<< top    << text    << novel 

投稿小説

緑色の彗星(第8話〜第10話)
制作者:ろってぃーさん


第8話・ラミウの作戦

 ラミウ達は、邪光四天王と戦うことになった。
ドラム「ガハハハ…俺達邪光四天王に勝てるかな ? 」
ホルン「やめといた方がいいんじゃない ?  あたし達邪光四天王の強さは、下級兵士とは大違いよ」
ラミウ「さっきから黙って聞いてりゃいい気になりやがって !  バカにするな ! 」
ゼロ「おお !  ラミウが珍しく ! 」
ラミウ「『じゃこう猫知ってんのー ? 』って何回も聞きやがって ! 」
一同「へ ? 」
 ラミウは、わざとらしく聞き間違えていた。
ラミウ「いいか ! ?  じゃこう猫ってのはなぁ ! ! 」
 この後、ラミウの長ったらしいじゃこう猫の説明があるので、省略いたします。
ラミウ「…つまり…。お前のことだあぁぁ ! ! ! 」
 ラミウは、力一杯ホルンを指さして言った。
 確かに、ホルンは猫科の動物がモチーフのようだが…。
ラミウ「全く…」
リアン「…ラミウ、邪光四天王だってば」
ラミウ「え ! ? 」
エックス「邪の光の4人の中ボスってこと」
リコーダ「コイツ、ひょっとして頭悪い ? 」
ホルン「…あたしはねぇ…じゃこう猫って言われるのが、一番嫌いなのよ ! 」
ドラム「この前はチーターって言われるのが一番嫌いだって言ってたぞ」
リコーダ「その前はヒョウだったような…」
アコーディ「一番イヤなのはジャッカルって言ってなかったか ? 」
 つっこみが厳しかった。
ホルン「だまらっしゃい !  いい ?  よく聞きなさいよ !  あたしは…イリオモテヤマネコよ ! 」
ラミウ「…だから何 ? 」
ガルバ「天然記念物だから攻撃するな、とか ? 」
ホルン「あのねぇ !  イリオモテヤマネコは、スゴイ猫なのよ !  西表島の…」
アルゴ「生態系の頂点に立っているんでしょ ?  知りませんけど」
ホルン「セリフをとるな ! 」
ドラム「さて、お遊びはここまでだ」
リコーダ「そろそろ、焼かれてもらおうか」
アルゴ「いまさら凄まれましても…ねぇ…」
リアン「それこそ、何してんのー ? ってかんじ」
四天王「え ? 」
 2機隊はさらにつっこみが厳しかった。
エックス「ぷっ…」
 エックスは吹き出してしまった。
 ゼロも笑いをこらえている。
ラミウ「い、言われてやんの…」
ガルバ「確かにあれだけしょーもないことを言われた後じゃねぇ…」
 しかし、自分で一番しょーもないことを言って、その結果としてホルンにもしょーもないことを言わせたのはのは、ラミウである。
 エックスとゼロはそれに気づいていたが、口に出さなかった。
 ラミウのおかげで、緊迫感がかなりやわらいだのだ。
ドラム「おい ! おまえのせいだぞホルン ! 」
リコーダ「アホらしいことばっかり…」
ホルン「だまらっしゃい ! !  あんた達もう許さないわ ! 」
 ホルンの怒りが最高潮に達した。
 そのころ…。
レイズ「全員乗ったわね ? いくわよ ! 」
 レイズ達の乗った宇宙船が飛び立っていく。
 そのあとに…。
ヴェロキリウス「…ちっ、逃がしたか…」
ヤンバリオン「くっ…。いつか必ず…」
 そしてラミウ達は…。
ホルン「ハアァァ ! 」
 ホルンの手のひらが赤く発光し始めた。
アルゴ「エネルギー手刀です !  ひっかかれたらやばいやばいことになりますよ ! 」
ラミウ「あっそ」
 ラミウが気孔弾を撃つ。
 ホルンは軽く避ける…が。
アコーディ「いで ! ! 」
 後ろにいたアコーディに当たってしまう。
 ホルンはお構いなしにラミウに斬りかかる。
ホルン「あたしのせいじゃないからね」
アコーディ「あんにゃろ…」
ラミウ「ふっ…。んばぁっ ! ! 」
 ラミウは、もの凄く変な顔をした。
ホルン「…ぷっ ! アーッハッハッハ !  ハーッハ ! 」
 ホルンは爆笑した。
 ラミウはハーネットMk−2のドライブブレードをオンにし、その顔のままで斬りかかる。
 ホルンは何とか急所を外したが、左手首がもげてしまった。
ホルン「く…」
ラミウ「見たか ! ? これが俺の隠し技、笑わせて隙を突く、その名も笑勝拳だ ! 」
 ラミウはいばって言った。
ゼロ「バカ……」
 ゼロは呆れている。
ラミウ「威力があればそれでOK ! 」
ホルン「あんた本当に許さないわ ! ! ! 」
 ホルンはエネルギー手刀を連打する。
 ラミウは後ずさって避ける。
ラミウ「とっておきの技を見せてやる !  追気孔弾 ! 」
 ブウゥン…。
 ラミウの右手から、オレンジ色のエネルギー球が出て、ホルンにむかって飛んでいく。
 ホルンは避けるが、エネルギー球はUターンしてしつこくホルンを追尾する。
 ホルンはなおも避け続ける。
ホルン「ああもう !  このストーカー球 ! 」
 ホルンはエネルギー手刀で弾く。
 が…。
 ズドオォン ! !
ホルン「ぐ… ! 」
 ホルンは倒れた。
 ラミウが大型の気孔弾を撃ち込んのだ。
ラミウ「ふう」
リアン「やるじゃない」
ラミウ「まあな。でもあいつ、まだ生きてるみたいだぜ」
ホルン「うう…う」
アコーディ「ホルン !  もういい !  俺が代わる !  トドメだけはお前にささせてやるから ! 」
ホルン「わ…わかったわ…お願いね…」
アコーディ「よし、では…」
 と、その時 !
 ドスウゥン ! !
ゼロ「ライドアーマー…。とうとう来やがったか…」
VAVA「フ…」

9話に続く…。


第9話・ラミウ捨て身の戦法

VAVA「よう、皆さんお揃いで」
 VAVAは余裕ありげに話し始めた。
ラミウ「お、お前はたしか…BAKA ! 」
 プッツン
  ↑緊張の糸が切れた音。
VAVA「…VAVAだ」
ラミウ「HAHO ? 」
VAVA「…わざと間違えてるだろ ? 」
ラミウ「ピンポン ピンポン ピンポーン♪」
一同「…(汗」
リアン「…ひょっとして、『じゃこう猫知ってんのー ? 』の時も ? 」
ラミウ「いや、あれは天然じこみ」
 しばし沈黙。
アコーディ「で、何しに来た ? VAVA」
ドラム「まさか俺達の獲物を横取りしようってんじゃねぇだろうな ? 」
VAVA「そのまさかだよ」
リコーダ「けっ。冗談もほどほどにしな。俺達が本気で怒る前にやめときな」
VAVA「本気で怒ってもただそれだけだろ」
アコーディ「何 ! ?  貴様…ん、レイズ様…え ?  そんな…」
ガルバ「どうしたんだ ?  あいつら」
アルゴ「スカウターには通信機能もついているんですよ。おそらくレイズから通信が入ったのでしょう」
アコーディ「く…撤退だ…」
 邪光四天王はエスケープユニットで去っていった。
VAVA「なんだかわからんがとにかく邪魔な奴らはいなくなった。後はお前達を片づけるだけでいい」
ゼロ「そう簡単にはいかないぜ」
VAVA「フフフ…。ところがいっちまうんだ…よおぉぉ ! ! 」
 VAVAは突進してきた。
ラミウ「撃ちまくれ ! 」
 全員がミサイルやバスターを連発する。
 VAVAのライドアーマーにかなり傷がついたが、VAVAはお構いなしに突進する。
 ラミウ達は散開してそれを避け、VAVAが反転する前に後ろから攻撃した。
VAVA「ちっ ! 」
 VAVAはライドアーマーの周囲にフィールドを張った。
 すると、ラミウ達の攻撃はVAVAからそれて、見当違いなところに飛んでいった。
ラミウ「これならどうだ !  追気孔弾 ! 」
 ラミウの放った追気孔弾は、VAVAの方に向かっていって、それて、また向かっていって、またそれて、そして最後には地面にぶつかって消えた。
ラミウ「追気孔弾でもだめか…」
VAVA「無駄無駄 !  このフィールドはどんな攻撃でもそらしちまうのさ。おおっと、だからって接近してぶった斬るなんて思うなよ、ゼロ。このフィールドの中にレプリロイドが入ったとたん、超磁力で電子頭脳がいかれて死んじまう。俺はバリア装置のおかげで大丈夫だがな」
エックス「…くそっ。どうすればいいんだ…」
 エックス、ゼロ、リアン、ガルバ、アルゴに諦めムードが漂い始める。
 するとラミウが…。
ラミウ「こうすればいいんですよ ! 」
 ラミウはいきなりVAVAの方に飛び出していった。
 そしてフィールドの中に…。
ガルバ「ラミウ !  だめだ ! 」
 しかし、ラミウは顔色一つ変えず、VAVAのライドアーマーに壁蹴りして、VAVAに飛びついてねじ伏せた。
ゼロ「おお ! 」
ラミウ「残念だったなぁ !  俺の体はオリハルコンでコートされているんだ !  こんな磁場は通用しないのさ ! !」
VAVA「なっ、何 ! ? 」
 ラミウはその後にぽつりと言った。
ラミウ「…入隊して初めての任務で悲しいけど…これ、戦争だからな…」
エックス「 ! !  あいつ…まさか…」
ゼロ「俺と同じ事を…」<
 ゼロは思い出した。
 シグマ要塞でエックスを助けて自爆したことを。
 ラミウは、それを知っていたのか ?
VAVA「放せぇ !  俺に触るな !  このヘッピリ糞キュウリ野郎 ! 」
ラミウ「うるせぇ !  俺だって触りたくねぇよ !  この腐れボケナス野郎 ! おまえを倒すにはこれくらいしないとなぁ ! 」
 ラミウの体が発光し始める。
ラミウ「みんな !  離れてろ ! 」
ガルバ「巻き添え食らうぞ !  逃げよう ! 」
リアン「で、でも ! 」
 ガルバはイーグルGの手でリアンのキメラを掴み、強引に引きずっていった。
アルゴ「わ、私も…」
 アルゴもライデンGの手でラミウのハーネットMk−2を抱きかかえ走っていく。
 エックスとゼロもつづく。
 そして…。
VAVA「やめろおぉぉぉお ! ! ! 」
 ズドオォォン ! ! !
 …………………………………………………………………。
 ラミウを中心に大爆発が巻きおこる。
リアン「ラミウぅ…う…う…」
 リアンの目から水滴が垂れているのが分かった。
エックス「…」
ゼロ「…リアンは…エックスと同じ、涙腺をもつレプリロイドだったのか…」
ガルバ「…」
アルゴ「ラミウさん…」
 と、その時だった。
 煙の中から、人影が…。
ゼロ「あいつ、まだ ! ? 」
 ゼロはセイバーを構える。
 すると…。
ラミウ「ふぅ、何とか倒せたぁ」
 出てきたのは、何とラミウだった。
 しかも、傷一つ付いていない…。
一同「………」
 しばし絶句。
ラミウ「あれ ?  どうしたんですか ?  豆鉄砲食らったような顔して」
ゼロ「…お、お前、何で自爆して傷一つ付いてないんだよ ! 」
ラミウ「自爆 ?  とんでもない !  あれは気孔弾の応用技ですよ。気孔弾のエネルギーを極限まで高め、全身から一気に放出する。まぁ、ギガアタックのラミウ版と言ったところです」
エックス「ぎ、ギガアタックの… ? 」
ラミウ「はい。アースクラッシュのラミウ版もありますよ。まぁ、入隊して初めての任務であんな大技使っちゃうのは、ちょっと悲しかったんですけどね」
一同「そういう意味かい(ですか ! ! ) ! ! 」
ラミウ「うん。そういう意味っす。さてと、アルゴ、俺のハーネットどけといてくれてサンキューな」
アルゴ「は、はい…。あの、ラミウさん…」
ラミウ「ん、なんだ ? 」
アルゴ「頭上注意…」
ラミウ「へ ? 」
 スコーン !
 ラミウの脳天にリアンのパンチが決まった。
リアン「バカバカバカァ !  紛らわしいこと言って !  このっ !  このこのっ !  このっ! 」
ラミウ「痛っ !  なにしやがるこんにゃろ !  オラオラオラオラ ! 」
ゼロ「…」
アルゴ「…」
ガルバ「…あの…」
エックス「…ん ? 」
ガルバ「平和ですね」
ゼロ「…そうだな…」
 こうして、コロニーヨーロピアンの戦いは終わってしまったのだった。

 第10話に続く…


第10話・ムシャロイド騎馬隊の強襲

???「ハァ…ハァ…」
 何者かが走っている。
 何かに追われているようだが…。
 ………………………………
ラミウ「2機隊から0特隊へ !  目標は予定どうりそちらへ逃走 !  追撃を開始します ! 」
 あれから、犯罪の発生率が一気に増加した。
 新生シグマ軍の出現がイレギュラーの発生を誘発したようだ。
 しかも、エックスの姿が見えない。
 エックスは、力で相手を押さえつける事に嫌気が刺し、平和的な解決法を求めて、第一線を退いたのだ。
 そして休暇から戻ってきたラミウ達2機隊の先輩(と言ってもたった3名)も、それにショックを受けて第一線を退くのだった。
 ゼロはユーラシア落下事件以来もう隊長ではないが、エックスの復活を信じて、ハンターを続けている。
 リアンは、新型ライドアーマー・ネオキメラを、モニターの為に譲り受けた。
 アルゴとガルバも、新型ライドアーマー・ライデン2とゴウデンのモニターのために機体交換となったが、その喜びもつかの間だった…。
 そしてある夜に…。
ガルバ「気が滅入るなぁ」
ラミウ「ああ。エックス隊長…いや、エックスさんはやめちまうし、事件は増える一方だし…」
 ロビーでラミウ達がぼやいている。
 そこにはエイリアもいる。
エイリア「たしかに、気が滅入るわねぇ」
アルゴ「エイリアさーん !  ゲイトっていう人から電話ですよ !  なんか、ヤバイこと考えてる予感がしますけど…」
エイリア「…適当に応答して切っといて」
 エイリアは、アルゴの勘がよく当たる事を知っていた。
ラミウ「よし、アルゴ、俺に任せろ」
アルゴ「は、はい」
 アルゴはラミウに受話器を渡す。
 そしてラミウは受話器にむかって、
ラミウ「おっす !  オラ悟空 ! 」
ガルバ「お !  似てる ! 」
ラミウ「かーめーはーめ…波ー ! ! 」
 カチャッ !
 ラミウは電話を切った。
ラミウ「はい一丁あがり ! 」
エイリア「あがってないあがってない ! 」
ラミウ「適当な対応でいいんでしょ ? 」
エイリア「まぁ…ねぇ…」
ガルバ「そりゃそうとリアンのやつは ? 」
アルゴ「風呂に入ってます」
 と、その時 !
リアン「キャアァァァ ! ! 」
ラミウ「リアンの声だ !  風呂場からきこえてきたぞ ! 」
 ラミウ達は風呂場に駆けつけた。
 覗きだった。
 リアンの話では、入浴中、窓に人影が映っていたという。
エックス「うーん、いったい誰が…」
ラミウ「俺達はロビーにいたし、エックスさんとゼロさんは、夜の見回り中。まぁ、コロニーヨーロピアンで一緒に戦った人は絶対に違うだろう」
リアン「え ?  なんで ? 」
ラミウ「俺達はリアンにそういう事をするとどうなるか、あの哀れなイレギュラーのおかげでよーくわかっている」
リアン「そういえばそうねぇ」
 リアンは否定しない。
シグナス「まぁとにかく、今は覗きなんて気にしている状況ではない。一刻も早く新生シグマ軍壊滅の作戦を練らねば…。それに最近、レッドアラートとかいう、新手の自警集団が出てきたし、イレギュラーハンターもがんばらねば…」
ラミウ「まぁ、そうですよねぇ…」
リアン「レッドアラートって、確かリーダーのレッドを中心とする非合法の自警集団…と言っても、メンバーはならず者のバウンティ・ハンターで、その中でもずば抜けた実力を持つ9人は、レッドアラート9人集とか言われてるらしいけど…」
アルゴ「変に詳しいですね」
リアン「あたし、元ジャーナリストだから鼻が聴くのよ」
ゼロ「じゃあ、俺達は見回りに戻るから…」
 そう言ってエックスとゼロは去っていった。
ゼロ「妙だな」
エックス「何が ? 」
ゼロ「リアンはジャーナリストだったって言ってただろう ?  でも第2機動部隊に入隊した。なぜだと思う ? 」
エックス「ライドアーマーの操縦に自信があったんだろう ? 」
ゼロ「そこだ」
エックス「どこだ ? 」
ゼロ「…頼むからラミウみたいな、しょーもないギャグはやめてくれ…空きっ腹にこたえる…」
エックス「ご、ごめん…」
ゼロ「で、リアンはジャーナリストだった。しかし、ライドアーマーの運転免許を持っていた」
エックス「なるほど。確かに妙だ」
ゼロ「エックス、現場復帰する気はないのか ? 」
エックス「な、なんでまたいきなり…」
ゼロ「いや、いきなり言えば心境がコロッと…なんてな」
 丁度その時、エックス達はハンターベースから出て、ハンターベースの周囲の見回りに入った。
エックス「…ゼロ、ゼロには悪いけど…」
 ズガーン !
ゼロ「な、なんだ ! ? 」
???「だれかーっ !  助けてくれーっ ! 」
 少年レプリロイドが走ってきた。
 額に大きめのレンズがあり、手には銃を持っていた。
???「あいつらに追われてるんだ ! 」
 そのレプリロイドが指さす先には、馬型メカニロイドにまたがったムシャロイド数が10人迫っていた。
ゼロ「おい !  なんなんだ !  お前達は ! 」
ムシャロイド騎馬隊の大将「うるさい !  お主らの知ったことではない !  ただ黙ってそいつを、アクセルを拙者に渡せばいいだけのこと ! 」
ゼロ「理由も聞かずにそんな事はできないな。ワケを全部話してもらおう」
ムシャロイド騎馬隊の大将「でえぇい、渡さぬ気なら…者ども !  かかれぃ ! 」
 ムシャロイド騎馬隊は一斉に突進してきた。
ゼロ「エックス、応援を呼んでこい !  ちょっと腹が減ってて、俺だけじゃ無理だ」
エックス「わかった ! 」
 エックスはハンターベースに入って行った。
ゼロ「アクセル…だったな。しばらく俺達二人で耐えるぞ。ちなみに俺の名はゼロだ」
アクセル「わ、わかった。宜しく」

第11話に続く…




制作者コメント
ダメダメ小説。
結構適当にやったところあるし…。
しかもアクセル出しちゃいました…。
X7の事件に俺のオリキャラがちょっかいをだしたらどうなるかな ? と…。
ちなみに、ムシャロイドですが、ハンターベース付近でアクセルと遭遇するというシナリオを考えていたので、
ハンターベースの付近にメガ・スコルピオみたいなでかいヤツを出すのはちょっと…と思い、ムシャロイドにしましたが、足が遅いムシャロイドにアクセルが追いつめられるのもちょっと…というわけで、騎馬隊にしてしまいました。


管理人コメント
初っ端からラミウくん、大活躍でしたね(笑)
ギガクラッシュしちゃったときはびっくりしましたよ。でもちゃっかり助かってるのがラミウくんらしいですなぁ。
X7・・・レッドアラートの話をろってぃーさん版にアレンジですね!
オリキャラたちが彼らとどう絡むのか楽しみです!
 << top    << text    << novel   << back    next >> 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル