古い雑文21
最新雑文 TOPへ
 古い雑文22< >古い雑文20

▼(10/12)その3

〜〜〜ッ、リッちゃんグレイテスト・ヒッツ!!!(意味不明)
というわけでガンガン読みましたーッ!!

今月号も期待以上に濃かったです…!!ていうかオッサンだらけでシアワセ吐息ッ!!

ていうか、なんだいなんだいジャンの奴!!一体どんなアホ面or悪人ヅラさらして登場するのかと思ってたら(二択かよ!!)、か、か、回想シーンたぁこいつぁまた意表をつかれちゃったナリ!!
………つーかよォォォ〜〜〜〜、赤・元の番人さんよォォォ〜〜〜、………おっといけねえ、指先がプルプル震えるあまり字が入れ替わっちゃった・ぜ。元・赤の番人と書くつもりだったのサ…。
あえて
あえてわたくしはきこう
誰のことだよ、それは。
側にいて…
誰だよ。
守りたい奴……
誰だよ。。
できてしまった、んです、か………
だ・れ・だ・よ。。。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
こ、こ、こ、こ、このオトコは、な、な、な、な、何をヌケヌケとッッッ…………!!!!!!
投石用ーーーーー意!!!!石のほか、ザブトン・空き缶・センベイ・幕の内弁当のカラ箱・USBマウス・灰皿・マグカップ・製図用インク、投げられるものは何でも投げてよーーーしッッ!!
おおおおゴロゴロゴロゴロゴロ □=◇=□=◇=□=○
いかん、転がりすぎてすっかりカドがとれて丸くなってしまった!!

あああそれとそれと、リキパパ、ステ・キー!!!!キャー!!…正真正銘・アメリカのプレジデントだったんだね…。あああ、パパンズハンカチの絵柄で後ろ姿だったのが口惜しいィィィ!!わーい、こいつあ思わぬ棚からボタモチ。ていうかアメリカと同盟国なのかよガンマ団。それホンマにアメリカなのか?ホンマにユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカなのか?ウソのアメリカなんじゃないのかとゆー気がしてきました。ファンシーヤンキー・ステーツ・オブ・雨理科とかいうかんじの。ていうか、息子が赤の番人になるのに驚いたのはいいとして、ガンマ団が殺し屋集団だったころの特戦部隊に息子が拉致られてしまった時は一体どう思ってたんですか。

それと、トシさんがどんどんどんどんオモシロイ人になってゆく………とおもいました。

あと、ジャンのカオはシンちゃんといっしょなんだねやっぱり。あと、なんかユニクロみたいななんともねー無難な服装でちょっぴりがっかりだよ!(笑)(ガッカリするところなのかそれは)
ハテ、「最後の仕事」てのが何なのか、ていうのが今回ストーリー進行上では最も気になるところですが。むむ、何かあったらしいな。南国で赤玉がジャンに言ってた「なすべきこと」とかいうやつがそれなのかな?ちがうかな。それは今後描かれるでありましょうから待ちましょう。
あと、リッちゃんが南国ラストでいきなり「張り切っちゃって」赤の番人に就任しちゃってたあたり、「アンタそれどんだけ張り切ってんのよ、張り切りすぎっ」ってカンジだったのですが、今回の話でそこらへん詳しく描いてもらえてナルホドー、ですね!ええハナシや。

…ていうか、ええハナシなのはええんですけどな!!現・赤の番人はいいんですけどな!!元・赤の番人!!ジャン!!!(チンさんと呼ぶ余裕もないらしい今)し、し、しつこくきくようだが、だ、だ、誰やねん!!それは一体誰やねん!!!!おおあああ!!す、す、すんません!!!わたくしのリミッターがブチ切れそうです!!ていうか切れてます!!オ、オ、オマエはッ、何をッ、ぬけッぬけと………(ウワゴトのように繰り返してます)
なんじゃそりゃァ!!!誰やねん!!(オウムのように繰り返してます)
げ…月刊少年ガンガン…月刊少年ガンガン…(ウワゴトが進行してます)
いや、ちょっと待て、読者の99パーセントが想定している「奴」とは違う「奴」かもしれないじゃないか、もしかしたら…そう、意表をついて…(もはや現実逃避の様相を呈しています)
…しばらく僕を一人にしておいてください…(手塚治虫ごっこ)
…アーミンせんせー………我々にどうしろと…おっしゃるのです・か…???
つーか…今月号は隊長のお姿も元総帥のお姿もテンコモリで、あれこれツッコみつつはしゃぎたいのに…134ページ・2コマ目、このたった1コマで…日本中のちゃぶ台ひっくり返された気分だよ(意味不明)………
エロイ・エロイ・ラマ・サバクタニ?(意味も無く神へ呼びかけるな)
ハハハ…コレ書いてる最中にスパムメール来たよ…えーとどれどれ、「人妻の実態調査についてご報告します」?そんな報告はいいから、元・赤の番人の今現在の行動を実態調査して綿密に報告してくれんかね………

すいません…わたくし…衝撃のあまりヌケガラと化してしまいました………あたし明日しごとできるかしら…………どうすんだよ寝る前にこんな刺激物読んで…………
いや…こんな凄まじい破壊力を伴って登場されるとは…思わなかった…よ…ゲブ コトリ


ついさっきメッセージ下さったお方へ
き、き、来・ま・し・た・ねーーーーッ!!!!!いやもーゴロゴロ回転が止まりませんがどうしたらいいですか世界のはじっこから転げ落ちるまで転がり続ければいいですか!!…て、あ、あのー、わたくしをそのようにお呼びになるのは貴女様だけですよね…?と思ったのでそちら様へ特攻しようかと思いましたが、まんいち人違いであったらこまるのでやめました。


▼(10/12)その2

フロに入ってる時というのは、…なんだ、どーも、…イカン。湯船につかりながら、あれこれあれこれぐむむむむ、と考えにふけってしまって、イカン。

最近、身辺にちょっとした…いや、かなり重要な変動がありまして…それは、普通に考えて良い変動のはずなのだけど、それに伴っていろいろどうしようもないやるせない気持ちが沸き上がってしまってにっちもさっちもどうにもブルドッグ(昨日から懐かしジャニーズネタばかり続いてスマヌ)な今日この頃だったのであり…
良いことがあったのにやるせない気持ちになる、って、そりゃアンタどういうことだい?!とゆーカンジですね。
…カルく説明しよう!…と思ってちょっと書いてみたけど、スゲー長くなるんでやめたッス。書いてみれば少しはスッキリするかな?って思ったけど、箇条書きにするだけでどっと疲れるわ。…まあ、会社がらみのハナシなわけですが…。
あーやめたやめたチクショウ。考えてもしょーがねーやクソンダラ。そういうことをくだくだと考え込むのを「詮無い」という。…ハァ、ガンガン読もっかな…とのびるその手もダラリと下がる脱力ぶりなんですがどうしましょう。酒買って来いオラー。いかん、かなり人間力が低下してる。無駄な消耗はやめようぜオイラ。


まあそれはそうとして、だ…
ガンガン今月号を読むその前に。その・前・にっ。
世間様がガンガン発売日で盛り上がってる今だからこそ、どさくさに紛れて書こう!!昨日仕事中におもむろに降ってわいてきた腐乱ネタを!!(仕事中かよ!!!)
いや、昔読んだエロマンガを思い出したんすけど(以下、倫理規定に抵触するため反転)(するほどでもないか、と書き終わってから思った)(いや、でも兄弟ネタやし)

そのマンガの内容というのが、えー、あるところに、美少年な弟と、美人な姉がおりまして。弟はその姉が好きなんですよ。ある日、その姉が弟にイジワルをして、姉の部屋のクローゼットに閉じ込めてしまうのですよ。で、姉は他のオトコを部屋にひっぱりこんで、ゴニョゴニョ致してしまうんですよ。そのアリサマをクローゼットの扉の隙間から見せつけられて、弟は一人で悶絶してるわけですよ。もちろんその後、姉と弟も致してしまうんですよ。
そんな内容だったよーな。
…というわけで、
この、弟をハレたん(※ローティーン)(←だからそーいうのが犯罪だってば)にッ!
姉とどっかのオトコを、次男四男コンビにッッ!!
…キャスティングしてみたら、とってもいやなかんじに萌えました。以上。
そんなに三男をいじめるのが楽しいか。そんな路線のルーハレばっか思いつくんか。そうか。蜂屋、おまえという奴は。

この場合、イジワルの首謀者が次男の方なのか四男の方なのかによって、バリエーションが広がってきますね!!(広げんでいい。)
ていうか、マジックおにーちゃんの出番がないよ…(悩まんでいい。)
マジックおにーちゃんを入れるなら、姉&他のオトコ役を長男次男に割り振ってー、クローゼットに押し込まれるのが三男つーことで…いや、四男にしてもおもしろいかもしれんぞこれは!!(盛り上がらんでいい。)
うわちゃあ。終わってるよこの兄弟。(終わってるのはオメーだ蜂屋。というツッコミ、絶賛受付中〜☆彡)

以上です。(せんせー!!さっきまで死んだ魚みたいだった蜂屋くんの目がキラキラ輝いてます!!!!)
フー、では今からガンガン読むです読むデスー。イスから転げ落ちる心構え、ヨシッ!(指差し確認)


▼(10/12)その1

ガンガンは買ってきました是。まだ読んでまへん。これからひとっ風呂浴びてきて、それから読もうと思います。…どーもゆうべあたりから、ヨソサイト様をうりゃうりゃと目隠し犬かき泳法で泳ぎ回ってましたらば、なんやら今月もすごくすごそう(日本語変)だ………!!!なので、楽しみですよー。なんか、買うときにチラッとページが見えたんですが、…ん?今月はハレリキ特集なんすかーっ?♪(短絡&早合点)


▼(10/11)

チワス。明日のガンガン発売日を控えてソワソワしております。
とりあえず、ヤツが登場することはすでにワールドワイドにバレバレ済みです。問題はどんな風に登場するかなんですが、…うーん、何やってんのかな、彼は。

まあ普通に予想して、
1.せっせとノアを造ってる。
2.せっせとバラ園の手入れをしながらサービスさんとコタが帰ってくるのを待っている。
3.サービスさんとコタが修業してる後ろでせっせとお炊事している。
4.ガンマ団本部内にて、ウッカリ隊長とツラ突き合わせちゃったりして、どつき合いのケンカをしている・もしくは一方的にどつかれている。

すいません、4は予想っていうよりただの私の希望です。なんで希望かっつーと、希望は文字通り希望であって、実現しなさそうだか…ら…ゲブ(吐血)つか2や3は普通の予想の内に入るのか。
隊長にボコボコに殴られながらアサッテの方向を見つめつつシアワセ色に微笑んでやがればよいと思います。
ていうかすいません、「ウッカリ隊長にボコられてるジャン」という画はかなり真剣に見たいもののひとつなんですが…。ええ、ギャグででも。「いつのまにかガンマ団に居座ってる元・赤の番人と、出戻り特戦部隊隊長とがウッカリバッタリ出会った場所は、建築材がことごとく出会い頭の眼魔砲で破壊されている」のがガンマ団名物と化していればよい。その眼魔砲をいちいちバリヤーで避けられるのでよけいアタマにくる隊長。けっ、と後ろを向いて通り過ぎようとする。…フリをして、去ってゆく番人の後ろ頭に不意打ちしてればよい。隊長、ルーザー兄さんのことは許しても、この元・赤の番人を何の遺恨もなく受け入れてるハズは絶対、ねェーッ。いやあの、801フィルターとか抜きにしてもそう思うんすけど。


時には自分の認識を疑うことも必要だ。本当にそうだろうか。本当にそうだろうか?
案外、南国以後は「話してみたらいいヤツだった」りして、けっこう気が合っちゃったりして、末っ子囲んで仲良くしてたりしてな!!


…ありえねえ…!(結論)(結論に至るまでの経過は?)(キング・クリムゾンによって吹き飛ばされました。)

いや、しかし、アーミンせんせーはナニ仕掛けてくるかわからないからな!!!
明日、イスから転げ落ちる心構えぐらいはしておこうと思いますよ。あーなんかドキドキしてきた…早く明日になあれ☆

どうでもいい注記:あの茶壷ブログ以来(といってもあの叔父様の画像今消えてしまってますが〜)、「サービスさん」という呼び方が気に入ってしまったらしいです。


そして明日に胸をときめかせつつ、何十度目かの一人ジャンサビ会議をしながらてくてく歩いた夜の帰り道、脳内でグルグル再生していたジャンサビソングは
何故かシブがき隊「Zokkon 命」(※注『ゾッコン ラブと読みます)
…すいません、今改めてこの曲名を思い返すに当たり、あまりの大胆な読み仮名のつけ方に深い深い感慨が沸き上がり、無駄にフォントをでかくしてしまいました。
ていうか、この世のあらゆるこっぱずかしいラブソングは全部ジャンサビソングにきこえますよねそうですよね。(誰に同意を求めてるのだい)

♪おまえが命 危険を覚悟で〜 愛した命 燃えるぜ〜♪
ほらもうジャンサビだよねめいっぱいジャンサビだよアハハハ…私まちがってる?
…?ハテ、数あるシブがきソングの中から何故この曲がセレクトされたのか…
♪感動じゃん! 朝まで抱きたい オットット♪
     ↑
ああ、この部分のせいかあ〜アッハハハハ… … …くっ、くっっっだらねェ!!我ながらくっだらねェ!!と、自らに激しくツッコみながらバスに揺られた夜。

しかしアレだ。こっぱずかしいラブソングが全部ジャンサビソングに聴こえるといってもだ、これが仮に光GENJIだとすると、ジャンサビにしてはちょっとヤングすぎると思う。これが少年隊となるとちょっと変に都会くさくなってしまう(って、以前『君だけに』がジャンサビソングに聴こえるって力説してたじゃねえか自分)。SMAPまでくると、なんやら健康的になってしまう。やっぱシブがき隊ぐらいがジャンサビ的に丁度いいんじゃないかと
今 切実に そう思うのですが、 どうっすか?!?

…どうっすか、って言われても、なぁ…。


というわけでジャンさんにはカラオケでサービスさんを前にしてマイク握り締め、
『授業中に手を上げて俺を好きだって もし言えたら抱いてやるぜ』とか
『この地球(ほし)に生まれた謎が今解けたぜ 銀河超えて逢いに来たぜ』とか
『命が消えてもこの愛は続くぜおまえに捧げるぜ 生まれる前からおまえだけ探してきたのさこの愛は』とか
『たまんないぜキスの後涙こぼされちゃ 何故俺たち生まれたか教えそびれちまう』とか
『覚悟を決めなよ戒厳令さ 奪いに行くぜおまえをクーデター』とか
『君とキッスできたら俺 街じゅうを逆立ちしたまま LOVE LOVE I LOVE YOU 叫んでもいいぜ』とか
『春・夏・秋・冬 君を感じたいよ 走る稲妻だねこの気持ちは』とか
『お嫁さんにカモンカモンカモン』とか
(もうキリがないからやめんさい)
…熱唱していただきたいものであります。

しかしシブがき隊のベストアルバムの曲目一覧を見るにつけ、…なんという難読曲名の多さよ…!全部正しく読める人!トモダチになろう!!(笑)でもやっぱり「Zokkon 命」が最強かしらん。

ふう。また「フォッサマグナーーー!!」と叫ばれてしまいそうな話題をしてしまいましたホホホハハハ。
アレですよ。世代間格差のクレバスがパプワという作品への愛によってほどよく埋められてゆくもまたをかし、ですよ(まとめやがった)


↓レスなどでゴンス

>英国紳士でフト思ったのですが、青の一族って爵位持ちなんでしょうか。「マジック公爵」とか呼ばれてたら萌えますよね。
はわッ!!そういえばあんなデッカイお屋敷に住んでるのだからお家柄がよろしいのだわ、と勝手に思い込んでおりましたが(ライオンパーパの代からの成金だったらどうすんべ)、それならば、しゃ、爵位があってもおかしくないですねッ!!マ、「マジック公爵」様ッ…!!ヴファー。お貴族ですわ!ノーブルですわーッ!!ルーザー様は伯爵がいいな(何の根拠もなく)ついでに私の脳内には「ライオン男爵」とかいうあまりセンスのよろしくなさげな通り名が思い浮かんでしまいました。
…が、フト思ったのですが、それ以前に、彼らには苗字があってしかるべきハズ…。パプワ世界で苗字があるのは高松だけなのか?!?あ、ミヤギも苗字は「東北」なのか?…コージは一体…?トットリとかアラシヤマって苗字じゃなく名前なのか??…ナニを今更な疑問を抱いてるんでしょう私は。ていうか高松が苗字かどうかも疑わしい。名前かもしれないじゃないか。おそ松くんみたいに。
すいませんいつものように脱線しました。で、英国におけるお貴族の爵位制度についていろいろ検索してみたらおもしろかったりしたのですがここではまとめきれません(おいおい)。

>あの日本刀振り回してシンちゃんに襲い掛かったグンちゃんは、3日くらい前に日記でも読み返してシンちゃんに対する怒りがわきあがっちゃっただけなんじゃないかと…。たぶん直情型なんでしょうね、性格。ていうかホントにバカなんだろうなぁと思ったりします時々(笑)
…私の脳内をインスタントによぎっていった言葉は「バカと天才は紙一重」「バカな子ほどかわいい。」です…。グンちゃん、この二つの言葉をめちゃめちゃ体現してるよなあと思いました。グンちゃん、アンタはええ子や。が、同時に、アホや。そんな貴様がめんこい。
ていうか、「3日ぐらい前に」ってところがウケるのですがッ!3日ぐらい前に(笑)日記読み返して、瞬間湯沸し器のよーにゴゴゴと燃え盛って、ものすごい勢いでガンボットとか作ってパプワ島へ特攻したわけですねッ!!
ヘイ、わかるだろ。少年が大人になる時ってやつは、捨てていかなければならないポケットの中身ってやつがあるのさ。
すいません夜がふけてくると突然何を言い出すのかわかりません。あー、なんだー、つまりー、キンタが「本当の自分」をゲットするためにはシンちゃんを殺さなければならないと思っていたのと同じことで、グンマたんもですね、シンちゃんへの復讐果たさずば己のアイデンテテ、ティ、愛でん…ああ指がもつれる。
そうやって、普段は忘れて暮らしていても、ふとしたきっかけで表に出てきて自身を苛む負の感情というやつがですね、これを完全に晴らしきるか、忘れたり思い出したりしながら折り合いをつけて生きていけるようになるかというのがですね、人として………なんでこんな話になったんだ。
ともかく、シンちゃんはですね、グンちゃんに対する態度を改めるべきだと私は思いますよ。だってリセットボタンを押さずにファミコンの電源を切る行為は重い、あまりに重いですよ。まあガンマ団の皆さんもですね、バカ息子と思っているのならそれはそれでよいですが、そのバカに足元をすくわれないようにくれぐれも気をつけるがいい。って、なんなんだろう今夜のアタシなんだか変よv いつもですよというツッコミ厳禁。


▼(10/10)

茶壷ちゃんブログにて、前代未聞の「作者様御自らガンガンネタバレ」を…!えーっ、えーっ、そ、それって、どんな?!どんな!?!?オオオオ、ついに…つい…に…!! …予想妄想に余念がありません。明後日を待ちますよ…!


▼(10/08)

こんにちわ。少々放置してしまっておりましたがまた山にこもってましたんですそうなんです。
下山してきたのは他でもないッ、茶壷ブログに叔父様のお姿が!!!!!!!ギャー!
え、え、英国紳士ッッッ!!!出た、最強キーワード英国紳士ッ!!!
…英国紳士…おお…なんと魅惑的な響き…
…ていうか…あの…アーミンせんせー的に、サービスさんは「英国紳士」なんスか?????
ていうかーッ、わーッ、まさかブログの方で絵なんか描いてくれると思ってなかったからうれしいいい〜〜〜ッ!!しかも叔父様をだよ!!ああん、叔父様は色んなことをご存知でいらっしゃるわv
…ていうか… 絵柄、昔と変わったなぁ(ていうか、アーミンせんせーて絵柄の変遷がけっこう激しい方のような。…ていうか…いや…ベースは同じなんだけどパーツのバランスが変わってるっていうか…なんつか…ウン…)

ともあれ、恐れ多くも美貌の叔父様が便利なツボについてレクチャーしてくださったのだから、実践しなくてはな!!…わ、私、寝違えることなんてほとんどないんですけど…。

で、英国紳士に戻りますけど。パプワの世界においては「紳士」といえばキン、というのがすっかりお約束になってますから、叔父様のことを紳士なんて言われるとドキッとしちゃいますゥ〜ん。…ていうか、えーと、紳士でいいのかな、叔父様は(紳士でなけりゃなんだというのだ)

【紳士】
1:上流社会の男子。
2:気品や教養をそなえ、礼儀正しく道義を重んじる男子。ゼントルマン。対語;淑女。
3:〔転じて〕男子の尊称。
(学研の辞典より。)

…叔父様の場合、1はクリアしてると思ってよい…でしょう。3はまあおいといて、問題は2じゃないかと。気品と教養はめいっぱい備えてると思いますッ、ええ!礼儀正しいのかどーかはよーわかりません(そういう場面ないから)…いや、フツーに礼儀正しいと予想されますよ。おにーちゃんにも敬語でしゃべるしな。ひっかかるのは「道義を重んじる」の部分です。なにしろ叔父様は赤子すりかえというケッタイな悪事を働いておきながら誰にも謝りもしちゃいねえばかりか、その件について自分を責めた唯一の甥っ子に呪いをかけるお人です。ちなみに「道義:人間のふみ行うべき、正しい道。」
…うーん、うーん、うーん…全くもって、この件に関しては、叔父様に対する世間の目が厳しくなるのもいたしかたないことであり、叔父様スキーとしては「ぐむむ」と唸るしかできないのであります。…なんやなんや、みんなでよってたかってサービスちゃんをワルモン扱いしよって!!オッチャンが代わりに謝ったるわいそれで文句あるか、ぺっ!!(誰だよおまえ)
…いやはや、紳士の条件って、厳しいんスね!!!(笑)ゼントルマンの道けわし。
ちなみに、獅子舞隊長は全然当てはまらなそうっていうか、対極をいってますね(笑)

…ハァ〜〜〜、それにしても、英国紳士な叔父様かぁ〜〜〜。黒い燕尾服を着てシルクハットをかぶり、手にステッキを…て、アンタそれチャップリンのイメージとちがうか。そして、想像してみたものの、に、似合わな…ゲフガフ。叔父様がそのカッコしたらどこのサーカス団の人かと思われそうですよ(誰が着てもそうかもしれんけど)

対義語が「淑女」となってますが、むしろ魔女ですし。

ああっ、気がついたらもうすぐガンガン発売日でしたわッ。


ところで、寝違いの痛みを和らげるツボのお話&解説イラストだったわけですが…
あーっ、そんなら私も私もー、ちょー役に立つツボ、知ってるよー!!きーてきーてみんなー!ちょっと待ってね今出すからっ!!がさごそがさごそ…
というわけで引っ張り出してきたのが
図1:鼻炎に効くツボ。
図2:クシャミをインスタントに止めるツボ。
でございます。私、長年鼻炎に悩まされ続けてきた人生でしたんでして、内科で鼻炎薬をもらうようになるまでは、花粉症シーズンとなるとただひたすら耐えるだけという日々だったのですよ。で、ある時(学生時代だったっけな)、鼻に効くツボ療法の本というのをめっけたので、それを読んで実践したんですよ。(病院に行こうという発想がなかったそのころ。)

で、図1の方は鼻炎全般に効くツボで、ある程度長期間、ヒマさえみつけてはセッセとグリグリ押し続けてると、だんだん鼻のアレルギー耐性が強まっていくというもの。これは私も数ヶ月セッセと実践してたら、けっこー効果あった気がするので、鼻炎の人はやってみるといいと思うよ…と言いたいところですが、今の私に言わせますと、ズバリ言って、サッサと病院で薬もらってきた方が早くて確実だと思います・よ(笑)特に花粉症の人は、春になって花粉が飛び始めてから薬飲み始めるのでは遅い、遅いのです是。1〜2月ごろからすでに飲み始めておいて、春頃には花粉に耐えるボディーが作り上げられた状態にしておくのがよいのですッ。トシヨリの言うことはきくもんじゃ。
でもツボ療法はツボ療法で、それはそれで体が自らの内部からの力によって健康になるっていうカンジがして、よいと思うので、今でも時々フト気付いた時にはこのツボを押しておりますよ。

さて、とってもオススメなのは図2の方です。人中って呼ばれる場所ですね。私はことあるごとにこのツボを人に教えているのですが、「やってみたよー」という報告をきいたことがないので寂しいです(笑)だって、だって!!!ここッ、ここ押すと、マジで止まるんだよ、ひっこむんだよ、クシャミがさ!!!「あ〜…クシャミでそ〜…」と思った時に、ここをギュッと強く押してみてください!!「さっきまでの私という存在は一体何だったの!?」と戸惑うほどに、あれだけ出そうになってたクシャミがひっこんじゃうんですってばホントだよ。笑っちゃうほどだよ。一撃必殺だよ。というわけで「あっ、今クシャミしたらマズいっ」というような時など、そっとお試しになってみてくださいナ。

…て、この2枚のイラストですが、コレは5年ほど前に描いて、上記のような解説つきで某所にアップしたものなのですが…。すんません、今回の英国紳士な叔父様がツボの解説をなさってるイラストを見たら「やだッ、5年前のアタシってばアーミンせんせーと似たよーなことやってるぅ!!」と、ついなんだかうれしくなってしまったので、見せびらかしたくなり、引っ張り出してきてしまったのですよ…テヘ☆彡


↓ ん?なんだ、この文、いつアップしたんだ?つーかアップしてなくない?と、ファイルを開いてキョトンとしてしまいましたんですが、数日前に書きかけて途中で放置してたグンちゃん萌え文でした。…あのね、あんまし激しく萌え盛りすぎると、脳内エンジンがオーバードライブのあまり焼き付いて、文章にならなくなる。 っていうこと あるよね。(な…ない?あ、あるっしょ?)せっかくだから載せておきまふ。27日あたりに書いてることと多少被ってますが…。
 

いやもうね、しみじみ思ったっすよ!!グンちゃんはさ、いい子だよ!!
ていうのは、しみじみとしつこく「KILL LOVE」について思いをはせてたからなんですけどね!!ていうか私、まだ全然消化しきれてませんのですよあの4ページがっ。ていうか胃にも到達してませんよ、まだ食道あたりでひっかかってますよ。それで窒息して死ぬるならいっそ本望ですよ。

まあ、まんず、あの「KILL LOVE」においてよくよくわかったことは、荒くれ紳士にとってグンちゃんがどんだけ癒しキャラであったことか、つーことですよ。デスクイーン島のエスメラルダちゃんですよ。わたくし今日は興奮してますよ。いつもか。いえ、いつも以上に。バスの中でちみっこグンちゃんの姿を思い起こしてたらゴロゴロ転げ回りたくなりましたから。

それで、それで、グンちゃんてゆーのは、ぶっちゃけた話、カオのつくりはシン・キンと大差ないっていうかはっきりいってほとんど同じっていえば同じなのにですね、なんであんなにもカワイのかッ。決して女クサイ顔立ちじゃないのに!!れっきとした成年男子の顔なのにッ!!不思議だ。実に不思議だ。これがアーミンマジックなのか。恐ろしい。今の世に魔女裁判があったらアーミンせんせーは間違いなく死刑ですね(縁起でもないこと言うでねェ)

そんで、繰り返すようですが、グンちゃん、アンタはええ子や。オバチャンはよ〜〜〜〜ぉわかっとる。←何者ですか貴様は
南国終盤で「もう嫌です!一族同士で争うなんて…」としごくまっとうなことを言い出したのもグンちゃんだよ。
そういうグンちゃんも、登場した時はシンちゃんに復讐するために現れたのにね…
っていうのはさ。アレですよ、あれも今にして思えば、イトコ同士のたわいないケンカなんでしょうそうなんでしょう。トムとジェリーレベルなんでしょう。どんだけケンカしてても、イザという時は味方っ!ていう意識が双方にあってのことだったんだよねそうに違いない。カワイイ奴らだなコンチキショウ。


↓レスなどでゴンス

>「オッケー」ときたら「グンマ様!」と付けたくなります。
むおお!そういえば高松って「オッケー」って言う人ですよね!!きっと対グンマ&キンタ専用語彙ですよねッ!他の人にはそんな言い方、決ッッッしてしないと思う。
…ルーザー様に言ってたらどうしましょう。…そう、ルーザー様の研究室に出入りを許されていた若かりしころ(この設定すでに私の脳内でデフォルトになっとるんですが)の高松とルーザー様の会話。「高松、器具の準備はできてるか」「オッケーですルーザー様!!」
…おおお!!NO!!あ、あ、あたしの中の若松はッ、ルーザー様に対しては、そんなフランクなんじゃなくってッ!!もっと純情ポンチ乙女全開でッ!従順な赤いスイートピーで!!幸せな下僕でッ!!(オマエの若松像って…)


▼(09/28)

「南国終盤における『誰の中に誰が入ってるのか』フローチャート」とか、ボールペンで紙に一生懸命カリカリ書いてたらフト「何をやっておるのだろう私は」という気分になったいけない蜂屋です。ぼくつかれた。
そんなこんなで南国最終巻を読んでたら、今、かつてない規模で激しくほとばしっているグンマたんへの萌えでゴロゴロゴロゴロ転げ回っている私の心にまさにピッタリフィットするセリフがありましたんですが。
ではロッド兄さん、どうぞ!
「なんだぁアイツ!すげえ勢いで萌え始めたぜ」
ハッハッハ、イタリア人に言われちゃうたぁー、こりゃァおいちゃん一本取られちゃったナ!(字ぃ違ってますから。)


▼(09/27)

今日 つーか ゆうべの一人萌え会議にて、バスの中でゴロゴロ転げ回りたくなるほどにグンちゃん萌えのビッグウエーブが到来したので、出た結論は「たーかーまーつー、アンタは、エライッッ!!!」です。何がって、グンちゃんをあのようにいい子に育てた功績が、です。
いやもうね、「KILL LOVE」の内容にしつこく思いをはせてますとね、グンちゃんがいかに(対キンちゃんにとって)癒しキャラかというね…。グンちゃんといっしょにいる時のキンちゃんの脳にはα波が発生してるはず。

というかんじに何か語ろうとするとき、いちいちコミックスを読み返して再確認したりするわけですが、そのたび元の考えと違う方へ気が行ってしまうのが困りもんです。とりあえず今、南国終盤にてグンちゃんが「ぼくらの運命がすり替えられたのもゲームだったと言うのか! ぼくらは石コロのオモチャじゃないんだぞ!」とカッコよいセリフをお言いになってる場面が気になったんですが、あの、グンちゃん、それは石コロがどーとかいうより、君のお育て役と叔父さんがやらかしたこと…なのでは…。…あ、いや、このセリフは、次のページでシンちゃんが言ってるように、秘石に縛られて生きること(といったらこの場面マジックぐらいしか該当する人いないように思うんすけど)に対する反発、なの、か…?高松も叔父様も、秘石の生み出す因果律の輪の中で翻弄された子羊なの…か…。オオ…オ…

ところで「高松はどうして”キンちゃんが24年間閉じ込められてた”なんつーことを知ってたんですか」とう問題に関して考え直すべく単行本を読み返しましたが、出た結論は「100回読んでもわからないだろう。」というものです(おいおい)
つまり妄想・推測・捏造しろということですね。オッケー。(オッケー、じゃねえよ)


▼(09/23)

こんにちわ。先日、預金残高がありえないほど減ってるよギャア!!と書きましたが、その後本気で心配になってクレジットカードの利用明細を必死こいて探しましたよ。いや、いつもはそんなにカード使わないし使った分はたいがい覚えてるから、カード会社から送られてくる明細までいちいち見てないんだもの…
だ、だって!ネットでカード決済で買い物とかしちゃったりしたから!わるいひとがなにか不正な手段であたしのカード番号とか盗んで悪用してたりしたんだったら困るじゃん!!…て思っちゃったんですよ…え…考えすぎですって?いえいえ、世の中何があるかわかりません。用心深くなるにこしたことはありませんよ。
…て、明細書発見したのでよくよく見てみたら、…ハッハッハ、正真正銘私の買い物のし過ぎだということが判明しましたよ!!一安心!!アッハッハ〜〜〜
…て、一安心しとる場合かー!!身に覚えがなくなるほど使うなっちゅーねんボケ!!どーすんだよこんなに使っちゃって、このままじゃ毎月のもろもろの引き落としで2ヶ月後には口座スッカラカンになるっちゅーねん!!…というわけであわてて入金してきましたよ。当分つつましく暮らそうと思います。ふはは…(乾いた笑い)


私が不二先輩に朝ゴハンなんか作ってもらってたばかりに許斐せんせえが今週分のテニプリ原稿を落としてしまう、という意味不明な夢を見ましたが、不二先輩がでてきたので幸せです。(あいさつ)

まあテニプリはおいといて。
ルーザー様御登場(番外編だけど)によりすっかりウカレポンチな今日この頃の蜂屋です。
考えてみればアレはルーザー様のユーレイなわけではなく、キンちゃんの見たマボロシなのでは?という気もしてこないでもありませんが、ん〜〜〜、ですが、しかし、BUT、私は「ルーザーパパ御降霊説」を推したいと思いますッ。あれはルーザーパパがあの世からコンニチワなさってるのですッ。
根拠?
…ふふ…それは…
だって私、ルーザー様に出てきてほしいんだもんんんんんんんv (根拠になっとらん)

ハァ、それにつけてもなんとゆー萌え密度の高い、高すぎる4ページなんでしょうか。この4ページ、私の脳内萌え密度ランキングで「金色のライオン」に迫る勢いのいい勝負になっておりますよ。

そんで、思いましたが、この4ページに登場する(キンちゃん以外の)4人が、多分キンちゃんにとっては重要人物ってことになるんですよねそうですよね?
年長組二人はちょっとおいといて、キン←→シン&グンですが
…なんつか、あれだね、キンちゃんにとっては、グンちゃんがアメでシンちゃんがムチだよね(なんかたとえがずれてるきがする)

「アメとムチ」といえば思い出すことがあるのですが
何年前のことだか忘れましたけど、なんかお笑い番組見てたらですね。明石家さんまに向かって、若手芸人が、半ばマジギレかと思える体で抗議口調で叫んでたんですよ、「さんまさんは(自分達若手に対して)”アメとムチ”の”ムチ”ばっかりで、”アメ”がないやないですか!!!」と。
それに対するさんまの返答「ムチなめえ!!!」
私の心に残る名セリフなのですがどうでしょう。芸の道は厳しかとですたい。

いや、すんません、脱線しました。

いやぁ、グンちゃんもなぁ…キンちゃんと会ったばかりのころは「そいつとなんか仲良くするもんか」なぁんて言ってたのに…

パツ・キン・バン・ザーーーーーーイ!!!
…あ、ごめん、今、ちょっと、4ページ、読み返してたら、つい、なんか、わいてきて。

てゆーか、今回の番外編の時点ですでにグン→キンの呼び方が「キンちゃん」になってるっ。きみたちずいぶん早々にお互いの距離が縮まったんだね…。いや、南国終盤で一挙に縮まってたけどさ…。南国7巻ではグンちゃんがキンちゃんを「君」と呼ぶ場面もありましたが、もう今のグンちゃんはきっとキンちゃんを「君」なんて呼ばないですね。

ああああグンマたん、どーしてキミはそんなに可愛いんですかウチへおいでお菓子あげるからコノヤロウ!!

すいません、いちいち情念のおもむくままにタイピングしてたら文章が脱線してばかりですよ。
ええと、何の話でしたっけね。
ああ、ハレサビの二人は今度生まれてくる時はフュージョンして一人になっちゃえばいいってハナシでしたね(ちゃうやんけ)(ていうかもう来世のハナシかよ)

くどいようですが、キンちゃんの髪を切ったのが高松であったことにはブッ飛びました。…器用だな、高松…て、そんなことは別にいいとしてッ。キンちゃんが高松に切ってくれと頼んだのか?!それとも高松がキンちゃんに髪を切るようもちかけたのか?!ルー様ヘアーになったのは高松がワザとそうしたのか?!単に「とりあえず短くしたらああなっちゃった」ってだけなのか?!ていうかキンちゃんは髪を切らせるほど高松には気を許しているということなのかー!!そんな高松がキン(&グン)に一体どんなことを言われて3年間隠居するハメになったというのか!!謎が謎を呼ぶキン-高事情です。

そんで、改めて南国のキンちゃんの出番あたりを読み返してみましたが、…恐るべき暴れん坊っぷり(ただしシンちゃんに対してのみなんだね)に、「こ、これが4年後にはお気遣いの紳士に…」と、戦慄を覚えずにおれませんでした。ほんとにクレイジーで凶暴だったねキンちゃん。
…ただ、私、こんだけ南国読み返してて、それでも「えーと、なんでキンちゃんは24年閉じ込められるハメになってたんですか?」ていうのがよくわかってないアンポンタンです。アタマ整理したいです。
それよりさらに謎なのが「なんで高松は”キンちゃんは24年間閉じ込められてた”なんつー事実を知ったのか」という点なんですが…。


そういえばGファン番外編にばっか興奮してて、ガンガン今月号のことを書くのをすっかり忘れてましたよ。…いや、今月は青の一族の皆さんとか全然出てなかったし…私的に萌えどころが特に…トビラ絵のコタがチョットカッコよい…
ていうか、泣けたッス。私すぐ涙腺が緩む人間なので、今月号ではまんまと緩まされちゃいましたよ。オオオー。ケラちゃん、かわゆかったですね!…かわゆいだけに…ウオオー。


↓レスなどでゴンス

>KILL LOVEって、キンタローのキと、ルーザーパパのルで「キル(KILL)」なんじゃあ…とか思ってました。でもそれだとキンルーっぽいですね(笑。
煤i^▽^)そ、ソレダぁぁぁあぁーーー!!!というわけでやはりあの4ページの主題はキンとルーザー様なんですよ!!(笑)ハハハハいいじゃないですかキンルー!!キンちゃんももうパパより年上になっちゃったことですし!………キンルーかぁ…………(すんませんなんか猛然と妄想始めました)………(結論として、24年前息子を捨てたも同然の父親としては責任をとってキンちゃんにいろいろ手取り足取りやさしく教えてあげるべきだと思いました。)(どんな責任の取り方だ)(いや、あの4ページを読んだらあのパパはそのぐらいやってても不思議じゃなさそうな気がしてきました)(←なぜ)

そして、雑文のリンク切れを教えてくださった方、どうもありがとうございました〜!なおしましたデス…。ヤダもうあたしったら、前にも同じポカをやったってゆーのに進歩がないですわっ…!そそそそして、え、ええええっ、ルー蜂 ですか!?!?(笑)…す、すいません!!むしろ蜂ルーでお願いします!!!!(笑)←何をだ

>オタクって「出戻り」になってしまうと、もうオタクから抜け出せないと言うのは本当なのでしょうか?「出戻り」とは一度足を洗ったのにも関わらず、またオタクの道へと突き進むというやつです。
…うーん、自分にそういう経験がありませんので(ずっとオタクロード走り続けっぱなし)謎ですが…、でもなんとなく、「そういうことは、あるかもしれないな」とは思いますね。雨降って地固まる、と言いますし…て、なんかチガウかしら。


ところで茶髪メガネ同盟の方に拍手くださった方、ありがとうございました〜。…などとゆーハナシは同盟ページの方に書けよ、と思ったのですが、15日までの間にあそこへいらしてくださった方は100%ここのトップページから飛んでくださった方しかいらっしゃらないので、こちらでもちょろっと。

で、あちらで15日までにいただいた拍手コメントのうち、ひとつ、こちらのサイトでツッコませていただきたいものがありまして…
>「キンパツに眼鏡。」は除外なのですね?(涙)
う、ううっ!! ズキーン…!
…ああ、もし、もしも、私の「激萌えフラグ」が「金髪メガネ」に対して立てられるものであったなら、このサイトなんか、メガネかけた青の一族の絵でウハウハと埋まり尽くしていたことでしょう…!!
ええ、あの同盟を立ち上げるにあたり「パプワと関係ない同盟ですが…」と書かなければならなかったこの悲しさっ。そう、パプワ世界には黒髪と金髪は山ほどいても、茶髪というのがおりませなんだ。(あ…シンパチちゃんは茶髪か…?)
そもそも自分メガネ好きなのであり、「さらに茶髪だと激萌え!」という順番なのであり、基本的に金髪でも黒髪でも白髪でも青髪(←?)でも、メガネにはおおいに萌えます。
しかし、わたくし、「金髪メガネ」という組み合わせに対しては、メガネ萌えとはまた別に、「金髪単体に萌え」な部分の方が大きいのでして、ええ、金髪の美少年とか金髪の美青年とか金髪の美中年とか金髪のちみっことか、もうダ・イ・ス・キ!!!…うん、だから、金髪に対しては「メガネだといっそう萌え」という感情が吹き飛ばされて、萌え視点がメガネの方にいかないんですよ…すんません、書いてて一体何が言いたいのかわけわからなくなってきました。
というわけで(どういうわけなんだか)、上記のコメントを送ってくださった方はおそらく「パプワの金髪キャラにメガネ、とかはナシかい?」という意図で書いて下さったのではないかと思いますが(えっ、違いますか?!)あの同盟的には「限りなく金髪に近い茶髪」ならセーフなのですが、パプワキャラは…ありゃどー見てもまっ黄っ黄の金髪だものなぁー。
そんなかんじで、キンパツ眼鏡は…除外…ですね…テ、テヘ…面目ない…。

ただし私の金髪メガネ観には、ピンポイントで激萌えになるケースがあります。それは「金髪にグラサン」という組み合わせです。(太字にしてまで訴えたいのか)これにはめっぽう弱いです…!!ダイスキ…!!特にハーレムにグラサンとかかけてほしいです。ぜひかけてほしいです。さらにアロハとか着てチンピラ風にしていただけるとなおよいです。あああグラサン隊長…!!だれかかいて。(自分で描きやがれ)叔父様にグラサンでもよいのですが、あーゆー髪形の場合メガネってどうなんだろう…。ルーザー兄さんのグラサンもいいなァ!!この場合はスーツでよろしく!!かける理由は「陽射しがまぶしいから」でよろしく!!(なんなんだか)…マジックパパがグラサン…それは…マフィアかなぁ…。


最新雑文 TOPへ
 古い雑文22< >古い雑文20

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル