──週刊ドラゴン特別企画! 竜鳴館の有名人たちに個別インタビューしてみよう!
第5弾! 生徒会の清涼剤、巨大海老の恐怖、よっぴーこと『佐藤良美』さんです!
佐藤良美(以下よっぴー)「よっぴー言わないでくださいよぅ」
──本日はよろしくお願いします。
良美「あ、はい。よろしくお願いします」
──プロ(ry
では質問していきますので答えていってください。
キワモノぞろいの生徒会の中で、唯一まともな人と言われている佐藤さん。
そんな中にいてお仕事は大変じゃないですか?
良美「エリーや対馬君や他のみんなで力を合わせてやってるからそんなに大変じゃないです。
あと、みんなのことをキワモノって言うのはやめてください」
──おっと、失言でした。
生徒会のなかでは主にどんな仕事をしているんですか?
良美「えっと、エリーの補佐、資料や書類の整理・作成、その他雑用、お茶くみ、マッサージetc……」
──なんか最後の方ツッコミどころ満載なんですけど。
良美「あ、あはは」
──姫の補佐って、ものすごいきつそうなイメージがありますけど?
良美「エリーは普段は色々あれですけど、仕事はきちんとするんです。だからそんなに大変じゃないです」
──なるほど。
では、2−Cの委員長も兼ねてますけど、個性派ぞろいの2−Cの委員長なんて大変じゃないですか?
良美「えっと……、楽しくやってます」
──スルーされた。まあいいや。
では佐藤さん自身のことを聞いていきましょう。えっと趣味は家事全般、ですか。
良美「はい。お料理とかが好きです」


──いいですねー。家庭的な女の子。
良美「言われることのほどではないですよぅ」
──いやいや、校内でも有数の正統派美少女ですから。
一度でいいから手料理食べてみたいなぁ。得意料理は?
良美「セミのからあげとムカデの塩茹でです」
──……え?
良美「冗談ですよぅ」
──あ、冗談、冗談ね。あー、びっくりした。
では気を取り直して。校内では非常に人気の高い佐藤さんですけど、彼氏とかいないんですか?
良美「えっと、いないです」
──そうなんですか。執行部の男子とかはどうですか? 例えば伊達スバルとか。
良美「伊達君は……、ハンサムでセクシーだとは思いますけど」
──ほう。では、対馬レオはどうですか?
良美「!」
──一緒に登校してるとこや、下校してるとこが目撃されてますね。
良美「あ、あの、その、えっと」
──2−Cの者からも、傍から見てると付き合ってるように見える、なんて情報が寄せられてますけど。
良美「そ、そう見えるのかなぁ……」
──そう見えるみたいですね。
良美「あ、あはは……。そんな仲じゃないですよぅ……」
──ふむ。えーと他は……。
良美「えっ」
──なんですか?
良美「あ、いえ。なんでも」
──? えーと他、そう、フカヒレは……。
良美「その名前聞くと耳が腐るからやめてくれる?」
──ヒィッ!?
良美「冗談ですよぅ。鮫氷君はただのクラスメートです」
──(イマネ、トテモコワイカンジガシタ)
じゃ、じゃあ各人からのコメントを見ていきましょうか。


「よっぴーだけはガチ。だから揉ませてね」(2年・親友)
「うむ。料理も出来るし勉強も出来るし。いい後輩だ」(3年・さらし)
「よっぴーはすげーいいやつだぜー」(2年・バカ(女))
「なんか、苦手ですね」(1年・本能的に感じてます)
「ま、人間いろいろあるよな」(2年・誘われても断ります)
「ハァハァ……。よっぴーって萌えるよなぁ……」(2年・バカ(男))
「よっぴーはええヤツや」(2年・アホ毛)
「ウチのクラスをまとめるのは大変ネ。ご苦労様ネ」(2年・バイト先が同じ)
「可愛くて、家事も出来て、男を立ててくれそうな女の子を嫌うヤツはいねーべ」(2年・グリ)
「同じクラス委員だ。なにかあったら遠慮なく言ってきてくれ」(2年・フォークダンスでは振られました)
「くー……。こわい……」(2年・被害者?)
「真面目でとてもいい友達です。でもなんで姫と仲がいいのかわからないわ。対馬とも仲がいいように見えるし……」(2年・ルート強奪)
「成績優秀なので基本的にはお気に入りですわ」(教員・バスト90)
「せめて我輩とよっぴーだけは常識を守らねばなるまい」(鳥類・必殺技は3つ)
「クラス委員や霧夜の補佐など色々と大変ではあるだろうが、しっかりやってくれ」(モチーフは関羽)
「泣きたいときには泣けばいい。笑いたいときには笑えばいい。ただそれだけのことなんだ。考える必要なんて無いんだ」(2年・ヘタレ返上)

良美「みんな本当にありがとう。……鮫氷君そろそろ息止めてくれないかな」
──はい、本性を出すのは後にしてくださいね。では、ラストの一言どうぞ。
良美「私は、幸せになりたいんだ。日々小さな幸せをいくつも感じ、時々中ぐらいの幸せを感じ、
たまに大きな幸せを感じられる可能性がある人生。それだけで、いいの。
そして……、私が幸せになることがあの人への最高の復讐……」
──本日はどうもありがとうございました。


(作者・名無しさん[2006/09/18])


※関連 つよきすSS「霧夜エリカ The Aspiring Spirit
※関連 つよきすSS「鉄乙女 The Iron Heart
※関連 つよきすSS「蟹沢きぬ Tempest of Vitality
※関連 つよきすSS「椰子なごみ Quiet Passion
※関連 つよきすSS「大江山祈 Wheel of Fortune
※関連 つよきすSS「近衛素奈緒 Mighty Heart


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル