古い雑文14
最新雑文 TOPへ
古い雑文15< >古い雑文13

▼(01/17)

ぐお、ガンガン感想書くとか言っててめちゃくちゃ間があいちゃいましたよッ!!うう、いえ、まあ、ちょっと、イロイロありまして…イロイロ…グフ。_| ̄|○

というわけで、とっても出遅れ感マンマンですが、今月のガンガン感想書くですよ書くですよーッ!

まずなんといっても、双子がテレビ電話で遠距離通信ッッ!!!!!!
…すいません、まだ脳が先月状態のままたゆたってます…ネゴトは寝て言います………

気を取り直して今月の感想をッ。

今月の私の萌えポイントはだいたいよっつに絞られるんでありまして
・キングン同・棲・時・代…?
・高松…しっかり…。
・叔父様の横顔はなおいっそう麗しくッ!
・星降る夜に会いましょう☆GIRL’S編、萌え萌え〜〜〜〜〜!!!
 

…ケチャップ…ケチャップて…なに食べたのキンちゃん…。しかもあんなに派手にこぼすとは…そして一着しかないなんて…。(ほろりとこぼれる涙)…グンちゃん!!!キミのスーツを貸してあげなしゃい!!!…ハッ、サイズが合わないのかそうなのかッ。
…にしても、一コマ目の、世界の終わりが来たかのよーな紳士の地獄フェイス。そ、そ、そんなに困ったことなのかーッ!?…といえば、そら、困ったことですよな。一張羅にケチャップ。きっついですなあ。…だーかーらー、スーツ着っぱなしにしてないでぇ〜〜〜、ジャケットは脱ぐなりぃ〜、グンちゃんのよーに上から白衣を着装するなりぃ〜〜〜、するべきなんですそうなんです!!!スーツ姿のキンちゃんはもちろん最強ですが、でもあたし…白衣キンちゃんにも飢えてる…ノ…。
ああああと一コマ目の困った顔のグンちゃん、かわゆらしい………vvv
しかしアレですな。紳士の疲れた顔や困った顔や眉間に深いシワを寄せた顔はそれはもうたくさん見させていただきましたが、…こう…たまには…ニッコリ…笑ってくれたり…したら…したら、それはすでにもはや紳士ではないのだろうか…。紳士が笑うとき、それはハルマゲドンの口火なのか。…て、あ、そうでもないか。PAPUWA5巻129ページの、マジパパに言ってる「わかりました…」のコマは、あれは、ビミョーーーに微笑んでるように…見えないことも…ない…。(弱気ながら)

高松は…アレです…写真を見てあの状態というのは…現物(二人)に会ったときにゃ、いったいどうなってしまうんでしょうか…
まあキモチはわからいでもない。私とて、先月号の叔父様の横顔のあまりの麗しさに、思わず誌面にクチビル接触させそうになりましたから!!!!(笑)
しかしあの写真、いいなァ。ノリノリでカメラ目線でポーズとってるグンちゃんと、ポーカーフェイスなキンちゃん。… …いいなぁ。あの写真ほしいよなあ…。
では、本編でのドクターのさらなる鼻血の進化形を期待したいと思います。

そして、一コマだけだけどーッ、叔父様出たーーーーッ!!!むきゃー!あああああ、なんつかこう、もう、当たり前のようにそこに叔父さまがいるvていう、このシアワセといったら!!そんで優雅に茶ぁしばいてくだされればもう何も言うことはッ!!!それでこそ叔父様ッ!!コタも後ろ姿がちょこっと出ましたが、コタちゃん熱愛ファンにとっては今は当分やきもき状態なんでしょうナー…。
つか、叔父様、マツゲ長いっすね…。「長ッ!!!」と叫びたくなるほどにッ。そ…そのマツゲで私のホッペタをバサバサ掃いてくださいませんか…(夢想フライング)髪の毛サラサラ度もアップでございますね…

そして、くり子ちゃんとUMA子たんのクリスマス!ですよ!!ぶっちゃけ、萌えましたよ!ウワーン、ふたりともええ子やーーー!!!「GIRL’S編、て、…ふたりしかおらんやん、女キャラ…」と思ってたら、まさかまさかのコンタクト!
「手綱はこれぐらいで大丈夫かしら」とか、シメナワみたいな手綱ひっぱってくるくり子ちゃん萌えー!…そうだよな、このコこれぐらいブッとんだコだったんだよなそもそも…。
ガーッ、とにかくくり子ちゃんかわええー!UMA子たんもかわええー!!ビバ女の友情!!ていうかUMA子たんのは任侠心というかなんというか…。「こりゃー!!ケガするぞやめんかあ」なんて言ってるUMA子たん、(あたりまえのことを言ってるのだが)や、優しい…☆で、くり子ちゃんにプレゼントの箱もらって「…ありがとうくり子ちゃん」なんて言ってるUMA子たんの顔がかわいいよ〜!なんつかこう、毒気を抜かれてる、みたいな!そんで箱開けて「わぁあ!綺麗なお星様じゃあ」なんてゆってるUMA子たん、かわいいよ〜…ああああ〜…
「今日からおまえも友達だ!」の精神は娘ッコたちの間にも脈づいてるのですね!
ああもうこーゆーハートウォーミングな話はだいすきですよー!

…にしても、ツトムくんに乗ってUMA子たんの上に落下してくるくり子たん…相変わらずな…でもダイジョーブ、UMA子たんはそんなぐらいじゃぜんっぜん無傷!!!!(笑)
くり子ちゃん、はやく156センチになれるとよいネ!
UMA子ちゃん、早くリッちゃんのハートをゲットできると…よい…ね…(と書きつつ神妙なツラで腕組みするわたくし)


書こうと思って思いついたけど書き忘れてたっつーことなんですが、今日思い出したので、書きます。
ルーザー兄さんのお名前のハナシです。
「ライオンパーパは一体ナニを考えて息子にルーザーなどとゆー名前をおつけになったのか。」(もしかしたらマーマかもしれませんが)

ふつーに考えたら「LOSER」です。敗北者です。負け犬です。そんな名前つける親っていったい。と誰もが思うところであります。
もしかしたら「LOOSER」かもしれません。…「だらしない人」?いや「自由な人」かも…
もしかしたらLじゃなくてRかもしれません。「ROSER」。バラの人ッ(紫…ではないだろう)
…が、やっぱり、ふつー「ルーザー」ときけば真っ先に思い浮かぶのは「LOSER」じゃないでしょーか。
そんな名前息子につける親、ありえねー!!何考えてんだー!?

…と、長年考えておりましたが、「あながちありえなくもない」と無理矢理考えられないでもない図式が発掘されました。参考資料はチャンピオンコミックス・山口貴由著「覚悟のススメ」です。なんか山口貴由の話題多いですねこのサイトは。好きなもんで。すんません。
んとですね、このまんがの主人公・覚悟と、その兄・散(はらら)は、幼い頃よりお父様からモノスゲー厳しい修業を受けて、ありえねー武術の使い手として育つんでありますが、その修業が一段落したある日、父は二人の息子たちに話すのです。
「目に見えぬ病や魔物たちにおまえたちが大切な息子であることを悟られぬように 父はあえて短命を意味する散・覚悟という名前をつけた」
な、なんと。他に類を見ない親心!!武人のお父様は考えることがチガウ!!そ、それとも武士道スピリッツにおいてはこんな考え方をするのが一般的だとでも!?
そして「おまえたちは父の宝なり!」と言って、今まで厳しく育ててきた息子達に、滅多に見せないのであろう満面の笑顔を見せるのであります。
余談ですが、この散お兄様はストーリー中、こともあろうに弟と一線を越えようとします。どーゆー成り行きでそうなったのかを解説するのは長くなるので省きますが、とにかく全裸の散お兄様は半裸の弟(気絶中)の上にのしかかり、しかも(==検閲==)…チャンピオン誌上でそんなことやらかすひとはあなただけだと思います。

…とまあそーゆーわけで…
コ、コレダーーーッ!!つまり、ライオンパーパが考えたのもきっとこういうことなんですよ!!!ライオンパーパも軍人ですから、ものの考え方が一味チガウんですよ!!「目に見えぬ病や魔物たちに大切な息子であることを悟られぬように、あえて敗北者を意味するルーザーという名前をつけた」んですよ!!
あー納得したした。(ひとりで。)
あー、残りの三人については、宿題にしといてください。


どうでもいい最近の日常。
「蜂屋さん!!高校生じゃないんスから理由なき反抗しないでくださいよ!!」
「蜂屋さん!!小学生じゃないんスからイヤな仕事後回しにしないでくださいよ!!」
「蜂屋さん!!コドモじゃないんスから自分の部屋ぐらい片付けてくださいよ!!」
と、臨席の男子職員に日々叱られている蜂屋です。
とか思ってたらこんどは
「蜂屋さん!!じっちゃんばっちゃんじゃないんスから『ヨッコラショ』とか言わないでくださいよ!!」
といわれました。
コンバンワ。高校生並みの情緒しか持たず、小学生なみの自己コントロール力しかもたず、コドモなみの収納能力しかもたず、じっちゃんばっちゃんなみにくたびれてる蜂屋です。


↓レスなどでゴンス
(て、メッセージいただいてからえらく間が開いてしまいましたスミマセン…_| ̄|○)

>きっとタイピンは、ルーザー様がサービスにプレゼントされていつも大切につけていた物を、常日頃若高松は「素敵ですね」とか褒めていて、そしてルーザー様が死地に赴く直前に若高松にサービスを託す意味も込めてそっと手渡したに違いない!とか咄嗟に話一本できそうな妄想が頭の中で繰り広げられました。
ごおおお!!し、沁みるハナシですぅぅうああああ!!!ぬおお!そ、それ、話一本できちゃいますよ私に文書きの技術があったならそのネタ頂戴してしまいたいところですよッ!
かわいいかわいい末っ子からもらったお気に入りのタイピン!しかしその末っ子を傷つけてしまった自分!サヨウナラ弟よ、ボクは逝ってしまうよ。ああ、このタイピン如何かすべき。そうだ、高松に…。…とばかりに!お、重いタイピンだなぁ!!
そんでまあ、高松は元々ルーザー様の舎弟(語弊)だったわけだから、ジャンと違って得体の知れない馬の骨だとは思ってなかったのでしょうが、サービスの親友その1をウッカリ殺ってしまった自分としては、せめて親友その2にはサービスの手を放さないでやってほしいと切に思ったとかなんとかッ…おおおー、おにいたまッ…!そして高松はそのタイピンを見返すたび深い深い思いに囚われるのでありますねッ!!

すんません、今「高松がルーザー様の舎弟」とか書いたら、「高松、ヤキソバパン買ってこい。3分以内な」とか言ってるルーザー様を想像してしまいました。
 

とか思ってたらこのようなメッセージをいただきました。↓
>自分、ルーザー様が初めて高松を...//(スカラー波の妨害)//...な時の記念として「これを……おまえに」みたいな感じで、身に付けていたものを譲ったのだと思っていました……(ナチュラルにホモ思考なのはいかがなものか)
さっきまでのシミジミ感はどこへフッ飛んでいったのか鼻血ブーの世界に!(笑)なにしとるんやこの師弟!!許されるんかそんな師弟!!私は許します諸手を上げて歓迎します。高松はそのタイピンを見返すたびあの夜のことを思い出すのでありますね!!(笑)そしてポッと頬を染めるなり、鼻血をブーと流すなり…ウン、高松はそのタイピン、毎晩抱いて寝てたと思うよ!!(笑)
そりゃグンマには見せびらかせられないタカラモノですな…


えーと、拙者などにお萌えいただきありがとうゴザイマスvキャッ☆
>最近ルーザー様に萌えすぎて、なんかルーザー様が既にこの世にいないだなんて思えなくなってきちゃいました。いや生きてるか死んでるかとかいう以前にルーザー様二次元の人なんでこんなこと言ってもアレなだけですが(笑)。
二次元世界というのは、アレです、同時に四次元なんだと思います。(???)みっつめの次元飛び越してるんすよそうなんすよ。なので私の中ではルーザー様はピンピンして生きておりますとも!…いえ、ピンピンつーか、こう、ハカナゲなかんじでもよいのですがフフフ…(鼻血を拭け。)ルーザー様は今日も元気に白衣を着て研究室にこもってたり、ダーツを投げてみたり、兄弟といちゃついてみたり、死んだり、生き返って息子を諭したり、してるんであります。
>そして、ルーザー様のプロフがなんだかエロい気がします!趣味・ダーツとか。もぅなんつーか「突いて突いて!!」って感じですハイ。
あっはっはっはっはっ、ぶっちゃけ あほ ですね貴女様は!!!(笑)(これッ 大切なお客様に向かってなんということをッ)(…いえ…ほんまにあほですよ…貴女は…←ほめことば^▽^)あほ万歳v
やだなァ、ダーツは英国発祥のレディースアンドジェントルメンのスポーツですよ。大切なのは腕力ではなく繊細なコントロールを御する集中力ですよ。3本打ったら交代ですよ。握るときは指に力を入れすぎないように。はい、ポイントを狙って〜〜、矢のよーに(つーか矢ですが)グサッと!!グサッと!!グサッと!!!自分に合ったスタイルで楽しくやりましょう!(^▽^)
>あと宝物が香水とか言われた日にゃールーザー様ッたらどんなイイにおいがするねん、と萌えますハイ。
そ…それはもう…さぞかし…よいかほり…が…(鼻血ブー)ルーザー様からオヤジ臭がするとか酒くさいとか1週間フロに入ってないニオイがするとか、ありえねー。(…いや、酒くさいルーザー様というのもそれはそれで萌え…ル…カモ…v)
こう、すれちがうたびに、ふわりと…香るんですな…ルーザー様のかほりが…ぶほッ。ルルルルーザー様の残り香とかッ…かがせてくださいおねがいします…
きっと高松あたりはたとえそれが3〜4時間後のことであっても「さっきまでここにルーザー様がいたッ!」とか嗅ぎ付けるんでしょうなッ!!


>図書館で「トーマの心臓」「ポーの一族」を見つけたお方より〜。あけましておめでとうございマース!(どえらく遅くなりましたが;)
…な、なんと、「マージナル」まで置いてありましたとなッ!?…い、いろいろ…あるんだなァ…(・▽・;)実は私もその後、もよりの市立図書館に検索しに行ってみたのですが、その館には置かれておらず…ちっ。同じ市内の別の館には「トーマ」や「ポー」(あと他いろいろいくつか)があるらしかったのですが…ちなみに風と木の詩はどの館にも置かれてませんでした(笑)(『ケーコタンのお絵描き教室』はあったのにな…←竹宮恵子がJUNEで連載してたマンガ教室の本←…いや…うろ覚え…こんなタイトルだったっけ?今度確認してこよっと…)
マージナルは、全巻きっちり通して読んだことはないのですよ〜。ちらちらっと立ち読みした程度で…。「死ぬまでに一度は読んどこうリスト」に入ってます(^^;ただ、ちょっと思い出はありまして…昔(これがまたえらい昔ですが)、この作品はラジオドラマ化されておりまして、たしかNHKFMで「サラウンドドラマ」とかいうシリーズで…やってて…で、私はさして興味を持ってなかったのですが(すんません私のキョーミはギムナジウムな世界に一極集中してました)、友人が熱心にそれをカセットに録音してましてな、それを借りて聴いたりしました。内容は細かくは覚えてないです〜。汗(^^; 音楽がスゲーキレイだったナー。で、その友人もまた、特に萩尾ファンでもなかったろうになにゆえそんなに熱心にその「ラジオドラマ・マージナル」を聴いてたんかっつーと、…メイヤードの声を、塩沢さんがやってた…から…!! おおお、なにかにつけ塩沢さんの話題が多いサイトですなここはッ!つーかね…塩沢氏の功績は偉大…だ…よ… ゥゥゥ

>正月から「嵐の四兄弟はきっとマジックの手作り雑煮やおせちで新年だろうねー」「おせちって作るのすごい大変らしいよ」…。「三角巾&フリルエプロンでおせち作りにいそしむ
長男」「作るのをちょっかいだしつつ双子に大晦日についてイロイロ教える次男」「年越しにはしゃぐ双子」…!!「マジックのおせちが食べたいなぁ」「お年始にチミ高松がこないかな」と妄想を膨らませながら市立図書館に向かいました笑
ぬおー、そんなに萌え萌え連続射撃せんでくだされーッ!マ、マジックおにーたんの手作りおせちーーーーv 日本趣味のマジックおにーちゃんはおせちだってバッチリはりきって作るに違いない!四段重ねの重箱とかがキッチリできあがるんだわッ(クリスマスなどももちろんバッチリやる・笑 お兄ちゃん大忙しッ)…おせちとはそもそも、普段働きっぱなしの主夫、もとい、主婦が休めるようにと作られるものであり…でもきっとおにいちゃんは暴れまわる弟たちの世話でお正月もノンビリなんかしてられないんだろーなアハハハ。そしてルーザーお兄様はアレですね、お手伝いするとかじゃなくてちょっかい出す係なんですね(笑)「ルーザー!ジャマばっかしてないで買出しに行って来てくれよ!!カマボコと昆布巻きとセリと…」などと、天才ルーザー様をパシリに使う長男ッ(フリルのエプロンと三角巾装備ッ。両手にナベとおたま。)…!両手にビニール袋下げてる(ネギとかはみ出してる)ルーザー様…そんなあなたもすてきだ。「ルーザー、ナルト切っておいて!」「こうですか、兄さん」「…て、そんな、薄すぎるッ!!ああッ、なぜプレパラートに乗せてるんだッコラッ」「ああ、もう、ナルトはいいからゴボウ切っといてッ!」「こうですか兄さん」「…いや、0.1ミリの狂いもなく3ミリ四方の棒状にしなくてもいいんだよ…」
双子は年越しにはしゃぐでしょうネ!!除夜の鐘を聞きながら(…ここは日本…?)紅白歌合戦を見ながら(だから英国だっつの)…いや、双子が見るのは「大晦日だよ!ドラえもん」に決まっておろう!!!(そりゃ、オマエだよ蜂屋………。)…英国の大晦日番組つーのはどんなカンジなんでしょうね…。そして12時になるまで眠るまい眠るまいとふんばる双子ッ。でもうつらうつらしちゃうの…お兄ちゃんたちのおひざの上でv
私の脳内では、「四兄弟の身の回りのお世話は山ほどの使用人が澱みなくいたれりつくせりやってくれてるよ!派」と、「四兄弟は自分達でゴハン作ったりしてアットホームな食卓を囲んでるよ!派」の二つに分かれて、仲良く共存しておる状態ですがッ!どっちも萌えー。
そ、そしてちみ高松がお年始にッ…!!おお、夢のシチュエーションッ…。みんなで仲良く凧揚げでも羽根突きでもしておいでv(…すんません、英国の正月がホンマにわかりまへん)ちみっこ双子とちみ高松が仲良くしてたら楽しそうだナーv
マジックおにーちゃんは和装も似合いそうだなっつーか似合いますよねグヘヘヘヘ。ていうか四兄弟全員似合いそうだー、ハンサムは国境を越えてなんでも似合うッ。黒い紋付ハカマー。
そしておこたに入って(英国…英国…)カルタとりでもトランプでもやってるがいいさ!…ンなことやったらルーザー兄さんが一人勝ちのよーな気もしますが、そこはまあ、あえて弟たちにとらせてやるとゆうハートウォーミングが面があると…よいなと…思います…v


▼(01/12)

ガンガン買ってきたデスー 読んだデスー いやー、双子の会話に鼻血ブーですネ!… … …すんません、先月から時が止まったままの蜂屋です…一旦つかんだシアワセは骨までしゃぶらんといかんよそうだろう!?!
とかネゴトほざきつつ、今月号もgoodでしたッ!…こまかい感想は明日以降書きます…今夜は力尽きてるので(おまえいつも力尽きてるな)寝ます…おやちゅみなちゃい…


▼(01/11)

なにか最近ミョーな時間にグースカ寝たりヘンな時間に目が覚めたりで生活リズムがトンチキな蜂屋です。そして…寒いですね、毎日…。んあー、とかいってウッカリしてる間に明日ガンガン発売日じゃないすか!!ボケッとしてる場合ちゃうがな!!
ので、明日は雑文更新したいです…が、夜用事があるのでできないカモ…いえ、それもこれもガンガンの内容にもよりますが…どーなってるんだろーどーなってるんだろー。とりあえずもう今月号において双子ラブラブ場面とかはありえないので、あわてず騒がず静かに待とうと思いますよ。ていうか私、まだ先月号の双子ラブラブモードのまま脳が固まってますよ、燃料の持続時間を長引かせることにかけては自信ありますよものすごく(笑)。


▼(01/06)

こんばんわ。脳がダメなかんじにまっしぐらの蜂屋デス。
いえ…あの…某様よりいただいたメッセージに端を発する「12〜13歳の子サビ(変声期)が『雷が怖い』とか乙女な理由でハレのベッドに潜り込んできたら」なドリー夢がフルスロットルで暴走しておりまして…
ハ…ハハ…フ…ダメっすよ…ダメダメっすよそんな犯罪的双子は…私の口からダラダラとコーヒーが垂れ流れ落ちてきてますよ……目の焦点が合ってませんよヤバいっすよ…

妄想暴走が順調に進行した私の脳内ではすでに「双子・弟(変声期)は双子・兄のベッドに夜這いをかけましたね」という既成事実ができあがりつつありましてございます…。
そんでまたどんだけ妄想繰り広げてそーなったのか、と自分にツッコみつつ「サビハレもよいですね………」とか考えてる始末。すいません、私今まで自家発電したことはあまりなかったんですが、ハレ受を愛好する方々の気持ちがなんだか理解できた気がいたします(サビハレでか)

外は雷の真夜中に、一つのベッドでヒトカタマリになってる双子(変声期)………


(すいませんなんか幽体離脱してますわたくし)
…ハァ…(ウットリ)

…てね、順調に夢見てますけどね、でもね、あのね、ほんの一月前まではね、私ね、こんなこと考えられなかったんじゃないかと思いますんですけどね、いや、だってね、私の中のサビ→ハレってゆうのはね、そんな、具体的にわかりやすく目に見える愛が存在するんじゃなくってね、双子同士の間でしか理解し得ないビビビな何か(なんじゃそりゃ)だと思ってたからね、だからね…
もうね、サビ→ハレでラブラブ全開☆な妄想を繰り広げるなんつー行為はね、こんなかんじだよねとか思ってたっすよ↓
「おかあちゃん、おれおおきくなったらウルトラ警備隊に入るんだ!」
「バカなこと言ってないでさっさと宿題やって寝な!!」
…て、こんなかんじ。 
どんなかんじだよ

て、ようするに、つまり、何が私を血迷わせているのかというと、かくも今月号(あ、もう先月号か)の双子会話シーンの威力が凄まじいということですよ!!!!
もうアレ見たら、サビがハレに夜這いをかけてようとなんら不思議じゃないという気にさせられる、天動説が地動説になる勢いのスクランブルですよ奥さん!!!

…て、なんか飛躍してないスか、あんた…。ナニ「なんら不思議じゃない」とか力いっぱい断言してんスか…。今までこれだけサビ→ハレはブリザード吹きすさぶ雪原を犬ゾリで進むがごとしだとか考えてたクセにあの3ページだけを根拠にいきなり「夜這ってて当然」思考ですか…

あー
いいんすよ
飛躍したっていいんすよ
だって今年は トリ年 だから!!!!!!!
全国のそこかしこの大中小企業で社員の皆さんに向かって新年のゴアイサツをかます美貌の若社長様が「え〜、今年はトリ年でございます。大空を羽ばたく鳥のように、今年はわが社も一層の飛翔・発展を遂げる年に致したいと思います。」なぁんてスピーチなさってたワケですよ!!!(「美貌」と「若」はオプションですので取り外し可能です)
だから飛躍してたっていいんすよ!!
飛躍してナンボの年ですぜダンナ!!
ちなみにニワトリは空飛ばねーよなどというツッコミは無粋の極みですよ!!
妄想の翼はどこまでおっぴろげようが自由ですよ!
そうなんだ!俺たちは自由だ!おお、自由!
フリーダム!
ワォーー!!
こーのーおおーぞらーにーつーばーさーをひろーげー とんでーゆきたーいーよー♪
(すいません なんか「自由」の意味をはきちがえて暴徒と化したバカモノなワカモノみたいなひとがここに一人、います。)

というわけでまだ当分ラブラブ双子が脳内を占拠してますので、よろしく。(なにをよろしく?)


↓レスなどでゴンス

>『タイピン』『ルー兄さんジオン軍か』→塩沢さんネタで「あれは・・・いいものだー!」と発言されても萌え笑えます
ハッ!!!ジオン軍で塩沢さんネタといえばソレがあったぁぁぁ!!…そうか、ルー兄さんは戦死間際に「あのタイピンを高松に届けてくれよ…!」と言い残して逝かれたのですね…(笑)(なんかうらやましいな高松) …そうか、そんなにいいものなのか、あのタイピン…ていうかまさか兄さんタイピン収集がヒソカな御趣味だったとか…

ところでフト、今日初めて気になったのですが、…高松がルーザー様よりたまわったタイピンとゆうものは、アレは、なんですかね、…ルーザー様がわざわざ高松のためにとセレクトして購入したものをプレゼントしたのか???はたまた自分のおさがりを高松にあげたのか???それとも忘年会のビンゴゲームの景品とかで当たったけど自分のシュミじゃなかったから高松にあげた、とかなのか???(おいおい)ぬおー、キニナル。


▼(01/01)

お正月ですねー。皆様いかがお過ごしでしょーかー。
楽しみにしてた「カンフーハッスル」見てきたヨー!今日は1日だから千円で見れたんだもんね♪すんげーおもしろかったぁー!!あーゆーのダイスキー!!
それはそうと、今、キヤノン(キャノン、じゃなくて キヤノン が正解なんだ・ぜ!)のサイト行ってプリンターのドライバダウンロードしてきました。動くかなーこのプリンタ。去年の冬姉からもらったんだけどなー。なんのためって、年賀状を印刷するた…うわたっ、石を投げんでくれまいか
こんばんわ、今年もダメ人間の蜂屋です。

(続き)
まあ、なんですか、周辺機器の接続なんてゆーのは一発でうまくいかないのが世の常でありまして、姉からもらったこのプリンタ、USB接続できる機種だぜヒャッホーと思ってルンルンとUSBケーブルブッ刺したのに動きゃしなかったので、ふつーのプリンタケーブルを使用してなんとかつながってくれました。が、インクが切れ切れになっておりやがり、テスト印刷は惨憺たるアリサマ。(替えインク買ってきておけよ。)(が、インクの交換のし方がわからないという)(姉よ…本体だけでなく説明書もクレよ…)まともな印刷は望めそうもなかったので、結局昔から使ってるショボいプリンタを接続しなおしてそっちを使うことに。真夜中にガチャコンガチャコンと景気のいい音させております。うるせーよ。


▼(12/31)っていうか1月1日なんですが

大晦日にドラえもん。これは譲れねえ。…私は死ぬまで大晦日はドラえもんを見て暮らせればよいなあと思ってます(本気)
あとはまあレコード大賞だの紅白だのたけしだのお笑いゆく年くる年だの見て、ソバ食ってオニギリ食って豆乳飲んで、ノホホンと大晦日の夜を過ごさせていただいてしまいました。そして2005年よコンニチワ〜。

というわけで あけましておめでとうございまース!
…いや…まさか…このサイトおっぴろげたまま年越しすると思ってなかったです、最初は…。
…アハ(≧▽≦)ゞ…
いやはや
実に楽しかったですよ
我がヲタク人生に悔い無し、ですよ。
いやはや…(去年を振り返ってしみじみしている)
通ってくれた皆さん、ホントにありがとうございました。おかげさまでたのしくやってこられました。かんしゃかんげきあめあられです。よろしければもうちょっとおつきあいくだされば幸いです。

さて、トップページもソッコーで正月仕様(にみえるか?)に。一発トップ絵描くか!とか思いましたが、今夜はチョット力尽きたので(なんかいつもこんなこと言ってるな)明日以降載せられればッ。
それではでは、今年が皆様にとってよいお年になりますよーにッ!


↓レスなどでゴンス

>ルーザー様から頂いたタイピンは、高松は誰にも見せずに仕舞ってあるのではないでしょーか。グンマ様にすら見せずに。それの存在を知られて無邪気に「見せてよ高松ぅ〜」とか言われて、困惑気味に微笑む高松を想像して萌えました。
そ、ソレダーーーーーーッ!!!う、うかつに見せびらかしたりしない大事な大事なタカラモノなんだーッ!!困惑気味に微笑む高松、も、萌えーーーーッ!!!も…萌え…(すすすすすいませんかなりものすごい勢いで萌えなのですが言葉になりません…!!)高松にとっていかにグンマ様が大事であろうともルーザー様が大事なのとはこりゃまた別次元なんだ…そうなんだ…むむむごごご鼻血ドクターの10億分の一の純情な感情がミクロの決死圏(意味不明)

>ルーザー兄さんとコンピューターおばあちゃんの対決はそのままジオン軍と地球連邦軍の戦いに発展しそうですな…
!! そしてルーザー兄さんが何かのモニターを眺めつつ「ええい、連邦のおばあちゃんは化け物か!」とか言うわけですな!!(ルー兄さんジオン軍か)


▼(12/29)

コンバンワ。師も走る師走もラストスパート直前、ゴール前の400メートルに全てをかける!ロケット、点火!俺はまだまだブレーキ我慢できるぞォ!!すいませんなんか自転車まんがが混ざってます。
ていうか雪ですね。全国的に雪ですね。OUCH!!ってカンジっすね。ここらへんもふってます。昼間に7〜8センチぐらい積もったぐらいに。今(夜)も降ってんのかな…と、窓をのぞいて確認しようかと思いましたが、いっぺん机に座ったら立ち上がりたくない(さむくてめんどくさいから)ので未確認です。…まだ降り続いてたら明日の朝にゃあどーなっちゃってるんだ…ブルブル。明日の朝は雪かきかな…ゲンナリ(^▽^)
外出したっすよ、しみったれた用事で。雪、ものすごい降り方ってワケじゃなかったのでそんなに「うおおおお!!」ってほどタイヘンではなかったですが、なんつか、地味に降って着実に積もってやがるなコイツってかんじで、バスの窓から外を眺めてコンチクショウなきもちに。帰りに豆乳買い込んできたっすよ。アーミンせんせーのマネして最近豆乳飲んでマース。
ハッ、豆乳といえば。私今まで、ドトールで売ってる「ソイ・ラテ」とゆう飲み物が一体ナニモノなのかわからず「ショーユでも入ってんのか?どんな味なんだ??」と怪しんでおりましたんですよ。が、先日、レジで私の前に並んでた人が店員さんと「ソイ・ラテってなんですか?」「豆乳が入ってるんです」というやりとりをしてたのを聞いて、やっと合点がいったんであります。…そうだよな、ソイって大豆のことだよな…ショーユなわけねえだろバーカバーカ…
て、なんか長々と世間話しちゃってますが。まあ、師走ですから。←?
ハァ…そして今日は冬の祭典だったわけですよね…皆さまお楽しみになられましたでしょーかッ。…て、東京も降ってるジャン、雪!雪!!うーん、せっかくのお祭りなのにこれではタイヘンではありませんか。つーか、え、アレって、参加者のみなさん、開場前に屋外に並んで待ってたりするんでしょ?行ったことないからよくわからんですけど地元のちっこいイベントだってそうだもの。こ、この雪の中を…どひー。参加なされた皆様、オツカレサマデス…。

ところで二週間ぐらい前に、ヲタク力では最強を誇る友人からメールがきました。以前冬コミについて云々たずねたので、カタログに関する情報を送ってくれたのです。BOOK版・CD-ROM版があることや、値段やらページ数やら日程やら場所やらなんやら、いたれりつくせりコトコマカに教えてくれました。なんて頼りになるヤツだ。そしてその中に「また、このイベントはサークル、一般共全ての方が参加者です。お客様は、一人として居りません(…企業ブース内は、お客様かもしれない…)ので、お祭りやデート気分等でのご参加は、真面目な話ご遠慮下さいデス」と、パンフレットにでも書いてあるような一文が書かれておりました。
それを読んで私は「え…お祭りでなかったら何なん………????」と神妙なツラで考え込んでしまいましたよハハハ。
またその後メールが来て「どうせ行くなら、日程が3日に分かれてる夏コミの方が人数がバラけてていいかもよ〜」といったことが書かれてました。そうか。夏か。問題は、私が唯一、パプワと別に「コミケで会ってみてえ!」と思ってるマンガ家さんがどーもゲームジャンルの方にいるようなので、どーやってもパプワサークルさんがいる日とは別の日程になってしまうとゆーことで…ウウウ、いっそ泊まりがけ計画たてろってことか〜…。

ふう。なんか長々と書いてますねー。いや、年末ですから←?
まあまあみなさん、一服いかがっすか。


なんかフロ入ってるとき(またフロかよ!!)やぶからぼうにこんな若松の姿が脳内を占拠しました。…喪服??
手だけご出演なさってるのはもちろんルーザー様です。
…高松の心象風景、…とゆーことでここはひとつ…。だって年の瀬ですから…←? いいジャンつかのまの夢見たってッ
ルーザー様からもらったタイピンおひろめしてくれないかなあ。それも自慢げに。

さらにフロからあがって机に座ったとき、なんだかしらんが「対決!ルーザー様v.s.コンピューターおばあちゃん」という言葉がアタマをよぎりました。
どっちが勝つんだろう。わくわく。


↓レスなどでゴンス

>トーマの心臓ですがスタジオライフという劇団が素敵に上演してらしたそうです…。男性だけの劇団で美形揃い!(笑)機会があればぜひご覧になって下さい。
おおおお、そ、それ、舞台化されたとゆう風のウワサだけはきいてたのですが、見たことはなく…ノーチェックでしたんですよ…!ス、スタジオライフ、ですかッスタジオライフですねッ(ドドドと検索の旅に出ました)(帰ってきました)…な、な、なんですか、このハンサムだらけの水泳大会みたいな劇団はッ!!!(笑)(ちなみに公式サイトこちらでした→http://www.studio-life.com/ …へー、OZとかやるんだー。)むきー!み、見たいデス…とても見たいデス…あちこちのサイトさんで鑑賞記など書かれてるの読んでみましても、な、な、なんかとってもヨイみたいじゃないですかーッ!公式サイトに載ってる写真とか見ても、う、う、うわあ、あの制服だあの制服だーッ!!そしてハンサムだ。ワー、モノスゲー見てえ!…し、しかし、舞台とゆうのはいつでもやってるってもんじゃなく…う、去年も再演(再々々々…演?)したのか…!ていうか去年衛星放送で放映したんですかい!!!ギャー!(去年時点、我が家のBSチューナーつきビデオはブッ壊れておりましたので、テレビ欄とか全然チェックしてなかったですよー!!)ワー、見たい見たい…ビデオとかは出てないみたいですね、ガックリ…。ううっ、もしまた上演される時があったなら…その時は…見られたらいいなあと…思います…!!ああギムナジウム…!これがぼくの心臓の音…!これがぼくの愛…!情報どうもありがとうございました〜ッ!!ハァハァ(興奮しすぎ)
>コミケのカタログは凶器ですよね☆
ほっ、「ギャアなんだこのブ厚さはッ …なーんて叫んだらイナカモノと思われちゃうかしら☆キャッ」とか思ってしまってましたが、やはりどなたさまが見ても凶器なのですねあれは。そうなのですね。

>「11人いる!」はOVAを中学卒業直前に学校で見せられましたよ。それを見せてくれた先生は中学三年生には毎年見せているらしいです。…三つ下の妹の時には見せて貰えなかったそうですが。高校の図書室には「AKIRA」がありましたよ。中学の図書室には「ブラック・ジャック」のハードカバー版が並んでおりました。
煤i−□−;)な、なんとすばらしい先生様ッ…!!ええ、11人いる!は…なんつか…こう…少女マンガのワクを超えたすばらしさがありますですね!中学三年生に見てもらいたいですネ!!社会へ飛び立つということは常に異端の11人目が存在するようなものですからね!!(社会つーか…中学卒業したらたいていは高校か。まあつまり未知の世界ってことですよ未知の世界!)いやはや…「傑作ですよ」と神妙なツラで頷くしかない作品であります…アニメを見たらぜひマンガも読んでもらいたいと思います…(なんかハリキリオバチャンモードになっちゃってるよ私)
ただ私はあのアニメ見たとき、フロルの声にひっくりかえった覚えがあります(^^;)いや、なんつか、演技がゴニョゴニョ。
そして高校の図書室にAKIRAですとなッ。そういえば私も高校時代、生物の先生がおもむろに「あのAKIRAってマンガはいいですねえ」とか言い出したのを思い出しましたよ。うーん、そうですね、いかにも図書室に置かれそうなマンガかもしれませんね。ブラックジャックもしかりッ。ブラックジャックは図書室にあってもおかしくないと思うナ。
て、ここで「学校の図書室にはよいマンガをじゃんじゃん置くべきです!」とか言い出す気になれないのは、ひとえに、「そんなうらやましい学校環境あるかーッ」と力いっぱい嫉妬してしまうからであります(笑)
そういえば魔夜峰央の「親バカ日記」にも、娘の中学の図書室に「ドカベン」があってひっくりかえった、っていうコマがあったなあ。

>風と木の詩いいですよねー オーギュストの声が塩沢さんだったのをご存知でしょうか?
ぶふぉッ(なにか口から吹き出したッ)そ、そうでしたっけか!!!私、セルジュがのび太くんでロスマリネが榊原良子さんだったことしか記憶にございませんでした(わ…わたくし…ロスマリネが好き…で…)うわあ。塩沢オーギュ。うわあ。そういわれますと想像しただけで違和感なさすぎて鼻血が垂れてきます…!うわあ。どひゃあ。そ…そうか…そうだったのか…塩沢さんだったのか…
ちなみにあのビデオはその昔レンタルしてきて姉と二人で見ましたです。なにか二人そろって声にならない声を発しながら…「うわあ」なかんじで…。
>私、ルーザーの声が塩沢さんだと知ったとき、「お、オーギュ!?」と変な反応をしてしまいました。いまだにルーザーのことを考えるたびに一緒にオーギュが浮かんできます。
塩沢さんときいて即座にオーギュが浮かぶとは…!(笑)ル…ルーザー兄さんがもうちょいトシとって、肩まで髪をのばしたらあんなカンジに…て、なんかコワイ想像しちゃったじゃないすか!!(笑)ルーザー兄さんがオーギュならジルベールはサビで!(…ゴメン、今のナシ…。…そんな兄弟はいやだよ…)
ちなみにその昔、風木のOVAの特集記事が載ってた某雑誌で、「オーギュ」の名に「やらしーおじさん」とルビがふられてて大変爆笑した記憶がございます。ぶははは。


▼(12/26)

こんばんわ…今日の今日まで「なんとか冬コミに行けないものかッ」と策謀していた蜂屋です…しかし、結論として、「無 理」… 行かれる皆さん、わたくしの分まで楽しんできてくだ…さい…グフ(行きたくてカタログ買ってきたりしちゃってたらしい)(し…しかし…あのカタログというものは…な、なんとブ厚く…重く…そして大雑把すぎた…それはまさに鉄塊だった…←ソレちがう)

あー、ちなみにクリスマス仕様なトップページ、せっかくだからこのまま年末まで。(とかいって年明けてもこのままになってる危険性高し)
この場合の「せっかくだから」とは、セガサターン伝説のガンシューティングゲーム「デスクリムゾン」の(以下略)


↓レスなどでゴンスよ

>あの「うるるっ」てしているハーレムくんの鏡に映った時の顔が、真心から衷心から赤心から気になってなりません。どんな顔になったのでしょーか?彼は「ぷひー」としていますが、そんなに「ぷひー」なのですか?むしろ兄たんが鼻血「ブヒー」とはならないのですか?
む、むう。そんなところに激しくツッコむなんて、イ・イジワルな人☆←?
しかしきかれたからにはこたえよう。(光の守護聖ジュリアス様風に)
うーん、なにしろあれだけ愛らしかったちみたん時代のハーレムくんですから、そりゃあ兄たんが鼻血ブヒーになるぐらいのうるるんフェイスを作ることは素質的に不可能ではないといえましょう。
が、彼の場合
(1)そういうカオを故意に作るということができず奇妙にひきつった顔面ができあがってしまった
(2)そのような自分らしからぬ行為をしている自身をふとかえりみて情けなくなった
(1)か(2)、または両方の理由により、彼は「ぷひー」となっているのではないかと考えられます。
…あ、このよーな御コメントもいただいておりました(がさごそ)
>ハーレムが次兄の前で涙うるっなんてしようもんなら「目にゴミが入ったんだね、みてあげよう」なんて言われてそっこー逃げそうです…
たぶんハーレムくんは、鏡に映った自分の顔を見て、このような未来を予見してしまったのではないでしょーか。
ヒトと同じことをしたのに返ってくる反応がチガウ、というのはたいへん苦々しいものでありますが、そういった世の理不尽さを踏み越えて人は大きくなって…ゆく…のでは…ないかと…グフッ

>ルーザー兄さんの特技は、ヘッドロックでしょうか?
むしろチョークスリーパーをキめたかったんですが(兄さん談)

>サンタはいないのだという事実に気づいたのはハレとサビどちらが先だったと思います?
ふつうに考えたらサービスじゃないかなあ て、どういう考えが「ふつう」なんだかわかんないヨ!と自分で突っ込みつつ。いやー、ドリーマー率はハーレムの方が高いように思われますので…なんとなく…。
が、しかし、ここは実際はハーレムが先に気づいたのでは…と妄想。あれです。ちみサビたんはすやすやよく寝るこなので(偏見)、25日の朝、おはようの時間になるまでグースカ寝てるんじゃないかと思います。が、ハレたんはコーフンしながら寝付いたあまり、サンタ役のおにーたん(もしかしたらお屋敷の召使とかかもしれんけど)がそっと枕元に出没した時点でその気配を感じ取り、ガバッと起きてしまったりしたんではないでしょーか。そして「ガーン、サンタさんはおにーちゃんだったのか」と気づい…たりせず、「ボクのプレゼントとっちゃダメ〜!」などとカンチガイなさってたりしたかもしれませんねフフフプププ。

>眠いのは多分、体が冬眠しようとしているんですよ。今誘惑に負けて寝たらきっと一冬目が覚めませんよ。
…(T▽T)…しょ、職場でも言われました、ソレ…。「熊だ、熊だ」と…。う、ううう…いっそ一冬寝て暮らしたいッ(いかん、本音が)
…冬眠…いい制度だと思うのでぜひ全国的に導入して下さらんか…(制度って)
そしてあいかわらず朝昼晩眠いっす。でも前ほどじゃなくなった…かな…??


トーマの心臓ばかりか風と木の詩までもが高校の図書館にあったというご報告を2通ほどいただいたのですがッ!…ア、アラ、これは同じ方が送ってくださったのかしら、それとも全国の高校の図書室にはそんなに古典少女マンガが置かれてるものなのでしょうかッ…!腰を抜かします。私が高校のころなど、銀英伝(小説の方よ)を置いてもらうのにも一苦労だった記憶があるのですが!…し、しかし、風と木の詩…!風と木の詩が高校図書室にッ…!!!い、いや、そりゃ、名作ですが…名作ですが…しかし…しかし…(言葉を失っております)ホントに、うっかり男子が手にとってしまったひにゃどうなるんでしょう(^^;)
>『トーマの心臓』とセットで『訪問者』を読めば、もうオスカー愛から抜け出せなくなりますネ☆
ああ、そんなことおっしゃられますと本棚に手が伸びてしまいます…(がさごそ)…つい読みふけってしまいました。ああこれが成長するとあのオスカーに…vハァハァ…つかこの話は、ナケル。

そしてトーマに引き続き「ポーの一族」を図書館で発見されたというお方〜!ひゃっほう!な…なんでもありますネ…(「11人いる!」とかもありそうだ…)はいはいはーいッ私も好きですよポーの一族ッ!良いですよね良いですよね!!そうなんですよねアレもギムナジウムが出てくるのですよねv制服いっしょですよねv小鳥の巣ですねv誰が殺したクックロビンですねv「アランに撃たれた」ですねvドイツってすてきな国ですねv
…フウ…制服は…いい…な…(遠い目)
日本にもとても萌えれる制服「ガクラン」というものがありますが、悲しいかな絶滅危惧種です。しかし街角で見かけるたびにときめきを隠せない私でございます。…まあ、アレはなかなかに着苦しい服であるようですからね…絶滅もやむなしかと…思いますが…私も、どっちかつーと自分視点で考えると中学や高校は制服なんかより私服の方がいいよ派なのですが、それと萌えとは別次元の問題であり…フハハ…
ついでなので白状しますが最近「ルーザー兄さんがエドガーならサビがメリーベルよね…v」とか一人で考えてニヤニヤしてましたすいません。え、どこがって?いや、「ザ・ふたりだけの世界」なところが…。(この場合エドガーとアラン、ではないらしい)

ちなみにどうでもよいことですが、私最近あれこれで「トーマの心臓」をニヤニヤしながらいっしょうけんめい読み返してましたら、あの「赤い〜〜〜マフリャ〜〜〜〜ぉ〜〜〜」という「仮面ノリダー」の歌がアタマをグルグル回るようになってしまいました。
トーマの心臓と仮面ノリダーに一体全体なんの関係が?!?!と思われるかもしれませんが、話すと長くなる…のですが、それでも書いちゃうと、あのですね、「トーマの心臓」を原作とした映画(ビデオ?)が存在したのですよ。調べてみたら1988年作でしたよ。ずいぶん古くなったもんだ。タイトルは「1999年の夏休み」。登場人物は男の子ですが、女の子が演じてます。原作とは似て非なる物語になってますが、映像美がすんばらしい(学校の建物がクラシックなのに未来チックな設備があったりするのがステキ)です。DVDも出てるらしい。…で、登場人物は全員日本人(たぶん)なので、名前も「和彦(=ユーリ?)」「直人(=オスカー?)」「薫(=エーリク?)」「悠(=トーマ?)」というなかなかにお耽美チックなネーミングがなされてるのですが、もう一人、下級生の「則夫(=アンテ?だいぶ役柄違うけど)」というのがおりましてな…これを見たとき、「ノリオ」という名前の響きに「ぷっ」と吹きださずにおれなかったのは、そのころ「仮面ノリダー」がはやってたからです。というわけでこの名前だけはどうしてもお耽美にきこえることができませんでした…ごめんなさい金子監督。
ちなみに人工呼吸のシーンもバッチリだ!(そんなとこしか覚えてないのか)
しかし上のリンク先のページの写真見てみると、さすがに役者のカオに時代を感じるなぁ。なんつか、…80年代のカオだ。


最新雑文 TOPへ
古い雑文15< >古い雑文13

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル