○ 7月3日(前)



 なにげなく昼間にInしてみると。




 SeungMinaさんとの、念願のファーストコンタクトが遂に実現いたしました。




 「今日はMinaさんに殺し合いをしてもらいます…」とか、しょうもない事をいつ言ってみようかと隙を伺いつつ。

 このチャンスを逃す手はないので、トロル狩りをご一緒させてもらいましたが。






 火力の充実しまくったパーティーゆえに殴る暇も無かったので、60回復でヒール作業のお手伝いをしたりなど、かなり珍しい遊び方で楽しんでしまいましたとさ。




 そして、また夜にもInしてみると。





 今度はSWAGGERさんとひさびさのご対面。

 みんなで物を持ちより、着せ替え人形扱いしながら、さっそく戦争へ送り出すことに成功しました。




 今回の戦争は、開始五分とたたずに、





 そして、さらにその一分後、




 と、互いに速攻で砦を取り合ってから、様子を伺う展開となりましたが。



 ちょうど開始三十分になろうとする頃、うちのクランからお手柄団員が出ました!





 最近、守備隊長といえばアサログの獲物というイメージも持ちはじめてたんですけど、素晴らしい仕事をありがとうございます。


 ちょうど六人で組んでいた同じパーティにいたんですけど、



 ↑と貢献度が200くらい入ったということは、お金30万、貢献度1200ドロップになってるみたいですね。





 ということで、二つの砦を落として俄然有利になったこちらは、残る左砦と本陣を守りつつ、人間を撃退してキル数を稼ぐ作戦に出ます。





 とか役割分担しながら、それぞれの指揮官が各地の状況を伝えて、危険に備えることを第一に戦っていたので、大きなトラブルもなく後半も守り抜くことができました。




 というわけで、無事にカルスの勝利となったわけですが。


 そこで突然…




 という、謎のドラマが幕を開け始めました。



 とりあえず、「せっかくのネタを聞き逃すまいぞ!」と、敵本陣でひたすら↑のSSを撮ってたわけなんですけど。そうこうしてるうちに、周りを敵兵NPCに取り囲まれてしまっていたようで、





 命懸けでのネタ拾いになってました…。






 遠い!! 遠いよ、ビクトリー…





 めんどくさいから、その場でリログしていざエルモラドへ。



 しかし、プロポーズって、いつどこでするんだろうか…と思いながら、いつもどおりライバ村のモニュメントを落としに行ってると。

 村に攻め込んだカルスを撃退しに、人間たちが集まってきたそのど真ん中で、

 Digital_Luv:「miuさん結婚してください」

 と、露店チャットによるプロポーズをしていました。




 ここらへんの決定的瞬間は、バッチリSSに押さえたと思って、一仕事したような満足感にひたってたんですけど。あとで確認してみると、まったく撮れてないことが発覚して、ちょっとへこみましたよ。




 それはそうと、この日の人間さんは、こちらに祝福を受ける余裕をくれないどころか、モニュメントすら落とさせてくれない強硬姿勢を貫いていて。

 ライバに攻めてゆくも、あえなく撃退されるというパターンが続いて、かなり玉砕気味でしたねぇ。






 地図で見ると、軽く倍以上の数がいそうなんですが…。


 そりゃ、こんだけ差があれば、モニュメントの取り合いをするまでもなく、力押しで充分稼ぎまくれますよね。





 で、もう一つのドラマ、デジラブさんのプロポーズですが。






 こちらも、あえなく玉砕かと思いきや、この数分後さらに…





 という、驚きの新展開を迎えて、目が離せなくなってきました。





 そして、ついにGMまで動き出してます!





 ほんまかー!?

 と思う反面。

 開拓中央というおもしろロケーションや、「略奪結婚式」というキーワードが即座に生まれていること。そして、あまりに早いそのレスポンスを考えると。

 どうも事前に打ち合わせずみの、持ち込み企画なんじゃないかなぁという気もいたしました。


 公式に書かれている、ユーザーイベントの募集とかいうやつの一環なのでしょうか。




 とりあえず、降って湧いたイベントに、侵略そっちのけでお祭り騒ぎになりはじめ、





 みたいに、思わずチャット誤爆の花火まで上げてしまいました…。


 指揮チャットで何か言おうとして、「/order」まで入れてたんだけど。途中で叫びで↑を言おうとしたら、「/order」を消し忘れてこんな事になってしまったという悲劇であり、喜劇です。




 まあ、なんにせよメデタイメデタイと、すっかり見物に行く気分でいましたけど。

 うちのクランはうちのクランでまた、このあと別なドラマが待ち構えていたりして、この日の夜は、まだまだ色んな事が起きそうな慌ただしさが続くのでありました…。



 後半へつづく!








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル