○ 10月15日


 この日は、「モラドン大商業祭」が20時から開催されてたのですが。




 前半部の低額オークションは、あんまり面白そうなものも出品されてなかったこともあり。

 なんとなく、退屈になって、ふとアイテムレンタルを覗いてみると。


 スマイトハンマー+6が貸し出されていたので、衝動的にレンタルしてしまいました。





 うーん、惚れ惚れとする、いかめしさですね。





 思わず開拓へと飛んで行って、




 焼き肉づくりに励んでしまいましたよ。



 与えているダメージ自体は普段とさほど変わらなかったりしますが、見た目的には、めちゃくちゃ強くなってるような気になります。





 イベント中という事もあって、全体の人数が少なく、ゆったり対人を楽しんでいたのですが。





 と、モラドンでのオークション前半部が終わったらしく。

 次は開拓でデジドルイベントをするというアナウンスが入りました。










 ということで、一気に開拓も賑やかになり、我らが大将デジドルも登場しました。









 などと、ちゃんと備えをしてきている事に感心しつつ、クランでパーティーを組み直して参戦しましたが。



 開始直後は、しばらく両陣営とも、様子見をするような慎重な立ち回りになりすぎていたので。






 それに警告を発しようという意図なのか、それとも単に告知し忘れていたのか、途中で追加ルールが発表され。

 そこからいよいよ、戦いが本格化してきました。





 しかし、いつものことながら、人口自体が違うので、数で押されるとカルスはどうして不利になってしまいますし。





 死亡。





 死亡。





 また死亡。




 …と、一方的に勝負が付いてしまいました。




 この間、こちらは向こうのデジドルを見つける事さえできなかったのですが、どうやらショートサモンを駆使して、逃げに専念していたようですね。





 けど、本陣以外の場所だったらサモンOKっていう、今回のルールは。


 お互いにパーティーに2人以上Wizを入れておいて、開拓のあちこちに散らばり。危なくなったら別のWizのところへと、サモンして逃がし続けてれば、永遠に決着つかないわけですし…。


 ちょっとルールとして、欠陥があったようにも思えますね。




 極端な話、Wizだけ先にタウンして、本陣からちょっと出たところでデジドルをサモンしてもOKって事になりますからねぇ。

 もう少し、ちゃんと練っていて欲しかった気もします。





 そんなことを思いながら、腹いせにちょっとだけ暴れて、



 ごっちゃんLAを出したりしたあと、モラドンでのオークション後半戦を見学しに行きました。









 神殿ユニークとか、新しく実装された武器が多く出てましたが、やはり高額での競り合いになるので、見てるだけの立場になってしまい、微妙に退屈してきてしまいました。




 なので、ハラハラした気持ちでオークションを見守れるように…、と。

 買う気はないのに、入札のほうには参加してみるという、危険な遊びをしてみました。







 万が一競り落とせてしまった場合でも、なんとか収拾がつく範囲でしか入札できないのが、小心者の悲しいところですね…。




 結局、このままkimoiさんが70Mで落札しましたが。






 なんだかんだ言いつつ、本心ではちょっと欲しかったりしましたよ、スマイトハンマーは…。






 その後も、いろいろ出品が続き。




 「普通はサファイアリングのグラフィックなのに、特別にレッドパールリングのグラフィックになってる珍品」というのが、アドリブで出品されたりもしながら。


 オークションもいよいよ佳境に入り、またもや変わり種の出品が来ました。







 一気に20Mを突破する勢いだったので、ここは例によって、また入札遊びをしておこうかと、30Mで申し出てみたのですが…。



 そこでパタッと入札が止まり。しばらくあたりが静けさに包まれていたので、一瞬やらかしてしまったかと思い、冷や汗ものでした。




 幸い、その後も入札が続いて、最終的に42Mで落札が決まりましたけど。


 そこで一安心しながら、また負け惜しみを言うパターンをなぞろうかなと思って、発言してみたら…





 うっかり、通常会話の設定にしたまま言ってしまったために。

 パターンとか話の流れとか、なにもないところで。突然、嫌味なことを言い出しただけの人みたいになってしまいました。






 せっかくオークションが盛り上がってるのに、水を差すような結果になってしまって、冷や汗どころではなかったですが。







 時すでに遅し、覆水盆に帰らずが、この世の掟なのですね。








 しかし、この次に精霊のベルトが出品されたので、オークション自体は冷めることなく。

 むしろ、300Mオーバーの世界まで加熱していってたのが、せめてもの救いでした。






 そして、いよいよラストの品です。








 どうやら、みんなこのアイテムを待ち望んでいたらしく、開始直後から全力でのマジ入札が殺到してました。




 最終的には、ドゥーンさんとしっぺい太郎さんとの、白熱した一騎打ちへともつれ込み…、





 おにいさんも、執拗に煽り立てて盛り上げます。









 はたして、勝者になるのはどちらなのか!?


 …と、この戦いを皆が見守るなか。










 最後はドゥーンさんのギブアップで、しっぺい太郎さんが落札する事になりました。





 しかし、勝ち負けがどうあれ、最後に大盛り上がりになってたのは良かったと思います。








 まあ、やっぱり、最後まで観戦してるだけだったのは、ちょっと寂しかったりもしましたけど。







 とりあえず、いい感じにイベントが終わって、なによりですね。







 このあと、モラドンに留まって、ダラダラ露店なんかを見ていると。


 おにいさんから商品を受け取ったばかりらしい、しっぺい太郎さんがやってきて、




 さっそくアプグレに挑戦しはじめたので、しかと見物しておきました。






 と、躊躇いもなくガンガン成功させてゆくのを見て、これは行けるんじゃないかという期待感も、周囲に満ち溢れてきました。



 そしてついに、注目すべき+6への挑戦です!






 あ………!








 202Mが五分で灰ですか…。


 ホント、アプグレは地獄の一丁目ですねぇ。






 以前に影さんがSS大賞で貰ったドラゴンスレーヤーも、すぐに燃えたと聞きますし。


 なにか、ドラゴンスレイヤーには不運が付きまとってでもいるのでしょうか…。





 そういえば、ファランクスさんもSSの賞で、好きな最高級アイテムを貰えてたと思うのですが。

 こっそりドラゴンスレイヤーを入手して、ひっそり誰にも気づかれないうちに燃やしてたりしてたんでしょうか。


 ふと、そんなことも気になったりしてしまいましたし。

 ちょっとだけ知りたい感じもするので、もし良ければ近況報告お願いします。>ファソラシドさん








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル