古い雑文49
最新雑文 TOPへ

更新記録はみだし雑記(07/21)

すいませんルーザーさま企画に一名様アップさせていただきましたありがとうございましたがトップページの整理は忘れていました!!!どこまでタテに伸びる気だ。

なんかゆうべ竹馬の三人が語らってる夢を見ました。断髪したサビちゃんを見て「切っちゃったの…」と戸惑ってるチンさんに向かってサビちゃんが「座った時に地面に髪がこすれる心配をしなくてよくなったよ。」と言っている。なんスかその庶民トークなサービスさん。それ以前にサビちゃんが髪が地面にこすれるような座り方、すなわち地面にそのまましゃがみこむ みたいな座り方をするものか??と目が覚めてから考えました。なんか優雅な飾りがついたイスとか修行場の岩とかソファーとかモックンの上とかに座ってる姿しか想像できない。欧米文化は椅子文化。ていうかモックンの座り心地ってよさそう!!(笑)フカフカー!!でも軍隊教育受けてたころは地面に座ることだってあったんじゃないかしら。でもそのころはちゃんと髪しばってたしあんなに長くなかったヨ。


更新記録はみだし雑記(07/16)

ルーさま企画に二名様追加でございまーす!!ありがとうございまーす!!!アンド一名様、追加ご投稿ありがとうございました〜!ヒューヒューピーピー…いえいえいえ、ご投稿くださった皆々様方、改めてお礼を申し上げます!!!ロンリーな企画になったらなんとしようと当初ドキドキしておりましたが、おかげさまでとても楽しませていただくことができました!!!投稿者の皆様にも閲覧者の皆様にも楽しんでいただけたのでしたら幸いです!!!
今のところ、ルーザーさまの呪いはかかっていないようです(笑)アリガトウルーザーさま!!ルーザーさまもお空の上から笑って見ててくださるとよいなァ(笑)!!
…で、サテ、気がついたら今日はもう7月16日でございまして、また前回から間が空いてしまいまして申し訳ありません!たてこんでおったのでござる…どころか当初の予定募集期間が終了してたのであり…。…え、ちょ、オマエ、管理人の回答できあがってなくね!?!?(サイアクだ)
というどーしよーもないていたらくにより、積極的にボシュウ☆な期間はひとまず終了いたしますが、ひ、引き続き…ボシュウは続けたいと…おもいます………き、気が向かれた方は…どしどしご投稿ください…………2008年度お誕生日企画なので最終募集期間は今年中です(これまた長い目ですな)

ホントは「みなさまからいただいたお答えの中からセレクトして自分の拙いイラストをつけたり…」とか考えてたんですが、今年中くらいになら実現できるやもしれん!!!イヒャッフー

あ、あと御コメントありがとうございました〜、レスなどでゴンス↓
>夢オチですか!? どうか本当に描いて下さい<10本以上
本当に描きたいのはやまやまですが実行したら私が死にます☆(>∀<)
とりあえず夢を見るだけ見てみよう。というわけで「10本以上」のネタ内訳のみ考えて見ました。「マジルザ〜メガネに兄さんは渡しません僕の方が100000倍兄さんを愛してます編」「マジルザ〜兄さんがケガしてる大変!上から下まで手当てしてさしあげます編」「ルーハレ〜兄さんの温室でボケーとしてたハーレムを見つけちゃったからつい可愛がってあげちゃったよ照れなくてもいいよ逃げるんじゃないよ編」「ルーサビ〜長男三男が留守だからってお屋敷の大広間でナニやってんスかおまえら編」「ルーサビ〜いくら末っ子でもあんまりワガママ言うとおしおきしちゃうよ!両手拘束目隠し編 でも拘束にはソフトな素材を使用、安心安全志向」「ルーサビ〜豪華ホテルにお泊り・つい二昼夜にわたってえんえんとイチャイチャし放題・メシぐらい食えよおまえら!編」「ルーサビ〜兄さん、右手を捻挫しちゃったから一緒にお風呂に入って!編」「サビルザ〜先日書いたので割愛!編」「ルー高〜ルーザーさま好きすぎてわけわかんなくなっちゃった若松が捨て身の激白・意外に優しかったルーザーさま編」「ルー高〜夜更けの二人きりの研究室は毎晩がノーミソくたびれはてた男同士のカオスでした編」「ルーハレサビ〜イジワル兄さんの策謀で末っ子とのイチャイチャ現場を見せ付けられた三男。なななんでハーレムいつからそこにいたの?!二人の兄をギョーテンしながら真っ赤っかで見比べる末っ子!変態だのなんだのとののしられてアタマにきたので末っ子ちゃんは兄さんといっしょにハーレムに性的におしおきすることにしました。編」
出てくるもんだな、10本……………
ちょっと待って!!ルー高サビは考え中!!!(うん、待たせなくていいよ)

あと、こんど更新するときはこのアホみたいに長いトップページ片付けますすんません…


更新記録とルーサビ(?)妄想暴走はみだし雑記(07/08)

ルーさま企画に一名様追加でございます〜…と、ムム、下ふたつのご回答…というのは、以前にご回答くださったお方でしょーか…?と思ったのですがお名前が書かれてませんでしたので新規投稿者様として掲載させていただきました〜。もし「オレオレ、オレだよオレ」ということがありましたらご一報くだされば幸いです〜。めんどくさかったらいいですが(笑)

ところで
うおおお〜〜〜〜、ルーザーさまがらみのエロマンガを10本以上描かなければいけなくなった〜〜〜〜、いくらなんでも10コ以上もネタ出すのは大変なんですけど!!!全部違う内容にしなきゃダメじゃん!?ルーサビならあんなシチュエーションですとかこーんなプレイですとかなんかいろいろ考えちゃうけどルー高でバリエーション増やすの私難しいッス!!!私の脳内ではルーザーさまと高松はそんなに日常的に何回も何回もイヤン☆ウフフなことしてるわけじゃないんす!!なんつか、こう、一・撃・必・殺!!なイメージ強くて(なんだそりゃ)いや待て、別に10本描くからといってその10本の中で全ての設定が統一されてなければいけないわけではあるまい。つまりラブ☆ラヴ♪なルー高だったり、鬼☆オニ♪なルー高だったり、ドギャアアアン☆ズコッ♪なルー高だったり、それらがパラレル☆パラレル♪に同時並行存在してていいはずだッ。よし、ルー高バリエーションを考えるぞ。

という夢を見ました。目が覚めてから少しだけ落ち込んだりもしたけど私は元気です。むしろ元気すぎます。
何故ルーサビとルー高しか想定してないのかは謎ですが、きっと「ひっくりかえってもルーさまが受にならないCP」でフィルタリングがかかってたのではないかとおもいます。…いや、どうひっくりかえっても、ということが果たして妄想ワールドにおいて「アリ」だろうか。そこをあえてひっくり返してみるのが自らの狭い固定観念の打破ではないか。………サビルザ………サビルザ… サビルザか…………なんか私の中で新しい世界が開けるかもしれない………「何故だッサービス、何故おまえが右目を失わなければならないんだ〜ッ(ガクガクッオヨヨ)」「兄さんそんなに泣かないで…」「だって…だってサービス…(グスングスン)」「秘石眼なんかなくたって兄さんの姿はちゃんと見えてるよ…兄さんは秘石眼の無くなった僕は嫌い…?」「そんなことは」「兄さんがそんな悲しい顔してるとどうしたらいいのかわからなくなっちゃうよ…さあ兄さん涙をふいて(さわさわ)」「あっサービス…」「僕は僕だから…兄さん(さわさわ)」「あっあっあっ(ヨロメキ)」こうしてボーゼンガックリ状態の兄さんを一晩中サビちゃんがあの手この手でナグサメテアゲル☆ル兄さんされるまま!!!様々な思いが混迷し手をのばすことすらできない兄は、弟の変わらぬ愛情に満ちた手の感触をその身にただひたすら受けながら、そうすればするほど自らがここに存在することが許されないという思いに駆られるのであった!! …こんなカンジでどースかね!!!!!!!
どースかね、じゃねーよ。朝からこんなことを一生懸命考えている自分に落ち込んだりもしたけど私はやっぱり落ち込みました。
ていうか長男三男の前ではエラソーなルーザーくんが(兄の前では慇懃ながらもエラソー)、末っ子たんの前ではチョット弱々しい面も見せたりします、なんつールーサビもいいよなとか思うのであります。ていうか私の脳内サビたんに最近「オカン属性」が発生しているので。オカンは最強の生き物ですからな、なにしろ。そんなサビたん妄想はカーブで暴投気味な今日この頃。むしろ消える魔球。


更新記録はみだし雑記(07/04)

ルーさま企画に二名様追加させていただきました〜!ありがとうございます!!…て、申し訳ありません!!!!!ありがたくもご投稿いただいてたにも関わらず1週間も放置してしまいました!!!ヒーごめんなさい〜〜〜〜!!!実生活がバタついておりましたゆえ更新作業の時間がなかったであります…お待たせしてしまい大変申し訳ありません!!!いやはや答えにくい設問にズンドコご投稿いただきまして本当にありがたいやらたのちいやら…!
<(;_ _)>
拙者の回答もぼろりと追加してございます…て、自分で書いてて気づいたんですが、ルー高スキーなわたくしともあろうものが、高松がらみの設問がひとつもないとはどういうことだい?とおもいました。…いや…なんか、高松がカワイソウな質問とか高松が不憫な回答とか、そんなんしか思いつかなかったからかもしれない…フフフ…というわけで今頃ですが高松な質問を追加してみました。スデにご投稿済のお方もお気が向かれましたらドーゾー…!!これで本当のアタック25になった(笑)


更新記録としょっぱい近況はみだし雑記(06/23)

ルーさま企画に二名様追加させていただきました〜!ありがとうございます!!へこへこvニヤニヤしながら額を地面に擦り付けv
某回答者さま、御メッセージありがとうございます〜!参加者さまにも閲覧者さまにも楽しんでいただけてとってもうれC〜〜〜♪(うれCってあんたいつの人)いえもうホントにうれしいです!私の回答もぼちぼちとたまに追加してますです…カメの速度で。一ヶ月以内に完答…シタイ…。つうか自分で作った設問に自分で回答しながら「オマエはルーザーさまをなんだと思ってるのだい?」と自分にツッコみたくなります。
ていうか皆さんのお答えを読むのが楽しくてしょーがないですvウンウンと力強くうなずきたくなったりムフフーンと顔がほころんだりブフォッと噴き出したりッ。
また私の目が黒いうちに(←?)こんなかんじの企画ができたらいいなあ、とおもいますハイ。こんどは四兄弟編とかで…アアーききたいなあ

あっそうそう、某さまからいただいた御メッセージで「ハッ」と思ったのですが、設問作成者のわたくしはこのとおりフザケた人材でありどうしてもウケ狙いに走ってしまう者ですが、別に私にあわせて奇人変人なルーザーさまを想定してくださる義務はありませんよーと念のため申し上げておきまする(^^; 知的でものしずかなルーザーさまでもお耽美ルーザーさまでも怪人物ルーザーさまでもどんなルーザーさまでもお待ちしておりま〜〜すvv(あの設問でどんな耽美ルーザーさまを答えろというんだという気もしますが)
ではでは!!


更新記録はみだし雑記(06/19)

ルーさま企画に一名様追加させていただきました〜!ありがとうございま〜す!!
今のところルーさまのお呪いは受けていません(笑)ご本人の逆鱗に触れるようなお答えはないようです(笑)


更新記録はみだし雑記(06/17)

ルーさま企画に一名様追加で〜す!ありがとうございま〜〜〜す!!!
皆さんのおこたえを拝見してはニヒニヒと楽しませていただいております!!ホンマにありがとうございますう〜!!
それにしてもルーザーさま………不思議な人!!!(笑)


更新記録はみだし雑記(06/15)

前回から本日までいただいてたルーさま企画のご投稿、二名様アップさせていただきました〜!どうもありがとうございました!!!!…いやホンマにひとーりぼーっち♪の寂しい内容になったらどうしようと思っておりましたので…ありがたいデス…!!


ルーザー兄さんお誕生日企画出遅れお詫びのはみだし雑記(06/13)

コンニチワとんでもねー!!!ギャース!!
突貫企画にご投稿くださった方々ならびに、のぞきに来て下さった方々ー!!いきなり土下座からオープニング!!なぜなら今日は13日の金曜日!!!
いえ、ゆうべ12日のうちにアップしなければッッと朝〜夕にかけて作業しておったですが、夜になったらのっぴきならぬ親族アクシデント発生にて夜間作業ができず、本日付での更新となってしまいました!!!お、おたんじょうび企画(しかも募集しておいて…)としてサイアクの事態にいいいい…申し訳ありませんでした!!!
せっかく投稿していただいていたのにお誕生日に間に合わせられず、まことに面目ございません…!
というわけで一日遅れでのアップとなりましたが、いただいたご投稿掲載させていただきましたのでコチラからドウゾ〜〜!

ごおああ、それだけじゃねえええ
最初に投稿してくださったお方〜〜〜〜ッ、その時点で設問ページの投稿フォームに不備があり、ミツヤに関する設問のところ、記入しても送信されんようになっておりましたよギャーーーッ!というわけで今は修正させていただきましたが、「なんでココ書いたのに送信されんの?」とお思いになられたのではないかと…!!!まことに申し訳ありませんでした…!!!き、きがむいたら追加投稿してやってください…そそそれからわかりにくそうな設問表記を少々手直ししました………もう不備だらけで申し訳ありません本当に…。

投稿下さった方々、本当にアリガトウゴザイマスーーー!!!おかげさまでロンリー♪ロォ〜〜ンリィーーー♪…な企画にならずにすみました!!!
<(_ _)> 感謝感激あめあられです!
引き続き募集中でございますので1問でも2問でもよろしくおねがいしま〜す!


とってもあわてて大急ぎルーザー兄さんお誕生日企画告知のはみだし雑記(06/10)

なんか一コ下に以前書きかけて放置してた文章があったのでそのままアップ。トップはタテナガ。
それどころかアナタ、今年はルーザー兄さんお誕生日企画したいッス☆とか言ってたのにちょっとアンタ今日何日やと思うとるのん!?!?!と目をすべて白目にしてベタフラッシュをしょっているわたくしでございました。
というわけで当初の予想どおり(?)余裕ある企画準備はできませんでしたが、やろーかなーと思ってたことをちょっとカタチを変えて実施したいと思うッッ!!!

んでまあ自力ではろくなことできんだろうと(…絵を描くとか………)いうことで、まさに「みなさまだけが頼りです!!!」な企画。題して「ルーザーさまにアタック25」。パネルクイズでもなんでもない。
いえ…要は、「××好きに○○の質問」のようなものなのですが、それを皆様にお答えいただき、それをまんま掲載しようというまさに他力本願な企画でございます。

つうか最初は、ホラ、エゴグラムってあるじゃないすか、質問に答えていくとその人の性格がわかる、みたいなの。それをルーザーさまを想定して皆さんに答えていただいてはどうだろう。とか考えてたんす。そして多数決式に「みんなの中の最大公約数的ルーザーさまの性格を分析〜」…とか…考えてたんですが、んが、ソレ設問多すぎて集計がめんどくさくね?とか、どうせならナマナマしいコメント欲しくね?とかなんとか考えて頓挫してまして…
ので、「○○の質問」的な形式に変えようと考えた次第です。昨日。(昨日かよ)

なんつか、アレですよ。ルーザーさまって奇怪な人物設定の割りに出番少なかった人じゃないすか。逆に言えば、出番が少なかったのにきわめて奇怪な人物設定。なので、キャラ解釈については想像の余地が多いというか多すぎるというか、わりと「人それぞれ。」な部分が多いキャラなように思うです。
さあ、あなたも「俺様の中に住んでるルーザー」をはらわたとともにぶちまけてみませんか。
と前書きしておいてなんですが、設問はなんか変なのしかないです。
まずはコチラを覗いてやってくださ〜い。そしてお願いですからチョコッとでも参加してやってください(涙目で)マジで人様の参加だけが頼りッッ…………な企画となっておりまふので…………


余談のようなものですが…エゴグラムといえば。
そもそもなんでエゴグラムがどうこうとか考えたのかというと、「ヒューマンプレイヤー」という携帯ゲーム(?)で四兄弟+高松のキャラを設定して遊んでたからです(笑)。
だいぶ前に買って、最近は飽きて見てなかったんですが(笑)。このオモチャ、エゴグラムの質問50に答えていって自分の性格を分析し、その分析結果のとおりに行動するキャラクターが24時間体制で画面内で生活している姿を見てたのしむ。というものなんですが。これ、たとえばわたくし自身のウソ偽り無き回答結果にてキャラ設定をしたところ、いきなり「(蜂夜は今)遅刻しそうなので走っています」とか出てきて、ズコッ☆となりました。テメエ!!よくも私の日常そのまんまの行動を!!!(笑)ゴハンの時間にはゴハンを食べていたり、仕事の時間は仕事をしていたり、夜になったら寝たりしてるわけです。「ケータイをいじっています」だったり「パソコンをいじっています」だったり「急に思いついて資格の勉強を始めました」だの、まったくもって「テメエ!!よくも私の(以下略)」な気持ちにさせられますハッハハ。…ですが、「あなたの分身が画面の中に!」…って言われても………自分の分身眺めててもなあ………すいません!!自分、キモいんですけど!!!自分を外から見てるのってとてもキモいんですけど!!!なにこのキモい人物!!!!(笑)
で、これ、キャラは複数設定できるのです。お友達同士でデータを交換しよう!みたいな説明があるんですが、そんなことにつきあってくれる友達おらんです(笑)なので、今現在、わたくしの所有する「ヒューマンプレイヤー」の中では、はちや・マジック・ルーザー・ハーレム・サービス・たかまつ、の約6名が生活しております。もちろん、私のイメージでもって設問に答えて作成したキャラです。
自分のイメージで作ったキャラなので、自分の想像を逸脱する行動はしないんですよね。なんつか、ああ、自分のイメージどおりの行動をしてるな〜…みたいな。それはそれでおもしろいのですが、もしこれを他の人がその人のイメージどおりの設定をしたら当然違ってくるんだろうな〜そういうのも見てみたいなあ〜…なんて考えたりしたんです。ウン。

キャラの設定の仕方によって「同じことをしてる時間でも、やり方が違う」というのを見るのがおもしろいですね。
たとえば、お昼ごはんの時間。マジックやルーザーは一人で食べていますが、ハーレムやサービスは友達と食べています。
他のキャラはしないのにハーレムは夜遊びをします。カラオケで大はしゃぎしてたりもします。
夜、ルーザーやハーレムが寝ている時、サービスが眠れずにいたりします。そしてマジックは…な、なんだ「せいぎのみかたになってあくとたたかっています」というのは?!!?(笑)むしろ自分が悪でしょうあなた!!(笑)
マジックやルーザーは、部下を厳しく指導してたりもします。残業してたりすることもあります。仕事前の時間は新聞を読んだりメールチェックをしたりしています。
…そうそう、年齢設定は私の趣味にて双子13歳!!おにーたんたちはプラス5、6歳。なので、双子(と高松)は学校、おにーたんズは会社に行ってるという設定にしてます。

これで、キャラ同士が接触するようなイベントがあればもっと面白かったのになあ…惜しましいことです。←かってにへんな日本語作らない。
でも、たとえば「ハーレムとサービス、優しいのはどっち?」とか「ハーレムとルーザー、上司に向いているのはどっち?」とか、そういう比較遊びが見られます。ただ、キャラの組み合わせと比較お題がランダムでしか見られないし動作が遅いしなあ…。ちなみにルーザーさまはどのキャラと比べてもやさしさは最低だ(笑)ひでえ。←自分がそういう設定にしたんだろうが

…と、そんなかんじのゲームですが。これ、他の人が設定したらどんなんなるか興味あるなあ〜、なんて思いながら見てたです。
「ヒューマンプレイヤー」、もし入手の機会があったらあなたも好きなキャラをマイ設定してあそんでみてはいかがでしょう………。

あと、レス無用仕様で御メッセージくださったお方、アリガトウゴザイマース!!!うれちいお言葉でしゅ…ぼたぼた。


はみだし雑記(05/25)

ゴンヌズバーー。ルーサビの広すぎる海はルフィにも制覇できまい。とかなんとか考えているうち、マジックおにーたんにムラムラきた蜂夜です(なんだ、ムラムラて。)

昨日、メガマジ事件後のマジルザ関係はどうなんよとか考えたですが、…マジルザのみならず、
…その後のマジックおにーたんの心労はすさまじすぎます!!!!!…いまさら改めて言うのもなんですが、だがあえて言う!!!
メガネ→死んだ。つーか自分が殺した。
弟1→善悪観念が狂ってる上にメカルーザー(違)にされてしまった
弟2→やんちゃもの。
弟3→…いい子?。…が、よくわからない性格。
ガンマ団のみなさん→たくさん死んじゃった
こんな弟三人抱えて組織混乱の中で総帥業やって、そらあんたフツーの神経でおられるはずないわ。ていうか一見暴れん坊でハチャメチャっ子のハレたんが一番(ふつうなひととして)マシに感じられたんだろーなー、という…そら、世界征服に没頭してないととてもやっとられんかったんじゃないでしょーか。シンちゃんに入れ込むのも当然のなりゆきであったといえよう。入れ込みすぎじゃが。
…なんて言うと、まるで弟三人がお荷物みたいじゃないか。いやいや、弟たちは弟たちで渾身の力でおにーたんを助けようとガンバッたはず。だってもう互いに頼る相手が兄弟しかいないのだから…………………ななななな泣けてきたわ!!!
うむ。弟ズはおにーたんの負担にはなるまいと口には出さずとも必死こいて日々を生きていたはずッ………と力強く言いつつ自信が薄まるのはなぜなんだい。どうしても「そろいもそろって傍若無人なやつら。」という前提があるので………いやしかしやはり兄弟間のたすけあいは別のはず…うん。
しかし メガネ大復活の際のマジックおにーたんのせりふからすると マジックおにーたんって「ルーザーは死んじゃった」はともかく「双子は自分のもとを離れていった」と思っている ようだからなあ……… 誰一人守れなかったとか言ってるんだもんなあ…………
…マジックおにーたん!!無理!!無理だから!!!!こんなへんな弟たち全員守るとかハナからむりだから!!!!まじむりだから!!!別にあんたのせいちゃうから!!!!と変な励まし方をしたくなってきました。
そしてマジックおにーたんは弟三人から計り知れない愛を受けていることをきっちり自覚すべきであるとおもいます。本人いちばんわかりづらいのはサビ→マジだと思いますが。


…嵐の四兄弟内総リーグ戦・最大のデンジャラスゾーンは「マジサビ」の組み合わせだという説もありますが
…なんつうか…アレだ
この二人が並んで歩いてると
「長年連れ添いながらも浮気ばかりしていた夫と、自分も浮気ばかりしていた妻がものすげーブリザードを凝縮させた元気玉を頭上にパチパチいわせながらひたすら無言で歩いてる」みたいな絵ヅラが想像されてしまう私の感覚はまちがっていますか?

南国本編サービスおじさん初登場のときのような「覇王の弟はこれまたとんでもないやり手でした。」みたいなマジサビイメージはどこへ。


はみだし雑記(05/24)

弱虫はおしまい☆強く生まれ変わるよ♪ と、イニシエのリムルルソングを歌いながらコンニチワ。
俺に大自然のおしおきをしてくれ、ナタク。(なんか混ざってるぞ)

おとといものすごい勢いでシャーペンでそのへんの紙のウラに描いて写メってアップした切り張りマンガでございましたが、…いかん…断髪サビちゃん、描きやすい………。と危機感を覚えた私でした(なにが危機なのやら)。ただどう言い訳しても57歳(推定)には見えんな…と思いつつ。

ちみサビたんはまったくふつうにプリチーな小花模様のおブラウスとか着ててもふつうに似合っててプリチーなのだろうとウヘウヘしているわたくしでしたが
おおきくなったサービスさんもふつうにフラワープリントなシャツとか着てていいとおもいます。…アローハ!みたいなんじゃなくて…女装とかじゃなくて、男物でもあるじゃないすか、花柄。ふつうに着てていいとおもいます。
などと考えたのは、断髪後の姿を想像してのことなのですが。…うん、こう… ブリテーーーーーン!!!なかんじで!ストロベリーフィールズフォーエバァァァーーーーー!!!みたいな!!(サッパリわからんぞ。)つーか断髪サービス様はどーしても「年齢不詳ミュージシャン?」なイメージがぬぐえないわたくし。

いただいていた御コメントへのレスが遅くなりましたすみません〜!遅ればせながら本日!ついでに超タテに長くなっているトップページの整理のことも忘れていたことに気づきました。すんませんヘタに画像貼るより重い。

>とてもどうでもいい意見ですが……タイガーとサーニンって似てませんでしょうか…。
オオオー!!!似てる!似てるス!!!はみだしっ子読者様からの御メッセージうれしいです〜!!サーニンはいい子ですよネ!!!私のはみだしっ子仲間(姉ともいう。)の間でもサーニンは好感度ナンバーワンですッ。不器用者で無口だけど、大切な仲間や友達を守るためにはどれだけでもがんばっちゃう!!動物だいすき!!…タイガーのようだ!!その前に髪質も似てそう!(笑)サーニン野生児だし!!もしサーニンがタイガーみたいな境遇だったら、さぞかしよい獣人界のリーダーになってることとおもいます!タイガーはさー、いいよね〜〜〜〜、いいッスよね〜〜、掛け値なしにエエ奴ですヨ…!つかタイガーみたいな友達ほしいー、ていうかサクラになってタイガーで遊びたい(笑)ていうかあのサクラがなついてる(?)ていうのがすごいです。HERO読み返すたびタイガーの存在には心がホッコラしますです。
関係ないですが私が時々無意味に妄想しては勝手に恐怖を覚えるのは「もし自分が養子をもらったとして、その子がグレアムみたいなのだったらいったいどうすればよかんべ」というシミュレーションです。ていうかジャックは一度に4人もの養子を迎えるというのはあまりに豪気すぎるとおもいます。なんという肝っ玉里親。

>ルーサビ好きのたまりませんお方へ
ワーイ、うれしいお言葉まことにありがたく存じます!!ルーサビ好きなお方にそんなお言葉をいただけるなんて、そそそそそれほど私が涙ちょちょぎれることが…ありますでしょうか…ウ、ウ…!!!へ、へ、へ、ルーサビスキー人口は決して多いとはいえなさそうなこの世の中、俺は貴様を離さないぞいいだろう(がっしとおようふくのスソをつかむ)当サイトの主役は双子ですが番長はルーザー兄さんですので今後ともよしなに…!アアアもっとルーサビ布教活動にせいを出さねば…!!と決意新たに盛り上がらせていただきましたありがとうございます!!ルーサビはバカップルでナンボだと思っていますが、バカップルじゃないルーサビにもっと目を向けるべきだろうかとかなんとかときどき考えるであります。ルーサビにはもっと無限の可能性があるハズ…!!とおもいつつしかしウッカリ無限にバカップルな可能性を追求しそうになるのでありますがいえしかしなんにせよこの「おまえらふたりの海は広すぎて僕には見えません(聖さんのツラで)」なルーサビがだいすきです〜〜!

>ところでオリハルコンカード、某パタリロに出てきた∞の印(アメックスが無限の支払いを保証するという印)が入っている超大金持ち専用のカードを思い出してしまいました。
パ、パタリロにそんなアイテムが!当方、最近の巻は所有してないので未確認ですが、…ありそうですね、ていうかなんでもありですけんねあのマンガは(^^; 無限の支払いを保証…す、すげえ。(ま、まさか実在するワケで…は…!?)ちなみに「兄さんのカードで普通に買い物する弟」ネタは出典:HERO番外編バラシルですが某さま宅よりおネタパクらせていただきました(事後承諾)(いや、まだ承諾得てねえ!!!)なんかガンマ団の発行してるクレジットカードとかありそうでこわいです。ガンマ団員はみんなそれ使って買い物してる。(なんの組織だガンマ団)(ガンマファイナンスとかなんとか)

>(拍手)
ワー、拍手ありがとうございます〜!!と、当サイトには拍手ボタンが設置されておりませんのであるからして、気軽に拍手をぷちっ、〜みたいなの設置してみようかしらドキドキ、とか思ったりもするのですが、サイト構成のメンテナンス自体の方向に手が回らん今日この頃、…このような形で拍手をいただけるとは!お気持ちとってもうれしいです!!ありがとうございます〜!(私の脳内で緒方男旗が『はぁ〜〜〜くぅ〜〜〜〜しゅッ!!!!』とバレリーナもビックリのバランス感覚で上体床から20度まで傾け姿勢で立っている姿が再生されたのはひみつです)


そしておもわずルーサビ話を続けるわたくしでしたが
なんつーかこのふたり、どっちかが世界中の人間を敵に回してもお互いの味方してるよな絶対!!!…とか思ったのですが、実際に世界中の人間を敵に回すってどんな状況だよそれは。いねーよそんな奴。とか。
昔テレビで見た家族ものドラマで、…ストーリーはぜんぜん見てなくてその一場面しか覚えてないんですが、なんやかんやでイザコザがあったらしい一家が一段落したらしく夕食を囲み、おかーさんが(やんちゃをしてきたらしい)子供たちに向かって「たとえ世界中の人が敵になったとしたって、家族だけは味方になってあげる!それが家族ってものでしょ?」と、オカンソウル全開でオダヤカに語るのですが、それをきいたガンコオヤジは「バケーローィ!世界中を敵にするようなとんでもない奴の味方をしてやるなんて、俺ぁまっぴらごめんでえ!!」と言う。「んもう、おとうさんたら!」という流れ。
…さて、ルーサビ兄弟はどうでげしょう。なんだかしらんが世界中から追われることになった兄(or弟)。その時もう片方はどうするであろう。…兄さんは兄さんだから、自分がそんなデンジャーな立場になったら弟をやんわり突き放そうとするのではないでしょうか。でもサビたんは「イヤイヤっ、僕だけは絶対兄さんについていくぅ」とガンとしてくっついていこうとするのではないでしょうかウヘヘハハ、逆もまたしかり…
そんなドリームを見ずにはおられんのでした。………と思ったが、ルーザー兄さん、弟を傷つけたショックで弟をほったらかして死にに行くような人だからなあ。どうだろうなあ。どんだけショック受けたんだよ兄さん。と、右目事件でルーサビを考えるとかなり果てしない。
自分は弟を守ったつもりだったのに、まっっっっっっっったく思いもかけない弟の行動に ←この「まったく思いもかけなかった」というところがポイントですよな…自分が一番弟を理解していると思っていたのにそうじゃなかったという事実が天地ひっくりかえるほどショックだったんだろーか。…メガマジ事件の時はどう思ったんだろーか。兄のためと思って自分がやったこと(ガンマ団員ブッ殺死)で兄が怒った、それが原因でメガネをブッ殺死た兄さんが泣き崩れたという事実をどう受け止めたのであろうか。マジック兄さんはこの時点でルーたんの異常な感覚を矯正すべき義務感を感じなかったんだろーかとは思うが、若干1歳年上なだけの、どー見ても子供としかいえない年齢の兄貴にそこまで責任をかぶせるのは酷であると思う。………ああ、このルーたん13歳〜23歳までの間の彼の人生が気になる。つうかメガネ事件直後のマジルザ関係が気になる。ああ。
四兄弟は萌える……………(結論はそこかい!!!!)


まんがのようなものをアップしたはみだし雑記(05/20)

ゴンヌズバー。
某さま宅にて話題騒然全英震撼の「幼少のみぎりのサビたんがサクランボ模様のおようふくを着ていたのはル兄さんのお見立ての品なのでありならばそしてきっとイチゴ模様のおぱんつとかはいてたにちげーねー(名前入りの)」説でございますが、
わたくしの脳内に繰り広げられたジャンサビ夫婦生活のひとコマを衝動的にアップしてみました。→コレ
スキャナのドライバがねえ?!それがどーした!!今もっともナウな画像入力装置(写メ)を駆使するんだよォォォォ〜〜〜!!!
なお、ルーザー兄さんはゴールドカードとかプラチナカードとか超越したオリハルコンカードとかもっているので、自分の死後も弟はそれを使って買い物ができます。


はみだし雑記(05/07)

ゴンヌズバー。
唐突だが語らせてくれ…(遠い目で)

私がアーミンマンガで一番好きなせりふってなに。といわれたら
「おじさんを馬鹿と言った呪いだよ!」かな…

と言いたいところだが
死ぬがよい
すいません反射的に枕詞が…
いやそうじゃなく

「HERO」番外編で、タイガーが主人公なやつあったじゃないすか。
あれの冒頭で、タイガーがおとーさん?と話してて(一番好きなセリフの話題なのにウロかよ)…
「(高い山に)一度登れなかったからってあきらめるな また登れよ!」
って言ってるやつ
最後のページでは「ここの山は高いな」ってタイガーが言ってる
このはじめとラストがすごく好きなんだずら。


はっきりいってアーミンマンガの中にところどころ出てくる人生訓みたいなセリフの類とゆーのは、ハタから見てるとなんがなんやらようわからん、みたいなものが多いとおもうであります。ストーリーは矛盾に満ち溢れてるし、キャラ像はしばしば支離滅裂だし、そんな中でちょっとエエことっぽいこと言っててもなんつーか「うえあ?」という…そもそも原作者様の性格自体が滅裂だしな(笑)。
けれどこのセリフだけはとてもとてもとても、掛け値なしに好きなのです。

「断じて諦めるな、断じて、断じて、断じて、断じて!」(チャーチルが、晩年ハロー校で言った言葉)
「さっさと諦めろ、まだか、まだか、まだか、まだか!」
諦めるしかない時、発想の転換をしないのは、無駄を繰り返す事だ。
↑これは「はみだしっ子」で得た座右の銘のひとつ(ふたつ?)ですが(おまえの人性訓はマンガ出典だけか)
コレと似てる気もしますが…

登りたいんなら、また登ってみりゃいいじゃん
そう思います。
さすがに50歳を過ぎてからバレエを始めてトウシューズで立って32回転がしたいです!と思うのは いかに本人がやる気マンマンでも「やめろッ、よせえええええ!!!」と思いますが
ウン…現実を鑑みて、客観的に可能・不可能の判断を下すことは必要だが
…私のように、一度失敗しただけでスグ諦めてしまうような性格の人間には、しみる言葉なのです。
ヘコんだときに立ち直る力がわいてくる言葉です。
別に、将来の夢とか、そんなたいそうなものごとじゃなくても。日常のあらゆるシーンにおいて。
つーかさ〜〜、子供にこんなセリフを言ってくれるお父さんって、スゴクいいと思うよ〜。
フ…今日はそれを君に伝えたくてここへ来たよ。(君?)

あ、あと、今年はルーザーさまお誕生日企画をやろうと思っておりまする…ササヤカに。閲覧者さま参加型で…という希望。1ヶ月後に余裕がなければわからんですが、今はそう希望しております。ルーザーさま今いくよーーーーーーーーー!!!


ゲーム出典・座右の銘
「OH MY SHIT!! ゲイザーーーーー!!!」
KOF(何作目か忘れた)でテリーが超必殺技「ハイアングルゲイザー」の時のボイス。
私は今の勤務先でボタン式ロックのドアを開けるとき何故かこのセリフを心で橋本さとしの声でつぶやく(本当になぜだ)
なんとなく気合を込めたい時に使うらしい。(それ、座右の銘って言わん)


ハレサビ強化月間 はみ出し雑記(04/26)

コンニチワ、何故か「いっしょのおふとんにくるまる双子」というものに異常なまでの執着を覚えるわたくしでございます。
なんか、小学一年の時に読んだ「こわい昔話」を思い出しました。
「ふとんのおばけ」。ある日ある時ある男が、どっかの古物店から買ってきたふとんをかけて寝ようとすると、何故かふとんから悲しい声がきこえてくる。ビビッた男が真相を究明せんとすると、そのふとんには悲しい物語が!!!…その布団は、両親が死んでみなしごになった兄弟が使っていたものである。寒い夜、ひとつのふとんに二人でくるまりながらブルブル震えるふたり。しかし、兄と弟は互いに「おまえ、さむかろ。」「兄さ、さむかろ。」と言い合い、相手により多くふとんをかけてあげようとするのであった。……………ナケル……………。しかし、そのたったひとつ残った布団さえも、借金取りにもっていかれてしまい、兄弟は凍え死んでしまったのである………う、うわあああ〜〜〜〜ん(ガン泣き)
…この話、わたしのトラウマなのかもしれん…。幼い兄弟からたったひとつの布団さえ奪っていくなんてなんという鬼アクマ!!!みんなビンボが悪いんや!!!!…他にも怖い話はたくさん載っていた本だったはずなのにコレだけ強烈に覚えているんスよ…。ああ、もうひとつ、井戸にすむ「かー・かむろー」というオバケが子供の影を奪ってしまう、影を奪われた子供は死んでしまう。という話も怖くて覚えてる。だっておばーちゃんの家には井戸があってだな、その井戸に近づくのが恐ろしかった幼年時代。

うむ。なので、ハレたんもだな。隣で弟が寝ているのに気づいたら、ソット毛布を弟の方へ寄せてあげてるんじゃないかとおもうんだ。
弟の方は   そんな兄貴の気配りになんら気づくことなくスヤスヤと安眠してると思われる。…たまには気づいてやれ!!!!(ひとりで勝手に妄想して興奮しないよーに)いや、気づかれぬことこそ兄としては本望にちげえねえ。ハレたんは強いから風邪引かない。(えええ)

そして夜中にトイレに目が覚めて兄貴をたたき起こして当たり前のツラでトイレに連行していく弟。
ハレたんがイビキをかくので鼻をつまむサビたん。
寝ているサビたんのアタマがゴロンと自分の腕の上にのっかってきたので「お、重いッッ!腕がシビレル!!!!」と思っても、サビたんを起こしたくないので次の朝腕が動かなくなっているハレたん。
私今日から自分の部屋に「エアハレサビ」を置くよ。大変、掃除しなきゃ。
…と、ここまでもっぱらちみちみちみたんなハレサビにて脳内プレイされているのでほのぼの路線なのですが、もうちっと年齢アップしてもっとこっぱずかしくてあまずっぺー方向へシフトさせたいとおもう。
…すんません、「ハレたんが一晩中寝られなくて次の朝うらめしい顔をしている」とかそんなんしか出てこん。
どうも私の脳内ハレたんは行動がストイックすぎるようだ。(弟に対して。)
たまにはパーパの夢を見て目が覚めちゃって涙目になっているサビたんをソット何も言わずに抱きしめて髪をナデナデしてあげたりしたっていいよ、ハーレムおにーたん!!!弟はそんなおにーたんと暗闇の中で目と目で語り合ってればよろしい。そしておにーたんの胸にもぞもぞと顔面をうずめておればよろしい。そしておにーたんはデコやホッペにチュッチュしてあげればよろしい。イギリス人だから。そして次の朝はこっぱずかしくなってソソクサと無言でテレテレしながらナニゴトもなかったように身支度。広い屋敷にふたりきりは寂しいけれど〜〜ひとりじゃないからいいだろう〜〜〜♪と無言で互いに確認しあってればよかろうなのだァ。
そしてオッサンになってからはこのネタで痴話ゲンカできるネ!完璧だ。(なにがだ)

サビたんはシアワセ者だとおもうよ。(唐突になんだ)


↓レスなどでゴンスv
>下描き段階のハレの顔〜
わーい、見てくださってアリガトウゴザイマ〜… したがきだんかい??………ヒイイイオオオオエエアアアアア!!!!そそそそそうだ、お絵描き掲示板というものには描画アニメーション保存再生という凄まじい機能が〜〜〜〜〜ッッ!!!!と、御メッセージを拝読していきなり思い出したわたくしでござった。なななななんという羞恥プレイ?!?!ヒイイイイイ下描き段階イチからまるみえよアナタ!!!!(自分で再確認してみる)…ホッ、よかった…下描き段階でウッカリ破廉恥なラクガキとかしてなくて良かった…!(笑)
なんと申しますか…、小池さんみたいだなと自分で見直して思いました(笑)(;^▽^)



PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル