<< top    << text    << novel 

投稿小説

〜ロックマン&ロックマンX〜
第2話 SM=市民?!
制作者:ドリームゼロさん


〜20XX年〜

 エックスとゼロが任務に出てから3時間…………二人は一向に帰ってこず、ハンターF(フォース)が廃棄工場に向かった。
 しかし、工場の大半は消えていた。ハンター達は驚いた。その近くで倒れたレプリロイドの姿を見かけた。
 よく見るとそれは傷を負っていたゼロだった。
ヒィート「ゼロ!! 大丈夫か?! しっかりしろ!!」
 ゼロはその時は気絶していて瀕死状態だ。エックスのバスターをあれだけもろに食らって当然である。
レジス「早く基地に連れて行かないとやばいぞ!」
 すぐにハンター達は基地に戻ろうとした、その時……ドオオォン!! ハンター達に誰かが発砲した。ハンター達とゼロは運良く当たらなかったが、道が10メートルへこんでいる。
ドガン「誰だ?!」
????「オ……レか?オレ……は…量産型………SMブラスター…………だ」
 SMブラスターは途切れ途切れに言った。しかも微妙だがブルブル震えている。ハンターFは疑問に思いつつ戦闘が始まった。
SMブラスター「ク……食らえ…………!」
 SMブラスターはものすごいスピードの弾を100発近く連射した! ドガンにかすった。
ドガン「ウアアァ……!!」
ハンターF「ドガンッ!!」
SMブラスター「クックックッ…………次はこれ………だ……」
 ドオオォン!ドドオォン!!
 SMブラスターは突然キャノン砲を撃ってきた。
ハンターF「グアアアァアア!!!!!」
 ハンターFはもろにそれを食らった。
SMブラスター「コン……ナモノナノ……か?」
ヒィート「クッ………これでも食らえ〜!!!」
 ドドドドドドドドドドドドド!!!!!!! フィートは持っている全ての武器を使った。
SMブラスター「グオオォ…………!!!!」
 SMブラスターの体がボロボロになっていく。その時、人間の体が見えた。
ヒィート「なっ…………なんでレプリロイドの中に人間が?!」
SMブラスター「マ〜テ〜…………!」
ハンターF「くそっ!!これじゃあ攻撃できない!」
マールド「んっ? 見ろ! 皆! やつの首の根元に何か付いてるぞ!! あれは…………洗脳機だっ!!」
レシス「あれをぶっこわしゃあ良いんだな!! うおおおっー!!」
 ズバアアァ!!
SMブラスター「グオオォッ!!」
 ガシャン………!
 SMブラスターは倒れた。
ドガン「よしっ! このまま基地に運ぶだ!!」

〜基地〜

ハンター1「ゼロ隊長!! ハンターF殿!!」
マールド「すぐにこいつらを治療するんだ!!」
ハンター達「はいっ!!!」

〜治療中〜


〜治療終了〜

ライフセーバー「ハンターFのケガは命に別状は無いがゼロはものすごい傷でな、動いたら死ぬ危険性がある。絶対動かすな!!」
ハンター達「はいっ!!」
 エイリアが医務室にやって来た。
エイリア「ゼロがすごい傷だと聞きまして…………、それでエックスの方はどうなんですか?」
ライフセーバー「実はエックスはいなかったとハンターFから聞いた」
エイリア「えっ?!どういうことですか?」
ライフセーバー「それはわからん…………」
エイリア「そんな………………」
ライフセーバー「それよりもこのSMブラスターというレプリロイド………いや、人間だ。どうして人間がレプリロイドに?」
エイリア「これは何かありそうね」

〜200X年〜


〜Dr.ワイリー研究所〜

Dr.ワイリー「世界征服はお前達にかかっておる!! たのんだぞ!!」
謎のボスたち「ハッ!!」
Dr.ワイリー(クククッ今度こそロックマンを……)

 ついに次回ボス登場?!



<ハンターFの説明>
ハンターFとはこの小説だけにでてくる4人のオリジナルチームだ!それぞれ特技や武器がちがう。
ヒィート 武器バスター、ガトリング砲、バズーカ 特技 狙い撃ち
レシス 武器フォースセイバー、ダブルソード 特技 見切る
ドガン 武器ハンマー、鉄球 特技 力自慢
マールド 武器ショックガン、RIセンサー 特技 物分りが早い




制作者コメント
今回はゼロやロックマン以外の戦いを書きました。
あと武器の絵は今度画きます。


管理人コメント
オリキャラ組織の登場ですね。
人間がSMブラスターの中に入っていたのも、ちょっと気になりますね。
次回の展開、どうなりますかな♪
 << top    << text    << novel   << back    next >> 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!