古い雑文19
最新雑文 TOPへ
 古い雑文20< >古い雑文18

▼(07/14)

なんなのかしら、この気持ち!!!同じクラスで、毎日顔を合わせているけれど、別にこれといって特に気にしたことなんてなかったア・イ・ツ。だったのに…なのに、ある日あの時突然に、彼のあんな姿を見ちゃったら、ぎゅうっ☆って胸が締め付けられるような気持ちになった・の!!あれ以来、たまたま目が合ったりするとドキドキしちゃって、つい目をそらしちゃう!こんな気持ち初めてなの…、どうしよう!!

と、思わず中学生初恋日記をしたためてしまいたくなる心境、それが今のオイラ。
ああ、どよめきメモリアル。誰にって、マジパパに、に決まってるじゃないです・か…。
なんというか、もうね、マジパパの火事場の底力を見せ付けられたような気分で(なんのこっちゃやら)、キン・グンが華々しくよりいっそうパワーアップした夫婦漫才繰り広げてても、回想とはいえ美貌の叔父様が御登場なさってても、それらに対する萌えのすべてを覆い尽くしてしまうようなこの…この…圧倒的覇王オーラの殺傷力ときたら…!!

というわけでまだ当分「いやぁ、こいつはひとつやられましたなあ、ハハハ」といったかんじにマジパパに脳が占領されてるものと思われます。いやー、自分、こんなにまでもマジパパに心揺さぶられる時が来ようとは思ってもおりませんでしたよ…。
あのさ。私アーミンマンガの、いわゆる「見せゴマ」が好きなんですよね。「バーンッ!」ってかんじの。今回のあのどす黒い点描背負ったマジパパのコマは、あれは見せゴマにカウントしてよかとですかね。見せゴマですよね。そうですよね。

ああ…なんつーか…ホントに…初めて恋という感情を知ってしまった少女のような気持ちだよ…(笑)
せんせー!せんせー!はちやさんがヤバイです!!

あ、昨日、「アーミンせんせー、『マジック一代記』を描いてぇ〜、」とか書きましたが、半分ぐあい撤回。…そーいうのは、「こんなだったんです」と明記されるよりも、勝手に妄想する余地があるならあるでそれは良い萌え材料かとも思うので…。…でも、ちょっと、やっぱり、知りたい。アアン。


なんかもう三日連続でマジパパの話ばっかしてしまいましたねハハハ。ウン、なんかもっといろいろゴチャゴチャと思うところはあるのだけど…この黒々しいマジック様と、下の弟たちや二人(三人か)の息子たちとの関係ってのはどんなものなのかとか…。いつか整理できたら書きたいですね。ていうかそのへんはヨソサイト様で、私なんかよりよっぽどわかりやすくいろいろと深々と書かれてたりするので、自分、読むだけで「ナルホド…」と勝手に納得しちゃってたり。インプットオンリー。アウトプットする気ナシっていうか必要なさげ(笑。

というわけでひとしきり今月のガンガン感想書きなぐって、気が済みましたので(マジパパのことしか書いてないけどナ)、…んあー、再び…山ごもり…してきます…さがさないでください…一週間〜10日ぐらいで戻れるといいなあと…思います…それではみなさん、しばしごきげんよろしゅるるる〜…。


▼(07/13)

ガンガン今月号の感想の続きをば。
て、グンちゃんやキンちゃんのことにも触れたいのですが、が…
ダ、ダメですわ私、なんだかもう先月から引きずりっぱなしでマジパパに脳を占有されてますわ………。な、なに、これは…こ、恋?!(笑)(笑うところなのか)
うん。惚れ直したってヤツだな。ウン。

で、引き続き考えたところ、やはりナミさんのあしらわれぶりはあまりに気の毒だと思うのですが…今は赤玉効果でああなっちゃってるけど、「マジック先生ぇぇぇ〜〜〜!」状態の彼があんな風にガツンとやられてたとしたら、なんかもう気の毒すぎて見てられませんがな。
とはいってもなー、冷静に考えたらだなー、ガンマ団(のご隠居?)であるマジックパパの立場からしてみれば、ワールドナイスミドル大会だのサイン会だので執拗に自分をストーキングしてる山南という男、というのは「熱烈なファンを装って敵情視察してる商売敵」であると考えるのが普通…ではない…かとも思いました…。要注意人物として警戒・監視するのがアタリマエのようにも思いました。それに、パプワ島でガンマ団の飛空艇を攻撃したのが心戦組であることだってわかってるはずだし(だよね?)、そりゃぁ、ドス黒い点描背負ってにじりよるのも当然のような気もしました。しかしナミさん、堂々と心戦組ルックでサイン会とか行ってるしなー。ええんかそれで。警戒心なさすぎ。のんきすぎ。いまさらだけどめちゃくちゃやなこのひと(ホンマにいまさらナニを言うってカンジですが)

そして「本当のお前はどこにある?」…と、遠い瞳でパパに問い掛けたいきもちです。
…?「本当のお前はどこにある?」って、何かのマンガのセリフだったと思ったけどなぁ〜〜、なんのマンガだったっけなあ? て、googleしたらあっさりめっかったよテニプリだったよゴメン。(なぜかあやまりたいきもちに)
…いや…どこにあるもなにも…今月号見たら、「ああ、これがパパの本当なんだ」って、私的には、そう思いました。
いえ、今までは、なんつーか「ずる賢くて血も涙もない」人なのか、息子のぬいぐるみに頬ずりしてる変態なのか、等身大ヌイグルミ抱えてはりきりムカツクなおちゃらけムードで「シンちゃーん パパだよーv」とか言ってるオモロイトウチャンなのか、いったいどっちなの!?どっちがホントのあなたなのッ!?っていうかんじに思ってたんですが、やっぱり「ずる賢くて血も涙もない」のが本当の姿なのかなー、って…。鼻血垂らしながらヌイグルミ縫ったり、ワールドナイスミドル大会出場しちゃったりしてるのも、あれは、あれは…あれはあれで、本当の姿の一部で…。
マジック先生…あなたの中の海は広すぎてぼくには見えません…

うーん、相変わらずなんだかうまく言えないなあ。だ、だれか、私の脳内データ(たぶんモノスゲー断片化しててデフラグ必須)、フロッピーに入れてわたすからー、流麗な日本語に変換してぇぇーお願いぃぃー。

それでまあ、くどいようですが、私としては、DO本時代のあの輝かんばかりに眩しいマジック少年の姿と、「ずる賢くて血も涙もない」独裁者になってしまった彼とを重ね合わせると、悲しいような、萌えるような、身悶える気持ちに、なるわけで。
アーミンせんせー、10年後にチャンネル5の続き描いてくださるなら、その次にはぜひマジック総帥一代記を…その血と謀略にまみれた少年期〜青年期以降と、シンタローとの出会い(息子に対して『出会い』ちゅーのもヘンですが、実際は息子じゃなかったわけだし…)に関するアレコレなんかを…描いて…くれませんか…無理ですか…そうですか…
ホラ、「HERO」でさ、パーパがヒーローと出会った時のエピソードあるじゃないすか。あんなかんじあんなかんじ。マジックとシンタローの邂逅も、マジックの人生においてそうとうな重量占めてると思うじゃないですかー。
てーか「秘石と私」が本気で読みたいよ。

「今日のホットな(?)職場」コーナー
臨席の若い衆(男)が、最近、パソコンのスクリーンセーバーに「悲しいけど、これ、戦争なのね」という文字列を入れて(ウィンドウズに標準でついてるスクリーンセーバー『伝言版』ね)使っているのですが、が…、
「『よ』が抜けてる、『よ』が!!!!!!」と猛然とツッコみたい気持ちでいっぱいになる今日この頃です。めちゃくちゃうずうずしてます。が、なかなかタイミングがつかめません。神よ、私に勇気を(そんな勇気神にねだるな)
追記:↑この彼のスクリーンセーバーは、今は「悲しいけど…」になってますが、その前は「僕は新世界の神になる!!」の文字が流れてました。ああ、デスノか…と思いましたが、そうじゃなかったらオマエはどこのサイコ野郎だと言いたくなるところだと思います。次は何と書いてくれるのかたのしみです。(青年よ、貴殿の行動がこんな辺境男色萌えサイトの雑談ネタにされているとは夢にも思うまいてフハハ)


▼(07/12)

ガンガン読んだですよー!!

で、今回、私がなにに一番胸がどよめいたって…ええ、今月号はいろいろと萌えどころ満載なのですが…だが…だが、あえてひとつを選ぶとすれば…すれば…
マジパパです…。

あのー…昔ジャンプでやってた「THE MOMOTAROH」ってマンガで、(好きだったんです)(…て、また古いネタでゴメン!!!毎度毎度古くてホントにゴメン!!)ウラシマ王子とゆーキャラが戦闘中に本気を出し、一転してキリッとシリアスモードになった時に、王子の侍女である娘っコたちがその姿を見て
「やだ王子、カッコイイ〜〜〜」
「やっぱ王子はクールでなきゃ〜〜」
「ゾクゾクしますわ〜〜v」
と、カオを赤らめ身をよじらせながらクネクネと発情ぎみに悶えてる場面があったのですが。今の私そんな心境です。ヤだ、パパカッコイイ〜〜〜v やっぱパパは覇王でなきゃ〜〜〜v ゾクゾクしますわ〜〜〜v ってカンジ…で…。
先月の扉絵ショックの相乗効果も手伝ってか、わ…私…こんなにも…マジパパにホネヌキ状態………!!あ、アタシ、いつのまにこんなにパパに萌えるよーになったの…!?ねえ、いつ!?だれか教えて!
ていうか、多分、私の場合、結局のところDO本効果だと思うのですが…。「あのキラキラ少年があんな冷徹(そして変態)中年に!!」というのが私のマジック萌えの中枢ですの…で…。

でも…ちょっと、なんか、ナミさんがカワイソウな気がしないでも…ないナ…けど、今はなんかもう赤玉効果?でああなっちゃってるからまあいいか(いいんか)
いやしかしやっぱり…今までのナミさんの純情踏みにじられてる…気が…うう…
でもそんなパパだからこそ萌え。いっそ踏みにじられて本望かもしれんし(あたしの感覚も狂ってるよ)

と…とにかく…私ってば…イヤン…冷徹パパ萌え………ドス黒い点描背負って現れるパパ萌え………ていうか…シビレるぅ…ああ…このイッちゃってる目…!!キャー…こ、これだよ…!あたしが見たかったパパはきっとこれなんだよ…!!!

ていうかさー、「最も愛してるのは息子なのだよ!」て堂々の発言。い、言い切っちゃってるッ!!しかし、コレですら「またこの変態オヤジは…!」とツッコむスキすら私には見出せません。あなたがそうおっしゃるのでしたら何も反論いたしません、ハイ…(いや、まあ、しかし、奥さんもいない身としては、『最も愛してるのは息子だ』と発言する父の図、というのも別段不自然でもない気もします。特に外人は。………でもそれも、いいかげん年齢の問題ってもんが…)

そして「服従か死か今すぐ選びたまえ!!」…な、なんと物騒なセリフ…!!まさか「PAPUWA」においてパパの口からこんな物騒なセリフがきけるとは…!デ…デッド オア アライブ!?…いや、”DEAD OR OBEY”… かな?(今辞書ひいてしらべた)
ふーん。なんだ、パパ、サイン会とか開いちゃったりしてチャラリンポラリンやってるのかと思ってたら、やるこたやってたんだ…。ふーん…。
しかし、ここでナミさんが服従を選ぶ、つーことになると、シンタローの居場所を教えるつーことになるわけですかね。今までの心戦組の皆さんの労力はいったい。「死」なんつったら、その場で秘石眼でソッコー一撃死させられそーですからね。

ああ…ありがとうナイスミドル…ビバ中年…エレガントダンディー…覇王万歳…もうだめだ、今の私はマジック菌に侵され過ぎてる…!!アハーンウフーン。

さて、キンちゃんやグンちゃんの活躍(?)にも言及したいところですが、うう、もう眠いので今夜はココマデ…とりあえず、今現在のキンちゃんとグンちゃんはワンセットで切って離せないコンビだとゆーことでオッケーですか?

あと語りたいテーマたまってるんですけど…うう
1:ルーサビ間の秘密の花園について
2:少女向けアニメ・マンガにおける金髪キャラの重要性について
いつ書ききれるのやら。うう。


▼(07/11)

おコンバンワ。かげろう日記を見るにつけ、よそサイト様での早売り情報をチラ見するにつけ、明日という日が待ち遠しくてたまらなくてついつい山ごもりから出てきてしまった蜂屋デス。あ…あ!どんなにすばらごいというの、今月号…!!読みたい…早く読みたい…!!読みたくて死ぬる…!!(読む前に死ぬな)…つか、Gファン10月号の番外編て…!!グギャー モガー ドヒョー すでに乱痴気状態。
…ボク、あした、おしごと行くのスッゲーーーイヤなんだけど…ユウウツなんだけど…(ションボリックモード突入中)。…がんばるよ…帰りに買うガンガンのために…。フンガッ(気合い)あーもーションボリしつつ血沸き肉踊って眠れそうな気がしないよ今夜は!!!
つーか、アレー、私、先月号のガンガン、扉絵(だけ)んトコで記憶が止まってるんですけど………そんな状態で今月号読んでええんか。あ、いや、監督な紳士と、お顔のペインティングと二の腕もまぶしいグンちゃんのお姿もちゃんと記憶に残ってるよ。ウン、そんだけ残ってりゃ十分だろう。ウン。
ところで3日に書いた生活習慣改善大作戦のことですが、今現在とってもミッション失敗中なので、明日か明後日ごろガンガン感想書いたらまた一週間あるいはそれ以上ぐらい山ごもりすると思います。早く帰ってこれるようにがんばります。別に帰ってこんでええよ、とかゆっちゃイヤン。


▼(07/07)

おコンニチワ。サイトはしばし休業中のはずでありますがノコノコと顔出しに来たボクちゃんです。マヌケ話をおきかせするためです。
一昨日、カサをバスに置き忘れてきました。落し物・忘れ物としてバスの営業所のほうでとっといてくれてたので、そこまで取りに行きました。幸い、営業所がウチから歩いて10分ぐらいのとっても近いところにあるのでこーいう時は便利?です。

そしたら今度は、今朝、電車の定期をなくしました。バスと電車を乗り継いで通勤しとるのですが、バスから降りて駅の改札へ向かい、さー電車乗るべー、と定期を取り出そうとしたら、な、ない!カバンにない!あわててカバンをガサゴソしましたが見つからず、あきらめて切符を買ってる間に一便乗り遅れ、あわや遅刻寸前というところでした。…カサも困るけど、定期はもっとショックだよ…あと一週間分残ってたのに…!どこでなくしたの!?昨日の夜、帰ってくる時はあったハズ!!…となると… 今朝、バスを降りる時、バスの定期を取り出す際にいっしょにポロリと転がり落ちてでもしまったのかもしれない。

とゆーわけで、再びバスの営業所に電話。すると
「え〜、落としたんですか?コンベアーに挟まっちゃったとかじゃなく?」
「は?コンベア?」
「えーと、ハチヤさん、ですか?(定期には名前が書いてある)(が、住所や電話番号は書いてない)
「は、ハイ、蜂屋涼、ですッ!!○○駅から××駅までのやつですッ」
「えーと、7月15日までのやつですね?」
「はい、ソレデスソレデス!!取りにうかがいますッ」
…というわけで、一昨日訪れたバスの営業所へ再びえっちらおっちらと定期券を受け取りに出向いたオイラ…。

「”コンベアー”…てどういうことだろう?」と、電話を切ってから考えたのですが…。私は、バスを降りる際、運転手さんにバスの定期を見せると同時に、料金を入れるコンベアーに、バスの整理券を放り込んだ…つもりが、ナニを血迷ったかウッカリ電車の定期券を料金コンベアーに放り込んでしまった、とゆーことだったのではないかと推測されます。

ともあれ、カサも定期も無事に帰ってきたのでよかったといえばよかったのですが。3日の間に2度も落し物してる私っていったい。
ようするに、
バスで爆睡すんのはヤメロということですね。だから降りる時に寝ボケた行動すんだヨ。反省中。
…では、山ごもりに戻ります…いそいそ…
 

30分後ぐらいに追記
やべー今日(つーかすでに昨日だが)七夕だったんジャン!! 双子が一年に一度天の川を挟んで逢瀬する日じゃないですかヤダー雨降ってたわよ今日ー!!!!!
HAHAHA、タイチョーブタイチョーブ、隊長は完全防水の飛空船で弟を迎えに行くアルネ そして夜通しふたりで酒でも酌み交わしておればよろしいです。


▼(07/03)

つめこみ倉庫の整理も中途半端にやりっぱなし状態だというのにアレですが、ちょっとの間留守にします〜。ガンガン発売日ごろには帰ってきます〜。いえ、いつも突然放置してるときは放置してたりしますが、予定があるときはいちおうおしらせを…。
理由:深刻な生活習慣改善のため(アル中患者かなんかかオマエは??)オ…オラ健康になりてえー…なりてぇーんだよォォォ 合い言葉は…「ルーザー様が見てる…v」(呪いでなく?)


▼(06/28)

はみだし雑記(06/28)
えーと、24時間企画のログ整理とりあえず終わったので、さてコレをどこに置こうか…と考えたのですが…、前々から、「雑文」の中でちまちまと描いてきた絵とか集めてまとめたいなあとか思ってたので、…いや、「雑文」の中で描いた絵の中にも気合い入れて描いたものもあるので、当サイトについ最近いらしてくださったとゆー方にもぜひ見ていただきたいッ!と思うものもあるものの、しかし「雑文」ログは今まで書いたもの全部残してあるわけですが、ひたすら文字量が増えていってるので「コレ誰も全部読もうとかいう気起きねーよ!」と思ったので…絵だけでも拾い出そうかと…ええ。というわけで「つめこみ倉庫」をつくりました。絵類はそちらにあれこれ収納してございます。まだちょっと工事中でおかしなところあるかもしれませんが、ヨロシク〜☆彡


▼(06/26)

コンニチワ。アッチ向きの風が吹けばアッチを向く、フキナガシのような女でございます。
というわけで(どういうわけやら)今私が遠い彼方を見つめつつ口元に不気味な笑みを浮かべながら考えていることは、
「シンちゃんになりたい……………!!!」です。
滂沱の涙を流し、ハンカチをかみしめながらシンちゃんを羨望のマナザシで見つめておるところです。

だって、だって!!シンちゃんになってどーするのかって!!
決まってるじゃないスか、叔父様にマンツーマンで修業つけてもらうんですよ!!
そして叔父様を「サービスおじさん!!」と呼びたいのですよ!!
「おじさん」…なんていい響き!!呼びたい!そして子犬のよーにじゃれつきたい!!そんなことしても誰にもとがめられないうらやましい立場、それがシンちゃん!!(いや…28歳でソレやったらちょっとアレかもな…というわけで17歳時代にプレイバックしてだな)
※念のため改めて申し上げておきますと私は第一にサビ様ファンです。

…あのさー、「若いころのサビ様とお友達になりたい」とか「ミドルな叔父様の愛人になりたい」とかよりもさー、「私の叔父さんになってほしい!」なドリー夢が私的にはジャストフィットなんすよね!!ちょーどいいと思うのッ、「叔父と甥(姪?)」っていう関係が!!
…いや…あの…その…ぶっちゃけ、叔父様と恋愛がらみになるドリー夢とか、あんま持てない…だって…絶対、モノスゲー苦労しそうな気がするんだもん…(笑)第一恐れ多くて!私の手にはあまりすぎます!だから、妻・恋人・愛人の座は誰かに譲るからッ、甥(姪だろ)の座を私にください。くださいってば。うおー!

ホラ、恋愛沙汰となるとなにかといろいろ話がこじれたりしそうだけどさー、「叔父と甥」ならいつまでも「いい叔父さん」としてほどよい関係が保たれるのではないかとッ!!たとえサービス様がチンと結婚してようが甥は甥!高松と不倫してようが甥は甥!兄と近親相●してようが甥は甥!いいじゃん、甥!!ベストだよ、甥ポジション!(文中にツッコミどころを見出しても無視してください)
(あ、『兄弟の座』というのもあったか。)

少なくとも17歳時点で、シンちゃんにとっては「知的で完璧な叔父」だったわけで。そんな、スナオに憧れられる対象が身近にいるってステキなことよね…!欲しいよ、そんな叔父さんが…!目が真剣。実は子供すりかえなんつーとんでもないことしてた人だったりもしたわけですが。(シンちゃんはそのへんどう思ってるんだろう…)(あんま気にしてなさそーな気もする)

というわけで私はシンちゃんになりたい!
シンちゃんになって、人里離れた山奥でマンツーマンで修ー業ー!!修ー業ー!!も、アタシ、叔父様が特訓してくれるんならベタフラでも集中線でもトーン貼りでも、1000日徹夜でがんばっちゃう!!(叔父様がそんな修業するか)
そして時にはおしりペンペンされちゃったりもするわけか。とんだ羞恥プレイですが、耐えますわ!耐えますとも!

…しかし、シンちゃんになる、ということは、…パプワ島で家政夫生活を送ってみたり…(いや、けっこー楽しそうだけど)…マジパパの寵愛を一身に受けたり…(いいんじゃねーかそれは)
…マジパパか…冷静に考えてみましたが、これはかなりヘヴィーなハードルですね。後の方では鼻血垂らしながらヌイグルミ縫ったりしてたけど、登場したばかりのころのパパはシンちゃんに対してもなかなかに怖い人だとおもいました。いうこときかないと血吐くほど殴られてたし。
そしてその父を超えなければならないという重圧。うーん。
そして28にもなって公衆の面前で「シンちゃーんvパパだよーv」とか言われる恥ずかしさッ。
いや、だって恥ずかしいだろあれは!!いやもう、この世でナニが恥ずかしいって、”人目を気にしない親”の存在ほど恥ずかしいものはッ…!!いやー、なんか今急に思い出したけどさー、学生時代、なにかの用事で外で待ち合わせしてた父に、車道をはさんで反対側の歩道から、でっけー声で「涼〜〜〜ッ、涼〜〜〜〜〜〜ッ!」と大声で名前を呼びながら手をぶんぶん振られた、あの時の恥ずかしさといったらもうアナタ、まじで他人のフリしたい気持ちでいっぱいだったつーの(血涙)
…というわけで、シンちゃんポジションというのはなかなかたいへんだとおもいました。

他にも、シンちゃんといえば、コタローにフッ飛ばされて死んでみたり(痛そうだ)、ジャンに刺されて死んでみたり(とても痛そうだ)…ガンマ団を背負って立ったり………
うーん、シンちゃんて…大変な職業なんだな…ッ!!どうする、私よ!これらの苦難を乗り越えても「サービス叔父さんの甥」の座が欲しいか!!(真剣に悩むなよ)(職業ちゃうし)

他にサービスを「叔父さん」と呼べる立場の人といえば〜。グンちゃんとキンちゃんですね。グンちゃんは「おじさま」って呼ぶよな。キンちゃんはどーなんだろう。南国最終話でハーレムのこと「ハーレム叔父貴」って読んでたから、「叔父貴」かもしんないナー。あ、あとコタちゃんがいた。コタは…「おじさん」かな。南国でそう呼んでる場面あったし。…今現在、サービス叔父さんのもとで修業中まっさかりのコタちゃんですが、どのぐらい叔父さんに懐くものか、とっても楽しみです。
あー、グンちゃんとキンちゃんのことも書きたいです。うおー


今日初めて気付いたこと
今まで「『パプワ』のシンちゃんと、『HERO』のパーパって、カオ全くいっしょですよねー??でも微妙に違って見えるのは絵柄のせいなんすかね???」とずーーーっと思ってたら、今日、単行本をよく見たら、ヒーローのパーパはパプワのシンちゃんと違って前髪が真ん中分けでした。ちょっと衝撃でした。信じてたのに!!今まで信じてたのに!!!
あ、CH5の紅も同じカオかー。…でもCH5は5巻あたりでいきなり絵柄変わってるしなー。あと紅の方が髪にボリュームある気がする。
CH5といえば、私、何かを「どっちか選ばなければいけないッ!」とゆー局面に出くわしたとき、5巻のエドガーが「選べる宇宙(みらい)はただ一つ──…」と1ページ大でしゃべってる場面がアタマをよぎります。あと「オマエしだいだーッツ!!!」の場面もよくアタマをよぎる。
 

ところで24時間企画のログ整理、だいぶ進んだんですがまだ終わらねー。いつものようにネスケで編集しようとすると画面がわちゃわちゃなので、「メモ帳」で編集してるんですが…慣れたらメモ帳編集の方がラクなのかなもしかして!と思ったけど、やっぱタグとか覚えきれねーです私。そしてやっぱりスタイルシートは「??(^▽^)??」です。


↓レスなどでゴンス

す、すいません、前回レスするつもりが見落としてしまってましたッ!(汗)
6月14日に書いたコメントにお寄せくださったメッセージですよね!
>よく考えます、自分の脳内がバレていたら…。サトラレという映画を知ったときに、ものすごく悶々としました…。絶対死にたくなること請け合いです…
…そうですよね…考えますよね…よかった、そんな妄想するのはボクだけじゃなかったんだネ…!!ね!?ね!?考えちゃうことありますよね?!?(いや…世の中には時々そーゆーこと考えちゃう人、けっこーいるハズ!と思うんですけど…どーでしょう…)む、「サトラレ」は見たことないのですが、そーいうお話なのですか。…すっげェやだな、サトラレてたら…。ええ…あたしなんか…脳内バレバレになってたりしようもんなら、もう、…ええ…死にたくなること請け合い…つーか切腹…つーか世界の終末…その場で自爆スイッチON…
筒井康隆の「七瀬」シリーズを思い出しましたよ。アレは人の考えが読めちゃう女の子の話ですが…読まれる方も大変だけど読めちゃう方も大変そうだよなー。


▼(06/23)

21日に、出してきましたよ、パパンズハンカチの応募ハガキッ!!結局余ってた年賀ハガキに書いたワケですが!
行方不明になったと思われた単行本7巻は、よく見たら1〜6巻が積み重なっているうちのさらにその下に、テニプリやらバスタードやらの単行本がはさまっており、その下から発掘されました。いつのまにそんな下層まで追いやってたの。
で、オビからオゴソカに応募券を切り取り、ノリで貼り付け、住所・氏名・年齢を嘘偽りなく記入し… ハハハハハハh、年齢書くのちょっと …ええ、ちょっと… いえ、だいぶ… 恥ずかしかったけど!!もうここまできちゃったら恥ずかしいとかいう次元通り越してるよダイジョーブダイジョーブハハハ、と、ナニがダイジョーブなんだかわからんがとにかく正直に書きましたよイヤッサー。
あとはいかにハンケチが欲しいかという思いを熱く書き記さねば…
いや、抽選には関係ないか?とも思われますが、とにかくこの思いをアーミンせんせーに届けたいワケです!!普段ファンレターとか書かないしさ、この機会にッ…! …このハガキが果たしてアーミン先生の目に触れるものなのかどーか謎ですが…編集部で止まってたらイミねえんじゃねえか…いやたとえ編集部で止まってしまうのだとしても…千里の道も一歩から…←?
…で、気がつけば「DO本ちみっこ四兄弟ラブで〜すv」な内容の文句を書き記しており、ハンケチイラストにルーザーパパがいらっしゃることの嬉しさをつづり、四兄弟のイラストをガリゴリと描き入れて…て、ウギャーーーーッ、失敗、失敗したァァァーーー!線曲がったァァァー!!…こーゆーのって修正液でなおしたりするのってアリか…?なんかソレも…なんだかなあ…ここに修正液とかつけたら浮いちゃうヨ…うう…というわけで、ちみハレのアタマが少々いびつになったものの(ハーレムの髪の毛描くのいつも失敗するんだよな私は…ウン…)、この程度は手描きの醍醐味(??)っつーことで見逃してくれよー!ということでハガキ完成ッ!うおっしゃ、デキターッ!!…さて、ナニが悲しいといえば、このハガキが宛先違いで我が家に送り戻されてきてしまったりした場合ほど悲しいことはない。ので、宛名書きは細心の注意を…払って…
オッシャー!デキター!朝、出掛けにゆーびんポストにIN!任務完了!!
ガンガン編集部へ、届けこの思い!!あわよくばハンカチよ当たれ!!

次回の語りのテーマ:〜わたしはシンちゃんになりたい〜 だそうですよ


24時間企画のログをまとめてみようかと思い、あの日記帳をHTML保存したものをソースを開いて見てみる…と…
ぐはっ、コ、コレ、背景色とか、スタイルシートで指定してるゥーッ!?
わ、私は「スタイルシート?なんスかそりゃ食いモンすか」と思ってるようなHTML原始人ですよ!?
わーん、背景色なんかBODYタグでBGCOLORで指定すればいいじゃんよー。とか言ってるオイラはとっても時代遅れのあんちくしょうですか。
落ち着けワタシ!!スタイルシート、コワクナーイ!落ち着け!よく見ればわかるだろ、だいたい!たぶん!…
「WORD-BREAK」ってナニ…?(^▽^;) (調べてこい・よ)

つーわけで、無闇に怖気づいているためまだ手付かずの大自然状態です。


↓レスなどでゴンス

>テニプリ情報ですが、ラジプリはご存知ですか?ラジオなんですが、ねた満載です。不二の水着は「木葉」とか。
情報ありがとうございます〜v、ラジプリ〜、ですか〜、そういうものがあるらしいことだけは存じております〜。ただ、わたくし、この数年、ラジオというものを聞かない生活をしておるんですよね…て、ハナシがそれるようですが、あのー、ラジカセのそばで…ワープロ機を駆動させていると…(ン年前、まだパソコン持ってなかったころはワープロ専用機でアホ文を書き綴ったりしてたっけなー!って、今思い出しましたよ)…ワープロから発せられる電磁波が影響を及ぼすのだかなんだか…雑音だらけになっちゃって、ラジオが聞けないんですよね!なので、それ以来ラジオから縁遠くなってしまって…。昔はラジオっ子だったのにナー。…パソコン使うようになってから試したことないな…パソコンでも雑音入るかな?どーなんだろう。 て、今、試してみようと思って電源スイッチ押したら、スイッチ入らねえー。コンセント抜けてるなこりゃ。(CD聴く時もパソコンで聴いてるので、すっかりこのCDラジカセも出番がなくなって…。)…机の下でカオスになってるあらゆる電源ケーブルのうちのどれがラジカセのものなのかワケわかんねえ…
そっかー、アニメは終わってもラジオは残ってるんですね?!今度ウチの地域でも聞けるのかどーかチェックしてみようと思いますよ!
…て、ふ、不二先輩の水着が 木葉???!!!
こ・の・は?!?
ふ、ふじせんぱい、はっぱ隊なのですかあなたはー!?!?(微妙に古いよ)YATTA!YATTA!
さ…さすが天才のやることはチガウ…(天才ということばに弱いわ・た・しv)

ぅあー、それから、せ、声優さん話とかしたいのですがー。Sさまー。こんどそちらへおしかけますのでー。首根っこ洗って待っててー(そんな待たせ方するな)


▼(06/16〜20)

(20日)
1.24時間企画、見てくださった方、メッセージなど下さった方、まことにありがとうございました〜!ログ拾い集めてHTML編集しなおして跡地として残しとこーと思います。
2.さあ、19日の日曜日はせいぜい爆眠してやろかー。と思ってたら、姉夫婦が来訪しての父の日イヴェントが行われたので、早起きして掃除にメシ炊きを…おおお、カレーを食いながらマブタが下へ降りそうです先生…
3.なああああんてやってたらウッカリ忘れるとこだったよ!!今日の昼間思い出したよ!!パパンズハンカチ応募しないと!!アレって21日消印有効だっけ?!必着ちゃうよね?!うわあ!あぶねー!忘れるとこだったッ!ハガキ!ハガキ買ってこなきゃ!!あ、年賀ハガキの余ってるのあったからアレでいーや、アレで!!よし、家に帰ったらハガキかくでぇ〜〜!!たとえ抽選からは外れても、この胸いっぱいの愛をハガキにぶつけいでかッ!!…と思ったら、…わ、私のこの狭いマイルームの中で、PAPUWA7巻が行方不明…デス…ど…どこへ消えたの…発売日に買ってきたはずの…7巻…


★”ルーザー兄さんありがとう24時間耐久サンバ”会場はコチラでした★
(期間:18日0時〜19日0時まで でしたが予定を一時間半ほどオーバーして、ヒトマズ終了致しました。)


(19日)
どーもコンバンワ、蜂屋デス、24時間耐久大食い満腹大会(企画変わっとる)、終わったDEATH。
ルーザー様だらけの水泳大会な一日でしたウァハハハハハウヒヒーヒヒヒャヒャヒャにいさーんにいさーんイマイクヨーーーーー!!

(18日0時)というわけでおっ始めました。
ルーザー様のお誕生日を一週間遅れで祝いつつ、日頃の感謝と愛を畏敬の念を込めて、1時間に1回ペースを目標にルーザー兄さんがらみのネタで何か(チマい絵・駄語り等)を24時間更新し続けようとゆう企画でございます。
あまりクオリティーには期待はせず(おいおい)通りすがりついでにどうぞご覧になっていってください。
〜※会場として借りてるレンタル日記は画像を掲載できるのですが、大きい画像は縮小して表示される仕様になってます。「おっ なんだかちっこくてよく見えねぇじゃねぇか でっかくして見せろい」とお感じになったならば縮小画像をクリックしてやってくだされば原寸大画像が表示されます。
というわけで、じゃあ私は石となって明日の0時まで坂道を転がり続けます。グッドラックおいら。

はみだし告知(16日)
コンバンワー。明日をひかえて目が血走ってマース。
んっとですね、24時間企画が終わりましたら、更新したログは残しますので(そ、即消しなんてできませんわっ)、「18日キサマにつきあってる時間などないのだが」というお方も、ご興味をもたれましたら19日以降にでも覗いてやってくださいな〜。
あい、今準備中ですハハハハがんばりますウハハハハがんばってますウェヘヘヘヘ私が余裕をもってコトに当たったことがいまだかつて一度でもあっただろうか、いやない!(威張って言うことにあらず)
企画ページへの入り口は今から…いや、朝ごろまでには(…朝…?)トップページに設置したいですーん。
※↑設置、しました。入り口だけ。


▼(06/15)

オコンバンワ。ルーザー兄さんお誕生日祝いの企画について告知でございます。

んあー、企画名は
★ルーザー兄さんありがとう24時間耐久サンバ★
です。

丸一日、24時間にわたり…えーと、一時間に一回ずつぐらい…なんか更新するべ。という企画です。
日時:18日の0時0分(17日の24時ですな)から、19日の0時0分まで。

==ひとりQ&A==
Q.なんで”24時間耐久”なんですか。
A.雑誌「本当にあった愉快な話」(だっけ?)で、浪花愛さんの「24時間耐久コミケ」のレポートマンガを読んだらなんか、ムラムラと触発されたとか…マァ、そんなおもろいイヴェントがこの日本にはあっただなんて…☆「”24時間耐久”ってすてきな響き・ね…」とか思ったとかなんとか…。
Q.なんでそんな荒行みたいなことしますか。
A.いや、あの、なんか、それぐらいしないと呪いが解けない気がして。
Q.なにが「サンバ」なんすか。
A.なんとなくノリでくっつけてみただけです。蝶々サンバでもジグザグサンバでもけっこうです。
Q.あんたはあほですか。
A.はい。

あと、過去に私の好きな他ジャンルのとあるサイト様でもこんなよーなイベント(24時間更新〜みたいなの)やってらしたという情報を目にしたことがあります。しかし残念なことに私がそれを知ったのはイベント終了後のことだったんでして…ちぇ、見に行きたかったナ。なので、そのサイト様ではどんなかんじにイベント進行したのか詳細はわかりませぬが、もしそちら様に心当たりのある方がいらしたらどうか「やーい、マネッコ」と指差さないでやってください。

えー、もれなくルーザー兄さんネタで なにか 更新いたします。イラストとか駄語りとか…。イラストといっても、アレです、時々「雑文」に載せてるようなちょこちょこしたモノクロイラストぐらいのものです。気合い入れて色塗りとかしてたら来年までかかります。
理想としては24回もれなくイラストを更新できるぐらいだとよいのですが、24枚も絵を用意するのははっきりいって無理ですので、イラストと駄語りを半々ぐらいで更新できればなーと考えております。
企画会場として画像も貼れるレンタル日記を借りてきてありますです〜。ソチラで更新を行いたいと思います〜。

最初は「一週遅れでルーザー兄さんお誕生日おめでとう24時間耐久サンバ」にしようと思ったのですが、誕生祝いと銘打つには、なんつか、用意してるネタが全然「誕生日を祝ってる」っぽくないよと思ったので、変えまし た…。
いや、「前々から描こう書こうと思ってたけどかきそびれてたもの」とかを、この機会に、いっせいに、放出しよう、と考えましたら、「これが祝いか、これがっ」という気分に、なってきましたの で…。(ヘイッ、下を向くなよオ・イ・ラ!!)
なので、祝うとゆーより、むしろ、感謝の気持ちを込めて…ということで!! 込めとるんかホンマに

とゆーわけで、期間中、おひまな時にでも見にいらしてやってくださいませ。私がウワゴトをつらつらと連ねている様を。
ルーザー兄さん…ルーザー兄さん…あなたは安らぎを与えてくれる闇の守護聖さまでしょう…??(すでにウワゴトが始まってる)(塩沢違いだし。)


▼(06/14)

12日はルーザーお兄様のお誕生日当日だったわけですが
11日の夜、わたくしはお誕生日カウントダウンを目前にして………食あたりして、ゲロ吐いて寝込んでました(死)原因はおそらく夕飯に食らったイカと思われる。
11時過ぎごろノソリと起き出して、聖誕祭サイト様のカウントダウンチャットをちょろっとROMらせていただいて(すんませんROMってましたすんません)12時過ぎてからトップページにちょろっとおめでとうメッセージ一言だけ書いて、また寝たりトイレにこもってみたりしてました。
12日当日は、さらに体調を崩し、ていうか一週間分ぐらいまとめてほぼ一日中寝てました。
はははは、しょっぱい、しょっぱいなあ。
なんでしょう、これは、天罰ですか??「ルーザー兄さんのお誕生日企画、一週間遅れちゃうけどまぁいっかぁ〜〜〜テヘ☆」とか甘チョロリンなこと言ってたからバチが当たったんですか??ていうか私、た、試されたのカシラー??(なにを?)

こんなチョーシで18日大丈夫なのかね私は。
HAHAHA、タイチョーブタイチョーブ、ハチヤクンガンバルアルネ(なぜあやしい中国人に)
んーと、明日には企画の詳細をのっけようと思います。
先日も書きましたよーに、気合い入れた一枚絵でも仕上げてボンと載せたいところなのはやまやまなのですが、ソレやろうとするとケツの重てー私はまた「ハハッ、描き終わらないうちに来年になっちゃったよ!」とかいう事態になりかねないので、それはやめて…ていうか、なんだ、私、ルーザー兄さんをまともに描けない人間になっちゃったよー、なんつーか、こう、「照れ」が入るようになっちゃったよなんでだろーなんでだろー。こんなに愛しているのに、兄さんッ。
…愛ゆえにッ!!!愛ゆえに人は苦しまねばならぬッ!!!(聖帝サウザー)
愛が苦しみなら〜 いくらでも苦しもう〜(ベルばらED)
んじゃ、苦しもうと思います(「んじゃ」って。)
 

今日ちょっとたのしかったこと:
職場の自分の机のパソコンの壁紙に「100メガショック!!」と文字を入れておいたら、私が茶碗を洗いに行ってる間にそのモニターに「NEO GEO」と書かれたフセンがそっと貼られていました。 ツッコんでくれる人がいるってシアワセだとおもいました。


それはそうと今月のガンガンについていろいろ書く のは ルー兄さん誕生日企画の後にするよ っていうか すんません 正直言って 扉絵の衝撃が凄まじすぎて ピーチメンとかにツッコむ余裕がないよ ていうか アンタそんなにあの扉絵がショッキングだったんですか、って、 うん だいぶショッキングだったらしいよ 自分で思っている以上に脳がマジシンウイルスにおかされてたんでしょーか私は ていうか だって あれ… あれ… うう…(言葉にならぬ)
ていうかマンガ大賞入選作品の「お空の仲間たち」がオモシロかったです


↓レスなどでゴンス

>** ヘタレポンチのラブソング** 曲はつくれないんですが、港のヨーコ・ヨコハマヨコスカのように台詞でどんどん読んでってサビだけ歌ったらどうでしょう?
おお、あげなけったいなものお読みいただきありがとうございますッ。…ああッナルホド!!よしそれでいきましょー!!…て、今、真剣に脳内演奏してしまいましたよ…デッデッデデデデ デッデッデデデデ(伴奏)…ちとセリフ部分が長いな… デデッデッデッデデッ …サビはどうしよう… …  「昇給 ボーナス 無期限延期措置ィーーーーー!!♪」 …いかん、今心の中にひらめいた言葉を正直に歌ったらいっそうしょっぱい歌になってしまった!!(死)やーね、不景気ッ!!脳内ひとりライブ。
どうでもいいけど、ある日ある時、人込みの中とかでアホな妄想をいっしょうけんめいしてる時に、ふと、「…この人込みの中に実はエスパーがいて、今のアタシの恥ずかしい妄想読まれてたらどうしようッッツ!!!」とか一瞬考えちゃったりしたことってないですか。ないですか。どうですか。ないですか。そうですか。
>ルー兄さん誕生日おめでとう合掌。
そっと手を合わせ… (T▽T)お亡くなりになってる方なのだと改めて考えると切ないですにゃー… いいえ、ルーザー様は我々の中でとこしえに生きておりますとも…。

おおそうだ、某さまへ。すんませんウチのバナーは「ノウガキ」のページにわかりにくく置いてありますんです。ていうかコレです。…ふつーリンクのページとかにおいとくもんか、バナーって??す、すんません。


〜こっそりテニプリ話〜
すいません、私、以前テニプリ話をダラダラと書いたとき「想像してたよりお笑い的ではなかった、そんなに可笑しくはない」「むしろ少年マンガの王道では?」みたいなことを書いた気がしますが、すいません、80パーセントぐらい撤回したいきもちです。テニプリの殺笑力をナメてました。今じゃ毎週コンビニで必死に「ブフォ」と吹き出しそうになるのをこらえながら立ち読みしてる始末です。うーん、単行本で一気読みするのと、毎週コマ切れに読むのとではこんなにも受け止め方が変わってしまうものなのかッ…!?!?
とりあえず今気になっているのは立海大付属の裏番(違)、幸村くんの実力の程です。最初見た時は「…なんスか、この子。…姫?」とか思ったものでしたが、今週号を見たらなんとなく姫度がダウンしててちょっとガッカリしました(するなよ)
きっとこの子もかわいい顔してババンバンなんだわッ…豪鬼とベガとオメガルガールとツキノヨルオロチノチニクルフイオリを足したようなデタラメな強さなんだわッ…ああ見たい。彼がテニスコートで大暴れ☆する姿が見たい…(すんません…わたくしハンサムが好きですから………)
て、さんざん読者をその気にさせといて、いざ出てきてみたらあっとゆーまに負けちゃったよアレマア〜♪なんつー展開になったら、このみせんせいには勇者の称号を授けたいですね。


▼(06/12)

なにはさておきひとこと。
ルーザー兄さん、お誕生日
おめでとうございますッ…!
(06/12/00:18)


最新雑文 TOPへ
 古い雑文20< >古い雑文18

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル