古い雑文10
最新雑文 TOPへ
古い雑文11< >古い雑文09

▼(10/17)

12日の雑記を書き残したまま放置しておいたら、オイオイ生きてんのかコイツというかんじなのでとりあえず消しちまいました…生きてマース
明日か明後日には雑文更新しますんどー

そしてとりあえず
来月登場?!の「あの人」というのが万一ルーザー様だったりしちゃったら私お祝いイラスト100枚描くよな、カラーで。とか考えました(意訳:ありえねー)


▼(10/08)

コンバンワ。一週間ほど放置すると宣言しておりましたが、ちょっと中休み状態に入ったのでこのスキにと雑文更新してます。
そして明日から三日間ほど地獄を味わう予定でございますよガハハハハ(ヤケッパチ)でもその後はガンガン発売日だもんネ!!それを楽しみに生き抜くヨ…


CH5の高松はルーザー様のこと覚えてるのかなあ
とか時々思います。

私の再萌え高松は、アレです。「ルーザー様のためなら…なんでもします!のコマです。だだだだってアナタ、ごらんなさいよ!!!!こんな真剣な表情のドクター、他のどのページのどのコマにも見当たりませんことよ!?
も、ホントに、ルーザー様のためならなんでもしちゃったんだろうなあ!!
そう、なんでも…
ね、ねえ、たかまちゅ、その「なんでも」っていうのは、たとえば幼児すり替えのこととかなんでしゅか???
いやゴメンその件に関して考えるとまた果てしなくなるからちょっとそれは置いときます。

私は、
グンマに鼻血を惜しみなく垂らしてる高松も好きですし、
ルーザー様をお慕い申し上げる高松も好きですし、
CH5で正真正銘うさんくさいサイエンティストになってしまってる高松も好きです。
(とくに二番目が。)
…が、これら全てが高松という一人の人物の中に同時に存在してる要素なのかと思うと、なんだかもう、「深いな…高松。」とつぶやかずにおれません。どんな人なんですかあなたは。

私の中の高松考はまだまだまだまだ発展途上の未開の領域なのでござります。いつか自分が高松について深くあれこれ考える日がくるのを自分で楽しみにしてたりします。それにCH5は尻切れトンボ状態ですし、PAPUWAではまだ未登場ですしね。妄想に踏み出す材料がもちっと欲しいんです。だって、もうこれ以上材料がないってんならそこで見切り発車しますが、でも、なんかありそうだから。
いえ、それで、自家発電できてない分、他サイト様などで高松の人物像についてあれこれ語られてたりするのを読むと「おおー」とか思ってしまうわけなんですよハイ。深いよね高松は。
私の高松への期待はまだまだこれからですッ

ええ、だから…
ルー高は萌えなんですよ。
て、だから途中をカッ飛ばして結論だけ書くなっつうの。
いや、あの、もう、私、「天才」ってコトバに弱いんすよッ。ありし日の若き天才・ルーザー様と、まだその才能が芽吹き始めたばかりの、しどけなさの残る高松との出会いッ。そんな「天才同士の出会い」ってやつを考えるだけで、わたくしノウミソがゆだります。ラインハルトとヤンみたいなッ。ジョンレノンとポールマッカートニーみたいなッ。(といってもルーザー様と高松の場合は「天才同士として対等な立場」というのとは違いますけど〜…『師弟関係』だよネ、『師弟関係』!!!おおおそのキーワードも萌える)高松にとってどんな輝かしい日々だったかと思います。(竹馬の友ズとの仲良しライフも含めてネ)そして、ルーザー様に逝かれてしまった若高松の心情たるや。おおおおお
ルーザー様…。罪なお人。(え、今日の最終結論ソレ?)


トコロデ
44444HITをお踏みになったというお方、ご報告ありがとうございます〜。ゾロ目ゲット、オメデトーゴザイマース!そしてアリガトーゴザイマース!ワーイ。ヒューヒュー!パフパフ!ドンドン!
そしてこんなズンデレレとしたサイトにお越しくださるすべての方々へ、感謝感激アメアラレの気持ちをお伝えしとうございます…へこへこ…いえもう、ホントに…。
ウ、ウチでは特にキリ番関連イヴェントのよーなものは設けておりませんで、ふだんからリクエストっぽいものをいただいたら(描けそうにないもの以外は)なるべくおこたえしたいという方針でやっておりますんです〜。(リクエストでもなんでもないのに、いただいたメッセージから妄想暴走させて勝手に描いてる場合のほうが多い気がしますが)
しかしキリ番報告をいただいたのは初めてですので(…て、ハッ、丹念に思い出したら以前333を踏んだお方からもご報告がありましたそういえば)、もしなにかリクエストなどいただければぜひとも描かせていただきたいと思いますがいかがでしょう…ボソッ


↓レスなどでゴンス

「四兄弟が教師だったらシリーズ」とゆうステキな妄想文を頂戴致しました。うひょう!
>ここで鼻血のあまり授業が受けられないということは放っておきましょう。
ええ。とりあえずそういうことに致しましょう!!でないとハナシが進みませんからッ!(笑)
>三男→体育。ごめんハーレム、貴方は精神年齢を低くして男子生徒と球技をしてください。
ヤだー!男子だけなんてズルい!男女混合体育にしてください!!(いきなり要望爆発)そして球技といえばドッジボールっすよドッジボール!!(一番に思いついたのがそれか)あたしハーレムにボールぶつけられて背骨が折れるなら本望ですからッ…!!いえ、バレーボールをやってハーレムの弾丸サーブを回転レシーブして腕が骨折するならそれもまた本望です。いや、ソフトボールとかやってハーレム先生の弾丸ライナーを脳天に食らって死ぬるならそれも本望(どうやっても負傷するのか)
>四男→英語。本場仕込みのクイーンズイングリッシュで進めてくれます。女生徒の人気はもちろん男子生徒からも同ベクトルの人気を確保。時に微笑を浮かべるが心中では何を考えているのかが分からず、しかもテストも極悪に難しい。
お…叔父様のクイーンズイングリッシュ…vvv(あ…すいませんちょっと幻聴が…)そんで、朗読を使命されたら、わざと読み間違えたりして、「違う違う、こう…」って訂正してもらっちゃったりするの…vvサービス先生の発音を鼓膜に焼き付けます。売られていく牛に押される焼印の勢いで焼き付けます。極悪に難しいテスト上等です!!無慈悲な×マークをビシバシつけていただきたい!ていうか死ぬ気でテスト勉強します。そいでテスト用紙の最後尾に「good」とか書かれてたら昇天。
>長男→家庭科。男性の家庭科教師はめったにいないが、育児・炊事・裁縫・家族といったありとあらゆる分野に精通しており、その紳士的な態度に評判は良い。しかし己の家族は問題ばかりで頭を抱えているらしい。密かに次男と提携しているとの噂が流れ生徒はヒヤヒヤしている。
や、やはり調理実習の際などには「クッキングおやじ」のエプロンをおつけになられるのでしょうか…!?そして裁縫の授業で作るものはヌイグルミですかッ!?そ、そして、育児…育児…「産褥熱」の説明とか受けるんすかマジック先生に。
>次男→生物。基本的に理科系では何でも教えられるが生徒人数の少ないものを選んだ結果。授業は分かりやすく、怒涛の勢いで行われているが生徒は慣れてしまった。寝ている生徒には容赦なく精神的苦痛を与えるが、真面目に聞く生徒には舐めるように可愛がる。解剖の実験がよく行われ、以前鶏を解剖した際のお肉はそのまま長男のもとに運ばれ、親子丼と変化し生徒の胃袋に入ってしまった。本人曰く「新鮮さには問題ないから大丈夫」とのこと。
容赦ない精神的苦痛、という部分が大変気になります(笑)い、いったいどんな…ドキドキ。ル、ルーザー様の授業風景…!!「ここテストに出ますからね。」とかそーいうことは言わなそう。要点要点だけを無駄なく完璧に流暢に説明してくださるのに違いないですわッ!あ、ああああ、で、でも、どうしよう、わ、私、真面目に聞く自信はあるけど、聞いた内容を覚えてる自信がない!!学生時代そーゆーヤツでした!!聞いてるんだけど頭には入ってないの(笑)(笑ってる場合か?)どどどどうしよう、ルーザー様、そんなアンポンタンな生徒は可愛がってはもらえませぬか?!嗚呼!
…しかし、ものすごい静粛な授業風景なんだろうなぁ…!私語とか絶対許されなさそうです。いや、アレだ、こう、ヤル気マンマンな生徒がビシバシ鋭い質問とか投げかけてくるのを楽しげに受け答えする楽しそうなルーザー先生、なんていう図もいいなあ!!
…そ、そして長男と提携してるわけですね。なるほど。うーん、無駄が無い。

ステキな妄想をありがとうございます!!そんな学校、裏口入学してでも入りたいんですけど…ッ!!私ダンプカーにはねられても全身に包帯とギプス巻いて皆勤賞狙いますよ。


▼(10/06)

久々にTSU○AYAに行ったら、なんかいきなりアニメDVDの品揃えが豊富になっててたまげました。ぬおお、ド、ドカベンのテレビシリーズが全話ッ!?コ、コロコロポロンがあるよッ!?お、デビルマンまでも!うわーおー…
て、これだけあれこれ増えてて、何故、何故、何故に、PAPUWAを入荷してくれぬ!?!いくら目を皿のよーにして探しても無い、無いよ!
と、血の涙を流しながら店を後にしようと思いましたが、しかし、ただ泣いてるだけではものごとは前進しないのであります。今ボクにできるせいいっぱいのことをしようじゃないか!そうサ!…というわけで、「リクエストBOX」が置いてあるテーブルへとものすごい勢いで突進。…突進、したのですが、テーブルの上の「リクエスト用紙」が入ってたであろう箱が、カラッポでした。血の涙を耳から流しながら店を後にしました。


▼(10/03)追記

ところでクソ忙しかったわりに髪がボサボサでかなわなかったので美容院とか行ってきたんすけど
お髪ぬらしま〜ス☆とかいってシャンプーイスに座ったはいいのですが、その際髪の毛をギュムーとひっつかまれて「ギャア」と思ったのであり「痛い、痛いよルーザー兄さん!!!」と心の中で叫んでたアホはわたしです。


▼(10/03)

う、予告して放置してみたり、予告もせずに放置してみたりと、バラバラで申し訳ございません。
残業と休日出勤の嵐に巻き込まれてアワアワな今日このごろだったのであり、体力が底をついてるのでございます。キュー。ハァ、ムリがきかないのはトシだからかねぇ…(死)
上司がハーレムだったら月に100000時間でも残業するんだけどなァァァァァァ!!!!!給料なんかいらん。あなたさえそこにいてくれれ・ば…v(しぬよ)

というわけで、あと一週間ぐらい忙しくてかなわん日々が続くと思います。皇国の興廃この一戦にありという勢いで。各員一層奮励努力セヨー。ので、全ての更新をほっぽらかしてトンズラこかせていただきます、面目ない。うううー。か、描きたいこととか書きたいこととかいろいろあるのにーッ(まとまった時間がないとなにもかけないのよこのひと)
ガンガン発売日ごろには落ち着いてると思います。きっと、きっと蜂屋はひとまわりたくましくなって帰ってきますッ 俺とオマエの約束だッ←何処へいく気なのよ

図版3:いまのわたしのあるがままのこころ。

死地に赴く前にとりあえず何か描こうぜ と思って描いた魂の叫び


↓レスなどでゴンス

>私はシンパチを「パチ子」と呼んでます。
はぅぁッ、パ、パチ子ー!!!きゃわいいー!はああっ、私の中でパチちゃんのラヴリーゲージがガンガン上昇してゆくッツ…!!パーチ子ちゃぁーん!(ふーじこちゃーん、のイントネーションで)
>でも誰もシンパチのことだと気づいてくれないので無意味・・・。
大丈夫!!これから市民権を得ます!!(笑)
と、この御コメントを読んでフト思ったのですが…
もし、パチちゃんがアーミンマンガじゃなくて別のマンガのキャラだったら、「実は女なんじゃないか」疑惑が持ち上がってると思います、ぜったい(笑)でもアーミンマンガなのでありえないです、ぜったい(笑)


▼(09/27)

図版2:キックオフる次男と四男。

兄さんにどんな恥ずかしいセリフをしゃべってもらおうかと一生懸命考えたのですが詩心がないのでただのあほなせりふになりました。


↓レスなどでゴンス

>「力いっぱい邪念のカタマリ」。そんな…むしろ邪念のないルーサビのほうが想像つか(以下略)
ハハハハハハハはh やっぱ普通に変ですよねあの次男と四男。そうっすよね。むしろオフィシャルですよね。やっぱそうなんですよね。もうだれかなんとかしてあのふたり。

>あれですよ…冬服長三男編は爽やかすぎて思わず鼻血…ああッ!!(萌え)
アリガトゥーゴザイマスッ…(ぐぐっ)あの長男三男は、気合は込めまくって描かせていただきましたが私の邪念は一切混入しておりませんので(笑)サワヤカと受け取っていただければこれ幸いでございますッ。
>ちなみに私ハレサビファンですけどね^^;
無問題です。どの科目をいくつかけもちしてもよい規則になってます(どこの規則?)それでは御一緒に酒でもかっくらいませんか、ウホホホホ…

>四兄弟の夢見ました。何故か再放送のドラゴ○ボールに四兄弟(南国キャスト)が出ており、ルーザー兄さんも普通にミドルな残り三人と一緒に居ました。初期のかっこつけ隊長っぷりやナイスミドルマジックと一緒に、やけにルーサビっぽいシーンがありました。ルーザー兄さんがやけにサービスと顔をお近付けになって、低音で愛のことばを囁いたり二人の関係がいかに素敵なものかおっしゃってたような気がします。
低音で愛の言葉をーーーーッ、さ、さ、囁きッ…!!つつつつーと、それはやはりあの塩沢ボイスでッ!!ギャア!!ヤだ!!そんなステキな夢!!ウ、ウラヤマチー!い、い、いったいどんな愛の言葉をッ…!!(脳内でアフレコシミュレーションして鼻血)43歳と23歳だろうがまったく無問題ッ!!兄さんはいつまでもいつまでもサビたんの大事な兄さんだ・モン☆
しかも初期のカッコつけ隊長やナイスミドルなマジックまで一緒にッ…!アニメで動く鈴置ボイスのカッコつけ南国隊長、見たいよーッ!!一人称が『私』だったりしたころのッ…ああッ…!
ていうかルーザー兄さん、まさか長男と三男の前で末っ子とイチャついておったのでしょうか!?公衆に向かって二人の関係の素敵さをとくとくとお話しになっていたのでしょうか!?なにやってんだよもうこのひと!!ああんもう誰も止めない(止められない)から好・き・に・し・てッv
…て、ハタと今、「再放送のドラゴ○ボール」の部分にやっと気がつきました。な、何故ドラゴ○ボール!?しかも再放送(笑)こ、国民的冒険活劇少年アニメが一気に視聴者層不明の男色アニメ(…)に……!!
今「大人のふりしてあきらめちゃぁ〜 秘石の謎などとけないよ〜」という替え歌が頭の中を流れてゆきました…。オッスオラ悟空。秘石を二つ集めると神龍が出るんだ。
>突然の事でビデオ録画も出来ず、とりあえず蜂屋さんにメルフォで報告したいな…とか思ってました。凄くいいものを見た気がします。
ご報告、まことにありがとうございます。まことにありがとうございます。それは凄くいいものです。どっかの壺よりいいものです。

>私はシンパチの事“パチ”と呼んでましたよー。
ハッ!煤i−▽− )そーか!「パチ」でいいんだ、「パチ」で!そういえばそんな呼び方されてるの見たことあるよーな気がしましたよ!でもなんとなく私的にはちゃん付けしたい気分なので「パチちゃん」で!とゆーわけで私は今度からパチちゃんと呼ぶことにさせていただきますよ…!「ぱっちー」とかダメかしら…


▼(09/26)

南国終盤での、ルーザー兄さんの「進め 怖がらずに進め」というイマワノキワの御セリフはですね、あれはですね、すごくいいセリフだと思うんですよ、ていうか今さっき急に思ったんですよ。
いいセリフなんだけど、なんかもうあのへん、話がバッタバタしすぎてて、フツーに読んでたら、なんかもう、セリフのよさを噛みしめてる場合じゃなかったっていうか…

それとルーザー兄さんはズルいですね。眼魔砲の直撃を食らっておきながら傷一つない外見で「寝てんのか?」というようなキレイな御姿で安らかにお亡くなりあそばしてしまってます。なんでしょうかあれは外見はキレイでも全身骨折の上内臓が破裂してたりしたんでしょうか。…ジャンのことはあんな血みどろグチャの惨殺死体にしたくせにー。

…まぁ…それでですよ。
進んでいくしかないんすよ、人生ってやつぁ…。
(なにいきなり人生語ってんだ)

いや、あのルーザー兄さんの言葉もね、あんな風にストーリー進行がバタバタしてなくて、もっとちょこちょこしたエピソードとか交えて描いてくれれば、もっといいカンジに読めたんじゃないかな〜〜と、惜しい気持ちが…するのですよ…
しかしルーザー様、意識が戻った瞬間の開口一番が「助けて兄さん」だもんなあ。
うん…もっと…こう…ね…ルーザー兄さんの葛藤が見たかったんですよ。
ていうかルーザー兄さんが見たかったですよ。
ルーザー兄さんならなんでもいいですよ。(結局そういう方面に落ち着くんですか)


図版1:永倉シンパチ氏の服装の提案。

タイツじゃなくてモモヒキと呼ばれるものだったらどうしよう、とか考えない。

ところで私、シンパチちゃんシンパチちゃんと呼んでおりますけれど、どーも長いので「シンちゃん」とウッカリ呼びそうになってしまったのですけれど、それだとシンタローさんとカブッてしまいますから、
…ハッ!!!まさかコイツら生き別れた兄弟!?実はシンタローが長男でシンパチが八男!?!すっげェ伏線!?そんで他の兄弟、シンジ、シンゾウ、シンシロウ、シンゴ、シンロク、シンシチなどが世界各国に散らばっており、8人集結したところで…えーと、里見家にお仕えする、とか…コタローを加えて野球チームを作る、とか…群竜伝かアストロ球団か。


菊地桃子は西川哲とゆープロゴルファーと結婚したらしいですが、
…え、ええっ、もしかしてテツとモモコってここからとった…の…????

いえ、ガンガン7月号読み返してたら最後のページのハシラに「ラ・ムーといえばモモコ」とか書いてあるから「懐かしいなオイ!」と思い、「あ・いーはっ こっころーのっ しっごとーよっ♪」とか脳内ハミングしながら(だから古いってッ…!!すんません毎度毎度)、ラ・ムー後の菊地桃子情報を検索しに旅立ってたらそんな情報をみつけてしまったので…
ていうかラ・ムーってアレだよね。その名を話題にすると、こう、誰もが、「…、ああ…。」と一様に遠い目をする、というか…


↓レスなどでゴンス

>只今17なんですが、何故だか普通に「キックオフ」を知っている私・・・回答読みながら「なるほど〜」と思っていたんですが、注釈入れられるほど昔ネタだったんですね(笑)
ぶほっ、な、なんと、17歳のお方でもご存知でッ!?だ、だって、アレ連載やってたの82〜84年らしいですから、あ、貴女が生まれる前のマンガですよ!?(笑)
うーん、そ、そうか…!やはり伝説というものは連綿と語り継がれてゆくものだとゆーことなんですねッ…!そしてこの先も語り継がれてゆくのでありましょう。キックオフよ永遠に…!

>大丈夫です、あの冬服次男四男があるではありませんかッ。甘苦さんは立派なルーサビサイトさんでありますッ。
そっかァ〜vテヘ☆ アリガトーゴザイマース!!やったゼ!なんか急にメリメリと元気になりました!(笑)みなさんコンニチワ!!!こちらルーサビサイト・甘苦でございまァース!!! ♪でけでんッ おさかなくわえたドラネコ〜…
あっはは、やだなあ、アレを描いた時に別にそんなやましい気持ちがあったとかなかったとか、いや、あの、その、すんません、力いっぱい邪念のカタマリでしたあの絵。すんません白状しました。


▼(09/21)

昨日アップした「ルーサビ好きに〜」の中でわめきちらした内容についてですが。なんか今日になって「いったいここ見てくれてる人の何割がわかってくれるっていうんだよ、『キックオフ』を!?!」という気に、なってきました。…。いかんせん年代が。年代がっ。
というわけで参考資料を探す旅に出てみました。おお、めっかったー。
というわけでキックオフとはこういう行為です。(上から二番目の画像参照)個人サイト様だったのでセコくもgoogleキャッシュにリンクはっておきました。

まあ、それで、アレですよ、次男と四男が、目をキラキラさせながら、舞い飛ぶ点描を背景に見つめあって
「サービス…v ///」
「兄さん…v ///」
「…」
「…」
とかやってるわけですよ。

「わけですよ」じゃねえよ。「///」じゃねえよ。


PAPUWA5巻を読んで、ダイビング清水斬りをなさるシンパチちゃんの、ハカマからまろび出るナマ足に視線がクギヅケになっていたわたくしだったりしたのですが。
いえ、…あの…こういう、かわいいカオしてババンバンなキャラには…めっぽう弱いんでして…キャーvvvv(ちょちょちょっと!!ハート四つもつけたわヨこいつ!!)

で、シンパチちゃんのナマ足、シンパチちゃんのナマ足…とアタマの中がグルグルしておりましたんですが、ある時、フト
「あれはナマ足じゃなくて、白タイツをはいてるのかもしれないじゃないか!!」
と思い立ったら、萌え☆萌え☆しちゃったんですけど、だ…ダメ?????
 
 
 
 

だ、だ、だって、このコは、こ、この露出度の少なさがいいんでねえかッツ!!(ナニやおら興奮してんだヨ)


↓レスなどでゴンス

>ファティマ第三の予言……私もかつてガクブルした記憶があります(´Д`;)
そそそそそうですよね?!コワイですよねアレ!?コワイですよねッ ぅッ ぅッ …(泣くなよ)
>たしか何年か前に『大予言』を書いた五島勉さんが「ちと大げさに書きすぎたので本気でビビってる人がいたらスマンかった、メンゴ」みたいなコメントを(もちっと丁寧語で)たれてた気がするのですが(何の記憶だろう)…………
ワーン!!メンゴといわれても許すもんかー!!(もはや八つ当たり)ええもう、そのテの本をうかつにお書きになられた方々にはいろいろとッ責任をッとっていただきたいッ!!(T▽T)(涙目で)ていうか、ビビるなら読むなって?す、すんません!
ちなみに、私があのファティ○の予言(なんで伏字にしてるのかって、…書いてて…怖いから…)の話を初めて読んだのは確か、雑誌「小学○年生」でした〜。…小学生に、ノストラダムスやらなんたらの予言やら、未来への絶望を植え付けるようなモン読ませてどーすんだ!?って気もしないでもないと思ったのですが、でも、子供ってそーゆーの読むの好きなんですよねそういうことなんですよねアハハ…
さらにちなみに、MMRもトラウマになりましたよ私…。グレイが…グレイの姿が…脳裏に焼き付いてるんだよォォォ…


▼(09/20)

ラララ。
ルーサビ好きに17+αの質問に答えました〜。
え、だって国民の義務でしょ!?!?(それは何処の国か。)
き…危険な兄弟愛がダメな方は御覧になりませぬよう… でも私たいしたこと書いてませんあははトホホ。
あと例によって長文炸裂だからキヲツケテ!!


↓レスなどでゴンス。

>エロゲーの(以下略)様へ(笑)
ん〜、わたくしはパタリロ!で好きなキャラ〜、というのは特にこれといって決まってないのですが〜(ハッ、片目が隠れた金髪といえばマライヒが当てはまってる?^^;)、58巻に収録されてる「食堂のオバちゃん」ていう話がすごく好きです!話のなかみも、オバちゃんのキャラクターもすんごくイイな〜〜〜♪と思います。
>あと、TOPの文章がいまだに8月現在(以下略)
…ぐぼはッ!なおすの忘れてたぁー!!ゴロゴロゴロ
い、いえ、ほら、「秋の日はつるべ落とし」って言いますから…(どういう理屈だそりゃ)
…見せしめ(?)のため次の更新まで「8月」のままさらしておきます…

>ブチャラティに転がるようにハマってらしたという某様へ
ブチャはよいですね、ブチャはッ!!まさに男がホれるイイ漢ですよ!(いや、あの、この場合変な意味じゃなく…)あんなギャング様なら私の町にもいてほしいです!(笑)
私のいちばん好きな五部キャラはですねえ〜、ナ…ナランチャとプロシュート兄貴の脳内一位争いがものすごいデッドヒートを繰り広げたままの状態で早数年が過ぎようとしてるんですが…。ナ…ナランチャ…愛しすぎる…で、でも兄貴…兄貴の男っぷりに流す鼻血もとどまり無い………おおおお
 

ぜんっぜん関係なくてスンマセンけど、今「食堂のオバちゃんて何巻に収録されてるんだっけ」と思って検索の旅に出てみたら(単行本持ってるんだからそっち探せヨ!!!)(いや…イスから立ち上がるのがめんどくさくて…)(←こういうヤツなんです。)、そしたらたまたま、「ファティマの第三の予言って2000年に公表されてたんスか?!」という情報を知ってしまい、ビックリ。へー、そーなんだー…。…「ファティマの予言」、子供のころ雑誌で読んで、ノストラダムスなみにトラウマになったもんだよ、私…。
でも、その第三の予言の内容が「81年に起きた法王暗殺未遂事件のこと」って、…昔の法王さん、そんなもん(と言ってはなんですが)読んで、卒倒しちゃって、何十年も秘匿してたってーの?ほんとかよ〜〜〜?…と、大勢の人が思っている、というわけだね。
…そんで、よせばいいのについついついさらに検索しに行っちゃったりなんかして…
い、いるよね!!怖がりのクセについつい怖いもの見たくなっちゃうお馬鹿さんって!!それが私!!
というわけで、怖いものいろいろ読んできちゃいました。ギャー。ななななんかモノスゲー怖くなってきちゃったんすけど!!涙目になってきちゃったんすけど!!後ろ振り返るのコワイんすけど!!一人で寝られねえ、タスケテーーーーーー(絵に描いたような自業自得)


▼(09/15)

公園の中を歩いたら、ハトが。ハトがうじゃうじゃおりましてね…
で、黒とグレーのまだらのハトの群れの中に、一羽だけ、まっ白いヤツがいて、なんか目立ってたんですよ。
それを見て「ああ、きっと士官学校時代のサビたんって、あんなんだったんだわ…」とか考えた私は重症でしょうか。

だってそうだしょ!きっとあんな感じだよ!目立ってたんだよ!!ひとりだけお姫様のよーに目立ってたんだよ!!「総帥の弟だ総帥の弟だ総帥の弟だ」「美人だ美人だ美人だ」って、周りの同級生たちからコソコソささやかれたりしてたんだよッ!とっつきにくい存在なんスよ!高嶺の花なんスよ!キャア!で、そんな高嶺の花に、ドードーととっついてたのがジャンであり高松ですよ。ちくしょううらやましいな竹馬の友トライアングル。
そーなんすよ私って結局アレなんすよ、とどのつまり叔父様至上ラブなもんだから、ジャンや高松って「うらやましいんじゃてめえらコノヤロウ」っていう目で見ちゃうんですよ。だから「萌え〜」っていう感情にならないのか…そうなのか…。
 
 

…て、今、書いてる最中に、
なにかがふってわいてきたのですが。
…いえ、サービスの親友がジャンじゃなくてコージみたいなんだったら、なんつうか、もっと、いろんな物事が、平和に済ませられてたような気がするんですが、どうでしょう。
恋人じゃなくて親友ね。親友。

そういえば私ここで伊達衆の話題とか全然しませんけど、コージが好きです私は。いっそ結婚したい(えッ!?!)


↓レスなどでゴンス

>なんか自分も入ってますから…3部辺りが。
そうですか…私は5部あたりでしたよ…
>次は管理人さんの血液型ですね!
ええッ!?け、血液型など知っていかがなされます?!(笑)大型、もとい、O型ですが!
>ぜひ、ハーレムとの相性を!
ああ、そういうことでスか。えーと。O型とAB型ってどうよ?
…と思って占い系のページとか探してみたら、ついついついついあちこちに目移りしてしまい、姓名判断のページで自分の本名を占ってみちゃったりなんかしたら「人運:×  偏屈・奇人運  変人奇運の大凶数 」とか出てきちゃって「なんじゃいそりゃ…」って、ズーーーーンとブルーになっちゃったりしたおいどんに愛の手を………。

>おッ、オスカーはいい男ですよね!!私も大好きですよ…!!
そそそそそそそうッスよね!?!?!(グヮターンと椅子を蹴り倒し机をひっくり返す勢いで激しく起立!!)ハァ、ハァ、まったくもってどう形容したらいいのかわからぬイイオトコですよオスカー・ライザーはッ…!!も、もう、どうとも形容のしようがないよ!!オスカーはオスカーなんだよ!!ぐはッ!助けて彼を想うだけでこんなにも呼吸器がくるちいハァァァァコォオォォォォォォォ(変な息吐くな)
…私は金髪で片目が隠れた人に入れ込む習性があるのだろうか?


▼(09/13)

ガンガンの感想書くとかゆっておいて、ウッカリ土曜も日曜もグースカ寝てしまってましたよ失敬失敬。今日もウッカリ寝るとこでしたよ。
いや、別に、叔父様が登場してなかったショックでフテ寝してたとかじゃないですよ。ていうか、登場してたら、ウッカリ寝てたりしないでここでめいっぱい吼えてると思いますんですよ…

というわけで今月も残念賞だったんですけど。とほほ。すわ、高松登場か?!の期待も残念ながら…。
かわりにヒロシとかいうラブリーな黒髪っ子が出ておりましたけど。この子のコスプレしたら楽しそうだな。ていうか普通にゴスロリ方面?
そして、アラシヤマがウマ子ちゃんなみの最終兵器になりつつあるんではないかとヒヤヒヤものの昨今なんですけど。…もう、なってるの?
…アラシヤマ…。
………アラシヤマッツ………。

あと、なんでハジメちゃんのハカマはそんなギリギリの位置までずり下がってるのかと。もっと上までッ上まであげなさいッ 見えるって!見えるって!! と毎度叫ばずにおれません。あとコーモリみたいなソージ萌え。

GGグランプリは「エスパー☆ハル」がいちばんおもしろかったです。以上。


えーと。おおそうだ、「アスさんの功績と、CH5の引き金をひいた人物について」書く気だったんでした。
えーと。いきなり結論から申し上げますと、アスさんの功績とは、ルーザー兄さんの体を甦らせてくれたことです。言わずもがなですネ!!(アスの、ていうより青い玉の功績か?これ)
そんで、CH5に至る引き金を引いた人物とは、ハーレムです。

もしアスがルーザー兄さんの体を乗っ取ってなかったらば、兄さんは24年前になにがなんやらウヤムヤのまま死んでしまいっぱなしだったわけで、ずっと浮かばれぬままだったのではないでしょーか。そんでなんかチラッと復活した一瞬に言いたいこと言ってもういっぺん死んで、なんかやすらかなカオしちゃってる兄さん。
なので、その点に関してはアスくんはえらいとおもいますが、しかし、それ以外に関しては「なにしに出てきたんだコイツ」というかんじで。え?ホントになにしに出てきたのこのひと?(ひどい言いぐさ)パプワくんを殺すとかゆってましたけど、赤の玉をどうこうしたかったのかな?青の番人のクセに、青側の人間にもケンカ売ってるし。ルーザー兄さんの体乗っ取っておいて、乗っ取られ返されてるし。なんなんだべ。ヘンなヤツぅ〜。

かたや赤の番人をごらんなさい。サービスサービスでアタマがいっぱいのクセに、一度はサービスのこともあきらめて、パプワくんたちといっしょに方舟に乗って新たな聖地へと旅立とうとしてたじゃないですか。立派じゃん、赤の番人。務め果たしてるよ。えらいよ。あはは。ははは。
すいません、書いててなんだかアタマ痛くなってきました(笑)
いえ、だって、上に書いたことは事実ではあると思うのですが、しかし、さらにその後どうなったかというと、結局番人の座をリッちゃんに明け渡してすい〜っとサビさんのところへカムバックしてきてしまったチンさんですから…。
番人交代の瞬間ていったいどんな場面が繰り広げられたんだろう…??!いざ方舟が飛び立とうという時に「ちょっと待ったぁ〜!」とばかりにリッちゃんが飛び出してきたのかしらん?
ていうか、えーと、方舟が飛び立とうとしてるところまで、ずーっと、ジャンはリッちゃんの体を乗っ取りっぱなしだったんだよね。…体返してあげるつもり、あったの???

あ、そーだ、もひとつ気になってたことがありました。赤の秘石、最初にジャンが死んだ時には「破損したジャンの肉体を修復するのには時間がかかりました…」とかいってややこしいこと(ジャンの精神をコピーしてシン(キン)ちゃんの体に送り込み云々。)やってたのに、番人交代の時にはアッサリ「秘石から新しい体もらった」とか言ってるし、ジャン。どこから調達したのその体。そんなことできるんならはじめからそうしろいってんでい。

いや、まあ、それで。
リキッドがいなけりゃ、ジャンはずっと赤の番人やってたんだよねきっと(きっと…きっと…うん…そういうことにしとこうよ、ここでは…うん…←なんだねその弱気さ加減は)
リキッドがいたからジャンは赤の番人やめちゃったりしてガンマ団に戻ってきたりして、科学者なんか目指しちゃったりしてそのあげくがCH5ですよマスターJですよ、うんうん。
…パプワ→CH5へのイヤンな道筋を作ったのはリっちゃん、キミだったのかーッ!!!
いや、そもそも、リッちゃんがハーレムに拉致されて特戦部隊に入ってなければそんなことも起こらなかったわけで。
…じゃあ、ハーレムが元凶かァーッ!!

とか、そんなことを、考えてたらしいですよ、宝くじ売り場の前を歩きながら…。
というかリッちゃんが存在しなければそもそも6巻以降のハナシが違ってきてしまうのですが。もうそこまで考えるのめんどくさい(おいおい)


↓レスなどでゴンス

>くりぃむれもんと言えば、亜美とラルですかね?あの頃は規制が少なくて、相当ヤバイのもモザイク無しだったそうです。・・・変なこと書いてすみません。
ぬ、ラルというのはちょっとわかりませんのですが〜。当時、アニメ誌というアニメ誌の片隅で亜美という娘っコがエロエロロリロリ光線をふりまいてた記憶しかッ…。
ほぅ、ナルホド…当時はエロいアニメ自体がそもそもまだなかったから、規制もできあがってなかったんでしょうね…て、私もナニを深々とうなずいておるのかっ。

>ええ!是非吐いていただきたいです!風と木の詩の辺りから…!むしろジョジョから!
えぇッ、そこから?!(笑)
むううう、わかりました。吐きました。て、ホントにヲタク人生のことしか書いてないヨ!!(後日付記:一度は吐きましたが、なんかこっぱずかしいので今は消しました。)


▼(09/09)

ハッ。12日って日曜日だから11日が今度のガンガン発売日かー。何かイイ展開あるかナー。楽しみだなー。
ふ…かつては単行本派だったのにいつのまにやら(ていうか叔父様が登場してから)すっかりガンガン買う派になってしまいましたよ。
…ハッ。わ、わたくし、ガンガン発売日の夜には…ネタバレを書いてやがりますので…お気をつけください…て、今ごろ言っても超遅いわッ…


なんか、押し入れから、80年代の「ファンロード」が出てきたんですよ。姉のものだったのですが…。懐かしッ。
で、読んでたら、「くりいむレモン」の広告が載っててさぁ………!!うわ、なつかしい響きッ!
て、すいません、またなんかふっるい話題してますすいません。「くりいむレモン」とは、ええと、80年代に一世を風靡した、エロ美少女アニメの草分け的名作ビデオシリーズです。
(て、いろいろ検索してたら…な、なんと、実写化されるんかい!つーか今年が20周年なのか…そうか…)
亜美ちゃんとやらは今見てもエロカワイイですな。

…で、その当時の広告を見たら…このビデオが、25分で9800円だったんですってサ………。
むかしは、25分のエロアニメを見るためにいちまんえん出さないといけなかったのか…と思うと、涙を誘われました。ていうかまさか今もエロアニメビデオ(orDVD)ってそんなに高いんですか??(相場を知らん)
つーか、そもそも昔はビデオって全般的に高かったんですよね…。
ビデオのレンタルっていつごろから普及し始めたんだっけかなあ。

ん?なんでこんな話題をしてるのだろう?
ああそうだ、下で「金色のライオンがアニメ化されたら10分五千円でも買う」とか書いたからでした。
そうか、「10分五千円」といったら80年代の美少女アニメビデオなみのお値段なのか、とかなんとか。私がちみっこ四兄弟に注ぐ情熱は80年代の日本青年がエロ美少女アニメを見るために注いだそれと同等なのかとか。

検索してたら、「くりいむレモン」は近年DVDで復刻されたもよう。お値段は50分で4700円也。およそ四分の一ですな…やっぱイマドキ25分で9800円はありえないですか。


て、何いっしょーけんめー「くりいむレモン」のハナシとかしてんだ私………。
えー、次回の話題は「アスさんの功績と、CH5の引き金をひいた人物について」。と、忘れないように書いておきまふ


↓レスなどでゴンス

>http://www.monchhichi.co.jp/hp/ 雑文を1から読み返していて、懐かしく思って検索してみたら…結婚しちゃってました★
…!ホ、ホントだッ…!!け、結婚しちゃってるゥゥゥゥーーー!?!宣言してるゥゥゥーーー!?!スデにオフィシャルに夫婦だったん?!?
そして結婚してもなお、前かけとおしゃぶりは手放さないのかと…
てゆーか、てゆーか、モンチッチよ、き、きみたちは元々男女の双子なのではないのかッ、結婚したのはどっちなのだ、まままままさか双子同士で!!!すッ、すごいよモンチッチ!!愛と平和の象徴みたいなツラしてるクセにオフィシャルに禁断の愛を貫いてるよ!!かわいいふりしてあの子わりとやるもんだねと!!そうかそうだったのかモンチッチ!!ヤバいよモンチッチ!ダテに30年間連れ添ってたわけじゃないよ双子のモンチッチ!!(ちがうだろと。おちつけと。)

ところでさー、あのさー、思うんだけどさー、最近、キティちゃんとかさー、くまのプーさんとかがさー、着ぐるみ着てるぬいぐるみとか売ってたりすんじゃーん?あれって、反則じゃね??きゃわゆらしすぎね??もともとぬいぐるみのクセにさらに着ぐるみって、ズルくね??モンチッチも着てるよ、なんか着てるよ…チクショウてめえらよくもそんな胸キューーーンvvな様を見せ付けてくれやがりよってッ…!!!

>そういえば管理人さんページってないですね…ぜひ拝見したいものですが(笑
え、管理人ページ…とおっしゃりますと??えーと、それは、管理人プロフィールのよーなページのことでありましょーか?ていうかそれでなぜ最後に「(笑」がつきますか??(笑)
ではそのうち書いてみようかと思います。つまり私のオタク人生をあらいざらい吐け、ということですね?(え?チガウ?)

>私、山南ファンではないのですが山南さんと同じ眼鏡です。したフレーム…。下フレームだと上が見えていい感じです。
おお、上だけフレームがついてるとゆーメガネは知ってたのですが、下だけというのも存在するのですかー!シラナカッタ。実は私もメガネ人間なのですが(そしてメガネだいすき者ですが…ふふ…ふ…)、慣れれば気にならないものだとはいえ、ある時フト「視界のジャマ…」って感じちゃったりするのですよね、フレームってやつぁ。そっか、下だけフレームなら上のほうが見えやすそうですネ!
>山南さんも常に上を(というか壁に貼られたマジックさんを)みるためにあの眼鏡なのかなあとか思います。
煤i-▽- )なるほど!!!(笑)ものすごく納得しました!!等身大マジック先生のご尊顔をさえぎられることなく見上げるためなんですねそうなんですね!!
>…多分、コンタクトの方が見えやすいような気がします
それは…それは、あれです、「サムライは、コンタクトなど、せんッ!!」という、例の理屈です。(どこにそんな例が?)

>いいですね〜!ルーザーOS通称「little bird」(勝手に名付けない)使い手がアホだと起動してくれなかったりして…
煤i-□-;)私、間違いなく起動させてもらえないッツ…!!(笑)使う者を選ぶOSなんだわッ!アホな内容のテキストとか打つと自動的に停止したりするんだわッ。つーか、「little bird」、いいですネ「little bird」!エラーが起きると握りつぶされそうです…。いや、まあ、アレですよ。ルーザー様のいうことさえちゃんときいてればそれでいいんすよ、きっと。ルーザー様はそういう風に作るんですよ。 今私のアタマの中をなぜか「風と木の詩」がよぎりましたよ。

>学研のおばちゃん…私の母がやっておりましたッ!よく配達についていきましたよ(しみじみ)。
おおッ!生き証人様が!!すてきな付録つき学習誌を毎月届けてくれてアリガトウゴザイマス、学研のおばちゃま!(ウチでもとってたです、「学習」と「科学」。どっちかつーと「科学」の付録のほうがオモシロイんだよな〜。うわーなつかしー思い出しちゃったよプランクトンとか育てたよッ…!)配達についていったりなされたのですか!な、なんか想像するとカワイイ〜v
>そんな私は現在18歳です。アノCMは小学生の頃に見たのが最後のような…。
さようでございますか…では、世代ネタ的にはギリギリ大丈夫だったカシラ??…ということで(^^; テヘ☆


最新雑文 TOPへ
古い雑文11< >古い雑文09

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル