**ルーサビ好きに17+αの質問**

注:「オメー質問の意図なんかカンチガイしてませんか」と思うようなところがあったらゴメンナサイ先に謝っておきます。



  ■まずは基本
  1. お名前をお聞かせください。

  2. 山田太郎です。山は野山の山、田は田んぼの田、太郎は桃太郎の太郎です。ドカベンかオマエは。嘘です。蜂屋涼です。
     
  3. ルーサビを扱ったサイト || サークルはお持ちですか?

  4. ここで〜スv…と、元気よくハーイしかけたのですが、当サイトの場合「扱ってる」という表現が当てはまらないような…気も…しました。
     
  5. ルーサビ歴は何年くらいですか?

  6. ハッ、私はいつからこんなルーサビバカになったのかシラ!?…今年のはじめごろぐらいからかナ!
     
  7. ルーサビが好きになったきっかけは?

  8. いえ…あの…さいしょは「双子萌え〜〜〜v」とか言ってたのが私の奈落の始まりだったので、「おお神よ、私はこの双子の間に不埒な兄弟愛を求めて萌え萌えしても許されるのでありましょうか?」とアサッテの神様におうかがいをたててたところ、「ヴァカ者。末っ子が危険な兄弟愛を持ち合わせてるというのなら、相手は三男よりまず次男だろう。」というお告げが返ってきたので「それもそーだ」と思ったとか思わないとか…
    そうこうしてるうち、DO本を読んでルーザー兄さんにびったり抱っこされてるちみサビたんを見たら、私の脳内のどこかのブレーカーがガションと落ちました。
     
  9. ルーザー兄さんとサービス、どちらがお好きですか?

  10. いざそうきかれるととても迷ってしまいますが、サービス、で。
     
  11. 5.の理由をどうぞ。

  12. いえ…やはり私の最愛の人は美貌の叔父様…ですから…。このお方がいない「パプワ」などありえませんでしたから…。
    てゆーかルーザー兄さん出番少ないですから…。
    てやんでえ、ウィー、ヒック 酒もってこいオラー
     
  13. ルーサビ絡みで、原作の一番好きな場面や台詞を教えてください。ご存知の場合はアーミン謹製同人誌からもどうぞ。

  14. DO本で兄さんに抱っこされてるサビたんッ………v なんてシアワセな光景なんだろう。おまえらずっとそうしててください。
    あと、「好き」というのかどうかわかりませんが、7巻の回想シーンで、片目になったサビたんを涙流しながら抱きしめてる兄さんの図。「南国」読んでまず一番に衝撃を受けた場面だったというか…「なんなんですか、この兄弟。」脳裏に焼きついてもう離れねえ…
■危険的兄弟愛
  1. 貴方にとってルーサビは兄弟愛? 恋情? それとも?

  2. 「どうかしちゃってる兄弟愛」。
     
  3. DO本と南国ではかなり印象の違うルーザー。貴方にとっての最終的なルーザーとは、どんな人物ですか?

  4. わずらわしいこととか自分に理解できないことが全然受け入れられないひと?なんかコンピューターみたいな人だったんじゃないでしょーか、スペックはむちゃくちゃ高くてものすごい処理能力なのに、エラーが起きたら動きが止まってしまったみたいな。
    それでも「邪魔なものは抹消してオッケー」方式の強引な運転で23歳まで生きてしまったものの、末っ子右目事件でありえない負荷がかかってCPUが焼き切れて、身の破滅に追い込まれ… 書いてて泣けてきたわい
     
  5. 次兄を「天使のような人」と言う末っ子を、双子の兄は「冷めてるからルーザーの偽善面しか見ていない」と断言します。この差はどこからくると思いますか?

  6. 「自分をかわいがってくれる人が悪い人なわけねえだろ」的な、とどのつまり俺様至上主義。よろしくない方向での末っ子根性。私には何も見えないな。それがサービスという人。…て、なにげなく脳の赴くまま書いたらこんなん出てきちゃったんですけどそんなんでええのか?!ええのんか?!?!
     
  7. 末っ子に真相を告げないまま、E地区へ出征してしまったルーザー。それを選択した理由は何だったと思いますか?

  8. なんか一見するとただのヤケッパチのようにも見えるのですが〜。
    て、それではあんまりなので。えーと。
    その1:なんというか、人間、あんまり衝撃的な事態に遭遇するとワケのわからん行動をとってしまうものですから…。末っ子の右目エグリ行動が、兄さん的にあまりにも「ンなアホな!!!」度が高すぎて、三男からは「真相言うな」と泣いて頼まれるわ、なんかもういろいろガラガラ崩れちゃって、どないせーちゅーんじゃってカンジで「ああ、もう死ぬるしか。」とか思ったんじゃないすか。
    その2:自分のやらかした過ちについて「罰されたい」と思ったものの、三男に泣いて頼まれたゆえ、末っ子に真実を告げて直に裁きを下されることもかなわなかったので、「ほんなら自分で死んだるわ」とか思ったんじゃないすか。
    …こんなかんじかな〜〜〜????…て、え、それって結局「ヤケッパチ」…??
     
  9. 次男だけでなく、長男も三男も、次男出征の裏側を末っ子から隠しました。その真意は一体?

  10. 「なんとなく言えなかった」で、なんとなく「今更言えねえ」のまま24年過ぎちゃったよドハー。…などとゆーのではだめでしょうか…。

    いやー、ルーザー兄さんの出征が末っ子を傷つけたことに端を発するものなんだとしたら、…そのことを、わざわざ、末っ子に、…言うかなあ…。
    マジック兄さんの場合は、作中のセリフを信じるならば「一族同士で争うことだけは避けたかった」らしいので、ルーザー兄さんがやらかしたことを末っ子に教えたところでメリットはない…と思った…んじゃないかと…「ええい、もうこれ以上ハナシややこしくせんでええわ」と思ったんじゃないかと…思う…んだけど…そのかわり…アンタと末っ子の間にミゾができてどうする…うッ…。
    マジック兄さん、「だが私は迷い続けていたよ」って言ってるじゃないすか。24年間、マジック兄さんも迷ってたんじゃないですか。迷ってた中で末っ子にどうとも言えなかったんではないでしょーか。うーん。うーん。

    ハーレムはどうでしょうね。ハーレム、少なくとも18歳時点でルーザー兄さんのこと「兄だなんてたいそうなモンだと思ってない」とか言っちゃってて、次男と四男とあんまり仲良くしてなさそう(と書きつつ魂がビル屋上から地表へ落下)なので、あんな状態では弟に真相をわざわざしゃべろうとか思えなかったっていうか、そんな機会がなかったってゆーか、とどのつまり「なんか言えなかった」ってかんじなんではないでしょーか。うーん。うーん。
    さらに、サービスの秘石眼暴走はあくまで「ウッカリの事故」みたいなもんで、ルーザー兄さんがとどめをさしたとゆー事実は「故意の殺人」なわけだから、どっちがヒドいか、っていったら、むしろ後者の方が末っ子にとってショック(と、ハーレムは判断した)なのでは…「親友を傷つけたってだけで苦しむのに とどめさしたのが実の兄だなんて言えるかよ!!!」と、ビックリマークみっつもつけておっしゃられてますし…
    ていうかそこまでルーザー兄さんと末っ子が仲良しこよしだったと思ってたわけか、ハーレムは〜… …。やっぱ普段からよっぽどよろしくしてやがったんですねこいつら。

    すんません、この項めちゃめちゃ考えがいがありすぎてなかなか「こう!」とはいえませぬ。後日補足するかもしれませぬ。

    それにしても末っ子は、24年の間、「次男はなにゆえに自殺するような行動をとったのか」という点に関しては、どのように考えて生きてきたんでしょうか。…アカン、謎が深まってしまった…
     

  11. ルーザーにとって、末っ子はどんな存在だったと思いますか?

  12. かわいいおとうと。
     
  13. 末っ子にとって、ルーザーはどんな存在だったと思いますか?

  14. やさしいにいさん。

    て、えらいアッサリしてんなオイ。すいませんボキャブラリーが貧困なので…こう…脳内で渦巻いてるなにかを、日本語にしてアウトプットできない…ッ!土下座。
    てゆーかー。この二人ってとどのつまりとても似たもの同士の変人だったんでは…と…。世間ズレしてるってゆうか…
    叔父様の「私には何も見えないな」は名(迷?)言ですが、いらんもんが視界に入ってきたら、見えなくなるのが末っ子。消すのが次男。
    なので(?)、モノスゲー呼吸が合ってるコンビだったんだと…思う…です…もう、二人の視界にお互いさえいればほかはもうどーでもよかったんじゃないか…とか…。
     

  15. もしルーザーが存命だったら、次男と末っ子はどんな人生を送っていたと思いますか?

  16. すいません、今一瞬「考えたくねェ…!!」という言葉が頭をよぎってしまいました。ルーザー兄さんみたいな人はどうやっても長生きできないんじゃないかとか思ってしまいました。
    だって希代の偏屈の天才だよ。そんなのもう、世間になじめないとかいうレベルじゃなくて、世界になじめないんじゃないですか。
    でも24年後に復活してみたら、なんかマトモな人みたいなことをしゃべっていたので、24年の間に、ユーレイになってあの世をさまよいながら、少しは丸くなった(?)のかもしれません。そういう余地はある人だったのかもしれません。
    そういえば奥さんがいたかもしれないんだ、ルーザー様には。(果たして、フツーに結婚してたのかどうだか極めて謎ですが)いざ子供が生まれてみたら、意外にも子煩悩になってしまったルーザー様、なんてゆーのもけっこう萌えだわ…v
    すんません、この項全然まとまりません。
     
  17. 「次男と末っ子でこれだけは見たかった!」場面や挿話はありますか?

  18. なにはさておき、普通に会話してる場面が見たいのですが…なんでもいいから…ううう…(だって原作に一箇所もないんだものッ)
■ここから裏質問です。
不要な方は17番から26番まで飛ばしてください。
ていうか17〜26まで、隠すとかしたほうがいいのカシラ?!とも思いましたが、たいしたスゴイ回答書いてないから、まぁいっか!
  1. 貴方にとってのルーサビは、どの辺まで許容範囲ですか?

  2. え…終点まで鈍行各駅停車でどうぞ…
     
  3. もし(─自主規制─)までだとしたら、最初は末っ子何歳ぐらいを希望?

  4. わたくし的には中学生ぐらいからならオッケーです。(ええのか!?ええのんか?!?)
     
  5. このふたりの日常的な愛情表現は、どんな感じだったと思いますか?

  6. まず、目と目で会話してやがると思います。
    あと、おはようのチューとおやすみのチューといってきますのチューとただいまのチューをアタリマエのように。新婚さんかおまえらは。
    そうなんすよもう永遠に新婚さんなんすよこいつらは!決してたそがれた倦怠期カップルみたいにはならんのですよ!
    も、兄さんは真顔で「愛してるよ、サービス」とか言っちゃってるんすよ、しゃあしゃあと!!!うわちゃぁ!末っ子はそれをアタリマエのよーに微笑返しですよ!!ああもう!
    サビたんのお誕生日ともなるとルーザー兄さんがおステキなプレゼントとかくれちゃったりして、それを見てうれしそうに満面の笑みで「ありがとう兄さん、大切にするv」とか言っちゃってるサビたんを満足そーなカオで見つめちゃってたりするんすよ兄さんは!!
    ハッ、サービスの誕生日つったらハーレムも誕生日か?!…あー、ゴメン、ハーレムのことはちょっと今はおいといてッ!!(笑)
     
  7. このふたりの(─自主規制─)って、どんな感じだったと思いますか?

  8. え…イチャイチャと…ベタベタと…甘甘と…えんえんと…あ、ルーザー兄さんは「美容院のシャンプー台」で…(まだなんか言ってるよコイツ)
     
  9. どちらから誘う方が多かったと思いますか?

  10. え…それはですね、どちらからともなく、川が海へ流れ着くがごとく、ごく自然に…
    いや、私的には兄さんからというほうが萌えますが、なんか末っ子からのほうというのが想像しやすい気が致します。魔女っ子め。
    あ、あれです、末っ子は、夜に「宿題のわからないところを教えてもらいに行く」という名目で兄さんの部屋に出入りしてます。
     
  11. どちらの嫉妬心、あるいは執着心の方が強かったと思いますか?

  12. 嫉妬心が強いのは末っ子で執着心が強いのは兄さん。いや、なんとなく。
    末っ子は兄さんが自分よりも他の誰かを可愛がってたりしたら、うんとヤキモチ焼くと思いまーす。だって末っ子だもん!(なんだそりゃ)(いや…末っ子根性っていうか…)でも実際にはそんな事象はありえなかったと思います(笑)
    ハッ、高松…高松のことは兄さん可愛がってたかもしれないけど、んでも、サービスを可愛がるのとは何か座標がチガウと思う…よって嫉妬の対象にならず。
    兄さんは執着はしてたと思うなぁ。末っ子が自分の好まざる方向へ進みそうになったら許せないんじゃないかと思う。末っ子に得体の知れない馬の骨とかが近付いてたら、ヤキモチ焼くとかじゃなくて、即殺す勢いだと思う。(例: …書くまでもないか)
     
  13. ルーザーが好きな末っ子の(─自主規制─)振舞いはどんなもの?
  14. サービスが好きなルーザーの(─自主規制─)行動はどんなもの?

  15. て、2設問ひとまとめにしてしまいましたがッ!、え、そそそそういう設問てこういう質問にはつきものなんでありますか教官ッ!?キャー、やんだー、そっだらごとオラこっぱずかしくて、みんなの前で書げねえべよ!!(書けないようなことしか想像できないんですかあんたは。)
    まあほら、お若い方もごらんくださってるサイトのようですので滅多なことは書けませんて、アハハハハh…
    こんにちわ、ヘタレ野郎の蜂屋です、よろしく!健全と不健全のハザマをただようポンチサイト・甘苦です!!
     
  16. ルーザーにとって、それだけは気に入らない末っ子の(─自主規制─)振舞いはあったと思いますか?

  17. エーッ、にいさんはあいするかわいいサビたんがすることならなんでもゆるしちゃうとおもいまーす…
    と思いつつ、「ハタから見てそれはどうか」というようなのを、考えてみる。
    『兄さんがいっしょーけんめー愛をささやいてる最中、ハッと気づいたときにはくたびれてグースカ寝入ってしまってた末っ子』。
     
  18. サービスにとって、「それだけはいや」というルーザーの(─自主規制─)行動はあったと思いますか?

  19. エーッ、にいさんはあいするかわいいサビたんがいやがるようなことなんかぜったいしないとおもいまーす…
    と思いつつ以下同。
    『理性のタガが人一倍こんがらがってる(頑丈、とはいわないのか)ばかりに、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも致してる兄さん』。
    あるいは『最中に、おもむろになんかすごい数式とかひらめいて急に静止する兄さん』。いや、でも、兄さんはなにしろ天才ですからなんでも同時進行でなさるかとも思われます。
    あるいは、『末っ子の状態を見ておもむろに健康診断を始める兄さん』
    ていうかなんか回答がお笑いに走ってる気がしますよすんません。
    なんか他にもいろいろ考えたけどとても書けませんすんません。
     
  20. 色々な質問に答えていただいてありがとうございました。それでは最後に、ルーサビについて思いのたけを聞かせてください。

  21. いやもう、誰かなんとかしてこの兄弟、いろんな意味で。(オマエのアタマをなんとかせえ。)
    つーかさ、なんかさ、ダメだわこの兄弟!!(笑)もうこの二人、二人っきりにしておいたらもうそれだけで二人の間だけで世界が完結しちゃってるって!!なにも入る余地ないって!!輪が閉じてる!!なんつーの、何も始まらねえ!!オワッテル。
    そんな終わってる二人の世界をぜひ垣間見たかったものです。
    だってホラ見なさいよもう、この末っ子ってば43になるまで兄さんのこと信じて生きてきちゃってたじゃないのさ!それで働かんでいい悪事まで働いてしまうわ、友人は巻き込むわ。責任とれ、兄さん。(もうとったんか?あれでとったんか??)
    てゆーか、てゆーかー、
    理知的で物静かで天使で悪魔でブチ切れな天才科学者(ハンサム)とその美貌の弟ッスよ!?もうサードインパクト級カップルじゃないですかッ!!!(意味不明)(今あやうく「カップル」の前に「バ」をつけそうになったことをおわびしておきます。)
    「兄さん…」「サービス…」とかキックオフしちゃえこんちきしょう(だから古いネタはやめれって…。キックオフてあんた)
    ありがとう次男四男!!私の桃源郷!!あなたたちのために流す鼻血は惜しまないわ!!永久に目も当てられないヤバい兄弟として私の脳内で君臨しててください!!

    それにしても困るのはですね、私、ルーサビ妄想を繰り広げようとすると、ハーレムがわいてきてジャマするんです。ハレサビで妄想しようとするとルーザー兄さんがジャマするんです。どうしたらいいですか。(勝手にしろ。)

    ふう、すてきな質問をありがとうございます。なにか肝心のところが(!?)スカスカな回答ですみません。


質問は南国乾物館様から頂戴致しました〜。

ブラウザバックでお戻りくだされ。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル