チャーシューラーメン大

チャーシューラーメン大

 

このお店超久しぶり。

まだ大学の頃、連れに連れられて「この店うめーんだ!」とか言われて行ったきり。

もう20年くらい前の話。


なつかしいな・・・。

あの頃は楽しかった・・・(涙)。

 

スープ

 

スープは油の浮いた深茶色。


どんぶりに直接口を付けてズズっとすすると、重みのある醤油感。

アミノ酸系のじっとりとしたうま味が、静かに静かに広がります。


そして・・・塩辛い。

さらにコショウ強い。

 

麺

 

麺は中太麺。

茹ですぎなのか、元々コシのない麺なのか、かなりソフト。

主張も弱く、味も弱い。

そこに調味料ガンガンのスープが来るので、完全にスープに押し負けている。


麺弱すぎ、スープ、正確にはスープに使ってる香辛料強すぎで、なんかバランス感に疑問。

 

チャーシュー

 

チャーシューは中ぶりのサイズのもの。

とろとろ溶ける系じゃなくて、密度感のあるみっちりしたスタイル。

噛むとスキッとした豚肉の汁をじっとりとしみ出してくる。

強烈なインパクトはない代わりに、地味に地味に楽しめて、かなり枚数を食べても飽きが来ない。

e[NȂECir Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I
z[y[W ̃NWbgJ[h COiq@COsیI COze