古い雑文13
最新雑文 TOPへ
古い雑文14< >古い雑文12

▼(12/24)

むふぁー。

て、ナニ!?今日24日!?24日で・す・かァァァァーーーーッ!?この季節になると「あめはよふけすぎに〜〜〜♪」と必ずハナウタってる私ですが、ちょちょちょちょっと待てよ、何も考えず歌ってる間に24日になっちゃたよクリスマスイヴだよジングルベルだよ、「あー、最近超ねみー」とか言ってる間に24日だよ、寝てる場合じゃねえよテメエ。
いえ…わたくし、いつもはクリスマスが近付いてくると徐々にウカレポンチになってくる体質だったはずなのですが、今年はなんだかもう、いつのまにかあっという間に当日がーッうぎゃッ
ていうか年末とクリスマスが重なってるっていうこのカレンダー自体が全世界的に間違ってるよナ。ウン。このクソ寒くてクソ忙しいときにナニがクリスマスだコノヤロウ。まあアレだ、キリストの誕生日を変えるわけにいかんというのなら、カレンダーの方を変えればよい。一月一日を三ヶ月ぐらい後ろへずらせばよい。
ていうかようするに私が言いたいことは、大掃除を年末にやるのが間違いだと思いますということです!!大掃除なんてもんは、年度末、すなわち3月末にでもやればよいと思います。そういう習慣が一刻も早く全国に広まってくれることを心の底から願ってやみません。…だって、なんでこんなクソ寒い時にわざわざ大々的に掃除なんかしなきゃいけないワケ!?あー寒い!!非合理的極まりないとおもいまーす!!寒いったら寒いっす!こんな寒いときにゾーキンも絞りたくないし窓も開けたくないっす!!こんな寒いときは猫のようにコタツで丸くなってればいいじゃないか!!

ふう、ひとしきり叫んだ叫んだ。…で、なんのはなしだっけ…
ああ、クリスマスでしたね。寒いし眠いんですけどねわたくし。
…なあああああんてしみったれたこと言ってないで、クリスマスしよーやクリスマスぅ〜〜〜。
いや ほんとに あたし さいきん ありえねー眠さなんスけど これって慣れるの?いつになったら慣れるの??
ジングルベール!ジングルベール!!す・ず・がァー鳴るゥゥゥーーーッ!ハッ!
いやしかしこの年末にね、眠い眠いと連呼して暮らしてる自分もね、たいがいにアホかとバカかと
あわてんぼうのサンタクロース♪ しかたがないかーらー踊ったよー♪
 

というかんじで、脳内が「クリスマスだから浮かれようよ派」と「寒いし眠いからどーでもいいよ派」のまっぷたつに分かれ、互いがまったく歩み寄ろうとせず好き勝手に暴れ回ってるのであり…
まあ、ほれ、でも、せっかくですから、トップページとかクリスマスっぽくしよっかな〜〜〜とか…て、ウチのトップページ、もともと緑色だから、このままでもいいね。あはは。(やるきないなテメエ)

というわけで さっき思いついた四コマ(以上ある)まんがを、描きなぐってアップしようと思いましたので、今描いてますが、んあー、あしたのあさまでにまにあえばと(うわあ)


(つづき)トップページも素材をお借りしてきてソッコーでクリスマス仕様にしました。フハハ。クリスマス終わってもウッカリこのままになってる可能性高しです。

というわけで、「ひどいよ!ルーザー兄さん・クリスマス特別編」です↓
特別編の割に作画がいかにも突貫工事的ですがモゴモゴ。


クリスマスでも容赦しません

レ、レスしたい御コメントなどあるのですが、ちょいと力尽きたのでまた明日〜〜〜…では皆様、よいクリスマスをッ!!


▼(12/21)

昨日、眠気が凄まじくて困ってると書きましたが、今日「これしか、ない。」という解決策を見出しました。それはすなわち「根性」です。
建設的なんだか非生産的なんだかわからんナ…。…むふぁー、というわけで今日もヘンにアクビばかり出ますよー。ふぁー。

それはそうと
今日も今日とて今月のガンガンの冒頭三ページ(実質二ページ)を眺め回しては口からコーヒーを垂れ流しそうになってるわたくしですが、
…なんかあの双子を…見てると…
私の中の双子観が…こう…×マークじゃなく…+マークになってゆくような…ま、まずい。ひじょうにまずい。(アカンのかい)
だって…なんか…ふつうに「ええ兄弟」の会話じゃないすかあれじゃァ…
仲違いしててこそのハレサビちゃうんかったんですかい…
…す、すいません、また眠さでネゴトを書きそうになる前に寝ます。
ていうか双子間妄想における氷河期が長すぎたんすよ…急になかよくされると嬉しいと同時に妙にパニクってしまいますよそーゆーことですよ…


↓レスなどでゴンス

>DO本を久しぶりに読んで今更気づきましたがアラシヤマに話し掛けてる、栃木から来たって言ってる子って玉藻だったっんですね!!(汗)「あーゆのは無視な無視!」といってる子は白蔵主で上のコマには赤狐と黒狐の人が…!!カミヨミにいつ出るかなー?と考えていたので、まったく気づきませんでした;;(遅)
え…?
あ、ホントだ…!!(あやかしのコミックス読み返し読み返し…)
>蜂屋様は気づいていらっしゃいましたか??
いえ、気づいてませんでした(^^;)「なんかコイツ玉藻みてーだな」ぐらいにしか思ってませんでした(^^;;;)「みてーだな」じゃなくてまんまだよまんま。さらに手下の皆さんとかには気付いてませんでした;;あ、あやかしの読み込みが足りないみたいですわ私… むう、今フト思いましたがあやかしって巻数の割にキャラ多いですね。いまだに覚えきれてないんですわ私;
>あと、市立の図書館でトーマの心臓見つけましたvv友達と「おおー!!ギ、ギムナジウムだー!!!」「制服ー!!」などとコソコソと話し、借りてきて寒い中ベンチでずっと読んでいました(笑)
と、図書館にトーマの心臓がッ!?!煤i-□-;)…な、なんて良い図書館…なのデショウ…!!ハ、もしかしたらウチの地方の図書館にもあるのかもしれん…そういえば以前「長谷川町子全集」があるのを見たことは、ある。今度行ったら検索してみよう…
そーなんすよギムナジウムですよー…!!!!
制服ですよー…!!!!
赤いタイですよー…!!!!
(だらしなくゆがんだかお)
もう性もなく正体もわからない透明な何かに向かって投げ出されそうなヤコブ館の二階端の部屋でお茶会に呼ばれたら校長室の新聞で特技はフェンシングなレインコートの翼をひきちぎられたあとはルネッサンスとヒューマニズム(おちつけ。)
よい作品だったでしょうウフフ。(おまえがいばってどうする)(いやなんか嬉しいじゃないすかこーゆーの)とくにオスカーが…うへ、うへへh(ヨダレをふけ。)
そう、あれは冬の木立の中などで読まれるといっそう雰囲気が増すかと!(笑)(お、お風邪など召されませぬように…!)


▼(12/20)

よんこまアップしました〜〜〜〜〜。って、あさってとか言っておきながら四日後になってやんの。とほほ。いえ…なんかここ数日…眠気がッ…眠気が凄まじくてッ……!!もうダメだよ!朝も昼も晩も、超ねみーよ!!おきてられねーよ!!アホみたいに濃いタールみたいなコーヒー飲んでもきかないよ!!何が…何がいけないの…と思ってたのですが、医者で処方してもらってる鼻炎薬の種類変えてもらった時から眠気が凄まじくなってる気がしており、ソイツを怪しんでいる次第です。むう。いかがしたものか。
というわけで寝ちまいます…あれこれはまたあした〜〜〜…


▼(12/16 つづき)

えー、唐突に行われたアンケート(14日の)にご協力くださった方々、まことにありがとうございました〜。というわけで、得票状況をグラフにしてみましたよ!!…て、どーゆーヒマ人ですかいあたしゃ。すんませんヒマ人で。

というわけで衝撃のアンケート結果は↓こんなカンジで!

すんませんグラフなどとゆーものを作ったのは高校の授業以来のような気がしますのでなんだか「これでええんかな」的グラフができあがりましたよ。えーと、つまり…投票いただいた時間帯別に…集計…していったわけっすよ…ハイ
えーと。結果的には 四コマ>ミドル双子>ちみっこ双子 というかんじになりました。
…昨日あたりは「四コマ、とゆーご意見が多いみたいだな…」と思っていたのですが、よく見たらミドル双子の票数もなにげにメリメリと追い上げており、最終的には四コマ:ミドル双子:ちみっこ双子=10:8:3(おおざっぱ)、ぐらいの割合になりましたです。ていうか、ミドル双子の曲線にはなにか不自然に票数がハネ上がってる箇所が見受けられないでもありません(笑)。なんでこんなにデコボコなの(笑)あと、ちみっこは少ないな〜?と思ってましたがこちらも2日目にはなにげに票が伸びました。

およせいただいた一票一票の重み、しかと受け止めさせていただきましたッ。皆様、ホントーにありがとうございましたッ!!
それでは、四コマから更新させていただきますよーッ。下描きしてますよーッ。あさってごろにはアップ…!できるといいな!(だからどうしてそう弱気な見通しなのか)
その後、いちゃこいてる双子をウヘウヘしながら描き、それからちみっこ双子をニヘラニヘラしながら描こうと思います。いただいた票の数に比例してわたくしの邪念も増量いたしますというものです。

あ それから
「寝てろ」とゆーご意見は皆無でした……… と書きそうになりましたが、2通ほど、いただきました(笑)。1通目は生アクビを頻発してウツラウツラしていた今夜の10時ころに頂戴致しましたので、「おお、私に休めとおっしゃるのか…」とうっかりそのまま寝そうになりました。2通目は…アンケート終了間際の0時ジャストにスライディングするように届きましたので(笑)マジでこのまま寝てしまおうかと思いました。(て、一番少ないご意見に真っ先に従ってどうする。なんのためのアンケートだ)(いえいえ、少ないご意見にも真摯に耳を傾けたいという気持ちの現れで…)

あ それから
アンケート項目以外のリクエストも頂戴したのですが〜。…や、やだなあ、ピッチピチムチムチ、って…(笑)かしこまりました。少々(少々?)お待たせするやもしれませぬが、描かせていただきたく存じます〜♪(ただ私がリクエストにおこたえするとなると『なんでやねん』的画ができあがる危険性が高いです。先に謝っておきますすみません。)

とゆーわけで、ありがたくも楽しく集計させていただきました!ありがとうございました!


↓レスなどでゴンス

>ビバ双子祭が開催されてますが、現実でもふたご座流星群祭が開催されてたみたいです‥(十三日がピークだったようで、今知りました)。冬の夜空でふたご座を一点に数多の流星が飛び交う…ニヤニヤしながら観測したかったです_| ̄|○。まあ双子は水瓶座ですが(笑)。
な、なんですとー!?そ、それは、今、この時期を狙って流れ落ちてきた流星なのでしょうかッ!(笑)ふ…ふたごの星から流れ星………そんなおめでたいイヴェントがあったなんてッ………!ぐふぉッ。
でも、夜、外、寒そうだなあ(笑)(軟弱者ッ)はっ、そーいえば何年か前、ナントカ座の流星群を見に行ったことがあったっけなー。流れ星をあんなにたくさん見たのは初めてで、とてもファンタスティックでした…が、上を見上げっぱなしで首が疲れた思い出(笑)
>ラブラブな双子絵楽しみにしております♪(←こんな形容詞がためらいなく書ける事自体が嬉しい‥)
あい、ラブラブにします。ラブラブに。(大丈夫か?!そんなこと断言しちゃって大丈夫なんか?!)←と、今なおためらってしまうこの重症ぶりよ。しかし、今なら!!今ならそんなためらいもゴミバコにポイよ!!ええ、今こそラブラブ双子の季節ッスよ!!うおー!もう「ありえねー!」と連呼する時代は終わったのよ!キャー!!!

>夏のサイン会で先生に、「パプワで好きなのは誰ですか?」と聞かれて、「ふ、双子。」と答えた甲斐がありました。
おおお、サイン会に行かれたのですか!いいナー。そして双子愛をアッピールしてきてくださったのですねッ!!ありがとうございます、あなたのようなお方のおかげでアーミン先生の中の双子力もお高まりになられたことでしょう!(笑)…フ…そうだな…(急に我にかえる)…必要なのはアッピールよね…。ガンガンのアンケートハガキでも出すか…「双子の出番じゃんじゃん増やしてください」とか書いて………。いえもう今月号だけで半年はオカズぬきでゴハン食べられますけどネッ!?これ以上ゼータク言ったらバチが当たりそうな気すらしますけどねッ!?


▼(12/16)

おっと、0時になっちまったぜ。というわけで、アンケート募集、終了させていただきました〜。ご協力、どうもありがとうございました〜〜!!カンシャカンゲキアメアラレ。へこへこ。
今、集計した内容のこととかまとめてますんで、ちょっと(ちょっとってどのぐらいだよ…)(明日の朝か?)待ってくださいねぇ〜〜〜。


▼(12/15)

オコンバンワ。14日雑文のアンケートにご協力くださった方々、まことにありがとうございまース。一票届くたびに「おおおおお、おありがとうござ〜〜〜い」とコウベを垂れておりまーす。そして結果集計しつつ、その状況を見て「むむう、こ、これは!!」と唸っております。
…ハテ、このアンケートはどのぐらい置いておくのが妥当だろう…一日おいときゃ十分?もうとっぱらっちゃってよい?もう一日ぐらいおいといてよい??ハテ??…と考えこみましたが、せっかくだからもう一日ぐらいおいとこうかと思います。この場合の「せっかく」とは、セガサターン伝説のガンシューティングゲーム・「デスクリムゾン」における主人公”コンバット越前”の(以下略)
…というわけで、17日の0時までおいときますネー。もし明日の0時を過ぎてもおきっぱなしになってたら「コイツ、ウッカリ寝てやがるな…」と思ってください。ちなみにお一人様いくつお答えくださってもけっこうですヨ〜。
集計結果などについては明日の夜(ウッカリグースカ寝てたりしなければ)書きますねぇ〜。
しかし、アレですね、こうしてアンケートとかとってみたりすると…こう…なんつーか…結果がどうこう言うよりも、なんていうか、アレだよ、答えてくれる人がいるっていうその事実がうれしいナッ!!ワーイ。なんかやる気出ますよー出ますよー。フンガッ!


▼(12/14)追記

なんか描きたいけどなんか描きたいけどどうしようどうしようどうしよう困っちゃうアハハーン、描きたいものはいろいろあれどもうなにがなんやらアタマの中でお花畑がアハハンハンみつばちさんがブブブンブン
「あ、アタシナニから描いたらいい!?こッ、ここで皆様が私に御期待されるとしたらそれはナニ!?!」というわけでアンケートを設置してみました。↓ご協力お願いできませんでしょーか。得票数の多かったものに対してがぜんはりきると思います。



==プチッとアンケ〜〜ト==

ミドルな双子がいちゃこいてる絵を描きたまえ。
ちみっこな双子がいちゃこいてる絵を描きたまえ。
四コマの続きを描きたまえ。
当分寝ていたまえ。

て、項目よっつしかありませんが。(実質みっつか…?)「やりたいことリスト」のなかみをあげてみました。なので、投票結果は、実行順序の優先度に反映されます。(サッサと全部やれよ!!というのも最もでありますが、手、手が遅いから…。)えーと、それから、みなさんどーゆーのが見たくてウチに来てくださってるのかなあ、とゆうのがきいてみたかったのであります。

よ、よろしくお願いしまース!


 ※とゆーわけで17日0時(ごろ)をもちましてこのアンケート募集は終了致しました〜〜〜。ご協力くださった方々、ありがとうございました〜〜〜。


▼(12/14)

というわけで不眠不休で(?!)双子萌えしてたら萌え回路オーバードライブにより身が持たなくなってきたので、「記念にいっちょラヴラヴ爆発な双子絵でも描くかぁ!!」とか思ってたのはちょっとおいといて、少々脳をクールダウンさせるためにちょっと違うものを書こうと思いました。
…で、
以前から描こうと描こうと思って描きそびれてたマジックおにーちゃんのしょーもない小ネタを…。
てゆーかマジックおにーちゃんお誕生日だったし!!
ゴメンおにーちゃん!ガンガンの衝撃が凄まじすぎて…凄まじすぎて…あなたへのお祝いの言葉さえ言いそびれてたよ…!ていうか、マジパパバースデー祭りは各地で開催されておりましたので、見て回るだけでおなかいっぱいでしたよー。

わ、私ついついプンスカ怒ってるマジックおにーちゃんばかり描いてしまってるよーな気がしますので…。が、かわいいかわいい弟たちをじゃんじゃんプンスカ叱ってやってくださいおにーたんv
 

それにつけても叔父様の横顔は麗しく (ホンマにくどい)


▼(12/13)

今日忘年会がありました。て、今日月曜日ッスよ!?いきなりありえねー日程ッスよ!!と思いつつ、行きたくねー行きたくねー飲み会キライー飲み会キライー、と思いつつ、タダメシ&タダ酒〜〜、と思うとついつい行ってしまったわけですが。
そしてさんざヘベレケになってきたわけですが、しかし、私は覚えています。いっそ記憶をなくしていればと思ったのですが、しかし、覚えています。隣に座っていた成年男子(20代前半)に「ぶっちゃけ、双子ってどう思う?!?」などとスットコドッコイな質問を浴びせたことを。ンなこといきなりきかれても困るだろっつーの。「ぶっちゃけ」じゃねーだろっつの。オマエのマイブームなんか知るかっつーの。しかし返ってきた返答は以下のようなものでした。
「えッ、双子ッスか?!双子ッ、ん〜〜〜、それはですねェ〜〜〜、あの、たとえば、俺に双子の兄弟がいたとして、その兄弟と同じオンナノコを好きになっちゃったりしたらどうしようってカンジっすね!!つーか、絶対、なっちゃいますねッ!!も、ドーーーッてイッちゃいますねッ!あの、『タッチ』の世界ッスよ!!タッちゃんとカッちゃんは同時に南ちゃんを好きになっちゃうんスよ!!『南を甲子園へ連れて行って…v』ですよ!!」
「タッチ…て、キミの年代からすると、やや古いのでは…」
「ええ、やや古いんスけどね、でも俺好きだったんスよ、タッチ〜〜〜。感動したッスよ、泣いたッスよ〜〜〜〜」
…私のアサッテな話題フリに乗ってくれてありがとう、君よ。
そして、千鳥足で帰途につきつつ考えたことといえば「ということは、たとえばサビとハレでルーザー兄さんを取り合う構図とかになったらどうなっちゃうんだろうということか…」とかそんなんでした。いやそれで死ぬのは双子の弟じゃなくてルーザー兄さんだし。いやしかしなんだ、この路線で考えたらさぞかしいやなかんじの萌えが展開されそうだな。ハレ→ルー←サビという三角関係ネタはあまり見たことない気が。(どこかにあるかもしれませぬが…)

ヴァカでごめんなさい。
ていうか
「すれ違いや回り道を あと何回過ぎたら二人は触れ合うの〜〜〜♪」というこのタッチの主題歌の歌詞こそがハレサビそのものではないかッツ!!!!!!!!


それはそーと、
隊長はよくトシのことをツッコまれる人ですね。
旧作では高松から「やですねえ…年取ると耳まで遠くなって!」と言われ「待たんか同期の桜」。
今月号では「どうしたんだい(中略) そーゆー年になったのかい?」と言われ「るせーぞ双子の弟ッツ!」
いいコントラストだなあ(笑)

あの、このやりとりには、キャラ設定の説明的要素も含まれてるものかとも思われますが…旧作知らん人(というパプワファンがどれぐらいいるのか謎ですが)にしてみれば、サービスとハーレムが双子だとゆー事実は今回初めて出てきたわけで…
て、アタシ、今、セリフ書き写してて気付いたけどッツ、
叔父様ったらそーゆー年になったのかい?」だって!!
「そーゆー」だって!!「そーゆー」!!「そういう」じゃなくて「そーゆー」ですよ!!やだッ!!叔父様ったら双子のお兄ちゃんにはそんなしゃべり方するんだわ!!「そーゆー」だって!!なんかかわいくね!?かわいくね?!?!?ギャーーーーー(じたばたどたばた)

もうだめだわたしは。
誰か埋めてくれ←?

あのですね。
叔父様が単体で登場なされても、隊長が単体で登場なされても、それはそれで当然、萌え萌えなのですけどもね。
それが同時に起こるというだけでここまで凄まじい破壊力を生むものなのかというかなんというか、あのね、アレですよ、一般にカップリング表記に使われる「×」という記号、これです、これがカギです、ハレ×サビ=∞とか、そういう方程式を現すために使われる記号だったんスねコレって!!!!!

くどいようですが叔父様の横顔美しすぎます(ホンマにくどいな)


↓レスなどでゴンス

>今月でどれだけのハレサビファンが萌死しかけた事でしょう・・・。
それはもう…!!…て、「しかけた」どころじゃないッスよ、萌 死 ね ま し た よ !!ウィザードリィで言うと「はいになりました」レベルで死ねましたヨ!!そして不死鳥のごとく何度でも甦り、何度でも死になおすのであります!ああ…!!!(ぱたり)(むくっ)(ああッ!!)(ぱたり)(むくっ)(ああッ!!)(以下ループ)

>私の中でも今月のパプワは双子の会話シーンでおわってます!最高!サービス様最高!双子最高!!!
最・高・です・かーーーーーー!!!! と、やや時代遅れかつ不謹慎な流行語を絶叫したくなる最高ぶりですね今月はーーーーッ!!いやもうホンマに、双子の会話シーン以降のページが…目に入らないっていうかッ…いえ読みましたけど…でも…ああッ…もう最初の3ページだけ100回ぐらい読んでる…(残りのページは5回ぐらい読みました。)


▼(12/12)

♪You may say I'm a dreamer キミはボクを夢見てると言うかもしれない
♪But I'm not the only one けどそれはボクだけじゃないんだ

昨日からジョン・レノンづいてる蜂屋です。あの双子の姿を見てラブアンドピースな気分に満たされずにおれましょうか。
だっていちゃついてる双子が見られる日がくるなんて。
(表現が不適切に思われましても無視してください)
いやー。動きましたね、双子の歴史。(体言止め。)
夢はッ、夢は夢じゃなくなったんだぜェェェェーーー!!!!

てゆーかー、てゆーかー、まず、アレですよ、叔父様のしゃべり方!しゃべり方ですよ!
へー、双子のおにーちゃんとしゃべるときはそーゆー口調なんだー、っていうカンジ!?
だって、マジックおにーちゃんとしゃべる時はちょっと丁寧口調だし、高松としゃべる時ともちょっと違うし、甥っ子たちにしゃべる時はちょっと目上口調じゃないすか。
これよ…これがききたかったのよ………こんな風に双子のおにーちゃんとたわいのない口調でしゃべる叔父様が………!!!
ああん、もう、「フフ…」ですよ!?「ハハ…」ですよ!?!
…アファ〜〜〜ンンン☆(すいませんまだ当分ノウミソまたたいてます。点滅繰り返してます。あっちの世界とこっちの世界ものすごい勢いで行き来してます。)
…ハ…ハーレムとしゃべるときの一人称は「私」なのかな「僕」なのかな…知りたかったな…私的にはハーレムとしゃべるときには「僕」になってると萌えなんですけど………。だってふたごだから…←?あ、そーいえば「ぼくもこんなナマハゲは嫌いだ!」の時は「ぼく」だったナ。だとすると「ぼく」なのかもナ!!うへへ。

てゆーかー、てゆーかー、…隊長、47(8?)になる双子の弟に向かって「泣かすぞ」ってアナタ…。どーゆーセリフですか。ああもう小さい頃はさぞかし弟を泣かせてたんだろうねこのひとはね、と私はもう勝手にそう思いましたよ思いましたよ。そうですねクリスマスですから家族想いになって当然ですねコタローもすでに家族同然なんですねそして当然双子の弟の声だってききたいですね顔だって見たいですねそうですねアハハハハハ(ここで『ちょっとコタローと電話変われや』とか言い出さないあたり)

ところでハーレムが座ってる机の上に、クリップでとめてある書類やら、なんかフセンが挟まってる冊子やらがあるのに少々たまげました。ハーレムも書類仕事とかするんでしょうかやっぱり。

書類パラパラめくったりペンでガリガリ何か書いたりハンコついたりしてる隊長。
違和感。
違和感だからこそ
萌え。

まあそれにしても
叔父様の横顔は美しい………………
サービスのビの字は美と書くのだろうとつくづく思いましたね。
いつまでも見とれてられますね。
チンにだってそんな顔してなかったじゃありませんか叔父様。
ああもう

どうしよう!!(なにを?)


↓レスなどでゴンス(昨日の雑文の下にもぶらさがってます)

>あの双子の携帯電話、お揃いの機種だったりすると素敵ですよね。
絶対おそろいですよ(断定)
>かつ、一卵性パワーにより、「偶然」お揃いだったりすると、双子らしくてさらに素敵ですよね!
ソレダーーーー!!!!!アレですよ、仮にアレがガンマ団支給の物品だったとしてですね、やっぱ機種がいろいろあったりね、カラーバリエーションがあったりしてですね、そんでもね、同じ機種の同じ色選んじゃったりしてたりしちゃったりなんかしちゃってるんですよこの双子は!!だって双子だから!!キャア!!待ち受け画面もウッカリ同じだったりしてな!…そしてあの二人のケータイの電話帳のなかみがむちゃくちゃ気になる…

>4年の間に何があったんだ双子。愛が芽生えたか。…この場合の「芽生え」というのは、球根若しくは種からは芽は出た状態であったが土から顔をだしていなかったのが、今月号で地上に顔を出した感じです。
本当に4年の間にナニがあったんだというのは、もう、…そ、それですよ、私がフォローする言葉もないほどナイスな表現でございますよソレ!!ソレですよソレ!!(笑)そーーーとーーー深いところに埋まってたんでしょうね、球根が!!!ウッカリ化石になる前に土から顔を出してくれてよかったですよ!!!よかった…です…よ…(むせび泣き)
そして「双子はファンタジー」わかっていただけてうれしゅうございます(笑)(と思い込む)

>長男のアルバムには4歳の双子と、時を経た47歳の仲良し双子の写真が並んで貼られ
ますよねきっと…(うれし涙)
!! マジックおにーちゃん、はやくはやくはやくカメラもってきてッ!!!(笑)「もうケンカしないとお兄ちゃんに指キリしなさい!」を守ってるんでしょーかあの双子はッ!!があああ、見たい見たい、時を経て再び仲良しッコになった双子の写真が貼られたアルバムが!!…そうなんですよ、時を経てるんですよ…そこなんですよ…ホントにこの4年の間にナニが…ううう。
アーミンせんせー、番外編「長男のアルバム」お願いしますッ(お願いすること多すぎるっつの)
あ、アーミンせんせーといえば…お体のほうは…だ、大丈夫なのでしょうかね…ていうか大丈夫じゃなかったんですね…おいたわしゅうございます、まことに。そんな大変な折、あのような素敵な双子会話を描いて下さって…本当に…ありがとうございます…!!!

>私も思わずジョン・レノンの「happy Xmas」を口ずさみました!双子が微笑めば世界は平和になると思います(笑)
ワーイ、いっしょに歌いましょう♪…ええ、なんだかもうあの3ページで一気にクリスマス気分盛り上がっちゃったんですよね…あは☆ええだってもう世界中が手と手を取り合って平和になる歌ですよ!without any fearですよ!!ええ…双子が仲睦まじくしているその姿こそが…この二人の間に流れる穏やかな空気こそが…世界平和の象徴ですよ…オオオー…!(またむせび泣き)


モノスゲーどうでもいいことですが
今日買い物に行って「黒のタートルネック一枚欲しかったんだよね」とサクッと購入してホクホクしながら家に帰って、タンスの整理をしてみたら、まっっったく同じような黒のタートルネックが発掘され、少々ブルーな蜂屋です。自分のもちもの把握しろよ。


▼(12/11)

というわけでガンガン買ってきていそいそとページをめくったわけですが、
そのとたん、私、奇声を発してバタンと本を閉じておそるおそる再びめくってしまいました。「ごぉぁおあ!?!」みたいな奇声。

お、叔父様が出てるーーーーーッ!?
ていうか、
ふふふふふふふふ双子が
普通に
仲良く
しゃべって
るーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
 

ミギャアアアアアアアア
この暴投、もとい、冒頭3ページを読み終えたとき私の口からは何故かジョン・レノンの「happy Xmas」が流れ出してきておりました。♪ベーリーメリークリスマァァーーース アハーピーニューイュアァァーー♪
war is over…
ようするに世界中の戦争が終わったような気分だってことですよ!!!
そしてこれを書いてる今は何故か「雨は夜更け過ぎに〜♪」にシフト。

ちゅーか、えええええ、え、、えなに、なに、あなたたち、え、なに、なにーッ?!
うわあああ言葉出てこねええええ
ちゅーかキミら、な、な、なんやそれ、顔見てしゃべれる電話機使うてしゃべっとるやろ!!なんじゃそりゃあ!そんなトキメキ通信、電波が届くのかどうか心配ですっていうか、電波はガンマ団経由で飛ばしてるのかしら、いや、むしろ双子の間に電波中継装置など無用、いや別に、ともかく、いや、なんだ、
アーミンてんてーアリガトーーーーーーー!!!!!!!

ていうか双子がしゃべってるよ…!
ていうか双子が会話してるよ…!
ていうか双子が電話してるよ…!
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるよ…!
ハ、ハ、ハァ、ハァ、こ、こここの叔父様の横顔ッ、う、麗しすぎるよ………。(前回登場時の髪形は、ありゃ風に吹かれてああなってただけってことっすか…)はぁ…ウットリ…なに…このお顔はなに…双子の兄としゃべるときあなたはそんなお顔をなさるのですか叔父様…そうだったんですか…
「変わったねハーレム」だって!!「変わったねハーレム」だってサ!!キャア!!!ギャア!!
「るッせーよ! オメ泣かすぞ!!」だって!!キャア!!ギャア!!泣かせちゃえvキャハ!
ごめん、今ぶっちゃけ誌面に顔面近づけて叔父様の横顔にうっかりちゅーしそうになった、私。
アハハエヘヘウフフ、今のアタシにナニを言えってのさあ。
ウワーン(もう泣いてるよコイツ)
か、か、感無量ッ………!!
なんつか、な…なにもかもが…飛んでいった…私の中から…!!幸福ウエーブに押し流されて…!!
ていうかさあ
双子が並んで登場したら兄弟ゲンカするもんだとばかり思ってた自分がむしろ恥ずかしい。
なによこれ!なによこれ!!フツーのなかよしオッサン兄弟の会話ジャン!!
「フフ…」だって…!「フフ…」だってサ!!キャア!!

我が生涯に一片の悔い無し!!
このまま立ち往生しそうな勢い。
さらに武論尊風に言うなら「今月のパプワは双子が会話してるところで終わってるんですよ。その後も読んだけどまるで覚えてない。」(いや、その次の高松の2ページぐらいまでは頭に入ってる)

すんません、幸福の奔流で脳が床上浸水してるので今日はとりあえずこんだけで…。


↓レスなどでゴンス

>きざんできざんでは、(神の子供を)きざんてきざんで食べちゃうの♪食べれば不老不死となる♪という、ちみっこが歌う無邪気な歌でした。きざんでいたのは玉葱でも愛しき者でもありませんでした。残念(…何を期待してたんだ…)
そうでしたか…だーくまたーじゃなかったんですね…ざんねんです…(私もナニを期待してたんだ)
〜〜〜、ていうか、そ、そ、その歌詞も十分怖いですよダークですよ!!!!!(笑)か、神の子供を!きざんで!食べちゃうんですかァーッ!?!ちみっこが歌う無邪気な歌の歌詞とは思えませぬぞ!…なんかそういうテイストって、マザーグースをホウフツとさせますね。

>最近知って超ショックだったお方へ
あえてこのサイトん中では直接触れてなかった話題でしたが〜…ええ、私も当時、新聞で読んでそのことを知り、それはもうショックでしたよ…本当に残念なことです。今も時折、残されたアニメやゲームでのあの美声の演技に聞き惚れつつ、切ないきもちに胸がしめつけられます…。たくさんいただいたすてきな思い出は、忘れません。「キュッ キュッ キュッ」も永遠です。

>てるてる坊主って雨が降ったら首を切るって本当ですかね―…?(汗
あ、あの「てるてる坊主〜、明日天気にしておくれ〜」の歌の3番だかあたりには、「それでも曇って泣いてたら そなたの首をちょん切るぞ」という歌詞があるみたいですね。(あのマンガ描くときにgoogleしていろいろ調べてたらあちこちでみかけました。)てるてるぼーずも命がけですネ(笑)

>私は電車で妄想にふけり乗り過ごしたり、階段を踏み外して落ちるなど、よくやります。
電車の中は絶好の妄想タイムですよね!!(笑)… …て、か、階段を踏み外して落ちる、て!?ヒー!!危ないですよ!足元にはお気をつけて妄想なさって下さい!!(妄想するなとは決して言わないのかと)
ちなみに私はよくバスで寝過ごして、目が覚めたらバスの車庫まで連れて行かれてた、などということがたまにあります(笑)

>末期さんへ。(なんちゅー呼び方だ^^;)
おおぅ、後半送ってくださってありがとうございました〜。な・なんかサイソクしちゃったみたいですいませんデスえへへ。楽しく読ませていただきました!ハレ高について考えたこととゆーのは私はあまりなかったので「ナルホド」と思ってしまいました。
「ジャンが一番純粋で、ハレが一番複雑で(兄弟ってこととか)、高松が一番ドロドロ」とゆーのにはスナオに同意してしまいますね、ていうか「ハレ→サビがとても複雑」というのは私の最大の萌えポイントなのであり…フヒヒ…。高松はドロドロしてると思いますよ。ええ、ルーキングンとはまた別に…というか同時進行で…ていうかルーザー様が絡んでくるといっそうドロドロに、という萌え方は最近開発されました私でございます(笑)
叔父様が「誰が一番、というのがなくて「本当の好き」には今一歩足りない」とゆーのにはうむむとうなってしまいました。愛されまくるばかりで、愛する側としての叔父様とゆーのは…どうなんでしょうね、そういわれてみると、叔父様の愛のベクトルというのは多方向なれどどれが一番長い矢印なのか、というのは…なんとも…。ジャンか、といえば、必ずしもそうとも限らないのかもしれないじゃないかと考えるのも一興ですね。な、なんだろ…うまく言えないや…叔父様っていう人は…誰か一人だけを愛するということが…出来なかった人なのかしらとか…それは叔父様一人のせいじゃなくて、周囲のせいでそうなったみたいな…そんなかんじの…むむ、うまくまとめられなくてすみませんです。
…きっとルーザー兄さんがいろいろ邪魔してるんだと思うナ!!!というのがとりあえず導き出した結論です(おい!)


▼(12/10)

なんか「あり?」という間に明日がガンガン発売日ですよ。ていうかもう早売りしてる地域では出回ってるんすね。…なんか、この一ヶ月はやけに短く感じましたよ…。きっと、先月号の内容が盛りだくさんすぎて、いまだにオナカイッパイ状態を保持したままであるためであると思われます。いや、あたしはまだ先月号のグンちゃんをオカズにゴハン食べれるよ、まじで…
とか考えてたわけですが、…が、が、が…
な、なんか、今月号、すごいらしいじゃないデスカ!?!?
い、い、いったいなにがッ…!?なにがあるってゆーのー!?!
メルフォで動悸の抑えられなさを伝えてくださったNさま、ありがとうございますッ!!も、も、モノスゲー気になります!!
ひじょーにひじょーに楽しみなので、今夜はあえてッ、あえてネタバレ情報収集は止めにして、うきうきしながら遠足に行く前のこどものよーな気分で眠りにつこうと思います。
…そ、それにしてもどんなんなんだろう…ナニがあるんだろう…
予想1:隊長と叔父様の兄弟ゲンカが見られる

ごめん、予想ひとつしか思いつかなかったっていうか、願望が一点集中っていうか…

追記
予想2:回想シーンで末っ子といちゃつくルーザー兄さん登場
…夢見るのは自由じゃないか。たとえ十数時間後には儚く消える夢でもだ。


▼(12/09)

あのー、韓国の、冬ソナロケ地の春川市が建てたというヨン様像、…夕刊でその記事読んだのですが…デキの悪さに全国から苦情殺到、「国の恥」とまでコメントされてるのには涙を誘われずにおれませんでした。しかし制作費50万円じゃなあ。もっとマシな造形師はおらんのでしょうか韓国。ちなみにその写真見ましたけど、…なんと申しますか、大阪の食い倒れ人形をホウフツとさせるお顔の造形でしたわ…。
↑でもせっかく作ったのにメチャクチャ言われて、なんか作った人がカワイソー…。なにも廃棄しなくても。ていうか「捨てるぐらいなら私にくれ!!」とか言い出すオバサンは現れないんでしょうか。


続き
ギャアアアアアアアアア、インク瓶ぶちまけたあああああ!!!!!!
被害:そこらへんに転がってたペン4、5本、ペンタブ、ザブトン、イス、はいてたズボン(まあもとが黒だったから…目立たない…か…?!)中学校の卒業アルバムのカバー、真っ黒になったオノレの手
…うううう、ツメが真っ黒になっちゃったよう…。
こ、こ、これは、「練習。」などと称してセーラー服姿のルーザー様(スカートは清楚に御ロングでねッ!)などをペソペソ描いていたことに対する天罰なのですか!?そうなのですか?! 神 よ !!


▼(12/07)

今日仕事中に考えたんだけどさァ(今度は仕事中かよ!!!)
先日、私にとって高サビは地雷ですとか書きましたけど、ルーハレもけっこうな地雷なのですよ…。
まあそういうなら、ハレサビはさしずめ核弾頭ですね。
ルーサビは最終兵器彼女ですね。
ナニを言ってるんだかよくわかりませんね。

それで、まあ、ハレサビを嗜むという行いは、なんと申しますか、ある意味一種のマゾ的嗜好ではないかとか、脳内ドリー夢回線がブロードバンド対応してないとやっとられんのじゃないかとか、そんなことを、思いました。

それで、まあ、あの、久々に、四コマ更新しました。…前回の更新から三ヶ月以上たってた…アリエネエ…(しかも「つづく」とかなってた状態で)なんてこったあ
いや、別に、サビ→ハレ問題について考えてたらノーミソがモジャモジャになったので絵描きに逃避したとか、そういうわけでは、ゲフガフ。


最新雑文 TOPへ
古い雑文14< >古い雑文12

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル