──週刊ドラゴン特別企画! 竜鳴館の有名人たちに個別インタビューしてみよう!
第1弾はやはりこの人! 姫のニックネームでおなじみ、竜鳴の女帝、生徒会長『霧夜エリカ』さんです!
霧夜エリカ(以下エリカ)「どーもー、霧夜エリカでーすっ!」
──本日はよろしくお願いします。
エリカ「前置きはいいからさっさと始めなさいな。私、結構忙しいんだから」
──し、失礼しました。ではまずは自己紹介なんかを……。
エリカ「そんなのOHPか説明書を見ればすむ話でしょうが。読者はそんなもの求めてないわよ」
──異次元の話はなるべく慎んでください。それでは、姫は1年の頃から生徒会長をやっていますが、
なぜ生徒会長をやろうと?
エリカ「人に命令するのが好きだから(きっぱり)」
──……。
エリカ「あと、この学校はイベントが多いから、ってのも理由の一つね」
──と、いいますと?
エリカ「団体のトップとして物事の運営・指揮をする経験を少しでも多く積んで置きたいのよ。
……将来のために、ね。ま、一番の理由は面白そうだから、なんだけど」
──今、将来のため、と言われましたが、ではズバリ将来の夢は?
エリカ「フッ、よっぴー。スイッチオン」
──あ、勝手に出てこないで……。
(音楽が変わり、姫にスポットライトが当たる)
エリカ「私の夢、野望は、そう! 世界を制すこと!」
──……ずいぶんと大きな夢ですね。
エリカ「笑っても構わないわよ。所詮凡人の見れる夢では無いからね」
──いえ、笑ったりはしませんが。世界を制する、って具体的にはどういう?
エリカ「まあ、世界を制する、というより世界経済を掌握する、と言ったほうがいいかしらね。
今の世の中、何をするにも金が関わるわ。政治も、宗教も、そして戦争も。
だから経済を制すことは、世界を制すことと同義なのよ」
──まあ、何をするにも金は要りますからね。ではやはりキリヤコーポレーションを……。
エリカ「ええ、乗っ取らせて頂くわ」
──乗っ取る、ですか。


エリカ「まずは後継者に選ばれるため日夜能力を上げ、人脈を作っていく。そして後継者に選ばれた
暁には叔父夫婦を追い出し、邪魔になるようならパパとママも追放。そして私に従順な手駒を集め……」
──話が生々しくなってきたんで話題を変えましょう。
生徒会執行部のことについてです。今の生徒会執行部の面子を選んだ理由は? 多くの希望者がいたはずですが。
エリカ「んー、面白いから」
──確かに個性に溢れまくってる人が多いですね。
エリカ「でしょ? おかげで退屈しなくていいわー」
──……そんなんでいいんですか?
エリカ「ちゃんと仕事はしてるから大丈夫よ。能力と個性と、両方を併せ持つ人間を集めたつもりだから」
──フカヒレもですか?
エリカ「あれはあれで面白いわよー。猿みたいで」
──もはや動物扱い……。哀れな。
ではまた話題を変えましょう。男性関係についてですけど。
エリカ「そういった話は無いわねー」
──執行部には男子もいますが? 伊達スバルさんと対馬レオさん。
エリカ「スバル君は確かに美男子だけどねー。男としてはあんまり興味無いわ。十歳くらいのスバル君なら興味あるけど。
対馬クンは……、ウン、見所はあるわね。顔はまあギリギリ。能力的には全然足りないけど、イザって時には凄い力を出してくれるし……」
──おや、対馬レオにはなかなか好評価ですね。
エリカ「ただ見所がある、ってだけよ」
──逆に考えると、鍛えさえすれば恋人にしてもいい、と?
エリカ「誰もそんなこと言ってないわよ! まあ、ハーレムの末席に加えてもいいかもね。
どちらにしろ今のままの対馬クンにはあまり興味ないわよ。あ、でも対馬×伊達には興味ありまくりよ」
──相変わらずやおい好きですねー。そんなんだから人気投票で、あ、スイマセン。異次元の話はモウシマセン。スイマセンスイマセン。
ではここで学校の各人から姫へのコメントが届いていますので見ていきましょう。


「生徒会長なのだから、もう少し常識を身につけてくれ。示しがつかない」(3年・風紀委員長)
「姫? あれはあれでいいんじゃねー? まともな姫なんか姫じゃねーよ」(2年・甲殻類)
「不埒な悪行三昧はやめてください」(1年・単子葉植物)
「性格云々はそれはそれでいい個性だとは思うが。ただレオで遊ぶのはやめろ。アイツは純粋なんだ」(2年・プレアデス星団)
「一生ついていかせてください! 鞄持ちます! 肩揉みます! もうなんでもやります!」(2年・魚類)
「姫は……確かに世界を取れる器はあると思うけど、結構抜けてるところがあるんだよなあ。
変なところで足元すくわれそうで。そこがちょっと心配だ」(2年・獅子)
「姫は金持ちっぽくないやんなあ。そこがええんやけど」(2年・黒船来航)
「きさくだし、話しやすいネ」(2年・ドゴォォォ)
「美人だぁ……。あんな美人、そうはいないべ」(2年・同じクラスなのに名前は覚えられていない)
「美しい、麗しい。さすがは僕の憧れる人だ」(2年・村なんとか)
「いつかその天狗っ鼻をヘシ折ってやるわ!」(2年・ツインテール)
「カメラ、むけると、ポーズ、とってくれる。しゃしんうつりも、きれい」(2年・何気にナイスバディ)
「生徒としては可愛げが無さすぎますわ」(教員・ミスまつかさ)
「我輩はオウムだ! インコではない!」(鳥類・インコ)
「その常に上を目指そうとする精神、まったくもって見事なり。これからも上を目指すがよい」(人外)
「野望を叶えるも、全てを捨てて生きるも、嬢の自由じゃ。自分の信じた道を進むといい……」(数少ない味方)
「私たち、ずっと友達だよ、エリー。そう、あの誓いがある限り……」(2年・しゅりんぷ)

エリカ「とりあえずみんなにはコメントありがとう、と言っておこうかしら。それにしてもスバル君のコメント……やはり……」
──ハイハイ、興奮するのは終わってからにしてください。
さて、もう紙面も無くなってきましたので、最後に一言お願いします。
エリカ「そうね……。限られた人生の中で野望を叶えるには、綿密な計画、周到な準備、大胆な実行、
そして、自らの可能性を信じる心! いずれかが欠けてもいけないわね!」
──本日はありがとうございました。


(作者・名無しさん[2006/08/26])


※関連 つよきすSS「鉄乙女 The Iron Heart
※関連 つよきすSS「蟹沢きぬ Tempest of Vitality
※関連 つよきすSS「椰子なごみ Quiet Passion
※関連 つよきすSS「佐藤良美 A clover of four leaves
※関連 つよきすSS「大江山祈 Wheel of Fortune
※関連 つよきすSS「近衛素奈緒 Mighty Heart


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル