■□甘酢(仮運転中)■□


雑記しかない。


雑記(2010/10/09)

おお!月曜日が祝日だから今日がジャンプ発売日じゃねえか!さっそく立ち読みしてきました〜(^^)
…て、リボサイトを作るにあたり、ジャンプが毎週立ち読みってどうよ。と思いましたが、そこはそれ、単行本派なんです☆ミ ってことでダメすかね と思いましたが、…ムムムモーーーン、週に一冊のジャンプの出費…か…別に金額的にたいしたものではない。が、部屋に週一冊ペースで増える雑誌を置く場所がないんだよォォォォォ
リボーンのページだけちょんぎって本体(?)は処分すればよくね???(・∀・)
とかなんとか、逡巡中。

さて 今週のリボーンですが
クロームちゃんがかわいかったです
あと、ごっきゅんとランボが「伊達に犬猿の仲」じゃないとリボーン先生から評価され、ごっきゅんは日々学習成長してるんだなあとしみじみ感動しました?????
了平おにーたんは今週の回想で継承式編の出番は終わりですか???(′∀`)
と、了平おにーたんをさりげに愛している自分に気付きかけている今日この頃でした。おにーたんキャラが好き。ていうか兄弟系が好きなのかもしれぬ。
あ…カラー表紙にプリーモたんがいた。やっぱり買ってこなきゃダメか…………金髪も好きですすいません。ていうか金髪が好きです。


このサイト更新用に、…雑記をな。ひたすらHTMLファイルに書き込んでFTPでアップロードする仕様だとな。更新がめんどくなるからな。てきとうな日記用cgi設置しね?とか思って探しに行ってみたんですが、…(´∀`)…なんかもういろいろありすぎてなにがなんだか…つうかcgiのスクリプトなんか探すのも久しぶりすぎてもう。最近じゃ、ファンサイト作ってらっさる方々、みなさん、お日記なんかブログとか絵掲とか使うじゃないすか。私もそうしようかな〜〜〜〜、と思ったのですが、いやあ、久しぶりに自力でcgi設置してみませんか。とか思ったものの…ハテどうしたもんか。つうかもうせっかくブログというラクチンツールが用意されてんだから使えばいいんじゃね??的な気持ちになってきた。web発信もほんまに楽な時代になりましたね。
今まで使ってたことのあるブログつったら jugemとfc2なんだな なので もうこのどっちかでいいんじゃね??とも思うのですが、…いや、既存のブログと使い分けていちいちログインしなおすのめんどくせーよ…orz あと自分で確認しやすいようにケータイ対応希望。あと、自分、このブロードバンド時代に万年回線速度貧乏だから、サーバー重いとこはカンベンな………とかなんとか………

うん、なんかもう適当に選べばよくね?とりあえず作ればよくね???やってから考えてもよくね???

(さがしにいった)

というわけで、さっそくブログ登録してきました。くく。コチラです。
よし…これで…展示物以外に準備するものは〜〜〜……… と楽しく悩む休日でした。


雑記(2010/10/07)

チワス。先生…山獄サイトが作りたいです…
というわけで、何も準備せず始めてみました。いい度胸だ。
まだおもいっくそ絶賛工事中です。とりあえずサイトは萌え語り中心でいきたいにゃあ、と思ったので、じゃァ雑記のページを作らんとね!!!というわけでPAPUPWAサイト同様、トップに雑記を書き流す方針で。(いや…PAPUWAサイトの方も暫定的にそうしてたはずがいつのまにそういう形式になったんだか……………
つか、雑記用には掲示板でも用意しようかと思います。暫定発進で。暫定。

すんません自己紹介です管理人です。蜂夜明鏡(ハチヤアキラ)です。PAPUWAサイトやってます。つっても本日現在入口がPAPUWAサイトのトップページにしかありません、ここ。

とりあえず山獄的ナレソメでも語ります。
それは、PAPUWA時代から仲良くしていただいていた「負け犬後宮」さま…「ああ、ジャンルを移動された後、別ジャンルでいかなご活動をされているのか…」と、リボーンなんて読んだこともなかったのに見に行って、そのまま静かにズブズブとはまっていきました。YES!負け犬さまが仲人です。v
なので、私のリボーン人生は山獄から始まったのですよ。クフフ。

それまでは本当に読んだことなかったんです、リボーン。
「なんかジャンプに載ってるキラキラした絵のマンガですね」ぐらいの認識でした。(キラキラて…)
といっても、ひとつだけ、記憶の底にあったビジュアルがあります。
16巻のカバーイラストです。
なんかいろいろあって、ジャンプの単行本の表紙をアレコレチェックしていた(なにその行動)していた時、「なんのマンガだかさっぱり知らねーけど、カッコイイ…!!(*゚д゚)」と思ってホレボレと見ていたのが16巻カバー絵でした。大人山獄ですね。
リボーンて ほれ 表紙絵を見て「ああ、マフィアのマンガか。」とか、わかんないじゃないすか。あ、タイトルが「ヒットマン」だから、リボーンの姿を見て「このちみっこが殺し屋かい???」ぐらいの認識しかなかったであります。サッカーマンガとか野球マンガとかみたいに、表紙見た瞬間「ああサッカーマンガだ」みたいに、わかんないじゃないすか。はは。
なので、16巻表紙の大人山獄をホレボレと見つつ「…………これは…………高校生、なのか…………?????」と思ったのも無理からぬことでしょう、あっはははは。

長年の(?)謎を経て、こうして山獄にハマッてる今、運命のようなものすら感じずにいられません(笑)16巻表紙の威力、おそるべし。大人山獄の吸引力の脅威。

で、単行本は今そろえてる最中です(笑)もう31巻とか、さすがジャンプ、あっという間に巻数は増えますね。…私の汚部屋のどこに31冊の単行本を!??!?!と思いつつ、読みたい巻からちょこちょこ買っていって、こないだ負け犬様の御本にゲストさせていただく時に2414の山獄を描いたので「あわわ、資料」と未来編をまとめて大人買いしてきましたが、変な買い方したからダブッてる巻があるよまあいいよ16巻は何冊あってもよいよウヒヒヒヘヘッヘヘ。

さて、なんか描いてのっけないとなー
と思いましたが
とりあえず、ツイッターで一度公開した「元ネタ・魔夜峰央『邪心ハンターピーチドラゴン』的ごっきゅんの武器」でもおいときます…………

はやくトップ絵作って、公開物つくって、ええと、いろいろ整備してーアウアウアウ

ところで今異動により新しい仕事場に慣れるのにアセアセ、という状態なのですが、まあ、だんだんちょっとずつ慣れてまいりまして、仕事がヒマになった瞬間に「あー、困ったかおのたけしの前でボロボロに泣いてるごっきゅんが描きてえー」と妄想する程度にはなじみました。(なじむ???)

あと、当サイトの名前ですが
PAPUWAサイトが「甘苦」なので 麦子さまに「じゃあ、あまずっぺー山獄で『甘酸(よみ・あまずぱ)』とかどーッスかねーーーッ」とつぶやいたところ、「甘酢」で、 「甘」→山獄 「酢」→酢花゜ ってことでいいんちゃう?とナイスなご意見を頂いたので「あなたが神か」とばかりにサイト名は決定しました(笑)
あ、カプでは山獄好きなんですが、スパナたんは単体萌えなんです(*´ω`)あいしてるスパナたん!!!!
んだばまんずまんず。



絶賛準備中。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!