古い雑文06
最新雑文 TOPへ
古い雑文07<  >古い雑文05

▼(07/08)

なんか今日、仕事中突然ひらめいたんですけど(また仕事中かよ!!!)

いえ、CH5のジャンと高松のやりとりを思い返してたんですけどね。
「あなた脳細胞のいじりすぎじゃありませんか」と高松に言われ、「俺はいたって正常だ!」と言い返すジャン。
…ン〜?
なにか、なにかを連想したよ、なにかを…

そうだ、こ、これは…
「アンジェリーク」一作目のジュリアス様の随一の名セリフ(と私は信じて疑わない)!
「私は常に冷静だ!!」
↑あのゲームやってて一番笑ったとこでしたヨ…

…なんかさァ、これってさァ、アレだよね、「オレはキ×ガイなんかじゃねぇ〜〜!!」と叫びながら病院へ引っ張られていく人を見るような、そんなきもち…
 

ところで久々に声優話になってしまいますが、私的には速水奨氏といえばまず思い浮かぶのがアンジェのジュリアス様でした。ていうか他にはあまりピンとくるアニメとか無い(^^;
なので、最近南国アニメを見るまでは「フーン、あんな声なのか…」とジュリアス様をサンプルにマジックパパを想像してたわけですが。
そいで、ルーザー兄さんといえば塩沢さんなわけっすよね。塩沢さんといえばクラヴィス様なわけっすよね。うおー、長男次男は光と闇の両極守護聖様コンビだったのかあああ!と、ついこないだ気付きましたですよ…
ところで今は誰がクラヴィスやってんダ?…(検索中)……田中秀幸さんですか、そーですか、ほー

あー、それにしてもまた「CH5の続き読みたい病」が盛り返してきました…いや、PAPUWAに高松やジャンは出るかな出るかな〜、と期待が盛り上がってきたもんだから〜。


ところで今日サイコーにショックだったのは、ハーレムのつづりがHAREM(ウハウハの方)じゃなくてHARLEM(地名の方)だったことです。(公式サイトの御日記より)
うそーん。ぜっっっっっってーHAREMだと思ってたのに………!!!いや、このダメージかなり深いです(そんなにウハウハがよかったのかッ)


↓レスなどでゴンス

>ルーザー様に似ている人を発見し、何かがハジけ、この人を見るだけに電車の時間をずらそうかと本気で思ってらっしゃるという方へ。
すいません、その人の出没場所を教えてください。私も通勤路を変えようと思います。(ぜってー交通費支給されねえ・笑)
いいなァー…ルーザー様に似たお人…私もストーキングしたい…!!(いや、ストーキングしてるって言ってないし)
>今英語の時間にアメリカのオタクについて勉強しているんですが、対比として日本のオタクについても触れるのでかなりイタイ思いをしています。
えッ………。い、今の時代は英語の授業でそんな内容を取り上げるのですか………!!な、なんか楽しそうなんですが…!スゲー興味あるんですが…!が、わ、私も相当イタイ思いをさせられそうだなぁソレ(汗)
 

ところで昨日の七夕、雨が降ってきたよギャー、と騒いでた私でしたが
>大丈夫デス!ハーレムはサビのためなら、猛り狂う濁流なんか水たまりのごとく軽〜く泳いでくれますよ、きっと
(#´∀`)
エヘ☆そうですよネ☆ええこと言わはりますなあ(*´∀`)我らが隊長は最愛の弟のためなら猛り狂う濁流だろうが鉄砲水だろうがバタフライ泳法とかでサクサク泳いでくるに決まってますよネ☆んで、向こう岸でサービスはアフタヌーンティーセットとかおっぴろげて(いや、夜だから酒だな。酒もってこーいオラー)「オイデオイデ」と待ってる(だけ)…とか…!

>私のトコは7月7日晴れましたよ!それはもうバッチシ!
おお、うらやましゅうございます!ハーレム、そっちの地方通って行きなヨ!(笑)
>きっとハレとサビはキレイな夜空のなか2人でこっそり(?)会ってたのですよv
「逢瀬」ってすてきな言葉よね。
>それでハレが「よぉ・・・。」とかちょっと照れながらサビに言ってたら私的にはもう最高です!
私的にも最高です。
>で、そのまま小さい頃の思い出話とかしてたりしてvvサビはきっとハレが自分でも覚えていないような恥ずかしーい話とか覚えてて、いちいちほじくりかえすのです!
そうですね。
…て、なにか私、言葉少なになっておりますが、いえ、キレイな星空の下で逢瀬してる二人の図とか想像してたら、もう、意識が…意識が遠のいて…
(パン!パン!)失礼。舞い戻って参りました。
どうもあの二人、サービスがハーレムの昔話でからかうネタは山ほどありそーですよね。いや、だってハーレムの方が絶対やんちゃしまくりだったでしょーからッ。「なんでそんなこと覚えてんだよッツ!!」とヘビ舌を出しながら抗議する隊長の姿が目に浮かびます。そんな恥ずかしいことをしゃべる弟の口はふさいでおしまいなさい、隊長。(あ…また意識が遠のい…)

いやー、私、当日になるまで七夕なんてほとんど忘れてたんですけど、七夕って実にいい行事だったんですねェ!!(笑)


▼(07/07)

…あれ?今日って七夕ジャン。
やだ、七夕っていったら年に一回双子の兄と弟が会う日じゃないのさ!!
ああッ、それなのに、今、雨が!雨が降ってきた!通り雨だとは思うけど、ダメ!ダメよ!今夜は晴れなきゃダメ!!天の川が氾濫したらどうするッ!

アタシなんか間違ってる??



▼(07/05)

今回は、わからん人にはサッパリわからん話をしてます。すみません。
ジョジョネタです。

わたくし、この雑文内でもしばしばなにげにそっち系ネタをまぎれ込ませたりしてますが、おおいに「ジョジョ」ファンでもあるのであります。

そんな私が、今日、仕事中、突然ひらめきました。

「そうかーッ!わきゃったぞッツ!!!」

つまりサービスは、若さを保つ生命のエネルギー…「波紋」の呼吸を会得してたんだよッツ!!!
 

…解説に入る前になにはさておき、つくづくコイツは仕事中にこんなことばっかり考えてるんでしょうか。ほんとうにいったい仕事をしてるのでしょうか。

さて、「ジョジョ」といえば、3部以降においては特殊能力「スタンド」によるバトルが華やかなものでしたが、ロマンホラー!深紅の秘伝説!な1、2部では主人公たちの闘いの手段は「波紋」とゆう能力でしたですね。
えー、波紋とはですね、すなわち、特殊な呼吸法によって… …あー、ごめん、説明すんの難しいから放棄(おい)

で、2部の華といえば、ジョセフのお師匠となる波紋の達人・美脚も眩しいリサリサ先生。
で、あれです。どー見ても20代美女、多く見積もっても30代にしか見えないリサリサ先生が、実は50歳過ぎてた、というあの事実です。

こ、これだよ!!!!

波紋のエネルギーは老化を遅めるんだよ!!
サービス叔父様は実は波紋法の継承者だったんだよ!!
だから50目前でもあの美顔なんだよ!!
叔父様はきっと眼魔砲とか撃つかたわら、波紋疾走とかもできるに違いないんだよ!!
誰に習ったのかは知らん!こうなったらディオの隠し子説とかでもかまわん!(いや、かまわなくないよソレ…)

勇気の讃歌は人間讃歌!!暴論暴説は勇気のしるし、24時間戦えますか!!
 

すいません いったい誰が読んでくれるんだコレ、とか考えながらもう寝ます。


▼(07/04)

なんかいろいろぽつりぽつりと。

しかしまあなんというかこのサイト、見事に四兄弟(つっても主に双子とルーザー兄さんに偏ってますが)(マジパパにはシンちゃんという強力なラバー(!?)がいるので、他の三人とはまた萌え方の次元が違ってくるんすよね…)のことばっか書いて(描いて)きたなあ。
グンちゃんとかキンちゃんとか高松とかにももっと触れてみたかったですが、そこまで手が回りませんでしたよアハハハ。

皆様のプッシュのおかげで、スーパーベストCDやら南国DVD(6巻だけ…)やら買ってみちゃったりすることにもなり、すばらしい体験もできました。…本当に…すばらしい体験…でした…特に…「嵐の四兄弟」…聞かずに死んだら損するところでした……………………

さて、「もうちょっとだけ続くんじゃ」とか書きましたが、とりあえず確実に次のガンガン発売日までは食い込みます。…。
お、叔父様出ないかなあ!!って、もう関心はそればっか。でなきゃせめて隊長ッ…隊長ォォォ〜…。あー、そういえば先月、高松出なかったなァ。ちっ、予知夢破れたり(笑)

しかしです。あれです。残りの更新がんばろー、とか弱々しい声で発奮しつつ、いかんせん、季節的に暑くなってきました。イヤーン、私暑いと何もできないのよネーすぐ夏バテするしぃー。
この季節によくやる最悪コンボが、「夜、自室に入ると、昼間の熱気がこもってて暑い」→「部屋じゅうの窓開けて空気入れ替え」→「窓開けて電気つけてると外から丸見えで恥ずかしいので電気消す」→「真っ暗でどーしよーもないので寝てる」→「目が覚めたら3時とか4時になってる」→「どーしよーもないので結局また寝る」…というもので…。
どうしたらいいの、このバカ連続技。…あ…今思い出したけどそういえば扇風機ってもんがあった………
…バケーロー!暑さに負けてる場合かッ!と、一人でケンカしながらなんとかしようと思います。
つーかさー、お絵描きする皆さん、暑い季節のお絵描きってどーですよ。紙に描く場合。私なんか汗かき体質だから、もー、紙に汗が…紙にシワが…おおおおお。ってカンジで。それでも私は比較的涼しい地方在住ですので、弱音を吐くのはやめるべきかと思います。


そういえばトップページに書いてあった「はみだし雑記」、いいかげんジャマくさいので消しました。書いてあった内容は、6月5日ごろ、私生活でトラブルがあったので更新が止まっちゃうよウギャー、てなことと、13日ごろにカゼひいたよウギャー、てなことです。
んで、私生活のトラブルのほうですが、最近はぼちぼち落ち着いてきましたので(ご心配くださった方々、ありがとうございました。よけいなお気づかいさせてすみませんでした〜…)、スキを見て更新、してます。が、暑い(死)


おお、そうだ。美容院行ってきたんすよ、美容院。
カットだけでシャンプーは頼まなかったんですが、「お髪濡らしますので、あちらへドウゾ〜」とか言われてシャンプー台へと移動…
心の中で叫ぶ私「こ、これだよ!!!!」
なにが「これだよ」だよ…と、もう一人の私に頭をどつかれましたが、気にしません。
すいません、美容院でシャンプー台のイスに座りながらニヤつきをこらえてる不気味な女を見かけたら、それは私かもしれません。(見かけねー見かけねーそんなもん)

コホン。まぁそれはさておき。本日はどのようになさいますか〜、と言われて
「ルーザー兄さんみたいにしてください」と言いたくてしかたなかったのは秘密です。
つーか言っても通じねえ。
(通じたらすごいな…)
ああ、あれか、雑誌の切抜きを持参するがごとく、単行本を持参すればいいのさぁ。ん〜〜とね、どのコマを参照してもらえばいいかナ〜♪(とかいいながら7巻をめくるなよ)…
…で、7巻をめくってたわけですが、…ああッ、53話のトビラのルーザー兄さんもステキだわッ、キンちゃんとツーショットなやつね。ステキ…v ステキだけど、でも、この兄さんが何故脱いでるのかが謎ですね。なんだ、キンちゃん、その左手は「見るな!」つーこと?(…)
しかし高松といい、何故このマンガに登場する科学者という人種はみな筋肉マンなのか。グンちゃんも実は脱いだらすごいのか。


↓レスなどでゴンス

>由美かおるなんて53歳でいまだに「町娘」ですよ。ということは、サービスだって「48歳入浴シーン」くらい余裕ですよ。
そっかァ!!(キラーン☆)叔父様、湯けむり殺人事件たのんますよッ!!(いや、別に殺人事件いらん)…というかあのお方は53歳だったのですか…そちらにたまげました…。
しかし叔父様の入浴…。入浴…。(妄想中)なんかパプワ島でナマモノたちと仲良くアタマにタオルとかのっけて温泉につかってる叔父様とか妄想してしまった私はなにか耽美力が低下してるようです。暑さのせいでしょうか。
>来月号あたりにガツンと夏仕様でナニカやってくれそうで…期待できますねv いや、アーミンがこの露出度の高い季節の前に、あえてサービスを登場させたことの真意を読みたいと思います。丹念に。
最後の「丹念に。」の一語がミョーに深いですね!(笑)
そうですね、なんかやってくれないかなァ!スペシャルふろくサマーポスターとかッ!いや、トビラ絵でいいやトビラ絵で。見開きで一発!…て、なんか、男潮ビーチバレー大会みたいな様相になりそうな気配が………。もしくは、大昔ここの雑文でもとりあげましたが、スーパーベストCDのジャケットに描いてあった浜辺イラスト(ここで見れます)みたいな…
すいません、方向性変えます。水着とかから離れようと思います。そう、たとえば、夏の浜辺で薄着でアフタヌーンティーセットをおっぴろげてる叔父様とか、そーいうのもいいナ。薄着で。コタの修行中でもいいんすよ。いいんすよ。叔父様には一度薄着になっていただきたい。フサフサとかレザーみたいなのとかばっかりだから。別にTシャツとかランニングとかじゃなくていいから。「PAPUWA」でのパプワ島上陸時のハーレム隊長なみでいいから。


▼(06/29)

やあ、今月も残すところあと2日ッスね!ていうかいつもこの雑文の日付ズレてるから(始めのころにも書きましたが、私はたとえ10日の午前3時に更新しようが、更新日付は「9日」と表記する習慣の持ち主です。朝がこない限り日付は変わらないんです。私の感覚では。)正味、あと24時間も残ってませんね6月は!ハハハ!
んじゃ、あと20時間弱の間にアレ書いてコレ描いてソレやって…で、サイト終了!といきますかァ!…て、いけねーよ!不可能だよ!無茶言ってんじゃねェっつーカンジっすよ!

こんなときは不朽の名作・「ドラゴンボール」随一の名セリフ、魔法の呪文堂々と拝借。

「もうちょっとだけ続くんじゃ」

というわけで6月には終われませんでした。なにやらさんざん言ったことに実行が伴えなくてスマンです。「こ、コレとコレとコレだけはやりたいんスけど!!!」というのがまだなんぼか残ってるんです。すみませんが皆様、生温かい眼差しでウォッチングしてやってください。
内訳:
四コマの最後。
ルーザー兄さんの誕生日画。(え、描いてたの!?)
サビ子とハレ子の付け足し(え、付け足すの!?)


なにがしかをメールで送ろうか大変迷っていらっしゃるという某様へ。
えッ、迷う必要などございませんことよ。なんでも送ってくださいよーう。きかせてきかせてー。カモンオーラーイ。
ただし返信は死ぬほど遅いですすいませんごめんなさいこの際ですから世界中に謝っておきます、私はメールの返信が死ぬほど遅いです、いつもそうなんです筆不精が服着て歩いてるようなヤツなんですすいませんごめんなさいこれまでもメールくださった皆さんごめんなさい返信必ずしますのでちょっと(『ちょっと』?)待ってぇ〜〜〜〜(すでに『え…よもや返信がくるとは思ってなかったのだけど…』という方もいらっしゃるに違いな…グフッ)


その1
あのさあ。ハーレムとサービスってさあ。実はさあ。別にさあ。フツーに仲いいんじゃないの、フツーの兄弟並み程度には。
と、仕事中、突然なんの根拠も無くひらめきました。そうだろ。うん。きっとそうなんだよ。双子の神様のお告げだよこりゃ。と、勝手に納得してましたが、家に帰ってからよくよく思い返してみると、やはり幼児すり替え事件問題が重くのしかかってくるので、やっぱそんなにコトは単純じゃないのかもしれない。と、わりとあっさりあきらめました?

その2
たぶん、ハーレムは、サービスといっしょにマーマのおなかの中にいる間、弟に対してなぐるけるの暴行を働いてたのではないかと思います。おなかのおっきいマーマが「まァ、中で動いてるワv」なんてニコニコしてる間に、すでに兄弟ゲンカが始まってたんじゃないかとか思います。

その3
ちみっこ時代の双子が、なにやら予防接種をしなければならなくなったとしましょう。ハレたんは、注射針を見るやビビッて物凄い勢いで走って逃げ回ります。マジック兄さんが必死に取り押さえようとします。その一方、サビたんはルーザー兄さんあたりに「これは悪い病気から体を守るための大事な注射なんだよ」とかなんとかとくとくと説明され、怖いながらも渋々納得し、大人しく腕に針を刺されます。目に涙をためてプルプルしながら。そして、逃げ回ってるハレたんは、一足先に注射を終えたサビたんに見つめられていることに気付きます。「…ハーレムのよわむし…」と嘲られているかのような感触を覚えたハレたんはムカッときて、ズンズンズンと注射針の前に進み出、ずずいッと腕を差し出すわけです。
という妄想を仕事中になんとなく繰り広げました…て、オマエ、仕事中ってそんなことばっか考えとるんかい。いつ仕事しとるんじゃ。

まあ、なにはともあれ
ありがとう、双子。
(何言ってるんだろう私…)


43歳。
43歳っすよ。「14歳」は楳図かずおの恐怖マンガっすよ。
んなこたどーでもよいのですが、43歳であの美貌はありうるのか、叔父様。47になっても48になってもありうるのか。
どうなんよ。
だってさァ〜、私の身の周りにいる40代のオッサンなんていったらさァ〜、そりゃ、もう…(以下略)

というわけで、常々考えてたことなのですが、「40過ぎてそのお顔ですか!?」ということでまず思いつく実在の人物が、荒木飛呂彦。
それから、さらに「ロン毛でハンサム」、をつけくわえてアルフィー(THE ALFEE)の高見沢さん。

まず荒木氏のほうですが、「ジョジョ」の作者として有名な彼は、続々刊行されていく単行本のカバー見返し部分の著者近影に写ってるお顔が、十何年たってもトシをとらぬがごとき不変ぶりなことでも有名であり(?)、ついでにいえばマンガ家、しかもあんな奇妙キテレツなマンガ描いてるクセにハンサムでもあります。
それこそ「永遠のハタチですかアンタはッ」と言いたくなる彼なのですが、最新単行本「スティール・ボール・ラン」2巻に載っていた顔写真を確認してみますと…
「…やっぱ変わらないよこの人!!ナニモノですかあなたは!」と言いたくもなり、「ン〜、さすがにやっぱチョットはオッサンくさくなった気、するネ…」と言いたくもなります。でもやっぱ「変わってない…」という気もちの比重の方が大きいです。
この人の場合、髪形とかが大きく変わらないからよけい変わらなく見えるんでしょうね。
奇しくも今彼は43〜44歳。あいにくネット上でお写真が発見できず、お見せできないのが残念です。

そしてもう一人、高見沢さん。別にファンでもないのに「高見沢さん」と普通に呼ぶのは、大昔姉がファンをやっていたので、その影響です。テレビを見ながら、姉に「…このひと、男?」と質問したりしたのも懐かしい思い出です。
こちらはネットで写真が見れますネ。とりあえずこんなかんじです、高見沢さん。
…たッ、高見沢さんッ…久しぶりにまじまじと見たけど、あ、あなたもすごいよ、変わらない人だよッ……!!まあこちらはアーティストですから、見てくれに人一倍気を使うのは当然ですが…それにしてもッ…。
こちらは、奇しくも現在の叔父様とほぼ同年代。(つか…この人ももう50なのか…ウーム)

よって、43歳であの美貌は、アリ。おおいにありうる。とゆう結論とあいなりました。40なんてまだまだ若い、ハハハ


▼(06/27)

妹ハレ子ちゃんにいただいたコメント及びレス等、文章追加しました〜。下の方にぶらさがってます。

つか、私、なんつーか、悪ノリしすぎっつー気がしないでもなくなってきたっつーか…。
こんなことばっか描いて(書いて)たら、世間の皆様に「あ〜、そーいえば、アレ、あの、甘苦ってサイトあったっけ、どんなんだったっけ、双子の女体化とかしてるサイトだっけ?」などとゆー認識のされ方をしてしまうのではないだろうか。
まぁいいっかぁ、そーゆーサイトなんですよアハアハハウッフ〜ン。

ところで下のグンちゃんを描いてる時のことを思い起こしましたのですが
私…やっぱ…金髪描いてる時がシ・ア・ワ・セ………………v
あああ〜、青の一族バンザイ。パツキンバンザイ。


▼(06/26)

描きたい描きたいでも描けない、と長いこと悶えてたグンちゃん、やっと描いたです。
いえ、なんで「描けない」なのかって、それはですね、なんつかね、私はですね、ヨソサイト様で見るような、きゃわゆらしいグンちゃんがとっても好きなんですよアコガレちゃうのよ。目がキラキラしてるよーなの。だから私もそーゆーきゃわいいグンちゃんが描きたかったのよ。でもね、なんかね、ダメなんよ、「こんなのグンマじゃねえーッ!!」、もしくは「ちっともかわいくねェーッ!!」ってかんじになっちゃうんだよ私が描くとーッ。そもそもキラキラ目を描くのがヘタなんだよ………
こうなったらカワイク描くのはあきらめて、オットコらしく描くか?!…とか考えて、ちょっと描いてみて、「なんかチガウ、これチガウ…」と悶絶したり。

ああ、グンちゃん一人描くのにナニを私はこんなに悶える必要があったというのでしょう、神よ。

つーかさ。グンちゃんてさ。原作だと、顔の造形自体はミヤギとかと同じなのにさ、なのに、何故彼は世間から「可愛い」と評価されるのかッ。その謎を解くところから私のグンマ道は始まった(始まってない始まってないそんなもん)
そうなんだよー、なんで、なんでそんなにカワイイんだよグンちゃーん!ラァァァーーーブ!!
…いや、「何故」って、そりゃやっぱり、言うことやることがアホでカワイイからだとか、表情がやわらかいからだとか、そういうことっすよね。うん。

そう、表情がやわらかいといえば、キンちゃんとの対照が興味深いです。キンもグンマも、顔の造形、ほとんど同じといえば同じっすよね。でもキンちゃんて常に表情が険しい。何故そこまで?!というほど常に眉間にシワよせてるし。お気遣いの紳士は世界中の苦悩と疲労をその背にしょってるようなお顔をなされています。

…そんなこんなで、私のラクガキノートには何ページ分もの失敗グンマが量産されていったのですが…、…一冊使い切るかと思っちゃったよ… で、かわいく描くべきなのかオトコらしく描くべきなのか、と悶々と揺れておりましたところ、なんか突然「アホやっててこそグンマ」という、神のお告げが降ってわいてきましたので、その路線でいくことにしました。

というわけで、自作のダチョウメカで(おそらくガンマ団本部内を)疾走するグンちゃんです。ダチョウってアフリカ産だっけ?するとネーミングは「アフリカ○号」とかかナ!
つーかダチョウメカとか描いてたらアホみたいにデカい絵になったので、いっしょーけんめー描いてる最中「私が描きたかったのはダチョウか?!?!」と、ちゃぶ台ひっくり返したい気持ちにならなかったでもありません。

「皆さんにダチョウお見せしてもな…」と、ちょっと遠い目になったのでとりあえず一部切り抜いてココに掲載しましたが、全景はコチラです。

私の理想とするプリティーグンマでもなく、オトコマエなグンマでもなく、なんというか、「えーと…」ってカンジのグンマになってしまいましたが、描いてて楽しかったのでよかったとします。「これが俺の貴様への愛の形だァァァーッ」と意味もなく血しぶきを飛ばしながら絶叫したい気分です。


あ、そうだ、妹ハレ子ちゃんにいただいたコメント及びレス等、のっけたいと思いますのでチョット待ってね〜〜〜…
いや、「チョット待って」って、アンタ、もう、六月、終わるよ。
というわけで結局今月末も困ってしまってる状態のマヌケ管理人ですが、なんかまた終了日ズルズル延びてももう鼻で笑ってやってください。
(ていうか…いやしかしドウシヨウ…困ったな)


▼(06/24)

こんばんわ。そういえば先月は私がせっせと女体化した叔父様とか描いちゃったりなんかしてやがる間にホントにガンガンに叔父様が登場するなんて思わなかったよなあハハハ、とか思い起こしてる蜂屋です。いやー、今月のガンガンの感想書くのすっかり忘れてましたけど、…だ、だってー、ストーリーは進んでるっぽいけどサ、叔父様出てなかったんだぴょん…。

というわけで(?)。描きました、例によって見たくない人は見てはなりません、妹ハレ子ちゃんです。コチラへドーゾ。


▼(06/23)

まー、あの、ようするに、アレです。「パプワ」一般読者にとって(え…わし一般じゃない読者?)サービス叔父様というキャラが、一部で異様に毛嫌いされてたりする理由は、それはもちろん、幼児すり替えという暴挙を行ってた点、並びに兄たちに対してヘンなカンチガイして逆恨みをしていた点にほかならないと思われますのですがー…
もちろん同人者にとっても一番のツッコミどころ。

んでさー。マジックとルーザーって、普段から、そんなに、仲悪そうに見えたのかな??って。サービスから見て。
「兄なんてたいそうなモンだと思ってない」と暴言を吐いてたハーレムはともかく、マジック兄さんは一応、いーぶろっくに行こうとするルーザーを止めたことは止めたわけじゃないすか。
ハーレム・ルーザーに関しては、小鳥事件の描写もありましたし、普段からそんなに仲は良くなかったであろうことはなんとなく想像できるのですが、マジック・ルーザーが仲が悪い理由がどこにあるのかよくわかりまへん。でもサービスから見れば、死にに行くのを見殺しにするほどマジックはルーザーを疎んじていた、ということになってしまってたわけだしょ?普段からそんな風に見えてたわけ?
うーん。なにがあったの。

いや、それでさ、幼児すり替えのことだけどさ、マジックに対する復讐のつもりなのはともかく、ハーレムに対しては特段復讐にもなんにもなりゃせんのではないでしょうか、と常々…。

「それで腹いせにぼくとシンちゃんをすり替えたの!」とグンマに言われ「そうだ」と言い切る叔父様。
「グンマ様──…私が犯した罪は一生かけて償います」などと殊勝なことを考えている高松に対し、衝撃の事実を知らされてショックを受け駆け出して転び泣き喚くグンちゃんに「おじさんを馬鹿と言った呪いだよ!」な叔父様。

まあつまり
結論として
計り知れないからこそ叔父様。
そんな叔父様ラブ。文句あるかコンチキショー。

…すんません、マジック・ルーザーのハナシの途中だったのになんかズレました。
あ、あ、アタシねッ、6巻154ページ1コマ目のハーレムも好きなのッツ
…すいません、ハナシを続けようと思ってコミックス読み返してたらまた脱線しました。
えーと、それでですね。マジックとルーザーの普段のつきあいがどんなものだったのかという点に関して、なんとか考えてみようと思いましたが、今私がちょっと考えてみただけでは、サービス様がアンポンタンなだけであるという結論しか出せませんでした。
むずかしいなあ。


ルーザー兄さんありがとう。
最近私のアタマの中でなんの脈絡もなく繰り返される呪文です。
なにがありがとうって…いや…そりゃ…存在してくれてありがとう、って意味かな?アハ

いきなりですが、今、「ぼくドラえもん」っていう、ドラえもんに関する雑誌が刊行されてるじゃないすか。大判でオールカラーでうすっぺらいやつ。あれの(多分)最新号で、ジャイアンの特集やってたんすよ。ジャイアンの人となりの分析から、ジャイアン特製シチューの再現まで…。
で、中で気になったのが「ジャイアンとジャイ子の絆」に関するコーナー。そう、ジャイアンは乱暴者だけど、とっても妹思い。妹が悩めば、のび太にもアタマを下げて相談に来る。マンガ家を志す妹の姿を、その真剣な姿勢を認め、熱く見守る。みんなのアイドル・しずかちゃんにさえデレデレとはしないジャイアンなのに、妹のこととなると一生懸命。
兄妹ってホントにいいもんですねえ。と、ジャイアン・ジャイ子にすら萌えてしまいましたわ、わたくし。

あとね、そのジャイアン・ジャイ子特集の中で関連コラムとして載ってたんですが…ちょっと昔の歌で「めだかのきょうだい」ってありましたよね。めだかのきょうだいが川の中♪大きくなったら何になる♪…ってアレです。あれ、「めだかの兄弟」じゃなくて「めだかの兄妹」が正しい曲名だったのね。私知らなかった、知らなかったわよォォォォォ!!!およそ20年の時を経て知ってしまったこの真実。
で、すずめの兄と妹が電線の上に仲良く並んでとまってるわけっすよ!すずめの妹は「おおきくなったら鷹になる〜♪」とか言ってるわけっすよ!!でもお兄ちゃんはそんな妹に「おおきくなってもすずめはすずめだよ…」と諭してやるわけっすよ、「へへッ、コイツバカなこと言っちゃってるなぁ、でも可愛いヤツだなあ」とか思いながら!!ごおおおおお!!萌え!めだかの兄妹萌え!!!
作詞者さまはそんな、「日本の、兄と妹が並んでる風景というものの独特の良さ」みたいなものを表現したかったらしいですよ。そーなんすよ。
(※後日の付け足しというか訂正)
「ぼくドラえもん」をもういっぺん読んでみたら(立ち読み)、上に書いたスズメの兄妹の会話、ビミョーに違ってました。「大きくなったら鷹になる」と威勢良く言ってるのはお兄ちゃんの方なんす。で、妹はそれをきいて「じゃあ私も鷹になる!」と言うんです。兄はそれをきいて、おまえは女の子なんだから猛々しい鷹になんかならなくてもいいんだよ…、という意味で「すずめはすずめだよ」と言う、と、そんなカンジでした。よ。
なんか それって ますます萌え。
 

いやー、萌えっていろんなところに転がってるもんっすね。

…え、いや、そんなハナシが何の関係があるんですか、って…
いやつまり、兄妹萌えとは、たとえ対象がジャイアンだろうがスズメだろうがメダカだろうが発動してしまう、かくも強力なものなのであり、よって、私が妹サビ子とか言って萌えてても許してください、と、そういうことです。…いッ、以上ッ。


↓レスなどでゴンス

>私も原作見て「なんじゃ、この兄弟」って思いました。ありえない!おかしい!
そうですよね。そォっすよね。思いますよね。なんなんすかあなたたち、ってカンジっすよね。えッツ…あなたたち、それが普通??
…なんと申しますか、あの、サビたんを泣きながら抱きしめてるルーザー兄さんの図もアレですが、それ以前に、あの兄弟は、全員、おかしいですねいろいろと(笑)異常に愛して(?)たり、異常に仲が悪かったりする必要が一体どこにあるのかこのひとたち。(そこがまあ妄想のしどころですが)「ぼくら青の一族はおかしいのかもしれない…」という叔父様のセリフは、あれは、まさにそのとおりということで…。

ちなみに「妹サビ子、嫁入り」にいただいたメッセージはそちらのページにのっけてみましたよー。


▼(06/22)追加

さて、下にて発表しましたアンケート集計結果。合計85通のご回答をいただきました!ワーイ。ありがとうございました!

とりあえず1.ブロードバンド(速)が43名。約半数。
「…!!イマドキ誰だってブロードバンドだよーん、というのは都市伝説ではなかったのかああああああ!!!」とか思いました。(なんだよ都市伝説って)
およそ半数の方が快適なネット環境をゲットしておられるご様子。う…ウラヤマチー

さらに、2.ブロードバンド(チョット遅)が23名。約27パーセント。
「せっかくブロードバンドにしたのになんで遅いんじゃァァァァァ!!」と思ったりすることの多い方もけっこーいらっしゃるというのも都市伝説ではなかったのだなあ、と思いました(笑)ま、まあ、でも、ダイヤルアップよりはマシだよネ?…多分…

というわけで、1と2合わせて合計78パーセント…8割近くの方がいまやブロードバンド時代に突入なされているわけなのですね。…え、やっぱそんなに多かったんすか!?と思いました。

そして、3.ナローバンドなお方。すなわち私のお仲間。12名、約14パーセントのご回答がありました。いやー、ぼつぼつ集まってくる票を見てるうち「1と2ばっかりジャン?!マジでみんなチョッパヤ(やや死語)環境?!」とチト焦ってしまったのですが、しかし、今もナローでがんばってる仲間が、仲間がいたんだぜえええ!!という気分になりました(笑)
いや…そりゃアタシだって、ブロードバンドにしたいサ…でもソレもいろいろ都合があるんすよ…ぐしぐし…。

しかし14パーセント、微妙な数字です。無視もできない数だと思います。しばしば思うのですが、最近は企業のウェブサイトなんかでは「いつになったら表示されるんじゃああああ」と思うような超重い画像だらけのページが多いと思います。「企業のイメージを薫らせるオシャレなトップページなのはいいから、早く出せ!早く!早く!早く!!!」とか思いますねしばしば。ハハハ
よく「ホームページの作り方」みたいなサイトを見ると「トップページは軽くすべし!!」みたいなことが必ず書かれてたりしますが、こーゆーのを律儀に守ってくれてるのはむしろ個人サイトばかりのよーに思います。企業こそ気を使って欲しいヨ…いや、商品紹介とかになると画像とか多くなるのはしょーがないんだけどサ…とりあえずトップページに限ったハナシよ。うーん難しい。企業とひとくちにいっても何の企業かによりますが。

ともあれ、ダイヤルアップやらなんやらのチンタラ回線で私のアホーなマンガやイラストを見て下さってる方々がこれだけいらっしゃるのかと思うと、目頭が熱く…ウウウ。アリガトウー、アリガトウー…アウアウ
す、すんません、この雑文のページとか時々重くないでスか?(汗汗)

そして4.ケータイ。これはゼロでした。あはは。とりあえず項目作ってはおきましたが、多分いないだろうなと思ったらホントにいませんでした、ていうか、それ以前にケータイからこの形式のアンケートに投票することできるのか?!ということを考えてませんでしたヨ…すみません。

そして…な、なんと!5番、ケーブル不要のアンテナヘッドをお持ちの方が7名も!!!(笑)こ、これはすごい!!それも、集計も終盤あたりになってから急に追い上げが(笑)時代は私の想像を越えていた、いや、時代がというか、むしろ人間という生き物の持つ未知なる力が…!すごいですネ!パソコンさえあればどこでも見れちゃうんだァ☆いや、パソコンすら不要なのかも!脳内で再生。いや、テレビとかに映したり…鏡とかに映したり…(何の世界だ)
ありがとうございます、そんなあなたたちのために、脳細胞を破壊しないようなデータを発信していきたいと思います。ハッ、むしろ私がFTPで発信する前にすでに受信されてしまってるのカモ!!書きかけの原稿とか見ちゃイヤですよ、キャ〜ン
 

ふー。
で、総評としては…「やっぱブロードバンドの人多いんだなあ」「でもやっぱナローの人もまだいるんだなあ」と、なんというか、すいません、普通の感想ですねなんだか(笑)
>5番の方はおられましたか?
とのメッセージをいただきましたが、はい、おられましたよ!!!!(笑)

たんなる私の興味だけで行ったアンケートでしたが、ご回答くださった方々、本当にありがとうございました〜!…いえ、このアンケートがこのサイト改良のために何か役立つのかというと、特にこれといって役立て方が思いつきませんというか…(笑)

…と、さて、…今日はもっとほかのもの更新…したかったんだけど…もう…時間切れだわ…だ、だって外で…鳥が鳴いてるもん…(死)無駄に寝過ごしてしまった…悔ッ…


▼(06/22)

「ネット環境アンケート」、ご協力まことにありがとうございました!!
とりあえずいただいた票を近代的集計法(紙に「正」の字を書いていくという)により取りまとめ、ジャカジャーンと発表でございます!…こ、これは!!
 

選択項目 投票数 割合
1.ブロードバンド(ADSL、光、CATV等々)だからチョー速いヨ! 43 (51%)
2.ブロードバンドだけど意外と遅くて時々ムカつくヨ! 23 (27%)
3.いまだにナローバンド(ダイヤルアップ、ISDN、AirH”等々)でございます… 12 (14%)
4.実はケータイから見ています (0%)
5.私の脳はダイレクトに電波を受信できるので回線など不要。 (8%)

んっとね、コメントとか今から書きます。
いや、今日、昼間暑かったんで、窓開けて外の空気と部屋の空気入れ替えないと暑くて動けない〜〜〜〜とか思いながら電気消して窓開けてちょっと(のつもりで)寝転んでたら、ハッと目が覚めたらとんでもない時刻に(死)


▼(06/20)

こんばんわ…
また妹サビ子描きました。例によって見たくない人は御覧になりませぬよう…。
コチラでございます。
オチは私の願望丸出しです。

そうそう、アンケートですが、ぼちぼち集まっております、ご協力まことにありがとうございまース☆☆「むむむ…」と思いながら結果を眺めております。いやぁ、ホント、パプワと何の関係もないアンケートなのにほんとにありがとうございますよー!!まだまだ募集中ですのでまだのお方はぜひお願いします〜。結果は明日か明後日ごろ集計・発表したいと思いますよー。


↓レスなどでゴンス

>風邪は少しは良くなりましたか?最近周囲の方々が咳をコンコンとしてますから流行っているのでしょうか。
ご心配ありがとうございます、セキも止まったみたいでもう大丈夫かナー?というかんじです。他にもご心配下さった方々、本当にありがとうございました。うううう(涙)ほんと、今、はやってるかんじですね、カゼ。
>痴女
ああ、痴女呼ばわりされてたのは貴女だったのですか。なりゆきも了解しました(笑)
>サービスは絶対に女子の前では着替えないと思いますが、ハーレムなら堂々と着替えるんだろうなあ、と。…み、見たいです。ですが、ルーザー様が仮にそんなことをしていたら、写真はとりまくるし、ムービーでも録画しましょうとも!は!私の携帯は古すぎて未だ16和音だわ!…無念です。
(↑学校の体育の授業の時、という前提で)…ど、どんな光景なんざましょうか…(笑)でもアレですね、私の学生時代の話ですが、男子なんかけっこーどこででも(ゲタバコのところとか…)着替えてたりしてたので(そしてそれを目撃してしまうたび微妙に気まずくなる我々)、ハーレムあたりなんかもけっこーどこでも気にせず着替えてしまったりする方カモ。サービスはそのようなことはありえません。(断言)つか、サービスのお着替えシーンなんて、一緒に着替えてる男子学生の方がホホを赤らめてしまいそうな気がする…(うわ)
そうですネ、ルーザー様のお着替え姿など目の当たりにしようものならじゃんじゃん写真を撮りムービーを…て、貴女、そんなことをおっしゃってるから痴女などと呼ばわられるのですよ(笑)いえ、気持ちはわかりますが!(笑)
私のケータイなんざカメラはおろかいまだかつて着メロを鳴らしたこともなくってよ!(笑)(ザ・常にマナーモード)つーかハンディカムの用意、ハンディカム!

>兄さんのお誕生日絵をまだアップされてないということは、
ワーン!!するもん!!!(え、する気なのか?!)


▼(突然ですが)

非常に唐突ですが、パプワとは全ッ然関係のないアンケートをとってみたいナーと思ったんですけど、よ、よろしいでしょうかご協力願えますでしょうか?キャッ☆

…というのはですね、みなさんのウェブ閲覧時の環境についてなんです。最近みんなブロードバンド増えた増えたっていうけど、みんながそうなのかなァ?ナローバンドの人も多いんじゃないのかなあ?割合的にはどのぐらいなんだろー?
というようなことをしばしば考えます。ウチのマンガとかイラストも、表示されるまでにどのぐらい時間かかるんだろー、とか、気になります。

なので、こちらを御覧くださってる方々はどんなもんなのかナー、と、アンケートをとってみたい次第なのですよ。ご協力お願いします!ポチッと、一発!

<<==アンケート募集は終了しました〜ご協力ありがとうございました〜〜〜!!==>>


最新雑文 TOPへ
古い雑文07<  >古い雑文05

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル