古い雑文23
最新雑文 TOPへ
  古い雑文24< >古い雑文22



▼(01/22の後ろ半分)

↓以下、レスなどでゴンス。…すいません、3ヶ月ぐらいためこんでましたすいませんすいません。めちゃくちゃ長いですすいません。ここ3ヶ月ぐらいの間にネタ振り的コメントを送ってくださったご記憶のある方は「いや、今ごろレスされても」「もう忘れてました」とお思いかとも思いますがのぞいてやってくださいウウウ。ウッカリ取りこぼしがあったらスミマセン…あとでもっかい確認します。
 

>ハーレムって、サービスが右目を失ったことを言うなって「泣いてすがった」って本当ですかね?
そ・それはッ!!…右目事件について考えるとき、誰しもが「むがっ?」と思うミステリーではないでしょーーーかッ!!…て、アラ?御コメントは「右目を失ったこと」となってますが、「ルーザーがジャンを殺したこと」ですよね、泣いてすがって言うなと止めたのは?
ふつーに口止めを要求するならば、何も泣いてすがらなくともよいよーな気がします。が、あのハレたんが泣いてすがってまで止めなければならなかったというのは、それは…
なんかこのこと前もどっかで書いた気がしますが〜、「ジャンをルーザーが殺した」ということになるとそれは明らかに殺意あっての行動なわけです。「ジャンはサービスの秘石眼暴走によって死んだ」ということになれば、それはある意味「事故」みたいなもんになるんじゃないかと思います。ハーレム的にどっちがサービスにとってショッキングかということを考えた結果、「事故の方がまだマシ」という結論になってしまったんではないでしょーか。でもルーザーは真実をサービスに話すつもりになっていたのかもしれません。ハーレムとしては、ジャンを殺した(と思い込んでいる)ショックですでに右目までくりぬいてしまっているサービスに、この上次男から真実を告げられてさらにハナシがややこしくなったのではかなわん、と思った…のでは…ないでしょーか…というように私は考えておりました…。それで、「なんで泣いてすがらなきゃならんのか」という点ですが、まず、少なくとも、真実を知らされようが知らされまいが、サービスの右目がなおるわけではありません。そんで、「とどめ刺したのが実の兄だなんて言えるかよ」というハーレムの弁のとおり、真実を知らずにいれば自分を責めて苦しむことになりますが、真実を知れば自分を責めるにプラスして兄をも呪わなければなるわけで…しかし相手は末っ子が慕っていた次兄であり、サービスがその次兄を呪うことができるものかどうか、なんにしても余計めんどくさいことになりそうだと、そういう気がします。弟は失意の底、次兄は錯乱。…こうなると、なんちゅーか、ハーレム的には「なんなのこの人たち。なんでこーーーなるのっ。もーイヤッ、ハーレムもう泣きたい!!」というわやくちゃな気分になってしまったのではないでしょーかっ!ハーレムの感情処理可能領域を越えてしまったのですよ。サービスに真実を告げようとするルーザー兄さんに対しては「もうなんなのアンタ、わけわかんねーよカンベンしてくれよまじで」みたいなかんじで、もう→(T_T)こんなかんじで。
…と、わたくしはそんな風に考えてみました。

いえ、このへんてホンマに「どう解釈すればうまくツジツマが合うのだろう…」と多くの方が考え込む部分だと思うのですが。が、正解無き謎解きに挑むがごとく妄想を広げるのは楽しいでありますウヒヒ。

しかし、あの事件の際、マジックおにーちゃんはジャンの死体が転がってるのをそのままの状態で放置しておくことなかったんじゃないでしょーかいくらなんでも。もちっとサービスをごまかす方便でも用意すればよかったのに。という見解が私にはございます。私のオススメは、サービスが気絶してる間にジャンの死体を眼魔砲であとかたもなく吹き飛ばしておき、目を覚ましたサービスには「アイツはケガしてたので先に引き上げさせました」とでも言っておくのです。団本部へ戻って「ジャンはどこにいるの?」となれば「アイツはもう軍人はやめて畑でも耕すと言ってクニへ帰っちまいました。」と説明すればいいんです。え、そんなんでごまかすことができるのか、ですと?ええい!「できる・できない」の問題じゃないのよッ!!「やる」のよッッ!!その点マジックお兄ちゃんはもうちょっとマシな対処ができなかったのかとちょっと疑問に思うわたくしでした。(注:ここで南スコ設定を持ち込んで考えることは私はあえてしてません、通常。てゆーかそれをするともう目も当てられない泥沼になりそうなんであり、それはそれで面白いとは思うのですが)
 

>英国紳士と言えば、本場英国紳士は手紙が大好きで毎日手紙を書く時間とかあるそうです。四兄弟も実は互いに文通とかしてると良いですね!兄弟なのに(笑。
まあ、おてがみ…vなんと胸躍るアイテムでしょう…v 「手紙を書く時間」が日々の日常スケジュールに組み込まれてるというのですかッ!ウホァー、英吉利紳士の文化ってカンジがしますねえ!四兄弟が手紙…四兄弟が手紙… といったら、真っ先に「ハ…ハーレムが手紙?似合わなッ!」と考えてしまいましたことをお許しください。ハーレムがペンを持ってる姿すら想像しづらいと申しますか…ていうか、あの「双子のモンチッチテレビ電話事件」にて(事件なのか)、あの時ハーレムが座ってた机の上に書類らしきものやフセンだかインデックスだかが挟まってる冊子やらが置いてあったのにはけっこうたまげました。そんなもん、読むの?!隊長!!(いや…一応軍隊のお偉いさんなわけだから、書類仕事もあって当たり前だろう…とも思います…が…)
でも隊長はこの前、うさんくさい手紙を捏造する程度に文章が書けることは判明したとも言えます。
…兄弟に手紙かぁ!どんなかなあ!!
「兄貴へ。金貸してくれ。  ハーレム」
「愚弟へ。金が欲しければ働け。  マジック」
…みじけえ!それ手紙じゃなくて電報で十分だからッ!!いや、新聞の一行広告かも!

ルーザー兄さんとかサービスさんあたりは普通に似合いそうな気もしますねえ〜…
…煤i^▽^ )ハッ!!!
やべえええ!!!じ、次男と四男!!ココココイツら、文通してる!!ぜってー文通してる!!士官学校の寮とガンマ団の研究室の間で往復書簡が取り交わされてたに違いない!!伝書鳩とか使って!ヤッベ!!(すでに我が脳内にて既成事実として成立してしまいました。)
 

>ルーザーさまがブログ
わ、私のアホ文などにもったいない(ええもったいないですとも)お言葉ありがとうございます…v …て、ル、ルーザーさまのブログ………!!なんかものすごい難しい用語でびっしり埋まった研究日誌が連綿とつづられる傍ら、時々兄弟話が混ざってたりして読者層はいったいどんなだっつーかんじでッ。読者層1:世界中の科学者 読者層2:ガンマ団の面々 読者層3:ルーザー様のファン …といったところでしょうか…。そんで高松がいっしょうけんめいコメントを寄せたり自分のブログからトラックバックしまくったりしてるんですね。そんで末っ子なんかは、ブログの内容が専門的な研究内容のハナシばっかりで難しくてわけわからんにも関わらずさらっと「お元気そうですね兄さん。体壊さないでください」とかコメントしてたりする。
…ブログ…
もしルーザー様が生きている間にブログがあったならッ!!!…なんか、ものすごくイキイキと楽しそーに毎日チャカチャカチャカチャカ書き込んでそうな気がするのですが…ねえ、兄さん。
 

>当サイトで「ゾンビ屋れい子」を知ってくださったというお方へ。
まァ、そういうのってなんだかとってもうれしいですねーっ!!おもしろいっスよね!ネ!!…し、しかし、もう文庫版が出てるとはッ!?ぞ、存じませんでした…!!ず、ずいぶん早いですね、文庫化するのがッ!?連載終わって何年もたってませんのに。(えっ、ていうことはまさか単行本の方はもう絶版状態…ということだったりッ…!?まさかっ…)
>むしろ40代男性BODYであのコスも良いかも・・・とさえ思ってしまいました(苦笑)
百合川姉さんなハーレムですね。…すいません、私も、ちょっと、想像しちゃうまでは、したんです、したんですが、描く度胸まではっ(笑)でも、40代男性な隊長が百合川ルックをしていたら、それは…………なんつか、あれです、薄暗い店の中でピンクや紫のライトを浴びながらお客さんの前でタラリラリーンと音楽に合わせてクネクネ踊る種類の職業の人みたいに、なるのではないかと、思いました。(しかもそれでノリノリで景気よく踊ってるハーレムさんを想像してしまいました。)
ていうかレイザーラモンさんを思い出しました。
 

>そういえば、モロー(の絵)ってサービス叔父さまっぽいですよね。
オオオオ、それ、それ、展覧会見ながら思ったのですよ私もッ!あのー、モローの描く、ええ、ぶっちゃけ、女性が。そう、神話の世界から現れたような、見ればホーとため息をつかずにおれない、し周囲の男を惑わせる美しき女たち…。ファムファタァ〜〜〜ル なかんじでッ!!そんで、こう、すごい色白なところとかッ!(何かマヌケくさいことを言ってる気がするのは気のせいだろうか)ああ、あと、昔の女の人ってみんな髪が長いんですよねー。中世・近代の美術作品でショートカットの女性が描かれてるとゆーのは見た記憶がないですね。あのサラサラとした長ーい金髪が美貌の叔父様をホーフツとさせますよー。
 

>私、PCの電話サポート関係の仕事をしていて「T」の説明をするときにとっさに「高松市のTです!」と言ってしまいました。「ルーター」って文字入力することも多いんですけど、必ずといっていいほど「ルーザー」と打ち間違えます…自分でもさすがに痛いです…。
高松市のTて!「高」の字を説明するときとかならいざしらず、「T」で高松て!ずいぶんステージが高くていらっしゃいますね!(なに、ステージて)それで相手の方は納得されたのでしょうか、とても気になります!(笑)まァ、そう痛がらず、いつまでもそのままの貴女でいてくださいv
ルーターがルーザーて。「T」と「Z」のキーの位置は著しく離れておりますよ!(笑)うふふ…タイピングする指が無意識にワープしてしまうほどお脳がルーザー様で満たされてるのですね…いつまでもそんな貴女でいてくださいv ていうか、私も仕事中とかに「ハッ」と気がついた時にはExcelのセルの中に無意味に「ルーザー兄さん…」とか打ち込んでたりします。大丈夫、そーゆうお人は大勢いらっしゃるのですよ!…きっと…。
ときに、なんかアマチュア無線の本かなんかで読んだ記憶があったのですが、無線通信やなんかで、聞き間違いを避け、ひとつひとつの文字を間違いなく伝えるため「朝日の”あ”」「いろはの”い”」というような言い方をする決まりごとがあったよな確か。と思い、検索で調べてみました。すると、日本語の場合は「和文通話表」、アルファベットの場合は「フォネティックコード(Phonetic code)」というらしいですね。一覧が載ってるページがありました。↓ご興味をもたれた方はドーゾ。
http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/PHONETIC.htm
少々たまげたのが、フォネティックコードにおける「P」が「PAPA」、「Y」が「YANKEE」だったことです…ぷぷっ。では、たとえば「PAY」という単語を通達する時は「PAPA・ALFA・YANKEE」と発するわけですね。リキパパのことを言ってるようです。
ので、貴女様も、これからはぜひ「T」の説明をするときは「TANGOのTです」と胸を張っておっしゃってみてください。…相手が無線に詳しい方ならば「おぬし、やるのう」と思われ、そうでない方からは「はァ?」と思われること間違いなしです(おいおい)
 

>人の脳を知らず知らず侵食するペ・ヨン○ュンは怖いです。けれどそれがルーザー様がお戯れに公共電波にサブリミナル効果を仕掛けておられたのであるのならば悦ばれずにいられまいかッ!というわけでそういうことにしときます。
えー、「ヨソサイト様」が「ヨン様サイト」に見えるのは、知らず知らずのうちにヨン様に脳を侵食されてるからですよッ!とゆー話題でしたね。…て、な、何故にルーザー様がそのようなお戯れをッ!?(笑)ルーザー様、ガンマ団世界制服にヨン様を利用できると考えたのかッ!?いや、単に純粋な研究心かもしれません。今ごろルーザー様は日本中のご婦人方の脳内におけるヨン様占有率の統計をおとりになっていらっしゃるのでしょうか。同じサブリミナル効果の実験をするならば、どうせならより受け入れられやすい素材を使いたいとのお考えでしょうか。そうやって、日本中のヨン様ブームがどこまで加速されるかをご観察なさっているのです。そんなことをしてどーするんだ、などというのは愚問です。研究という行いに関しては、目的なんてもんは後からついてくるもんなのです。純粋な天才で研究熱心なルーザー様らしい所業です。
でもやっぱり最終目的はサブリミナル効果を利用してガンマ団支持者を増やすことではないのかと思ってしまうところですが…ていうか、ガンマ団じゃなくて自分の支持者を増やそうとしてたらどうしよう(笑)
 

>30分で2万円までなら即金で
どーもコチラコソご無沙汰しすぎましてます某さま…へこへこ…。さてこちら、「金色のライオン」がDVD化された暁にはッ!の話題でしたが、…ぐもももも、90分で1万円ぐらいなら、などとケチくさい値踏みをしていたオノレの完全なる敗北を感じましたわッ………!!!な、なによう、私だって私だってー!!30分で2万円!!現物がそこにあるというのならッ!!ものすごい勢いでATMに駆け込んで、ソッコーで諭吉様2名様、レジスターへご案内!!しちゃうっつーの!!フンガッ!!
>見たいですよね…。イキイキと・ハツラツと・キラキラと動くちみ四兄弟…。
見・た・い・で・すゥゥゥゥゥ…………ッッ…!!(クイズミリオネアで正誤判定を下す直前のタメにタメたみのもんたの表情で)もし見たいですと言って本当に見られるというのならば安西先生の前で涙流して体育館の床に座り込むことも厭いません…ッ!鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス。というわけで脳内上映するっきゃないですネ!すでにマジックおにーたんに抱っこされながらおにーたんの髪の毛をひっつかんでじたじた暴れてるちみハレの姿がマイ脳内で総天然色のフルアニメでオンエアー。…ああああるいはガンガン編集部にものすごい量の嘆願書でも送ればアニメ化してくれないでしょうか。私ハガキ千枚でも書くよ…!ハガキ千枚…五万円か…(世知辛く計算すんなっつうの)
うえーん、見たいよー(ついに泣き出した)イキイキとーっ、ハツラツとーっ、キ・ラ・キ・ラ…おおおおまぶしいまぶしすぎる…!!あのちみっこ四兄弟はまぶしすぎるッ…!!天津飯の太陽拳よりまぶしすぎる…アオオオオーン


えー、いつも電波をありがとう!な紫昴さんから「ライブバトン」を受け取っておりましたですよー。て、答えるのむちゃくちゃ遅くなってゴメンね…。ゴメンね。ゴメンねってば。ゴメンっつってんだるォー?!(逆ギレ)
というわけで、バトン受け取ってその場でコケてそのまま他チームが全員ゴールするまで転びっぱなしみたいな状態でしたが、答えさせていただき申す。しかし、ネタがライブとあっては…あんまおもしろくないですよ、私の回答じゃ。(^^ゞ

【今まで参戦したライブの回数は?】
さ、参戦!?戦いなのか、ライブとは!(はいそこでズッコケなくてよし。)えーと…ライブ…ライブ……えーと…
あの時行ったアレは「ライブ」なのかなあ…「コンサート」じゃなくて…?ウーン。
ところで「ライブ」と「コンサート」って何が違うんだろうなあ。
と思ってgoogleしてみたわけですが、こーゆーの検索して思いのほかたくさんヒットするとなんかうれしくないですかフフフ。やっぱ同じ疑問もつ人がこの日本にたくさんいるのよね。お、何故かこっちの方がたくさんヒットした。
んでまあ、ヒットしたリンク先にも飛ばずに検索結果ページを読み流した結論としては、「厳密な違いはとくにない」じゃないかと思います。ホラ、アレだよ、チョッキとベストの違い、みたいなもんだよきっと。あるいはズボンとパンツとか。ベルトとバンドとか。いや、でも、「チョッキ」って死語ちゃうか?「コンサート」は別に死語じゃないぞ。いやいや、待て、「防弾チョッキ」ってあるじゃないか。あれは「防弾ベスト」よりは「防弾チョッキ」の方が一般的だと思われます。防弾チョッキというアイテム自体が一般的かどうかはともかく。うーん、チョッキとベストのニュアンスの違いはなんなのだろう…。て、またgoogleしまくってみようかと思いましたが、googleもあんまりやると疲れますね。果てしなくおっかけなきゃならん気にさせられるんですよね。ので、また次の機会に。(機会あるんか)
ゴメン、ライブに行った回数の話でしたね。脱線しすぎ。
せいぜい10回前後ちゃうかなあ。(この一言を答えるまでに何十行費やしとんじゃ)

【ライブ参戦時の服装は?】
多少コギレイにするようがんばりつつ、はきなれた靴で。←重要(遠足かい)
おおそうだ、数年前ロッキンオンジャパーンに行った時だけはいかにも「参戦」つーかんじで気合い入れて行きましたねー。日焼け止めとか汗拭きタオルとか帽子とかカッパとか用意してジーパンにTシャツで、みたいな…。あと、はきなれた靴。

【ライブ参戦回数が最も多いバンドは?】
………ら………来日したポールマッカートニー?て、2回だけだよそれ!
うん、よく考えたらそれ以外に同じミュージシャンのライブに2回以上いったことって、ありません。

【ライブ参戦時の必需品は?】
…はきなれた靴?(もういいよそれは)

【バトンを回す6人は?】
えええッ!?なんスか、そのネズミ講みたいな人数指定はッ!?す、すんません、バトンお持ち帰りしちゃっていいですかねッ!甲子園の砂みたいなもんだと思ってッ!!
 

あ、紫昴さん、他のにこちらのいくつかもご指名をいただいてたようなので勝手に拾わせておいていただきました。フフフ…
 

**CPバトン**

【1.今あなたの中で1番熱いCP 】
はれさび(2006年1月現在の即答)

【2.好きな設定(二人の容貌・性格・シチュエーションetc‥) 】
「美女と美獣」的なのとか。
美青年or美中年と美少年とか。
病弱で可憐な美少年の主人とそれに忠実で美青年な下僕とか。
ホモしか出てこんのか。
禁じられた恋とかイイよね という妄想を抱く娘っコが多いからこそホモ創作が増えて増えてしゃーないんですね。

【3.最後に創作(妄想でも可)CP 】
…?むむぬ、創作CP…とは…どういう…意図の…ご質問なのか…??お、オリジナルってことですか?それとも誰も考えたことのない市民権ゼロのカップリングってことですか??むむむ?
とりあえず勝手に創作してみた。「同じ顔の人造人間2人、片方は欠陥品で片方はサド。いつもサドが欠陥品にセクハラをしてるが同じ顔なのでキモチワルイ。ちなみにホモで。」なにこの妄想。

【4.思い入れのあるCPの5つ 】
え…パプワに限定して五つにしぼれば、ハレサビ・ルーサビ・ルー高・マジルザマジ・キングンで。(ちゃっちゃとよどみなく即答した自分にちょっとだけ驚いた)
ノーマルCPならガンダムWのリリーナ様とヒイロかナー。
オガアキっていいですねとか思ってたことは墓までもっていく秘密にしておくつもりだったとかなんとかかんとか。

【5.次にまわす5人】
だから何故そんなネズミ講的人数指定なのかと(笑)
 

↓こちらは **名前バトン** ですネ。

【1.あなたのLN又はHNは何ですか? 】
…すんません、LNってなんすか…???(^▽^)
HNは”蜂屋涼(はちやりょう)”どす。

【2.LN又はHNの由来は何ですか? 】
「蜂」は私のリスペクトするゲームから。「蜂」がつく苗字といったらまず「蜂谷」が思い浮かんだのですが、仕事関係の顔見知りに蜂谷さんとゆー方がいらしたので、同じにするとどーも仕事のことを思い出してきしょくわるいので(笑)「蜂屋」にしました。「涼」はなんとなくアコガレの名前っつーかんじでした。

【3.差し支えが無ければ本名もお願いします。 】
差し支えがあるのでないしょです。

【4.本名の由来は何ですか?】
かしこく、めぐまれた子になるように とか言ってた気がします、母が。

【5.過去に使っていたLN又はHNを教えてください。 】
言えませんな

【6.過去につけられたあだ名を教えてください。 】
中学時代美術部で「シーラカンス部長」と呼ばれてたことを思い出しました。なんか部活友達(もれなくヲタクだった)(含自分)がエンゼル様とかそんなうさんくさい遊びやってて、エンゼル様に私の前世をきいたらシーラカンスだったのだそうです。

【7.今までにこの名前可愛いと思った名前はありますか?】
「ときめきトゥナイト」の「蘭世」って、ちょっとフシギなかんじがしてかつカワイイと思うなー。
あと日本人名じゃないけど「アンジー」って名前にアコガレル。

【8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか? 】
「俺のかわいいストロベリー」とか、そんなん?(ぷ)

【9.LNは又はHNと本名のどちらが好きですか? 】
自分で好きこのんでつけた名前だからHNに愛着があるのも事実だがこれまでの人生つきあってきた本名だって大切だ…ムーン、決められんナ。

【10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?】
いや、一回使えば十分だ。次は違う名前頼む。もっと言いやすいのがいーな。

【11.次にバトンを回す五人をどうぞ。】
いや、だから、それは何故そんなネズ(以下略)
 

↓ついでに(?) **読んだ人は必ず答えなければならないバトン** も。

【1.今やりたいこと。】
酒飲みながらメシ食いたいです(のっけからミもフタもねえ)

【2.今欲しいもの。】
壊れてない机。ポールスミスのパスケース(まだ未練があるのか)

【3.現実的に考えて今買ってもよいもの。】
クロマティ高校の単行本の最近買ってなかった分何冊か。

【4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの。】
今使ってるノーパソ用のキーボードカバー。切実に欲しい。が、もはや店頭で売ってない廃盤品。が、ネットで探せば買えるかも。が、探すのがめんどくさい。ゆえにまだ買ってない。

【5.今欲しいもので高くて買えそうにないもの。】
家ですかね。(次元飛びすぎや)

【6.タダで手に入れたいもの。】
ハイビジョンテレビ。
いやー、最初のころは「ちょっと映りがキレイなだけのテレビなんて別にいらないよ」と思ってたのですが、しかしある日電気屋でその画面を見てちょっと感動しちゃったんす。あのね、でっけえカメが映ってたんですけど、もしこれをウチのテレビで見たら「あー、カメが映ってるなー」ってかんじだと思うの。でもそのハイビジョンテレビで見たら、「ぬおッ、そこにカメがいるゥゥゥッ?!?」ってカンジだったのよッ!…というわけで、ちょっと憧れる物件なのですが、しかし、自分で金を出してまで買おうとは思わない、そんなアイテム。

【7.恋人からもらいたいもの。】
キリンが逆立ちしたピアス・フラッグチェックのハンチング・ユニオンジャックのランニング・丸いレンズのサングラス… て、もしかしてこのネタ、またFossa Magnaか!?
すいません。まじめに答えます。えーと。いざというとき換金できるもの、ですかね。

【8.恋人からもらって困るもの。】
もし恋人がグンちゃんだったらどんな困るものもらっても許しちゃうと思うんだけどナ!!(ばか)
すいませんまじめに答えます。えーと、精神的にもらって困るものは山ほどあるのでパス。物質的にもらって困るものは、生の魚ですかね。

【9.恋人にあげるとしたら。】
貴様の心のスキマお埋めします。

以上ッ!!バトンとゆーのに答えたのははじめてですっ!なかなか楽しいですにゃー。あー、なんか「○○好きに質問」系のやつ答えてみたくなってきたなー。


はみだしうめき(01/14)
ちゅーす。はちやっす。
12日に書いた「大変ブルージーなできごと」とは、ズバリ、サイフを紛失したことであります。(紛失というのか、盗難なのか、真実は謎。どっちみち自分が不注意だったことに変わりはなし。)
現金ばかりか、運転免許証・クレジットカード・キャッシュカード、その他はまァいろんな店のスタンプカードとか…と、一切合財つめこんでありました。まるごと失せました。警察にも届けましたがかえってきません。昔「花とゆめ」に連載されてた柴田昌弘の「紅い牙」シリーズに、「男が泣いていいのは、親が死んだ時と… サイフを落とした時だけだ。」という名セリフがありましたが、女として生まれたるこのわたくしもさめざめと泣いてます。
みんなァ!!一つのサイフにあらゆる貴重品をまとめてつっこんでおくのはよくない・ゼ!!! ………と、身にしみて、思いました。
そして今インフルエンザで鼻にティッシュつめながらこの文をタイプしています。昨日の夜からドデッと倒れ込んでおり、「やーねぇカゼひーちゃったかしら☆お医者さんでお薬もらってきましょ☆…何て言えばいいのかしら…『ものすごい勢いでカゼの症状が軽減される薬頼んます』とか言えばいいのかしら…」とかノンキなこと考えつつ今日病院行ってみたら、ズバリ、インフルエンザだったよ。A型さ。予防接種、しようしようと思ってはいたんだけど、忙しさにかまけて、つい、ねえ。
みんなァ!!転ばぬ先の杖!!インフルエンザの予防接種はしといた方がいい・ゼ!!!

なんすか?なんすか、これは??アタシが何したっつーんですか?一体全体なんの呪いだいこれは??エロイ・エロイ・ラマ・サバクタニ?泣きっ面に蜂とはこのことだよ。ハート・オブ・メイルストロームだよ。ハート(以下略)とは、往年の名作ダンジョンRPG「ウィザードリィ」の5作目の副題で、日本語訳は「災禍の中心」だよ。いや私は3作目までしかやったことありませんが。

ベホマズンをかけてくださったお方、ありがとうございます。涙がちょちょぎれました。(つ∀`)なんか私の周りの私以外の人まで精力みなぎってた気がいたします。ケアルガをかけてくださった某さん、ありがとうございます。HPがMAXまで回復したように思われましたが、そのわりに力強さに欠けるのは、私の最大HPが30ぐらいになってたからだと思います。たぶん。(そんなおまえはケアルで十分だ)ザオリクをかけてくださったお方、ありがとうございます。(レス不要ってなってましたけどすんません)…ソレダ!!一度死んで、そんで、キレイナ…カラダニ…生マレ…カワ…ルン…ダ………(おーい!!蜂屋の手から刃物をとりあげろー!!!)
というわけで、こんどはキアリー もしくはポイゾナをかけてくださる方を募集します。(ボシュウするな)

つーわけで、なんかもうしんどいので、寝ます。ガンガン感想はなおったらかきます。て、すんげえ時期外れになる…気が…するんですけど…オオオアア
あれかな…ルーザー兄さんの呪いかな…呪いつーか、八つ当たり。かわいいかわいい末っ子ちゃんがどっかの馬の骨とのノロケ話なんか全国誌で堂々とぶっこいてるから、お兄ちゃんあの世で怒髪天。1999年7の月に空から降ってくる恐怖の大王の正体はルーザー兄さんだったんだよ。1999年から6〜7年たってる気もしますが、そんなもんはいわゆる誤差の範囲内ですよ。そうか、そう考えれば何かも納得がいく。よし、納得したから寝るぞー。オオー。

うん。もう、しょっぱいハナシばっかですんまそん。つーかダウンしてる割には気がついたらけっこうな長文書いてるわけですが。すいません、今の私はいかに萌えを語るかとかより、いかにひとさまの同情をひくかということにこのキーボードに残れる全ての気力をたたきつけてます。だって!だって、悲しいんだもおおおん!!!ウオオオオーン!!!(いや、オマエ、95パーセントぐらい自業自得だから。)
つーかアレだ!!いわゆる厄落としってヤツっすよコレは!!年明け早々今年一年分の不幸まとめてお見舞いされちゃったわけだよ!!そうなりゃもう、これ以上の災厄は訪れん!!この先一年、すんばらすィ〜〜〜一年になること間違いナシッッ!!そう、たとえば来月ルーザー様が本誌に大・登・場するとか!!!!!

追記:こうやっていっしょうけんめい不幸自慢を書いていたら、背景が依然としてメリークリスマス状態であることが、よりいっそうアホっぽく感じられた。


はみだしつぶやき(01/12)
あけましたおめでとうございました。アホかてめーはいつまでトップページクリスマスのままなんだよこのスッタコ。と自分でも思いますが、うん、あとでなおしますすんまそん。
先月のガンガン感想も書いてないうちに今月号が発売になっちゃったなァ早いもんだハハハ…
とか思ったら、あなたそりゃもうびっくり、驚天動地の今月号。
ノアアアアアアア、オオオオオ、ィィァアアア…ゴロゴロゴロゴロ どうすればいいんだ私は!のーみそバーンになって死ねばええのか!死ねばええのんか!!! というわけで今月はがっつり感想書かねえわけには…いかねえだろう…!!と思ったのですが、(壊れた)机に向かってガンガンを読んだ今現在すでに1時過ぎなのであり、本日大変ブルージーなできごとがあったので大変な脱力ぶりなのであり、エロイ・エロイ・ラマ・サバクタニ?とつぶやきながら一人でスウェーデンリレー完走したよーな気分なので、今日はもう胸いっぱいの幸せと腹いっぱいの不幸せを抱き込みながら、寝るです。グンナイ。誰か私にホイミをかけて。つーかベホマ頼む。あと放置してた間にいろいろ脳内にたまってたのを雑文の方にぼっつらぼっつらとコマギレに書いてたら収拾がつかなくなっててテキストが混沌と化してたりしてたので、そちらのまとめも合わせて。明日か明後日には。
きょうのわたくしは興奮しすぎです。


はみだしメリークリスマス(12/24)
つーわけでメリークリスマスですよ!!メリークリスマース!!サンチアゴ!!ボジョレーヌーボー!!(←?)
うーん、トップページを赤とミドリと白で飾ったはいいが、…光る何かが足りねえな…!!(二階堂紅丸)というわけでキンキラなベルのアイコンをペタリ。オッシャー!!俺様のクリスマスこれで完璧!!なんかアイコンと字の縦方向位置のバランスがわりいな!!どうやったら文字の位置なおせるのかわからねえ〜〜〜(タグを覚える努力をせずHTMLエディタに頼りきってる者の泣き所である)
おじーちゃんもおばーちゃんもおねーちゃんもおにーちゃんもおじょーちゃんもおぼっちゃんもアンタも社長さんもわんこもにゃんこもカエルもアヒルもみみずもおけらもアメンボも貴様も俺もメリークリスマースイーャッフォーイ!!ジングルベールジングルベール鐘がなるー。ゴーン。本当に悪いのは地球の引力に煩悩を引っ張られた人間たちだ!!
すんません、とりあえず騒いでおかんと気がすまなくて。


はみだし生存報告(12/23)
コンバンワ。一ヶ月ぐらい放置してたのに気付いたっちゅーか、大変!トップページクリスマス仕様にしなきゃ!とか思ってあわてて出てきたっちゅーか、ていうか別にそんなことせにゃならん義務があるわけでもなんでもねーのですが、いや、ホラ、だって、したいじゃん?(どこに同意を求めてるのか)というわけでトップページだけクリスマス仕様にしてみました。て、去年と同じ素材ですけどな。(キレイなので気に入ってるんですぅ こーゆーの作れる人ってスゴイなァ〜〜)って、明日がイブですがな。きっと25日過ぎてもこのままになってる。きっとなってる。
で、放置しまくってたわけですが、のぞきに来てくださってた方にはスミマセン。へこ。足を運んでくださる方がいらっしゃるのは本当にありがたいことであります。なんか、ありえないほど(←私のキャパシティ的に)忙しかったり、寒かったり、酒飲んでくだまいて寝てたり、忙しかったり、えーとそれから、忙しかったり、してました。あ、あと、机が倒壊したままだとか。片付けろよ。もうこの机の始末は年末大掃除に組み込まれる予定。(できるのだろうか…)あと、おニューの中古パソコンが届いてからのその後ですが、以前使ってたマシンとあまりにも使い心地が変わらなすぎるというか、ホントに変わらなくて。同シリーズの機種を選んだので触り心地が変わらないのは当然なんですが、動作が遅くも速くもなってない…アレ…少しはスペックアップしたハズなのになあ…。あまりに少しすぎてわからんということか。というかんじで、そっちはまあ無問題といえば無問題です。
それではみなさん、メリークリスマスアーンドよい年越しをっ。 えーと、更新がいつになるかは、謎です。ぐげぶ。年内にできるといいな…と思っています。


(11/21)はみだし昼休み雑記

ゆうべ約3〜4時間かかって格闘した末、ようやっとおニューの中古パソコンセットアップ完了しましたッやったぜやってやったぜガハハハハ
というわけでわたくしのメインマシンは結果的に以下のようにグレードアップしました。
旧 : CPU550MHz、メモリ320MB、ハードディスク12GB
新 : CPU650MHz、メモリ384MB、ハードディスク40GB
…うーん、なんと申しますか、ハードディスク以外はなんと地味なグレードアップでしょう。
わざわざ買い換えたにしてはあまりに数世代前的スペック。…いいんすよ。もともと古い方のぱそこん、使える限りは使い続けるつもりでしたから。いいんすよ。あたしゃ別に3Dゲームゴリゴリプレイするつもりでもムービー編集バリバリやるつもりでもないすから。いいんすよ、IEとネスケとフォトショLEとペインター6さえ動作すれば。いいんすよ。ぱそこんなんて使う本人さえ満足できりゃそれで。
よし、これで環境復活なり。あー、あっちのメーラー起動させたら今まで何日も受信してなかったメアドにスパムメール100通ぐらい受信しちゃいそうな予感。
さあ、あとは…!
…机の片付け…かな…(ゲンナリ)
ところで、ジャンク品と成り下がったと思わせておいてゾンビ もとい 不死鳥のごとくよみがえった旧ぱそこん、…どうしよう…。


(11/20)はみだし時間つぶし雑記

しょっぱい近況だのパソコンいじり話だのばっかり書いててスンマセンな今日この頃ですが
寒い寒いとブルブル震えてフトンに丸まっておりましたここ数日でしたが、マイルームのヒーターも稼動させ始めたことですし、やっとおニューの中古パソコンセットアップに取り掛かろうとしたのでありました。
作業の順序としては、
1.旧パソコン(電源入らなくなったやつ)に取り付けてた新品ハードディスク(とメモリ)を取り出す
2.取り出した新品ハードディスクにはすでに旧パソコンのデータが入っているが、パーティション操作を誤っており40ギガのはずなのに40ギガと認識してくれないので、パーティションいじりなおす。そのためにノート用HDをUSBで外付けできるケースを買ってきてあるのさ。コイツを使って、サブノート(今これを書いてるマシン)につないで、だな…
3.ハードディスクの整理が終わったら、おニューの中古パソコンにソイツを取り付ければ、旧パソコンの環境をそっくり移動・復活させられる。はず。

というわけで、電源の入らない鉄製オブジェと化した旧パソコンを、何度目かの解体。ハードディスクとメモリをはずして。と。…で、この旧パソコン、どうしよう………。また組み立てなおすのめんどくせーなー。でも部品バラバラにしておくのも始末が悪いし、あけっぱなしにしといて中が汚れたらなんかイヤだし。…元どおりに組み立てなおしておくかー。せめて生まれたときの姿(?)に戻してやろう…。中身はスッカラカンだが。
というわけで、見た目はそうとはわからないが、しかし立派なジャンク品と化した旧パソコン。…どうしようかねえ、これ…。ホントに部屋の飾りにでもするしか用途がないのでは…
と思いつつ、たわむれに電源コードを刺して電源スイッチを入れてみました。…フ…あきらめが悪いね私も…そんなことをしてもこのマシンに電源が入ることは、もう、二度と…
…あった?!?!?!?!?!
電源入った?!?!ウソ!!なんで!!ええッ!!…ハードディスクが入ってないので、画面には「No Operating System」とかいう文字が表示されちゃってそれ以上どーにもなりませんけども!!
生きてたのか、おまえ!!!
え…なんなんだろー…実はちょっとどっかの接触が悪かっただけ、とか、そんなんだったの…??!
おおおおおおい、なんだこりゃああああ、喜べばいいのか、喜べばいいのかああああ!?!?

※HDのパーティション操作ソフトが必死にお仕事してる最中、待ち時間がヒマなのでこれを書いています。


(11/17)はみだしひるやすみ雑記

ゆうべもやっぱり寒かったわけで、さらに自分は腹痛で転がりまわっていたであります隊長殿。しかし体調を崩したわけではありません隊長殿。月イチ恒例行事の乙女痛であります隊長殿。…というわけで、オナカに2枚、背中側に1枚の「貼るカイロ」を貼って、その威力のありがたさをかみしめていたであります。すげえぜ文明の利器!(利器…?)ヒーターは今朝稼動させてみました。
ところで、このサブノートにもメーラーは装備してるのでメルフォからいただくメッセージは読めれてますんです。送ってくださった方々、ありがとうございます。レス書かせていただこうと思ってるのですがためこんでて面目ない。昨日の昼、情けない心境を書いてアップした直後「ノート届いてよかったですね 寒いのでお体に気をつけてください」という内容のありがたいメッセージが届いてたことに気づき「す、すんません、ノートはほったらかしだしカラダの方は気をつけすぎてサナギになってしまいそうです…」とつぶやいたわたくしでした。
トップページがどんどんタテに長くなっていく…。


(11/16)はみだしひるやすみ雑記

みずからの 部屋に入りて そのあまり 寒きに泣きて 三歩あゆまず
思わず石川啄木をリスペクトした歌を読んでしまいます(リスペクトって言葉の使い方間違ってる)
つーわけで、寒いですね。寒いですね。いきなり寒いですね。昨日の新聞を読んだらのりのみやさまは決して「嫌い」「暑い」「重い」などの否定的な言葉は口にならさない方なのです、という誰だかの談話が載ってましたんですが。さすが国民の象徴な人々ですよ。いやホント、人としてそうありたいもんですよ。ありたいもんですが、なかなかあれないんだなこれが…。つーわけで寒いッ!!と絶叫してますこの二・三日。なーんか急に寒くなりましたよねー。
つーわけで、私自分の部屋の寒さに耐え切れず、こうしてパソコン持ち出してひるめし食いながら更新なんかやらかしてるわけでございます。
家に帰る→晩メシ食う→フロ入る→湯冷めしないうちに寝る の四連コンボで月・火と暮らしてしまったので、多分今日もそうなりそうな予感ッ!人間が活動できる気温じゃねえよこれ!!(どこの極寒地帯にいるってんだオマエは)ていうか暖房つけようぜ、ていうかつける前に整備・点検(と言うとちょっぴりカッコイイ)しないとあかんもの、あー日曜日までどうやって暮らすの私〜。…くそ!今日こそ帰ったらヒーターセットアップする!!!…て、今の時間はそう思ってるんですが、いざ家に帰るともーなんもやる気しなくなってたりするんだよなこれが。え、もちろんおニュー中古パソコンなんか全然さわっちゃいませんよガハハ。…ハ。
…ハロゲンヒーター!!ハロゲンヒーター買おうかしら!!(また無計画な行動に走るのはやめんさい。)


最新雑文 TOPへ
  古い雑文24< >古い雑文22

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!