古い雑文03
最新雑文 TOPへ
古い雑文04< >古い雑文02

▼(05/10)


↓レスなどでござる

昨日の雑文の一行目を読んで動揺なされてしまった方、す、すいませんでした。テ…テヘ!あ、あれは夢じゃ夢じゃ夢でござる〜…。
↑この「夢じゃ〜」っていう言い回し、出典は一体なんなんだろう。と長年思ってましたが、なにしろ今はネット時代でございますから。検索一発で元ネタ発覚!!…へー、「柳生一族の陰謀」という映画の有名なラストシーンのセリフらしいです。深作欣二かぁー、ちょっと見てみたい…!
私もグンちゃんのホタルイカ発言は好きですねえ!その前の沈黙もたまらんです。

あと、「えぇッ!?」なリクエストを頂戴したのですが(笑)…ちょっと待ってくださいネ!ウフフフフ


ところで昨日あたり、サーバーメンテがあったみたいですね。なんか入れなくなったりしてましたよ。もう終わってサーバーさんも健康体になったみたいです。

そいで、5日にここで書いた、「オナゴから手紙をもらったルーザー兄さん」ネタをマンガにしてしまいました…いや…なんかとっても描いてみたくなって………

でもさー、もし少年時代のマジックやルーザーが、共学の学校に通ってたりしたら、もう、それはそれは、オナゴにモテてモテて、真性モテモテ王国っつー勢いだったんじゃないでしょーかッ!つーかその学校に通うオナゴになりたいっすよ!!!
ただし、モテるといっても、彼らは一般人離れしておりますので、安易には近寄れない雰囲気を放っておられるわけですよ。大部分の娘たちはコッソリ遠巻きにしながらキャーキャー言ってるわけですよ。ヒソカにモテてるというやつです。そんで隠し撮りした写真とかが闇取引されてるわけです。私ももちろんその写真を買いあさります。

でも、彼ら、共学校に通ってるように思えないなぁ。いやなんとなく。ていうか、それ以前に、普通に学校に通ってたのかすらも怪しい、特にマジック兄ちゃん。DO本後の彼の運命は一体どうなってたんだろう。…いや、学校ぐらい普通に行ったのかもしれないな…で、その後、仕官学校とやらに進んで、卒業したら総帥職に。というルートなのかな…どうなんだろ。先生!マジック外伝を(しつこい)

ハーレムだってサービスだって、もし共学校になんか行ってたらモテモテだろうなぁ、ていうかサービス、女生徒より美人じゃんか!!(笑)
そんで、学校中の娘はハーレム派とサービス派に別れます。両方捨てられない私のような者も当然山ほどいます。二人が会話してるところとかをニヤニヤしながら眺めるちょっと特殊な趣味の一派も当然存在します。
つか…い…いいな…自分のクラスにあの双子がいたりしたら…いたりしたら…私、学校なんか一日たりとも休まないで通っただろうなあああああ………!!!!!!(すいませんなんかまた意識がテイクオフしてます)
そんでね、カメラ小僧を志す。


▼(05/09)

今月号のガンガン買ったらサービス叔父様が登場してるよウワッチャー!!!!ブラボー!!おおブラボー!!
…という夢を見ましたよ…なんかもう、末期症状ですよ私…
本屋で、パラパラッとめくったら、登場してたんすよ叔父様が…。相変わらずのあのフサフサつきコート姿で…。当然お美しかったですよ…フフフ…フ…、さらに次号予告を見たら「次は高松が登場!」とか書いてあるんすよ…。で、心臓バックバクいわせながらソッコーでレジへもってって「さあ家に帰って読もうフフフフフ」とか考えてたんですが、読む前に目が覚めてしまうのはお約束っつーことで…(ちくしょう)

目が覚めてからかなりむなしくなりました。「なんでちゃっちゃと読んでしまわなかったんだッ…!!」
実際のところ、叔父様が登場してくれるのはいつになるんだろう…というのは、私は普通に1年は待つつもりでいます(血涙)(え…だってしばらくはギャグでやりたいとかゆってたし…)(…1年ですむかなぁ………。)


ところで、DO本って…アレですね。手に入りにくい本になっちゃってたりしないですかね。少なくとも今現在私の行動範囲の本屋では全く見かけなくなってしまいましたよ…(そして高いしな!!)あのちみっこ四兄弟の話はあの本にしか収録されるアテがないのだとしたら、入手できない人がいたりしたらそれはもう…なんつうの?人類の知的文明進歩の過程における大損失じゃん?(?)
なので、あの番外編も単行本に収録しちゃえ☆とか思ったのですが、そしたらますますDO本を買った意味が…なくなってしまふ…ムムムどうしたものか

さて、あの、「いいおにいちゃん」の見本みたいなマジックお兄ちゃんが、どうやってトシをとったら、冷酷無比かつ息子に鼻血の変態親父になるのかという、誰もがアタマを抱え込んでしまうであろう恐怖の方程式ですが…
なんか、いろいろいろいろいろいろいろいろあったんだろうなあ
ということに私の中では落ち着きました最近。て、「いろいろ…」って何だよ!!ってかんじですが。
なんかさ。「…彼の少年時代は終わった。」っていう瞬間が、かなり早い時期に訪れてしまったんじゃないのかと…。あのDO本の話の直後、急転直下しちゃったんじゃないのかとか。背負うモンが多すぎたんすよね長男。そうなんすよね。
て、その「いろいろ」を妄想するのが最近ひそかな私のホビーです。きっと辛い思いをたくさんしたんだわ、マジック少年は…。…ニヤニヤ…。て、ニヤニヤしながら想像してるあたりが外道でございます。

〜〜〜、先生ッ!!!「マジック外伝」たのんます!!!(頼むもの多すぎ)

つーか、あの四兄弟パパはあの10ページを見る限りではごくフツーに…いや、フツー以上にカッコイイナイスパパだったと思われるのですが、しかし、あのパパの時代からガンマ団は「世界中のちょっと変わった美青年を集めた」殺し屋軍団、だったんでしょーか。…ガンマ団て、一体なんなんだろ?!(笑)…ゴメン、深く考えないでおくわ…いや、ちょっと深く考えさせてくれ…いや、やっぱやめとこう…(グルグル)


▼(05/08)

こんばんわ。今日も脳内ではルーザー兄さんが白衣姿で黄緑色い蛍光灯の下でなんかモニターとか標本とか見ながらレポート用紙にボールペンでなんか書いてるよ状態の蜂屋です。

誰もきいちゃいませんが、四兄弟のほかにはグンちゃんが好きです。かなり好きです…ラブ…愛しい…カーッ!「ァふぅ〜」の顔で完全にホネヌキにされましたです。私の最萌えグンちゃんはコレで!!(いや…ゾウメカに乗って登場した場面も捨てがたい…!!)(キンちゃんに抱きついてる場面も捨てがたい…!!)
て、なんか青の一族ばっかり好きなんだなー私…。ていうかそもそもキンパツが好きなんだわそうなんだわ。ビバ、金髪碧眼!!!

なんかね、もうね、グンちゃんに関してはですね、ヨソサイト様でキラキラした目でむちゃくちゃラヴリーに描いてあるイラストとか見るとね、もうね、高松のごとく鼻血がブフォーとほとばしりますんですよッ…!うおおお!!さ、さらって行きてえ!!ウチにおいで、ウチにおいでグンちゃん!!
グンマって…こう…ロリロリな描き方されても許されるキャラっすよね…?目に涙とかためてていいんすよね?手にキャンディーとか持ってていいんすよね?
なので!!!私もそんなキャワイイグンマを描いてみたいッ…!!と思って時々チャレンジしとるのですが…ち、違う…なんか違うよ私…ってカンジに、なんか撃沈してます。


アップした長男三男の絵をしつこく手直ししたりしたことは秘密ですよ。(…て、見てもどこがなおったのかわからん…)あー、もっとイラストとか描きたいなぁ〜…とつぶやこうとしましたが、「勝手に描けよ!!」と、もう一人の自分に冷たく言い放たれました。いや…なんか一枚描こうとするといちいち時間がかかるんで…脳内でくすぶってる若ハレサビとミドルハレサビの構図があるんですが、絵に仕上げられるかどうかが謎です。いや…決まらないんですよ「こうだッ!!!」っていう風に。いったん決まると後は速い…かというとそうでもなく、またグシャグシャ描き悩むし。
 

とか言ってるそばからなんかまたバカなもの描いてアップしてみるわたくし



解説しよう!!今日、わたしはなんとなくネットの海をただよっているうち、エロ絵サイトの検索エンジンのようなページにたどりついたのであった!そして、そこに登録されてるサイトの紹介文などを読んでいると、「汁もの」という単語が目に入ったのである!「汁もの」。「汁もの描いてま〜す」とかいう使われ方をされている!なにかいかがわしい汁を現しているのであろうことは明白である!だがしかし、蜂屋の脳内でとりあえずひらめいたのが上図のようなものであったというわけだ!
…「わけだ」じゃねえよ。目玉親父だよこれは。
PAPUWASEARCHさんとこの登録変更してきていいっすか、「サービスの汁ものイラストあります!」って。


↓レスなどでゴンス
>カタギの歌で「これは○○の歌だ!」と確信したことはありますか?
ウホ…書こうか書くまいかとウズウズしてましたが、ポルノグラフィティーの「ビタースイート」という曲が好きで、勝手に思いっきり俺的ハレサビソングに認定しておりました…よ…!ハーレム視点でよろしく!みたいな。サイト名も半分はコレからいただいてしまったようなものです。
B’zの「愛と憎しみのハジマリ」とゆう曲がルーザー様っぽいとのこと。ル…ルーザー様な歌ッ!?どんな?どんなー??v
歌詞を検索してみた…ムホッ!歌詞だけじゃナンだな、フフフ、借りて聴いてみますよ…B’z好きですけん♪(どうでもよいけど日本語入力してるとき『B’z』って打つのってなんかめんどくさいと思いませんか。でもカタカナで書くとマヌケやし。ビーズ。ビーズ。笑)

>家族の幸せを一番に考えたり、ピアノを弾いたりする三男
家族の幸せを一番に考えるハーレム………それはそれでちょっと萌えかも…!(笑)そしてああ見えて内気なわけですよ。内気でアレだから、中身はものすごいことになってますよ(どんなんだ)

ういー、おかげさまでトップページのカウンタも大台にのりましてます、いらしてくださった方々、本当にありがとうございます…!這いつくばって感謝です…!!まじで!
いやー、別にやってるサイトの方なんかカウンタが一万回るのに2年はかかりましたので(笑)(するなよンな話)「あ、アレ…ホントにこんなにお客さんきてくれてるの?」と、タヌキにだまくらかされてるような気がしないでもありません。キョロキョロ。アワアワ。ギュー…ハッ、ゆ、夢!?夢ならもう少し寝ていよう…!グー。

ところで、7巻166ページの切なさ爆発なジャンのコマに気付かないで過ごしていたのは私だけではなかったようで、安心しましたv(安心してどーする)


▼(05/06)追加

↓こんなこと書いてたけど、上げちゃいましたよ。
いや、なんかもう、描いてたら「ちょっとちょっとちょっと、描いたからッ描いたからみんなーッ、見て見て見てーーーーーッ」とゆう気持ちに…。
リクエストいただいてた冬服長男三男デース☆…て、一ヶ月ぐらいたっちゃってんですけど…モゴモゴ。 …テ、テヘ☆
四兄弟とりあえず全員描いてしまったので、自分的にはなんだかもうおよそ満足しちゃってるらしいです。


▼(05/06)

今夜には描きかけの絵描き終わってアップするよという心意気だったのですが、ちょちょちょちょっと諸事情により今夜は無理っぽい…とか言ってる今がすでに11時半…ぅぅぅ
すんません、あ、明日は…明日こそは…!!


▼(05/05)

どうもこのサイトを開いてからパプワな夢を見すぎです。寝てるときに見る方の。…ほほほ…もうアタマん中がいっぱいなのねワタシ…
というわけでゆうべはリキッドでした。え、なんでリキッドなんだろ?!
リキッドは、バイクを盗まれて怒ってました。リキッドはとても元気でヤンキーなおとこのこでしたよ、アハハハハ…
いや、問題はその後「アタシ、リキッドに一生ついていきたいッ…!!」とか考えてた私がいたことなんであり…ええッ、ナニリキッドにマジに恋してんの私?!?なんでリキッド!?
目が覚めてから冷静に考えましたが、リキッドをゲットしようと思ったら私はUMA子ちゃんと争わなければならないんすかね。ソォートォー厳しいっすね。


ルーザー兄さんの変人偏屈列伝的エピソードが知りたい…ああ知りたい…小鳥キュッ並みの…。そーだよ。あれ一回きりなワケないと思うのよ。きっと普段から似たような恐ろしいことをサラリとやってるに違いないのよ。(あ、ジャンをサクッと殺ったのも似たようなもんかな)それを、マジック兄さんは知りながら眉間にシワ寄せてるの。ハーレムはすでにそんな兄に近寄ろうとしてないの。サービスは知らないの(問題)。高松はそんなルーザー様がステキだとか思ってるの。そんなカンジだといいなァ!!(…いいの、か…??)
でも原作では登場しないだろうから自分で勝手に想像しますよ…

えーと
たとえば
ゴキブリが出てきてギャーギャーわめくちみっこ双子をよそにバシンとスリッパ一発でしとめる兄さん。その後、自室へ死体を持ち込み、せっせと解剖。
…?なんか想像の方向性がずれたような。
(この場合むしろハーレムがおもしろがって追い回しそうかも)

えーと
たとえば
よく道ですれ違うどこぞのオナゴから思い切って告られたルーザー兄さん。手紙を渡されたので持ち帰って読んでみようとするも、字がヘタだったので読まずに捨てる。
…ひどい…
やだ、そんな兄さん!!(おいおいどっちなんよ)
せめて「誤字脱字を丁寧に添削して娘に返却する」ぐらいであって欲しい!!
…いや、アンタ、それじゃギャグだから。
うーん、私、萌えシチュを想像するのがヘタだなぁ…!!!!(萌えシチュって言葉の使い方を間違ってやせんか)


ところでお絵描き中なんですが、また「いつ描き終わるんだろう………」と思いながらタブレットにペンを走らせてますんですが…。ぬうおお、誰か私に絵を速く描く力を授けてください。明日の夜ごろアップできたらいいなと思います。


▼(05/04)

こんばんわ、「サービスサービスで心が満たされてるチンさんをどつき回す会」会員の蜂屋です。
が、1日にも書きましたよーに、去り際に「サービス……………………」とつぶやくチンさんのコマを発見してしまってから、ちょっとどつき回す気が薄れています。
え、だってなんかこのチンさんカワイソウなんだもん!!このコマ見た時、最初「そんなにサービスとの別れが辛いかッ」と思いましたが、この前の場面を見たところ、サービスはマジック兄さんとハーレムともども、命の危険にさらされてる感がありますので(コタロー…親族大量殺傷はよせ)(おじさんのこと大好きとかゆってたくせに…)、それを心配してるのかもしれないですね。
そんで、「また助けてやれなかった…」とか思ってるのかもしんないですね。
そうなんすね。
チンさん…。

ううううううううううぅぅぅぅううう、でも、でも、なんか、なんっか許せない!!チンってなんっか許せないわ私!!いや、「友情だなあ」と思ってる間は別にかまわないんすけど、これが「え、それってラブ?」という方向へ考え始めると、何故か許せなくなるんすけど!?どうして!!どうして私は「かわいい妹をとられた兄」の気分になるの(笑)
ア、アレか?!叔父様が誰か一人のものになるなんて許せないわ!という気持ちかこれは!?いや、その考えでいくとハレサビ妄想もダメダメなんすけど、いや、双子はファンタジーだから別にいいんすよ(だからその理屈意味不明だっつの)

て、許せん許せん騒いでますけど、ジャンサビカポーが好きな人ごめんなさい。ネゴトだから気にしないで(笑)

まぁでもアレですよ。「PAPUWA」にサービス叔父様が登場する可能性が希望的になってきました今、そんならジャンも出てくるんじゃないかと思われますので、彼を袋叩きにするかどうかはそれから考えてもいいかなと思います(袋叩き…?)
つーかさ、CH5までの間にマジでナニがあったんだってゆう…。
あ…いえ…、CH5のチンさんをどつき回す気はありません、私は…。あんなんなってしまったらもうナミダ流しながら静かに見守るしかないではありまへんか。
 

んーとね、私の最萌えチンさんは、シンちゃんをブッ刺してるシーンと、CH5なら5巻で血まみれで死んでるとこかな
(そんなん…)


▼(05/03)

あたし今ごろ気付いたんすけど、ルーザー兄さんが弟と会話してるシーンって、…無い!?あッるェー?!
あ、小鳥事件の時、ちみハーレムとしゃべってますね。
…それだけェー!?
(アスに憑かれた状態除く)
…サービス右目事件の時に狂乱してしゃべってた「何故だッ!!!」とか言ってたの、アレ、…会話か…??ビミョーだなー
うーん、うーん、そうか、会話するシーンってなかったのか…(DO本でも)…。
ああ、見たい。私は見たい。
ルーザー兄さんに殺られかけてるハーレムを。(あれ?)

つーかッ…ルーザー兄さんのことをッ…私はもっと…知りたいッ……!!で…でも…この前も書いたけど、もうルーザー兄さんが登場する機会なんかありゃしないに違いない…いくら希望的に観測してもッ…
だから勝手に想像するよ☆いいよネ先生☆(おい)
ただ、「想像」つっても、自分の中の「理想」と「予想」が食い違ってきたりすると辛いものが。(ようするに私が夢見すぎてんじゃねえのかとハッと我に返る瞬間がイヤだ)
だからアーミン先生、「ルーザー兄さん外伝」描いて下さい(堂々巡り)

つか、いつのまに私はこんなにルーザー兄さん大好きになってたんだろうと時々悶えてますんですよ!!ぐぁっはぁ、ルーザー兄さん!!お願い、帰ってきて!!!!!!
ああ見たい!!ルーザー兄さんがどんな変人だったのか知りたい!!高松が心酔していたその人トナリが知りたい!!だって立派な科学者で純粋な天才だしょ!?そんな人が人格者なわきゃねェ!!(それただの偏見やがな…)私の想像を超越した変人に違いないわ!!ああ兄さん!!(やかましい)
すいません、変人変人騒いでますが、私が今ここで言う変人とは、こう、シャレにならない笑えなさそうな変人ぶりのことを指しています。「うわッちゃァ…」みたいな。いいの、二次元のハンサムは何しても許されるの。(言い切り)
でも兄さん、死に際(二度目の)にはなんかマトモな人みたいなことしゃべってるからなぁ。…そこがッ、そこがまた、萌えッ!!
て、具体的に想像のつかない人間像に対して萌えるということが可能なのかと自分を不思議に思う今日この頃ですが、すいませんなんか脳内がカオスになってきたのでこのへんで切り上げます


>H相性占い
そんなんあるんですか…ていうか受け攻めチェックよりむしろこっちの方が普通にありそうなものだということに気がつきました(笑)見かけたらやってみますよ!…て、ア…アタシどんどんヨゴレていく気がするワ…!←心配するな、すでに汚れきっている
>「Sさん」…美貌の叔父様だと信じたい
100パーセント思いっきり信じておりますよ私はすでにッ…!!私も立ち読みしましたよ、ぱふ!(立ち読みかよ!)いやー、「PAPUWA」始まってからあまりにも長いこと影もカタチもないので、「…もう…出ないのかもな…」とナカバあきらめてたりしやがったのが私だったのですが…が、いずれ出してくれるつもりなんですかー!!と思うともう、首をキリンのように長くする覚悟完了しましたよッ!!先生!!アタシ待ってる!!
>私も原作ちゃんと読もうって思いました。
叔父様の美貌にばかり惑わされてたのは私だけじゃないですよね!(笑)いやー、本気でストーリー読み込みしようと思うとめちゃくちゃ読みごたえありますよね…パプワは…!!(なんつか、まっすぐ読もうとするそばから妄想が沸いて出てきてしまうんですが…て、テヘ)

>若草物語…

四兄弟を娘化して若草物語っつーと…こんなかんじッ!?vv

て、娘化してないやん!ただの女装やん!!!(いや…マジックパパを性転換すると原型をとどめないので………)
なにナゲヤリな絵描いてんすか、とか言わないでください。資料は日アニ公式ホームページです(また日アニか…)
やっぱハーレムがベスっつうのが一番苦しいですネ!(笑)
つーか、初めてこのサイトに載せたちみっこじゃないハーレムやサービスの絵がこれかよテメエ。
続編「ナンとルーザー先生」が楽しみだナ!!
すいません。


▼(05/01)

四コマ更新したです〜。て、なにげに前回からずいぶん間が開いてしまったよーなー。(しかも「続く」とかなってるし…)
 

ところで、こないだ…ていうか、いつも読み返しまくってる気がしますが、読み返してたんですよ、南国単行本を。いえ、私、どーも、秘石がらみのストーリーが、なんつか、イマイチ、よくわかってなくてですね…アンポンタンな妄想力は働いても、普通の読解力は働いてないらしいです。私がページをめくりながら追っているのはストーリーではなく、叔父様の美貌とか隊長のオトコマエっぷりとか、そんなんばかりなのらしいです。

とゆーわけで、秘石物語の理解に務めるべく、気合い入れて読んでたんすよ。
そしたら、なんか、今までその存在に気付かなかったコマがあったことに気付いたんすよ。
7巻ラスト、箱舟が出る直前、166ページで、ツラそーな顔で「サービス…………………」ってつぶやいてるチンさんのコマです。(「…」多ッ)

アラヤダ、こんなコマがあったなんて。こんだけ読み返してて今まで気付かなかった自分がすごい…。(いや…なんか目立ちにくくないですかあのコマ)

で、みつけたコマがそんなコマだったので。「ホンマにサービスのことばっか考えとるんやのうアンタはッ!!」と、どつき回したくなったのはやまやまなんですが、
なんですが…
…なんか、私、急に、チンさんに肩入れしたくなってきちゃったっすよ………
ハッ、いけない、「サービスサービスで心が満たされてるチンさんをどつき回す会」会員のはずの私がそんなことを考えるなんてッ(ンな会いつ発足した)


↓ちょいレスでゴンス
>受け攻めチェック
AB型のデフォルト…て、え、アレ、キャラのプロフィールに血液型もあったんでしたっけか!!私すっかり忘れてましたヨ!(汗)
四兄弟全員天然受けって、ちょ、ちょっとお待ちくだせえ(笑)、誕生日っすよ!誕生日まで入力しちゃいましょうよッ!そりゃッ!…と、誕生日と血液型まで入力した結果、「コレを取り入れたら四兄弟観ずいぶん変わるよな…」というような結果が出てきましたがどうしますか(笑)生まれ年までわかれば完璧なのになあ!!(完璧って…)
>若草物語
〜〜ちょっと待ってネ!!ルン☆(え、ナニを!??)


▼(04/30)

昨日チラッといってた「へんなもの」ですが
一生懸命塗るのはやめて、ラフ絵にリニューアル(?!)してアップしてみました
「サービスが妹だったら」ネタでゴンス。こちらへどうぞ。
「ソレはもうええっちゅーねん」とゆう人は見ないでくだしゃい…ゲフッ
妹妄想にウケて下さった方、ありがとうございます。いらぬ勇気が出ました(笑)
何なのかわからないのに闇に葬らないでとおっしゃってくだすった方、ありがとうございます。すいません、こんなんですよ…(汗)
いや、そんなに凄まじいシロモノでもないのでそんなに期待しないでくださいね(笑)


↓ちょいレスです
>受け攻め度チェック
やったことありますよ〜(笑)私は無邪気攻めだそうです!(笑)
ハレサビをそれで…?で、でも、あれって、生年月日入れるじゃないですか?この二人、誕生日はわかるけど生まれ年がわかんないから… …と思って見に行ってみたら、なんだ、生まれ年を入れなくても結果は出るんですネ!!というわけでやってみましたよ!(笑)二人とも誕生日同じだから出る結果も同じでスね…ムムゥ、こ、これは!!

>女の子だったら逆に高松と親友になりそう
なぜでしょうね!…と、考えた結果、高松は医者だから。という答えが私の中で出てきました☆(…それで何故?)

>7巻に入っている話でBパート側アイキャッチの転がる秘石の中にサービスが入っている
え、ええーッ!?ぶふぉッ
わ、私が今回買ったDVDは6巻だけでして!(全巻そろえるのはいつかお金持ちになった時にしよう。と、ヘンな目標を定めてみたらしい。)あ…あの転がる秘石の中に…お…叔父様がッ…!?しかもどう見ても自ら入ったような姿で!?(笑)どんなんなんだー!!気になるじゃないですかー!ハッ、まさかあなたはメーカーの回し者では…(違)

ちなみに6巻に入ってた、珍しい姿の高松も見ました〜。…な、なんつーカッコしてんですかドクタァァァー!!(笑)

ところで、買った6巻、ぼちぼち見てますですよ。グリーンリバーライトなシンタローも良いっすね。
萌えヌキにしてもふつーにおもしろいですね。なんつか…このアニメ見てると…うん…童心に返った気分になっちゃいます、私…。え、わ、私のこの見方、別に間違ってないですよね!?アハハハハ
とか言いつつ「まぁアラシヤマがマジックからシンタローをかっさらって逃避行してるわ!」とか心の中でつぶやいてるあたり童心も腐り気味らしい。


▼(04/29)

ども、久しぶりに更新です…て、雑文だけかーい!すんません、ちょっと他のもん描くのに間に合いませんでした。
つか、へんなものを描いてアップしようとしてたんですが、描いてる最中で「何を一生懸命描いとるんだ私は…」という気分になってしまい(そういう気分になっちまう前に描き終わってアップしちまうぐらいでないとダメだって!!笑)、闇に葬られそうです。


↓ちょいレスです
えーと、す、すいません、この蜂屋涼とゆう名はこのサイトだけで使ってるHNなので、別サイトは別の名でやっておりますれば…。テ、テヘ!!!(まーたテヘとか言ってごまかそうとしてるよコイツは)
べ、別サイトの方は…ナ、ナイショ☆でス☆テヘ!!いえ…だ、だってなんかこっぱずかしいですので…。いえ、見たいと言われたらそりゃうれしくないはずはありませんッ!まことにありがとうございます!ありがたいのですが…キャッ、やっぱりは・ず・か・し・い〜〜〜〜〜☆☆☆彡(恥ずかしいのはもっぱらこっちのサイトの方でんがな…)

>ファンタスティック双子力笑いました。
きっと、ものすごく上がりにくいパラメータですよ!(笑)

>私は迷わずハレサビハッピーエンドの方向でことを進めます。だって一番ラブラブが有り得ないCPだと思うので(アイタタタタタタ)
え、やっぱありえない?ありえない??ウワッチャォアーオオオオオー(咆哮)
>ハーレム攻めのCPだとハレサビかハレリキが主流ですが、どっちにしろハーレム報われてませんよね、漫画見る限り。。。
ぉお、私はハレリキに関してはまだほとんど未開の域なんでして…。というわけで実情(←『実情』って…)に詳しくないのですが、え、え、ハレリキ的ハーレムって報われてないっすか?!そうなんですか?でもなんで?!…はぁ、リキッドは永遠の20歳で永遠に離れ離れだからですか…なるほど言われてみればそーですね。
いやー、私、ハレリキって、ハレサビとかよりはなんぼか平和なんじゃないかなーと想像してたんですけど、実はそうとも限らないのか?!た、隊長ォォォー!どこまでも悲しい人!だがそこがいい(え?)
>誰か、ハーレム隊長のこと幸せにしてほしいです(本気泣)
…だ、誰が!!一体誰が!ハーレム隊長をシアワセにしてあげられるというのでしょうか!!う、うーん、これは難しい宿題です。ケ…ケンタウルスホイミ?(違)…え、えーと、特戦部隊の誰か…?
いやぁ、そりゃ、私の立場としちゃ「弟です!」と言い張りたいとこなんですがね!!でもね!!弟、今、どこで何してるんでしょうかね!!とか言う以前にやっぱ土台無茶ですかね!!だはははははははh(号泣)
つーか普通に結婚しないんでしょうか、このひと。………めちゃくちゃ苦労しそうだ、嫁さん………


オトコらしい叔父さんだったサービスさんが、いつからすっかり「美貌の人」扱いになってしまったんだろう。

よくよく見てみると、叔父様を「美貌の叔父様」扱いしてるのはほとんどシンタローですね…。他にはイトウくんとタンノちゃんが「髪サラサラねーv」「お肌スベスベねーv」などと、その美を称えていたりしますが…
他に叔父様の美を称えてるのは?
ジャンですね。ますます美人になっただの綺麗な眼だっただのと。…やっぱりてめえか、ジャン!!(なんでジャンが叔父様にからむとこうアツくなるの、私)

ハーレムが弟の美貌について触れてるシーンはありません。
なくてよかったと思います。


私が一番好きなマジックパパのシーンは、ジュラルミンのナベ作ってる場面です。
いや、なんか、もう、このシーン、大好き…!パパー!


と、と、とととと届いたッスよ、DVDがーー!!南国DVD、6巻がー!!!
見るよ見るよ見るよー!!うぉッ、DVDにプリントされてる絵柄が叔父様だよーッ!!…まぁ、叔父様、男らしい…。

とりあえず順番としては第36話「謎のサービス!秘石眼を捨てた男」から見てみることにしました(俺的順番)

…サ、サービス叔父様、オトコらしッッ…!!!
いや、あの、当たり前っつーか、叔父様という生き物が男らしいのは全世界的に当たり前の事象のはずですが、いや、なにしろ、原作では後半へ行くにつれて美貌っぷりばかりが目につくようになってしまったので………
少なくともどうやっても女王様や姫には見えない。強くてかっこいい叔父さんだ…。←それで何か問題があるのか

で、「パプワ2」のパイロットフィルム〜。
おお、ジャン死亡の場面ですネ!おお、若かりし日の叔父様がキンパツで!!て、さっき青い髪の叔父様見たばっかりだからいきなり変わると「え」と思うっすよ(笑)…ハッ、もしかしてあの青髪叔父様、おしゃれ染めをしてらっしゃるとか(死)お…叔父様ビジュアル系…

くどいようですが、オトコラシイですね叔父様!!!!

そしてハーレム隊長御登場のシーンは「パプワ島か…マジック兄貴もサービスも何を手間取っているのやら」の場面ですネ。どんな短い一瞬の登場かとドキドキしてましたが、けっこうちゃんとしゃべってるじゃないすか隊長ー!〜〜〜〜、シブッ!!シブいっすー隊長ーー!!!うぶdけおあおs
ギャー、隊長、そのボイスでッ、そのボイスで「最愛の弟」言ってくれぇぇぇぇ、いやむしろ「アイツだけは許さねぇ!!!」を頼みますッッ!いや、いいっす、もう脳内サンプリングで勝手に再生しますからッ!…ハァッ、いいな、いいなッ…ナマ声隊長…あー、新作PAPUWAではもっと出番がバシバシあるんだよなーやっぱり見たいなー見たいなーチクショウなんで放映してなかったんだっつーのムンガー
キャー、隊長よ!動いてる隊長よ!!
でもこの隊長の顔はなにか違和感が!!
ま、マユだ!マユが黒くないからだ!…な、何故。なんつーか、ウン、獅子舞ですね←?

つか、なんか、全キャラそうなんですが、このアニメって、絵柄が原作の初期っぽい絵柄だから、この絵柄のまま原作後半部を作ってたら、なんか、違和感感じますね…

なんつか…もし、あの絵柄で「パプワ2」が全編制作されていたとしたら、
…だとしたら…
サービスとチンの間には、オトコらしい友情が。
ハーレムからサービスへは、男気あふれる兄貴のまともな兄弟愛が。
…あるように、見えたんじゃないかと、そんな気がします…。
少なくとも私の脳内では本望的お花畑は咲き乱れないような予感がします。
いや、もう、ほとんど絵柄だけの問題なんですが…。
よって、もし南国後半部がアニメ化が実現するとしたら、新PAPUWAのキャラデザの人を希望してみたりします、はははは…でももしそうなった場合叔父様はどーゆー風になるんだろうなぁ…

いやしかし、アニメのオープニングやら本編やら見てたら、そのあまりの明るさに、「す、すいません、こんな明るく愉快な作品をネタに腐った妄想とかして!!」と、世界中に謝りたい気分になりました。
あ、イトウちゃんやタンノちゃんはアニメで見た方がなんかカワイイ!と思ったです。なんでだろう。表情豊かだから?(原作だとやたら目が血走ってて汗ダラダラ流したりしてるからなー)


なんかヨソサイト様に書かれてたことに触発されてここで勝手に悶えまくってしまってたりします今回ですがごめんなさいすいません。

というのは
もしサービスが、末の弟じゃなくてだったらあの兄弟どうなっとったんじゃ という。

やだもう!!もしサービスがオンナノコだったりしたら、そりゃもうアンタ花も恥らうどころか、世界中の花という花がオノレを儚んでいっせいにしおれて腐って土に返りますサヨウナラっつー勢いの可憐な美少女に違いない、違いないっすよ!!乙女よ君が微笑むなら光も恥じ入るだろう〜♪て、古いトシちゃんの歌とか歌っちゃうわよ!!姫ッスよ、姫!!それこそ蝶よ花よと育てられたに違いないわッ!!
そ、そ、想像しただけで動悸息切れがッ!!ぅぁああ!すいません、私美少年も美青年も好きですが美少女も好きなもので!!おおお!!(いや…嫌いっつー人もそんなにいないと思いますが…)

そんでもう、ハーレムなんか力いっぱいヤバい兄になってたこと請け合いっすよ!!兄バカ全開どころの騒ぎじゃないっすよ!!思春期に入ったら毎日毎日毎日毎日悶々悶々悶々、理性と総・力・戦ッ!!してたに違いないっすよ!!もうマジヤバい兄っすよ!ルーザー兄さんなんかも超ヤバい兄っすよ!!マジック兄さんは…ふ…普通であってほしい(予想つーか希望)

…て、いや、ちょっと待った…。私、なにかヘンなゲームとかヘンなマンガとかに毒されすぎてる気がしますよ(笑)いや…あのな…落ち着け私…世の中の普通の兄と妹というものはだなァ…


いや、いいんすよ!だって彼ら、もともと到底普通じゃないもの!(笑)弟に対してアレですよ!?これが妹だったりしたらもうタイヘンっすよ!!つーか、家に閉じ込められて外に出してもらえないんじゃないのかっつー気さえするよ!!

そんで妹サビ子はガンマ団の士官学校へは行かないだろうから、ジャンとは出会いません。
高松とは出会ってるかもしれません。ルーザー兄さんとのつながりで。でもなんか、普通にトモダチになってそうな気がします。妹でもなんでもやっぱり「イイ性格」ぶりはそのままのようなかんじがするので、高松とはそのへん、なんか気が合ってそうな気がします。でも恋愛関係になっちゃだめです。何故なら私が許さない(なんでやねん)いや、私さぁ、高松はグンマとイチャついててほしいんすよ(笑)

つーかさー、士官学校の学生達なんか、も、ダメっすね!!「総帥の妹めちゃくちゃ美人らしい」とかいう噂がドババババと広まり切ってて、一目その姿を見んと毎日屋敷の周りに出没しまくる野郎ども。そして兄達に見つかっては眼魔砲。

…ハッ、シンタロー!!やべえ、シンタローが一番ヤベぇ!!美貌の叔母様にメロメロだよこの子はもう!!何の歯止めもききゃしないよ!!ドドドドドと突っ走ってそれこそプロポーズとかしちゃってるかもしれん!ハテ、叔母と甥というのは結婚できたんだったかな、ハテ。

つか、シンタローが17歳ぐらいの頃を考えるとしてそのころサビ子叔母様は36歳。それまで独身生活をしてるかとっても謎。なーんか、さっさと結婚させられてそーな気がするなぁ。いや、なんとなく…。…け、結婚…?だ、誰とだよ…(知るかよ)

ところで、そうなると、ガンマ団に侵入したジャンさんは、サービスと竹馬の友になることもなく、「青の一族を押さえるため」、普通に本来の任務を遂行してたのかもしれません。が、具体的にそれがどーゆー行動なんだかイマイチよくわからんため、どうなってたのか謎です。…え、な、なに、チンさん、なに、ガンマ団に潜入して、そんで、どうするつもりだったの??マジックパパを抹殺とか、そーゆー物騒なこと考えてたんすか??


▼(04/25)

う〜〜、ちょっとGW前でクソ忙しげなので、ちょっと更新をサボろうと思いますよ!(雑文も)というわけで29日の深夜頃には何かアップしたいと思いますので(なにかとても馬鹿なものがアップされるおそれあり)、ぜひまたそのころおいでください〜…フガフガ


なんかまたパプワな夢見ました。(寝てるときに見る方の夢ね)
今度はジャンでした。なんか、パプワ島に旅行に行く計画立ててんですよ。んで、パプワ島に行く前にはジャンに相談しないとダメらしいんすよ。
そんで、パプワ島でそのへんにゴミ捨てちゃダメだってゆーから、ゴミ袋を支給されるんすよ。そのゴミ袋に高松のイラストがプリントされてるんですよ。

そんで、ツアーコンダクターのごときジャンに島を案内されつつ、ワァー、夢のような島だなァーと感動してるわたくし。ああ、パラダイス…☆まさにエデンの園!!もう日本に帰りたくない…みたいな。(ナマモノには遭遇しなかったらしい)
いやァー、ジャン、好青年でいい男でしたよー!!(笑)

とりあえず何故ゴミ袋に高松なのかが最大の謎ですが。(「ワケルくん」みたいなシンボルか…?)

何故にチンさんは科学者の道を選んだのかふしぎです。あの南国最終回をフツーにリアルタイムで読んでたら「え、なんでアンタがイキナリ科学者よ?」と思ったんじゃないのかなぁ…まさか本当にサービス様の美貌を永遠にするのが目的で科学者になったんじゃないだろうな…いや、あのころすでにチャンネル5の連載が始まってたんなら、そのつながりをにおわすためにあーいうセリフが出てきたんでしょうね。
チャンネル5でも「科学者っつーより冒険家ってタイプ」とか言われてますし。うん…冒険家の方がしっくりくると思うんだけどな…

いや…なんか私、エデンの園のよーな南国の島でイキイキしちゃってるチンさんの姿を目の当たりにしてしまって(?!)、ちょっと脳がポワワ〜〜〜ンとしちゃってますですよ…今まで気付かなかったチンさんの魅力に気付いてしまったのかしらワ・タ・シ…v
というわけで、チンさんの魅力を再確認すべくまた7巻とか読み返してみたんですが、…すいません、マンガ読んだらまた「なんですかアンタはサービスサービスって!!!!」とツッコみたくなってしまいました。笑。
…ねえチンさん、…パプワ島に未練とかないんすか…?
なんか、番人の座を昨日今日現れたヤンキー小僧にあっさり明け渡してしまってますけど…じ、実はもう気が遠くなるほど続けてきた番人生活に飽き飽きしてたなんつーことは!

↓ちょいレスでゴンス
>次男は神だと思ってます。
ゴ…GODッ!?無敵!?
>四兄弟で毎日ビックバンです。(真顔)
ま…毎日が天地創造ーッ!?!…いやぁ、ハンサム力は始まりの宇宙と終焉の宇宙ですよね←?
>総攻め鬼畜方向で。
偶然ですね。私も今日バスの中で似たようなことを考えてました(またそんなとこでかよ!)そうっすね、私的にはァ〜〜、ちょっと鬼畜入ったジェントルマン☆ってカンジがいいナッ(同じだよ)…ていうかなんで彼には鬼畜妄想が似合うんでしょうか…(笑)ニコニコしながらとんでもないことやらかすからかし・ら☆


▼(04/23)

ルーザー兄さんには時々惚れ直すよ…v


何の脈絡もないこの書き始め。そして今更ながら(本当に今更だなオイ)故人であることが悔やまれるのでした。もうどんなにがんばったって出番なんかありゃしねえ!サービスより出番の可能性、ねえ!!あああああ兄さん…

いや、突然ナニを言い出すのかって、それはですね、あれですよ、昨日の雑文にてしょうもないゲーム妄想を書き散らしましたが、そこで「もしサービスが戦場で秘石眼の力を暴走させておらず、ジャンと二人でいるところにルーザー兄さんが現れてたら??」という妄想を膨らませようとしてたところでしたんですよ。んで、7巻を読み返してみたわけですよ。どうでもいいけど私も相当長いことオタク人生歩んでますけど、こんなに穴が開くほど単行本読み返しまくってるのはパプワぐらいですよ…。
…で、7巻の例のシーンを開きましてですね…気絶してるサービスをジャンが抱え起こしてるとこにルーザー兄さんが現れたとこです。ページ数で言うと88ページの最後のコマです。
ル、ルーザー兄さん、なんていい男なんだッッ………!!!
とか、まーた鼻血たらして悶絶してたわけですよ。
つーか、怖いッ!この兄さん、怖いッ!!この端正なお顔立ちが、怖いッ!!ね、ね、ねえ、今何考えてんの?何考えてんの??!ねえ!!怒ってる?怒ってんのソレ?ねえ?! みたいな。私の最萌えルーザー兄さんはこのコマ!このコマっす!!
つかそもそも出番が少ない人だから(いや…アスに憑かれて登場してる場面は除くとして)、少ない情報で妄想を暴走させるしかないんですけどさぁ。…ああ、つくづくDO本番外編には感謝…アーミン先生アリガトウ…アリガトォォォーッ

んあ?ゴメン、私そもそもナニが言いたかったんだっけ?
あ、そうだ、ルーザー兄さんはハンサムですねということですよ(え?)
私は世界中のハンサムを生産してくれる人に惜しみなく感謝します。
やっぱりね。四兄弟はヤバいと思いますよ。そのハンサム力だけで危険物指定ですよ。四角い部屋の四隅にこの四人を一人ずつ座らせて、その部屋の真ん中にピラミッドとか置いておくと、ピラミッドん中でビッグバンが起きると思うの。


まだ届かねえなDVD!!…て、とってもソワソワしながら待ってます。落ち着けよ。申し込んだの21日だよ。

ところで私も何か、絵板みたいなのレンタルしてみようかなあ。とか思ったりして…いや、なんか、さらっと描いたものとかアップしてみたいなぁ…って。と思いつつ、いや…使い慣れないもの使うのめんどくさいからやめようぜ…とか考えたり…(全然お絵描き掲示板慣れしてないもので)でもペイントソフトいちいち起動すんのもけっこうめんどくさいし…(めんどくさいというかマシンのメモリがショボい問題)で、描いたら描いたでそれをHTMLに貼り付けてぇ〜…ん〜、めんどうだな…やっぱ絵板ってイイのかな…ていうか、わたくしはこのめんどくさがりな性格を叩き直すところから始めるべきかと思います。
早く、紙に描いた絵をスキャナに突っ込んだら自動的にHTMLに挿入されてくれる時代が来てくださいと思います。
あー、トップに絵(ていうかアイコンのようなもの)つけたいんすよ。ボヤボヤしてたら5月終わるっちゅうねん。
なんかビミョーに更新ペースが落ちとるな!フンガッ!と思うここ数日ですが、連休に入ったらウオリャッと更新しちゃうぞこいつぅ☆

↓ちょいレス
>それはそれで萌えです。
そうっすよね…それでいいんすよね…フフフ…フ…双子ロードの解の一つとして…アリっすよね…


最新雑文 TOPへ
古い雑文04< >古い雑文02

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!