古い雑文09
最新雑文 TOPへ
古い雑文10< >古い雑文08

▼(09/07)

隊長ォォォォォォォーーーーーーーーーーー!!!!!!

すんません、久々に雑文書くので「んー、まず何から書こうかなv」とか考えてたのですが、今胸の奥に沸き立っていた思いを正直にタイピングしたらこんな絶叫に。
えッ だってッ やだッ あたしッ キャァッ 今脳の中がハーレムハーレムでいっぱいなんだもんよvつ、つ、連れて行って!!連れて行って、私をあなたの王国へ!!!電磁波はまだ撃てないけどきっと覚えます!!鼻血ブースケから落下してきた隊長が脳天に直撃して死ぬるなら本望です!!

…まぁ、なんだ、少し、落ち着きたまえよ、きみ…
すんません、時々出るんです、隊長大好き病の発作が。ていうか、5巻読んだらホレなおしたのらしいです。隊服姿でのお出ましにも萌え死んだのはもちろんなんですが、それより、むしろ、ブースケに乗って現れた姿…に…。…。
出ないかなー出ないかなー 今月のガンガンに隊長が…
あ…今替え歌思いついた…
まだかなまだかな〜♪隊長の出番はまだかな〜♪(『学研のおばちゃん』のCMソングで)…って、すいません、いつも私の持ち出すネタは古いモンばかりで…最後にこのCM見たの何年前だ


山南さんについてずっと不思議に思ってることがあります。
…私、今、はじめて「やまなみ→山南」でユーザー辞書登録しました。これで大丈夫。山南。山南。いちいち「やま」「みなみ」と打って変換せずにすみます。
いや、ンなこたどーでもよいのですが、
いえ、ナニを不思議に思ってるのかって、山南さんがかけてるメガネは、ありゃ、下半分だけフレームがあるタイプなのか?ていうかレンズはついているのか??? ということです。
いや…最初は、いわゆるマンガ的描写手法として、目の表情が見えやすいように省略して描いている…のかと思ってたんですが、どのアングルのコマを見ても下半分しかフレームが描かれてないので…。で、まあ、そーゆーフレームだというのならそれはそれでよいのですが、レンズはついているのかレンズは…
すいませんほんとにどうでもいいことで。…え、だって、気にならない?ならない?!?


対決!ルーザー様vsビル・ゲイツ

すいませんなんとなく太字で見出し書いてみました。
いやー。あの。あれです。「気にくわないとすぐ攻撃して思い通りにならないと気がすまない」ルーザー様、って、それってたとえばどんな日常??v …と想像してましたところ、「思い通りにならないもの」といったら、そりゃ、あんた、Windowsでしょう!! とか思ったものですから。

研究室のデスクでモニターに向かい、キーボードを叩き続けるルーザー様。ものすごい速さで画面上にぞろぞろと連ねられていく文字列。
すると、作業中、突如何の前触れもなく現れるダイアログ「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」!!…いきなりナニゴトもなかったかのように消えてしまうウインドウ!未保存データがパアに!さらにマシンがフリーズ!!もうどこ叩いてもウンともスンとも言いやしねえ!
…そんな時、ルーザー様はどうなさるのでしょう。
そんなムカつくコンピュータはちゃぶ台返しの勢いでおブチ壊しになられてしまうのではないか、とかなんとか…そんなデストロイヤーなルーザー様。アリですか。どうですか。

ていうかルーザー様がウインドウズ使うかっつーの。いつの生まれだルーザー様。
テキスト打つのに「メモ帳」とか使ったりしとるんか。
ありえねえ。

てゆーかルーザー様はOSのひとつやふたつやみっつ、ご自分でおつくりになられるに決まっています!ルーザー様が作ったOSはエラーなんか起きないんです!ガンマ団にはそんなルーザー様が構築されたものすごいマザーコンピューターとかがひしめいてたんです!
んあ?ルーザー様の専門分野って機械系じゃなくて生物系なのかちら?

そーいやルーザー兄さんはどーして血液検査でジャンが赤の一族だなんてわかったんでしょう。赤の一族の血液サンプルでもあったんか?いや、なにしろガンマ団だからそのぐらいの資料あるかもしれませんね。
あ、わかった。赤血球がものすごく多いんだ、赤の一族の血には。で、青の一族は「青血球」をもっている… ゴメン、なんでもない。


え…アタシ今ごろ気付いたんですけど、南国ラストでくり子ちゃんが「…私 大きくなりましたわ!」って言ってるコマに描いてあるの、あれってチャッピーの子供?????
(しかし本当に穴があくほど読んどるな、南国単行本は…)(そしていまだに『気付いてなかったコマ』を発見するあたり)


南国・PAPUWAの中で、一番好きなセリフってドレかなー?
とか考えたことは今まであまりなかったので、考えてみました。

つっても、「一番好き」ってのを決めるのは難しいな…
好き…というか、日常生活の中で頻繁にアタマをかけめぐるセリフ・ナンバー1は、実はマーカーお師匠様の死ね 敵に負けて恥をさらすぐらいなら己で死ね!」だったりします。
いやー、使用頻度多いですよこれは(笑)
こう、仕事やなんかでミスをしでかした時なんか、あのお師匠はんの蛇のようなお顔でギリリと見下ろされながら「死ね!」とか言われてる気分になりますねえホホホ。トホホ。
死ね くだらない誤字脱字だらけの無様な書類を作って恥をさらすぐらいなら己で死ね!」みたいな。


↓レスなどでゴンス…て、ずいぶん時間がたってしまいましたよスミマセン〜…

>思いっきり幻水4をして腹が捩れるほど笑っています。いや、今回の美青年攻撃が衝撃(むしろ笑撃)でしたね。
ハッハッハ、そうですねえ、美青年攻撃は笑撃でしたねえ、むしろ私はまさかあの人が巨大化して口からビームを吐くとは思ってなかったのでそちらに驚きましたヨ!
…スイマセン!幻水4をやったこともないのに勝手に話題を捏造しました!!!!

>さて、偽PAPUWAは読みましたね?
え、ええッ!?ゴ、ゴムェン、読んでない!!(笑)カバー絵が心戦組でいいなぁとか思ったぐらいでッ!!
>私の萌え所は岩佐先生のコメントと24Pです。次男親子最高です!ただ岩佐先生のルーザー様の上半分が見たかったです。生殺しです。24Pは見た瞬間鼻血です。
えッ、次男親子ッ?!チョットキニナル…ッ ルーザー様の上半分?!し、下半分だけが出ていたのですか??そ、そしていったいどんな24ページが…!!(あそこの本屋で立ち読みできないかなぁ とか画策してる今現在。)

>PAPUWA5巻は個人的には萌えどころが1Pでピークに達してしまいましたが、もうピンで扉を飾ることは少ないと思うと涙が出ました。
いやー、DO本のキャラクター相関図のページにあの扉絵のキンちゃんのイラストが使われてたので、「なななななんだこの鼻血ブーな紳士はッ!!こんなコマが作中にあったというのか!!?いったいどんな場面で?!?」とか思ってたんですが、扉絵だったんですね。5巻買って初めて知りました。ええ、私ももう、5巻開いたとたんソートーな勢いで胸キュンメーターが跳ね上がってしまいましたことよ…!え…なに…このオトコマエなキンちゃん様…(へんな呼び方すんな)
まあ、あの、あれです。涙をおふきになってください。た、確かに今後「ピンで扉絵」の確率はとても低そうですが…せっかくですから達したピーク状態を保ち続けられてはいかがでしょう。(「美貌の叔父様が扉絵に登場するのを心待ちにする会」会員より。)
ところであの扉絵、降り注いでる雪のような光のようなものが、コモロくんの胞子だったらヤだなぁとか今思いました。


PAPUWAと関係なくてどーでもいーハナシなんだけどサー…
私、真夏ごろ、ノーパソが熱くて手が置けない、ってギャーギャー騒いでたじゃないスか。…そんで、パソと手の間に100円ショップで買ってきた「ミニ畳」(お飾り用のミニチュア畳。7.5センチ四方)を敷いて熱を遮断するという対策をとってたわけですが。
そしたらさー、こないだ久々にヨ○バシカメラに行ったらサー、ノーパソ用の、手の下に敷くための熱遮断グッズがちゃんと売ってたヨ…あるもんなんだネ………つか、やっぱ、そーゆー需要ってあるのね…こっちの方がよっぽど快適そうだよ………と思ったものの、まあ、畳の手触りもなかなか日本的で乙なものでしたので、この際よし!!!100円だったしな!


▼(09/06)

修羅場終わったっすよイーヤッヒョー ウホホホホーイ うふふふなんだかとってもゆかいだね(大丈夫か私)
明日か明後日には雑文更新するです
今日はとりあえず寝るです デスデス
おっ 気が付けばガンガン発売日が近付いてるじゃございやせんか。今度はどうなるのかナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
どうでもいい私的秘密暴露コーナー:マイパソコンのハードディスク内の、このホームページのためのファイルをためこんでるフォルダ名が「haresabi」である。…。フォルダ作成日2004年3月8日、23:21:44。


▼(09/05)

おやおや、一週間もほったらかしにしちゃったゼ!!AHAッ、どうしちゃったのかって、修羅場その1はくぐり抜けたものの、ただいま修羅場その2の真っ・最・中・サ!!そいつを抜け出すまでもうちょっと待ってておくれよ、Heyマギー。だれがマギーだ


▼(08/29)

ウギャー 私生活に不測の事態発生中につき(またかよ)2、3日様子見して4、5日放置させていただきまス…ううう
よんこままんがはワク線だけひいた原稿用紙が机上に放置されてます(死)下で2、3日中にアップとか書いたけど無理ですダメですごめんなさいすいません
そ、それではちょいと失礼ッ(だだだッ)


▼(08/28)

なんか夜9時ごろ寝て、4時ごろ目が覚めたので、また寝なおすか…とか考えてる蜂屋ですこんばんわ(おはようございます?)何時間寝る気だ。
今日私が日がな一日考えてたことといえば、
「何故グンマたんはかようにラブリーなのか。あんなかわいらしい28歳オトコが存在してよいのか。ありえない。ありえない夢が具現化されてこそ二次元のミラクル。神の手。『ハーイvおとーさま』が好きだ。とても好きだ。ビバ白衣ネクタイ。ウチにヨメにおいで、グンちゃん。そしたらおまけにサビ様が義理の叔父に!!!!!!」
とかいうことです。
2、3日中に四コマ(このまえのつづき)またアップしますです。


▼(08/26)

残業にくたびれて帰宅し、さ、コーヒーでも飲むか。その前にトイレ行こ〜…とか思ってたところ、里帰り中で久々に会った姉につかまり、ありがたーいありがたーいありがたーいお説教を、とくとくと、こんこんと、えんえんと、食らいました。夜の1時まで。たすけて、膀胱炎になっちゃうよ。(注:別に部屋に散乱させてる原稿用紙を発見されて叱られたとかではありません・笑)
はぁ。何歳になっても(ババアになっても…ゲフッ)姉と妹は姉と妹なのだな、と思いました。

43歳の弟達に向かって「もうケンカしないとお兄ちゃんに指キリしなさい!」のマジックおにーちゃん、ああいう感覚もあながち珍しいものでもないんではないかと、おもいました?


↓レスなどでゴンス

>生理痛ってきついですよね。気分の浮き沈み、激しくなるのわかります。
そーなんですよねッ!(力強く)ウウウ…。しかし、気分が激しく沈むのはなんとなくわかるとして、激しく「浮く」ときがあるのは一体なんなんだろうと思うです。ねー。

>私もカミヨミの目玉がダメです。アレはホント、怖かったです……。
ね、ね、ねッ、こここ怖かったッスよねアレは!!ビビりますよねッ!?ねッ!!!私などいまやあのページを読み飛ばすようにしてます(そこまで怖いのかッ)(いえ…私、怖がりでしてホント…脳裏に焼きつくよ、あのコマッ…。) そうですかエロゲの妹発言をなさったのはあなたでしたか(笑)

>シッテラッシャルカモ
うふふ、…存じ上げておりますよ…vどうもありがとうございます。 てゆーか「わわわ私のブックマーク見たんか!?」とか思っちゃいましたよ(笑)

>三男ー! 特戦ではバリバリいじめっ子キャラなのに、四兄弟の中では何かと立場が弱いですよね。
ハッ、確かに…まあでもホラ、隊長のアレは、愛あるイジメですよ…ね?(弱々しく同意を求める)
つーか、あのいじめっこ隊長を「何度も殺りかけた」兄二人というひとたちがいかに恐ろしいか、という…。
そう、ハーレムの立場、立場といえばッ。南国6巻67ページ、兄弟3人が(25年ぶりに)顔を合わせるあの場面ッ。あのコマでの、ハーレムのあのバツのわるそーな顔ッ。私的にヒソカにとっても萌えポイントであります。あの顔、なんとなく三男の兄弟内でのポジションがうかがい知れはしませんでしょうか。
いやー、全員目線バラバラのあのコマ、たまりません。長男は長男然としてますが。四男は「どこ見とんじゃ」ってかんじですが。

>むしろ「PAPUWA〜金色のライオン〜」というタイトルでアニメ化して、1クールぐらいテレビ放映してもいいと思います……v(どんだけ引き延ばす気か)
…ふ、ふ、ふ、アニメ「サザエさん」のことを思えば、あの10ページを1クール分に引きのばすことなどワケないハズッ…!!(…か?)
つーかマジで見てえええええええ!!うううう、アーミン先生が描いてくださるのがムリならばいっそアニメによる水増しストーリーでもかまわぬ!トテトテと歩くちみっこ双子が…見たい…マジックお兄ちゃんに敬語でしゃべるルーザーお兄ちゃんが見た…い…
つか、なんかもう通り越して「ドラマ・フルハウス」みたいな実写版映像がアタマに浮かんでしまいましたよ…幼い四兄弟が繰り広げる笑いあり涙ありのホームコメディー!!(ホームコメディーになっちゃうのかよもう)
「ルーザー、おまえもとめろッ!」と叫ぶ兄さんの後ろを「僕はフェンシングの試合があるので…」と早口で言い捨てて、サッサと画面外へ消えてしまう次男。ここでドッと笑いが入る。


▼(08/25)

「PAPUWA」DVDは1巻に3話入って五千円〜〜〜…。
フウ。もうちょっとお手ごろ価格だったら思い切り良く買えるんだけどナ…と悶悶としてる日々でありますが(ああ…色つきで動いてしゃべる隊長が見たいよ)、
が、
もし「金色のライオン」がアニメ化されてDVDで売られたら、たとえ10分で五千円でも買うな、私は。
と思いました。


▼(08/23)

コンバンワ、昨日アップしたマンガについてつもるイイワケを書こうと思ってましたが、やっぱやめましたハハハ。納得いかないからって、いっぺん出しちまった作品にガタガタ言い訳するなんてオトコらしくねえよナ!!スキャナの設定いじりなおすの忘れてて線がかすれてたっつーならスキャンしなおすのがオトコってもんだろそうだろ。
そうなんすよ、実は蜂屋、男だったんすよ。
すんません、今まで大ウソついてたけど、実はオレ男だったんすよ。ゴメンねみんな、だまくらかしてて。
男のクセにパプワのホモネタが好きなんてヘンっすかねぇ、ヘンでしょうねえ、アハハハハ…

などと書いて一瞬でも騙されてくれる人が果たしているだろうかとかバカなことを考えてる蜂屋です、コンバンワ。オマエは男のくせにセーリがあるのか。


ギャアアアアアアアア

すいません、今、買ってきた「カミヨミ」1巻読んでました。ギャアアアア。ひいいいい、わた、わた、私、ダメなんす、ビジュアル的にコワいのダメなんす、ダメなのよおおおう、ビックリしちゃったじゃないのさあああ、目…目玉とか…目玉とか…目玉とか………
ふぅ、ゆ、夢に出てきたらどうしてくれるのだ。
ふー、アーミンマンガでこんな風にビビらされることがあるとは思いませなんだ。
「カミヨミ」、最初は立ち読み(…)してたのですが、最寄の本屋が最近雑誌にヒモかけするようになってしまったので、4話目あたりから単行本で初読みです。

帝月は「あやかし」バージョンの方が好きだ…ナ… カミヨミの帝月はオンナノコっぽすぎるとおもいまーしゅ!!…まあいいや。姫姫しい帝月もまたよし。ハンサムもうじゃうじゃおりますことですし、なんてよいマンガでしょう。ハンサムもよいのですが、一番すきなのは蘭ママでーす。
軍服はいいっすね、軍服は!!ビバ、明治奇譚!!

ギャッ

今、なにげなくもーいっぺん単行本開いたらまたあのページ開いちゃったよー怖いよー怖いよーウエーン(泣くなよ)…いや、私、怖がりでして…。

ギヤー
今、なにげなくまた単行本開いたら(以下同文)
私は今晩あと何回同じことを繰り返すつもりなんだろうか


ところでさあ(なんか顔がニヤついてますわこの人!)
パプワ5巻を読んでよーやくこれまでのなりゆきがわかったわたくしですが。
フト気になったポイントがですね、マジパパが「シンタローがいない間に敵国に侵略されることだけはなんとしても避けねば!」って言ってたとこなんですけど〜〜〜。
…そーか、総帥が不在の間に敵国に侵略されるおそれがあるような団体なのか、ガンマ団とは…。…つか、ガ、ガンマ団てホントにいったいなんなんだろ??????
まあ、あの、隊服姿の隊長に私の目がハートマークになってることはさておいて、ですね。

んでさ、じゃあさ、じゃあさ、ライオンパーパが死んじゃった時だって似たような状況だったんじゃないのー?いきなり総帥様死亡しちゃってさー、敵国とやらはここぞとばかりに侵略のチャンスだったんじゃないのー?マジックおにいちゃん、タイヘン!!!
いや、まあ、いくら後継ぎだっつっても、まだ幼かったマジックおにーちゃんがいきなりおもむろに軍の全権握らされて何もかも処理してたとは考えづらいので、そりゃ周りの大人たちがあれこれ助けてくれたのかもしんないけど、それにしてもそれにしても、マジックお兄ちゃんは悲しむヒマもなかったんだろうなああああ!!!!(ということを考えながら何故顔がニヤつくのだね、蜂屋よ)(ひでえ)(いいの、今のマジパパはああだから。)
と、そんな嫌な萌えにまみれたラクガキが発掘されたのでッスキャンスキャン。

マジック少年はきっと眠れぬ夜を不安にかられて過ごした日もあったに違いない。決して「明日の運動会やだなあ」とか考えてる図ではありません。


↓レスなどでゴンス

>生理が辛い時、ハーブティー飲むと楽になります。ただ、力が抜けて眠いんですけど。普段の食事を和食中心にしたりするのも効果あります。
おッ、おおおおうッ、みっともなくギャーギャーと騒いでみせたこのわたくしめになんとおやさしいお心遣いッ………(涙)エ、エンジェルのようなお方!!ありがとうございます!ハ、ハーブティーですか、そ、そげなハイカラなもんオラ自宅で飲んだことねえだよー。どれどれ、リサーチしてみよう…えーと、行きつけの薬局で…。キョロキョロ…ハーブティーってどこに売ってるのカチラー??
…これっすか、「ドクダミ茶」っすか?!!「ギムネマ茶」っすか!?!「五穀米」!?…いや、最後のやつ、茶じゃないし。ていうかさいしょからなんか間違ってる予感。すいません、もっと別のお店でさがします。
あと和食ですか、和食ですね!!それはもうわたくし、バッチリ和食の毎日ですよッ!トシヨリかテメエは、って勢いで和食ですよッ!…その反動で時々パスタとかドカ食いしたりしてるんですが…それがいかんのか…(そのクセ、やめろよ。と、体重計を見つめつつ深刻に考える今日この頃)

あ…それから…
え…えーと…お名前書いてありましたけど、ここで書いちゃってよいのかしらん…え、えーと、とりあえず、Eさん。Eさん、「世知辛い某を送りつけ…」って、わ、私のところには何も送りつけられておりませぬよー?(^^; どなたか他の方とカンチガイなさってしまったりはしておられませんでしょうかー??

えーとそれから
四コマに感想下さる方、ありがとうございます…まことにありがとうございます…本当にありがとうございます…あまり連呼するとありがたみが薄れますでしょうか…だってうれしいんだモン☆…何度も言うよ〜♪確かに言うよ〜♪君を愛してるゥ〜〜♪(いや、愛されても困るって。)いえもう。ほんとに。


突然だが個人的に(しょーもなさげな)緊急事態が発生したッ。今は嫁入りして遠い地に住んでいる姉が、お友達の結婚式のために1週間ばかり里帰りしてくるという。その1週間の間「ヒマだから」とかいって、私が会社に行ってる間に私の部屋に侵入し、腐るほどあるマンガを読もうとしたりする可能性がある…こと自体は別にかまわないのだが、机・パソコン周辺を見られたら大変困るのだ。このサイトのために描き散らかされたマンガ原稿やらラクガキやらなんやら、散乱させ放題だから…ナ…
ギャーそんなもん見られたら、見られたら、…「コイツ相変わらずこんなことやっとんのか」とか思われそうだな。つーか「本でも作ってるのか?オマエ。」とか言われそうだ。(そっち方面に理解はある姉なのではあるが、しかし、やはりあらいざらいを見せびらかすわけにはいかない………いかない…)ハッ、積み上げられてるガンガンを見たらどう思われるだろう(たった4冊なのにこの厚さたるや…)
あー、片付けなきゃ。片付けなきゃ。あー。あ、パソコンにはパスワードつきスクリーンセーバーかけとくか…


▼(08/22)

マンガ、アップしやした〜♪…が…なんというか…ううッ _| ̄|○
まぁ…あの…つもるイイワケはまた後ほど…


▼(08/21)

山ごもり中です。マ…マンガがアップできるのは明後日の朝かと(死)
PAPUWA5巻は買ってきました〜♪…カ…カミヨミ売ってなかった、行った本屋に…(死)月曜日別の本屋行こっと…。
で、今まで読めてなかった分が読めたのでワーイ♪シンパチちゃんのナマ足も拝めてワーイ♪隊服ハーレムも見られてワーイ♪メチャシブなパパンも見られてワーイ♪キンちゃんにツッコむグンちゃんも見られてワーイ♪なんか時々目が薄く開くソージって、ベルセルクのセルピコのようだ。
…なんかハジメちゃんて、前々から誰かをホーフツとさせるな〜〜と思ってたら、餓狼伝説の山崎だった。(舌出してるってだけじゃん)(しかも常に出しっぱなしだよハジメちゃんは。)そういえばKOF97に山崎が出たとき、山崎・チャン・チョイでクリアするとアーミン先生画のエンディング絵が見られるんじゃなかったっけ。「悪い子ちゃんチーム」。「97に登場させたいキャラ投票」をファミ通・メスト・ネオフリの三誌でやって、ファミ通で一位になったのが山崎だったんだよな。今思い出したよ。て、全ッ然誰にもわかってもらえなさそうな話題すんまそん…。


▼(08/20)

山ごもり中です。マ…マンガがアップできるのは明日の朝か明後日の朝か明々後日の朝かと…(朝なのかよ)
そして明日発売のPAPUWA5巻に、叔父様登場の回&シンちゃん番外編が収録されないという衝撃の事実が全米を震撼させてるわけですが……
…み、未読なんで楽しみにしてたのにナ、番外編。ちぇ。まーいいや、それでも未読だった分の本編の空白が埋まるー。たのしみー♪カミヨミもたのしみー♪


▼(08/19)

ウチらへんの地方は最近涼しくなりましたです。な・の・で…
「超マンガ描きてえ!」発作が沸き上がってきましたので、描くです描くです!二ヶ月ぶりになっちゃいましたけれど!!明日アップを目標に!!…というつもりでやれば3日後ぐらいにはなんとかなるべ!(なんだねいきなりその弱気な見通しは)それまで山ごもりします!さがさないでください!…て、あ、明後日単行本発売日ジャン……!


▼(08/16)

盆ですね。夏もヤマ場っちゅーかんじですね。ハァ、皆様いかがお過ごしでしょーか(こればっかり言ってる気がする)
さてさて、私も盆休み中なんでして、チンタラしてるんだかあわただしいんだかなんだかわからん日々を…はて、ワシの盆休みちゅうのは何日までだったかいのー?…と、晩メシを食らいながらフト考えますに、…あっるぇェェェェーーーー!?今日で終わり!?今日・で・終わ・りッ!?ンなアホな!!ウソだ!あと100000日ぐらい盆休みのはずだ!ありえねえ!!
と、日付感覚が狂ってたオノレを呪ってる蜂屋です、こんばんわ。明日から仕事かよチクショウ。まあいいか。


今月のガンガンの感想のつづきです。
リッちゃんがシンちゃんのタイをなおしてる場面は乙女読者の萌え心を刺激する以外の何の意味・必要性があるんだろうとか思いましたが(笑)

リッちゃんてアレだよね、自分で好き好んで番人になったわけで…それも故郷も何もかも捨てて…(捨てて、つーと語弊があるかしらん)
前作でパプワ島に来てから、番人になろうと決心するまで、ものの数日の間に、ものすごい意識改革があったんすね、彼は…自分ケンカしか能がないとか言ってたのに…
いや…なんか…鯛とか蝸牛ばっかりウヨウヨしてるからなんか危うくだまされそうに(?)なったけど…なんか、今月、かなーり、シミジミと沁みちゃいましたよ…?
リッちゃんよ、君はその若さで…いや、若いからこそなのか…ごっつい大義抱え込んどるんじゃのう…
とゆーのはシンちゃんも同じことですけどネ!

うーん、今月号読んだら、いよいよもってCH5・HEROへのつながりがどーなるのかとゆー期待がムクムクと盛り上がってまいりました。
…うーん、が、しかし、10日に書いた「25の質問」の中でも触れた話題でしたが、期待するだけしておいて、期待のし損に終わる覚悟もしてはいたわけで。なんつか、今は…PAPUWAはPAPUWAなりのテーマをちゃんとキッチリ描いて終わって欲しいなあ、って気持ちです。で、CH5・HEROにどうつながるか、ってあたりは…とりあえず「想像の余地ぐらい残させておいてください」程度に、描いてくだされば、よいなあ、最低限。と思います。
でも高松とチンは捨て置かないでくださいよろしくお願いします


あ、そうだ、四コマ…… いかん、下描きのまま放置した原稿用紙がいまだ机の上に(死)なんか紙がミョーに湾曲してるぞオイ!
最近夜が涼しいので(暑い暑いとギャーギャー騒いでてすんません)今度こそアップしたいと思っております。ぜ…前回の更新から…に…二ヶ月たってる…ありえない…


神様が誰かに試練をお与えになるときとゆーのは、その人がそれに耐えられると思うからこそそうなさるのだと、どっかでききました。
隊長もそのクチなんでしょうきっと。
隊長は神様に愛されてると思います。たぶん。
サービス様は別の神様に愛されてると思います。ミューズとか。

↑とかいうことをフト考えたんですが、どういう経緯でこうなったのか謎。な、何を考えてたんだっけ…
あー、そうだ、若いころは恐ろしい次男やソリの合わない四男に挟まれて居心地の悪い家庭生活だったんだろーなーとかそんなこと考えてたからだ。それでもネガティブな方向へ道を踏み外すことなく(別の意味で踏み外してるかもしれませんが。でも軍人としては立派にやってるわけで)、たくましく生きてるじゃありませんか、隊長。
そう、だから、たとえ、最愛の弟に積年逆恨みされてても、耐え得るだけの…強さが…げふっ…(血涙)


レスなどでゴンス↓

>「マイ・スイート・ハート」…ルーザー兄さんなら素で言いそうですNE!!(´∀`#)自分でつくった薔薇とか持って、サービスに「スイート・サービス…この薔薇を君に」と(衣装は丘の上の王子様でお願いします)
そうですネ!ルーザー兄さんなら「マイスイートハート」でも「ベッサメムーチョ」でも「おまえが俺の星なんだ」でも、素で。ええ、素でッ。(最後のはどうか)
…そして手作り薔薇を弟に手渡したり、笑った顔の方がかわいいよとか言ったり、落馬して死んだり、記憶喪失になってみたりするわけですね☆(なんかもう混ざってる)(でも「笑った顔の方がかわいいよ」とかはサビたんあたりに素で言ってそうな気が…す…る…)
つかすいません、今タータンチェックのスカートをはいてバグパイプ持ったルーザー兄さんを想像したら意外にも萌えてしまったのですが…ッ!!ビバ英国人。いいんすよ。ハンサムは何着ても似合うんすよ。(じゃあ上下スウェットとかでもええんか、と自分ツッコミが入りました。)
そんで兄さんが戦場へ向かった日にはスイート・サービスが全部枯れてるんだ(もうええっちゅーねん)

えー、こちらは、…某さん、ワンコちゃんは大丈夫ですか。無駄に濃い回答お読み下さってありがとうございます。
>そうですね、ch5の雷は絶対サービスをモデルにしてしますよ。じゃなきゃあんな性格と美貌と次男大好きオーラは出せませんよ。…チンめ、自分が造ったやつにも振り向いてもらえそうにありませんね。
ハッ、そうか、そういえばチンが作ったんだもんなあ、あの五兄弟。(忘れとったんかい)ま、まさか四男がああいう風になったのは意図的にのことだったのかッ!?…だからって次男だいすきなとこまでそっくりにせんでも。嗚呼、何がしたいのか、チンよ。
>ああ、本当にch5の続き描いてくれませんかね、色んな意味で濃い五巻の続きが読みたいですよ。
ホンットに…!悲願ですよ、悲願…!!もし続きを描いてくださる日がくるのなら、あの五巻以上に濃い内容を希望っ…(ものすごそうだ)いえ、もう、たとえ10年後でもいいですから、描いてください先生…ウウウ
>Z会で添削前の答案を「白紙の悪魔」というのは有名ですが、真っ赤に添削された答案を「赤いバラ」というのを知ったときは驚きましたね。皆知りませんでしたよ、「赤いバラ」。
私も知りませんでしたよ(笑)赤いバラ…!!よほどまっかっかになるのでしょうね…ていうか白紙の悪魔とゆーのもスゴイですね…(でもなんかたのしそうダ!)
>…これでルーザー様の綴りが「Roser」だったら正真正銘、薔薇なお方になってしまいます。
あなたは上のコメントを下さった方とご姉妹か何かであらせられますか!?(笑)ル、ルーザー様は薔薇のお人だったのかー!!しかし実際ルーザー様のつづりはどうなってるのでしょう。アーミン先生この際公開してください。特戦メンバーに引き続き。「Loser」だったとしたらあんまりですが…親は何を考えて名づけたのか。
今「君はバラバラハートは赤い薔薇〜」とか、また超古い歌を歌いそうになった私を許してください。
>そんな薔薇なお方の誕生日絵はいつになったら公開するのですか?もう、この際お盆に公開するのですか?
げぶっ、イタいところをッ…。そ、そうか、お盆に合わせて公開とゆーテもありましたね!…て、もう間に合わないって(死)というわけで、もうお誕生日記念だかなんだかなんなんだかわからなくなってますが、しかし、描くつもりでいるらしいです。描かずに死ねれません。というわけでもうどんなに外れまくった時期に公開されても驚かないでくだされ、皆様………

>本日放送のクレヨンしんちゃんの映画にルーザー兄…ぶりぶりざえもん出てましたよ。もうちょっと早く気がついていれば録画したのに…
エート、14日ですね。むう、その時間は確かみどりの窓口に突進するかどうか迷ってたころだったかと(笑)(←ちがった。かんちがい。そりゃ前日だ。14日は死んだように寝てました。て、どーでもえーがなそんなこと)塩沢ボイスだったのですか?!昔制作された映画なんでしょうか。…し、しかし、ぶりぶりざえもん…何度聞いても和むネーミングです。
…とか書いてるうちに、このよーなメッセージが!!↓
>昨日、クレヨンしんちゃんの映画がTVで放映され、ぶりぶりざえもん(ルーザー様のお声)が出てましたが、見られましたか?あの声で 俺の尻をなめろっと言ってましたよ?
…!!お、俺の尻を…ッ …ッ!!
すいません、今私が何を想像したとか、あえて書きません。なにしろお盆ですからルーザー兄さんも帰ってきてるかもしれません。滅多なことは書けません。書けません。書けませんてば。

>そ……その「双子が抱き合ってた夢」とはっ!Σ(゜Д゜川)愛らしいちみたんズがおそろいパジャマですやすや眠っているのですか?それともイイ年したオッサン連中が露出度100%で裸相撲をしているのですか?激しく気になります(同案多数)
ム、むむう、ツッコまれてしまいました。
>(〜中略)「詳しい夢の内容希望」と打っておきます。
ム、むむう、またもやツッコまれてしまいました。
…ふ…ふふ…一行だけ書いてごまかしとこうかとも思いましたが(いいかげん自分自身がハズカシくなってきたため)、この際語らねばなりますまい…。
いえー、おそろいパジャマのちみたん双子もひじょ〜〜〜に捨て難いのですが…(妄想して口からコーヒー垂れ流し中)
…つか、ガンガン誌上でオッサン連中が全裸で裸相撲、て!!(笑)ページめくるのがこええ!!でもめくる!
ゲフガフ、いえ、私が見たのはですね、澄んだ青空の下、薄黄色っぽくて背の高いお花が一面に咲き乱れるお花畑の中で、双子が抱き合って立ってたんすよ。ガンガン誌上で。
その夢の中で私は「おかしいッ、今月のガンガンにこんなページはなかったはず!ありえねえ!!」と、これは夢ではないかと疑うのですが、ページのハシラに「特別11ページ増!」とか書いてあるんで「あ、そうなんだ」とあっさり納得したという。
あ、双方は着衣の上ですからねッ(笑)PAPUWAのハーレムみたいな、ラフな白シャツ姿で。おそろい。叔父様の白シャツ姿も良いと思います。
そんで、お花畑の中で何抱き合ってんスか、っていうのは…いえ、それは、ほれ、あれですよ、「走れメロス」のラストで、メロスとセリヌンティウスが「ありがとう、友よ!」と言ってガシッと抱き合うじゃないすか、そんなカンジかな〜?アハハ……すいません!ウソです!私ウソつきました!あの双子、思いっきり恋人同士のよーに抱き合ってました。ガンガンでそんなことしてていいんすかあんたたち、と思いました。雰囲気的には供養寺の双子絵的でした。そうですかアーミン先生、ついにオフィシャルでドードーと描いてくれる気になりましたかありがとうございます、と思いました。それもお花畑で。お花畑で… … 
お花畑なのは私の脳ッスね!!!!!
さらにページのハシラには「大人たちの時間!」とか書かれており、「これからどんな大人たちの時間が繰り広げられるとゆーのだーーーー!!」と、ものすごい勢いで次のページをめくりたかったのはやまやまだったんですが、私、修学旅行に行かなければならなかったので(何故修学旅行…)「帰ってきてから続きを読むか、今ここでこれを読みふけって出発時刻に遅刻して取り残されるか」という非常に悩ましい選択を強いられました。しかし結局読まないうちに目が覚めてしまうのはお約束ですコンチキショウ。特別11ページ増のうちの1ページしか見とらんちゅうねん。
でもいいの。眼福だったから!!あははははは!!
そして正夢になればい〜〜〜いナッ(まだ言うか)
てゆーか「またオノレの欲求に忠実な夢見とんのかオマエはーーー!!」と思いました。
もうこうなったら、トレーニングを積んだらどんな夢も自在に見られるよーになるのかもしれません。…ヤるか!(なにを…?)


>好きorお勧めサイトさんを教えて下さい!
…とのメッセージを頂戴したのですが…
そういえばウチにはリンクページがありませんでした(汗)
いや、だって、力一杯ひきこもる予定だったから!!…しかし、ヒキコモリというよりウチベンケイとでも言った方が合ってるような気がしてまいりました今日この頃。

よっしゃ、リンクページ作るか!!!(今ごろ!!!!)
…と思ったものの、
ん〜〜〜、なんつーか…こう、並べてみましたが、わ、私なんかが紹介せずとも皆さんご存知なサイト様ばかりなのでは…とか、しょ、紹介文…紹介文書きたいけどついついついついマヌケなことを書いてしまうよ………とか、なんかいろいろゴチャゴチャ考えてしまったんでありまして、てへ、まあ、しかし、そこは、それ、このネットの世界どーいったご縁があるものかわからないってものですし、紹介文がスッタコ丸出しなのはもう許していただこう(おいおい)。とゆーわけで、ガタガタぬかさんとリンクページのひとつやふたつ作らんかい!という神の鉄拳も後頭部に食らいましたことですし、シャバッと作ってみました。
ほほほ。「サービス様(及びその周辺)だらけの水泳大会」的様相を呈しておりますリンク集となりました。必然的に。もッ、オススメサイト様ばかりですから是非ごらんになってくださいッツ(なんだ急に態度デカくなったなオイ)
又の名を「すいません日々ストーキングしてますすいません白状しますキモくてすいません」のページ。


▼(08/14)

むが。アーミン先生ではありませんが、…連休、嫌い。というわけで(?)更新は盆休み明けに…フガフガ。
しかしなんですね。世間は、こう…盆と正月が一度に、ならぬ、盆とヲタクフェスティバルとオリンピックが一度に。すごい夏ですね。皆様いかがお過ごしでしょーか。
ゆうべ「今月号のガンガンで双子が抱き合ってた」夢見たのはそのせいか…(違)


最新雑文 TOPへ
古い雑文10< >古い雑文08

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!