この部屋の内容

  • 研究室便り(2000.5.17)

  • くたくたジャガーとの物語(1998.3.19)
  • くたくたジャガー写真集(2005.10.29) NEW
  • エッセイ『豹豹と』(2000.4.17)
  • 転送装置(ジャガーの世界へ)
  • 転送装置(ぬいぐるみの世界へ)

    お知らせ

     くたじゃの松島玉三郎さんがウェブサイトを作りました。「くたじゃ報」のバックナンバーも読めます(読みごたえが本当に半端じゃありません)。わたしが報告を怠り続けている(^^;くたくたジャガーに関する真実もわかります。みなさんぜひ見に行ってください。(2002.6.24)


    研究課題発表

     くたくたジャガー...それはくたびれたジャガー。1970年代に出現して幼き日の私の心をとらえて以来、かけがいのないパートナーとしていつも私の傍に寝そべっているぬいぐるみだ。宇宙で最高のオブジェだ! どうですか、みなさん、そう思いませんか!

     ぬいぐるみは生きていないから死なない。なんて合理的なんでしょ! しかし、そんなぬいぐるみにも誕生というものは存在します。こんなにぽこぽこしていてかわいいくたくたジャガーはいかにしてこの世界に生まれてきたのだろうか? くたくたジャガーの誕生の秘密を解き明かさぬままどうして死ねようか! わたしはやる! この謎を明らかにしてみせる!

     ここはこんな意気込みで作った部屋です(^_^)

     ちょ、ちょっと! そこのあなた! そんなあきれた顔して出て行かないでください。お願いしますよぉ。なにしろ、この研究は皆さんの協力なしには継続不可能なんですからね!

    あ、あきれたわけじゃなくて...あのー、用事を思い出したもので。また来ますから



    くたくたジャガーの情報を募集します

     以下の条件に当てはまる方はどうか思いきって連絡してください! おねがいします!

    くたくたジャガーを今でもかわいがっていらっしゃる方
    くたくたジャガーのイラスト

    かわいがってはいないけど家にまだ置いてある方
    お子さんに買ってあげた経験がおありの方
    くたくたジャガーの写真(広告を含む)をお持ちの方
    -------------------------------------------------
    くたくたジャガーをお作りになった方
    その他何か情報をお持ちの方

    上に該当する方をご存じの方




    この部屋のサービス内容をもう一度見よう
    佐藤聖子の似顔絵を見て気分を変えよう
    どうでもいいが、ロビーにもどろう