみたいにムチムチと尻の肉がはみだしそーなのより、チョット丈があるのがいい。
つまりこんぐらい

(図解すんな)


うん、ちょっとサイトの雑文とか整理しようかなとか思ってたら気が遠くなったんでいろいろ逃避してみたっす。
ざ、雑文を…整理…して…ゲブ 一年分(以上)整理しないであったんだな…みたいな………。ついでにつめこみ倉庫に雑文内の小ネタを収納しようと 思ったのがかれこれ何年前でありましょうか(死)ヤッチマイナー。というかんじに。あんまり大昔に描いたのまでサルベージした。いやたいしたもんはないんですが。ハァハァぴゅあぴゅあぴよぴよまっしろなおにゃのこキンちゃんに手を出すグンちゃんなんてなんという犯罪ハァハァ…(大昔いただいた御コメントにハァハァしなおすわたくし)はぁ、女体化ネタ増やしてえーーーーーー(ええほんとうに好きなんです)

フー、スッキリサッパリー。
さてあとは!!!!!!!

トップページの色が目に優しくないと思ったので見やすい色になおそうかと思いましたが今日はここまでで力尽きました。


そうだ、これもひとつの可能性!とシンジくんの顔で目をキラキラさせながらはみだし雑記(2009/07/05)

思ったんスけど
なんか若松っていうと、ルーザー様への秘めた思いを外へ出せずに悶々悶々
みたいなイメージでずっといましたが
もしかしたらもっとオープンだったかもしれないじゃないか。
松「ルーザー様のためなら流れる鼻血も拭きませんッッ!!!!」
ル「ははは、高松は面白いなあ でも鼻血はふきなさい床が汚れるから」
みたいな。

松「ルーザー様!!!今日はバレンタインデーですからチョコを受け取ってください!!!」
ル「…食べる前に成分を分析してもいいかな」
松「いやですねえ怪しい成分なんか何も混入してませんよ!!ただ私の熱い口付けがほどこしてあるだけでv」
ル「消毒。(ドボン)」
松「ああッ!!つれない!!!」
みたいな。

松「ルーザーさま…私が品種改良したこのバラの名前はスイートルーザー」
ル「キャンディキャンディの読みすぎだな、高松」
松「読んだんですかルーザーさま!?!」
みたいな。

松「フフフ…今この研究室にはルーザー様と私の二人きり………」
ル「高松、鼻血をとめなさい」
松「いいえ、止まりませんッ…て何をなさってるんですかルーザー様」
ル「いや…一度高松の鼻血は一度に何リットルまで出せるのか正確に計測してみたいと思っていて…(ビーカーを差し出す)」
松「ああああッルーザーさまのお手が私の眼前にッ…イヤッ!ダメッ!ルーザー様ッ!そんなに接近しちゃッあああああ」
ル「…高松の体格からはありえない量の出血が…高松、今度解剖させてくれないか?」
松「なんですって!?!?わ、私の筋肉や内臓を!!ダイレクトに!!!ルーザー様のお手で自ら!?!あ、あ、あ」
ル「出血量が増加した!!!誰かいないかー!タンクをもってこい!」 みたいな。



私のルー高の思い出を返せよ!!!!!!!!!!!(一人ケンカ)

こんなアグレッシブな若松はいやだあああ(じゃあ書くなああああ)

パプワといえばあらゆるキャラからあらゆる方向に矢印が出ておりむやみやたらに鼻血をほとばしらせているのが特徴ですが
高松もルーザー様を思い出してニヤニヤ笑いながら鼻血を流していてもおかしくなさそうなものであります
それが、無い。というところがルー高の良さ デスヨネ。キット。
まあなんだそれを言うなら最愛の弟とか言っちゃいながら登場してるくせに実際弟に会ったら何もしゃべれてないハレたんだってそーとーアレです。(サビちゃん本人へのセリフ『顔をはたかれたぐらいで〜』の場面だけやし…)

もしこんなアグレッシブ若松だったら、、…なんかしまいにゃ首輪つけて鎖につながれてルーザーさまとお散歩してそうだ…

うん…若松は…なんだ…初恋に震える乙女かおまえはー!!みたいなぐらいの方がいいと…おもうんだ………………くく…く…苦
あと関係ないけどルーザー様が弾幕シューティングとかやったら、ノーミスノーボムでドゥーム様撃破するか、途中で凡ミスしたらコンパネ破壊するかどっちかだとおもいました。

あとここ数日むやみに書いてたらまたトップページがタテナガになってきたのでそろそろ整理しなきゃとは思っている…


パプワ関係ねえ二つ目のはみだし雑記(2009/07/04)

ドーモ!!この項目はパプワ関係ねーす!!!!本日のパプワ雑記は下にあるッス!!!!
本日は貴兄らに超オススメニンテンドーDSソフト、「ケツイ デスレーベル 絆地獄たち」をコマーシャルしにきたのだ!!!!!

「…また弾幕シューとか言ってるよコイツは…」と華麗に読み飛ばすも御自由であるが、いやしかし待たれよ!!!
「なんかとりあえずDSの本体とか持ってるけどソフトなんか買おうかなとか思ったんスけどなんかおもしろそーなゲームとかないんスかね」とか、そんなことをお考えになっている貴女に(範囲狭ッ)社運をかけて全力でオススメするのがコレなのである!!!!

当サイトに通って下さっているありがたい方の中には、時々なんか弾幕がどーたらこーたらとつぶやいているのをご記憶の方もいらっしゃるかもしれない!!
弾幕シューティングとかいわれてもキョーミないスと思われるかもしれない!!!
誰だって自分が好きなゲームは人にオススメしたいものである、それはそうだ!!!!
だが、しかし!今回は、あえて、弾幕に興味のない人にも全力でオススメしたい所存なのである!!!!
「弾幕嫌いなんだけど」という人にはオススメしない。(笑)

上のメニューにもさりげなく弾幕について蒸し暑く語っているページがあったりしますが、改めて弾幕シューティングとはなんですかというところを説明しますと、…
シューティングゲームのジャンルのひとつなんですが…。シューティングといえば「敵の弾を避けつつ、敵を撃ち倒す」ゲームであるといえます、が、弾幕シューティングというのは、その「敵の弾を避けつつ」の方に大きくウエイトがかけられているものを指します。文字通り「弾幕」と呼ぶにふさわしい圧倒的な物量の敵弾をいかに避けるか、という点がポイントになります。もちろん敵を撃つ必要もあります、敵が山ほどの弾を吐きまくって画面が弾で埋まる前にいかにサーチアンドデストロイするかというのも攻略ポイントです。
この「弾避け」、実にヤミツキになるものであります。
変な脳汁出てきます。
自分はCAVE製しかやらないので他メーカーのはどうかしらんが、一般的なシューティングと比べて、自機の当たり判定(この部分に被弾すると死ぬヨ、という範囲)が、自機の見た目に反して非常に小さいのが特徴であり、「こんなの避けられるわけがねえだろうがよ!!!!」という画面ビッシリの弾幕でも、なんだか避けられたりするという不思議なゲームです。でも当たる時は当たって死にます。
わたくしはCAVE弾幕シューをプレイした後にグラディウスとかやると、当たるつもりのない弾にガンガン当たって死にます(笑)

こんな方にオススメ!!!
「刺激的な生活がしたい…」
「マゾです。」
「死んじゃうっ、死んじゃう〜〜〜っ という気分を味わいたい」
…まるでいかがわしいビジネスの誘い文句みたいですね!!!!(被弾)

さて、そこで今回、このニンテンドーDS版「ケツイ デスレーベル 絆地獄たち」をオススメする理由としては
1.DSソフトなのでどこでも手軽にできる
2.「デスレーベル」とは、通常のアーケード版と違い、ボス戦のみをプレイするという内容。
3.シューティングなんかやったことねーよな方にも楽しめる配慮がなされている
4.怒首領蜂大往生のPS2への極限移植を極めたARIKAの製作なので完成度は安心
5.Amazonの評判がいい。
6.長らく品切れになっており再増産予定無しということでプレミア価格で高額取引されて久しかったが、このたび8月再入荷決定

6に関してですが…いえ…わたくし……昨年10月に発売されてたの知ったのが12月のことだったんで…あんまり待たされ期間が長すぎて…(第一報を知ってから一年以上?)気付かなかったんスよ…店に買いに行ってももう入荷不明状態だったんでサ………買い損ねて血の涙を流しておりました…Amazonのマーケットプレイス8000円だの9000円だのになってるし………(定価は5800円)ありえない。何かの間違いではないのか?とハンカチをかみ締め続けてはや半年!!!!ついに再生産キター!!!つうかんじで、ソッコーで注文してきましたよ。早く届け届け〜〜〜☆8月になあれ〜〜〜〜☆
え、おまえはまだプレイしてもいないソフトを人に勧めているのかですと!?!?えッ、イヤ、スマン!!!!
いえ、ケツイ自体が面白いことと、上記3.4.5の理由にて手放しで薦めている次第。おもしろくなかったぞ金返せ、といわれたら、スマン、金は返さなんが謝る(おい)多分中古で売り飛ばしてもいい値段になる。値下がりしねーアイテムだから。(なんという)…が、が、が、「やってみ!?!?!やってみ!?!?!きっとアナタも、弾幕のト・リ・コ・に…v」というミョーな自信が、あるッ!!!
そして2.の理由ですが、ボスキャラの弾幕というのはホントウに凝っていて、見ているだけで花火を見ているようなウットリ感。ウットリしてる間に死ぬりますが。数々の鬼畜なボスの美しくも残虐な弾幕を堪能していただきたい!!!
あと、6に書いたように、今回の販売を逃すとまさに雲の上のゲームになってしまう可能性もなきにしもあらずなのだ。サターン版レイディアントシルバーガンの二の舞だけはカンベンしていただきたい!!!!!なのであせって広報活動に励んでいます。

「ケツイ 絆地獄たち」は、2002年にアーケードで稼動開始したゲームだ。家庭用に移植されるまでに実に6年がかかった。こんどXboxでふつうのアーケード版の移植が出る予定ですけどネ(発売日未定やがな)
CAVEから「ケツイ」のひとつ前にリリースされた「怒首領蜂大往生」、これもARIKAがPS2に移植したのだが、このときの全国のプレイヤーの歓喜はなみなみならぬものがあった。
なぜならば シューティングなんつー売れるかどーかわからないっつーか、早いハナシ、ぶっちゃけ売れないです!!!!!いくらシューターが熱望してても、そのシューターの総人口が少ないんだから、売れる数は少ないに決まっています!!!!
売れないとわかっているゲームをあえて完全移植してくれる漢なメーカー、ARIKAにはもう言葉に尽くせぬ感動を覚えたッ!!!!
その後、「ARIKA、ケツイ移植してくんねえかなあ」とシューターたちが考えたのは当然のことであろう。
しかし、同時に「…無理ですかねやっぱり」感がアリアリとただよっていた。
ケツイの知名度はは怒首領蜂のそれよりさらに少ないのだ。
15年ぐらいたったらなんか世間の事情もいろいろ変わって「なつかしゲーム」とかで移植されるかもしれねーっすよ???としょっぱい見通しをたてていたのは自分だ。
だが、ここにおいて、アーケード版の完全移植とは違うが、ニンテンドーDSという今が旬なハードにおいて、絶妙なアレンジを加え、全国のご家庭で「ケツイ」がプレイできるようにしてくれたのだ!!!さすがARIKA、そこにシビれるあこがれるゥ!!!!
ケツイは良作だ。そしてケツイファンは熱烈だ。今この時期になってよもやDSソフトが作られるとは、まさに「このゲームの楽しさを広くみんなに知ってもらいたい!!!」という、ユーザーとメーカーの思いの結実であるといえよう!!!

フー、熱く語りすぎですよ。

ちなみにこの「ケツイ」、某キャラのエンディングがナニであることから一部の女子にもへんな人気があります(笑)…私的にはソコは別に…。たまげたけどな。

ちなみにARIKAの公式サイトはココ。ゲーム映像が見られるのはココ
買わないまでも、さらっとムービーだけでも見ていただきたい、ぜひ!!!
あと、動画サイトとかで「緋蜂」「ケツイ ドゥーム」「真アキ」とかで検索すると、ありえないプレイムービーとかも見られるのでぜひ…ポツリ。脳汁出まっせえええええ!!

フー、フー、ゼー、ハー、本日の布教終了!!!!
※追記※私はアーケードでケツイしても3面が手一杯です(全5面)最高記録で4面ボスです。ヘタレシューターです。ラスボス・ドゥーム様に対面するなど夢のまた夢である…だが好きなのだ。DS版だとドゥーム様とも戦えるらしーよー。戦うっつーか一方的に虐殺される予感だけどネー!!!!!早く殺されてええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(変態か)

以上!!!!!
一人でも弾幕人口を増やしてえんだよおおおおおお
という筆者の心の叫びでした。


はみだし雑記(2009/07/04)

「ちみっこ高松がルーザーさまと出会っていたら」なパラレル妄想はタノシイのですが、ちみっこをあまりいじめるのは気が進まないものであるからして、あんまカワイソウな方向にはいきたくないなあ、しかしなあ、とかなんとか、ひとりで妄想に励んでいます。
いや、だって、「サービス(つうか兄弟みんな)のことはベタベタに愛情注いでるけど、高松は他人ですからソレナリです。なので高松はギギギと耐えてます」みたいな光景、オトナなら萌えーーーーですけど、ちみたんにそんな構図を当てはめたらカワイソウじゃないすかッ!
ううーん(悩むなよ)
四コマとかにしてアップしたいのですが、前述のとおり(文章多すぎてどこに前述があるのかわからんぞ。すんませんここ数日文章多すぎます)スキャナが現PCで使用不能であることが判明したため、…写メで四コマはめんどくせーな…とかなんとか…というわけでとりあえず文章で。

向学心に燃えるちみっこ松たんはルーザーさまに拾われて(??!)、なんかもうすごい書斎とかに通されて、「好きなの読んでいいよ」とか言われて、目ぇキラキラさせてるです。
そんで、わからないことはなんでもきいたら教えてくれるルーザーさまのことを「なんてスバラシイ人だー!」とすっかりメロメロに!!!
そんな松たんを見ているサビたんは「むむむ、ナニモノだコイツ」と思いつつ、しゃべってみたら何故か気があってしまったりしたので、いっしょにオヤツ食べながら一緒に本を読んだり。サビたんは絵本読んでて松たんは「Newton」とか「NATIONAL GEOGRAPHIC」とか(笑)
そんな光景をマジックおにーたんは「…なんか変わった子が来てるけど、なんかしらんがルーザーが気に入ってるし…」と見つめています。
ハレたんは「一緒に暴れる相手ができた!?」と思ったのもつかの間、暴れん坊じゃないことがすぐに判明したのでもっぱらチョッカイだしてジャマをするのにいそしんでいます。


レスなどでゴンス
>Sさまへ
ふぬぉ!??!なななななんというユメのような御メッセージががががががが!??!!おおおおおお待ちください追ってメールをお送り致しますーーーー!!!!メ、メール書くのに時間かかる人間でやがりますのでチョットお待たせしてしまうかもしれませんが!!!アリガトウございます!!高松もマッサオになるほどの鼻血を噴出しながら拝見致しましたーーー!!!ヘコヘコヘコヘコ(ものすごい勢いで頭部を上下)


はみだし雑記(2009/07/03)

一昨日「若松はぺーぺーなのにルーザー様に引き立てられまくられて、他の所員からヤッカミを受けていたのでは」という妄想を書いてみましたが、考え直しました。
ちょっと変わった世界各国の美青年を集めた実力主義のケッタイ集団ガンマ団において、そんな「ぺーぺーの高松がいきなりいいポジションに。」みたいな現象は別におかしくもなんともなくてとってもありがちなフツーの光景ですねきっと。(あっさりひるがえした!!)
ガンマ団て退職金とかもらえんのかなー(やめろよ生活のしょっぱさのにじみ出る発言は)

なんかルーザー様出征時の若松のいとしさと切なさと息苦しさととかなんとか、なんかそんなアレコレ考えてたらすっかりブルーな萌えになってしまったので、反動でなんか明るいルー高妄想がわいてくるように…

「ルーザー様!!!論文まとめてきました!!!!(3日徹夜で!!!)」
「そう、意外に早かったね。じゃ目を通しておくから、ちょっとこの実験結果をまとめておいてくれないか(ドサッ)明日までに。」
「(徹夜4日目決定!!!!)」
みたいな。若松はいつでもジェバンニ。

「ルーザー様!学会に行く時のホテル予約しておきました!!!」
「ホテルプリンソ?僕ホテル大倉を頼んでなかったっけ」
「それがあいにくこの時期満室だったので…」
「…」
「今すぐホテル大倉の宿泊予約客リストをハッキングしてきます!!!!」
その後、急にホテル大倉の予約客が謎の体調不良を訴えてキャンセルがあいついだ。
みたいな。

ルーザー様のためならなんでもしますから。
もうナニが萌えるって、アス太郎にのっとられたルーザー様が現れた時の「何故あなたがそこにいるのですか!!ルーザー様!」って、なんスかドクターそのうろたえぶり。うろたえすぎ。南国に登場する中年の中で一番うろたえてるこの人。ジャンが現れた時は悪い冗談扱いなのに。

それを考えるとPAPUWA最終回の青の一族降霊集会の様子を高松はコマの外で鼻血たらしながら見てたのではないだろーか。いや、「よかったねキンちゃん」とグンちゃんがゆってますが、…グンちゃんホンマにいい子よねアンタ。なので、高松も「よかったですねキンタロー様」と大人のツラで見ていたかもしれないですね。よかったのはおまえだよ高松。無理すんなよ。(なんなんだ)


6月15日の雑記に「更新第一号はルー高にするんだ…」とか書いたですが
そ、その時予定していたルー高更新は、こ、こないだしたやつのことじゃなくて…ええと
「ちみっこ四兄弟のおうちにちみっこ高松が来たらどーなるかなーッ」というパラレルな内容の四コマ(かどうかわからんが)マンガとかを…更新する予定…だったのですヨ…
…ただ、ちみっこ四兄弟とゆーのは アレです
「兄弟水入らず〜〜〜〜」なところが、ヨイ。という気もするので
あんま…こう…アレかなあ…みたいな気もするのですが
まーパラレルッスから!!!!!!と思いつつ
こんなかんじで↓


ちみ松たんは公園でひとりで遊んでいるところをルー兄さんに拾われて遊びにきたのです。出自は不明です。
ちみサビたんは「こいつ、ルーザーおにーちゃんが著しく好きだな!?!?」とすぐ気づいたのでからかっています。この小悪魔め…小魔女??

つうか高松の出自って気になるな…
お坊ちゃん育ちと自称してはいましたが、ル兄さんから奨学金のお世話になってたりそれをめちゃめちゃ感謝してたりするあたり、実は学びたくても学べないビンボー暮らしだったとかいう(泣ける)可能性もなきにしもあらず。以前…おおおおおおおおおおむかし、のことですが、頂いた御メッセージにも「高松は実は庶民だったので実力でのし上がろうと血のにじむよーな努力を…」みたいな内容のがあって、そーゆーセンも捨てがたいなあーとココロに刻まれておりまして…
 


お疲れさまでした〜!ビバ!ルーザー様!→ルーザー様聖誕祭2
主催者様、スタッフ様、参加者様方、お疲れ様でした!!→茶壺GETTERS!2


つくってる人:蜂夜明鏡 - Hachiya Akira -(旧名・蜂屋涼) ※Ryo_Hach@kobej.zzn.comは使えなくなってます…

2004年3月16日ごろそっと開設

Valentine's Digital ShelfFORM MAILER水澄ましの歌Queen's FREE World

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!