<< top    << text    << novel 

投稿小説

〜ロックマン&ロックマンX〜
第3話 ワイリーの弟?!
制作者:ドリームゼロさん


 お話の前に一ついっておきます。ワイリー側の状態はボス完成間近にフォルテがワイリーの元から去って消息不明。ワイリーは少し困った顔をしたがボスを完成させた。一方ライト側は新武器を開発中、エックスを見つけ少々開発が遅れている。そしてゾルクは…………影でひっそりと…………………(何)
 ではここから話の始まりです。

〜200X〜

ロックマン「ねえ、ゼロって誰なの?」
 ロックマンはエックスに聞いた。
エックス「………ゼロは僕の親友でハンターの先輩でもあるんだ」
博士「ハンター?」
エックス「ああそうか、まだ話してなかったけ」
 エックスはハンターの事を話した。
博士「ウム、そういうことじゃったのか」
 そんな時外から
女の人「皆さ〜ん!! これからロボット選手権が始まります! 当日エントリーでもかまいませんよ〜!!」
エックス「ロボット選手権?」
ロックマン「ロボット選手権っていうのはワールドーっていう会社が始めた賭けバトルだよ」
博士「敵ロボットはワールドー側から用意して勝った方に賭けた人は景品がもらえるんじゃよ」
ロール「でも賭けるのはお金じゃなくて機械とか金属よ」
ロックマン「負けた方はワールドーが修理してくれるんだ」
博士「君も参加してみるかい?」
エックス「はい」

〜ワールドーコロシアム〜

エックス「あの〜エントリーしたいんですけど…………」
受付「はい、お名前は?」
エックス「エックスです。」
受付「はい、それでは選手控え室にいってください」

〜選手控え室〜

 エックスは控え室についた。
エックス「どいつも弱そうだな………………」

〜コロシアムバトル場〜

司会「え〜…………ではこれからバトルを行います。賭けバトルされる方はAー16ゲートの方へ、観戦される方はA−18ゲートの方へお願いします」

司会「それでは第1回戦、ワールドーロボVSハンマーマンです。それでは賭けバトルされる方はどちらかに賭けて下さい」


審判「レディー…………GO!!」
 戦いが始まった。

〜省略〜

 戦いが始まってから約6分、決着がきまった。
審判「WIN! ワールドーロボ!!」

〜賭けバトル席〜

客A「やったぜ〜!!」
客B「ああああぁ〜!!」

〜コロシアムバトル場〜

司会「それでは第2回戦、ワールドーロボVSエックスです」

〜観客席〜

ロックマン「がんばって〜エックスさん!」

〜バトル場〜

司会「それではどちらかに賭けて下さい」
司会「ワールドーロボの方が多いようです」
審判「レディ………………GO!!」
 戦いが始まった瞬間エックスはワールドーロボの後ろに回りこみ、ゼットセイバーを振り下ろした。
審判「ウッ、WIN!エックス!!」
 観客達はびっくりして声もでない。

〜省略〜


〜Dr.ライト研究所〜

ロックマン「すごかったねエックスさん!!」
エックス「…………ありがとう」
 いつの間にか仲良くなってる?

〜数日後ワールドーコロシアム〜

司会「さぁ〜今回もやってきました!! 第一回戦ワールドーロボVSポールマン!!」
審判「レディ…………ゴ……………」
 ドゴオオォン!! 突然会場の壁が壊れた。
????「フハハハハ!!」
ロック&エックス「な、何だ?!」
????「私はDr.ワイリーの弟アルバート・W・ワールドーだ!!」
ロックマン「ワイリーの弟だって?!」
ライト「まさかワイリーに弟がいたなんて………………」
ワールドー「ワイリーが手を出すまでも無い! この私が世界征服を成し遂げ、貴様、ロックマンを倒してみせる!!」
ロックマン「そんな事はさせない!!」
 ドゴゴォン!!突然何かが現れた。
観客「うわあぁ!」
ロック&エックス「な、何だ?!」
 煙の中に象みたいな影がある。
ワールドー「君達の相手はその『エレファン』だ」
ロックマン「待て!!」
エレファン「ココは…………トオサナイ」
ライト「戦うしかないのか………………」
ロックマン「食らえ〜! ロックバスター!!」
 ドドドドド!! ロックマンはロックバスターを連射した。
エレファン「グゴゴゴォ!!」
 エレファンはダメージを気にせず突進してきた。
 ロックマンは難なくかわすが観客に当たりそうだった。
エックス「僕も戦おう」
 エックスはエレファンにゼットセイバーを振り下ろした。ズバアァ!!
エレファン「ガアアァ!!」
 エレファンは真っ二つに断たれた。
観客「やった〜!!」
ライト「すごい…………すごすぎる」
ロックマン「ありがとうエックスさん」
エックス「礼を言っている場合じゃないぞロックマン」
ロックマン「そうだった」
 二人はワールドーを追いかけて行く。

〜谷間〜

ロックマン「まて!」
ワールドー「奴らもう来たのか………? 何だあのロボットは?」
エックス
「これでも食らえ!」
 今度はエックスがバスターを連射した。
ワールドー「グッ!こうなったら…………撃て〜〜!!!」
 ド〜ン!! ワールドーは両側の壁に大砲を撃った。壁が壊れていく…………。
エックス「くそ!これじゃあ通れない」
ライト「いったん研究所に戻るんじゃ!」
ロックマン「ライト博士!!」

〜Dr.ライト研究所〜

ライト「エックス君の武器を見て新しい武器が出来そうなんだ。それにあのエレファン残骸をとってきてくれんか?あれがあればデータを取れるんじゃが………」
ロックマン「分かりました」
エックス「僕もいきましょう」

〜谷間〜

エックス「確かこの辺りだな…………」
ロックマン「あ、あった!」
 エレファンに近づこうとしたその時…………
???「待て!!」
ロックマン「だ、誰だ?!」
???「私はニードルマンだ!! エレファンには近づけさせないるなという命令が下された。邪魔するならお前らを破壊する!」
ロックマン「こうなったら戦うしかないのか……」

次回に続く……?




制作者コメント
ふう〜・・・・・・つかれた。いやぁ〜、久々の小説です。全然ダメですね。


管理人コメント
ワイリーの弟っすか!? やっぱり悪役そうですねぇ。
やっぱりエックスは強いっすな。ロックマンも含めて、なんかカワイイです。
 << top    << text    << novel   << back    next >> 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル