○ 6月22日



 連日のように開拓へ通い、プリマさんが使うぶんのフォーリーウォーターポーションを手に入れようと挑戦していましたが。

 なかなか、タイミング良くリーダーと接触できないまま、トボトボ家に帰る日々が続いてました。



 そして、今日こそはと思って乗り込んだ開拓…。雨の降りしきる中、リーダーとひさびさのご対面です。






 さっそく、カルス人食い団の人たちにサポートしてもらいながら、中央に人間が少なくなった隙を見計らって、狩ってみました。



 最近の仕様変更により、レアMobを中央から釣り出すことはできなくなっているのですけど。

 実際は、中央の外側に出ても、壁沿いぎりぎりの範囲くらいであればレアMobを連れ回すことができるみたいなので、今回はそれを利用した応用技でリーダーを連れ出すことにしました。





 「天狗さまじゃーっ!
 天狗さまが降りてきなすったぞぉーっ!!」



 まず、中央の内側でリーダーを釣り、本陣のある方向の壁際まで引き寄せて持続ダメージの攻撃を入れる。

 そして、壁の向こう側に待機していたウィズが、その持続ダメージを入れた人をサモンして連れ出すと、リーダーも持続ダメージに引き付けられて、このように壁を乗り越えて外側にやってくるという仕組みのようです。




 うまいこと外に出せたし、邪魔の入らないうちに狩ってしまおう! と思ったのですが…。


 リーダー、このまま小走りですたすたと斜面を駆けおりてきたまま、川の水に飛び込んで即死しました。




 ?????





 この川は、毒で汚染されてるのか!?

 とか思ってしまいましたが。単に川の水と、レアMobの行動できる範囲の限界とが、同じくらいだったから、水に触れた途端に死んだように見えただけのようです。




 外に出しすぎて死んだレアMobは、消滅してしまうのではなく、リセットされて元いた場所に戻されるだけのようなので、気を取り直して再度挑戦。






 「天狗さまじゃーっ!
 天狗さまが降りてきなすったぞぉーっ!!(再)」




 今度はリーダーの位置を固定するために、川の手前に座り込み、そこでMPを消す雷攻撃を受け続ける避雷針役をやっておきました。




 狙いどおり、リーダーの足が止まったので集中砲火。



 人間の邪魔も入らず無事倒すことができて…、



 ポーションもゲットです!!



 しかし、そこで思わぬ事件が発生。



 あれっ? 誰かいる!






 さすがに、仕事が早い…。




 喜びで湧いているところを、ピンポイントで狙ってくるなんて、まさにアサシンといった感じで恐かったですが。

 タイミング的に、リーダーを倒しおわるまで待っていてくれたっぽいですし、案外、敵に対しても一定のマナーは守ってしまう律義な人なのかな? とも思ってみたり。





 気を取り直して、モラドンへ移動。


 金と宝石と、強奪した聖水を献上して、転職の儀式をしてもらいます。








 転職の瞬間と、ヒールのエフェクトって、良く見ると微妙に違うんですね。



 なにはともあれ、我がクラン三人目の転職プリ。めでたさもひとしおです。




 なんだか、



 とか、



 と。正体が誰かもわからないまま、通りすがりの人にまで祝福されてましたが…。

 これもひとえに、プリマさんの人徳のおかげでしょう!







 とかなんとか、にぎやかにお祝いが行われている横で、突如、前触れもなく入団面接コントが始まってたり…。





 なまはげは、祝いの席での余興までやるようになってたんですね。





 このあと、やはり転職したとなると六段装備がほしい! という話になり、イスルでトロルキャプテン狩りをしてみましたが。



 その結末は、懐かしくも定番なパターンのこれ↓ね。





 ……経験値プリーズ。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル