〔400〕いろんなパターンを

2008.06.12(thu)01:34




考えます。
あ、絵は全然関係ないです。
某子作りMADを見たら無性に描きたくなって。






9話の、ゼロと対峙した殿下がワイングラスを右目にあててみる仕草、
あれを深読みすると、
1.偶然。特に意味はない
2.ギアスのことを知っている
 2−1.皇帝陛下から聞いた
 2−2.独自の情報網から仕入れた
 2−3.スザクから聞いた
  2−3−1.皇帝陛下もそのことをご存知
  2−3−2.皇帝陛下はご存知でない。殿下に話したことをスザクは皇帝陛下に隠している。
個人的には最後の2−3−2が興奮する面白いのですが。
更に、
2−3−3.ギアスのこともゼロの正体も既に知っている
なんていうふうにも妄想できたり。
あとニーナを式典会場に連れて来たの、
あれ、ゼロが来た場合を想定した上でのことだったらすんごいですよね…。
とりあえずニーナを連れて行けば、ゼロが来ても来なくてもマイナスになることはなくて、
もしゼロが来て、更にニーナが復讐しようとしたらめっけもん的な。
さすがにそれはないか。

とりあえず今は、
あのあとスザクは誰と過ごしたのか
ということを考えて頭がぐるぐるしています。
現状ですが、殿下、お強いです。

シュナ「ああ、そうだスザク君、後で私の部屋へ寄ってくれないかな」
スザク「、」
ロイド「これからですかぁ?明日、もーしも!のときを考えて、色々調整しておきたいんですけど〜」
シュナ「明日の式までに渡しておきたいものがあるんだ。
    でもそうだね、ロイドの言うようにもう夜も遅いし、こちらから君のところへ使いを出してもいい」
スザク「いえ、自分が伺います」
シュナ「…ありがとう。それじゃあまた後で」
スザク「はい」

連れ出し成功(笑)
スザクが自分から行くっていうところが第一ポイントです。
部屋で、ニーナの言葉のこととかについて
ほにゃららしながら問答したりとかそんな感じに続きます。



ジノスザだと、話題は神耶の言ってたことについてになるかな。
ロイスザだとー…、うーん(笑)
ロイスザは言葉が少ないのが特徴というか、もっとこう感覚的なイメージが。
事の顛末には触れずに、ただ寄り添う、みたいな。



ずっと気のせいかな、私の目が腐ってるせいかなって思ってたんですが、
二期のスザク、えんらい可愛くないですか?
こう、見目だけ取っても、作画的なものが。べらぼうに。
ずーっと気のせいって思うようにしてきたのですが、9話もやっぱり可愛かった…。










〔399〕「懇意」調べてみた

2008.06.08(sun)01:49


ジノさんの人物紹介の中の「スザクと懇意になる」が
ものすごく引っ掛かったので調べてみました。



【懇意】
@ねんごろなこと。親切。
A交際の親しいこと。仲のよいこと。


「懇意にする」という表現はあっても、「懇意になる」というのは
余り聞いたことがありませんでした。(※調べてみると、実際は結構使われてるみたいです)
@の「懇ろ」を使って「懇ろになる」ならよく耳にするのですが。
ついでに「懇ろ」も調べてみました。


【懇ろ】〔名〕
@親密になること
A男女が情を通じること
B男色関係を持つこと



3つ目にすんごいの出てきました(爆笑)
ちなみに、「懇ろになる」は、「親しい仲になる。特に男女が情を通じる間柄になる」でした。
どの意味だ…!どの意味で使ってるんだ…!
いやまあ分かってるんですけどね。
そんな公式さま男色だなんて
言うわけない。言うわけないですよね(ニヨニヨ)

折角辞書を出したし、英語だとどう表現するんだろうと思って手元の和英辞典を引いてみると
「懇意」の英訳は「intimate」だそうで。
今度はネット上の和英辞書で引いてみると…
【懇意】friendship; ((文)) intimacy
 (▼intimacyは文脈によっては性的関係の意を含むので,単に「親しい」意味では使わないほうがよい)
爆笑
ええっと…、境界とか諸々の危うい言葉だということはよく分かりました(笑)
というか、手元の和英は何で性的なもののやつしか載ってないんだ…。そんな期待に沿ってくれなくて(ry








〔398〕ロイド伯爵ー、見てくださいよコレー

2008.06.08(sun)0:42






こんなでもジノさん結構ご立腹

こういったことへのスザクの鈍さは超ド級ですよね。
ロイドさんは、自分のやきもきする思いとかスザクに伝えずに
「そういうこと」が起こらないよう、ずっと側にいるっていうイメージで、
ジノさんは容赦なくお仕置きお説教しそうなイメージです。
でもスザクに全然伝わらなくて、ちょっとした驚きでもって目の前のスザクを見てそう。
そしてドツボにハマる(笑)



ところで、「ぐむっ」のくだり、
慣れちゃってきてますが、あれって慣れていいのか…
スザクとジノさんがセットで出ると、毎回あのくらいのことはあって当然なのか…、
……頑張れ、心臓








〔397〕小説 TURN-1-

2008.06.07(sat)20:41





刺 さ れ た



えええええっ、も…っ、
こら―――!!!
あああもうどうしてこの子はこうかな、本当、
口癖になる、ジノさんの口癖が「こーら、スザク」になる。なった。(※脳内の話)
シュナ→スザに皇帝さまの邪魔が入るのは
まあそのうちそうなるだろうと思ってたので、比較的落ち着いて読めましたが
(たったの6回しか読み直してない!)
あああ、何かいろいろあったのに、刺された瞬間に全部飛んだ。
とりあえずアーニャからの質問に答えるのに2分もかかってるのにものっそ萌えました(笑)
どんなに低い声でも、2分かかってるってところが何かスザクっぽくてきゅんとしました。
ナナリー視点は読んでてすごく落ち着きます。










〔396〕ボッチング

2008.06.06(fri)02:20








ファイルを整理していたら、
去年シュナスザアンソロ企画に参加させていただいたときの
ボツにしたページのデータが出てきました。
ね、だってこれどう見てもロイスザですもんね(※致命傷)
ついつい、いつもの調子でロイスザを当たり前のように含ませて描いてしまって、
「いやこれロイスザ苦手な人も読む可能性あるよ…!KYすぎるよ…!!」
と気付いて、慌ててボッチングさせましたが、
気付いたのがもう大方描いた後だったのでね…(※致命傷その2)
露骨なところだけボツにして、残りは
「ロイスザに見えなくもないが、違うと思い込めばまあ違う」くらいに取って欲しいなーと(The・人頼み)


それで久しぶりにシュナスザアンソロを読み返していたのですが、
えと、シュナスザアンソロをお持ちの方、
わた、私の、描いた、話…、意味分かりました、か…?(※致命(ry
今改めて読み返してみるとまあ不親切極まりない感じで、すみませ…!本当すみませ…!
メリーさんの羊の替え歌に関しては、
一応英語で韻を踏ませているので、そのまま歌えるようにはなっている、はず…!
でも何ていうか、その替え歌と本筋の関わりがものすごく分かりにくい(※致(ry
ボツにした部分があるせいで益々分かりにくく…!
あ、あと、殿下がスザクの心臓に触れる場面3回と、
スザクが自分でぎゅっと握る場面1回、
あれ一応、刷り込みとかそんな感じで、同じ条件のときにするように、なって、たり…。


説明が必要な時点でもう駄目ですね。



うん、ごめんなさい!(笑)









〔395〕この子が噂の王様かぁ

2008.06.06(fri)0:04




「噂になってるんですか?」
「んー、まぁ色々と異例だからねぇ」




まだ小説を買ってないので、ふわふわしたままの推測ですが、
スザクの後見人がロイドさんということは、
住むところにもロイドさんが関わっていると考えたんでいいんですかね?
アーサーのおうちは何処なんだろう…。


今、ことちゃんとメールしてて、
8話のスザクの袴についての話が出てきたのですが、
あの様子だと、ジノさんはスザクの袴姿に慣れてますよね。
鍛錬中に来訪したのか、2人で鍛錬してるのか……うひ(゚Ψ゚)



あっ、そうそう!
つんでれーしょん!!ジノスザ動画!
ようつべにあるよと教えていただきました…!!!
よ、ようつべ、ようつべ様…!!!











〔394〕、

2008.06.04(wed)01:25





戦場では、一瞬の隙が命取り。





ご無沙汰してます;;
いや本当すみません;
元気でやってます(ペコペコ)
あ、でも何か目が死んでるっぽいです。
今日、新居に来て初めて眼科に行ってコンタクトを作ったのですが、
びっくりするほど視力が落ちてました。
4年前はまだ裸眼でパネルの一番上は見えていたのに、
今日ついに看護師のおねーさんが紙の「C」を持って少しずつ下がっていくアレを…;
あれってお年寄りの方だけだと思ってたのに…!
地味にショックでした。ニコニコかな…、あれが原因かな…
あとは治ったと思ってたアレルギーがやたら再発してるくらいですかね。
職場では隠してますが、更衣室などでバレたりすると、「私繊細なんですアピール」に使ってます(笑)


私の勤めている会社は、年に1回、5連休を取るという制度があるのですが、
一昨日、主任にその連休のことについて聞かれました。

主任「お前、連休いつがいい?」
管理人「あ、いつでもいいです。空いてるところで」
主任「おお、そうか。今なら……お盆後か…あと10月あたりが空いてるな」
管理人「(10月……、…ジノスザオンr)10月で」
主任「お」
管理人「10月で」

ゲットできました、ジノスザ10月連休(笑)
こういうこともあろうかと、今まで公休希望を1度も出さずにいたんです。
普段希望を出さない人が珍しく希望を出すことがあれば、採用されやすいんじゃないかと思って。心象的に(笑)
7月に昇給試験が控えているので少しずつ勉強しているのですが、
試験は年々難しくなっていて、去年の新入社員は90人中1人しか合格しなかったとか;
おま、90分の1とか……燃えるじゃねーか。
そんな感じで今少しメラメラです。あとすごくムラムラです、スザクに。


またまたジノスザ動画を教えていただいたのですが、
か、悲しいことに削除されてしまいました…;;
ま、まだ4回しか見てないのに(めそめそ)








〔393〕8話

2008.05.25(sun)17:23





萌 え 死 ぬ … っ!!!!!



スザク、スザク、勘弁してくれ…!!!







〔392〕棄てられた仮面

2008.05.18(sun)21:47





何かよく分からないけど、ジノさんに思いっきりスザクを抱き締めてもらいたくなった…



何かね、何、
何かが降臨した

呆然とするスザクをジノさんがたしなめた瞬間、
すんごい、すんごい萌えた…!!!
どきどきした…!!
あれ?私Mだっけ?いやどちらかといえばSだよ(※脱線)
こう、何ていえばいいんだろう、
「す、スリー!!」っていう感じ…!
あああジノさんはスザクの先輩だよね、っていう感じがした…!
続き、続きが気になる…!
「本気か…?」って言ったスザクの、優しそうな複雑そうな顔とか、
精密検査のこととか、
何かいろいろ気になる…!

あっ、あと一人称!
「僕」だった!
そうか、僕か…!



最後にひとこと
子スザの破壊力すごい








〔391〕あら、

2008.05.18(sun)0:50





セシル「四葉のクローバーね」
スザク「え?あ、本当だ。気が付かなかった」
セシル「しかも左手の薬指……あらあら、スザクくん、それもらったの?」
スザク「?はい」
セシル「四葉のクローバーの花言葉、知ってる?」
スザク「いいえ」
セシル「ふふ、どうしようかしら」
スザク「悪い言葉なんですか?」
セシル「まさか。幸運の四葉のクローバーだもの。素敵な花言葉よ。四葉のクローバーの花言葉はね、」
ジノ「あっ、スザクー!言い忘れてたことが…」


セシル「『私のものになって』よ」


ジノ「スザっ、えっ、ちょっ、何で逃げるんだよー!!」




ジノさんはスザクにあげたのが四葉なのは知ってたかもしれませんが、
花言葉までは把握していなかったので、
スザクを捕まえてから話を聞いて驚くと思います(笑)



拍手にて、シロツメクサの花言葉には
「私のものになって」もあると教えていただいて、
まじで!とうきうきしながら調べてみました…!、
どうやらシロツメクサの中でも四葉のものの花言葉が「私のものになって」らしく、
これはこれはと、ネタにさせていただきました^ ^





会社の消防訓練で、タンカで運ばれる役をすることになりました…。
あれだけ役割があって、何でよりによってタンカ…。
呻いたりした方がいいのかなぁ。
タンカから見える景色とか、むちゃくちゃ斬新そう…!











〔390〕シロツメクサ

2008.05.15(thu)23:02





「面白いなぁ。草で冠を模すのか」
「小さい頃やったりしなかっ…いや、君には無縁だな。はい、アーニャ」
「ありがとう」
「なぁなぁオレもやりたい!」
「簡単だよ。ここをこうやって…」

2分後


「できた!」
「さすがだな…って、何それ」
「指輪!はいスザク!」
「…………どうも」
「えっ、何で親指!?」
「こんな大きいの親指くらいしか合わないだろう」
「しまった…!」
「計算ミス…」
「あっ、そうだよ、直接指に巻きつけちゃえばいいんじゃん」
きゅっ
「……………」※速すぎて逃げる暇がなかった
「可愛い…」
「、アーニャもやる?…はい」
きゅ、
「ありがと…」
「スザクー!オレもオレも!」
「はいはい」
きゅ、
「やっりぃ!これで3人お揃いだな」
「おそろい…」



シロツメクサの花言葉:「約束」「私を思って」「感化」



シロツメクサの3枚の葉っぱの部分って
それぞれ「希望」「信仰」「愛情」を表してるらしいですね…!
それで4枚目が「幸福」なんだとか…!
3人にも4枚目が見つかるといいなぁ。
あ、巻きつけたのはモチロン左手の薬指です(笑)




ふぃー。
こんばんはー。
今日はお休みだったのでメイトへ行って、
ロマン○カのOP曲のCDとジノスザクリアファイルを買ってきました。
ええ、どっぷりです(笑)
漸く仕事の方も繁忙期を終え、少しずつ落ち着いてきました。
本当、ここ最近はずっと12時間労働で、
人事異動で先輩はいなくなるわ、なのに補充はないわ、
そのせいで主任たちの会議に唯一新入社員が参加するハメになるわ、
残業つけすぎたせいで週間限度超えるわで怒涛の日々でした(笑)
ただ、職場の方々はみんなとっても優しいです。
他部門の人にまで「頑張って!私むっちゃ応援してるから…!」と声援をいただき(笑)
みんなが親切にしてくれるならハードな仕事も悪くないなとか思ったり(笑)
うん、そんな感じで元気です…!




あっ、あ、そうだ6話の感想…!
「早くおいで〜♪」が…!
「早くおいで〜♪」が…!!
「おいでおいで」が私の中でロイスザの象徴になっているので、
も、これ夢じゃなかろうかっていうくらい最高の初絡みでした…!(ぶるぶる)

















〔389〕さびしくなるなら、さびしくなくなるまで

2008.05.09(fri)01:22





こーんばーんはー!!!
すんごい、すんごい動画を教えていただきました…っ!!
某ニ〜コニッコ動画♪にある、ジノスザ動画…っ!
ジ ノ ス ザ ど う が(カッ!)
朝、朝出勤前に拍手を見たら、この動画を教えてくださった方がいて…!
ありがとうございます…!!!
本当にありがとうございます…っ!!
えーと、確かタグに「ジノスザ」があったような…。ジノスザジノスザ…出た。
うんっ、タグ検索「ジノスザ」で出ます…!
今朝はもうひたすらこの動画をエンドレスエンドレス。
1分半の動画を15分間ずーっと見てました。そしたら出勤ぎりぎりになって、
タイムカードのタイムリミットまであと1分というところで文字通り滑り込み(笑)
いやあ朝からテンションずがーん!!!と上がりました…!
今からまた見よう…!(いそいそ)










〔388〕ナイトオブラウンズ

2008.05.05(mon)0:53



ふふふふふふふ、ふふ、うふ、



ね。




もう、こう、何、何て言うんだろう、ね。
いや本当、皆さん分かってくれると思うんです、この気持ち。
幸せの余り消化不良を起こすような、
こう、半分終わった段階で今日はもうこれで十分だ、幸せだって思ってたのに、
後半でまたドバーン!!と来て、「む、無理…!もう無理…!」とか、そんな感じ(笑)
強いていうなら、AパートのラストとかAパートのラストとか
ふふ、うふふ、ええ、6回見ました。コマ送りにもしました。
まだ見ます。いっそ夢に見てもいいくらいです。どんとこいドリーム(※?)
運動靴(※スニ○カー)といい、本編といい、
こ、こん、こんな大プッシュされたら、本当、もう
ありがとうございますとしか…!




明日は仕事がお休みなので、今日は夜更かしが出来ます…!(うきうき)
最近、仕事でやらかしたことを「ミスノート」というものを作って、それに書いているのですが(略してミスノ。笑)、
それを書いたところで大抵力尽きて寝てしまうので、今日こそは…!
とりあえずアサスザとジノスザ…!
でも本編であそこまでされたら、妄想だともっと上(ABC的な)をいくべきなのか?
とか、変な義務感が…(笑)
最近本当に絵描いてないなぁ……………………うひ(わきわきわきわき)
「にゃー」、いいですよね…









〔387〕何が足りないのかなー

2008.04.27(sun)01:33




「…………何?」
「ん?いやー、なーんかさびしいなーと思って」
「談話室に行けばまだみんないるんじゃないか?」
「いやいや、オレがさびしいわけじゃなくて」
「…?」
「うーん」
「………」
「……………」
ぎゅ、
「………」
「何かオレがさびしくなった」
「やっぱりさびしいんじゃないか」
「いやいや違うんだって!」

(そうだ、いっそ、この小さな身体をオレでいっぱいにしたい!)

そしたら何もかも全部うまくまーるく収まる気がする!







こーんばーんはー。
お仕事お疲れさまですのコメントありがとうございます…!!!・゚(ノд`)゚・..
お仕事、お仕事頑張ります…っ!
気ばかりが焦ってた自分にも折り合いをつけることができました…!
それもこれも毎日たくさんの拍手(と温かいお言葉)をくださる皆様のお陰です…っ!
本当にありがとうございます…!・゚(ノд`)゚・..
しばらく不定期更新が続いてしまうかもしれませんが、
これからもよろしくお願い致します…!










〔386〕しとしとぴっちょん

2008.04.23(wed)23:36




雨に濡れ慣れてない1人と1匹。の向かう先。
にゃあ
ぱしゃん!
「(スザク!)」




仕事でミスをしてしまって、
帰り道、雨の中、真っ暗なあぜ道を歩いていると
無性に泣きたくなって、
人目もなかったので遠慮なく泣きながら帰っていたら、
見事溝に落ちました。
ちょ、自分ミラクル。と思ったそんな自分が好きです(笑)
早く仕事覚えて役に立ちたいな…!













〔385〕2話について

2008.04.21(mon)20:44





さっきネット上をうろうろしてたら、3話を見つけました。
ので、無事3話見られそうです。
よかった…!
拍手でDVDを送りましょうかとコメントくださったなるとさま、
本当にありがとうございます…っ!!!
嬉しくてパソコンの前で悶絶しました…!
後で熱い思いのたぎったメールをば送らせていただきますね…!


あ、3話を見る前に、まず2話の感想を書いときたいと思います。
以下2話の感想。




堕ちました。


私はもう身も心も100%スザクに堕ちてると思っていたのですが、
まだまだでした。
テレビの前で、わああああああ!!と叫びたくなりました。
何ていうんだろう、こう、密度が増した感じ?
スザクに対する愛情の空間と空間の連結が強まったような、何かそんな感じです。

アニメを見たときは、既にメージュで
「スザクはナイトオブワンの特権である〔1つのエリアを統治できる権利〕を得るために
ラウンズ入りを願い出た」という情報を読んでいたので、
2話で直接皇帝陛下に頭を垂れている姿を見て、
何かもういろんなものが爆発しました。
あああもう好きだ、超好きだ…!
ルルーシュに対する処遇も、
「すべてを終わらせる」じゃなくて、
「ゼロ、君を終わらせる」だったのが、もう、もう…!
あ、でもだから、
ゼロの復活は、スザク本当にびっくりしたんじゃないかな、という思いが…。
ユフィを失った世界がスザクにとってどんなものか、
想像するだけで胃がきゅっとなるのに、
あの子は、ナイトオブワンになって、
ユフィの夢を、ユフィとの約束を、ユフィと過ごした日々を、なかったことにしないように……。
す、スザ、も、ちょ…!!
大 好 き だ
外に飛び出して大声で叫びたい。
心の底からスザクが大好きだ…!!!
うう、スザク、日本が平和になっても死なないでね…、
お、お願いだから…、やりきったところで死なないで…。




ジノスザに関しては、何かもう、

もし次週ジノさんがスザクにちゅーしたとしても驚かない

そんな心持ちになってきました(笑)
公式さますごすぎる…!












4 3 2 1

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル