わたしは毎晩「筑紫哲也のニュース23」をラジオで聴いているんですけど、それが終わってもだらだら後の番組も聴いていることが多いのです。先週もそのようにしていたら「FACE2」という番組が始まってBonnie Pinkが出てきました。もしこれが聖子さんだったら、ビデオをしかけてないよーと大騒ぎなのですがBonnie Pinkではそういうことはありません。でも、Bonnie Pinkの歌は結構好きで、特に「泡になった」は昨年一番聴いた歌で、CDを買ってから今まで何百回聴いたかわからないほどです。
 前置きが長くなりましたが、メモによると6日(おそらく5日深夜)の放送ですけど、Bonnie Pinkがかわいがっているぬいぐるみを紹介したみたいで、「これがくたおくんです」とかいっているので、なんだそりゃと思いました。「くたっとしたのが好きなんですよ」とも言ったので「おおっ!おれもそうなんだよ\(^^)/」とうれしくなりました。と同時にテレビの前にいないことが悔やまれました。くたおくんとやらは一体どんな姿なんでしょうか?私は前に一度bayfmで放送されている彼女のラジオをちょっときいたことがあって、そんときも番組名が「Bonnie Pinkのこぶたラジオ」とかいうのだったので「なんだそりゃ」とこけたのですが、あの人はブタグッズが好きで集めているようです。くたおくんもぶたのぬいぐるみなのでしょうか。あの番組を見た方がいらしたら教えてください。(1997.5.15)




 1月29日の朝日新聞夕刊「'98アジア新春模様9」は外国で春節を過ごす上海人の状況を伝えていた。だが、そこに載った写真は本文とは直接関係がなく、「上海の浅草」という言い方もあるらしい下町・豫園にある虎の縫いぐるみ売り場が写されていた。その虎が、本当に大きい。写真の中に小さな子供が二人、縫いぐるみの後ろに立っていたから大きさがわかる。背中を切り開いたら子供が入れるだろう。まったく、この虎たちときたら、大方の人間よりも遥かに立派で威厳があるんだからな。首筋をなでてあげたり、仏壇の前にある鐘の下敷きに似たでっかい前足にごますりしたくなってしまう。
 ところで、この虎たちは一頭いくらするんだろう。日本で買ったら3万円は下らないはずだが。(1998.2.9)


 ばっかもん!! とんでもないことをしてくれたもんだ! いつかくたくたジャガーの着ぐるみを自作して自分がジャガーになって街を濶歩しようと思っていたのに! これじゃ歩いているだけで警察に通報されちまうよ! ばかもんがっ!(2000.4.17)








ロビー 佐藤聖子の似顔絵展 くたくたジャガー特別研究室 豹悟郎夢日記 『ウーさんの詩集』

yVoC[UNLIMITȂ1~] ECirŃ|C Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I


z[y[W ̃NWbgJ[h COiq 萔O~ył񂫁z COsیI COze