古い雑文07
最新雑文 TOPへ
古い雑文08<  >古い雑文06

▼(07/25)

あいかわらず暑さでヨレってる軟弱者・蜂屋れす。夜にならないと動けないって、吸血鬼かワシゃ。毎日暑うございますが皆様いかがお過ごしですか。
次は四コマ更新するよ!!!なんか前回の更新から1ヶ月以上たってるっちゅーねん!!うわちゃあ!!と思って描いてましゅ。がんばりましゅ


▼(07/22)

こんばんわ。暑い日が続きますので、帰宅前には「よっしゃ、家に帰ったらアレやってコレやって…」とか考えながら家路につくのですが、実際帰宅すると、暑さにズンデレレとしてしまい、何もできぬ今日この頃なわけです。
で、昨日の夜はけっこー涼しかったので、「よっしゃ、このスキに、家に帰ったらアレやってコレやってソレやって…」とか考えながら帰宅したのですが、実際帰宅後、涼しかったゆえにグッスリ安眠してしまった蜂屋でございます。
ああ、進まねえ〜!!ワシの世界、ハナシが進まねえ〜!!

いえ、私が住んでいるのが特に暑い地方なのではありません。私が人一倍軟弱者であるだけなのでございます。

まあ、そんなハナシと関係あるようなないような話ですが…、
こう、クソ暑い太陽の下を歩いてたりしますと、「あーおいうーみが呼んでる♪しーろいなーみも歌ってーる♪」と、「んばばラブソング」をハナウタってしまったりするのが今年の俺の夏さ。

とゆーか、南国DVD見て以来、あのオープニングとエンディングはかなり気に入ってますのです。なんつーか、もう、かなり、癒されます…。癒し系ですネ、アレはッ…。和むよー。…もし、ええトシぶっこいた女が「んーばばんばんば♪」とか口ずさみながら歩いてるのを見かけたら、ソレは私かもしれませんオホホ…。
いや、なんつか、ホント、あのOPとED見てると、すごく楽しい気分になるってゆーか、明るい気持ちになるってゆーか、すっごくいいヨ!!くたびれた社会人にヒーリングアイテムとしてオススメしたいっすよ(笑)
てゆーか
そんなことを思いながらアレを見てますと、なんでこの作品に登場するキャラでいかがわしい本望妄想とかしてんだろう、私…という、非常に申し訳ない気持ちにならないでもありません。
ありません、が、しかし、ソレはソレ。コレはコレ。つーかんじで、スッパリ切り離してるといえばそうでもあります。あのOPとEDには、私がメインに萌えネタにしてる次男と双子が登場してないからでしょう、きっと…。
もしあのOPで、サービス叔父様が両手に日の丸扇子持って踊ってたら、私の人生はもっと違ったものとなっていたかもしれません。(人生問題かよ)


↓レスなどでゴンス

>犬はジェリーが助けを求める相手ってイメージがあったので…ヘンな事言ってしまってすみません;
20日に載せさせていただいたコメントのお方より〜。あ、ナルホド、トムとジェリーにおける犬ってそーゆーポジションだったわけですネ。納得です。
むう。トムハレにピューッと追っかけまわされて、ルーザー犬兄さんの後ろにピューッと隠れてアカンベーとかしてるジェリーなサビたん…。ムキー!となるトムハレ。くふふ。

あー、なんかトムとジェリー、見たくなってきたなァ…おもしろいんだよナー。公式サイトとかあんのかなァ。
…と、ちょっと検索の旅に出てきたのですが、…
http://www.cartoonnetwork.co.jp/tomjerry/character.asp ←こげなサイトがあったので、キャラ紹介を勝手にコピペしてみてしまいましたわけですが↓。(ええんかな?)
これをハレ&サビに勝手に照らし合わせてみたところ、太字部分で萌えました、というかナナメ字の部分では泣けました(笑)

トム: 灰色と白のちょっと胴長ぎみなどこにでもいるネコ。しかし天敵であるネズミのジェリーを捕まえることに関しては、かなりの情熱を燃やす。まるで何かに取りつかれているように、いつでもどこでもジェリーを追いかけ続けるものの、ジェリーを完全に捕まえたことはまだ一度もない。

ジェリー: ょっとわがままな、おちゃめで小さなネズミ。自分を捕まえようとするトムの裏をかいては、その場その場の危機を乗り切ってゆく。どんな状況でも涼しい顔で、落ち着きのないトムとはとても対照的。イタズラ好きで頭のキレる、世界で一番?小さな策略家。

つーかサ…トムとジェリーって、普通に…普通に萌えるわネ…フ…フフ…
いつまでも仲良くケンカしててネvアハv
 

>泣いてるハレをおろおろしながらサビがなぐさめるような状況ってどんなんかなーと想像しているとこんなのにたどり着きました・・・。ちみたん時代ハレとサビが遊んでいると転んだかなんかしてハレ大怪我。さすがに入院。夜、いつも2人で使っているベッドに1人でいるサビ。ちょっぴり寂しくて涙を流す。・・・ってこれじゃハレ泣いてないし!サビもなぐさめてないし!
まぁ、インドに行こうとしてアメリカにたどり着いてしまったコロンブスのようなお方…!(なんのこっちゃ)
とッ、当初の目的とズレてても全然オッケーっすよッ!!もッ、萌え!萌えーッ!!いつもはハレがいるはずのスペースがカラッポなのをウスラ切ない目で見つめるサビたん!ひとりぼっちで涙をこぼすサビたん!さらに「ハーレムがもしびょういんでしんじゃったらどうしよう」とか考えちゃってますます泣いてしまうサビたんッ!さらに寂しくなったあまり、ルーザーお兄ちゃんにいっしょに寝てもらおうと思ってマクラを抱えてぱたぱたと部屋を移動してたり(ぶはッ)(自分で考えて鼻血出すなっつー)
そ、そ、それ、逆パターンでも萌えませんかッ、サビがいなくなったベッドで一人ぽつんとしててひっそり寂しがるハレたんとかッツ!!

>マジック兄さん最高です…女性を傷つけまいとして、幼いながら紳士的に弟の方を止めて…るんですよ…ね? 
フザけんなよこのアマが、と皆様に思われてしまうのではないかと思いつつ書きなぐっていた私でございましたが、そんな良心的解釈をしてくださる貴女様はなんとジェントルレディーなのでございましょう…。そ、そ、そうです、兄さんは紳士的行動信念にもとづいて、お、弟の方を止めているのでででです(どもってるどもってる)
>弟たちの貞操の心配までしなきゃならない小学生って大変。
大変ですねぇ、ホントに、あはは…は、は、胸がズキズキするのは何故だろう(何故もナニも。)つか、そ、それもそうだ、考えてみればルー兄さんが11歳ならマジ兄さんは12歳。いやぁ、ホント、まだ幼い小学生だというのに大変ですネ!…すいません、「オマエが言うな」という怒号がどこからともなく聞こえて…
>昔は一番真面目な人なのに、シンちゃんが生まれてからは頭でも打ったんでしょうか…
DO本時代からパパ時代にいたるまでに、苦労者の長男はいろいろいろいろあったんですよきっと…というのを妄想するのが私のひそかなホビーです。これに関して語ってみたいとしばしば思うのですが、どーもアタマの中で漠然としすぎてて文章にできぬのが残念であります。いやぁ、アタマを打ったというのならば、それはもう10000回ぐらい打ってしまったぐらいの衝撃的人生を歩んできたのだと、思いますよ、きっと。

>なんつー羨ましい夢なのでしょうか。で、押し倒されたルーザー兄さんはどんな様子でいらしたのでしょーか。やっぱりあくまで無表情なんでしょーか。ああっ、それも萌えるッ。・・・妄想が暴走してすみませんすみません。
よくぞきいてくださいまし…いえ、ゲホガホ、
ちょっと唖然としたような、戸惑ったような顔してたv
なんて言えませんや、アハハハハハハハハ
あいたッ!あいたたたたッツ!!痛い、痛いよ!神の見えざる手が私の後頭部を殴打連打してるよ!!!
 

さて、ここで私はルーザー兄さんを押し倒す可能性のありそうな人物について真剣に考えざるを得なくなったわけですが!(いや、そんな必要は全くない)、せいぜいマジック兄さんぐらいしか思い当たらないじゃないですか。いや、でも、オマエいつか兄的マジックは聖域認定したとか言わなかったかコラ。しかし他に誰があの最強で天使で悪魔でGODで理知的な天才の次男を手にかけようとか考えますか。
たとえば高松とか高松とか高松とかでいっしょうけんめい考えてみたんですけど、「あんさん、そら無茶や」と、チューリップハットかぶってよれよれのポロシャツ着た色黒で痩せ型で白髪交じりで深くシワの刻まれた顔に無精ヒゲが生えてるオッサンにため息混じりにつぶやかれながらポンと肩を叩かれてるような気分になったというか(どんなんだ)
ていうかさー、受け受けしいルーザー兄さんてどんな?どんな?どうよ??


すいません、これ以上ヨコシマな萌えネタに手をつけようと考えるのはやめるがよいと双子の神様からお達しがありました。


▼(07/20)

今日、夜になってもウスラ蒸し暑いままのアスファルトの歩道をチンタラ歩きながら帰途につきつつ、「あ〜、なんか今日、雑文に書くネタが何かあったような気がするよ、なんだったっけなぁ〜」とか考えておったのですよ。
「あ〜〜〜、なんか思い出した、そーそー、今朝、夢見たんだよ、夢!!ルーザー兄さんが出てくる夢!!えーと、どんな夢だったっけなぁ〜」



…えーっと…

あのなぁ。
ゴメン。
ボク、謝らんといかんわ。
ボク、世界中に謝らんといかんわ。
なんで急にうさんくさい関西弁になってるんかっちゅーと、とてもやないけど、真顔でようしゃべれん内容やから…。
いや、どんな夢見た、って、…
どんな夢見た、って…
ゴメン、ボク、とうとうルーザー兄さん押し倒してる夢見てもうた。
しかも兄さん11歳。なんやねんその細かい設定は。
押し倒してるまではええとして(ええんかい)、11歳てどないやねん。
バリバリ犯罪者やんけ、オマエ。
11歳やで。11歳。「14歳」は楳図かずおのホラーマンガです、て、それはもうええっちゅーねん。
ナニ欲望に目一杯忠実な夢見とんじゃおんどれは。

いや。
あのな。あのな。ゆうべ、眠れんかったんや。なんやしらんけど、寝よう寝よう思っとんのにサッパリ寝付けんで、東の空明るうなるまで寝付けんかったんや。単に暑苦しくて寝られんかっただけやって気付いたの今日の昼頃やけどな。そんで、ほれ、眠りが浅いと夢とか見てまうやないか。いや、それで、それがルーザー兄さんを押し倒してた言い訳になるんかって、ならんかなやっぱり。

いや、それで、何やらかしたんじゃ、って、いや、何もしてへん、何もしてへんよ。
押し倒した直後にマジック兄ちゃん出てきて止められたもん。
えーと。せや。マジック兄ちゃん登場して、いかがわしい事態に発展する前に止められたんや。えーと。何て言うてたっけのう、マジック兄ちゃん。
「弟に変なことしないでください」とか…
いや、違う。そんなセリフとちゃうかった。えーと…えーと…
ああ、思い出した。ボクにやのうて、ルーザーに言うてたんや。「おまえにはこの人の相手はまだ無理だよ」とかなんとか。そんなこと言うてはった。静かに。
そんでこの夢終わりや。以上。ジ・エンド。
 
 
 
 
 
 

あっはっはっは、いやー、なんか目が覚めた瞬間「あー、なんか今ルーザー兄さんが登場する夢を見てたような気がするワ〜〜〜〜」とか思ってちょっとシアワセ気分にひたってたんすけどね、よくよく思い出してみたらアンタ、とてもとても恥ずかしくて人様にしゃべれないような内容でしたよアハハハハ、て、思いっきり書いてしもとるやんけ、アハハハハハ、11歳ってゆったらDO本に載ってたアレよりも2、3歳ばかし上ぐらいの年齢かしらねぇゥオホホホホホホ、

…え、ちょっと、今、みんな、もしかして、ヒいてる????????
 

私がたどるべき思考をいくつか想定しました。
1.立派な犯罪者にならずにすませてくれたマジック兄さんに感謝する。
2.邪魔したマジック兄さんを呪う。
3.オノレの迅速な行動力の無さを悔やむ。
4.ルーザーが美少年だったのでこの際なんでもどうでもよい。
 

今日の結論
こんなギガバイト級ヴァカでも、ノウノウとお天道様の下を歩いて暮らしているのですから、日本中の悩める若者たちはもっと胸を張って堂々と生きてゆくべきだと思います。


↓レスなどでゴンス

>例のブリブリざえもんですが、南国コージを凌ぐやられっぷり&ダメっぷり満載の、愛すべきブタさんだったりします。武器はキンタロー飴(は!息子!?)であります。
なるほど、そーゆうポジションですか♪名前からして、キンタロー飴を刀のよーに振り回すのかな?な、なんかカワユイ……って、ハッ!?キ、キンタロー飴となッ!?!
なんという 運 命!!!
すげえや!!親子の絆はあらゆる次元を超えてつながっていくんだぜ!!父のために戦うがよい、息子よ。

>1/1フルスケールの置き場所……ベッドの中じゃないんですか?(・∀・)←真顔。 寝かせておけば邪魔にはなりませんよv(邪魔だって。)
すいませんッ今わたくし、真顔で自分のベッドをじっと見つめてしまいましたッ!!
その1:こッ…このベッドは、隊長の立派な体格には狭すぎます!!
その2:とてもじゃないけど寝返りうてねーな、私。
てゆーか同じベッドで寝ようとか考えるオノレ自身の発想の図々しさを呪えキサマ!!この身の程知らずがッ!隊長をベッドに寝かせたならテメエなんざ床ででもイスででもどこででも寝りゃァいいんだよそうなんだよ!!
ハッ、叔父様とセットな場合は!?
隊長と叔父様をセットでベッドに寝かせて私は床で寝る、と。万ッ全。
(ここで『萌えッ!』を取るか、『暑苦しッツ!!』を取るか、それが問題だ。)

>先日私も双子ってトムとジェリーに似てるとか考えてたので、雑文見てビックリしました!!さしずめ犬はルーザー兄さんでしょうか?
うひょう。双子:トムとジェリー、とゆーのは実はけっこー一般的な考えなのでありましょーかッ!?(^^;
ええ…なんといいますか…なんだろう、なにか、トムとジェリーを彷彿とさせるものがあるん…でしょうかしら…あの双子には…べ、別に追いかけっこしてるワケとかじゃないんだけど…なんだろう、なにか、通じるものが…うーん、「仲がいいんだか悪いんだかわかんない」みたいなとこが、かナー。
で、犬がルーザー兄さん…え、トムとジェリーに出てくる犬、っていったら、なんか、ブルドッグみたいなのでしたっけ(き、記憶がオボロゲで…!!)うーん、ブルドッグですか兄さん!(笑)むしろ負け犬で(あわわ)


えーと。メルフォからメッセージ下さる方々、本当にアリガトウございます。レスとかつけてないものもありがたく這いつくばって読ませていただいておりますですよ。(基本的にサイトへの感想っぽいものにはレス書いてないでしゅ。私の胸の奥に秘めてゲヘへと笑っています。)がんばりMASH。暑さに負けましぇん。


▼(07/19)

あのさあ
ハーレムとサービスってさあ
きっと今の二人のビミョーな関係を壊したくないとか考えてるに違いないよ。
これが決壊しちまったら奈落なんよ。
ああ、なるほどなー。

すいません!この女、またなんかよくわかんねーウワゴト言い始めました!!
だって。だって、暑いんです!!暑いからなんです!!部屋中の窓全開で汗ダラダラ流しながらボケラーとしてたらこんなこと考えてたんす!ハロー、今日も力いっぱい夏バテしてる蜂屋デースv
いいじゃないすか!だってハレサビなんてユメ見てナンボじゃないすか!

そもそも今の二人の関係っていったいなに?
それが問題なんだよオッサン。
それが問題なんだよ。

いや、あのですね。ちがうんです、話が前後しますが、私、最初はね、トムとジェリーのこと考えてたんです。永久になかよくケンカし続けるあのネコとネズミのことをです。なんかあのアニメ、幼少時によく見てましたけど。夕方に毎日放送してたんです。ジェリーをおっかけるトム。そのたびジェリーにしてやられるトム。この繰り返し。
トムはジェリーが嫌いなの?だからおっかけてブッ殺そうとするの?
ジェリーはトムが嫌いなの?だからいつも手ひどいしっぺがえしをするの?
両方とも違いますよね。本当に嫌いだったら、トムは本気でジェリーをブッ殺してるでしょうし、ジェリーはトムなんか相手にしないでしょう。
て、なんで「トムとジェリー考」なんかしてるんだろう。と、モーローとしながら汗をふきふき。
…で、ようするにこの二匹、いいケンカ友達ってわけで。その関係が崩れたら、あのアニメは成り立たぬ。
もし、トムが、ジェリー以外のケンカ相手を見つけたら?ジェリーを放っておいて、別のネズミを追っかけまわしてたら?その時ジェリーは寂しい思いをするに違いない。
もし、ジェリーが、トムから本気で逃げ出して、どこか遠くへ行ってしまったら?トムは寂しい思いをするに違いない。
そしてそんな二匹の姿なんて見たくないさ、誰も。
そして、当の本人たちは、「もしそんなことになったら」なんてことを考えたことがあるのだろうか果たして。
…いや、だから、なんでトムとジェリーで妄想繰り広げてんだろう私…。いや、だから、暑いから。

まあそういうわけでですよ。
「今の程よい関係が壊れるとき」って、コワイものじゃないですか。誰だって。
だーかーらー、あの双子もね。今以上関係を悪化させたくないから接触しないわけ。そうなわけ。あーなるほどねー。
って勝手に決め付けて納得してみた梅雨明け直前のこの夜。

…って、いや、だから、今の二人の関係っていったいどうなのサ?!
それが皆目わからないのが一番の問題じゃないすか。南国読んだだけじゃ「魔女」「ナマハゲ」呼ばわりする間柄、程度にしかわからないじゃないすか。この二人、ロクな会話もしてやがらねーと思ってたらそれどころか、互いの目線すら合わせてないっすねアハハーハ。
マジックとハーレムはそれなりによろしくやってるっぽいじゃないすか。
マジックとサービスは、コタローの修業まかせるぐらいだから、それなりによろしくやってるのかな?ぐらいに思えるじゃないすか。
ハーレムとサービスはどーなんだー。どーなんだってばよー。
ということに関しては今までさんざん妄想を繰り広げてきたといえばそうではあるのですが、しょせん妄想の域を出ないッスから…。自分は格闘家ッスから…。←それ、元ネタ何?

いやー。あのー。今、考えてるのは、「お互いをどう思ってるか」じゃなくて「お互いの間にどーゆー関係ができあがってるのか」って点なんでして。
「どう思ってるか」って点に関しては、前作を見る限りじゃ(ここで腐女子モードはとりあえず解除するものとして)、ハーレムはサービスのことすごく気にかけてやってますよね。(かけすぎみたいやけどね。)で、サービスがハーレムをどう思ってるのか…て…ここがワカラン。「別にどうとも思ってない」と考えるのが自然なのだろうか…ゲフッ…ガフッ…ゥウッ…おかしいな、暑すぎて目から汗が出てきたみたいだ…

で、そんな二人が、互いの顔付き合わせたときに、どんな態度をとるのかってのが、知りたいんすよ。
いつの日かアーミン先生が描いてくれることを願ってますよ。「無謀な期待はしない」をモットーとして生きている私ですが、こ…これだけ…これだけはッ…期待させてくださいッ…。それを見た私が鼻血を迸らせて卒倒するか、蜘蛛の糸も届かない奈落の底へ突き落とされるのか、はたまた「…ふーん…」で済むのかは謎ですが…

なんだかんだで長文書いてもーた。ホントは絵の方を描きたいんですが…こ、この手の汗、なんとかしてください誰か…おおお、このサイトの明日はどっちだ
とか言ってる場合じゃないッスね!ダメっすね!惰弱ッスね!根性入れてけよテメエッつーことですね!なんか今急に双子の神様から喝を入れられた気がしたッスよ!!アハハハハーハ、俺の友達クエン酸〜♪見とれや親父!!わいはナガシマをキリキリマイさせたるでぇ!


▼(07/18)

こんばんわ…
暑さに負けまくってダメだこりゃ状態の蜂屋です…皆さんお元気ですか… ぱた
な…南国の生活って、一年中毎日がこんなんなのかしら…助けてルーザー兄さん。
いや…なんかもう…今…アタマまっしろ…だめっす、ダメダメっす…。早く夏モードに切り替われ、この体とアタマ…。
つか、キーボードが…キーボードが熱いんすよ、発熱してるんすよ、ノーパソだからキーボード直下にCPUやらハードディスクやら入ってるからッ!このクソ暑い部屋ん中でクソ熱いキーボードに手ぇ乗せてると「なんの苦行だこれはッ」とか思いますよ…


↓レスなどでゴンス

>私も隊長の1/1フルスケールフィギュアとかあったら、借金してでも買いますよ!部屋のどこに置くかはあとで考えるとして。いやしかし1/12シャア専用ザグが17万円で売られてて、しかも結構売れてるご時世…作ってくれませんかね…サビとセットで(笑)
…!!!
す、すいません!思いっきり真剣に考えてしまったんですが!「…ソレ、どこに置こう…」とか真剣に考えてしまったんですがッツ!!私のこのクソ狭い部屋にッツ!!
だってさあ、隊長、195センチっしょ!?えー、わたくし、今、手元にございました36センチ定規をちょっと頭にのっけて、隊長の背の高さが実際どんなもんなのかと確認してみました…

た、隊長、でけえええええええ!!!195センチってでけええええええ!!!アタマ一つ分以上デカい、私より!そしてあのマッスル体型!デカイ、デカイよ!
(今、参考までに(?)ボブ・サップの身長・体重を調べてみましたら、200センチ・155キロだそうです。)
コレがフルスケールでマイルームに鎮座ましましてたひにゃ、凄まじい威圧感を感じそうといいますか、直立姿勢だと確実に電灯にアタマぶつけるな、とか、服装は南国バージョンがいいかなPAPUWAバージョンがいいかナ☆とか真剣に悩んでたり!むしろ着せ替え可能でよろしく!(…いや、あの…「着せ替え」といってなにか破廉恥な想像をしてしまいそうになるその前に、そんなバカでかいフィギュアの着せ替え作業をすること自体モノスゲーしんどそうだなぁとか、変に現実的なことを考えてしまいました。)
シャア専用ザクもさることながら、某アニメの某キャラの等身大フィギュアとかも出てるご時世ですから、あながち無理な幻想でもないかもしれませんという気もしないでもありませんというい気もするようなしないような〜…
ああ。作って。誰か作って。私も預金おろしまくりますから。
サビとセットだったら…な、なんか、合わせて100万円台いきそう………
…で、双子の等身大フィギュアがマイルームにドーンと並んでる図を想像しましたら、なんといいますか、東京タワーの蝋人形館みたいな雰囲気になってしまうのではないかと………。夜中に目ぇ覚ましたとき、そこにそれがあったらビビってしまいそうです。ていうかいっそベッドで添い寝状態にすれば(すいませんこのへんでやめときます)

>声優ネタですが、某星矢冥界編のムゥ様は山崎たくみ氏(高松の方)だそうです…微妙に萌えます
オオオオオオ!!?なななんと、新旧ムウ様はマッドサイエンティスト師弟コンビだったのですかーッ!!(表現にやや不適切かと思われる部分がございますことをおわび致します)いやー、声優つながりもオモシロイ組み合わせを見つけると楽しいですねー♪…そうですか、冥界編のムウ様はあんなかんじなのか…

>某格ゲーで、塩沢さんが声をあててらしたキャラを今は子安さん(ハーレム)があてていますよー。
にゃんですと?!ムム、実は格ゲーマー(へたれ)でもあるわたくし。…なのですが、あいにくとSNK系以外には詳しくなく…カプコン系も好きなんだけどこちらは声優さんまではノーチェックで。ぼ、某格ゲーとは、一体!?…うーむ、私がノーマークの格ゲーといったら…アレか?!もしかしてアレか?!…とゆーわけで、目星をつけつつちょっと検索して探してみましたが、ム、GGですか?そうですね?…へー、塩沢さんは格ゲーの声などもやっておられたのですか…
ところで、検索してる途中で、アニメ版龍虎の拳(古ッ)で、ジャン・クローリーを塩沢さんが、アニメサムスピ(これまた古ッ)でタムタムを子安氏が演じていた、というプチ知識を仕入れてしまい、なんとなく「フフフ…」と薄ら笑いを浮かべてしまいました蜂屋でございますよ。うーん、ジャン・クローリーにタムタム…。…。
ちなみに私的に子安ボイスといえばガンダムWのゼクスに、KOFの真吾だったりしますよハハハ。

>キンタロー欠乏症で一コマだけ、一コマだけですが出てくれて狂喜乱舞です。
フフフ…愛キャラ欠乏症の身はどちらさまも苦しいですなあ…!1コマに狂喜乱舞する勢いで、強く生きて参りましょう、あの人とかあの人とかあの人とか…出番が来る日を待ちながら!
ん〜、しかしこうして考えてみれば、欠乏症にならなくてすむのはリッちゃんファンぐらいかなァ…シンちゃんなんかは、今は出っぱなしだけど、最初に登場するまでが長かったですしねー。

>クールで理知的なぶりぶりざえもん
(笑)
ステキよッ!彼がしゃべるセリフを教えて!(笑)

>ルーザー様に似た方を見るためには蜂屋さんは往復12時間、4万円ですか。難しいですねえ。あ、高松の借金と同額だ。これは何かの運命ですよ、絶対。
煤i-□- ) 弟子の借金の責任は師匠が取れ、と、そういうことですね!(どーゆー解釈だ)(ルーザー様に似た人から請求するのかヨ、交通費)

>確かHARLEMもウハウハの意味あるらしいです!本家はRなしらしいのですが。
えッ、ホントですかーっ?やった、やったよ!希望の光が見えてきたヨ!(希望なのかよ)だって!だってハーレムはウハウハであってほしいんスよ!何故そこまでこだわるのかって、いや、だってハーレムだから…(答えになってない)いや…まあ…しかし…なんとなく…みなさん…そう思いませんか…

>私が初めて見たCH5がおうまさんやみまるでした。衝撃的でした。

…そ、それは…
な、なんと申しましょうか…
かける言葉が見つからないとはこのことで…(笑)
さぞかし衝撃でありましたことでしょう…
いやァ…もう、あそこだけ見たら「どーゆーマンガなのだこれはッ」ってかんじに…ええ…
…今冷静に考えてみたけど、病み丸(一発変換が…一発変換がッツ)が出るシーンて、変なのばっかだネ…

>そういえばジョジョは吸血鬼漫画でもあったわけで・・・サビサビ先生、まさかッ。
煤i-□- )ま、まさか、あなたはッ、私が、チラリと考えはしても口には出さなかったことをおっしゃろうというのではッツ!いえ、そりゃ、確かに吸血鬼なDIO様は不老不死で…
そっか…サビサビ先生がクソ暑い南国の島でもコートを着込んでたのは、日光をさえぎるためだったのか…!?(いや、肝心の顔の部分がさえぎられてないし)


▼(07/13)

ガンガン発売日なわけですが。
あのー、アレです。わたくし、4〜5月ごろ、アーミン先生が「ぱふ」インタビューで、PAPUWAに叔父様を出す予定があるということをにおわせてくだすった時、「フーン、じゃ、それまで最低一年は待つヨ!!!」とか思ってたわけですが。それがいきなり5月発売号で登場してくれちゃったのでブッたまげたわけですが。
で、それからしばらくの間、「じゃァ、高松は?!ジャンは?!ねえねえねえ」としっぽを振りまくるワンコのよーな気持ちになっていたのですが。
なんか、今月号読んだあたりで、なぜかまた「一年は待つヨ」モードに戻ってしまった気がしますよアッハハハハー?

…まぁ…それはさておき…
そうっすね、今月号を読み終えて私のアタマの中をかけめぐったウワゴトは…
隊長を一人俺にくれ。

何故一人称が俺になってるのか。今月号読んで総合して出てくるコトバが何故ソレなのか。何故「一人」なのか、隊長を量産型ダイキャストフィギュアかなんかとカンチガイしてるんではないのか。ああ、ひとりぼっちのこの僕の部屋には「何故」が多すぎる。だからせめて花を飾ろうか。花瓶がないから「ハイエナル」の空き瓶に、田んぼで摘んできたレンゲを挿すよ。きみはきっと笑わないでくれるよね。
すいません、なんか放っておいたらどんどん意味不明ポエマーになっていくので誰か止めてください。いや、ようするに、ほんの1コマか2コマだろうが、ストーリーに絡んでなかろうが、愛しいキャラがそこにいるというだけでシアワセになれるものなのだなあ、と、この自分の平和を祝福しているわけで。

ああ…あたしゃ、この隊長に首絞められてるリッちゃんになりてえよ………(タワシの方はちょっと…えーと…んーと…どうか…いや…しかし…んぐおおおおおおお)←なんか真剣に悩んでますこのひと

↑ここまで12日に書いた
↓ここから13日に書いた

…ガンガンの感想、て、隊長のことしか書いてねーじゃねーかヨ!!
いいじゃんかサ、隊長愛してるんだモン!!
こんばんわ、さんざんっぱらヨッパライになって帰ってきた蜂屋です。新しい上司はフランス人と言っても誰も信じてくれなかったのは無理もないと思っています。酒もってこいオラー。ウソ。もういらん。もういらん。マジいらん。吐いたろか。ここで吐くな。
はっきり言おう。私は隊長を愛しています。今さらンなことはっきり言ったからってどうなるっちゅー気もしますが、いや、世界の中心で愛を叫ぶケモノになりたくなるときってあるじゃん、たまに。ゥォォアオオーア。
んでね。なんかね、ルーザー兄さんとかサービスたんっていうのはね、なんかね、「愛してる」とかの次元を超えたところにいるんだよネ。私的にネ。なんかネ。サビたんが宇宙レベルのスットコドッコイなんだとしたら、その元凶はルーザー兄さんだと思う。スットコドッコイってなんだんねん。すいません、なんかマシな言い様が思いつかなくてですね。いや、もうヨッパラってないって。まじでまじで。ホント。さめたさめた。俺はいたって正常だ。ゴメン、ちょっとウソ。正直今すぐ寝たい。しかし今寝たら永遠に目覚めなさそうな気がする。
今日一番の衝撃は、帰り、タクシーに乗って、そんで、料金メーターだと思って見ていたものが、実は時計であったことです。いや、1円ずつしか上がらないなんてヘンだと思ったんだけど、でも安くてラッキー、とか、本気で信じてた自分が憎らしいというか。
そんなこたあどうでもいいんだよ!
大切なのは愛なんだヨ!!いいんだよ、隊長がリッちゃんを愛してたってかまわないんだよアタシは!あたしゃハレサビ者だけど、でも、別に、いいんすよ。隊長の愛は無限なんすよ。無限なんすよ。そんな隊長だからこそ愛してるんすよきっと。
 

あと、なんで私のブラウザで何日か前から「Google 検索: ゴンダクレ」のページとかが開いたままになってるのかが謎なんで誰か解明して。80件ヒットしたらしい。

すいませんもう寝ます


▼(07/11)

「CH5の続き読みたい病」が盛り返してきた今日この頃なので、手持ちの単行本を読み返して欲求不満を晴らそうとしてたりするのですが、…
あー、それでですね。5巻での最大のツッコミどころといえば「なにやっとんじゃ、この兄弟」な刃兄さんと雷、といえばそれもそうなんですが、もうひとつの衝撃はなんたってアレでしょう、お馬さんごっこしてる闇丸…。
全巻通して、一番イヤなページだと思う(笑)

で、前々から思ってたんですが、ま、まさかあのお馬さんのセッティングをしたのって高松なのかとか考えると、「あ〜、はやくガンガンに高松出ないかナ〜♪」とウキウキする気持ちも、乾いたひきつり笑いと焦点の定まらない目の向こう側へと吸い込まれてゆくようなきもちに、なります。

お、明日はガンガン発売日じゃねえですか。…叔父様登場の衝撃からもう二ヶ月たつのか…早いなぁ…まるで昨日のことのようですよ…

唐突ですが、南国2巻126ページで初登場するマジパパを見ると、ホレなおします。このパパはとても鼻血ブーなナイスミドルだと思います。
本当に唐突だな………


↓レスなどでゴンス

>ルーザー様に似たお方の出没場所を懇切丁寧に教えて下さった方へ。
ま、まさか本当に教えてくれるなんて!(笑)
フーム、なかなか… …遠いですね!!!!!!(笑)
えーと、私がその人に遭遇できるように通勤するには、と…いやちょっと待って、その人の出没時刻、私、勤務中なんスけど…。まぁいいや。(いいのか)
こんな時便利なのが「駅すぱあと」…えーと、空路はナシで考えて…フム、往復12時間、交通費は4万円かァ!!
えーと。
私はどんな職業につけばこの人を見られるように通勤する生活ができるのだろうか。
>ちなみに、アメリカ人のオタクは純粋にアニメ狂で「オタク」いわれることを誇りに思うらしいです。へぇ。
へぇー。へぇー。なんかアメリカ人らしいというかなんというか…「オタク」という言葉はいいあんばいに変換されて輸出されたんでスね…日本で使われる場合とはニュアンスが変わってるみたい。

>ルーザー役の塩沢さんならアニメ「クレヨンしんちゃん」の「ぶりぶりざえもん」の声優もやってられましたよ。
ぶ…「ぶりぶりざえもん」………?!しんちゃんにはあまり詳しくないのですが…そうですか、ぶりぶりざえもんですか……ぶりぶりざえもん…ぶりぶりざえもん…(ああッアタマの中をグルグル回るこの響きッ)
…で、ぶりぶりざえもんて、どんなん?と思って、googleイメージ検索してみたら、なんか、ブタさんがいっぱいでてきたんですケド…!!(^^;

ちなみに、私的に塩沢さんといってまず思い出すキャラ、といえば、
1・「奇面組」の大くん 2・「聖闘士星矢」のムウ様 3・「北斗の拳」のレイ
とゆー順番になっております。一番が大くんというのが我ながらなんともいえません。全部ジャンプ系じゃん。しかも世代がバレるラインナップだよ。

て、今気付いたけど、「ここに来てくれる人の中じゃ、奇面組の大くんとか言ってもピンとこない人のほうが多いかなぁ」とか考えてたのですが、よく考えたら今ガンガンで復活連載してんじゃん、奇面組…。(しかしなんでまたガンガンでなんだろう)ジャンプ時代ファンだった者としてその忘れっぷりはどうか。(いや…フクザツなファン心理ってやつっスよ…)

そーいやアンジェ声優つながりといえばオリヴィエ様がハーレム(PAPUWAの)でしたネ。

>ところで綴りの件ですが、私も相当ショック受けました……アレ見て速攻ベッドで不貞寝しました。
フテ寝級のショック!!…そーですよネーそーですよネー…「"HAREM"支持派」(?)としてはかーなーりーのー衝撃ー…
>でもサービスが「読者サービス」の意味でつけられたのに、その双子の兄であるハーレムがHARLEMなわけありませんよ!絶対HAREMですよ!アーミンの打ち間違えですよ!!
正直、私も、かなり打ち間違いを疑いましたよッ(^^; 確かに、サービスが読者サービスなら、ハーレムはそりゃ「ウハウハ」のハーレムだろう!!と思うのが人情ではナイかと…思ってたのですが…ねー。でも、「マジック」の名は、なんか洋楽の曲名からとった、というウワサをきいたことがあるので(出典不明のウワサ話なのであまり鵜呑みになさりませんよう、皆様。)、「HARLEM」もそのクチなんだろーか??とか考えたり…うーん。どないですかアーミン先生〜〜!!
実はサービスも「SABISU」とかだったらどうしよう(ありえねー)
しかしアレですね。アーミン先生は時々ファンがギョッとするよーなこと(ファンが知りたがる、キャラ設定に関するようなこと)をサラリといきなり書いてくれたりするので時々たまげさせられますよ…。(ハーレムが英国人だったとか、リキッドが永遠のハタチとか…)


ところで、5日に書いたジョジョネタに続々と(3通ぐらい)反響が!!

>なるほど!波紋でしたかー!納得です。
納得していただけてなによりです。いやぁ、私の学者生命をかけて打ち出した説ですからねえ。(あ?何生命だって??)

>全ての鍵はリサリサ先生だったのかっ…!!叔父叔父先生…!
そうなんだよ…!リサリサ先生、彼女こそが「叔父様不老説」の全ての鍵を握っていたんだよッ!!(まだMMR調になっている)
…て、叔父叔父先生って(笑)
サビサビ先生とかでもいいか・もv
叔父叔父先生、たばこ逆さだぜ。

>やはりルーザー兄さんに教わったのではないでしょうか>波紋。 
あ、そっかァなるほど。(モノスゲーあっさり納得)そうですよね。ルーザー兄さんなら波紋だろうがスタンドだろうがなんだって操りますよね。だってルーザー兄さんですもの。しかも波紋のメカニズムとかに関してはキチンと科学的に解析してて、詳しく説明してくれそうです。
>ジャンを殺すとき「オラオラオラオラオラオラ!」と吼える兄様のお姿が目に浮かびます…


こんなかんじ…?↓

参考資料:「ジョジョの奇妙な冒険」27巻

こりゃひでえ♪

つーかもう秘石眼とかじゃないし。波紋でもないし。スタンドじゃなくて兄さん自分で殴ってるし。いやむしろ兄さんがスタンド。スタープラチナ・ザ・ルーザー。
兄さん、そんなに吼えたらサビたんが目を覚ましてしまいます!
つーかこのサイトでのジャンの扱いはつくづくひどいですねすみませんごめんなさいごめんなさい。27巻でボコられてるヌケサクよりはハンサムに描いたつもりです。(なんという無駄くさいフォローだ)
つーかこの絵を描くのに5日かけていたというのか蜂屋よ。

そういえばパプワでもジョジョネタあったよにゃあ。「私のハサミは世界いちィィ〜〜〜」とかいって。あはは。


最新雑文 TOPへ
古い雑文08<  >古い雑文06

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル