古い雑文20
最新雑文 TOPへ
  古い雑文21< >古い雑文19

▼(09/17)

こんにちわ…。なにげなーく銀行の預金残高を照会してみたら、「ありえない、何かの間違いではないのか?」というほど低い金額が表示されたため、何者かが私のクレジットカード番号か銀行口座のどちらかを不正使用したのではないかと本気で疑ってブルーになりまくってた蜂屋です…。(いや、多分、チョーシこいてカードで夏物買い過ぎたせいだと思うよ)

さて、そんなブルーも吹き飛ばすGファン発売日がやってきましたよ!!待っててルーザーパパ!!今いくよー!!
って久々に本屋へ行ったら(今月のガンガンはコンビニで買った…)ついついあちこち物色しちゃって。やだっ、アタシ「自分的に買わなければいけないのにまだ買ってないマンガの単行本」が増える一方だわ!!(金と置き場所に困っているため)うおー!あああアレも欲しい、コレも欲しい、それも欲しいもっともっと欲しい〜〜♪、と歌ってしまうほどに買いたい本だらけ、うわー。

ノー、落ち着くアルねワタシ。(←何人?)そんなに一度に買うわけにいきません。第一今日はあのブ厚くて重いGファンを買って帰るんですからねッ!…そうね、マンガ買うのも久しぶりなことだし、せめて2冊にしぼりなさい。2冊。…て、一冊はカミヨミ3巻。もう一冊は…す、すいません、テニプリの最新刊を…(なんで謝ってんのよ)
だって、だって不二先輩が、不二先輩が表紙なんだよ!!おまけに「不二の第4の返し球、遂に炸裂!!」なんて書いてあるオビつきだよ、か、買わねぇわけには…いかねぇだろう…!!(なんで言い訳してんのよ)
ああ…不二先輩がダブルスで大・活・躍vだよ〜〜〜…アア、不二先輩…vv

て、カミヨミ3巻とテニプリ30巻を小脇に抱え、マンガ雑誌売り場へゴー。さぁ〜〜〜〜て、今月のGファンは〜?
…って、な、な、ない!!どこ見てもないよ!!ないじゃん、Gファン!!
ありえない、何かの間違いではないのか?(二度目)

ウソでしょー!!毎月普通に入荷してるハズのこの本屋で!!う、売り切れちゃったとか??…そんなにたくさんは入荷しないもんな…くそう、ガンガンとヤングガンガンとガンガンWINGがあるのに何故Gファンだけがないかッ。ちょっとっ、今から別の本屋行くとなると…ああああ、私今日「おしん・少女時代総集編 最終回」の時間までには家に帰りたいのにっ、今から他の本屋行ってたら間に合わないよビデオもセットしてないし!!おおおどうすりゃいいのさ!神よ!!

…そんなことでいちいち呼ばれる神も困るかと思いますが。あきらめて他の本屋へ行こう…としたその前に、やっぱりないのはおかしい!と思ったのでもういっぺんよく見てみたら、ありましたよ。誰だよ、平積みのGファンの上にきっちり重ねてヤングマガジン置いたの。

というわけでGファンは無事ゲットできました(前置きが長いよ。)

それはそうとまだ机は半壊状態のままですよ。(片付けろっての)


さて、意気揚揚とGファンの表紙をめくりますと、…すんません、「瑠璃男ちゃんが巻頭カラーで貞操の危機!」という図にしか見えなかったんですけど…。やーねアーミンせんせーったらいちいち脅かすんだから。(ていうかカミヨミ最後のページが怖かったよう。私はコワイの苦手なんですってばよう、ひぎゃーん。)
 
「KILL LOVE」は巻末カラーでしたんですね。
いそいそ。


以下、一ページごとの率直な感想をさらりといってみよー。

1 オマエが切っとったんかい!!!!!!!!!!!
2 グンちゃーーーんvv
3 パパーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!vvvvvvvv
   ♪o(^▽^o)=(o^▽^)o♪
4 あれまあ、またこの子たちは「あんたらそれじゃホモでんがな」な構図で。
 

まあ、待て。待て。言いたいことはわかる、わかるから落ち着け。(誰に言ってるんだ)
 

えーと、まずは、ええ、ルーザーパパ見参なわけですが(なんで『見参』も変換できないんだろうこのIMEは…)
以前、かげろう日記で「親子」と明記されてたので「ルーザーパパ出るのねッッ?!?」とすっかりその気になってたからアレですが、そうじゃなかったら「鏡(?だよね?)にキンちゃんの姿が映ってるだけか、それともルーザーパパなのか」と大変気をもむ読者が多かったところだったのではないかと…
ただキンちゃんとルーザー様の決定的な描き分けは「マユにナナメ線が入ってるかどーか」だと思っているので、どのみちルーザーパパで決定だと思われたと思えますが。
つーわけで
イヨッッシャァァァァァァーーーーー!!!ルーザーパパ出たーーーーー!!!!
しかもデカッ!!ルーザーパパデカッッ!!こないだPAPUWA本編のトビラに高松とともに登場なされた時はちっちゃいちっちゃいフレームの中でいらっしゃいましたから…。
ありがとうアーミンせんせー。ああ滂沱のなみだ。
ていうか、あの親子異常接近事態はいったいどういうシチュエーションなんだという件、私の浅はかな予想は「降霊して自分の息子にちょっとええ話をしてやってるパパの図」というカンジだったのですが、すいません、私のヨミなんか全然甘チョロリンでした、ルーザーパパはやっぱりタダモノじゃありませんでした。
「殺してやる」と物騒なセリフを吐く荒くれ紳士に対して、高松でさえ(?)「駄目ですよ」といさめてるというのに、この父親は「素敵だね」ときたもんだ。
なにおもしろいこと言ってんのこのパパ。やだもう。やべえ、なんかヤバイ人だよこのひと。
ホレ直しましたルーザー様。
いえ、まあ、でも、ホレ、あれです。わけのわからん理由で24年分の人生を奪われてた息子に対して、パパはそのぐらい前向き(…?)なこと言ってやってもいいのかもしれません?
はぁぁあん、ルーザー様語録が増えちゃったvvv
ていうか、やだっ、その口調が、その口調がなんだかたまらんのですが、ルーザー様!!!
ていうかっ、そのホホエミ加減がたまらんのですが、ルーザー様!!!
ていうかっ、もう、そこに登場してくれるだけでこんなにも至福、ルーザー様!!!
ふう。
…生き…てて…ヨカッ…タ…。

うん、ともあれ、今回のコレを読んで確信しましたよ、やはり青の一族・影の裏番はルーザー様だったのだと…!!(アレを読んでなぜそんな結論が。)(いや…なんか、おいしいトコもってく人やなー、と…。)

ていうか…そうなのか、ルーザー様ってそういう思考ベクトルの持ち主なのか…そうなのか…フーン

ていうか、やっぱり「出番がある」っていう事実はそれだけでとてもすばらしいこと…ですね…

ああそれからそれから羽がっ。しかも青い羽がっ。ルーザー様と鳥はもはや切り離せない関係なのかとっ。

あああそしてそしてグンちゃんが、グンちゃんがーっ。「昔の服装で出ています〜♪」
ああん、グンちゃん…vグンちゃんの笑顔は100万ドルだよ…えいえいコノヤロウ、そんなに愛くるしくてええと思っとんのかこの24男がッ。もういい、ウチにヨメに来い。(なにが『もういい』んだよ)
…ていうか…あの…このキングンの二人はこんなにラブいムードでいいんでしょうか…(キョロキョロ)…普通、世間一般ではこういうグンちゃん的ポジションはおんなのこが務めるものでは…
すいませんPAPUWAは「世間一般」を大きく逸脱してるという前提を忘れた発言でしたすみませんごめんなさい。

あああそれとそれと高松っ。
繰り返すようですがオマエが切ったんかい。そーかそーか、オマエがそーやって「ああこうするとますますルーザー様にそっくりにッ」とかなんとかって心の中で盛大に鼻血噴きながらキンちゃんのおみぐしにハサミを入れてやがったわけなのでございますねそうなんだなコノヤロウ!?!
ていうかすみません、キンちゃんの髪を切ってる高松がうらやましいのか、高松に髪を切られてるキンちゃんがうらやましいのか、なんなんだかわからない感情が渦巻いてますああどうしよう。どうもしなくていいよ。

ぷひー、とり急ぎサラッと(『サラッと』…?)「KILL LOVE」感想でしたっ。

書かせていただきたいレスなどありますのですが、ソチラはちょっと、また後ほどっ。トロくてすんません…


全壊、もとい、前回、ネーミング云々に関する話題をしたので続きを。

ガンマ団刺客の面々がなんかオモロイ地名な名前をつけられちゃってることは、まあ、もともとギャグマンガだったですから、それは、いいとしますです。

やはり一番問題なのは嵐の四兄弟だと思います。
何故に四人そろって「人名としてありえねえーーーー!!」な単語ばかりなのかと…!もうどうツッコんだらいいのか、ツッコんでいいのかどうかすら見当もつきません。しかしそれも、呼び続けるうちに世界一カッコイイ名前にきこえてしまうこのミラクル!!!まったくマジカルマジックですわ!!
そんで、次男様以外の三人に関しては「なんか、よくわからんが、とにかく、スゴそう。」という雰囲気をズモモモモとかもし出してるのに対し、何故に次男様だけがネガティブライクなのか。ルーザー。ああルーザー。…が、これも呼び続けてるうちに、なにかとてもすばらごいお名前にきこえてしまうこの不思議。
アーミンせんせーがこの四兄弟の名前を、いったいナニをどうお考えになってつけたのやら知るよしもありませんが、ズバリ言って常人の感覚じゃないと思います。たとえ「テキトーにつけた。」だとしても、テキトーに考えてああなるっていうのも普通ありえないと思います。アーミンせんせーのこういう感覚はまじで尊敬します(笑)(笑なのかよ)

逆に、「まんまやないけ!」的ネーミングといえば…やっぱHEROじゃないでしょーか!!虎人間だからタイガー。鳥人間だからバード。龍人間だからリュウ(さらに弟達は白龍にタツ)…て、あまりにも「まんまやないけ!」すぎて、逆にツッコむスキがなくなってしまっていますねこれまた。これも、実にダイナミックな離れワザであるといえましょう。なかなかできるもんじゃないと思います。

CH5はどうだろう。主人公が「星 光」て、ちょっとシャレみたい?…という気もしますが、別にフツーにあっておかしくない名前だし、むしろ少年マンガ的にキャラのイメージをよく表してていいですよね(CH5が少年マンガなのかどうかはさておき)
うーん、CH5はそんなに猛然とツッコみたくなるようなキテレツな名前はないですよね?シリアスマンガだしな。…と思ったけど、ゴメン、1巻を読んだ時盛大にズッコケたことを思い出しました。「将軍」「ボウイ」て、それ、人名なんか!人名なんか、それ!!!

…と、ここまで考えて、すごい(?)事実に気付いてしまいましたよ。
…ジャン!!!お、お、おまえという奴は、ナニ、ごくごく普通の名前しくさってやがんだァァァーーー?!?他のキャラたちがあれだけ寸止めハリセンにぐるりと取り囲まれてるような危うさに満ち満ちたネーミングだというのに!!「ジャン」だって!なにそれ、普通じゃん!!ジャンのくせに!(←?)
ローマ神話の門の守護神・JANUS→分解→ジャン&アス、という設定はジャンが初登場したころにすでに考えてたものなんでしょーか??むーん。
ていうか、ジャン、門の守護神な名前をもつオマエが「クビだぜッ」とかいいながらあっさり液体な名前を持つ男に番人職譲り渡してええんかと………
まあ、アレだ。リキッドちゅーのも、無駄に深読みしてみればなかなか深いネーミングといえるかもしれませんよ。アレです、水は方円の器に従う、とか、そんな言葉あるじゃないですか、そんなかんじで、ハイ。(…?)


▼(09/12)

ガンガン発売日だったわけですが、何故か私は今猛然と…
猛然と…
ど、同盟…ウン、前から作りたいな〜〜〜って思ってた、同盟をね…おもむろにね…今日の昼間(仕事中とか)にいきなり「そうだッ、かねてよりの悲願であったあの同盟を立ち上げねば!!!!」とかなんとか思い立ってね…ウン、パプワと関係ない同盟なんだけどね…それをね…今(真夜中)ものすごい勢いで作っててね…ハハ… フ、と我に帰ると「な、ナニをやってるんだろう私は?!」とか思っちゃいますねこういうことやってるとね。だから我に帰っちゃだめですね。はい。
というわけで今月のパプワはチラ見しかしてないですよまだ…。作業が終わったら読もうと思います。とりあえず先月号の「足!?」の正体は…なんですか、あのかわいらしい女の子の足ですか?ん?ていうか女の子なんですかアレは?PAPUWAにくり子ちゃんとウマ子たん以外の女の子が登場するなんてありえますか?ああ、気になる…気になるのですが、いったん作業やり始めたらどうにも止められないので、終わったら読むですよ… うーんうーん、わからん、わからんぞ、静流やうららという前科もタップリあるアーミンせんせーであるからして、一見女の子ぽいキャラが本当に女である可能性は非常に低く…むむむむ
とりあえず同盟、カタチができたらここに貼りますよ堂々と。
はたして需要があるのかないのか極めて謎な同盟ですが………。


(数時間後)同盟アイコン貼りましたよ…(トップページはるか下)コンクリートも生乾きなかんじなぐらいの特急工事で…。めちゃくちゃ改善の余地ありまくりっつうかアレなんだけどとにかく作ってしまいたかったらしい。わーい(棒読み) …「あんたが作りたかった同盟ってこれですか。」「そうです。」


▼(09/05)

ドーモ、トップにいつまでも超期間限定かげろう日記ネタを書きっぱなしにしておくのもどーかと思ったので、過去ログとしてひっこめました。
山ごもりからはまた脱走してきました(オマエなあ)

ああもうGファンの番外編が楽しみで楽しみで楽しみでしょーがないですよー!!(しかしタイトルが”KILL LOVE”て…。いったいどういう内容…)
どういう内容、といえば、せんせーは「荒くれ紳士」とおっしゃってましたが、…するてーと、あの、南国登場時にはどっからどう見ても武闘派キンニクマスターだったキンちゃんが、その後お気遣いの紳士へと華麗なメタモルフォーゼをとげるその途中のエピソードとかなんでしょーか?!…ていうか私はスデに勝手にそう思い込みまくってすっかりその気になってるんですが!!
そんでアレっすよ、あのルザパパとキンちゃんが意味不明的に異常接近してるあの超期間限定先取り公開されたあのカットは、あの、アレですよ、キンちゃんが鏡とかガラスとかを見ていたらそこにルーパパの姿が映って見えちゃってたんだよ、んでもって息子に向かって「進め」とかささやいてるんだよきっとそうだわウワヘハハハ

というかんじに勝手な思い込みでふんだんに盛り上がってる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか。

かげろう日記といえば今度はキンちゃんシンちゃんきましたねー。おお、ロングで皮ジャン時代のキンちゃんじゃないですかー。アーンド、…この髪の毛ゆわえてないシンちゃんとゆーのは…この状況は…ええと…南国以後の…?でなければ「思い切りやりやがってあん畜生」の場面…?にしては表情がかみ合ってないっすね。つかそれ以前に、ンなこと深く考えなくていいことですかね。そうですかね。と見せかけてぇ〜〜〜、実は深く考えさせるッ!というトラップをいたるところにしかけますからな、アーミンせんせーは…………。
しかし私的には、どーせ昔のキンちゃん描いてくれるんなら〜、キンちゃんのニヤリ笑いが見たかったな〜。あのクレイジーなころのアナタをもう一度!!「PAPUWA」じゃ一回ニヤリ笑いしたっきりだし〜。(ん?他にあったっけ?)

ああ、Gファン発売の前に本家ガンガンの発売日が先だわ!!あー今月は楽しくてしょーがねえや!うひゃひゃ!


シンタローの「シン」は「辛抱」の「シン」!!

ゴメンナサイ、NHKで「おしん 少女時代総集編」を見てたものですから………………。
いや、劇中に出てくる俊作あんちゃんのセリフですが、ホントに、「しん」っていう字はいい意味の字がたくさんあるんですよねー、新、真、心、進、神、芯、信…
うーん。シンちゃんの名前がなにか今までと違った認識にてとてもステキに思えてきましたです。
ソレにしてもウッカリ「『辛抱』の『しん』!!」と力強くつぶやいてしまう。

…キンちゃんの方はなあ。「え、漢字で書くとしたら『金』でしょ?」と即答しちゃうよなあ、少なくとも私は。グリーンリバーライト氏の発言が元なのならなおさら。
…いや、他にも「キン」ってあるんじゃないの、いい字。
「菌太郎」 …イヤだよそんなミクロの決死圏みたいな名前…
「禁太郎」 …ちょっと危険なかおり。
「勤太郎」 …ビジネスマンでサラリーマンなかんじです。
「筋太郎」 …スジととるべきか肉ととるべきか…
「緊太郎」 …眉間のシワがますます深まりそうな…ていうか、すんません、この字見るとまず「緊縛」っていう熟語が浮かんじゃうんですけどダメですかすいませんキンちゃんを縛ろうだなんて思ってません両手をネクタイで縛り上げた上両足をベルトでとかなんとかそんなことは考えてません考えてませんってば
「欽太郎」 …むう、これは!!…「欽ちゃんの欽の字だ〜♪」と思った、つーか他にこの字見たことない。ので調べてみたのですが、この字って↓こんな意味があったんですね…全然知らなかった…
【欽】
{動詞}つつしむ。からだをかたくとじたさまをしてつつしむ。かしこまる。
{動詞}つつしむ。えらいと思って、かしこまる。また、尊敬して慕う。
《解字》
会意兼形声。金は土中に砂金を含むさま。含(ふくむ)・吟(ギン)(声をふくむ)と同系。欽は「欠(からだをかがめる)+音符金」で、表情や動作を外に出さず中に含めて、かしこまってかがむこと。
《単語家族》
禁(中にこもる)や擒(キン)(閉じこめる)と縁が近い。
どうも「きん」という響きの漢字は…なんつか、いろんな意味で…「カタい」というか…そんなイメージのが多い気がしますね。
名は体をあらわす、の好例に思えるのですがいかがでしょう!…て、いや、あの、他のキャラはどーだとか、四兄弟はどーだとか、そこまでつっこまないでください。どこからどうツッコんだらいいのかわからないすばらごいネーミングがアーミンマンガの魅力のひとつだとおもいます。
(でもPAPUWA以外のマンガは、『まんまやないけ!』的なネーミングは多くても、あんまブッとんだネーミングっていうのは少ないよーな…。やっぱパプワは世界観自体が(良い意味で)デタラメポンチだからああなんでしょーか。)


なんか宿題ばっかためこんでいってるけれど…「泣き方」と「それじゃあんたらホモでんがな」について…書きたかったんだよーん また今度ー(ホンマにいくつためこんどるの)


↓レスなどでゴンス
えーと、某Mさまへ。ぐぁっ、もしかして少々誤解を招く書き方をしてしまったでしょーかすみませんっ!私が歯切れの悪いレスをしているのは、自分に後ろ暗いところがあるからなんですよー!!!(虚しいことを力説してるなー)
そしてMさまのMはマジカルマジックのMであらせられたのですね…!まァずるい、二つも…!!(←?)ワーン、そんなら私も私もッ、HACHIYAのHはハーレムのHだもんねーっ!!…ぐううううう、どこを無理矢理ピックアップしても叔父様の「S」が出てこんッ!…改名、するか(そんな理由でか)

そっ、それとっ、引き出しクラッシャー(勝手に嫌なカテゴライズしないよーに)のお仲間さんよりオタヨリが!!
>私は机の引き出しの三段目を開けっ放しにして台のように使い、さらに椅子に座った状態でそこに足を乗せていたのですが(行儀悪いです)、やっぱり壊れてしまい大変なことになっています。閉まらないのでそのまま…引き出しは乗せる所じゃないんですね!
こ、これは…。私が想像していたより、「机の引出しを開けっ放しにしてモノを乗せてたら壊れちゃったぁ〜」とゆー人は意外に多いのでは…!?と思わずにおれませんね!!損壊に至ってないまでも、「引き出し開けっ放しで上にモノ乗せ」をやってる人はヒソカに点在するとみた!!…フフフーン、ナルホドー、三段目を開けて足乗せ、ですかー…それは確かに魅力的な引き出し活用法ですよ…ええ…!!引出しをこれだけ酷使しこなしている私が言うのだから間違いありません(酷使の仕方が激しく間違ってるので自信タップリに言わないよーに)(そのうち『引き出しにモノを乗せる同盟』とか、めっちゃ道を誤った同盟とか作り兼ねませんねコイツは。)
し、閉まらなくなってしまったのですか…むむ、そちらも大変であらせられますね(^^;A)なんだかその惨状がありありと目に浮かんでしまう私をお許しください。うーん、歪んじゃってるのでしょうか、部材が。ど、ドウゾお大事に…!!
「引き出しは乗せる所じゃない」…ええ…深深と胸に染みて…そう感じておりますわ………。

て、私はその後いったいどーなってんのかと問われたならばッ。
あれ以来、全く、片付けて お ら ん ッッ!!!(力強く言うな。)
おまけに、左右引き出しの土砂崩れ状態に巻き込まれて、ペンタブのペンが行方不明になっちまいました。ばっきゃろ〜〜〜〜、ペンがなけりゃタブレットなんて、電気が無駄に通ってるだけのただの板じゃねえかよォォォ〜〜〜〜。
なんか見つからないんで、ペンの一本や二本、買うかァ!と思ってヨ○バシカメラへ行ってみたら、ペンタブ用のペンはわざわざ注文して取り寄せないと在庫ないんだってサー…。うがー。なんで?なんで??だってさぁ〜〜、バラ売りのペンってそんな、需要、ないの??みんなペンタブのペンとかってウッカリ失くしたりしないの??一本しかついてこないのにさ!(いや、二本ついてくるのもあるかもしんないけど…最近のはどうなんでしょ)
うーん、ああもういっそタブレット新調するか!!USB接続のやつ。…ホントはIntuosがいいけど、私の場合別にFAVOで十分なよーな気が………。(今使ってるのはArtPadIIというチト古い品です…シリアル接続の…でもコレも愛着のある品なの…一度修理に出してまで使い続けてるし…)
というかんじに程よくグルグルしていますが、
…いいから、まず、片付けろよ、オマエ。


▼(08/30)

すんません、昨日の「ひとこと」の書き方からみるに「こりゃしばらくわいて出てこねーだろ」と自分でも思われていた蜂屋でございますが、昨日の今日で何ウロチョロ出てきてんだよっつーかんじですんませんすんません。
だtだだだだって、ものすごい勢いで下山してこずにおられんかったのです、
か、か、かげろう日記が、かげろう日記がッ!!
ギャア!!
ギャア!!!!
親子!!親子なの!?親子なのね!?もう一度言う、親子だな?!?
そそそっそその構図は!!その構図は一体!!!
ァヒィィィイイイヤアアアアアアァァァァァーーーーーー!!!
じゅ…「10センチより、近付いて」ッ?(またクソ古いCMネタを)
そ、そ、そしてこの二人の、色素の濃さの違いが!!色素の濃さの違いがーーーッ!!
いや、もう、私、10秒ぐらい、「アゴはずれるんちゃうんけ」というほどアングリと口を開けて凝視してしまいましたっちゅーねん!!
ハァ、ハァ、ノストラダムスの大予言なんかよりアーミンせんせーの不意打ちの方がよっぽど脅威だよ…!!タスケテ!私が死ぬる!!
「かげろうの墓」のサーバーメンテ(31日 PM 10:00 〜 9月1日 AM 8:00)が終わったらこのお知らせ日記は消えてしまうかもしれないそうなので、みみみ皆さん、ははははは早く見に行かないとあきまへんで、つーか早く発売されてGファン!!ヤッベ!!Gファン発売日があたしの命日かも!!

こんだけ沸騰しておいて、実は「左の人物はミヤギです」とかだったらどうすんべ…(だから『親子』って書いてあるっつーに)

つーかさ
…なんなの、この親子…………。(急に冷静になるな)


はみだしひとこと(08/29)

チワス。管理人です。生きてます。
なんか放置しっぱですんまそん。
山ごもりから帰ってこれませんのです。
最悪次のガンガン発売日には出てきたいです
(て、今月号のこともロクに書いてなかった…フガッ)
最近のマイブームはルーサビと高→ルーを根底として
高←→サビ間のドロデロイヤンな関係を妄想してウヘウヘ
することですがアウトプットもできゃしません。
山でヒグマを倒したら帰ってきます。
銃で撃たれたロッキーは医者に「こんなのかすり傷さ」と言うのです。


17日〜19日の東京見物録はこれ…

▼(08/15)

アームドポリス・バトライダーーーーーーーーーーーー!!!(挨拶)

毎日毎日クソ暑かったり湿っぽかったり、まったくもって憎いあんちきしょうな太陽がいっぱいの今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はダメダメ街道をフルスロットルのコンバットスピードでロケットスプリントしてるので誰か止めてくれ。

(あらすじ:生活習慣改善大作戦のため山ごもりすると公言したのが7月3日のことであった。早一月以上が過ぎているが、正式に下山できそうな日はまだ遠いようだ。)
ていうか、山ごもりに必要不可欠なものが私には欠けていることに気がつきましたよ。それはズバリ、強くて厳しくてカッコイイ美貌のおじさんですよ。そうだよ。一人で山ごもりしようってのがそもそも間違いだったんだよ。というわけで、それがしは強くて(以下略)なおじさん約一名を所望する。「おじさん…俺××なんてできねえよォ…」と泣き言を言えば、「じゃあ帰れ!帰ってマジックに傷でもなめてもらえ!」と叱咤してくれる、そんなおじさんを…v

…マジックに傷をなめてもらうのか…
望むところだ。

…アカン、この計画には穴がある!!(それ以前の問題だ)

というわけでまだ山ごもり終わりませんガンガン発売日には下山するだのなんだのと前日書いたのに出てこなくて面目ない。
つか、17〜19日にかけて、ヤボ用にて東京へ参りまする。ふがー、東京へ行くのは2年ぶりだ。いやー、朝6時のバスででかけることになっちゃったもんですからさー、早起きできるかどうか心配だよ、いっそ前日から徹夜した方が確実では…て、17日って明後日ジャン!!ぐはっ、準備できてねー!!アホウが!!焦れ、自分!!

つーわけでガンガン感想は東京から帰ってきてから改めて書きたいです。(て、発売から何日たつんじゃい)
とりあえず「足!?」は気になりますね。ハイ。…イヤ、何者の足なんだか、まじで見当つかないですし、私…。なにか新キャラかな。うーん。
あと、「PAPUWA」では絶対出てこないと頭から決めてかかってた(メンゴ)青の(元)番人さんがめいっぱい意表をついて出てきてくれたのでたまげました。そういやこの人HEROにも出てくるんだよな。しかしリストラされるものなのか、番人職って。そしてその体はどっからゲットした体なのかと。…前にも書いた気がしますが、ジャン、番人クビになったとか言いながら叔父様と高松の前に現われたとき「秘石から新しい体もらったからいいけど」とか言ってますけど、そんなカンタンにどっかから体調達できるんなら、何故最初にルーザー兄さんに殺された時に…いや、ツッコむまい。なにかとてもせんないことをしてる気になってきた。
ああ、あと、キャンディーやポッキーにニコニコしてるマジロちゃんに萌えた。きゃわゆい!…拙者、ナマモノに萌えたのはこれが初めてかもしれませぬ…
あと扉絵のウマ子たんに萌えてしまったことは大きな声で言っても大丈夫でしょうか?(誰にきいてるの)


ところで、引出しが半壊したマイ机のその後ですが。
引き出し半壊状態のまま放置してあります テヘ☆彡
テヘじゃねーだろ。
いや、休日となると案の定暑苦しくて、片付ける気が起きないのなんのって、ハハハ…で、いつ全壊状態になるかと最初はヒヤヒヤしていたのですが、よく見ると、壊れた引出しの下にさらに引き出しがあるので、壊れた引出しはその上に着地してる形になっておるため、これ以上の崩壊はないものとみました。少なくとも当分は。…が、ロクに使えない状態であることに変わりはないんであります。マウス操作はかろうじてムリヤリやっているものの、書き物ができない…第一この状態だと座るだけでしんどい。(従来足を投げ出している位置に引き出しが崩れ落ちてきているため)

ウン、秋になったら片付けようかな(秋までこのままッツ!?!)

そしてそんな机に御メッセージ下さった方々、おありがとうございました…。机にエールを下さったお方、おありがとうございます。机も喜んでいることでしょう…。その割に持ち主には酷使されてる一方という気の毒さを感じますが(汗)。

そしてこんな御コメントもッ
>私の机ほんの1週間前まで同じ状態でした…。見るだけで滑稽な形でしたよT_T
え、えぇッ!?ま、まさか私同様、引出しの上を物置状態にしていたというワケでは…!!ど、同士ーッ!!(そんな同士)なにゆえそのような事態になられたのか気になるところでございます。しかし一週間前まで、ということは、今現在は修復なされたのでありましょうかー?
…ああ、それだ、それ…まさにその言葉がピッタリです…「滑稽」…。ええ…めちゃくちゃ滑稽ですわ、この状態………。ナニ地すべり起こしてんだよテメエ、アッハッハ〜〜〜。てなもんですよハイ…。

そして、「日本一短い手紙」のような簡潔にして明瞭な御メッセージをくださったMさま、ありがとうございます…はい、机は大事に…すんません、酷使してます(汗)…体も気をつけて…おります、よ…えーと、とりあえず風邪はひいてませんです(なんか歯切れの悪いやっちゃな)

えーと、それから、別のMさまっ(なんだかイニシャルMなお方が多いですね?!)(今月号を読んだ後だと『マゾヒストのMですか』と言いたくなってしまう…)(ていうか、マジパパ!!!人のこと言う前にまずアンタでしょ!!今気付いたけど!!)
>私もノートパソコンなのですが、デスクトップと違ってキーボードが動かせないですよね…そんで私の場合、パソの右側にタブレット置くと書きにくいので、パソコンのキーボードの上にタブレット置いて書いてるんですが、やっぱおかしいですかね…(笑) 一番書きやすいと思うんですが。
とのこと!マァ、「ノーパソでタブレット使ってる」仲間ですねッ!そうそう、デスクトップだとキーボードをヨッコラショと動かすこともできるのですが〜。(職場で使ってるパソコンはデスクトップだから、書き物とかする時はヨイショと立てかけたりするですよ)えー、私としましても、パソの右側にタブレットを置くというのはどーも…。手の位置的に書きづらいというのもあるし、あとタブレットとモニターがまっすぐ平行線上にないと、どーも感覚が変です。…と、そこで、「キーボードの上にタブレット」ですとなッ!?!な、なるほど、そういう手があったかッ!と、目からウロコの思いであります!私もちょいと試してみました〜。…おお、これはいいかもしれませんぜ奥さん!!ムム、しかしちと位置的に高いなぁ。…パソの下に敷いてあるこのブ厚い本をどかせればちょーどいい高さになるか?つか、なんでパソの下に本敷いてんだろ、あたし…。高さが低いと思ってそうしたんだろうか??わからん、自分の過去の行いの動機がわからん。過去のオイラよ、貴様の考えをありていに述べてくれ。


▼(08/03)

暑くてコンチクショウですね。みなさんいかがお過ごしでしょーか。ところで私は山ごもり宣言してからちょうど一ヶ月たってしまってることに気付きましたよ。アラヤダッ、もうそんなにたつのッ!?山ごもりが終わらないのは根性無しのせいで途中でしょっちゅう脱走してるからです…。とまあ、抽象的な話はさておき。あ、てゆーか、ガンガン発売日には途中下山します。

さて、今日途中下山したのは他でもない。…イヤ、放置しっぱなしだとアレかな〜と思ったのもあるのですが、が、が、きいてくれブラザー。オラの机が大・ピン・チッ。なのサ!
えーと、なんつーか、今日、夜、家に帰ってきてみたら、机が、…なんつーか、崩壊してました。 つーか、正確に言えば、机の引出し部分が崩壊してたんす。もっと厳密に言えば、机の引出しを支えてる木材が外れてしまってたのです。うーん、ちょっとわかりづらいかとも思いますが…図解すればいいんか。こんなアホなこと図解するのもなんだかな。つか今はできません。
えー、机の引出しが壊れてナニが困るのかというと、そもそも何故机の引出しが壊れるのかというと…。

えーとですね。私、机の上に、パソコンを置いて、手前の引出しをガーッと開けてその上に台がわりのデカい本を置き、その上にタブレット(A5サイズでちっちゃいんです)を置き、その上にマウスパッド(うすっぺらいやつ)を敷き、その上でマウスを操作してパソコンライフ☆………という構成になってるんです。うう、わかりづらいですかねスンマセン。

で、紙に絵を描く時なんかも、その引出しの上(に置いたタブレットの上)を机の上代わりに使ってたわけで。ズバリ言って狭いんですが、そのスペースでは手におえない大きい紙を使う時は画板の出番になるわけで。ハハハ。

ええまあつまり、開けっ放しの引き出しにしょっちゅう上から力がかかってるわけで、引き出しにとってはけっこうな負荷だったわけで。それだけならまだしも、さらに隣のもう一個の引出しもガーッと開けて、その上にはスキャナとか、あとなんかいろいろ日々使う細かいものゴチャゴチャのっけてる…パプワ用ノートとかね!(笑)…ええ、このスキャナ、他に机の上に置き場所がないもんだから(ないなら作れよ と今思った)ずっとこの引出しにのっけっぱなしにしてて…。そりゃ重いわな。重いもん、このスキャナ。シートフィード式の。

で、この、常に開けっ放しで負荷がかかりっぱなしだった二つの引き出しを同時に支えていた真ん中の部分の木材が、…うーん、暗くてよく見えない…が…なんつか、接合部分がスポーンと抜けたようになっちゃってるんだよー。
なので、
今まで、横から見るとこういう状態だった二つの引出しが→ ─ ─
今、こういう状態になってるんです→ \ /

まだ全壊はしてないです。半壊、ぐらい。なので、今、右側が斜め下に傾いた状態の引き出しの上のタブレットの上のマウスパッドの上でマウス操作してます…これ…こんな状態になってたら明日にでも全壊してもおかしくないわ…全壊、すなわち、引出しとその上に乗せられた様々なものもろとも、ドシャンと床上へ落下。ああ、明日にでも…!いや…今夜寝てる間にでも…!!

…今、コレ片付ける余力なんて、ねーです…夜中だし…(暑いし…)で、とりあえず、一番負荷をかけてそうなスキャナだけ、退避させてみました。
うーん…明日の朝までもつかなぁ…
ていうか週末まで片付ける気なんか起きないと思う…ていうか、週末になったらなったで、暑くてどーせなにもやる気しなくなってる………。うーん。しかしそんなことを言ってる場合では…ない…うーむ………
とりあえず明日の夜帰ってくるまでは…持ちこたえてください…お願い…ああ…

んでさー、常々思ってたんだけど、この机の引出しの使い方がそもそも間違ってる。自分的には「ナイスアイデーア!!こうすればパソコンの手前にタブレットを置くスペースを確保できるわ!!」とか思ってたんすけど、…普通、こう、パソコン(ノート型です)本体は机の奥の方へグググッと追いやって、手前部分、あるいは右側あたりにでもタブレットとかマウスパッドとかを置くんとちがうんか?…いや、そうすべきであろうパソコン周辺スペースに、周辺機器やら小物やら本やらなんやら、いろいろ置きまくっちゃってるもんだからサー…。うん。
一言で要約すると「片付けれ」ということですね。はい。うい。ぷひょー。

すんません、しょっぱい話ばっかりしに出てきて。

「虫姫さま」やりてェーーーーー!!!(断末魔)


▼(07/20)


 

「ガンマ団とて地球温暖化現象への懸念をはじめとする環境保全問題に対しての真剣な配慮に取り組む姿勢を示すことにやぶさかではない!!よって、まずこの俺が!早速にも今・話題の『クールビズ』の積極的な導入を先駆けようというのだ!!いいか、この『クールビズ』とは…」
「キンちゃん!!それはクールビズじゃなくて、オイルショックの時に○平首相が提唱してみたり羽○首相が後をついでアピールしてみせたりしたけどカッコ悪くてちっとも流行らなかった『省エネスーツ』だよ!!」

ノーネクタイ紳士。(ルー兄さんじゃないよ)
…すんません、山ごもり中の管理人ですがこのネタがどーしても描きたかったので一時帰国(←?)しました…。いや、だって、クールビズの話題をきいた時、キンタに思いをはせた人は少なくなかったでありましょう!?!
つか、ガンマ団員はキンちゃん以外にスーツ着とる人おるんか?
とりあえず今月号のガンガンにおけるキングン萌えはちょっぴり発散できました。
といわけでまた山ごもりに戻りますサヨウナラ…。多分今月中は戻ってこれないきがします…と思いますが、何かが噴出した場合はその限りではないかと(…て、ワシ、山ごもり宣言してから何日たつんじゃ??!ぬおー)


最新雑文 TOPへ
  古い雑文21< >古い雑文19

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル