〔352〕待ち遠しい

2008.01.24(thu)03:36









パド●レの春服が可愛かったのでスザクに着せてみた。
今日の私は自重しないぜ…!
今季のテーマが「繊細で壊れそうな人」というのを見て、ピンときた(何が)



友達が卒論の本論は先生に書いてもらって自分は結論だけ書いたとか、
4万規定なのに8000字で出したとかいう話を聞いて、
心が折れそうになりました。
うう、どうして私は納得いく結論に辿り着けないんだ…(めそめそ)
いいんだいいんだ、
ワードがフリーズしたから今日はもうニコニコでニコニコするんだ…!
あっ、明日1コマ授業か…!
いやニコニコするんだせめて30分でも…!(意地)











〔351〕力作

2008.01.20(sun)12:48





ルルーシュ「おいっ、スザク知らないか…!?」
シャーリー「スザクくんならさっき外で雪だるまつくってたわよ」
ミレイ「雪が積もってるの見てうっれしそうにしちゃってさ〜、可っ愛いわよね〜。まさに犬!」
ルルーシュ「どの辺りにいたんだ?」
ニーナ「裏の…林の辺り…」



数分後。

バタバタバタバタ…プシュウ!
ルルーシュ「おいっ、泣きながら雪だるまつくってたぞ…!!」
リヴァル「えっ、何で!?」
ルルーシュ「分からん…」


猫の形にした雪だるまだったみたいです。




雪!雪が積もりました…!
大急ぎで着替えてアパートの下の駐車場でふんふん雪だるまつくってたら
バイトに行く途中の友達に会って、
一体いつからそこにいるんだと言われました。
頭の上にもっさり雪が乗ってたみたいです。
言われてみると冷たかった気がしないでもない…。
こう、綺麗な球形にするのが難しくて、でもそれが楽しくて…!
首の接続もなかなか難所で、途中何度も頭がまっぷたつになりました…。
バイトから帰ってまだ雪が積もってたら一緒に雪だるまつくろうと約束しました。
降ってる降ってる、まだまだ降ってる…!
あっ、手袋乾かさなきゃ…!










〔350〕今日のこねこスザク

2008.01.20(sun)01:54





「あにょね、あにょね…、お話があるの…」

→うん/なあに?(※なあに?を選択)

「スザクのパパとママがね…、
ブリタニアにいるって、
そんな話を聞いたのにゃ…。
…………………
…会いたいにゃ〜、
さびしいにゃ〜、
ひとりはいやなのにゃ〜、
えーんえーん」

→行くな/行きなよ(※行きなよを選択) 

「でも…、でも…、
………………………、
………………………。
………行く…にゃ…。
でも!でも!
パパとママに会えたら戻ってくるから!
だってロイドはロイドだもん!
スザクの大好きなロイドだもん!
それで、パパとママにロイドを紹介するのにゃ!
スザクの大好きなロイドですって!
こーいうのって、お見合いっていうのかにゃ?」

→そうだね/ちがうよ(※ちがうよを選択)

「にゃ〜、ちがう…。
お見合いだと思ったんだけどにゃ〜。
えと、あとね、お手紙書くと思うから、
届いたら読んでね!」

→わかった/ありがとう(※わかったを選択)

「…ロイドにおしえてもらったさよならのあいさつ…、
またねにゃ。
にゃ…、それにゃ、スザク戻ってくるから、待っててね。
またねなのにゃっ」





…行ってしまいました。
くそぉ、しばらくこねこスザクのない日々…!
さびしいにゃ〜って泣き出したとき、
思わず抱き締めに走りたかったです…!
でもできないから脳内妄想ロイドさんにお願いした!(おま)


↓おまけ。今日の昼頃に覗いたときの会話。


「にゃ〜。さいきん夜中に物音がするのにゃ〜。
こわくて目を開けられないのにゃ〜!
きっと…、
シュナイゼル殿下みたいなかっこうのお化けが
スザクの部屋の中を散歩してるのにゃ〜。
こわいにゃ〜」


それ多分お化けじゃなくて本物だから逃げなさいと言いたかったです。









〔349〕おとこのいろけ

2008.01.20(sun)0:34







って何だろうって考えながら設定資料の殿下とパイススザクを見て、
あ…、これかな。と思いました。






えっ、えすぴー!!
みんな、し、死ん…じゃったの?
信じない!はっきりするまで信じないぞぉおおお(ノд`)゚・..












〔348〕にゃ

2008.01.18(fri)21:36





どこで●いっしょの子猫ver「こねこもい●しょ」で遊んでたら
こねこスザクもまたえらいこと言い出した。


(ブレイヤーの名前は「ロイド」です)


「ロイドはのどゴロゴロする?」
→する/しないよ(※しないよを選択)
「じゃあスザクがおしえてあげるにゃ!
さこつをなでなですると〜、きもちよくなってゴロゴロするのにゃ!
ロイドにもスザクがしてあげるニャ!
なでなで〜。
なでなで〜。
きもちいい?」
→うん/ううん(※ううんを選択)
「えー!!
…そっか…。ごめんにゃさい…、スザクへたくそみたい…。
………バイバイニャ…(とぼとぼ)」



こねこスザクには意地悪しすぎて凹ませることが多々あります(おま)
「もっとして」って言うつもりだったんです…!
でもそんな選択肢はなかったんです…!(そりゃあな)



あーごめん待って…!!!
と呼び止めて以下脳内で続いたの↓







何だこの恥ずかしさは…!!(笑)















〔347〕スザクの

2008.01.18(fri)16:07





なんだぜ、イ゛ェアアアアア



こう、腰に手を当てたときに皺が寄る感じとか、
抱き寄せてくださいと言わんばかりの絶妙なラインとか…!





今日は大学がセンター準備で全休だから授業も休講なんだぜイ゛ェアアア
でも金曜日は元から授業入れてなかったから何も変わらないんだぜイ゛ェアアア
ついでに言うと卒論のためにテープレコーダーの再生と巻き戻し押しすぎて、
さっき親指の爪が割れたんだぜイ゛ェアアア
地味に痛いからちょっとブルーなんだぜイ゛ェアアア
テンションうざくてごめんなさいなんだぜ



まーやさんからバトンもらっちゃった…!
嬉しくてたまらないんだぜ…!!
多いからフォントを小さくするんだぜ


【愛用バトン】


携帯→auのW53CA。こないだ3年ぶりに機種変した…!時代の流れを感じる…!

財布→クリーム色の皮地に猫がついてる。帰省する度に母に「きたない…」と言われる。

車→緑色のミラジーノ。母と共用。こないだ母がぶつけて後ろ凹んだ。

眼鏡→普通のメガネ。丈夫(踏んだ)。

香水→持ってないなぁ。

シャンプー→ケラステーゼ敏感肌用。目に入ってもさほど痛くない(入った)

ボディーソープ→キュレル。でも友達の家に泊まりに行ったときのダブの香りが忘れられない…!何だあの香り…!

洗顔料→NOV。

靴→cuccia。

帽子→普段チャリ移動でふっ飛ぶからあんま被らないけど、寒さに耐え切れないときはビームスのウサギ毛のやつをごっさ深く被る。

歯磨き粉→イチゴはガチ。

リップクリーム→ウォータインリップ。

釣竿→普通の。よく根がかりして怒られる。

ファンデーション→アルビオンの練りタイプ。

バイク→免許取るときに教習所で乗った以来。友達が1年で3回事故った(うち2回は大破)の見て一生乗らねえと誓った。

薬→富士胃腸薬(大活躍!!)

マフラー→茶色とオレンジ。た、たまたまだよ!

自転車→パクられたから急遽スーパーで9000円で買った。ブレーキやばい。

マスカラ→ランコムのイプノーズ。こないだ従兄弟(男。タメ)につけてない方がいいよと言われ、心境複雑。

指輪→持ってないなぁ。

ストラップ→ポクポンの地域シリーズ・「愛媛の坊ちゃん」。地元というより袴に釣られた…!

枕→普通のせんべい枕。

ネックレス→あんまつけないかなぁ。

腕時計→就職祝いにポールスミス買ってもらった…!うえへへへ。

タバコ→吸ったことないなぁ。

コンビニ→いい気分さんのおでん。こないだじっと見てたら「お注ぎしましょうか」と笑いながら言われた。

お茶→朝緑茶。昼ウーロン茶。夜紅茶。になってることが何故か多い。

飲料水→エビアン。

恋してる?→スザクに。百年に一度の大恋愛を。

手帳→茶色い皮の。マグネット開封式なのが気に入ってる。

ピアス→無理…!!(;゚д゚)

下着の色→え(笑)ひ、秘密だもーん(きもい)

米→米?(笑)おいしさ指数みたいなの見てその場で決めてるかなぁ。

理想の人→母方のおばあちゃん。あんな人に私はなりたい…!

お酒→みかんサワー。

サングラス→メガネ屋さんの店頭で遊びでつけたらくっそ笑われた。

色→白。濃い灰。紺。焦げ茶。キャメル。深い緑。淡い黄。橙。灰がかった桃。何ともいえない赤。というか今日の絵の色(笑)

ゲーム→RPGは結構するかな。FFとか幻水とかシャドハとかテイルズとかペルソナとか。でも今猛烈にDS欲しい。何かで当たらないかなぁ。

好きなタイプ→スザクですが何か。

頭→色素の薄いくせっ毛が超好き。でも自分真っ黒どストレート。でもきっとだからくせっ毛が好き。



愛用品を知りたい5名を指名

おぉ、お、ど、どうしよう、
知りたい人は山のようにいるけど、ご挨拶すらしたことない方も…(チキン)
じ、じゃあユヅちゃん!やったことなかったらどぞ(笑)












〔346〕寒っ!!!

2008.01.17(thu)20:11





スザク「…ブリタニアってこんなに寒いんですか?」
ロイド「いやあ今日はこれまた特別〜」
シュナ「ははははは」





今日寒かったですねー!
(※あまりの寒さに悲鳴あげた人)
明日はもっと寒いみたいで…!(ぞー)
毎年この時期になると思うのですが、
こう、センターの直前になると急に冷え込みますよね。
雪が降って交通機関が乱れたり、こけて怪我したり、
実際私の年も雪で少し試験時間がずれました。
受験の神さまは鬼だ、そうだそうだと毎年同じ話をしてる気が。





あっ、拍手レス遅れててすみません…!
明日の朝までには…!










〔345〕あ、らっぱっぱー

2008.01.16(wed)03:08






らりびらりりんぱららばりっぽんりんらんれんらんろん♪



折角枢音を描いたので、
ここぞとばかりにはちゅねver.も。
名前は…何だろう、
くりゅりゅねスザク?



YAH●O!のトップページのニューストピックに
「MSに独禁…」という文字を見つけて、
「あぁ、モビルスーツか」と思ってクリックしたら
●イクロソフトのMSでした。
……(゚д゚)!!



ところで4万字って多くないですか(※今更ー!)
頭の中にあった構想を文字に起こしたら1万で終わった(チーン)
おっかしいな、4万ってそんなに多いのか…!
談話資料はあくまで資料だから文字数に入らないのが痛い…。
先行研究に踊らされたんじゃ本末転倒だし、ぬふーん…!!



とば、いっちろ、とば、いっちろ、とば、とば、いっちろー!どーん!(※現実逃避)












〔344〕両手を耳に…

2008.01.14(mon)20:58






会場「うおおおおおおおおおおおおおお」
整備士E「はっは、去年よりグレードアップしてるなー。なぁ、おい」
整備士B「…………猫っていいな…」
整備士E「…!(;゚д゚)」





整備士Bがブノワさん(※のだめ)化(笑)



まあやさんにいいいいた、いただいた小説が
この、この、忘年会での両手を耳ににゃんのお話で…っ、
本番直前のロイドさんとのお話で…っ、
で、さっきまあやさんから私信で
「YOUにゃん描いちゃいなよ」って(※そんな言い方じゃねえ)
いい、言ってもらって、
でででででも!!もうそのとき描いてた!バリバリ描いてた!(笑)
うひひ、以心伝心…!(※調子乗った)



↓おまけ

スザク「両手を耳にー?」
会場「にゃん!!」
スザク「にゃん」
会場「にゃん!!!!」


ハートをガッチリ(笑)










〔343〕フルボッコ

2008.01.14(mon)16:31








こ、高校サッカー見てたら心が折れました…。
津工のときも思いましたが、むちゃくちゃ強いですね流経(;゚д゚)
お兄ちゃんが藤枝東出身の友達がこの間「5−0で負ける夢を見た…。不吉すぎる…!」
と言っていたのですが、まさか本当にこんなに大差がつくなんて…!





あ、今日は成人式ですね。
新成人の皆さまおめでとうございます(^^)
今年の振袖はカラフルで柄も可愛いのが多いみたいで…!
私のときは黒が流行ってたせいで視界が黒ぇ!!という感じでしたが、
うんうん、振袖姿の女の子はやっぱり可愛いなぁ…!












〔342〕くっるくるるにしてやんよ

2008.01.12(sat)21:38







君のことくっるくるるにし〜てやんよ〜
騎〜士はまたねがんば〜るから
くっるくるるにしてやんよ〜
だからちょおっと〜覚悟を〜し〜ててよね〜♪




現実逃避で危うくボーカロイドに手を出すところでした。
ミクにするかリンレンにするかカイト兄さんにするか
散々迷って、迷い疲れて現実を思い出しました。ブラウザバック連打(笑)



枢音スザクの場合、マスターは誰になるんだろう…。
イエスユアハイネスって描いちゃったし、皇帝か殿下か…。
でもマイクがヘッドセットを彷彿とさせるからロイドさんにもしたい…。









〔341〕スザクのとある1日〔朝〕

2008.01.12(sat)0:08










一気に目が覚めた(笑)



二期でスザクは世界中で活躍するらしいけど、
何処を拠点にするんでしょう…!
で、殿下のお住まいのち、近くとかあるのかな…!
いっそ同じ建物とか…!
でも特派も…!
所属がどうなるのか、めがっさ気になります…!




ちゃーりーとちょこれーと工場むちゃくちゃ面白かった…!
ウォンカーさん可愛い…!(´д`)













〔340〕ニューコス詳細キタ――(゚∀゚)――!!

2008.01.10(thu)18:58





結論:えろい



ぬーたいぷを買ってきました。
何だあの服…!
ぬが、脱がしてぇええええ――!!(わきわきわきわき)
何というブリタニア責め…!
脱いでも脱いでもブリタニア紋章が…!
長時間着てたらまるで首を絞められているかのような錯覚に陥りそう…!
ああパイスにまである…!
逃れられるのは裸のときだけか…!
さぁ、出番だロイドさん脱がせてあげ(ry
わぁああ、わぁああ、表情いっぱい、
無邪気なものある…!よか、よかった…!!
でもやっぱり冷ややかなの増えた…!
あ あ あ、どうなるんだろう、楽しみすぎる…!!






私信

まーやさん

―――――!!!!
メール、メ、メ、メール、さっき、さっき気付きました…!!
わわわわわ私のばか!!
もったいない!何かすごくもったいない!
もっと早く気付いていたらもっと早くあの衝撃に出会えてたかと思うと…!
ああああああスザ、スザ…っ、っごほぉ!!!!
にゃんって、にゃんって!!
しかも本番はやるのに個人的に見せるのは嫌だなんて…、
―――っ!!!ばか!ばか!(メロメロ)
うきうきしすぎていつでも読めるようにプリントアウトしてしまいました(笑)
ああああスザク可愛すぎる…!
ロイドさん素敵すぎる…!!
気を抜くとすぐにあの「にゃん」の場面が頭に浮かぶんです…!
さっきも気付いたら迷子の迷子の子猫ちゃん〜♪
をふんふん鼻歌歌ってました…!
あああありがとうございます!!
本当にありがとうございます…!!!(ノд`)゚・..
今猛烈ににゃんしてるスザクが描きたいです…!!(わきわきわきわき)










〔339〕スランプ

2008.01.09(wed)03:03








思うようにスザクを描けなくなっていることに気付きました。
きっと…愛が大きすぎて…(※末期)


はぁあ…卒論期限まであと20日ちょいか…。
これ、これが間違いなくスランプの原因なのは分かっているのですが、
しかし解決策といったらさっさと完成させて提出する以外になくて、
でもそんな1週間くらいでできるようなもんでもなくて…、
でもスザクは大好きで…!
ぁあああああ…!!(もんもんもんもんもん)














〔338〕STAGE-3-SWORD

2008.01.07(mon)22:36




神棚に飾りたいです。





ほんっ、本当に、
萌え神さまというのがこの世にいるなら
これを、この本を、神棚に…!!
スザク…っ!!



そう、そのページを読んで、私は激しい動悸に駆られた。
と同時に喉が乾きを訴え、足早に台所へ向かうと震える手でお茶を淹れた。
間違えた。お茶っ葉をコップに直接入れてしまった。
しかもそのことに気付いたのは湯を注いでからだった。
浮かぶ茶葉。ゆらゆらと。ああ間違えた。勿体無い。
(※錯乱中)


あああああもうスザクスザク、ロイドさん、殿下、ロイドさん、スザク…!!
ああああやべえ、これやべえ、
234ページで思わず叫んじゃった…!
ロイドさんはさぁ、きっと私を殺す気なんだよ、
独房のページあたりから脈拍異常だよ、
なん、なん…っ、も…!!!
ありか!こんなのありか!
あああスザク、スザク、スザク…!!
殿下の言う「ランスロットの面白いもの」って赤い翼のことですよね…!
ぐへー!!




ああ、そういえば、
ナイトオブラウンズは皇帝直属なんですね。
…………orz
そっか、そうだよね、世の中そんなに甘くないよね…、
はぁ…、儚い夢だったな…。
…………は!
時期皇帝の呼び声高いシュナイゼル殿下が皇帝になって、
それでナイトオブラウンズというのはどうでしょう(※本気)




この本だけで1月末まで走り抜けられるような気すらします…!(*´д`*)ハァハァ



















〔337〕ただいま!

2008.01.05(sat)23:57







ただいま戻ってきましたー。
年末にまた身内が亡くなったり、
(超喪中ですが、2人とも大往生なのでおめでとうと言おうということらしいです)
忘年会の二次会のボーリングでスコア44を叩き出したり(ええ、本当びっくり)、
2週間弱ぶりに帰宅したらお手洗いのスリッパにカビが生えてたり(ええ本当…!!)
何だかバタバタした帰省でしたが、
今年の初夢はシュナスザでロイスザでした(※2年連続)
途中までは、途中まではちゃんと
卒論を不安に思う感じが如実に反映されたリアル大学な夢だったのに、
気が付いたら二次元でした(ミステリー)


あ、みす、ミステリー記念にフリー絵というものをやってみようかと…!
い、1回やってみたかったんですよねフリー絵…!!
いいいつもこっそりもらってばっかなので、今度は出す側に…!
上のと下の、「子」マークがついてる年賀2つをフリー絵にします…!
こんなもんもらってもという感じですが(笑)、どぞどぞ。










あああスリッパのカビは何で落とせばいいんだろう…!
黒い…!トリコイデス…!?
ちゃらちゃっちゃ、ちゃらっちゃ〜♪















4 3 2 1

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル