○ 10月13日


 この日もまたまた、ラルモランさんが体験入団に訪れたりして。






 うちのクランも、そろそろ満員御礼ですね。





 なんとなく開拓に出向いたりして、5人パーティーのみでのんびり中央を散歩していたら。





 どえらく人間さんがやってきて、焦らされたりしながら、気ままに楽しんでいると。




 またまた入団者がやってきましたよ。





 はるばる外国からのお客さんなので、手厚く身柄を保護させていただきました。








 転生キャンペーンの説明書きでは、「温暖化のため、快適さを求めて北へ移住した」設定ですから。

 北の国から出てきた人ではありませんよ、荒井さん…。




 とりあえず、そのままの流れで開拓プレイを楽しむことにして。





 本陣突撃などもしたのですが…。






 側面から回り込みにかかった、その瞬間。

 突然PvPの才能が開眼して、敵の動きが止まって見えるという、神の域へと到達してしまったようです。




 …というか、実際に周りの人間すべてが止まってました。





 どう考えても、これは接続が切れて落ちる前の兆候なので、できるだけ敵陣から遠くへ逃げておきましたが。

 やはり、その途中でエラーメッセージとともに強制終了していまいした。





 で、気を取り直して、もう一度KOを起動しようとしてみると。





 サーバーにつながらない…。


 どうやら、回線自体が不通状態になってしまってたようで、ゲームどころかネット自体に繋がってないみたいでした。






 仕方がないので、しばらく復帰を待ってみてましたが、直りそうにないのでそのまま就寝。








 次の日、ちょっと気がかりになってしまってたのか、やけに早く目が覚めてみたら、回線のほうも繋がるようになっていたので。


 今のうちに安全なところにキャラを移動させておこうと、朝もはよからKO起動。






 入ってみると、タワー死もすることなく無傷の状態だったので、一安心しましたけど。


 せっかくだから、すぐに落ちずに、人のいない時間だからこそ出来る事でもして帰ろうかと思い立って、




 なんとなく、ライオットのソロ狩りに挑戦。




 五分くらいかければ、倒せる事は倒せそうでしたが。


 めんど臭くなったので途中で放棄。




 今度は、敵陣訪問でもしてみようかなと、向かって行ってみると。






 そこに、深夜組の筆頭Sodomさんがいるではありませんか。



 もはや、深夜を通り越して、早朝組になっていたんですね…。






 そして、てっきり人なんかいないだろうと思ってたのに、ちゃんと対人パーティーが存在していたようで。


 思わず、勢いで参加させてもらう事にしてしまいました。





 とはいえ、絶対的な人数が少ないので、アトロス狩りがメインです…。






 あまりにも安全にアトロスを狩れるもんだから、





 なんてことも言ってみてると、







 音楽の父が登場して…。






 バロック文化が最盛期を迎えたりするような。


 なにやら歴史的流れも感じさせる取り合わせで、本当にレアが湧いたりしましたが。





 サマまで狩っても、ドロップはバイパースタッフ一本のみと、参加賞レベルでした。







 でまあ、そうこうしているうちに、人間さんの数が増えてきたのか。





 いっせいに押し寄せてきて、コテンパンにされたまま、中央から追い出されてしまいました。





 なんだか、最後はひどい目に合いましたけど…。


 早朝の開拓プレイは、またいつもと違った空気が楽しめましたし。

 たまには時間を変えてプレイしてみるのも、新たな発見があったりして面白かったりするかもしれないなぁ、と思わされたりした、貴重な体験でした。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル