○ 11月28日


 最近のムダにおめでたい風景:





 26日にKOスターターキットが発売されて、オリジナル武器を使っている人も多いようですね。


 売ってるのを見かけたこともない自分には、縁のない話です…。







 さて、この日の攻城戦は、前回の勝者ウィーン少年合掌団が城主でスタートしました。



 開始前に、謎の税率20%設定が行われ、小首をかしげてしまいましたけど。



 細かいことは気にせず、とりあえずGO! GO!






 城門の扉あたりを着弾点にして狙う投石機を複数設置し、ウォリとチャムプリが侵入しようとする敵を撃退するのを、ヒールと範囲魔法で後方から支援する、という、統率のとれた鉄壁の守りを見せてくれました。


 門の両側の、高いところから、弓ログ部隊が牽制してきて、こちらの詠唱やスキルを潰してくるし、本当に作戦としては完璧ですねぇ。





 もう、力押しで対抗するのは不可能だろうということで。

 梅田の地下街で鍛えた、どんな人込みの中でもスイスイ歩ける華麗なフットワークでもって、侵入を試みてみますが。






 中に入れるというだけで、特に何もできないまま死んでしまいますね。









 ここでようやく、さっきの税率20%の意味も解ってきたりしましたけど。





 「戦う前から、すでに勝負は始まってるのだよ!」という感じのシチュエーションに、ますますメラメラと燃えてくるものがありました。







 しかし、本当に守りが堅いです。

 例の将棋倒し事件どころではない数の人が、入り口付近でばたばた倒されてゆくのは、圧巻というしかなかったですよ。








 開始から三十分を過ぎて、どうにかこうにか内部に侵入成功。






 サモン使えば、兵器のまま一気に城の中までこれるんですね。




 門の内側からもちょっかいを掛けて、ようやく第一関門が破られました。




 よーし、この勢いのまま、二番目の門も通過じゃー! と、思いましたが。







 いったい、何台投石機を用意してたんですか…。



 このお金の掛け方もハンパじゃないし、どこまでも遊びに本気になる姿勢に、思わず感服してしまいますね。







 しかし、残り十五分頃。

 いよいよ、結界石のところまで辿り着いて、一番乗りでタッチ!








 ここまで頑張って、使えるもの全部利用してたのに、一時間守り切るのは無理って…。



 やっぱり、攻城戦のルールとかバランスを、ちょっと調整し直したほうがいいんじゃないですかねぇ。




 ここからあとは、またいつものLAおみくじ大会になりましたけど。


 結果はどうあれ、熱い戦いをプロデュースしてくれたウィーンに万歳ッ。










 その後、イスルで狩りをしていると、下のような情報が飛び込んできたので。





 早めに切り上げて、メモリアル・アプグレ大会が行われているモラドンへ、野次馬しに行ってみました。










 人がいっぱい集まりすぎていて、なにやってるのかさっぱり見えませんけど。





 と、kkkikkkさんがアイアンボウ+7を燃やし終わったところだったようですね。






 そしてさらに、ファランクスさんがドラゴンスレイヤーのアプグレに挑み。





 見事に玉砕するなど、賑やかに盛り上がっていたので。







 とか、口を滑らしたら、



 なんか、応援されてしまいましたよ…。







 けど、いまならトライナのきれはしも使えるし、このお祭りムードの勢いで乗り切れば、なし崩し的に成功しちゃうんじゃないだろうか…とか。

 都合の良い予測が、どんどん頭の中に膨れ上がってきたので、ほんとに挑戦してみることにしてみました。








 こういう状況で、ビシッと成功させてしまえるのが、カリスマというもの。





 ここで成功してこそ、みんなのスターだ! ネタの神様、お願いしますっ!!

 と、祈りながらボタンを押してみると。










 あきれるほどの凡人っぷりで、失敗してしまいました…。


 現実って、ああ無情。







 そんなこんなで、アプグレ大会のほうは、スカッとするような成功例もなく、歯切れが悪い感じで終わってしまいましたが…。










 とりあえず、人が集まって賑やかに締めくくれたので、良かったんじゃないですかね。



 なにはともあれ、ドイツでの新生活を楽しんでください、ということで。

 Auf Widersehen!








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル