──週刊ドラゴン特別企画! 竜鳴館の有名人たちに個別インタビューしてみよう!
第3弾! 花の妖精の化身?、2−Cのマスコット?、『蟹沢きぬ』さんです!
蟹沢きぬ(以下きぬ)「オイコラ、何で疑問系なんだよ!」
──本日はよろしくお願いします。
きぬ「無視すんな! もう一度ちゃんと紹介しろ!」
──紙面の都合で無理です。プロフィールなんかは(ry
では質問していきますんで答えてください。
きぬ「お、おおよ! 答えてやろうじゃねーか!」
──オーストラリアにある世界一の一枚岩の名前は?
きぬ「シドニー」
──8×8は?
きぬ「66」
──縄文式土器が使われていたのはいつ?
きぬ「大昔」
──酸素を発生させるには二酸化マンガンに何を反応させる?
きぬ「オキシジェンデストロイヤー」
──……ある意味凄いですねこれは。
きぬ「あん? ボクがスゲーのは羞恥の事実だろうがよ」
──それを言うなら周知ですよ。殺気が二つほど発生し始めたので次に行きましょう。
蟹沢さんと言えばカレー好きですが。
きぬ「オウヨ。もうボクといえばカレー、カレーといえばボクってなぐらいだもんね」
──それは胸を張って言うようなことなのか……? どのくらい食べられるんです?
きぬ「オアシスのメニューなら制覇できるぜー」
──その小さな体のどこにそんなにいっぱい……あべし。
きぬ「人の身体的特徴を指摘してんじゃねーよ、このドグサレがッ!」
──し、失礼しました。実はコンピュータ関係にはめっぽう強かったりする、との情報がありますが。
きぬ「ウン、ボクのパソコン自作のものだし、プログラミングも少しぐらいならできんよ。今も勉強してるし」
──おおー、それは普通に凄い。
きぬ「ガッコの勉強はあんま好きじゃねーけどさ、コンピュータは好きだから勉強も結構楽しいぜ」


──好きなことはどんなことでも面白い、ですね。将来もそっち関係に?
きぬ「応(おう)。ボクの夢は、ずばりゲームクリエイター!」
──へー、どんなゲームを作りたいんですか?
きぬ「んー、まだ具体的には固まってねーけど、まだだれも手をつけてないモンを作りたいぜ」
──その時を楽しみにしています。
さて、男女問わず人気者の蟹沢さん。某情報屋からの情報によりますと、撃墜数はもう8人にもなるそうですけど?
きぬ「まあ、ボクって花の妖精みたいに可憐だから」
──でもオーケーしたことはないんですよね?
きぬ「ボクの理想はアスベストよりも高いかんねー。告ってくれたみんなにはワリーけどさ」
──それを言うならエベレストですね。いつも一緒にいる対馬レオさんはどうなんです?
きぬ「こやつめ、ははは。冗談はフカヒレの人生だけにしてくれよ。
レオはヘタレでチキンだからボクが一緒にいてやらなきゃ全然ダメなんだよ。
服のセンス悪いからボクが選んでやってるし、髪もボクが切ってやってるし、ほんと、ボクがいねーとどうしよーもねーんだよ」
──ソウデスカ。人気者の蟹沢さんですがやはり天敵はいるみたいですね。えーと、1年の椰子なごみさん?
きぬ「あんのココナッツはいつかぜってー殺る! あの単子葉植物が世界を胞子で汚染する前に退治しねーとな!」
──単子葉植物は胞子じゃ増えませんよ。
でもいつも頬引っ張られて泣かされてるみたいですけど? 証拠写真あり。
きぬ「な、泣いてない、泣いてないもんね!」
──ああ、手をばたばた振らんといてください。
ではその椰子さんも含めた各人からのコメントをどうぞ。


「面白いクラスメートね。カニっちみたいな胸もなかなか……」(2年・こんなんでも生徒会長)
「いつも元気があって楽しいクラスメートです」(2年・クラス委員長)
「元気があるのはいいが、もう少し勉強にも力を入れたらどうだ?」(3年・いばりんぼのお姉ちゃん)
「お前はシメる」(1年・宿敵)
「極上のバカ。それ以上でもそれ以下でもねえな」(2年・怪奇サメ男)
「たまにドキっとするようなことを言ったり、何気に器がでかかったりするんだよな。
ま、何も考えてないからだろうけど」(2年・悪友兼幼馴染)
「オモロイ友達や」(2年・清楚ではない)
「見てるとこちも元気になるネ」(2年・カタコト)
「いっつも、対馬と喧嘩してるべ」(2年・あんまりカラミが無い)
「オイ、西崎の頭を気軽に叩くな」(2年・村山)
「いつも、たのしそうで、いいな」(2年・何気にいろいろ特技あり)
「2−Cがやかましい元凶の一つね」(2年・同じ中学)
「もう少ししっかり勉強してくださいな。さもないと、南国行きですわよ?」(教員・授業は厳しい)
「何度も言うが、我輩はオウムだ!」(鳥類・もはやインコ)
「元気があるのはいいが、勉学にも励めよ」(この人はきぬと呼ぶ)
「蟹沢さんは腐った性格してやがりマース。だが、それがいい」(ペンシルヴァニア出身?)
「あれ、嫁にもらってくれない?」(松笠の呂布)
「5つの誓い、忘れんじゃねーぞ」(2年・付き合いは一番長い)

きぬ「みんなあんがとよ! だがココナッツ! おめーは絶対倒す! 覚悟しとけやぁ!」
──喧嘩は終わってからにしてくださいね。ではラストの一言どうぞ。
きぬ「あー、なんつーか……。欲しいもんは欲しいから手に入るんじゃねーよな。
ガンバるから手に入るんだと思うぜ。……欲しがったものとは違うかもしんねーけど、
でも、あきらめずにやってりゃ、いろんなものが手に入るんじゃねーかな。あー、よくわかんねーや」
──本日はありがとうございました。


(作者・名無しさん[2006/08/30])


※関連 つよきすSS「霧夜エリカ The Aspiring Spirit
※関連 つよきすSS「鉄乙女 The Iron Heart
※関連 つよきすSS「椰子なごみ Quiet Passion
※関連 つよきすSS「佐藤良美 A clover of four leaves
※関連 つよきすSS「大江山祈 Wheel of Fortune
※関連 つよきすSS「近衛素奈緒 Mighty Heart


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!