○ 8月27日


 今回のアップデートの目玉である、忘れられた神殿。

 さっそく挑戦せねばと、午後八時のオープンを狙ってやってきましたが…。





 すでにたくさんの人が集まっていて、うかうかしてると定員漏れ必至な状況です。



 昼の部で挑戦してきた経験者の感想とかを興味深く聞きつつ、ボルテージを高めて、オープンの瞬間を逃さぬようにじっと待ちます。




 そして!!





 終了しました。


 なんか、うっすら小馬鹿にしたような口調が、敗北感を踏みにじりますね。






 仕方ないので、しばらく開拓で時間潰しをしてから、戦争の準備のためにブレスへ飛んでみると…。



 ワープさせられたポイントがずれていて、山の上に放り出されるという愉快な展開が待ち受けていました。





 気を取り直して、せんそーせんそー。


 ルナ02マップで、砦の間を押し引きするシンプルな展開でしたが。

 デジラブさんの指示を出すタイミングや、引き付けるテクニックにさらに磨きがかかっていて、キル数の差を恐ろしく開かせることになってました。








 そんななか、戦場に咲いた一輪の花。


 和みの一時をプレゼントしてくれた、素敵なお方を紹介しましょう。



 「ふっふっふ。
  さぁて、どちらが実体か見破ることができるかな?」


 とでも言ってそうな感じで、分身もろとも死んでいた、かもなんばんさん。




 思わず目を奪われて、綺麗にSSを撮ろうとしていると、逃げおくれて死にかけるという目に合わされました。

 おそろしい魔術の使い手です…。





 こうした戦場の奇跡に出会いつつも、歩みを止めることのない時の流れとともに、戦況は激しさを増してゆき。



 最後までリードを開き続けたカルスの勝利でした。



 侵略戦もそれなりに稼げて、まずまずの結果だった戦争後。




 ブレスにて、新俸禄システムでならお金もらえないかなぁと、ダメもとで試してみたら…



 一番最低額の20万ですが、貰うことができてちょっと感動。





 アップデート前の予想では、ソロで稼ぐ人たちに牛耳られるのかなぁとも思ってましたが。

 そうやって競争が極端に激化するのは一部の上位争いだけで、案外、貰える人のすそ野が広がる、以前よりも優しいシステムになってるのかもしれませんね。






 その後、イスルでトロル狩りをしていると、いきなりグレイブがポロリんこ。



 これまた、各職の二番目に強い武器がかなり容易に手に入ることになるバランス調整ということで、プレイヤー全体の装備の底上げになりそうな、優しいシステムに思えますが。


 ただ、現状では高級アプグレ自体のドロップ率が上昇されないまま、素材だけが溢れかえる自体になってしまい、あまりアプグレが活性化され、装備が充実するという成果は出てないようですね。

 応急処置的に、一度廃止されたノーマルアプグレの店売りが復活しましたが。

 何を考えてるのか、ノーマルアプグレの成功率を、低級アプグレ並みに下げるという修正の方はきっちり施してくれているので、何の処置にもなってなかったりします。




 まあ、おいおい修正されるだろうとはいえ、ここらへんはちょっと残念な滑り出しになってしまってますね。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル