古い雑文02
最新雑文 TOPへ
古い雑文03< >古い雑文01

▼(04/22)

早く届きやがれDVD。というわけでDVDの6巻が届くのを待ちながら、ハーレム隊長がしゃべってるのはどんなセリフかナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と夢をふくらませまくってる蜂屋です。
はい、見たら感想書かせていただきますよ…v

そ、それと6巻では高松の珍しい姿が見られるとの情報が…。く…熊ッ…!?熊ですかッ…?!ドキドキ…!

もうね、画面キャプチャーしまくる覚悟マンマンですからね、そしたら壁紙にしちゃおうかしらウフフフフ、あーもー夢は広がる広がる。ていうか私のデスクトップあらゆるファイルやフォルダのアイコンで埋もれてて壁紙なんか見えやしないんだけどネ!!


先日、あれだけ「ハレとサビは双方向ラブ」幻想が舞い降りてきたにも関わらず、私の脳内の双子がそっぽを向き合ったままです。な…なんとしたことじゃあああああ。手と手を取り合ってくれたはいいですが、そこで時が止まってます。
…いいや、もう。そのまま時が止まっちゃえ☆そっぽ向き合っててこそ萌え、の双子なんだよちくしょう。

なんなんだろう…。

ていうか、なんかもう、脳内で育成シミュレーションやってる気分になってきました。あれですよ、なんとかうまく各種パラメータ上げたくてもなかなか思うように上がってくれないの。
つーか双子を育てる育成ゲーとかやりてえ。ち…ちみっこサビたんを育てたい…。蝶よ花よと育てたい…。

育成ゲーつーか、普通にシミュレーションでいいや。
サービス様、18歳になると初めての出征。有無をいわさず自軍は壊滅状態に陥ります。そこで「秘石眼の力を使いますか?」の選択肢で「いいえ」を選ぶと、名も無きオッサン兵士にサクッと殺られてEND。「はい」を選ぶと、ジャンが死にます。どっちみちいやですね。ただしこの時までに「秘石眼コントロール力」のパラメータを上げておくと、敵だけうまく倒すことができます。すると、ジャンと二人でホッとしてるところへルーザー兄さんが現れて泥沼になります。兄さんはジャンを赤の一族として始末しようとするので、そこでジャンにつくかルーザー兄さんにつくか、恐ろしい二択を迫られます。

そんで、43歳。パプワ島に来てなんやかんややって、終盤で「リキッドが島のナマモノと仲良くなる」イベントを発生させてる場合、ジャンは番人の座をリキッドにとられてしまうので、サービスのところへ戻ってきます。ので、そうなるとジャンとサービスでラブラブエンディングを迎えることになります。
よって、双子ラブラブエンディングを迎えたい私のような者は、そのイベントは発生させないようにゲームを進めます。するとジャンはパプワ達といっしょに箱舟に乗って旅立ってしまうので、もう現れません。すると、サービスと高松が海を見ながら語らってる場面で選択肢「なんとなくルーザー兄さんの墓参りに行く」が出現します。行くと、髪形がスーパーサイヤ人になったハーレムと鉢合わせします。この時点で隠しパラメータ「ファンタスティック双子力」が規定値を越えていれば、双子ラブラブエンディングが見られます。
高サビ愛好者の方は、ジャンもハーレムも無視すればこのまま高サビエンディングになだれこみます。
36歳時点であまりシンタローの修業に熱を入れすぎると、シンタローから告白されます。
少年期にルーザー兄さんとの愛情度を高めすぎると、いかがわしい兄弟愛が発生します。
幼少期に秘石眼の力を高めすぎると暴走してしまいマジック兄さんに幽閉されてしまいます。
ナニをしたらいいのかわからなくなったら墓地へ行ってみましょう!パパの幽霊が出てきて助言をしてくれます。
このゲームのtrueエンドはなんなんだろう…


▼(04/20)

ところで「カミヨミ」も立ち読みしております。単行本出たら買う〜。ママがステキだ!!いいかんじにコワくてステキだ!!オカマじゃないって信じてる!(笑)
アーミンマンガに出てくるママさんキャラ、好き。「HERO」のぷるるママなんかもカッコいくて好きだぁー。
マンガ全体にただようちょっと不気味ムードな雰囲気もいいですね〜。
しかし帝月くんはなんちゅうカッコウをしておるんでしょうね。
あのお着物の下にはやはりフンドシをしめているのだろうかとか思うといろんな意味で悶絶します。


ルーザーに、いったい誰が教えたというのだろう マジック兄さんに対して敬語でしゃべれと。

DO本の(推定)小学生の年齢のころから敬語しゃべりしてるルーザー兄さん…。やだもうおぼっちゃんなんだから。
高松と似てるのかな… って思ったけど、高松は誰にでもですます調だもんなぁ。ルーザーは弟に対しては兄さん口調だもんなぁ。

…て、彼ら英語でしゃべってんですよね…そうですよね…英語の世界に日本語のような敬語はナイですよね…?パプワが英訳されたらルーザー兄さんのしゃべりの醍醐味は失われてしまうのか…!
…英語での彼らの会話を想像してみました。
マジック「ヘイッ、ルーザー!!たまにはYOUがハーレムを見てろYO!!」
ルーザー「A-HA、ゴメンだね、ブラザー!」
こんなかんじッ?☆…て、それ英語ちゃう。英語ちゃう!!
英国人じゃなくてアメリカ人だよそれは!!! ←いや、そのアメリカ人の認識も多分間違ってる


えー、ノートンのことに関しましてはまことにありがとうございました〜。助け合いばんざーい☆

↓ちょいレスです
>一瞬ですが喋ってくれますよ>隊長。
そそそそうですかちゃんとしゃべってるんですか隊長はァァァァ、ハァァァァ、コォォォォーッ(変な息吐かないで落ち着け。)
…つーかッ…!す、すいません(謝ってどうする)、皆様のお話をうかがううちにッ物欲が押さえきれなくなり、この雑文を書くかたわら、ど、同時に通販の申し込みをッすでにッ………!!(6巻だけ。)ア、アレ、手が勝手に動いてるゥー!?クレジットカードの番号とか入力してるゥー!?どあーッ、ナニ買い物しまくってんだ私はァーッ!?いやん、だって見たいんだモン☆ヌフ☆
というわけで配送待ち状態に入りました。…さぁ届け!カモン!カモォォォーン!!!
きっと今月の残業代はこのために稼いでたのよね!!!!と自分に言い訳。

>思春期には「臭いから近寄らないでくれる」とか
最愛の弟、キツッ(笑)そんなことゆーならお兄ちゃんを洗ってさしあげろー!(え?!?)

>「私はこれで4万円得しました」という広告
…あッ、ホントだ!!ページ下にランダムで出てくる広告がッ…!!わははは、ありがとうリボンネットワークさん!サビファンのために!わざわざこんな広告を!!(笑)さぁ、もしページの下に四万円広告が出ていたら今日はあなたの高サビラッキーデー!

>双子は今でも仲いいというか、精神的に近い距離にいると思うんですよ。
そっすよね、近いんですよね、近いんですよねきっとそうですよ!!(せ、せんせー!!蜂屋さんがまた夢見心地なツラで遠くを見つめてまーす!!)ものすごく近いけど平行線上なのでどこまで行っても交わらないとか…(自分で言ってて泣けてきまんがな)

>外見に関する悪口言い合えるのは、お互い心を許しあった仲でないと無理だと・・・
ついでにカラダも許しあえばよいというわけですね…いや、そーじゃなくってッ…。(すいません夜がふけてまいりましたので脳がタリラリランになってます)言われてみればそのとーりか・も…vいわゆる仲良くケンカ状態ッ。いい夢をありがとうございますフフフ


▼(04/19)

なんか双子間の双方向ラヴについて一人で盛り上がってた蜂屋でございますが、

いやー、なんつか、もう、私の中のロングアンドワインディング双子ロードが完ッ結!!しちまいましたね!!!!いやぁ、長かったッスよ!!!脳内でさえラブラブることがままならなかった双子が、やっと手と手を取り合ってくれたところッスよ!?俺的大事件っすよ!!
…て、完結かよ!!終わらしてどーすんだよ!!
むしろこ・れ・か・ら・ジャン!?

つーかね、私の中では双子は来世で結ばれることになりました。
ごめんやっぱり却下
今生で結ばれてくれ頼むから
いや、やっぱり結ばれなくていいすよ。すれ違っててください
いや、でも少しぐらい仲良くしてくださいせめてなにか会話してください
いや、もういいですあなたたちそうやって永久に縮まらない距離を挟んで東へ西へ好きな方へ歩いていってりゃいいさ
いや、せめて弟は兄貴に多少報いるべきだと思います
いや、報われないからこそ兄
(エンドレス)


日によって当サイトの画像が見えるときと見えないときがあるという方もいらっしゃりました。ムム、そういうこともあるのか…う、ウチほとんどマンガしかないサイトなのにッ(あとはこのクソ長い雑文…)て、てへへ、面目ない。
なんでだろ〜なんでだろ〜。むぅ、有料サーバーだったら「んなアホなッ」と叫びたいところですが、タダ借りしてるサーバーだからにゃぁ…び、びみょー。

とか考えてたら、ぅおお、エンジェルのようなお方から、「ノートン入れてるとページ閲覧に不具合出たりするんすけど対策」に関する情報をいただけましたよッ!!(リファラ云々に関する問題ですね)ありがとうございますッ!ヲヲヲ〜〜ヲゥヲ〜〜〜〜なんて親切な方どゎぁぁぁぁーーーッ!!!ありがとうお嬢さん、私のためにッ!!(『いえ、金のためです。』というリアクション希望)

で、教えていただいたのがコチラのページ!!懇切丁寧な説明と対策がございましてよ!ウチのページだけでなく、他のサイトさんでも役に立ちそうですので、ノートン使ってて「アレ?」と思うことの多い方は参照なされてみてはいかがでしょうかッ!掲示板やチャットに入れない等の例があげられてますが、画像が出てこないのも同じことが原因(リファラの遮断ね)であると思われます。
aaacafeのページも教えていただきましたが、こちらはズバンとリンクはっちゃっていいものかどーかビミョー?と思いましたので私だけが参考にさせていただきました☆(おい)

…し、しかし、こちらからは手のほどこしようがないというのもアレですね…いやぁ、なんともかんとも…テヘ(テヘじゃねー)


ところで、買ってきたスーパーベストをせっせと聴いておりますが。
サービスの声に関して何も書いてなかったや、そういえば。いえ、「嵐の四兄弟」ではなんかヘンな歌い方してたので(でろ〜〜っと流れ落ちるような^^;)「え…」と思いましたが、「一致団結ガンマ団」の方でのしゃべりはイイかんじだ!と思いました。こんなかんじなのかーッ!!いいっすよ!!いいっすよ!!!やだ、ここばっかり繰り返してピンポイント再生しちゃう☆
つかね、サービスに関しては「頼むから女くさい声だけはやめてください」と思ってたので(それが最大の願い)、そうじゃなくてよかったっすよ。
…ハァ、…見たい、見たいよ南国アニメ…!!くそっ、なんでビデオレンタルしてないんだよあそこのTSUT●YA…。品揃え豊富なクセにッ…なんでパプワが…ないのかッ……!!

…つか、DVDBOXってもんがあるんですよね…
…いや、こればかりは…CD一枚と違ってサクッと買うのはちょっと…
どうすればいいのだ、神よ!!!(だからいちいち神呼ぶなって)

…と、そこでパイロットフィルムに関するタレコミ情報をいただきましたッアリガトゥーゴザイマース!
>サービスおじ様ったら金髪になってらっしゃいます!!
ええッ!みみみ見たいです!つかなんでアニメではブルーだったんでしょうね叔父様の髪は!!(私はそれが原因でアニメへの関心が薄れてたらしい)重要な問題ッスよ髪色は!!金髪万歳!!金髪万歳!!金髪万歳!!!(…ただの金髪好きですよ私は…)
ろ…6巻に収録されてるんですね…それだけでもバラでゲットしちゃおうかなホントに…

とか書いてるうちにまたDVDオススメコメントがッ!!や、やっぱりオススメっすか!オススメっすかぁー!!
>ハーレム隊長は一瞬ですがね…
その、その一瞬に!!キラ・めき・たい!!マバタキほどの瞬間の輝きでもいいッッ!(笑)
>6巻だけ買っても特典付いてないのかなァ?
え、えぇッ!?特典映像は6巻のディスクん中に収録されてるんですよね?それともその他に箱買いした時の特典が…?いえ、私、パイロットフィルムだけで十分っす!(笑)…つか、私みたいなこと考えた人がたくさんいて6巻ばかり売れていったら、6巻だけが品切れになってしまったりして…あは


こないだ会社のオネーサンに「昼休み、業務部の○○さんがエレベーターで蜂屋さんと会ったって言ってたよー」と言われました。…ああ、そういえば○○さんとおぼしき人物とエレベーターに一緒に乗ったっけなぁ。
「で、その時蜂屋さんがニヤニヤしてたって言ってたよー?オトコのことでも考えてたんじゃないのォー?vって」

…そうか、ニヤニヤしてたんか…。
ああ、考えてましたさ。
ハーレム隊長のことをッ…。


▼(04/17)

つーかですね…私はマンガも絵もほっぽらかして、ナニを身命を賭して長文書いてるのかと…。いや、道を歩いてる時に突然ふってわいたから…(また道歩いてる時にンなこと考えてたんかヨ)
…いいんだよ、書きたいことは書いちまうんだよもう。
あ、明日か明後日にはマンガでもアップできたらなあと思いまス☆テヘ☆

しかし、更新期間中はカッ飛ばして更新していきますよーッ!?…っていうつもり(当社比)なんですが、…カッ飛ばして更新してもこのペースが限度か私は…うむむ。ていうか雑文ばっか書きすぎなんだよ。

>パプワもフルエピソードでOVAになればいいのに・・・!
ホンッッッットに!!!!なればいいのに!!!ですね!!!…あの旧作後半部分がアニメで見られたら、万難を排して見るのにぃぃぃ…おぉぉぉ
あ…アレか…南国DVDBOXには続編のパイロットフィルムが収録されてるんすよね…どのぐらいの長さなんだろう…長さによっては買って見たい…し、しかし…BOX…高…これを漢買いするのは勇気が…どうすればいいんだ、神よ!!


ハァイ!!みんな、元気?涼は元気だヨ!今日は外がすっごい風強くって、涼、理性が吹き飛ばされちゃった!!だって元々吹けば飛ぶような理性なんだモン、テヘ☆

さて、この前、イスカンダル王国にホームステイしてる涼のドッペルゲンガー・ゲン子ちゃんから届いた手紙のことだけどネ!!日本語訳ができたからみんなにも読んでもらっちゃおうかナ!…って思ったけど、なんかアホみたいに長文だから、別のページにのっけておくネ!内容はこないだ言ったとおり、『あのねえ、サービスはねぇ、ハーレムのこと好きっすよ。ラヴっすよ。』っていう内容だヨ!!ゲン子ちゃんてば、火のないところに煙を立てまくってるから気をつけて!!!
(後日注:この「ゲン子ちゃんの手紙」は、内容のあまりの電波ぶりに読み返すことすらできない恐ろしさであるので、削除らせていただきました。…。…。)


▼(04/15追加)

しゅわっち!ノートン入れてると画像が見えないというご報告をいただきました〜〜〜…あ、アレッ?!私もノートン使ってるのですが普通に表示されてますですよ、アレ??
サーバーによっては、ノートン使ってると画像が見れなかったりすることありますよね。よくわからんけど、画像の呼出元(リファラですね)が特定できないと画像が呼び出せない、みたいな制限?「な、なんかこのサイト、画像が出てきそうな部分に出てこないんスけど!?」…と思ったら、ノートン切ったら出てきた〜、みたいなことよくあります。でもこのサーバーはそーゆーのなかったと思ってたんだけどなぁ??!ア、アレー。すいません私も対策がわかりません!!て、ご報告くださいとか言っておいてこのザマですか私ッ。げ、原因を究明したい、とは思いますが、なんかできなさそうな予感がします。
すいません「実は私も…」という方がいらしたらコッソリ教えてやってください…(いえ…きいても手のほどこしようがなさげですが…なんか気になるので…)
ノ、ノートン切ってまで見てくださってありがとうございますッッ…ううッ…(泣)


▼(04/15)

この雑文、時々「昨日の雑文で〜〜」とか書いてますけど、日付もナニも入れてないから、後から見たらいつどこを書いたんやらわけわからんですよね。まぁ別にいっか〜、と思ってましたが、なんかひたすらズラズラ書き連ねてるのもけっこー見づらいかしらん?と思って(文量も無駄に多いし…)、今日から日付も挿入してみることにしてみました〜。


大丈夫ですかこのパパ。

…いえ、昨日に引き続き悶絶ソング聴きましょう大会を開催してまして、今日は「マジックの憂うつ」を聴くことにしまして…。
う…噂にたがわず…おヤバい歌ですネ………
聴きながらアタマ抱え込んじゃいましたよ………
いや…あの…なまじっか美声なだけに…もう…
いやなんかもう…身悶えする…
すいません、私今まで「パパはちょっと変態」だと思ってましたが、「思いっきり変態」にランクアップしてもよいですか?
ハ、ハァハァゼェゼェ。私の呼吸器がヤバい。

いやしかし、「嵐の四兄弟」も、繰り返し聴いてるうちに慣れてきました(か?)ので、歌詞の凄まじさに押し流されぬよう脳内サンプリング装置をフル稼働させて美声を堪能しておりますよ。ハイ。
あ…ああ…い…いいなァ…鈴置ハーレム…。子安ボイスと聴き比べたいナー。


ハァイ、みんなコンニチワ!!涼デ〜ス!今日も元気に腐乱☆してるヨ!最近暖かくなってきたよネ!見て見て、ちょうちょさんが飛んでるゥ〜!!
今日、イスカンダル王国にホームステイしてる涼のドッペルゲンガー・ゲン子ちゃんからお手紙届いたの!!どれどれ、なんて書いてあるのかナ〜☆わくわく☆

『あのねえ、サービスはねぇ、ハーレムのこと好きっすよ。ラヴっすよ。』
…だって!!!きゃっv急にどうしたのかしらゲン子ちゃんたら!!ちょっと待ってネ!なんかいろいろ書いてあるんだけど、日本語じゃない言葉が多くて翻訳するのがた・い・へ・ん!

んっとね〜、要約すると「ハーレムもそうだけど、サービスもスナオじゃないから、はたから見ると好いてるように見えないだ・け」ってことみたい!!
でもそれって、ストーカーが自分の行為を正当化するときのコジツケ理屈といっしょじゃないのかナ!キャハ!


あ、アレ、下二つのマンガが見られないですって??ムムム、何故でしょう!!私のパソからは普通に見られる…ハズ…なのですがッ…!うーん、こ、ここからリンクはってみました…→仇討ち編2兄の仲立ち編 …ダメですか?ダメですか?うーん、な、なんでだろー。
他にも「マンガ見れねえよ!」などの不具合がありましたらドウゾご報告お願いします〜〜…。私のアタマの不具合はご報告いただいても修復不能です。


えっとですね、メルフォメッセージ下さる方、どうもありがとうございます、毎度ありです、へこへこ。ホンットにうれしありがたいですよ…!涙と鼻血と謎の液体をたらしながら読ませていただいてます。

ご感想の類は、ありがたーくありがたーく読ませていただいてます!ユンケルよりキきます。貴女の下さる一言が私をシアワセ色に染める…!いやもう一人一人全員に熱いベーゼを送りたい気持ちです。
お問い合わせのようなものは、なるべくここでレスさせていただきますね。
情報提供してくださる方もアリガトウゴザイマース。助け合いって…いいなぁ…!(助け合いっつーか、一方的に助けてもらってるだけでは…)
萌え話や世間話のようなものは鼻息荒くうなずきながら読ませていただいてますよー、ウフフ。ので、そういったおコメントにはちょこっとレスさせていただいちゃおうかな、と。↓しかしこの雑文の中でレスしても無駄に多い文章に埋もれてしまいますでしょうか(^^;

>ガクガクブルブル
私も本屋で挙動不審者になってしまうことはしばしばですよ…!(笑)
>精神的に脆いところがあるのかも
はゎッ、そうなのかも。そ…それで、こう、「放っておけねえ!」みたいな…!!いやん、ハラハラ系!?←?
>自分をえぐるタイプ
ナルホド…すいません、その夢私も見させていただいていいデスか?(笑)
そして、…おお、ベスト盤を買ったのに聴く勇気がないですとなッ!!そッ…そうっすよねッ!勇気いりますよね!?!私だけじゃないっすよね!?みんなそうっすよね!?(笑)


▼(2004/03/16〜04/14まで)

↓なんかかなり錯乱して長文書いてますが。
いや。でもね。私は美少年は好きですが、美声も好きなので、なんつか、もうね、アレっすよ、眼福ってコトバあるじゃん、あれの耳版はなんていうんだ。「耳福」?て、なんか「福耳」みたいだなー。
つーわけで、耳福っすよ。耳福。美声万歳。奇跡のボイスにありがとう。


「南国少年パプワくんスーパーベスト」を買ってきてしまいました。
…って、速ッ!!!…い、いや、CD屋のぞいたら置いてあったもんだからッ!!「買ってやる」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!!と、どこかの兄貴のような勢いで買い物完了。
昨日の雑文書いてる間はまだ迷ってたのに…一旦決まった時の(こういう時だけ)行動の素早さは、この瞬発力を他の分野で発揮できないものなのかと悩むほどです。だ、だって!だって、ルーザー兄さんが呼んでるんだよ!!

一刻も早く聴きたいような聴いちゃいけないような、フクザツな気持ちで帰宅しますと、お、メルフォから「嵐の四兄弟」を推薦されるおコメントが…。うふふ、ありがとうございます。もう買ってきちゃいましたv(笑)
むう、「一致団結ガンマ団」でもサービスが歌ってるんれすか…タイトルを見た瞬間から「どういう歌なんだろう………」と思ってましたが、マ、マジック・グンマ・高松・サービスですかッ…!!ホント、どういう組み合わせなんでしょう(笑)

いつもなら、CDとか買うと、まず歌詞カードをねめまわして楽しむのが通常の俺的オーダーですが…

「嵐の四兄弟」の歌詞を読む勇気が、勇気が出ねえッッ!!!どんな歌詞が書いてあるのか、確かめる勇気が出ねえ!!
つーか歌詞カード裏返したら例の悶絶イラストがくっきり印刷されており、改めてひっくり返りました。…こ、このどん太くん、メチャラブリーなんすけど…v

か、覚悟を決めて聴いちまうとするか!!──「覚悟」とは!本能をも凌駕する魂のことである!!…何もそこまで気合い入れなくてもいいですかそうですか。
よし、パソコンのCD-ROMドライブに押し込んで、と…メディアプレーヤー起動…。おもむろに13曲目を指定。
…こ、この前奏………。そういえばタイガーマスク調というのは本当なのだろうか。………。いや、あの、「ハッ!」って………。
…(聴いている)
…(聴いている)
…(聴いている)

 

あ、すいません…今涅槃から舞い戻ってきました。

…マウスを握り締めたままの右手…。初めから終わりまでノーパソのキーボードの上に突っ伏しながらでないと聴けませんでした、私………。ひ、額にキーボードの跡がッ!
ガタガタ震えたのがまずかったのか、まじでヘッドホンが耳から離脱しました。
呼吸困難起こしました、まじで。いや、違うの…笑ってたんじゃなくて…なんつうか、呼吸のし方忘れて。
ハーレムに「給料下げるぞ」とか言ってほしい、とか書きましたが、本当に似たようなセリフが入ってたので感動しました。
どナイスミドルの魅力全・開ッスね!!!!!
いやあもう、買ってよかったッス。聴いてよかったッス。え、ヤケッパチになんかなってませんよハハハハ。世界中の四兄弟ファンは一人残らずこれを聴くように法律で定めるべきだと思います。聴かないで死んじゃダメっす。CD見つけたら家賃を滞納しても買うべきッス。
塩沢ボイスなルーザー兄さんの「小鳥をキュッキュッ」も聴けたのでもう悔いはないッス。いや私このルーザー兄さんにいい子にしてなさいって言われたらものすごい速さでいい子になった上そのまま死にます。

…ど…どれ…次は、これまた評判がスゴい「マジックの憂うつ」でも聴いてみようかな…いや、それとも「一致団結ガンマ団」を… …い、いや、やめとこう…明日にしよう…これ以上続けざまにものすごい歌なんか聴いたら死んでしまう。「んばば・ラブソング」でも聴いてます。

いや、まぁ、結論として、声優さんのすばらしいお仕事には敬意を払いたいということですよ。

ふーん、マジックってこんなかんじなのか…根強く支持される方が多いのもわかると思いマスよー。


チンさんさぁ、
やっぱ恥ずかしいよアンタ
「俺はおまえを守りたかっただけだ!」って公衆の面前でドードーと…。
男が女に言うせりふだよそれは…
サービスたん!!!あなたはおとこのこなんだから自分のことは自分で守りなちゃい!!!(て、これ、サービスに言うこっちゃないかな…。チンに言うべきか。)
…サービスってさぁ、そんっなに守られ体質なんかな…。…。
と、「知的で完璧な叔父さん」ドリームが捨てられない私は思うのでした。
…ルーザー兄さんとかハーレムもそうなんかな…

いいさいいさ、そうやってみんなでサビたんを死守してればいいさ、もう。
「死守」… ほんとに「死守」されてるもんな、このひとは………。なんなんだもうおまえらはーッ!!!(私がなんなんだ)


なんか↓下で微妙にアニメがらみの話になったので、ついでにボイスの話題をば。そっち関連に興味ない人はごめんなさいです(いや、私も最近の声優さんはよく知らんのですけども)

私のアタマの中では、マジック=速水奨、ルーザー=塩沢兼人、ハーレム=子安武人 という、新旧ちゃんぽんなボイスイメージで彼らの姿が再生されております。マジック・ルーザーに関しては「勇者への道」で知ってた(でもルーザー兄さんはアニメには出てないよね?CDだけだよネ?)、新作ハーレムに関してはネットで最近知った。です。
とってもいいかんじにニヤつきながら想像できるナイス豪華キャストですね。と…特に塩沢ボイスのルーザー兄さんとかって…ふ、ふ、ふ(顔の筋肉をひきしめんかッ)
…サービスが抜けてるやん、って、…いや、サービスは別にいいんすよ、サービスはね、その存在が宇宙の神秘なんスから、声なんかなくたっていいんすよ。て、またよくわからないことを言って勝手に自分一人で完結してやがりますけど。
そうですね。サービスは旧アニメにも出てたことですし、どうせなら学習しておこう。というわけでちょっくら旅に出てきまース。レッツグーグル!!

〜〜 検索の旅に出ています〜〜


ただいま。め、目黒裕一さんでしたか、サービス。ご、ごめん、その人だけちょっとわかりません。どーゆーキャラやってたひとだろう?どれどれ…うーん、聖闘士星矢の邪武ぐらいしかわからないな〜。邪武好きだったけどナ…☆
どれ、ついでに、CDでは誰がハーレムをやってたの?…て、す、鈴置洋孝、ってッ…!!ぶぐぉっふぉ(鼻血)そ、そのハーレム超聞きてえええええ!!!い、いかん、動悸息切れがしてまいりましたッ!!なんだその世界中の枯れ木に花を咲かせたくなるような垂涎キャストはッッ!!鈴置ボイスで「給料下げるぞ」とか言ってください、言ってくださいお願いします!!!

はぁ、なんかさんざん発狂してますけど、あれっすね。塩沢ルーザーも鈴置ハーレムも、音源は存在するんですよね、何も想像だけで悶えなくても…。…というわけで…やっぱり…スーパーベストとやらを…ゲットする計画を…たてるべきなのかと…いやしかし…(まだ迷っている)

gっじぇwしぇjkg、ググググンちゃんって中原茂だったのォォォーーーッ!?(今たまたま見つけた)
なんなんじゃその私のための秘密の花園にゾロゾロと妖精が舞い降りてくるような(意味不明)豪華絢爛なキャスト陣はーッ!!

〜〜〜ッッ、なんでもっと早くファンじゃなかったんだろうって、なんかだんだん悔しくなってきたわアタイッ!!


ところで、私、↓サービス叔父様とシンちゃんの半裸イラスト(その呼び方やめれ)にばっかり悶絶してますけど、その両隣にあるお月見イラストとか、くり子ちゃんとクリスマスなイラストとかはカワイイな〜〜って思うです。いいなぁこういうの。ほのぼのしてて好きや〜。ナマモノたちもカワイイぞ!


えー、下に書きました、日アニ公式サイトにあった悶絶イラストに関して情報教えて下さった方、どうもアリガトーございました〜〜♪ビバ!ネット!(つーか私、教えてくれオーラ発しまくってた・ぜ!)

その1:おおお、スーパーベストCDで使われてるイラストなんですか…そうだったんだ!じゃもしそのCDを買っていたらそっちで悶絶してたわけですね私は(^^; い…今も買えますかッ!買えますかッ…!!
その2:おお、彼がイバラギくんなのですか、そうなのですかナルホド…アニメのオリジナルキャラですよね?名前だけはうかがい知っておりまス。へー、グンちゃんの部下だったんですね。グンちゃんのくせに…(笑)

はー、アレっすよね、スーパーベストって、「嵐の四兄弟」入ってるんですよね…?
いえ…聴いたことないので…是非一度は聴いてみたい…と思う反面…聴くのが怖いような…いや…どうなんでしょう…そんなに怖がらなくてもいいものなんでしょうか…ふふふ…ファンなら一度は聴いとけ!的なものでしょうか…聴いた瞬間ヘッドホンが耳から離脱し椅子から転げ落ちて後頭部を強打するような破壊的歌曲だったらどうしようとか考えちゃうんですが…心配しすぎですか…
↑とか言ってるけど多分すでに聴きたい気マンマンになってる。


今、四コマにペン入れしようと思ってミリペンを出したら、先っちょが乾燥してインクが出なかったので、力いっぱい振ったら、飛び出したインクがそこらじゅうに散乱し、泣きながらティッシュで拭いている蜂屋です。…ぐぁッ!!パソの液晶モニターにまでもッ!!
ペン先振るときはキャップをしめよう、な!


あのね…こないだですね…旧作パプワのアニメに関するページは何かないかと検索してたらね…日本アニメーションの公式ページをめっけたのですが…
そこにあったイラストにものごっついハードブローを食らって…。
ここです。
「ストーリーの概要」ってとこの下に三枚並んでる絵のうちの真ん中のやつです。
え…半裸のサービス叔父さんとシンちゃんが…(笑)
アーミン先生公式サイトの供養寺にある双子絵並の殺傷力だと思いました。(この場合スカラー値だけの問題でありベクトルは全く異なります)

いや、この絵自体は楽しそーないい絵だと思うんですけどネ。(ところでマジックパパの左隣にいる人が誰なのかわからナイー。だ、誰??)
なんだろこれ、ビデオのジャケットとか、アニメグッズの類かなんかに使われた絵なんでしょうか。だとしたら当時のファンの皆さんの反応がどんなんだったのか知りたいッスよ…。

はぁ…もしサービス叔父さんという人がこういう路線の人だったら、宇宙の歴史は変わってたんだろうか…←?


ハーレム(47歳)に恨みがましそうな目で見つめられてるという夢を見ました。

…!? な、なんですか?!なんですか!?うわぁごめんなさいヘンなマンガとか描いてごめんなさい!!ヘンな妄想とかしてごめんなさい!!怒らないで!!


ジャンって、なにやってんだろうこの人。
と思います。
「青の一族を押さえるために」ガンマ団に入り込んで、そんで、ナニをサービスたんと仲良くよろしくやってるんでしょうか。なんだなんだ。様子見してたのかそれは。
ルーザー兄さんの立場としては、そりゃ、そんな目的でガンマ団に入り込んできた赤の一族を発見したら(しかも末っ子に接近してる)、見つけ次第プチッと殺るのが当然の判断ですわよね。そうだよ。トーゼンだよ。あんま落ち込まなくていいよ兄さん、元はといえばジャンがわりいヨ(笑)

…ジャン好きな人、ごめんなさいッ!私もチンさんはけっこー好きなはずなんだけど、でも、やっぱ、なんか、なんっか時々思い出したようにムカつくわこのひと!!な、なんだろうこの気持ち!!こ…これは…恋!?!?←?
(ようするに『けっ、なんだよサービスとラブラブりやがって…ブツブツ…』という気持ち)

いや、しかし、青の一族をなんとかしようと思ってパプワ島から出てきたものの(その「なんとか」の部分が何なのかがイマイチ不明なんスけど…)、ガンマ団に入ってサービスと知り合ってみれば「アレ、なんかけっこういいヤツじゃんv」ってかんじに仲良くなっちゃって、彼としても色々葛藤があったのかもしれませんね。…ここらへんも妄想しがいはありそうで…。


1・アニメのPAPUWA見たいよー!!
2・ガンガン読みたいんだけど…でも…

というかんじで悶えてます。しかしアニメは放映してなかった地域でして、DVDは最寄のビデオ屋でレンタルしてないし(ガッデム)、買うにはちょっと経済的事情がッ…。あー、動いてしゃべるハーレム隊長が見たい…。

そしてガンガン。自分、コミックス派なのでございます、ていうか、ガンガンみたいなブ厚すぎる雑誌、PAPUWAだけのために買うなんて、この住宅事情が許しません…!(え、私ファン失格!?)せめて立ち読みできりゃなぁ、と思えば最近フロクとかついてるからヒモかかってて読めないし…!せめてジャンプ並みの厚さなら買うんだけどなぁ。
しかし先月号に関しては、「ハーレムが旧作コスチュームで登場」「グンちゃんにツッコまれるキンちゃん」という、私を浮き足立たせる情報がネットでゲットされたので、…見、見、見たい!!この際部屋が狭くなっても買うか!!買うか!!!…と、何日も迷ったあげく、意を決して本屋へ駆け込んでみましたところ、すでに本棚から失せてたりしました。…な、なんでだよォォォォ!昨日まで平積みになってたじゃねえかよォォォ!なんでいきなり1冊残らず撤去されてるのさ?!(替わりに「コミックブレイド」が平積みに…)…結局コミックス発売まで待つのかよ…ウウウ とかやってるうちにもう今月号の発売ですね。

それだから、コミックス未登場の心戦組のメンバーとかもよく知らないんだよにゃー。ちぇ


ふー、読んだ読んだ、チャンネル5、5冊一気に。いやー、一度にまとめて読んだことなかったから、ようやく今までのストーリーがなんとなく理解できたようなできないような。(今まで理解してなかったのかヨ!!)
…で…

めっちゃくちゃ尻切れトンボで続きが気になるゥゥゥ〜〜〜〜〜〜!!!ぬおおー!

やっぱ高松やジャンが出てくるとドキドキしてしまう。で、あなた達は一体何をやらかしたっていうんだよ。ああ気になる。雷と剛は復活したんですか?で、それからそれからどーなるのー?惑星グリーンはどうなっちゃうのー?ああ気になる。マスターJは生きてるの死んでるの?生きてるんならどうして生きてるのー?ああ気になる。
はあ、この5巻、いつ出たんだっけ…。…4年前か…。遠ッ…。

結局一番気になるのは「で、ジャンと高松とサービスの3人にナニゴトがあったのかと…」というところなんですが。うう、もうあのころの竹馬の友ズじゃないのね…ううう。せつねえなあ。高松は元々ヘンな人だと思ってたからあんまり違和感ないんだけど(えッ!?)、ジャンが。ジャンがなんかこわいんだよー。どうしちゃったんだよチンさーん。「忘れさせてくれ」だってよ。せ、せつねえーー!!バ、バカヤロウ、忘れるヤツがあるかッ、う、う…(泣くなよ)ここんとこの横顔のサービスが好き。

…ね、ねえ、チャンネル5の続きお願いしますっつー要望はどこへ出せばええの?どこへ出せばええの??悶々。

ところで、女子読者として、もっとも激しくツッコみたくなるのはやはり5巻にて次男と四男がベッドの上でからまりあってる(笑)場面かと思われますが…ていうか、男子読者はあーゆーの見てどう思うんだ?!?ぬぁぁぁんで最初は二人ともちゃんと服着てたのに次の瞬間一回り薄着になってんだよォォォォ?!

と、ところで、(メッセージにちょいレス)チャンネル5のヨタ話をここで書きましたが、作品は作れませんですよごめんなさーいぃぃ…(^^; あ、ありゃっ。 (いや…なんつうかあの世界はヘタにいじれない…っつうか…ヘタレ絵描きですんませんッ…)


そうだ、チャンネル5のことを書こう

と思ったんですが、「どれ、じゃあちょっと…」と単行本をパラパラめくってみたら思いっきり読み直したくなったので、これから5巻一気に読み返し大会に突入します。イエー

…読み返しに入る前にちょっとだけ書いちゃおうかな…。と。

このマンガのステキなところは…いえ、いろいろあってうまく言えないんですが…
あれですよ。このCH5・2巻で、メカデザインの河森正治氏も語っておられます、「柴田さんの場合、一発決めゴマでジャジャーンと見せるインパクト重視に思えるので、…」と。そう、私はアーミンマンガのこの「ジャジャーン!」な決めゴマが好きなんすよ。時々インパクトだけがむやみに激しくてストーリーがなんだかよくわかんなくなったりすることあるけど(…しばしばあるけど…ゲフガフ)、いいんすよ。大ゴマでジャジャーンと一発キめてほしいんすよ。で、この「チャンネル5」は、そんな「ジャジャーン」力が遺憾なく発揮されてる素敵な宇宙科学空想絵巻ですよ。1〜2巻あたりはそうでもないかな…とも思うけど、後の方になるにつれて「ジャジャーン!」なページが多すぎ。顔のアップ(ことにアニキキャラの)とかばっかりじゃなくて、ズゴゴゴゴゴでドバアアアアでキラキラ〜〜な(なんのこっちゃ)。全編通してシリアスムードの中で描かれる「ジャジャーン!」はカッコイイですよーーー。
相変わらず日本語が不自由ですみません。

…はぁ、…続き、読みたいっすね…。


下に書きました「一見表側が見えてるようで、実は二回裏返っているハーレム→サービスへの愛情」のことですが。
これはね。あれですよ。登場したばっかの時のハーレム隊長が「最愛の弟」云々言ってたやつ、あれがまさにそれっすよ!裏返しになった愛情がさらに裏返ったあげくの言いぐさですよ!そーなんすよ!
ということに、今日、昼メシ食ってるときの私のアタマの中で、なりましたよ。
で、裏返しすぎたんで、端のほうがギリギリにねじれてて、そのうちぶちっとチギれるに違いない。←?


ジャンサビと高サビは友情萌えしかできないや、とか書きましたが、あくまで自ら独力でお花畑を育てようとした場合の話であって、人様の萌え文書(もしくは画像)などを拝見しました暁には喜んで尻馬に乗っからせていただいておりますので、心配しないでください(何の心配だ)姐さんたちよ今夜もありがとう。
いやぁ、萌えを共有できてこそネット社会万歳。ええ言葉ですなあ、萌えの共有つかこの場合私はただのDOM?

えーと、それから…シンサビ。シンサビが残ってましたか。こ、これもなあ、私個人としては、シンちゃんにとってサービスは「アコガレのカッコいい叔父さん」であってほしいなぁっていう気持ちがあるからなぁ〜。ただし人様の萌え文書などを拝見しました暁には以下同文。…節操がないだけとちがうか私…

そんなこんなで、ハレサビとなると俄然張り切りやがるのが私なのでございますが、だが、しかし、ああッ、なんかもう、これは、とてもカンタンに「こうだ」と言い表せないィィィーーーーッ。
すごい角度で折れ曲がってるとでもいうか…裏返りすぎてもう表地が見えなくなってるとでもいうか…一見表側が見えてるようで、実は二回裏返ってるだけだとか…すいません、例によって我ながらナニを言ってるのかわけわかりません。
いえ、ともかくですね、ハーレムさんはものごっついフクザツな気持ちを抱いてるんだろうなということですよ。801的観念ヌキに考えても身悶えする萌え燃えしさですよ。ああ、そうだ、遣る瀬無いんですよ。やるせない。
そんな、私のハレサビ萌えは四コマにぶつけてますのでよろしく!(え!?あの四コマのどこに!?)


最新雑文 TOPへ
古い雑文03< >古い雑文01

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル